--
--.--



2009
07.26

あんずちゃん、ヒルカワ・デビュー♪

Category: 未分類

きょうはさくらちゃんの妹分のあんずちゃんのヒルカワ・デビューです、

早朝、その前に次男を某所まで送って行き地元のひまわり祭りに行きました299
090726-01himawari1.jpg

ひまわり畑に着くとチョットこぶりではありますがほぼ満開で~す218

090726-02himawari2.jpg

花びらが強風に靡いていましたが大山をバックに激写です212

090726-03cookychara on himawari

クッキーとカーラもひまわりの前でパチリ、

朝陽を浴びて眩しそうです278

090726-04himawari3.jpg

ひまわりは青空に映えますね~

こんな光景を見てると暑くっても気分爽快343

090726-05himawari4.jpg

ひまわりは夏の風物詩で暑い季節に欠かせないお花ですね、

今朝はたくさんの人たちがカメラを手にしてシャッター・オンでした94

ひまわりは汗ダクダクになりながら鑑賞するのが一番なんでしょうか・・・356

090726-06anzu in hirukawa

ひまわり畑を後にしてヒルカワに到着するともうあんずちゃんがスタンバイです、

生後4ヶ月、ワクチンも終了してきょうがラン・デビューです425

小さくて体毛もスベスベして超愛らしい~、

クッキーとカーラのパピー時代を思い出します、でもなんか不安そうだね116

きょうは真夏の快晴で肌をチクリと刺すような暑さです323

それでもあんずちゃんのデビューにももちゃん&くりちゃん、チョコちゃん、

姉貴分のさくらちゃん、クッキー&カーラのレディース6ビーグルズが祝福です51

090726-07sakura.jpg

姉貴分のさくらちゃんもチョッピリお姉さんになったみたい、

これからもあんずちゃんをしっかりと指導してね290

090726-08kurimomo run

ももちゃん&くりちゃんの親子も暑さを吹っ飛ばすかのように

ハイ・テンションで弾けまくります353

090726-09choko.jpg

チョコちゃんは体をほぐしながらゆっくりとウォーキング22

090726-10cooky run

総長クッキーは耳を逆立てて走りまわります、

お顔が嬉しそうだね~291

090726-11anzuchara run

カーラはお姉さんぶってあんずちゃんをエスコート、

後輩がヒルカワ・レディースに入会して嬉しそうです328

090726-12choko cool down

そしてチョコちゃんはあんまり暑いんで水に浸かってクール・ダウン、

ほ~んと、きょうは暑かったから涼めて羨ましいです252

090726-13chokobegles tamagochan run

そしてチョコちゃんは元気復活したのか

たまごちゃんで爆走です29

090726-14cooky,sakurachoko tamagochan

クッキーもこのヒルカワに来ると若返ります、

目が血走ってました~41

090726-15anzu,cookysakura run

総長クッキーの大暴れは更に続きます、

さくらちゃんとあんずちゃんはそれを見て唖然363

090726-16choko tamagochan run

チョコちゃんもたまごちゃんで爆走は続きます、

クール・ダウンでお洋服はドロドロです40

090726-17cookychara show

そしてクキカラ・ショーです、

やっぱりこのヒルカワでのショーが一番ハツラツしてるよね91

090726-18momoanzu walk

あんずちゃんは先輩達の大暴れを見て学習できたかな~295

090726-19cookychara kyukei

さすがのクッキーとカーラも大暴れして終いにはバテバテで木陰で休憩355

090726-20anzu smile

あんずちゃんはたっぷりとヒルカワで遊んで無事デビューを果たしました221

私は暑さで目眩がしてヘロヘロとなったんで1時間チョットでヒルカワを後にしました、

きょう集会に参加してくれたレディースのお友達ありがとう222


Comment:18
2009
07.25

夏を感じて~

Category: 未分類

先週の3連休に2日も遠出したので今朝はゆっくり寝ていたかったのですが

