--
--.--



2009
11.29

連日の大暴れ~!

Category: 未分類

きのうクッキーとカーラは集会に復帰できて楽しそうだったので、

きょう病院の予定を急遽変更してまたヒルカワ集会に参加することに~29

きょうからお天気は下り坂であんまり陽も射さなくて寒い60

091129-01choko run 

9時半頃ランに着いたらチョコ&すももちゃんと、ランド君が遊んでいました、

チョコちゃんはハイ・テンションで弾けまくります19

091129-02land run 

久しぶりに会ったランド君も元気いっぱいに爆走です267

091129-03sumomo in hirukawa 

きのう大暴れしてたすももちゃんもランを散策して楽しそう、

ミミズ取りの名人できょう”ミミズ・ハンター”と命名されました~40

091129-04cooky in hirukawa 

総長クッキーは興奮で目が血走ってます、

復活できてよかったね~346

091129-05charaspike run 

カーラはチャブス家が来たら早速スパ狩りです、

狩られるスパくんは待ってましたとばかりと嬉しそう266

これでなくっちゃ集会は盛り上がりません352

091129-06charie in hirukawa 

大御所チャーリーくんはランをノンビリ散策~276

091129-07landbrown run 

そしてこんどはブラウンくんがランド狩りで~す21

091129-08landspike run 

それからランド君はスパくんと追っかけごっこ~、

きょうのヒルカワは男の子が多くてバトルに爆走に盛り上がります1

091129-09cookychara show1 091129-10cookychara show2 

恒例のクキカラ・ショーです、

ここでやるのが一番迫力がありますね268

091129-11chokosumo show 

チョコすも・ショーも開催~、

またまたすもちゃんがチョコちゃんのお洋服をガブリ・・・12

091129-12charaku.jpg 

しばらくするとくーちゃん登場、カーラと久しぶりのご挨拶、

これできょうは9ビーグルズとなりました424

091129-14chokoland run 

チョコちゃんとランド君の爆走は止まりません、

疲れも見せず延々と続きます2

091129-15landspike run2 

激似のランド君とスパくんの2ショット~、

お洋服を着てなかったら見分けがつかない時がありま~す3

091129-13coffe time 

きょうは寒かったのでここでコーヒー・タイムです、

チョコ母さん出前の暖かいコーヒーでホッとになりました~273

091129-16choko,cookychara run 

そのあとも爆走は続きます、

レディースもハイ・テンションで大暴れ218

091129-17sumomo.jpg 

そういえばこのかたもレディースでした、まだまだお姉さまがたにはついていけません、

それでも存在感いっぱいでみんなのアイドル~267

091129-18charie run 

きょうは珍しくチャーリーくんもよ~く走ってました~、

あんまり無理しないでね~68

091129-19ku.jpg 

くーくんはたくさんのお友だちと遊べて嬉しそう、

みんなとあんまり絡みはなかったけどランにいるだけで発散できるんだろうね287

091129-20brown.jpg 

ブラウンくんはイスの上に乗ってランの外を偵察、

この寒さにもめげずハイパーでした~322

091129-21land,cookychoko run 

それにしてもこの爆走はいつまで続くんだろう362

091129-22cooky hi jump 

レディース最年長のクッキーはおもちゃを追ってハイ・ジャンプ、

チョコちゃんが呆れて見つめていました269

091129-23beagles mattari 

大暴れして動きが止まったビーグルズは地面の匂いをクンクン・・・、

みんなやること同じだぁ~53

すもちゃんはミミズ探しかな40

091129-24choko,sumomospike 

チョコすも姉妹はたくさん遊んで満足気です51

091129-25cooky kyukei 

総長クッキーは2日連チャンで疲れてまったり~21

091129-26spiekchara battle  

最後の最後までカーラのスパ狩りは止まりません、

どMのスパくん、きょうは大満足だったかな266

中身が濃い集会は1時間半で終了、

きょう参加してくれた会員のみなさんお疲れさまでした、またね ~222

091129-27momiji.jpg 

ヒルカワの隣の市役所のモミジも真っ赤に染まってとってもキレイ34

もう秋も終わりであさってからは12月、一年って早いね~57

ヒルカワをあとにして帰宅してからは一緒にお昼寝でした261

そしてシャンプーでサッパリ~224


Comment:6
2009
11.28

ヒルカワ・ファームへカムバック!

