--
--.--



2009
08.30

涼しい~♪

Category: 未分類

今朝はきのうと一変涼しい陽気で快適で~す、

台風が接近中でお昼前には雨の予報だったので公園をお散歩させることに~286

090830-01shugiin senkyo 

お散歩の前に衆議院選挙の投票です、

7時半過ぎだっていうのにもう30人ほどが受付するために並んでいました363

みなさんの関心の高さがうかがえますよね516

政権取った党には景気対策、雇用問題、年金対策よろしくお願いします128

090830-02bruna.jpg 

投票した後は相模原公園に行きました~、

駐車場で車を下りたらブルーナちゃんにばったり、何年ぶりでしょうか346

もう11才になったとか、クッキーも年取るわけですよね~21

090830-03characooky by long reed 

ブルーナちゃんにお別れして広場に行ってクッキーとカーラにロングリードを付けました、

きょうは涼しかったせいかワンコも結構お散歩してました~134

090830-04ichigo.jpg 

そしてクッキーとカーラを遊ばせてると久しぶりにいちごちゃん会えました~、

クッキーが公園デビューした頃によく遊んでもらってたんです266

いちごちゃんも11才なんですが若々しいよね~、

肝臓ガンで大手術をしたそうです、でも元気そうでなによりでした~68

090830-05chara tamagochan run 

カーラはたまごちゃんで大弾け~、

涼しいからきのうと動きが違います、俊敏に爆走です29

090830-06black labcooku 

クッキーは黒ラブちゃんとご挨拶、

公園もワンコが多いと活気があっていいですね~218

090830-07chara tamagochan run2 

カーラのたまごちゃん遊びは際限なく続きます、

ハイテンションでお顔も楽しそうです343090830-08cooky sit 

クッキーは気持ちよさ気にお座りです、

相模原公園でのお散歩デビューの頃を思い出してるのかな~352

090830-09cookychara show1 

クッキーが感慨にふけってると突然カーラが襲撃です、

クキカラショーの始まり~268

090830-10cookychara show2 

そしてクッキーの反撃です、

カーラ怯んでクッキー優勢41

090830-11cookychara show3 

きのう開催されなかったショーも大盛り上がり、

クッキーとカーラも涼しくて体が軽いのか元気いっぱいです287

090830-12charagolden.jpg 

それから1才のゴールデンちゃに超悪顔でご挨拶40

このゴールデンちゃんの飼い主さんにカーラは1才ぐらいですかと言われました1

お顔も頭の方も幼いからね~356

090830-13characooky in sagamihara 

クッキーは昔のお友達との嬉しい出会いに満足気でした461

090830-14chara jump 

カーラの弾けぶりは更に続きます、

たまごちゃんで大ジャンプ353

090830-15chara churari 

カーラは気分よさ気に大満足で芝生にちゅらり21

090830-16characooky on flower 

噴水前に移動してクッキーとカーラを花壇の前でパチリ212

090830-17funsui.jpg 

爽やかな陽気で心地いいですね~218

090830-18kadan.jpg 

公園のお花もよく手入れされてとってもキレイです397

090830-19cooky walk 

10時頃になって急に雨が降ってきたので公園を後にすることに~、

明日は台風で 大荒れとか、朝のお散歩もムリでしょうね279

 

 


Comment:10
2009
08.29

汗ダクダク~!!!