早朝、クッキーに叩き起こされました~355

特に予定もなかったのでお家でゴロゴロです353

でもクッキーとカーラがあんまりうるさいものだからランに連れて行くことに、

場所は茅ヶ崎の湘南ドッグ・パークです286
090725-01chara run

ランに着く頃には雲ゆきが怪しくなってきました、そして雨が・・・279

ランには10頭ほどのワンコが遊んでいましたが

飼い主さんたちは高速道路の下で雨宿り218

カーラは雨にもめげず即爆走です30

雨が降っていてもランは涼しくって快適です68

090725-02cooky walking in run

クッキーはゆっくりとランをウォーキング257
090725-03cookyflat.jpg

それからフラットのワンコちゃんとご挨拶です266

090725-04flat,charakuroshiba in run

カーラはフラットのワンコちゃんに悪顔でガウガウです40

090725-05youjichara.jpg

それでも小さい子には大人しく頭をナデナデされてました354

090725-06cookychara run

クッキーとカーラは好みのワンコちゃんが来ると目をキラキラさせてハイ・テンションです19

090725-07wans in run

きょうはビーグルも4頭ぐらいいて盛況でした134

090725-08kukikara show

最後にクキカラ・ショーで締めとなりました~、

これには他のワンコちゃんも集まって大注目42

090725-09mos burger

茅ヶ崎ドッグ・パークを後にしてランチする為に鵠沼のモスバーガーへ行きました45

 090725-10lunch.jpg

テラスで爽やかな海風を浴びながらのランチは美味しかったです343

090725-11characooky walking in kugenuma

ランチ後、クッキーとカーラは足取りも軽やかでお散歩です276

090725-12characooky in dog dept

ドッグ・デプトにちょっと寄り道です、

セールをやってましたがウインドウ・ショッピングのみ・・・89

090725-13shounan beach

そして浜辺の歩道をお散歩です、

この時間には陽も燦々と射してきてとっても暑くなってきました356

きょうのビーチは意外と海水浴客が少なかったです363

090725-14cookychara on shounan beach

クッキーとカーラを江ノ島をバックにパチリ212

潮の香りを浴びて夏を感じられた一瞬で~す 227

暑いけど真夏の浜辺もいいですね287

090725-15cookychara drink the water

クッキーとカーラは水分補給で喉を潤おします、

わたし達もまたまたモスバーガーに寄って冷たい飲み物を買って帰路につきました328

この陽射しを見るともう夏真っ盛りって感じだね~ 278




Comment:4
2009
07.20

ハンバーガーとガンダム

Category: 未分類

きのう帰りのカフェでぴえびお家のみなさんと

KUA AINAのハンバーガーの話題で盛り上がりました245

ガンダムも完成したことだし急遽お台場へ行くことに~448

きょう一緒に行ったお友達はぴえろちゃん&びおらちゃん、チョコちゃん、

ミーちゃん&なっちゃん、そしてこの日の朝に連絡があった茶豆くんです286

090720-01osanpo.jpg  

わが家はチョコ母さん&チョコちゃんを乗せて7時40分に出発、

お台場には1時間で到着でした~

船の科学館の駐車場で待ち合わせして、

早速お台場の公園をお散歩です53

きょうの早朝は暑くなく快適でした~266

090720-02gundam1.jpg 

そして見えてきました、ガンダムが~、

近くで見ると迫力あるよね237

090720-03gundam2.jpg 

顔のどアップです221

090720-04gundam3.jpg 

と・突然、顔が上を向き、

胸からスモークが出てきました91

090720-05gundam4.jpg 

そして目もランランと光ります352

090720-06cookychara on gundam 

もちろんガンダムをバックにクッキーとカーラをパチリ212

