--
--.--



2009
12.31

大晦日にレディース集合!

Category: 未分類

朝早く起きたクッキーとカーラはパワーあり余ってお部屋をウロウロして退屈ぎみ~、

それでクッキーとカーラをヒルカワ・ファームへ連れて行くことに231

チョコ&すもちゃん、さくら&あんずちゃんも一緒でレディース集合です425

コメント少なめにアップしますのできょうの様子はお写真を見てくださいね212

091231-01cookychara in hirukawa 

091231-02cooky run 

091231-03chara run 

091231-04flower.jpg 

ジュンちゃんの墓前にお花を供えて合掌です、安らかに~300

091231-05chokosumo show1 

すも&チョコちゃん

091231-06chokosumo run 

091231-07sakura in 

さくらちゃん

091231-08anzu in 

あんずちゃん

091231-09cookychara toy run 

091231-10hirukawa view 

きょうのランは晴れていましたが強風で凍えそうに寒かったです60

091231-11cooky toy run1 

091231-12cooky toy run2 

091231-13choko run  

091231-14sakuracooky toy run 

091231-15sakyrachoko run 

091231-16sakura,cookychoko toy 

091231-17chara run2 

091231-18sumomo in hirukawa 

091231-19sakuraanzu show1 

091231-20sakuraanzu show2

091231-21sumoan.jpg 

091231-22sumoan show1 

091231-23cookychara kunkun 

091231-24cookypoodle.jpg 

091231-25poodle,sakyrachara run 

091231-26choko,cookychara boal 

091231-27cooky boal 

091231-28choko,poodle,sumomocooky run 

1時間ちょっと大暴れしてレディースは大満足343

チョコ&すもちゃん、さくら&あんずちゃん、きょうはどうもありがとう、

また来年も集会で弾けましょうね222

当然クッキーとカーラはシャンプーで一年の垢を落としてサッパリ~、

疲れ果てて超爆睡でした75

 

お友だちのみなさん、この一年たくさん遊んで頂きありがとうございました。

091231-29aisatsu.jpg 

そしてこの拙いブログにお付き合い頂き感謝しております、

また来年もクッキー&カーラ共々よろしくお願い申し上げます。

それでは、よいお年をお迎えください476


Comment:6
2009
12.30

仕事納め~♪

Category: 未分類

私はきょうで仕事納めです216

それでお正月休みに入ってるPさんが

クッキーとカーラを湘南ドッグ・パークへ連れて行きました231

きょうのクッキーとカーラの様子はお写真を見てくださいね212

091230-01.jpg 

091230-02.jpg 

091230-03.jpg 

091230-04.jpg 

091230-05.jpg 

091230-06.jpg 

091230-07.jpg 

091230-08.jpg 

091230-16.jpg 

091230-09.jpg 

091230-10.jpg 

091230-11.jpg 

091230-12.jpg 

091230-13.jpg 

091230-14.jpg 

091230-15.jpg 

クッキーとカーラはこれで今年の走り納めかな~29

 