Category: 未分類

朝9時過ぎに小山内裏公園に行きました~、

もうすぐ9月だというのにきょうは猛暑です278

090829-01cooky walk on grass 

駐車場からランまで300mほどですが照り返しが凄くて汗ダクダク330

クッキーもなるべく草の上を歩きますが足取りが重いです282

090829-02chara run 

ランに入るとカーラは早速爆走です、

お顔がとっても嬉しそう343

090829-03cooky walk 

クッキーはというと木陰を選んでゆっくり散策53

090829-04choko boal 

程なくしてチョコちゃんも到着、

テニスボールで弾けまくります~225

090829-05chara eay ice 

カーラが爆走したのはチョットだけ、

チョコ母さんに氷をもらい喉を潤おします468

090829-06run of oyamadairi park 

わが家がランについ着いた時ワンコはボーダーコリーと柴のみで木陰でまったりでした、

ボーダーコーリーが走ったときクッキーとカーラは少し爆走29

日向は立ってるだけで汗が吹き出てきました~356

090829-07charachoko.jpg 

そしてカーラもチョコちゃんも休憩134

090829-08characooky.jpg 

クッキーも地面の匂いを嗅いでウロウロするだけでした、

きょうはクキカラ・ショーもありません363

090829-09flower.jpg 

一昨日まで秋間近って感じで涼しかったのに、

きょうは真夏に逆戻りしたかのようにとっても暑かったです269

090829-10ckoko boal run 

休憩してたチョコちゃんはテニスボールを追って暴走、

この暑いのに元気いいね~352

090829-11choko anahori 

そして穴掘りで満面の笑み~、

お顔もお洋服もドロドロ、ワクチン打ったばかりなのにシャンプーできないよ286

090829-12cooky kyukei 

走らなくてもクッキーはランで遊べて気分爽快だね、

お顔がとっても楽しそう290

090829-13lunch.jpg 

わたし達が暑さに耐え切れなくなったので涼しいところでランチすることに、

もちろんファニー・フェイスさんです271

エアコンが効いて涼しくって生き返りました、ワンパターンのオーダーで舌づつみ354

月に一度はここのお料理は無性に食べたくなりますよね218

楽しくおしゃべりしてお茶して解散となりました、チョコ母さん、チョコちゃんありがとう222

090829-14cookychara sleep in car 

クッキーとカーラは帰りの車の中で爆睡でした~75

090829-15yakiniku1.jpg 

夜は珍しく次男も交えて外食です、もちろんクッキーとカーラはお留守番、

チョコ母さん御用達の地元の焼肉屋”千成”です461

090829-16yakiniku2.jpg 

きょう私はドライバーなんでビールはNGです、

Pさんと次男は美味しそうに冷たいジョッキ・ビールをゴクゴクと飲み干します65

090829-17yakiniku3.jpg 

タン塩にロース、カルビ、夏バテ気味なのでスタミナつけないとね~、

お肉もたくさん食べてクッパでもう動けないくらい満腹です、とっても美味しくて大満足371

090829-18yakiniku4.jpg 

Pさんは最後のしめにラーメン373

体重計に乗るの怖ろしいけどこれで夏バテ解消かな、
お店を出る時には店内も満員、駐車場も満車でした~221

 

 

 

 



Comment:2
2009
08.23

潮の香りを感じて~♪

Category: 未分類

きのうチョコ母さんから「海に行きたいね~」の一言でRunRun家のyokoさんに即5です、

それできょうはレディースを湘南の海で遊ばせることに~471

090823-01choko in beach 

今朝は5時前に起床、わが家から海には40分ほどで6時半前に到着448

チョコ母さんは既に着いていて、もう母娘共々入れ込んでました~41

090823-02chara in beach 

カーラを波打ち際まで連れて行くともう逃げ腰です263

090823-03rumrunrun.jpg 

程なくしてyokoさんRunRunくんが到着、

RunRunくんのお友だちのラムちゃんは去年のヒルカワ・オフ以来久しぶりです286

090823-04annie.jpg 

4才のアニーちゃんはカーラと同じく水が苦手みたいだね~330

090823-05cookychara on beach 

早速クッキーとカーラにロングリードをつけますが

なにかを察知したようで逃げ腰~355

090823-06cooky swim on pool 

クッキーの名誉の為、足がつかない深いプールではスイスイと泳ぐんですよ、

お顔も結構余裕でしょう446

090823-07choko on wave 

入れ込んでたチョコちゃんは大波を受けてハイ・テンション、

気分よさ気で嬉しそう353

090823-08wanzu.jpg 

ビーチにはワンコがいっぱいで盛況です346

090823-09rurunrun on wave 

さすが湘南ボーイのRunRunくんは波に乗って様になってる~218

090823-10rum on wave 

ラムちゃんはパパさんに沖まで連れて行かれ

余裕でボールを咥えてスイミング227

090823-11choko on wave  

チョコちゃんもyokoさんのエスコートで楽しそう、朝早く来てよかったね343

090823-12cooky swimming1 

(foto by yokoさん)

クッキーはRunRunくんのライフジャケットを借りてyokoさんに沖まで連れてもらって爆泳です、

至近距離からのお写真は迫力満点です212

090823-13cooky swimming2 

(foto by yokoさん)

きょうは暑くなくて最高の海日和でした、

潮の香りを感じられ気分爽快です352

090823-14cooky swimming3 

(foto by yokoさん)

クッキーはサーファーと競争です、

最初は海に入るのを拒んでたクッキーも波に乗れて泳げてよかったね~424

090823-16choko swimming 

チョコちゃんは大好きな波に飲まれて気分爽快287

090823-17runrun swimming 

RunRunくんも波に乗ってスイミング、

お家から浜辺が近くて羨ましいね~301

090823-18chara awim on pool 

きょう居るかいないかほとんど目立たなかったカーラも

こんな風に泳いだこともあったんですよ、でも必死の形相ですが・・・363

090823-19cookychara tamagochan 

そして1時間半たっぷり遊んで海を後にすることに~、

yokoさん&RunRunくん、みーちんさん&ラムちゃん、チョコ母さん&チョコちゃん、

そして一緒に遊んでくれたお友だちのみなさんきょうはどうもありがとう222

帰りも自宅までは1時間かからず到着99

クッキーとカーラは当然一緒にお風呂に入りシャンプーでサッパリ48

シャンプー後、まだパワーがあり余ってたのかたまごちゃんでハイ・テンション19

090823-20cooky tamagochan run 

クッキーは目を吊上げて廊下を爆走です29

090823-21bycycle.jpg 

そしてきのう予約してたPさんの自転車を受け取りに近所のホームセンターに行きました215

これって駅までの通勤用なんですが自宅から駅まで僅か1Kmなんです・・・93

それからお昼ご飯を食べて一家でお昼寝でした、

クッキーとカーラは超爆睡でどんな夢を見てるんだろう~75

 


Comment:14
2009
08.22

水遊び~!!!