Category: 未分類

きょうはある事情で封印してたヒルカワ・ファームへ

4ヶ月ぶりにカムバックします22

チョコ&すももちゃんとさくら&あんずちゃん姉妹の

レディース会員と一緒にヒルカワ・インです286

新会員も増えたしそろそろ復帰しないと総長の座も特攻隊長の座も危ういからね190

091128-01hirukawa farm view 

クッキーとカーラはヒルカワ・ファームに近づくと車の中で大興奮、

どこに行くのかわかるんだね~364

きょうは風はあったけど、雲一つない快晴で暖かいラン日和です278

091128-02cookychara run 

早速ランに入るとクッキーとカーラは水を得た魚のように爆走29

091128-03choko runjump 

チョコちゃんもたまごちゃんを追ってエビ反りになってハイ・ジャンプ353

091128-04sakura.jpg 

さくらちゃんは陽だまりでまったりです134

091128-05anzu.jpg 

あんずちゃんは7ヶ月のパピーっていうのに落着いてる~、

体もクッキーとカーラより大きい2

091128-06sumomo run 

レディース最年少のすももちゃんは元気いっぱいに暴走です、

目がキラキラと輝いて楽しそう343

091128-07chokosumo show 

そしてチョコすもショーです、

すももちゃんは歯を剥き出してチョコ姉さんに向かっていきます40

091128-08cookychara show 

クッキーとカーラも負けじとクキカラ・ショー、

先輩の意地を見せます218

091128-09sakura,sumomochoko run 

それからチョコ&すも姉妹はさくらちゃんも交えて追っかけごっこ269

091128-10chara tamagochan run 

カーラは珍しくたまごちゃんでマイペースに走りまわります、

やっぱりホーム・グランドでの弾けかたは違いますよね267

091128-11cooky in hirukawa 

クッキーは眉間にシワを寄せて総長の威厳を保ってウォーキング106

091128-12anzuchoko.jpg 

あんずちゃんはほとんど走らずランの外に向かって吠えてばかり3

091128-13cooky omocha run 

きょうのクッキーはイキイキして嬉しそう~、

ヒルカワは気兼ねしないで遊べるからね319

091128-14sumomo tamagochan run 

すももちゃんもたまごちゃんを追っかけますが

後ろでチョコちゃんが心配そうに見つめていました179

091128-15choko tamagochan run 

「こうやってたまごちゃんを追っかけるのよ」って妹分の

すももちゃんにお手本を見せます、優しいお姉ちゃんだね~425

091128-16cookychara in hirukawa 

きょうは暖かかったから走るほうも見てるほうも快適でしたね、

クッキーもカーラも久々のホームグランドで満足そう352

091128-17anzu run 

あんずちゃんがきょう唯一走ったのが「オヤツだよ」とママが言ったときです65

091128-18radies eat oyatsu 

そのさくらママにビーグルズが群がります、

もちろん総長クッキーが一番前です91

おっ、気がつかないうちにすももちゃんも前に・・・、大物になりそうな予感が77

091128-19begles.jpg 

ビーグルズは遊び飽きたのか地面の匂いを嗅いで

ちゅらったり爆草したりと忙しい~276

091128-20cookychara.jpg

クッキーもカーラもきょうヒルカワで遊べて発散できました、

カムバックできてよかったね~287

1時間半たっぷり遊んでヒルカワをあとにすることに、

レディースの会員のみなさんきょうはどうもありがとう222

091128-21cookychara tamagochan1 

途中スーパーで買い物をしてから帰宅でしたが

クッキーとカーラはまだ遊び足りないのかたまごちゃんでハイ・テンション354

091128-22cookychara tamagochan2 

廊下をなんどもなんども爆走して大暴れ~、

凄いスタミナに呆れます・・・268

091128-23reedcolor.jpg 

まるさんにオーダーしてたリードをチョコ母さんが那須から預かってきてくれました、

タータン・チェック柄で可愛い、クッキーとカーラにお似合いです266

まるさん、どうもありがとう、またよろしくで~す69


Comment:12
2009
11.23

房総旅行Ⅱ

Category: 未分類

今朝はいつもと違ってゆっくりと7時起床~、

Pさんがクッキーとカーラを朝のお散歩に連れて行きました276

夜中までの雨でランもぬかるんでドロドロ~279

091123-01sea.jpg 

風も強いしまだまだ寒かったです~、

でもきょうのお天気予報は回復して暖かくなるとか、期待しましょう237

091123-02chara in sea 

海が苦手なカーラは波の音に怯えてシッポが丸まってます、

海が目の前で夏のシーズンは最高でしょうね471

091123-03pierobioara.jpg 

カーラをお散歩させてるとぴえろ&びおらちゃんもお部屋からでて来ました、

雨上がりのお散歩は苦手のようだね263

091123-04bel.jpg 

ベルくんはやよぶーさんとパパさんとロング散歩です286

091123-05beagles in sea 

海をバックにビーグルズのナイス・ショットです94

091123-06morning.jpg 

きのうあれだけ食べたのに朝食の時間にはお腹もペコペコです、

やっぱり和食はいいですね~371

そして食後のデザートはきのうのバースディー・ケーキをみんなで爆食313