お仕事から帰ってきて急いで夕食を食べて

近所のイオンで大晦日からお正月の食料品の買出しです、重い食料品でもうクタクタ356

それでもわが家は少ない方です、みなさん山のように大量に買ってました364

あしたは大掃除しないとね~355


Comment:2
2009
12.27

臨時集会

Category: 未分類

チーム辰巳のベルくん、ハルちゃん&ガウスくんが

「ヒルカワ・ファームに遠征します」ってベル家からメールがありました108

それできょうのヒルカワは臨時の集会となりました286

朝から快晴で暖かく、ラン日和で~す278091227-01team tatsumi 

待ち合わせの9時半に到着すると

ベルくん、ハルちゃん&ガウスくんは既にスタンバイです287

ハルちゃんとガウスくんはヒルカワの新会員となりました179

091227-02battle.jpg 

同じ頃着いたチャブス家のみなさんとインすると

ハルちゃんはみんなから手荒い大歓迎を受けました190

どういう訳か同じチームのベルくんとガウスくんも一緒に”ワォ~ン”41

091227-03battle2.jpg 

そしてガウスくんもスパくんとクッキー&カーラに狩られます270

091227-04charabel run 

きょうのベルくんはハイ・テンションで楽しそう~、

カーラもボールで弾けます45

091227-05charie.jpg 

大騒ぎをよそにチャーリーくんはマイペース、

気分よさ気にランを散策22

091227-06spikegause.jpg 

それから狩っていたスパくんはガウスくんにメロメロです344

091227-07spikegausecharie.jpg 

スパくんはガウスくんにくっついて離れません、

チャーリーくんはそれを見て呆れ顔~330

091227-08brownku.jpg 

しばらくしてくーくん登場、

静かにランをウォーキングです276

091227-09cooky run 

総長クッキーは興奮気味で大暴走~29

091227-10characooky run 

カーラと一緒にボールを追って発散です、

ビーグルズの大暴れを見ているときょうの天気のように爽快ですね343

091227-11brown.jpg 

ブーちゃんも楽しそうで笑顔です267

091227-12alomacooky.jpg 

その後、アロマちゃんが入ってきて総長クッキーがお出迎え~68

これでビーグルは10頭目、きょうも盛況となりました352

091227-13gausealoma.jpg 

ガウスくんはくーくんにもモテモテ~、

でも何れも男の子ばかりなんですが・・・364

091227-14cookyteria.jpg 

それからテリア系のワンコちゃんがビーグルズの中にインです、

またもやクッキーがチェックです77

このワンコちゃんはボールが大好きではしゃいでいました134

091227-15bel walk 

集会は盛り上がってベルくんも遠征した甲斐があったよね~231

091227-16gause,spikecabs mama 

しつこいスパくんをチャブスママが捕獲です286

091227-17pike.jpg 

スパくんはなんどもなんども怒られても懲りません、

いつの間にかガウスくんに接近です51

091227-18cooky run2 

元気いっぱいのクッキーは目の色変えて走り回ります、

このヒルカワにいる時が一番イキイキしているよね218

ここで一足先にくーくんがお家に帰りました、またよろしく~463

091227-19brown,chara,cookybel 

ブーちゃん、カーラ、クッキー&ベルくんの視線の先は・・・、

みんな真剣な表情ですね284

091227-20hirukawa view 

盛況だったランも2時間いて飼い主達がお腹がへってきました、

それでチーム辰巳のみなさんとランチすることに~146

ここでチャブス家とアロマ家のみなさんとはお別れです、また一緒に遊ぼうね222

091227-21sorriso.jpg 

ランチの場所は鶴間のイタリアン・カフェ”ソッリーゾ”さんです372

091227-22lunch1.jpg 

12時頃着いたら混んでいてほぼ満席でしたが

ラッキーなことに奥の角部屋が空いていました461

091227-23lunch2.jpg 

091227-25unch4.jpg 

091227-24lunch3.jpg 

6人ともパスタをオーダー、

お腹が空いていたのでとっても美味しかったです343

お茶しておしゃべりで盛り上がり楽しいひと時を過ごす事ができました266

091227-26cooky in sorriso 

クッキーは疲れているにも関わらず、

テーブルを覗き込み「食べた~い」と煩かったです355

話も尽きませんがここでお別れして帰路につきました、

チーム辰巳のみなさん、ありがとうございました、また来年もよろしくね~286

091227-27nenga letter 

きのうPさんがやっとのことで年賀状の裏を刷り終えました、

デザインは7種類です、表書きはあと半分です375

元旦の配達はムリでしょうね~356

 

(お知らせ)

ヒルカワ・ファームの看板犬ジュンちゃんが3日前虹の橋を渡りました、

16才で大往生だったそうです、ラン横の葡萄の木の下がお墓です。

きょうも賑やかだったのでさぞかし天国で喜んでくれてることでしょうね、

ご冥福をお祈り申し上げます。


Comment:11
2009
12.26

寒かった~!

Category: 未分類

きょうの夜はお友だちと東京ドームでコンサート鑑賞です、

それで朝早くクッキーとカーラを近所の公園に連れて行きました286

 