Category: 未分類

きょうはチョコ家、さくら家のみなさんと津久井のプレイフルドッグに遊びに行きました、

待ち合わせはオープン時間の10時です249

自宅を9時10分程前に出発して途中までは渋滞もなくスイスイだったのですが

津久井ダムの手前から渋滞でノロノロ、結局到着は10時10分過ぎでした~125125125

090822-01choko in pool 

既に到着してたチョコちゃんはプールでひと遊びして氷のお洋服がビッショリ 、

またまたプールでハイ・テンションで弾けます353

090822-02cooky in pool 

クッキーもプールに入れると冷たいので気持ちよさそうです343

090822-03chara in pool 

カーラもぶち込みましたが水ギライなので涙目で脱兎の如くプールから逃げ出します263

090822-04sakuraannzu in 

しばらくしたらさくら家のみなさんが到着です、

でも大型犬に匂いを嗅がれ不安そうなお顔です282

お顔も足取りも同じで笑えますね286

090822-05annzu in pool 

早速あんずちゃんもぶち込みましたが

カーラと同じで震えて逃げ出しました~355

090822-06sakura.jpg 

残念ながらさくらちゃんのプール姿のお写真はありません、

ちょっとボールで遊んでましたが陽だまりで固まって動きません278

090822-07chara.jpg 

カーラをもう一度プールにぶち込もうとすると

必死になって逃げ回り捕まりません330

よっぽど水がキライなんだろうね、明日は覚悟しなよ~471

090822-08sakuan show 

あんずちゃんも陸の上では強気です、

ボールで遊んでた姉貴分のさくらちゃんにマウンティング286

090822-09choko in pool2 

きょう一番はしゃいでたのはチョコちゃんで~す、

水中のおもちゃを顔を水につけて探しまくります363

090822-10choko in pool3 

得意気にゲットです、海での素潜りもOKだよ~466

090822-11cooky run 

クッキーはランに来たワンコに目がキラキラで興奮気味~41

090822-12anzu.jpg 

あんずちゃんはプールを遠巻きに見てまったりで~す354

090822-13ladieslab run 

そしてレディースは狩りで大暴れ、

プールでは情けないカーラも強気です29

090822-14choko in pool4 

ちゅらってドロドロになったチョコちゃんは

最後にプールでサッパリ、きょうはワンマンショーだったね352

それにしても自ら水に”ドボ~ン”なんて何度見ても感心します221

1時間半ほど遊んでお腹も空いたのでランチすることに271

090822-15orange tree 

場所を移して宮ヶ瀬のオレンジ・ツリーに行きました~、

ログハウス調の店内も雰囲気あっていいですね218

090822-16lunch.jpg 

美味しかったハンバーグは中止になって残念でしたが

パスタやお肉料理に舌鼓~430

さくらパパさんも一緒におしゃべりで盛り上がりました、

お茶してここでお開きです、みなさんきょうはどうもありがとう222

 

 

090822-17hanabi1.jpg 

夜わが家でノンビリしてると”ド~ン”というスゴイ音が~、

ベランダに出てみると花火が上ってました470

090822-18hanabi2.jpg 

迫力あって素晴らしい~、暑い夏の夜は花火につきますよね484


Comment:4
2009
08.21

平日のラン

Category: 未分類

きょうPさんは所用で有給休暇でした~、

用事が終わりお家に帰ってからクッキーとカーラを湘南ドッグ・パークへ連れて行きました134

090821-01cookychara walking 

一人で2頭のお散歩は大変だけどランだと楽ですよね218

予想してた通リ平日のためかランは貸切状態です、

クッキーとカーラは地面の匂い嗅ぎに集中21

090821-02chara run 

混んでるランもイヤだけどガラガラのランも寂しいよね~263

カーラも心なしか弾けません363

090821-03cookychara show 

それでもクキカラ・ショーは開催です41

090821-04cooky walk 

クッキーも弾けたのはこのショーだけ~、

後はゆっくりとランを散策です22

090821-05cookychara kyukei 

そして大暴れもなく休憩です276

090821-06cookycharabeas.jpg 

帰ろうとしてた時に2頭のビーちゃん登場460

クッキーは突然マウンティングでテンション・アップ303

090821-07cookycharabeas2.jpg 

お互いにオシリの匂いを嗅ぎながらご挨拶207

090821-08cookycharabeas3.jpg 

ワンコが来るとクッキーもカーラもイキイキしてますね343

090821-09cookychara.jpg 

クッキーもカーラも思いもかけず平日にランで遊べたので満足したかな~29


Comment:2
2009
08.16

残暑~!