091123-07baron.jpg 

宿の看板犬のバロンくんです~

3才なのに落着いてるよね2

091123-08baronbeagles.jpg 

名残惜しいけどチェック・アウトの時間です、

バロンくんもみんなのお見送り~、ビーグルズは”ワォ~ン”と大騒ぎ268

スタッフのみなさん、温かいおもてなしありがとうございました222

宿を後にしてから当初計画してた養老渓谷に向かうことに~106

091123-09youroukeikoku.jpg 

鴨川経由で現地に向かいましたが養老渓谷の近辺は大混雑で道路も大渋滞、

どこもかしこも駐車場は満杯です、紅葉のシーズンだからね~208

路肩に車を止めて養老渓谷をちょっとだけ満喫34

091123-10cooky,charapiero in youroukeikoku 

お天気も回復したのに残念ですが 散策することは諦めて

養老渓谷を後にすることにしました263

車を下りてロング散歩ができると思ってたビーグルズもガックリ355

養老渓谷は次回リベンジしましょうね35

12時も過ぎたのでぴえびお家お勧めのカフェでランチすることに~372

091123-11giverny.jpg 

場所は君津のジヴェルニーさんです、

森の中にひっそりと佇む隠れ家的なカフェでした156

091123-12lunch of giverny 

事前にぴえびおパパが予約してくれてたので

カフェで個室を用意してくれました~218

パンフレットには”ワンちゃん大歓迎!”と書いてあって嬉しいですね286

091123-13lunch1.jpg 

Pさんはズワイガニのパスタをオーダー、

とっても美味しくってもう一皿食べたいと言ってました~ 343

091123-14lunch2.jpg 

私はイタリアン野菜のカレーです、

ボリュームたっぷりで香ばしい匂いが漂ってました374

091123-15bel in giverny 

ビーグルズはいい匂い大騒ぎ~

ベルくんも食べたそう352

091123-16pierobiora in giverny 

ぴえろちゃんとびおらちゃんは舌なめずり・・・

姉妹ってやること同じだね~77

091123-17cooky in giverny 

クッキーも抱っこでテーブルの上をチェック267

091123-18chara in giverny 

カーラはオヤツをもらって満足かな・・・

でも退屈そうです356

091123-19teacake.jpg 

食後のプチ・ケーキで大満足、

しばらくお茶して歓談してから2時半に解散です27493

雨でハプニングもありましたがとっても楽しい房総旅行となりました343

ベル家&ぴえびお家のみなさんありがとう、

茶太家のみなさん、こんどリベンジしようね134

カフェからはほとんど渋滞もなく1時間10分で自宅到着でした~448


Comment:10
2009
11.22

房総旅行Ⅰ

Category: 未分類

    きょうからベル家&ぴえびお家のみなさんと一泊二日の房総旅行です343

茶太家のみなさんも一緒に行くはずだったのですが

茶太くんが体調不良になり残念ながらキャンセルとなりました263

クッキー&カーラ連れで房総に泊まるのは初めてでとっても楽しみ~103

渋滞を避けるために自宅を5時過ぎに出発、

朝食休憩のため海ほたるに途中下車です208

高速道路はガラガラで自宅を出てから40分ほどで到着でした231

091122-01umihotaru.jpg 

お天気はきょうから下り坂の予報です、空にはぶ厚い雲が~277

091122-02characooky in umihotaru 

きょうは風も強く極寒です、クッキー&カーラも寒くて震えています60

晴れてればご来光が見えたのに、それに富士山も望めません355

091122-03beadscooky.jpg 

しばらくしてぴえびお家とベル家のみなさんが到着、

休憩してると見かけたビーちゃんが~286

偶然にも一緒に遊んだことがあるビーズちゃんでした、

なんでも千葉のお友だちのところに行く途中とか~364

091122-041beagles in umihotaru 

ビーズちゃんを交えてみんなで海ほたるのモニュメントの前で記念撮影212

パパさん&ママさんと歓談してお別れしました、またね~222

091122-042nokogiriyama up 

海ほたるを後にして雨がポツリ、そして本降りです・・・279

下がぬかるんでると思いマザー牧場を変更して急遽鋸山でハイキングすることに~、

山頂駐車場に車を止めて頂上を目指します106

091122-05nokogiriyama top 

雨が降ったり止んだりとはっきりしないお天気です、

霞がかかって視界不良282

091122-06characooky in nokogiriyama 

空気が澄んで晴れてれば富士山が望めたのに残念です279277

091122-07begles in nokogiriyama top 

強風が吹いて寒い鋸山の山頂で記念撮影ですが

ビーグルズも表情がさえません462

091122-08jigokunozoki.jpg 

それから地獄のぞきを散策~、

風が強かったので吹き飛ばされそうで怖かったです1

下を覗くと足が竦みそうです・・・40

091122-09down.jpg 

その後は大仏広場まで長い長い階段を下ります~330

091122-10cookychara in daibutsuhiroba 

日本最大の磨崖の大仏様で高さは31m以上もあるそうです77

大仏様をお参りしてから山頂駐車場までは登りの連続、

駐車場に着いた頃には足腰ガクガクで汗ビッショリとなったそうです356

(というのも女性陣は中腹の駐車場で待ってました~)