091226-01chara.jpg 

今朝は陽が射してなく肌寒い~、

リードを持つ手も悴んで感覚がありません60

カーラは枯れた芝にうつ伏せにになってその感覚を楽しんでました22

091226-02cookychara.jpg 

クッキーとカーラにロングリードを付けてスタンバイ、

寒くってもお家の中よりお外のほうがイキイキとしてます218

091226-03cookychara2.jpg 

早速たまごちゃんを見せるとクッキーはハイ・テンション~19

091226-04cookychara run 

投げると爆走の始まりで~す、朝から元気いっぱいです91

091226-05cooky run 

おばさんクッキーはもう興奮気味です、

こんなに走ってくれると寒さも忘れそうです29

091226-06chara run 

カーラも目がいっちゃってま~す268

091226-07cookychara3.jpg 

クッキーの頭の皺は楽しさの証明です、

カーラも目がキラキラ267

091226-08cookychara run2 

クッキーとカーラの爆走は更に続きます~218

091226-09cooky run2 

それにしても来年9才のクッキーは衰えることを知りません、

全く走らなくなったら寂しいでしょうね~276

091226-10characooky kunkun 

クッキーとカーラは大暴れして疲れたのか、

芝の匂いを嗅ぎながらゆっくりとウォーキングです106

091226-11characooky wait 

しばらくしてワンコの気配が~、

クッキーとカーラは”ワォ~ン”と待ち構えます269

091226-12cooky,komugichara 

ワンコは幼なじみでしばらくぶりのこむぎちゃんでした、

カーラは大興奮で大喜び~343

091226-13cooky,charakomugi 

カーラとこむぎちゃんのバトルの始まり~1

91226-14charakomugi.jpg 091226-15charakomugi2.jpg 

公園デビューの頃から喝を入れられてたカーラは

こむぎちゃんに頭が上りません330

終始劣勢でした~134

091226-16charakomugi mama 

そしてカーラはこむぎママにべったり~、

久しぶりに会えて嬉しそうでした328

こむぎちゃんはこのお正月には北海道に帰省するそうです、

なんでも-10℃以上もあるとか、気をつけて行ってきてね233

091226-17cooky2.jpg 

クッキーも走れて満足気です、

こむぎ家のみなさんとお別れしてお家に帰ってからは超爆睡でした~261


Comment:0
2009
12.24

X'mas Eve

Category: 未分類

メリー・クリスマス343

みなさん、イブのきょうはいかがお過ごしのことでしょうか、

さぞかし楽しいイブを満喫されてることと思います255

091224Xmas3.jpg 

わが家はいたって普段の日と変わりありません、

お料理も通常メニューです371

クッキーとカーラにも特別メニューはありませんでした~134

091224Xmas2.jpg  

Pさんが買ってきたクリスマス・ヴァージョンのロールケーキは

自転車に乗せて帰ってきたもので・・・356

箱の中でイチゴ、ブルーベリーやチョコが踊っていたみたいです、

ケーキにも亀裂が入っておりました355

それでも、お腹の中に入れば味は同じかぁ~218


Comment:6
2009
12.23

今年最後の祭日

Category: 未分類

 クキカラPです、きょうは天皇誕生日で今年最後の祭日です496

Mさんが休日出勤のため早朝会社へ送って行き、

その足で娘たちを湘南ドッグ・パークへ連れていきました231

091223-01cooky walk 

9時前にランに入ると誰もいません、

祭日なのにこんなに閑散としてるとは珍しい2

クッキーはのんびりとランを散策です。

091223-02chara run 

カーラは目をキラキラと輝かせながら飛ぶように爆走です、

嬉しそうに弾けてる光景を見てると仕事のストレスも発散だな~218

091223-03chara.jpg 

カーラは獲物を狙うような格好でクッキーを目で追ってます41

091223-04cookychara show1 

そして突然クキカラ・ショー、

クッキーの左フックがカーラに炸裂1

091223-05cookychara show2 

こんどはクッキーの右ストレート、

獲物を狙ったカーラの方が劣勢となりました356

091223-06cookychara.jpg 

カーラは懲りなくまた狙ってます286

091223-07cookychara battle 

クッキーは素早いステップでカーラの攻撃をかわします、

きょうは年の功でクッキーの判定勝ちだな271

091223-08cooky.jpg 

娘たちが遊んでる間、とうとう誰も入ってきませんでした。

混雑するランも嫌だけど誰もいない貸切状態のランも

寂しくて盛り上がらないな282

それでもクッキーはマイ・ペースで満足気でした267

091223-09Mt fuji 

ランを出て西の方を望むと霞がかかってながらも富士山がクッキリ263

091223-10Mt fuji2 

こんな素晴らしいロケーションを見てると