090720-07gundam5.jpg 

息子たちは小さい頃ガンダムにはまっていました、

その頃、目の前で見てたら興奮しただろうな~291

私はあんまり興味なかったのですが話のネタに来てよかったです17

090720-08beagles.jpg 

そして陽も射してきて暑くなったんで木陰で休憩です、

そしたらお台場に来てた人がビーグルズを見て臨時の撮影会になりました212

それから海辺をみんなでお散歩です

090720-09chara in odaiba 

レインボー・ブリッジをバックにカーラをパチリ218

090720-10cooky in odaiba 

クッキーもパチリ、いいお顔してるよ354

090720-11chamame.jpg 

しばらくしてま~くんとともまさんが合流、

ま~くんはきのうに引き続きお友達と会えて嬉しそう266

090720-12kua aina 

そして待望のKUA AINAです221

090720-13humbarger.jpg 

久しぶりに食べてとっても美味しかったです、

ボリューム満点で大満足~245

090720-14shugo.jpg 

ハンバーガー1個でお腹も超満腹で~す237

食後、みなさんはドッグ・デプトでお買い物、
わが家は先日たくさん買ったのでガマン・・・
それからお台場をチョットお散歩したのですがもうこの時間では気温もグングンと上昇
暑くなって汗ダクダクになってきたのでここで解散することに~33

最後に海をバックに記念撮影108

090720-15choko cool down 

チョコちゃんは駐車場に戻る途中に暑くてがまんできずクール・ダウン46

みなさんきょうはどうもありがとう222


Comment:8
2009
07.19

ラベンダーを満喫~♪ Ⅱ

Category: 未分類

みんなでランチ終了する11時ごろには
ラベンダーを鑑賞する人がいっぱいです
090719-14dixiecooky run
ワンコたちを再びランに投入です、
クッキーは久しぶりに会ったディキシーちゃんに手荒い大歓迎
目を輝かせて一緒に爆走
090719-15JAZZ jump
ディキシーちゃんの姉貴分のジャズちゃんは軽々とハードルをクリアー、
しばらくぶりで会ったけどジャズ家のみなさんも元気そうでなによりでした
090719-16chatarou.jpg
先週お誕生日を迎えた茶太くんはみんなと遊べて嬉しそう、
そしてランのまわりにはギャラリーもいっぱいです
090719-17bel jump
ベルくんはハイ・ジャンプ、
涼しいので身軽な動きです
090719-18chara jump
カーラもだんなさんの指導でジャンプ成功、
アジの素質あるかな~
090719-19biorashiba run
ヒート明けのびおらちゃんは柴ちゃんと爆走、
この後、ま~くんともバトルで発散でした~
090719-20cookyshiba run
クッキーはこの柴ちゃんとまた追っかけごっこ、
大好きなワンコが来ると目が輝きます、もうおばさんなのに・・・
090719-21kadan.jpg
ひとしきり遊んでランを後にしてお花の観賞です、
彩の丘のカラフルな色に目を奪われます
090719-22flower.jpg
こんな光景って最高ですね、
家の近所では体験できません
090719-23shugo.jpg
そしてみんなで集合写真、
こお写真を撮ってるときに回りは人だかりでした
みなさんに声をかけられお写真も撮って頂きました
090719-24soft.jpg
たんばらラベンダーパークの最後の締めは
もちろんラベンダー・ソフトです
ラベンダーのほのかな香りでとっても美味しかったです
090719-25kafe celeste
1時ごろラベンダーパークを後にする頃には広大な駐車場は満車です、
道路は駐車場に入る車の列列列で大渋滞
わたし達は沼田市内のカフェ・チェレステでお茶して歓談して帰路につきました、
きょうご一緒してくれたお友達のみなさんありがとう
3時前に解散して帰りは関越・圏央道で6時半の帰宅でした、
疲れたけどとっても楽しかったです
090719-26rainbow on hibariagoka
そうそう早朝に赤城高原で虹を見れましたが、
夕方わが家の近くでもこんな虹が~
二重に重なった虹なんて珍しいですね、何かいいことあるかな~