091122-11sushikazu.jpg 

たくさん歩いてお腹も減ったのでランチすることに~、

館山のワンコに優しい鮨和さんです433

091122-12lunch in sushikazu 

店内ワンコOKのお寿司屋さんって嬉しいですね、

お味の方も手抜きになしに美味しい、満腹で大満足~319

お天気もはっきりしないのでどこにも寄らず

ちょっと早いですがきょう泊まる宿に向かいました125

091122-13shibugoe nigokan 

きょう泊まるお宿はしぶごえ館山弐号館さんです、

チェック・イン前でしたが気持ちよく館内に入れて頂きました218

091122-14sea.jpg 

お風呂に入ってお部屋で寛いでから海辺でお散歩です、

風が冷たくて凍えそうです286

091122-15cookychara in sea 

クッキーもカーラも不機嫌です262

091122-16bioracooky in run 

でもランに入れると表情は一変~

クッキーは目がつりあがってハイ・テンション353

091122-17biora run 

クッキー以上に弾けまくってたのがびおらちゃんです、

爆走の連続で楽しそう~41

しばらく遊んで暗くなってきたのでお部屋に戻りました378

091122-18dinner2.jpg 

そして待望の夕食タイム343

091122-19dinner.jpg 

先ずはベル家&ぴえびお家のみなさんとビールで乾杯~65

おしゃべりしながら飲んで食べて盛り上がります267

091122-20funamori.jpg 

オプションの舟盛 は豪華版でもお値段はリーズナブルです、

新鮮でとっても美味しかった~203

091122-21wanko sushi 

これはクッキーとカーラ用に頼んだわんこ握りすしです、

ポチたまの松本くんのプロデュースとか352

091122-22chara eat sushi 

クッキーとカーラはあっという間に爆食~、

写真を撮る間もありませんでした41

091122-23staff.jpg 

そしてスタッフのみなさんの自己紹介です、

非常に教育が行き届いて接客応対が素晴らしい、大満足で感激でした424

ワンコOKのお宿で部屋まで荷物を運んでくれたり

デザートを部屋に持って来てくれたのは初めてでした~364

091122-24cake.jpg  

そして突然照明が落ちてダイニング・ルームは真っ暗に、

きょうはぴえびおパパの〇〇才のお誕生でした405

お宿の粋なはからいでケーキで祝福~313

091122-25kujira.jpg 

またまたオプションのくじらのお刺身です、

めったに食べたられないからPさんも大満足68

091122-26drink.jpg 

夕食が終わって9時過ぎからお部屋で2次会です、

飲んでおしゃべりして大盛り上がり~315

091122-27birthday cake 

きょうはベル家とわが家と、きょう来れなかった茶太家のみなさんと

用意したケーキでぴえびおパパのお誕生日のお祝いです384

ローソクを一気に消したぴえびおパパはきょう2度目のサプライズで大感激343

091122-28nijikai.jpg 

おしゃべりで盛り上がって楽しい宴は続きますが

みなさん早朝起床で眠気がきたので11時すぎにお開きとなりました75

あしたまたよろしくね、おやすみなさい~

(Ⅱへ続く)

 