明日への活力が涌いてきそうだ~221


Comment:4
2009
12.20

きょうも冬晴れ~♪

Category: 未分類

きょうもきのうに引き続き朝から風もなく快晴です、

もちろんクッキーとカーラを日曜集会に連れて行きました~286

091220-01chara stand 

9時半過ぎにヒルカワ・ファームに行くと誰もいません、

カーラはきのうの爆走疲れでのんびりと日向ぼっこです278

091220-02cooky walking 

クッキーもゆっくりとランをウォーキング276

091220-03cookychara wait 

しばらくしてランの入り口にワンコの気配がしたら

クッキーもカーラも”ワォ~ン”と待ち伏せです269

091220-04land.jpg 

ランに入ってきたのはランド君、チョコちゃん&すもちゃんでした、

きのう代々木で大暴れしたランド君はまだ眠そうだね~261

091220-05chokosumo show 

チョコちゃんとすもちゃんは即チョコすもショーです、

すもちゃんは悪顔で元気いっぱい~268

091220-06radiesshu.jpg 

チャブス家のみなさんもインしてヒルカワは盛況に~、

そしてミニュチュア・シュナウザーのワンコちゃんが入って来ると手荒い歓迎です41

091220-07cookyshu run 

クッキーは興奮してシュナウザーちゃんを狩りまくります~356

091220-08cooky,chara,land,brownshu battle 

そこにブラウンくんも参戦、

ビーグルズはチーム・ワークばっちりです134

091220-09sumomo toy run 

すもちゃんはおもちゃで遊べて楽しそう343

091220-10charieland run 

と、突然大御所チャーリーくんがランド狩りです、

チャーリーくんの快走が見れてラッキーでした218

091220-11spikeshu run 

狩られてたシュナウザーちゃんが今後はスパ狩りです、

スパくん、戸惑いながらも狩られて嬉しそう~267

091220-12brown,landshu 

ブラウンくんは雄叫びをあげながらイナバウアーならぬ

犬バウアーでシュナウザーちゃんを威嚇です19

ランド君は側でビックリ顔~364

091220-13ku.jpg 

それからくーくんが登場、

マイ・ペースでランを散策です53

091220-14choko boal run 

チョコちゃんはシュナウザーちゃんのでっかいボールで弾けます、

こんな大きいボールをよく咥えられるよね~45

091220-15beagles welcome 

ランの外にスタンダードプードルが現れたらビーグルズは一斉に”ワォ~ン”269

このプードルちゃんは爆裂なビーグルズに恐れをなして

ランに入らず帰っていきました、ゴメンネ~355

091220-16sumomo mimizu 

すもちゃんはミミズ探しかな~、

他の誰にも負けないミミズ取りの名人です40

091220-17choko toy run 

きょうは風もなくきのうに比べてとても暖かかったです44

チョコちゃんは目を吊上げてハイ・テンション~、

爆走で集会を盛り上げます29

091220-18chko,landspike toy run 

このお三方はおもちゃで爆走218

091220-19landspike.jpg 

きょうのベスト・ショットです、

あらためて並んだ姿を見るとランド君とスパくんは激似だね~364

091220-20cooky churari 

クッキーは気持ちよさ気にちゆらりです、

お洋服がドロドロになりました~35

091220-20-01kucharie.jpg 

クーくんは貫禄ある大御所チャーリーくんを前にして

固まってしまいました・・・1

091220-21characooky.jpg 

きょうのクッキーとカーラはあんまり弾けませんでした~、

とうとう陽だまりでまったりです、きょうはクキカラ・ショーも封印267

091220-22landspike run 

ランド君とスパくんの爆走は続きます、

スパくんがおもちゃを咥えるとまた誤飲しないかとハラハラです17

091220-23spike,landchoko run 

それにしてもきょうの集会も盛り上がりましたね29

091220-24chara.jpg 

カーラはもう動きません107

091220-25cooky.jpg 

クッキーも周囲を見渡すだけで全く走る気配がありません2

091220-26spike,konomichara 

1時間ちょっとで帰ろうとしたらウイペットのこのみちゃんがインでした、

クッキーとカーラは大興奮~21

カーラとスパくんが狩りにいったら返り討ちにあいました、

とうとうカーラはこのみちゃんに押さえ込まれ特攻隊長の面目丸つぶれです263

091220-27spike,konomichara2 

カーラはすごすごと退散~330

みんなとお別れしてお家に帰ってから即シャンプーでした、

それにしてもお洋服も体もドロドロで、お風呂でさっぱり~ 78


Comment:10
2009
12.19

セナくん、ラン・デビュー♪Ⅱ

Category: 未分類

ランチは公園駐車場前のdanceさんです343

091219B01dance.jpg 

朝早かったのでお腹もペコペコ~(笑)