Category: 未分類

きょうはお盆休み最終日、

きのう意外と渋滞もなく早く帰宅できたので深い眠りにつけました75

でも涼しいところからまた暑いわが家で体力消耗282

090816-01characooky in home 

クッキーは疲れも見せず早朝から元気いっぱい41

090816-02cooky tamagochan 

まったりしてるカーラを尻目に

クッキーはたまごちゃんでハイ・テンション353

090816-03cookychara walk in sagamihara 

お休みの最終日でノンビリしてたかったけど

クッキーとカーラを相模原公園へお散歩に連れて行きました~134

090816-04characooky walk in sagamihara park 

日向は暑かったけど

木陰はもう秋の気配で爽やかだったですね~343090816-05labcooky.jpg 

クッキーは5ヶ月のゴールデンちゃんにモーションかけられても

マイペースでウォーキング106

090816-06cookychara on grass 

きょうの公園はワンコも人間も少なかったです~、

きょうはお盆休みの最終日なのでみなさんお家で休養かな・・・288

090816-07cookychara on funsui 

噴水前は水の飛沫を浴びて暫し暑さから解放されて心地よかったですね360

090816-08funsui.jpg 

この公園はいつ来てもお花がきれいに手入れされてます、

暑くても観てるだけで清涼感いっぱい397

090816-09chara run 

カーラは芝生を見たら元気復活、ハイテンションで爆走です、

きょうもランで走りたかったのかな~363

もちろんわたし達はお家に帰ってからは明日からのお仕事の為にお昼寝で超爆睡でした261

 