Comment:10
2009
11.21

3連休初日~

Category: 未分類

きょうは早朝から陽射しがあって暖かくいいお天気です、

急いで洗濯と掃除を済ませてお散歩です286

クッキーとカーラを近くの泉の森へ連れて行きました278

091121-01izuminomori.jpg 

いつも車を止める駐車場は満車だったので

南の大和よりの駐車場に止めてお散歩231 

091121-02characooky in izuminomori 

クッキーとカーラは朝陽を浴びて眩しそう~

名残惜しい秋を感じて楽しそうにウォーキング276

091121-03kamo.jpg 

しらかしの池まで歩くころには上着もいらないくらいになりました、

鴨も集団で気持ちよさそうにのんびりとスイミング446

それにしても鴨の頭の色がバラエティーにとんでいますよね364

091121-04characooky in izuminomori pool 

たくさんのカメラマンが野鳥を撮るために超望遠レンズでスタンバイ94

広場では催し物があるのか人がいっぱいでした、

水が怖いカーラは池をおそるおそる覗き込みます355

091121-05momiji.jpg 

モミジの紅葉はまだ5分ですね、

やっぱり立川と比べたら気温が高いんだろうね34

091121-06characooky kyukei 

たくさんお散歩してベンチで休憩です352

きのうたくさんの書類を持って帰ってきたPさんは午後お家でお仕事です、

私は1週間分の食料品買出しやらで忙しかった~356


Comment:4
2009
11.15

昭和記念公園散策

Category: 未分類

お友だちと昭和記念公園の銀杏鑑賞に行ってきました~、

きょうは天皇陛下御在位20年行事の一環として入場料が無料なんです343

自宅を7時過ぎに出発して1時間チョットで到着でした231

開園時間の9時半には入り口に行列ができて盛況です2091115-01shouwakinen park 

きのうの嵐のようなお天気とはうって変ってきょうは快晴で暖かい、

銀杏の黄色が真っ青な空をバックに映えますね~218

きょうご一緒したお友だちは茶太くん&ま~くん、

べルくん、ぴえろちゃん&びおらちゃんです286091115-02biora run 

先ずはワンコたちをランに連れて行きました、

びおらちゃんは早速爆走です29091115-03chatarou.jpg 

茶太くんは台の上に乗って日向ぼっこ~278

気温も上昇して飼い主たちも汗ばむほどで

上着を脱いでもちょうどいいくらいの陽気になりました356091115-04chara run 

カーラも嬉しそうにやみくもに爆走です268091115-05cooky walk 

クッキーはたくさんのワンコがいてお顔が興奮気味です352091115-06piero.jpg 

ぴえろちゃんは気持ちよさ気に陽だまりでまったり267091115-07chamame.jpg 

ま~くんも弾けまくります346091115-08bel jump 

ベルくんはハードルをハイ・ジャンプ~19091115-09cookychara show 

そしてクキカラ・ショーです、カーラもハイ・ジャンプ221091115-10biorachamame show 

クキカラ・ショーならぬ”びお豆ショー”、

1才同士の熱いバトルは最高潮41091115-11cooky,biora,belchara 

そして切株の上で、びおらちゃん、ベルくん、カーラのスリー・ショット212091115-12biora,chara,F.B.bel 

それからこのお三方はフレブレちゃんが来ると

囲んで追い込み猟330091115-13chatarouchamame.jpg 

茶太くんとま~くんも兄弟仲よくツー・ショット、

高いところが大好きな茶太くんは得意気です424091115-14charabiora run 

細い体でもスタミナ抜群のびおらちゃんの爆走は続きます、

あのカーラもついていけません364091115-141bel run 

きょうのベルくんはアジやったり追い詰め猟やったりと

よ~く走っていました、”ワォ~ン”と発散でした420091115-15ichou namiki  

それから銀杏鑑賞のためランを後にすることに、

近くで見るとまた素晴らしい~68 091115-16cookychara in ichou 

クッキーとカーラをパチリです94091115-17ichou namiki2 

銀杏の絨毯もとってもキレイ266091115-18begles walking in ichou namiki

ワンコたちは地面の匂い嗅ぎながら下を 向いて進みます276091115-19ichou.jpg 

銀杏の葉っぱが青空に映えますね、

お天気でよかった~287091115-20cookychara in ichounamiki 

黄色いっぱいの銀杏のトンネルでもパチリです、

でもギンナンの匂いが凄かった~35091115-21momiji.jpg 

モミジも見頃ですね34091115-22ichoumomiji.jpg 

銀杏とモミジの素晴らしいコラボに言葉も出ません354091115-23biorachara.jpg 

びおらちゃんとカーラは先を争って前進~40091115-24lunch1.jpg 

ランチはレイクサイド・レストラン前のテラスです、

Pさんは海鮮パスタ、私は炊き込みご飯でお腹を満たします372091115-25lunch2.jpg 

茶Tのビールにのんべーさんたちは喉を鳴らします、

きょうみたいな暖かい陽気だったら美味しいよね65091115-26piero in lunch 

ぴえろちゃんはたくさんお散歩してママの腕の中でまったり~266091115-27ichou namiki3 

ランチ後は昭島口の方の銀杏並木を散策です、

もうこの時間になると続々とスゴイ人出です363091115-28cookychara in ichounamiki2 

ここでもクッキーとカーラを記念撮影53091115-29wans in ichounamiki 

銀杏の下でワンコたちの集合写真です、

お写真を撮ってるとみんなの注目を浴びました218 091115-30ichou namiki4 

銀杏のピークは過ぎたようで来週の3連休で終わりかな~36091115-31momiji in nihonteien1 

それから日本庭園でモミジ鑑賞ですがここはワンコNGです、

Pさんが撮ってきたモミジです34091115-32momiji in nihonteien2 

燃えるような真っ赤で眩しかったそうです、

目の保養になりますよね343091115-33chamame,chataroucooky on nihonteien 

交代で庭園に入りましたがワンコたちはは退屈~355091115-34chara in ichounamiki 

入り口の銀杏並木に戻りまたまた癒されました426091115-35ichou namiki5 

また来年のお楽しみだね~、

名残惜しいけど今年の銀杏鑑賞も終了です222091115-36cafe.jpg 

たくさんお散歩して喉も渇いたので立川口のカフェでティー・タイム93

おしゃべりは続きますが2時に解散となりました、

きょうご一緒してくれたお友だちのみなさんありがとう、またね~222

 

 

 