091219B02dance2.jpg 

貸切で予約していただいたので

他のワンコちゃんに気兼ねなく食べられますね134

091219B03luch1.jpg 091219B04lunch2.jpg 

とっても美味しかったのですがクッキーとカーラがいい匂いに騒いで煩かったです、

もっとゆっくり味わって食べたかったな~263

091219B05beagles.jpg 

ワンコたちもオヤツをいただいて大興奮です、

”ワォ~ン”の大合唱で修羅場となりました~41

091219B06cake.jpg 

ケーキを食べてティー・タイム、

お写真撮ったり、みなさんとおしゃべりで盛り上がりました354

おしゃべりは賑やかに続きますがまたランに戻ってみんなで遊ぶことに~218

午後はいろんな犬種のワンコが増えてランも盛況となりました346

091219B07cookychara show 

クッキーとカーラは食後のウォーミング・アップで

またまたクキカラ・ショーで弾けます268

それからワンコたちの暴れっぷりをご覧下さい~269

091219B08BB run 091219B09wans run 091219B10wans run 091219B11wans run 091219B12cooky,beachchara 091219B13wans.jpg 091219B14wans run 091219B15wans.jpg 091219B16wans.jpg 091219B17wans.jpg 091219B18chokosumo show 

それにしてもビーグルズは縦横無尽によ~く遊びましたね287

091219B19beachcooky.jpg 

クッキーはお疲れ気味、ビーチくんも水分補給です77

091219B20wans.jpg 091219B21wans.jpg 

でもワンコたちは更にハイ・テンション364

091219B22chachamaru.jpg 

茶々丸くんはのんびりと散策276

091219B23kinako run 

きなこちゃんはらむははさんの呼び戻しに

飛び跳ねるように戻ってきます~425

091219B24kinokocooky.jpg 

きの子ちゃんとクッキーの2ショット212

091219B25sena sleep 

セナくんは初めてのランでクタクタだったかな~261

091219B26sumomo sleep 

同じくパピーのすもちゃんもまったり~267

091219B27cooky.jpg 

そしてクッキーは走り疲れて寒さに震えてました、

ランドママの毛糸の帽子を借りて寒さをしのぎます320

091219B28sena.jpg 

緊張気味のセナくんです、ラン・デビューは無事できてよかったね~267

ワンコたちもまったりして動かなくなって

雲で陽も陰って寒くなってきたので2時半前に解散となりました463

091219B29 beagles of dance 

帰りにdanceさんの看板犬のビーちゃんとばったり~343

きょう遊んでくれたお友だちのみなさんありがとう、また遊んでね、

帰りは渋滞もなく順調で 1時間もかからずランド家に到着でした~448

 

 


Comment:8
2009
12.19

セナくん、ラン・デビュー♪Ⅰ

Category: 未分類

きょうはグル母さんちのセナくんのラン&カフェ・デビューの日です、

それでチョコ母さんのお誘いで代々木公園のランに一緒に行ってきました~286

わが家の車にチョコ&すもちゃん、そしてランド君も乗って代々木に向かいます 231

東名・横浜町田インターまで246が大渋滞、

代々木公園までは東名・首都高速を乗り継いで1時間半もかかりました364

091219A01shinjyuku.jpg 

きょうは雲一つない快晴ですが気温が低くて寒~い60

先ずはきょうご一緒したお友達の紹介で~す424

091219A02gulsena.jpg 

グルくんときょうの主役のセナくん

091219A03sumomo.jpg 

すももちゃん

091219A04choko.jpg 

チョコちゃん

091219A05land.jpg 

ランド君

091219A06beach.jpg 

ビーチくん

091219A07lock.jpg 

ロックくん

091219A08ビッケビーズ 

ビッケちゃん&ビーズちゃん

091219A09ラブ、メルカノン 

ラブちゃん、メルちゃん&カノンちゃん

091219A10kinako.jpg 

きなこちゃん

091219A11mona.jpg 

きょうが10才のお誕生日のもなちゃん、お誕生日おめでとう313

091219A12chachamaru.jpg 

茶々丸くん

091219A13kinoko.jpg 

過去2度ニアミスだったきの子ちゃん、やっと会えたね~21

091219A14cookychara.jpg 

そしてクッキーとカーラです、

youさんちのきなこちゃんのお写真がありません、ごめんなさいね356

091219A15yoyogi park 

9時半前にランに行ったら意外とワンコは少なかったです35

091219A16beach run

既に着いてたビーチくんは私たちを爆走でお出迎え29

091219A17cooky run 

クッキーは走りそうなワンコを見つけ目が血走ってます1

091219A18land run 

ランド君も早速爆走です267

091219A20sumomo.jpg 

すももちゃんは初めてのランで不安そう~276

091219A21choko run 

チョコちゃんの遠吠えはランに響き渡って凄かった~271

091219A22cookychara show 

クッキーとカーラは即クキカラ・ショーです40

091219A23gurusena in 

グルくんとセナくんが登場です、

パピーのセナくんは毛がサラサラでとっても愛くるしい~51

セナくんのママはメルままさんちのモカちゃんです352

クッキーもメルちゃんと親戚さんだからセナくんとも血縁かもね~218

091219A24senabeach.jpg 

セナくんはビーチくんとご挨拶~68

091219A25sumomo run 

ランに慣れてきたすももちゃんは追っかけごっこで走りまわります19

091219A26bulsena.jpg 

セナくんはブルちゃんともご挨拶です53

091219A27landchoko.jpg 

ランド君とチョコちゃんは・・・40

091219A28beagles.jpg 

1時間ちょっと遊んでお腹も空いてきたのでみんなでランチすることに~271

(Ⅱへ続く)