Comment:2
2009
08.15

妙高・北信旅行Ⅱ

Category: 未分類

昨夜たっぷり眠れたので今朝は5時起床です244

カーテンを開けて外を覗くと嬉しいことに快晴で~す278

それに涼しくて長袖を着てないと寒いくらい2

きのう雨と霧で全く見れなかったロケーションを堪能する為に

クッキーとカーラを連れて赤倉観光ホテルの方へ車を走らせました 448

090815-01madarao view 

雲海に浮かぶ斑尾山は素晴らしいロケーションでした、

いやぁ~、早起きしてここまで来た甲斐があったね、感動の風景です343

090815-02myoukousan view 

きのう霧で見れなかった妙高山も深緑たっぷりで素晴らしい、

そしてクッキーとカーラを赤倉のゲレンデでお散歩させました286

空気も澄んでマイナスイオンを浴びて心地いい~461

090815-03sky sneaker in tangram 

ペンションに戻って朝食後チェック・アウトです258

きょうはタングラム斑尾を散策です22

090815-04chara in sky sneaker 

スカイ・スニーカーに乗って展望台を目指します、

でも快晴になって気温が上昇したのでゴンドラの中はムシ風呂状態で暑かったです356

カーラは相変わらず目が泳いで震えていました263 

090815-05cooky,kukikarachara in magarao 

野尻湖をバックにクッキーとカーラをパチリ、

素晴らしい眺めです94

090815-06myoukou view 

妙高山の風景も最高ですね~218

090815-07kurohime others view 

飯綱山、戸隠山、黒姫山、野尻湖の雄大な風景です、

きのうの雨がウソのように快晴で爽やか~319

090815-08hokushin godake view 

魚眼レンズで北信4岳の素晴らしいロケーションです、

ちなみに飯綱山、戸隠山、黒姫山、妙高山にこの斑尾山を入れて北信5岳というそうです263

こんな素晴らしいロケーションを観れてきのうの雨も吹っ飛びました、

日頃のストレスも発散~19

090815-09cookychara in tenboudai 

展望台でクッキーとカーラを記念撮影、

空気が美味しくて気持ちいいね~328

本当は斑尾山の山頂まで行きたかったのですが我が家はここでUターン134

090815-10cookychara run 

下に戻ってクッキーとカーラをホテルのランで遊ばせます、

カーラはスカイスニーカーに乗ってた時とは正反対

満面の笑みで大爆走です218

090815-11cookychara show 

そしてクキカラショーで大暴れ、

クッキーにしつこくしてたワンコちゃんがこの光景を見てランを後にしました330

元気いっぱいで見ていても気持ちいいですね53

090815-12shiba,characooky run 

そして5ヶ月の柴ちゃんが来たら柴大好きのクッキーは大興奮41

みんなで追っかけごっこです346

090815-13cookyshiba run 

クッキーおばさんはパピーの柴ちゃんを追っかけまわします、

もうハイ・テンションで目がいっちゃってま~す313

090815-14chara toy run 

カーラはランにあったおもちゃで弾けまくります、

きのうの雨でぬかるんでも平気で暴走40

090815-15chara,cooky,gaus,harubel in run 

ランで遊んでいたらホテルの方で聞きなれたワンコの遠吠えが~、

遠目で観るとビーグル3頭です286

驚いたことにベル家、ガウス家、ハル家のみなさんでした~、

まさか斑尾で会えるなんて嬉しいサプライズです、ランで暫しの歓談343

ベルくんもガウスくんもハルちゃんもランで嬉しそうに飛び跳ねていました134

これから斑尾山トレッキングするみなさんとはここでお別れです、

また一緒に遊びましょうね~463

090815-16flower of pai 

夏場のスキー場はゲレンデにお花を栽培してるところが多いですね、

このタングラムもラベンダーはシーズン終了ですがお花がいっぱい298

このハーブは名前は忘れましたがパイナップルの匂いがするんです2

暑かったのでソフトクリームを買って喉を潤おします367

090815-17nojiriko.jpg 

この後は野尻湖を目指します、斑尾から車でほんの僅か~、

暑かったけど野尻湖のロケーションも素晴らしかった218

野尻湖は混んでるとおもいきや意外とどこも空いていましたね363

090815-18characooky walk in nojiriko 

それからクッキーとカーラを湖畔でお散歩です、

ランで相当暴れたので足取り重くゆっくりとウォーキング353

090815-19lumber jack 

そしてお腹も空いてきたのでランチです、

場所は湖畔にあるロッジ風の作りのランバー・ジャック112

090815-20lunch.jpg 

私はホットサンド、Pさんはオムライスをオーダー、

オムライスはボリュームあって満腹になったそうです221

ランチ後、歴史好きのPさんは上杉家ゆかりの地を散策したかったみたいですが

カーラジオでUターンラッシュが始まってると聞き急いで帰路につくことに448

道の駅しなのでお土産を買って信濃町インターから上信越高速に乗りました99

この上信越高速も藤岡JCTもスイスイ、関越高速の東松山でちょっと渋滞でしたが

圏央道経由で1時に信濃インターに入って自宅到着は5時過ぎでした2

初日に雨に降られましたが嬉しいサプライズもありとっても楽しい旅行となりました

こんどは紅葉の季節に来たいな~34


Comment:10
2009
08.14

妙高・北信旅行Ⅰ

Category: 未分類

一言:デジ一の内部にゴミが混入してお写真がお見苦しい事をご了承下さい。

 