 


Comment:14
2009
11.08

ワクチン

Category: 未分類

きょうはY獣医科病院でクッキーとカーラのワクチン接種です、

早朝6時半にPさんが診察申し込みに行ったら2番目でした218

本当は先週接種させるはずでしたが

クッキーの足にあるできもの検査で1週間延期しました100

できもの検査結果は良性でホッと一安心です319091108-01characooky walking 

病院の前に泉の森をお散歩です、

クッキーもカーラもこの後、病院とは知らずに軽快にウォーキング276091108-02izuminomori.jpg 

8時頃泉の森に行きましたがモヤがかかっていました、

この近辺の紅葉はまだまだですね~22091108-03characooky walking2 

クッキーとカーラは湿生植物園の遊歩道をお散歩で~す286091108-04kosagi.jpg 

そして真っ白なコサギが欄干の上に止まっていました~、

泉の森は野鳥の宝庫できょうもたくさんのカメラマンがスタンバイ212091108-05characooky walking3 

クッキーとカーラを連れてしらかしの池のデッキに向かうと・・・091108-06ousagi.jpg 

ここにもオオサギが優雅にとまってました~、

5mほどの至近距離でもびくともしません364

おそるおそる近づくと大きな羽を広げて飛んで行きました352091108-07cookychara in izuminomori 

クッキーは眉間にシワを寄せてオオサギが飛んでいった方を見つめます、

カーラはバタバタという羽の音にビックリ77091108-08susuki.jpg 

泉の森のススキもこれからかな~、

きょうもきのうに引き続き暖かくって早朝のお散歩でも快適でした278091108-09izuminomori2.jpg 

しばらくお散歩してると診察時間が迫ってきたので病院に向かいました231091108-10cookychara in car 

病院の駐車場に着くとカーラはどこに来たのかすぐにわかったらしく

ブルブルと震えて不安そうです263091108-11chara in hospital 

カーラは病院の玄関前ではシッポを丸めて涙目です355091108-12cooky.jpg 

S先生を指名でしたがきょうは2番目だったから待たずにすみました287

クッキーとカーラのワクチンはこれまでは5種混合でしたが

きょうは8種混合ワクチンを接種させます304

クッキーは診察台の上で観念したのか大人しかったです267091108-13chara.jpg 

カーラは目が点になってブルブルと震えが止まりません、

でもクッキーもカーラも注射の時は暴れもせずにおりこうさんでした425091108-14characooky in home center 

病院を出てからホーム・センターに行っても、

カーラは表情が固いです282

お家に帰ってからクッキーとカーラと一緒に久しぶりにお昼寝で爆睡、

湯たんぽ代わりで気持ちよかったです75

 