 


Comment:2
2009
12.15

ロールケーキ

Category: 未分類

きょうPさんが会社の帰りに横浜のKIHACHIでロールケーキを買ってきました267

毎日このお店の前を通って帰るのですが、日頃甘い物を食べないPさんも

ショー・ウインドの中のケーキを見て一度でいいから食べたいと思ってたらしいのです313

091215-01cookychara.jpg 

クッキーとカーラは紙袋を見て大興奮、

いい匂いに鼻を鳴らしながら今にも飛び掛らんばかり~268

091215-02rool cake 

私はこのKIHACHIのロールケーキは初めて食べましたが

そんなに甘くもなくしっとりとして超美味です343

ビーグル並みにアッという間に爆食、くせになりそうでまた食べたいな~218

091215-03cookychara sleep2 

てっきりお裾分けがあると思ってたクッキーとカーラは

食べられないとわかると不貞寝でした~261

 


Comment:6
2009
12.13

日曜ヒルカワ集会

Category: 未分類

クキカラPです、きょうはMさんがマンションの配水管洗浄と

火災警報機点検立会いの為、私が娘たちをヒルカワ集会に連れて行きました231

きのうより6℃ほど低い気温だが風が冷たいので体感気温はもっと低く感じるな~60

9時半頃ヒルカワ・ファームに着くといつものメンバーがスタンバイ286

091213-01brown run 

ブラウンくん

091213-02choko run 

チョコちゃん

091213-03spike jump 

スパイクくん

091213-04momokuri.jpg 

もも&くりちゃん

091213-05sumomo.jpg 

すももちゃん

091213-06charie.jpg 

チャーリーくん

091213-07land.jpg 

ランドくん

091213-08chara run 

カーラ

091213-09cooky tamagochan run 

そしてクッキーを入れてきょうは総勢10ビーグルズ461

091213-10ten begles 

ごんひめじーくふりーと家のみなさんが来ると

ビーグルズは喚声を上げて手荒い歓迎40

091213-11gon,choko,chara,landcooky run 

チーム・ワークよく追い詰めます356

091213-12chokobrown toy run 

チョコちゃん&ブラウンくん

091213-13spike,sumomocharie run 

スパイクくん、すももちゃん&チャーリーくん

091213-14cookychara show 

きょうのクキカラ・ショーは3回もやって盛り上がりました269

091213-15jikeland.jpg 

ランドくんはじーくふりーとくんとバトル271

091213-16sumomo tamagochan 

カメラ目線のすももちゃん212

091213-17momo,kurigon,hime battle 

くりちゃんはひめちゃんと熱いバトル

091213-18chabschara green 

偶然にも同じグリーンの洋服のカーラはまるでチャブス家の一員だな~、

こうやって見ると全く違和感は感じられません218

”TEAM枝豆”と命名されたみたいです316

091213-19cookychoko run 

クッキー&チョコちゃん

091213-20charie run

珍しいチャーリーくんの爆走姿29

091213-20-1sumomospike run 

スパイクくんはすももちゃんに爆走の手ほどき134

091213-21landspike.jpg 

激似のランドくんとスパイクくん

091213-22spikecooky.jpg 

クッキーのスパ狩り~

091213-23charaspike.jpg 

にらみ合い後、 カーラもスパ狩り

091213-23-1spike.jpg 

チャブス・パパに押さえ込まれ固まった、どMのスパくん

091213-24sumomo tebukuro 

チョコ母さんの軍手を咬んで離さないすももちゃん

091213-24-1pugcooky.jpg 

パグちゃんが入ってきたら総長クッキーは説教です

091213-25radiespug.jpg 

そしてレディースは狩りで追い込みます282

091213-26characooky.jpg 

 1時間半たっぷりの集会で発散できて大満足の娘たち、

私も見てるだけで平日の疲れが吹っ飛びました19

当然、家に帰ってからはシャンプーでさっぱり~224


Comment:8
2009
12.12

茅ヶ崎で大暴れ~!