Comment:10
2009
07.19

ラベンダーを満喫~♪ Ⅰ

Category: 未分類

きょうはお友達とラベンダー鑑賞するために
沼田のたんばらラベンダーパークへ行ってきました
待ち合わせは現地9時、わが家は渋滞がイヤだったので4時40分に出発、
東名も環8も関越もスイスイ、出発から2時間ほどで赤城高原サービスエリアへ到着
090719-01rainbow of akagi
ここでトイレ休憩です、きょうご一緒するお友達も既に着いて休憩してました
ピンポイントお天気予報は晴れのち雨で関越の上里サービスエリア付近から
雨が降ってきて心配されましたが赤城高原サービスエリアでは虹も望むことができました
090719-02tanbara lavandura park
休憩後、現地には7時40分頃到着でした~
きょうご一緒するお友達は茶太くん&ま~くん・ぴえろちゃん&びおらちゃん、
ミーちゃん&なっちゃん・ちゅらちゃん・ベルくん・ジャズちゃん&ディキシーちゃん、
クッキーとカーラを入れて12頭、13人で~す 
090719-03nittkoukisuge.jpg
同時刻に着いた茶太家、ミミー家、びえびお家のみなさんと早速パークを散策です、
Pさんとびえびお家のみなさんは歩いてお花を観賞しながらランを目指します
私はリフトでGO、この頃になると陽も出てきて
標高1300mとは思えないくらいに暑かった~
Pさんはニッコウキスゲに大満足
去年の車山以来ですね~
090719-04characooky on nittkoukisuge
Pさんはこのニッコウキスゲをバックにクッキーとカーラをパチリ
2頭連れで一人でお写真撮るのって意外と難しいんですよね
090719-05kukikara show
クッキーとカーラは上に登る途中でも先を争ってクキカラ・ショーだったみたいです、
適度に涼しいからクッキーもカーラもパワーあり余って発散
090719-06piero on run
ランに着くとぴえびお家は既に遊んでいました、
空気が澄んで心地いいのかぴえろちゃんは嬉しそう
090719-07charanakey on run
カーラはなっちゃんと楽しそうにおもちゃで弾けまくります
090719-08churachamame on run
ちゅらちゃんとま~くんは爆走、
陽が陰ると涼しくて最高ですね~
090719-09mimmy on run
体調が悪かったミーちゃんも復活~、
とっても気分よく走ってました
090719-10lavandula.jpg
そしてみんなでラベンダー鑑賞です、ここでベル家のみなさんが合流です
一面の紫色のラベンダーが目を和ませてくれますね
090719-11characooky on lavandula
天然の癒しのスペースです、
ほのかな香りで気分も最高
ラベンダーに興味ないクッキーとカーラは「走りたいよ~」って・・・
090719-12tanbara vie
ときおり小雨も降って変な天候でしたが
夏の陽差しが肌を刺すと痛いぐらいです
人出もだんだんと増えてテイク・アウトの売店も大混雑
090719-13lunch.jpg
チョット早いですがレストハウスのデッキでティー・タイム
それから順番にランチしました、
ジャズ家のみなさんも到着して大賑わいとなりました
(Ⅱへ続く)