お盆休みに急遽、妙高方面に旅行に行くことにしました~448

でも8月に入って泊まるところを探したのでなかなか決まらずやっと予約完了です213

大渋滞を見越して夜中の3時に自宅を出発です483

090814-01toubuyunomaruSA.jpg 

東名高速、環8、関越高速、上信越高速を乗り継いで東部湯の丸SAで朝食休憩です375

ここまで渋滞もなくガラガラで2時間半弱で到着237

曇ってたけど青空も見えてきました278

090814-02shinakakura sky cable terminal 

でも妙高高原インターの手前辺りから空が真っ暗になって雨が~279

最初の目的地赤倉リゾートスキー場のスカイ・ケーブル・ターミナルに

7時半に到着でしたが雨は本降りです355


近辺の黒姫高原、妙高杉の原、赤倉では毎年スーキーをやったり、
妙高笹ヶ峰では夏キャンプをやって寒かったのが懐かしい思い出です

スカイ・ケーブルの始発は8時ですが雨がやむ気配がありません、

車の中で待機してたらやっと薄日が~218

090814-03characooky in sky cable 

それで山頂駅を目指すことに~

カーラはケーブルが怖いのか涙目になってブルブルと震えます263

そして止みそうだった雨はまたまた間断なく降ってきました292

090814-04sanchou station 

スカイ・ケーブルの山頂駅に着いて周辺を散策です106

晴れてればここから素晴らしいロケーションを堪能できたのに、

キリで下界は視界ゼロ・・・356

090814-05cookychara in sanchou 

気温は下がってきてウインド・ブレーカーを着てても涼しいというより寒いくらいです95

クッキーもカーラも雨に濡れてビショビショです、

気を取り直して周辺をウォーキングです286

090814-06akakura himizu 

少し歩くと妙高山からの湧き水が~

ミネラル分たっぷりで美味しかったです218

晴れて暑いとこの冷たさも心地よかったのにね・・・60

090814-07cookychara in etal 

30分ほどウォーキングして展望レストラン・エートルで休憩です、

本来ワンコは店内に入れずテラスのみだったのですが

レストランの方が特別に中に入れてくれました319

お茶して一息つくことができました93

クッキーとカーラは濡れて不機嫌です293

090814-08yanagiranominaeshi.jpg 

ヤナギランも冷たい雨に打たれて寒そうです300

090814-09sky cable 

ケーブルに乗って下のターミナルに向かいましたが雨は断続的に降り続きます 279

雨が降ってなければ周辺をトレッキングして

上から下ってきて足湯に浸かる筈だったのに355

090814-10land mark myoukoukougen 

冷えた身体を温めるために温泉のランドマーク妙高高原に行きました224

Pさんと交代で温泉に入ります、温まって気持ちよかったです

クッキーとカーラは車のヒーターをONして濡れた毛を乾かします41

090814-11shinano brewery 

そしてお昼近くになったのでランチすることに、

場所は地ビール工場の信濃ブルワリーです271

090814-12beer.jpg 

ビール工場でこれを飲まないと・・・、もちろんノンアルコール・ビールですよ、

コクがあってとっても美味しかったです401

090814-13lunch in shinano brewery 

ランチのお味も美味しくていけました~424

090814-14kurohimekougen cosmos park 

雨も霧雨になってきたので黒姫高原のコスモス園に向かいます

でも日照不足でコスモスがほとんど咲いてなくて入園料は割引です61

090814-15chara boal run 

そしてクッキーとカーラを園内のランで遊ばせました、

カーラはこの雨を吹っ飛ばすかのように即爆走です218

嬉しそうにやみくもに走りまわります343

090814-16cooky boal run 

クッキーもこの濃い霧の中を弾けまくります、

ワンコは走ってる時が一番イキイキしてるよね~346

090814-17cookychara boal run 

それからクキカラショーも披露して大暴れです、

ランは誰も来なくて貸切状態~1

090814-18characooky in run 

爆走で泥が跳ねて身体中ドロドロになりました2

090814-19characooky in daria park 

ランを出てからはダリア園でダリア鑑賞です53

たくさんの種類のダリアに目を奪われました、鑑賞後泊まるお宿へ向かいました353

090814-20kazamidori.jpg 

きょう泊まるペンションは赤倉の風見鶏さんです258

もうこの時間にはすっかり雨も止みましたが寒いくらいの涼しさです277

090814-21dinner.jpg 

きょう2回目のお風呂に入り、サッパリしてからお部屋でちょっと横になって休憩、

それから待望の夕食です、オプションの刺身の盛り合わせに舌づつみ371

こんどは本物のビールを飲んでほろ酔い加減で早い就寝でした75

明日は青空が見れるといいな~481

(Ⅱへ続く)


Comment:0
2009
08.13

夏らしいお天気~

Category: 未分類

お盆の入りのきょうはお墓参りです~、

わが家からお墓のある霊園までは約40分448

その前に寄り道で~す299

090813-01sun flower 

3ヶ所あるわが街のひまわり畑も2ヶ所が終了、

ここが最後です、小ぶりですが満開218

090813-02characooky in sun flower park 

背が高いのでひまわりをバックにクッキーとカーラを写すのは大変、

なんとかやっと撮れました212

090813-03sun flower1 

早朝だったせいか鑑賞してる人はまばらでした299

お家を出る時は曇ってたけど少しづつ青空が~278

090813-04characoooky in reien 

そして霊園に向けて車を走らせます~、

やはりお盆の入りとあって結構人出がありました2

クッキーを可愛がってた故人も久々の訪問だったので

草葉の陰でさぞかし喜んでいることでしょうね343

お花を添えて線香に火をつけてお参りです421

090813-05characooky in yatoyama 

霊園を後にしてお家に帰る途中にクッキーとカーラを公園でお散歩させました286

もうこの時間になると陽も燦々と射してきて気温もグングンと上昇、

やっと夏らしいお天気になりましたね278

090813-06sun flower in yatoyama 

この公園のひまわりも本数は少ないけどとってもキレイ、

やっぱり青空の下でのひまわりは映えますよね~343

090813-07cooky in yatoyama 

ちょっとお散歩してクッキーをひまわりの前でパチリ、

暑いけどお散歩できて嬉しそうです287

090813-08sun flower in yatoyama 

ひまわりを鑑賞して用事を済ませてお家に帰りました~276

そして夕方一人暮らししている長男が久しぶりに帰って来ました、

クッキーもカーラもいたぶられながらも高速ワイパーの如くしっぽビュンビュンで大喜び238

しばらくぶりで一家揃っての賑やかな夕食はいいですね~433


Comment:2
2009
08.09

健康診断

Category: 未分類

きょうはクッキーとカーラの健康診断、

それで6時にクッキーとカーラをお外に連れ出しウンPとオシッコ採取です 100

Pさんが6時50分にY獣医科病院に診察申し込みに行ったらもうこの時間で7番目2

090809-1cookymay.jpg 

一度お家に帰って開院前に病院に行ったらビーちゃんと遭遇、

12才の女の子でメイちゃんです、どことなくクッキーにソックリでびっくりです286

090809-02characooky in hospital 

開院時間がきて待合室は満杯、

7人いる先生もフル稼働です356

カーラは病院に入る前からブルブル震えて診察を待ってる間も涙目~263

090809-03cooky shinsatsu 

わが家はS先生を指名したので10時にやっと呼ばれました355

健康診断のほかきょうはクッキーの爪切り・肛門腺絞り、カーラの爪切りです。

きょうのクッキーは7.9Kg、少し太ったかな~  

090809-04cooky dry eiy 

そしてドライ・アイの検査です、暴れることもなく大人しかったです218

090809-05chara shinsatsu 

カーラは診察台の上から飛び降りて逃げ出す始末、

爪切りの時も嫌がって大暴れでした1

体重は7.5Kgでベストです257

クッキーとカーラの健康診断の結果は何の問題もなくホッと一安心343

フィラリア3ヶ月分と診察代で約2万円でした~、

出費は痛いけどクッキーとカーラの健康には代えられないですよね346

090809-06izuminomori.jpg 

クッキーとカーラは診察が終わって車に戻ってもテンション下がりまくっていたので

泉の森にお散歩に連れて行ってあげました22

090809-07cooky walk in izuminomori 

でも11時頃には陽が燦々と射して気温もグングンと上昇、
この暑さにクッキーはヘロヘロでウォーキングです278

090809-08characooky in izuminomori 

この陽射しはお散歩には辛いですね~282

090809-09flower.jpg 

野鳥を写すためにたくさんのカメラマンが三脚立てて

カメラを構えていました212

蝶がとまったお花もキレイですね343

090809-10cookychara on suisha 

わたし達もちょっとお散歩して汗ビッショリ、

クッキーもカーラも暑そうです330

090809-11characooky walking on izuminomori 

30分ほどで水分補給して泉の森を引き上げることに~、

帰ってからは当然のごとくエアコンONしてみんなでお昼寝でした~261

 

 


Comment:8
2009
08.08

夏バテ・・・!