Category: 未分類

きのうの夜半までの雨も上りきょうは朝から快晴です、

そして気温も上昇してきのうと比べると暖かい~281

私は洗濯、お掃除、食料品の買出しで忙しかったので

Pさんがクッキー&カーラを湘南ドッグ・パークに連れて行きました125

091212-01shounan.jpg 

9時頃のランはガラガラで誰もいません364

091212-02cooky walking 

クッキーはのんびりとウォーキング276

091212-03chara fly 

早速カーラは飛ぶように爆走29

091212-04cookychara show1 091212-05cookychara show2 091212-06cookychara show3 

それからクキカラ・ショーで弾けまくります268

091212-07chara wate 

しばらく経ってランの入り口にワンコの気配が~、

カーラは獲物を狙う格好で待ち伏せ286

091212-08bordercooky.jpg 

10ヶ月のボーダーコリーのフランツくんでした、

クッキーもワンコが来たので嬉しそう343

091212-09cooky,charaborder run1 091212-10cooky,charaborder run2 091212-11cooky,charaborder run3 091212-12cooky,charaborder run4 

そして狩りの始まり~、

このフランツくんは若いだけあって俊敏に快走です424

091212-13bordercooky run 

おばさんクッキーは年がいもなく目が吊り上って大興奮で追っかけます41

091212-14borderchara run 

カーラもフランツくんと大爆走~267

091212-15chara bad face 

そして悪顔で年下の子を威嚇~355

091212-16chara,cookyborder kyukei 

大暴れで疲れてみんなで休憩です、

クッキーとカーラはフランツくんの飼い主さんに撫でられまったり~352

091212-17shibachara.jpg 

それから柴のさくらちゃんが入ってきたらカーラは手荒い歓迎1

このさくらちゃんは6才なのに若々しい~319

091212-18cooky,bordershiba 

さっきまで追っかけごっこをしてたクッキーとフランツくんは

こんどはチーム・ワークよくさくらちゃんを一緒に追い詰めます356

柴大好きのクッキーはもうハイ・テンション~269

091212-19cooky,shibaborder run 

また爆走が始まりましたが

大暴れした クッキーとカーラにはもうスタミナが残っていません420

091212-20characooky.jpg 

1時間チョットでしたがクッキーとカーラは発散できて満足気です、

走れてよかったね~218

091212-21Mt fuji1 

電線が邪魔ですが茅ヶ崎から望めたきょうの富士山です、

雪も麓までだいぶ積ってきました~263

091212-22Mt fuji2 

このお写真は海老名からの富士山です、

雪化粧の富士山は空気も澄んで最高のロケーションですね94

 