Comment:4
2009
11.07

つばさでランラン♪

Category: 未分類

きょうはチョコちゃん&すももちゃんとつばさドッグ・ランに行きました~、

わが家の車にチョコ家のみなさんも同乗してつばさに向かいます231

いつもだったら1時間チョットで着くのに

きょうは渋滞で1時間半以上もかかりました2

10時前に到着したら先に着いてたミーちゃん&なっちゃん、ちゅらちゃん、

そして茶太くん&ま~くんが遊んでいました~286091107-01nakey in tsubasa 

なっちゃんは楽しそうにたまごちゃんで弾けます~343091107-02chura in tsubasa 

ちゅらちゃんはおもちゃを追って爆走です29

きょうはママさんが体調不良でパパさんと一緒です352091107-03mimmy in tsubasa 

ミーちゃんは陽だまりでウトウト・・・75091107-04chamame in tsubasa 

ま~くんはランをノンビリ散策~22091107-05chatarou in tsubasa 

茶太くんはお友だちとランで遊べて嬉しそうです~267091107-06chara in tsubasa 

カーラはランに入ると早速飛び跳ねるように暴走です19091107-07cooky tamagochan run 

クッキーはたまごちゃんで走りまわります319091107-08choko in tsubasa 

管理事務所ですももちゃんのラン登録をしてきたチョコ母さんは

チョコちゃん&すももちゃんと遅れてランに入ってきました~295

チョコちゃんは満面の笑みです266091107-09sumomo in tsubasa 

すももちゃんはきょうつばさデビューです、

みんなに囲まれて少し不安そう116091107-10lala in tsubasa 

きょうランで一緒だった2才のララちゃんです、

ビーグルがたくさんいてママさんは感激でした~354091107-11JAL.jpg 

きょうは上着を着こんできたのですが

気温も上昇してきて暑いくらいになりました278

抜けるような雲一つない快晴で飛んでる旅客機も映えますよね233091107-12chokonakey tamagochan run 

いつもながらたまごちゃんで

チョコちゃんとなっちゃんは追っかけごっこ~41091107-13charachura.jpg 

カーラとちゅらちゃんもおもちゃを投げるのを

構えてスタンバイ~134091107-14nakeychoko tamgochan run

チョコちゃん&なっちゃんのたまごちゃん遊びは延々と続きます、

特になっちゃんはたまごちゃん命です~238091107-15jackradies run 

ジャックちゃんがインすると

レディースは息もピッタリで狩りの始まり~40091107-16akey,radiesjack 

チョコちゃんはジャックちゃんが気に入って

”ワォ~ン”と側から離れません268091107-17mimmysumomo run 

ミーちゃんはすももちゃんに爆走の手ほどき・・・3091107-18chamame kyukei 

ま~くんは日向でまったりです77091107-19chokosumo show 

そしてチョコすもショーです、

後で気がついたのですがすももちゃんはチョコちゃんを”ガブリ”でした~12091107-20cookynakey.jpg 

クッキーはテンション・アップで興奮気味~、

元気いっぱいにたまごちゃんを追っかけます364091107-21chatarou.jpg 

茶太くんは匂いを嗅いで気分よさ気です~425091107-22cooky run 

総長クッキーはパワー・ダウンもなく軽快に爆走、

爽やかな陽気で体も軽いんだろうね~218091107-23sumomo run 

つばさに慣れてきたすももちゃんは

ちょこまかと走りだしました~424

お友だちと走ってだんだんとランが好きになってくるんだろうね346091107-24begles walking 

2時間ほどランにいてお腹も空いてきたので

お腹を満たすためにお散歩しながら公園の売店に向かいました276091107-25sumomochoko in beach 

途中、チョコちゃんとすももちゃんは波打ち際をお散歩です、

チョコちゃんは今にも海に入る勢いでしたが・・・

風邪引くからね、夏までガマンだよ~446091107-26chara on grass 

ベンチで軽く焼きソバやフランクフルトをお腹に入れました~、

いつも思うけどもう少し売店のメニューを充実させて欲しいよね43837545

カーラは芝生でちゅらちゃんを前にしてちゅらってました~、

まだ師匠の域には達していないよね282091107-27chura.jpg 

1時頃解散してみなさんとお別れしました、

きょうはどうもありがとう222

ちゅらちゃんはまたランでパパさんと遊ぶとのことで、

お家に帰ってからは大満足で超爆睡だったかな~261


Comment:8
2009
11.03

紅葉狩り

Category: 未分類

クキカラPです、きょうはMさんが仕事だったので 

私が娘たちを山中湖に紅葉狩りに連れて行きました34

中央高速の談合坂PAでびえびお家と合流するので 、

自宅を4時50分に出発して談合坂PAには6時到着231091103-01begles in dangouzaka 

ここで私と娘たちのトイレ休憩207、そして私の朝食375

天気予報で気温が真冬並みに下がるとは聞いてたが

予報通りかなり寒い、ワンコたちもみんな震えています60091103-02yamanakako yuuyakenonagisa kouyoumatsuri 

山中湖の旭日丘に7時過ぎに着いたら気温は0℃、

フリースにウインド・ブレーカーを持って来て正解だったな364091103-03chara churari 

夜半には雪が降ったのかうっすらと積っていました、

カーラはその雪にスリスリして大喜び343091103-04begles in kouyoumatsuri 

紅く染まった紅葉の下で記念撮影、

リードを持つ手もカメラを持つ手も悴んで感覚がありません12091103-05koyo1.jpg 

早速紅葉狩りだがその鮮やかさに目奪われます34091103-06koyo2.jpg 091103-07koyo3.jpg 091103-08koyo4.jpg 

素晴らしい光景に寒い中、早朝から来てよかったな~218091103-09fujisan1.jpg 

紅葉の回廊を散歩して夕焼けの渚の展望台で富士山を望みます、

これまた言葉も出ないくらい絶景です263091103-10begles in fujisan 

富士山をバックにワンコたちをパチリ、