Category: 未分類

早朝からクッキーは家の中をウロウロ、5時に起こされました~、

なんでお休みってわかるんだろう・・・2

この1週間、お仕事でかなり疲労困憊ですがきょうもクッキー&カーラ孝行です194

きょうはチョコちゃんと湘南ドッグ・パークで遊ぶことに~286

きょうからお盆休みの方も多いのか茅ヶ崎方面の道路は渋滞です448

自宅から1時間以上もかかりました~355

090808-01charablack lab 

ランに入ったら意外なことにワンコは2頭だけで閑散です~、

カーラ、先ずは遊んでいた黒ラブちゃんにご挨拶290

090808-02cooky walking 

クッキーはゆっくりとランを散策です53

090808-03chara running 

そして突然カーラは満面の笑みで猛ダッシュ、

平日のお留守番のストレスを発散させるかのように暴走です343

090808-04choko in 

程なくして着いたチョコちゃんは先に遊んでいたワンコちゃんに

オシリの匂いをかいで挨拶です276

090808-05chara,cookyshiba 

クッキーは大好きな柴ちゃんが来たら嬉しそう、

そして”遊ぼう”っとモーションをかけます218

090808-06choko walking  

それからチョコちゃんはゆっくりジョギング106

きょうの気温はさほど高くはなかったけど

湿気が体をまとわりつくかのようにムシ暑かったです330

090808-07choko,shibacooky 

チョコちゃんとクッキーは柴ちゃんと走るタイミングを見計らって睨みあい41

090808-08cooky,charachoko kyukei 

でもレディースはムシ暑くって動きたくないのかまったりしてきました~、

毛皮着てるから暑いはずだよね356

090808-09choko,characooky watching 

それでもワンコちゃんがランに入って来るとスクッと起き上がって

目で追って爆走のスタンバイ19

090808-10cooky,choko,charawan 

みんなで追っかけますがスタミナが続きません、

もう一つ盛り上がりに欠けますねよね236

090808-11blue sky 

朝曇っていた空も陽が射してきて眩しいくらいです278

090808-12characooky.jpg  

とうとうクッキーとカーラもヘロヘロで休憩282

090808-13becooky.jpg 

こんどは2頭のビーちゃんがイン、

クッキーとなにかおしゃべりです265

090808-14bechoko.jpg 

チョコちゃんも後ろからピッタリくっついて「走ろう」コールです354

090808-15cooky sleep 

でもきょうはイマイチ弾けないクッキーでした、

日向でまったりと眠そう~261

090808-16choko stand 

とうとうチョコちゃんも動かなくなりました267

090808-17characooky stand 

クッキーとカーラもランに居た1時間半のうち走ったのはちょっとだけ~、

私もPさんも疲れ気味で夏バテみたい・・・263

チョコ家のみなさんとお別れしてから昼マックして帰りました245

お家に帰ってからスーパーでお買い物でしたが

倦怠感いっぱいです40

090808-18shirasu.jpg 

Pさんはたっぷりお昼寝して冷たいビールと生シラスでエネルギー補給、

この夏は猛暑の日は少ないけど湿度が高くてムシ暑いので体のパワーが失われそうです1

適度な休養が必要ですね218


Comment:6
2009
08.02

雨で予定変更~

Category: 未分類

きょうはチョコちゃん、ランド君と湘南ドッグ・パークへ行く予定でしたが

早朝からの雨で予定変更~279

室内ランのDOGPARADICEに行くことに~286

090802-01dog paradice view 

オープンの10時頃着いたらもうチョコ家、ランド家のみなさんは既に到着でした、

雨なのでワンコが続々と到着、駐車場は満杯です208

それにきょうは催し物がある日なんです~346

090802-02iori.jpg 

きょうはランの看板犬パグの”伊織のデビュー記念祭”だったんです~424

それにお祝いなのでラン代は半額で~す221

090802-03ioricooky in DP 

この伊織ちゃんはまだ生後4ヶ月で怖いもの知らずです、

ランの中をチョコマカと走りまわります352

さすがの総長クッキーも宇宙人にでもであったかのようにシッポ丸めてビックリ363

090802-04choko in DP 

きょうのビーグルズはあんまり弾けません~、

チョコちゃんは肉球に違和感があるみたいで走らないでランをウォーキング134

090802-05chara in DP 

爆裂なカーラもほとんど走らず大人しい2

090802-06land in DP 

ランド君も借りてきたネコ状態・・・286

090802-07run.jpg 

きょうのDOGPARADICEは続々とワンコが遊びに来て盛況でしたね315

090802-08characooky kyukei 

クッキーなんかランにいる間、ほとんど歩きもせずにこんな感じ、

カーラもテンション下がりっぱなしでした355

090802-09landchoko kyukei 

ランのオーナーさんからは「大人しいビーグルちゃんですね」と言われる始末、

本当はお揃いの”氷ウェア”を着て大暴れしようと思ってたのに・・・356

ランド君もチョコちゃんもイスに座って休憩236