Comment:0
2009
07.18

ムシ暑くってもうバテバテ・・・

Category: 未分類

きょうから3連休です~
特に予定もなかったので公園でもお散歩しようと思ったんですが
平日にお留守番してたクッキーとカーラを発散させるために
チョコちゃんと湘南ドッグ・パークに行ってきました
090718-1choko,chara,cookyothers run
ランに入ると先に着いてたチョコちゃんとワンコを追って
追っかけごっこです、レディースは目がギラギラでハイ・テンション
090718-2chara run
カーラも嬉しそうに走りまわります
090718-3cooky run
クッキーも発散できてよかったね~
090718-4choko run
チョコちゃんは爆走の後はゆっくりランを偵察です
090718-5shiba,cookychoko
しばらく経って柴ちゃん登場~
クッキーは柴ちゃん大好きなので満面の笑みです
チョコちゃんはワォ~ンと大興奮
090718-6choko,characooky run
レディースはまたまた爆走開始~
みんな弾けまくります
090718-7choko,charashiba run
柴ちゃんはチョコちゃんとカーラを振り切って快走です、
柴ちゃんも追っかけられながらも楽しそうです
090718-8cookyshiba.jpg
クッキーも柴ちゃんもお顔が笑ってま~す、
ランも走ってくれるワンコがいると盛り上がりますよね
090718-10cooky sleep
きょうは湿度も高くムシ暑かったせいかクッキーはバテバテ、
わたし達も疲れました・・・
090718-11chokocooky.jpg
最後にチョコちゃんとクッキーのツー・ショット、いい顔してるね~
1時間チョット遊んでチョコちゃんとお別れしました、
きょうはどうもありがとう
090718-12characooky in home center
その後は買いたい物があったので3軒のホーム・センターをハシゴです、
やっと3軒目でゲットできました~
カーラはカートの上で仁王立ち、すれ違いするワンコに”ワォ~ン”・・・




Comment:4
2009
07.12

スパイク、快気祝い♪

Category: 未分類

先月、おもちゃを誤飲してお腹の開腹手術を受けた
チャブス家のスパイクくんがきょうヒルカワで復活です
きょうはスパイクくんの快気祝いのため、たくさんのお友達が集合しました
きょうも朝から曇ってて意外と過ごしやすい陽気です
090712-01cooky walking
クッキーはランに入るなりゆっくりと目を光らせて散策です、
このヒルカワ・ファームに来るのも1ヶ月ぶりかな~
090712-02chara run
カーラはスパイクくんが来るのを手ぐすね引いてまってます。
身体を動かしウォーミング・アップ
090712-03choko run
チョコちゃんも耳を逆立てて爆走~
嬉しそうに目が興奮気味
090712-04spike run
そしてチャブス家到着、スパイクくん元気になってよかったね~
ちょっと痩せたけどみんなの歓迎を受けて嬉しそう
090712-05momo,choko,kuribel walk
もも&くりちゃん親子も、ベルくんも楽しそうだね~、
090712-06brown run
ブラウンくんはいつものごとくおもちゃで爆走、
久々のヒルカワでハイ・テンション
090712-07charie walk
大御所チャーリーくんも草を踏みしめながらウォ-キング、
シッポがピーンっと立って貫禄あるよね
090712-08cooky spike kari
M男のスパイクくんは総長クッキーに狩られて大満足、
これだけ走れればもう復活だね~
09071208-09rantou1.jpg
お祝いする筈のアロマちゃんは突然みんなに狩られ
必死の形相で逃げ惑います
乱闘があれば自然とみんなが集合
090712-10brownchoko run
そしてエンドレスのブラウンくんとチョコちゃん、
おもちゃを追っかけ何度も何度も爆走です
090712-11cookykuri battle
爆裂なくりちゃんはクッキーとバトル、
くりちゃんの攻撃を軽快なステップでかわします。
クッキー、若いね~
090712-12spikechara.jpg
スパイクくんは「お姉さん狩ってください」とカーラに大接近・・・
カーラも術後のスパイクくんを気遣って手加減したようです090712-13antou2.jpg
きょうは乱闘も何度もありました~
でもみなさん知ってる仲なので気を使わなくていいですね
090712-14chokobel soccer
それからチョコちゃんはベルくんとサッカーのトレーニング、
チョコちゃんのスタミナはどうなってるのでしょうか
090712-15aloma disk
アロマちゃんはだんなさんの指導を受けてディスクで弾けます、
そして楽しそうに快走~
090712-16spike.jpg
きょうのスパイクくんの勇姿です~、
みんなにお祝いしてもらって満面の笑み
1時間半ちょっとの集会は盛り上がってよかったね、
クッキーとカーラも大満足でみんなとお別れしました
そしてお家に帰ってからはシャンプーしてサッパリ、
Pさんと一緒にお昼寝で超爆睡でした~


Comment:26
back-to-top