寒さに震えながらもこの風景を見たらストレス発散だな~19091103-11fujisan2.jpg 091103-12fujisan3.jpg 

PLフィルターに交換すると真っ青な空と

雪化粧した真っ白な富士山のコラボが最高~319091103-14characooky in koyo 

娘たちを紅葉の下で写すのだけど

そっぽを向いてなかなかレンズを見てくれません355091103-13koyofujisan.jpg 

富士山と紅葉のコントラストも癒されます420

ワンコたちも飽きてきたので近くのカーロ・フォレスタに向かいました448

091103-15caro foresta 

カーロ・フォレスタは森の中に静かに佇むプチホテルで

ここに来るのは4回目かな、何れもカフェとラン利用のみ。

一度は泊まってみたいけど高いからな~355091103-16cafe.jpg 

ここのカフェでモーニング・ティーです、

冷えた体が温まりました273091103-17begles in caro foresta 

ワンコたちも煩くなってきたのでランで遊ばせることに、

その前に切りかぶの上で4ショット、みんな大人しく乗っていました424091103-18run view 

ランも白い雪がチラホラとかなり冷え込みます60091103-19biora run 

びおらちゃんは早速爆走29091103-20chara run 

カーラも水を得た魚の様に飛びまねます269091103-21piero in run 

ぴえろちゃんは地面の匂いを嗅ぎながら散策276091103-22cooky walking 

クッキーものんびりとウォーキング106091103-23cookychara show 

そしてクキカラ・ショーです、どこに行ってもこの光景・・・268091103-24begles in bridge 

それから雪が積った一本橋で仲良く記念撮影94

みんなまったりしてきたので、富士山絶景ポイントのパノラマ台に向かうことに492091103-25fujisan4.jpg 

小さい駐車場は満車で道路の路肩に車を止めて富士山鑑賞352091103-26fujisan5.jpg 091103-27characooky on fujisan 091103-28fujisan6.jpg 091103-29fujisan7.jpg 

このロケーションに感動です、

雲一つない快晴でこんな絶景を見てると明日への活力が涌いてきます263

今週の仕事もあと3日間「頑張るぞ~」91091103-30booz cafe 

ランチはぴえびおパパお勧めの”BOOZ CAFE”です271091103-31out door 

テラスだったらワンコ連れでもOKです、

気温が上ってきて日向だったのでなんとか寒さにも耐えられました77091103-32lunch1.jpg 

私はマルガリータ・ピザをオーダー、

味は抜群だったのだがチョット量が物足りない・・・364091103-33lunch2.jpg 

セットのガトー・ショコラも美味かった274091103-34begles in cafe 

娘たちもぴえびおママにたくさんのオヤツをもらって満足気です。

お茶して12時にぴえびお家のみなさんと別れました、

きょうは娘たちのサポート、どうもありがとう222

帰りは御殿場経由で東名に乗って1時40分に自宅到着でした99

 


Comment:14
2009
11.01

もう11月~!

Category: 未分類

つい先日までお散歩すると汗をダラダラかいていたのが

もう11月で2009年もあと僅か2ヶ月なんですね~364

きょうはクッキー&カーラを湘南ドッグ・パークに連れて行きました231

091101-01cookyjack.jpg 

ランに着いたらジャック&ラブが遊んでいました~、

ジャックは小さい体で快速で~す29

クッキーが追っかけますが追いつけません356

091101-02chara run 

カーラはきのう走れなかったのでリードを離すと楽しそうに爆走268

091101-03shibacooky battle 

クッキーは大好きな柴ちゃんが入って来ると

大暴れでバトルです41

091101-04characooky.jpg 

それからスタンダードプードルとミニチュア・シナウザーがインすると

クッキーとカーラは目をランランと輝かせながら寄って行きます352

091101-05cooky,charapoodle 

このスタンダードプードルちゃんは弾けまくっていました、

お顔を見れば大人しいイメージですが結構爆裂です353

091101-06M,cookychara1 

091101-07M,cookychara2 

クッキーとカーラはミニュチュアシュナウザーちゃんと睨みあい~、

タイミングを計りながら間をおいて突進286

091101-08cookychara on chair 

ランに着いた頃は曇っていて強風で寒いくらいだったけど

陽が射すと暖かいですね、クッキーとカーラはイスの上に乗って日向ぼっこ278

091101-09cooky run 

それから元気バリバリのクッキーは爆走です、

8才と思えないくらい若々しいです2

Pさんによればきょうの競馬の天皇賞では

8才馬が若い馬を蹴散らせて優勝したとか、中年パワー凄いよね67

091101-10cookychara battle 

091101-11cookychara show 

クッキーはクキカラ・ショーでも悪顔でカーラを圧倒~41

091101-12renia.jpg 

しばらくしてビーちゃんが登場、

カーラと同じ5才の女の子でレニアちゃんです286

(お名前合ってますよね・・・)

091101-13begleswhite rav  

さっき会ったばかりなのに若いワンコちゃんが入って来ると

一緒に取囲んで追い詰め猟です、ビーグルってチームワークがいいね~287

091101-14begles.jpg 

このレニアちゃんも走りは軽快で大暴れでした~、

ビーグルは表情・動作といい、見てるだけで楽しいですね218

1時間チョット遊んだのでランを後にすることに222

091101-15chara in hospital 

ランの後は病院です、

天国から地獄に突き落とされたかのようにカーラは震えが止まりません263

091101-16cooky in hospital 

きょうはクッキーの足にできものがあって気になってたので

検査のための病院でした100

ついでにクッキーとカーラの爪切り、クッキーの肛門腺絞りです、

クッキーとカーラは爪切りで大暴れ356

とくにクッキーは先生の手に歯を立て、まるで活魚でした270

クッキーは7.9kg、カーラは7.7kgで

先日のフード盗み食いの影響はもうありませんね221

クッキーとカーラはお家に帰ってからも凹んで大人しく爆睡でした~75


Comment:6
back-to-top