090802-10landcooky 2shot 

珍しいランド君とクッキーの2ショットです、

まるで母親と息子みたいね~257

090802-11begles in DP 

そしてとうとうビーグルズはまったりです、

もっとワイルドなヒルカワじゃないと弾けないのかな~22

090802-12characooky on chair 

全く走らないので1時間40分ほどでランを後にすることに~、

最後にカフェのロッキング・チェアで記念撮影212

カーラはイスが揺れて怖いのか目が点状態263

090802-13landchoko on chair 

ランド君とチョコちゃんもパチリ、

最後までビーグルズは静かでした~276

わが家は1週間分の食料品と雑貨のお買い物があるので

ここでチョコ家&ランド家のみなさんとお別れしました、きょうはどうもありがとう222

090802-14chara in my home 

お家に帰ってからはカーラは眠そうでウトウト75

090802-15cooky tamagochan1 

クッキーはというと、たまごちゃんを持って来て「投げて~」ってワォ~ン41

090802-16cooky tamagochan2 

そしてハイ・テンションで廊下を何度も何度も爆走してました~、

「なんでランで走らないのよ~」と言いたいくらいです355

ワンコの気持ちはよくわかりません69


Comment:8
2009
08.01

きょうから8月~

Category: 未分類

きょうから8月だけど早朝から曇っていて涼しく過ごしやすい陽気です277

それでクッキーとカーラを小山のランに連れて行きました448

小山へ向かう途中に霧雨が~、

なんとか本降りにならなくてすみました218

090801-01shiba,characooky run 

小山へ着いて早速ランに入ると1頭のワンコちゃんが遊んでました、

クッキーとカーラは目がギラギラして追い詰めます356

大人しくって追っかけごっこにはなりませんでした~355

090801-02chara run in oyama 

それでボールを出すとカーラは狂ったようにやみくもに爆走です、

こんなに走ってくれると見ていても爽快ですね343

090801-03chara,cookyothers run 

そして白ラブちゃんが入ってきたら、

狩りの始まり~40

090801-04chara warugao 

カーラは逆に他のワンコちゃんに追い詰められると悪顔で逆襲、

カーラが迫力満点だったので脱兎のごとく逃げ出します42

090801-05cooky run 

クッキーも誰かが走り出すとハイ・テンションになって爆走、

目が血走って手がつけられません268

090801-06chokoothers.jpg 

しばらく経ってチョコちゃんが登場です、

みんなに囲まれ匂いを嗅がれ緊張気味179

090801-07yuri.jpg 

きょうのランにはオニユリがとってもキレイに咲いていました、

ボランティアの方々が丁寧に手入れされてるそうです254

090801-08characooky kyukei 

クッキーとカーラは9時過ぎから暴れていたので休憩です286

090801-09choko walking 

きょうランに来てた1頭のワンコちゃんが以前おもちゃを誤飲して

回復手術を受けたっていうのでチョコちゃんはあんまりたまごちゃんで遊べなかったです1

それでランをゆっくりウォーキング352

090801-10nakei run 

そしてミーちゃんとなっちゃんがランにインです424

なっちゃんは何度も走り回って満面の笑み~266

090801-11mimmy walk 

ミーちゃんはマイ・ペースで匂いを嗅ぎながら散策~、

きょうは暑くなかったので体も軽そうです106

090801-12shugo.jpg 

それからみんなで1点を見つめ集合、

視線の先は・・・

11時過ぎた頃から陽が射してきてチョット汗ばむほどに~356

090801-13chara churali 

それでランを後にしてチョコ母さん、ミミーママさんとランチすることに146

カーラはランから駐車場に戻る途中に芝生で気持ちよさそうに”ちゅらり”53

090801-14lunch.jpg 

もちろん場所は多摩ニュータウンのファニーフェイスさんです、

ワンパターンのオーダーですがおしゃべり満載で食もすすみとっても美味しかったです354

090801-15great den 

ランチしてると2頭のグレートデンのワンコちゃんが~

この子は8ヶ月の女の子だそうです346

な・なんと体重は50kg以上もあるとか・・・364

爆裂なビーグルズでもその大きさに圧倒されて腰も引き気味8

お茶して盛り上がったところでお開きとなりました、

チョコ母さん、ミミーママさん、きょうはどうもありがとう222 

090801-16characooky in minamiosawa 

わが家はバーゲンをやってる三井アウトレットパーク多摩南大沢に寄り道です、

きょうは駐車場も長蛇の列で大混雑208

この時間には陽も燦々と射して暑くなってきました278

ちょっとだけお買い物してペット・ショップでgonta_nanaさんとバッタリ237

少し立ち話してお別れしました~463

090801-17kakigouri.jpg 

わが家は最後にカキ氷で喉を潤おし帰路につきました~483

でもいつもの8月の猛暑はどこに行ったんでしょう・・・236

 

 

 


Comment:2
back-to-top