クッキーとカーラは発散できて、お家に帰ってからは超爆睡でした~75


Comment:4
2009
12.06

2度目のワクチン

Category: 未分類

きょうは先週ヒルカワ集会でパスした2度目の8種混合ワクチンです、

それでクッキーとカーラをY獣医科病院に連れて行きました100

Pさんが早朝6時20分に診察申し込みでしたが、な・なんと4番目~364

いつも指名するS先生が前の2人の方に指名されてたのできょうはO先生を指名91

091206-01characooky in hospital 

クッキーとカーラを開院時間の9時に連れて行きました、

駐車場に着いたとたん車から降りようとしません263

玄関前ではシッポが下がってブルブルと震えます~462

091206-02cooky in hospital 

きょうは10人いる先生の中で8人の先生が出勤、

診察申し込みは4番目でしたがO先生を指名した人はいなくて1番目に呼ばれました218

クッキーはワクチンの前に爪切り・肛門腺絞りです、

爪切りでは嫌がって大暴れ、危うく先生の手を咬むところでした~355

091206-03chara in hospital 

カーラもワクチンの前に爪切りです、

恐怖で診察台の上から飛び降りて逃げ出そうと・・・356

ワクチン接種はクッキーとカーラも大人しかったです、

きょうの体重はクッキーが7.9kg、カーラが7.8kgでベスト218

091206-04minami ohsawa 

病院が終了してクッキーもカーラも凹んで元気がありません、

ワクチンだったのでランで発散することもNGです330

それで三井アウトレットパーク多摩南大沢へ行くことに~、

きょうはきのうと違い、雲一つなく暖かい快晴で~す278

091206-05cookychara in minamiohsawa 

Pさんと交代でお店を見て回りました~、

クッキーとカーラは凹んだ様子から回復、それでもシッポは下がったままです134

091206-06Xms.jpg 

アウト・レットはクリスマス一色です、

夜はクリスマス・イルミネーションがきれいだろうな~77

091206-07minamiohsawa2.jpg 

きょうは日曜の割にはお買い物客が少なかったです、

ボーナス前なのか不況の影響なのか・・・3

私はこれといった物がなくなんにも買いませんでした、

Pさんは掘り出し物をゲットして大満足~343

091206-08cafe.jpg 

そして、喉もカラカラになったのでオープン・テラスでティー・タイムです93

091206-09chara in cafe 

カーラはテーブルの上を見上げ目がキラキラ~352

091206-10cooky in cafe 

クッキーもアウト・レットに来てるワンコを目で追って興奮気味267

このあとアウトレットを後にして多摩境で昼マックです、

いい匂いにクッキーもカーラも”ワォ~ン”268

食べ物を前にして食いしん坊の血が騒ぎます、元気復活で安心~36845


Comment:2
2009
12.05

雨が降る前に発散~♪

Category: 未分類

今週1週間はお仕事で疲れ果てて今朝起きたのは7時すぎでした、

きょうのお天気はお昼から雨の予報です279

起きて間もなくしてチョコ母さんからメールが来て、

雨が降る前に ヒルカワ・ファームで遊ぶことに~286

一時陽が射してましたがだんだんと雲が厚くなって寒くなりました~60

091205-01choko eat disk 

ランに入るとチョコちゃんとすもちゃんは既に着いてウォーム・アップ完了、

チョコちゃんはディスクを美味しそうにガリガリ・・・40

091205-02sumomochoko.jpg 

すもちゃんはチョコちゃんに「ディスクをかじってないで遊ぼうよ」とお洋服をガブリ2

091205-03characooky run 

クッキーとカーラも出すもの出して軽やかに飛び跳ねます19

091205-04sumomo.jpg 

そしてすもちゃんはミミズを探しまくります、

ミミズをゲットできて満面の笑み、慌ててチョコ母さんが阻止です364

0911205-05charasumomo run 

そのすもちゃんにカーラは爆走の手ほどきです、

レディース精神を注入かな、それにしても7.5kgのカーラが大きく見える~271

091205-06cookychara show 

この後、寒さを吹っ飛ばすかのように

カーラは超悪顔でクキカラ・ショー41

091205-07chokosumo show 

チョコすも・ショーもハイ・テンション、

バトルは延々と続きます268

091205-08himechara run 

きょうはごんひめじーくふりーと家のみなさんも遊んでいました、

カーラはひめちゃんと珍しく爆走で~す29

091205h-09imechara run2 

ひめちゃんが追っかけてカーラは必死に逃げ回ります、

でもお顔は楽しそう~343

091205-10radies run 

ごんひめじーくふりーと家のみなさんが帰ったあとは

レディースはテニス・ボールで爆走~220

091205-11cooky run 

クッキーも元気いっぱいに走りまわります、

目が血走って興奮も頂点に~218

091205-12ckoko boal run 

チョコちゃんもディスクからテニス・ボールに変えて大暴れ~354

091205-13sumomochoko boal run 

それからすもちゃんとチョコちゃんはテニス・ボールの奪い合い、

チョコちゃんの威嚇に強気のすもちゃんは怯みませんね21

さすがレディース新会員、頼もしい~218

091205-13-01cooky tamagochan 

クッキー、こんどはたまごちゃんで大暴れ~、

8才になっても落着く様子がありません355

091205-14chara toy run 

カーラも寒さをふっ飛ばし爆走で~す、

レディースの熱気に見てる私たちも熱くなりました~269

091205-15choko,sumomocooky 

1時間遊んでやっとまったりです、

平日のストレスを発散できたかな~134

091205-16cookychara in uniqlo 

チョコ家のみなさんとお別れしてからビナウォークへお買い物へ行きました、

予報よりも早く小雨が降ってきて、とても寒いです95

091205-17hanzaki yoshiko 

ビナウォークの特設ステージではきょうミニ・ライブを行う

シンガー・ソングライターの半崎 美子さんがリハーサル中でした~264

張りのある素晴らしい歌声で、なかなか魅力的なシンガーですね461

091205-18characooky in vina walk 

このビナウォークでランチしようかなと思いましたが

店内ワンコOKのところがなくてランチは断念 282

さすがにきょうのテラスでは寒いのでお家に帰ることに231

クッキーとカーラは発散できて、お家に帰ってから満足気に超爆睡でした75

 


Comment:2
back-to-top
