--
--.--



2010
04.29

GW初日

Category: 未分類
クキカラPです、きょうMさんは出勤だったので
私が娘たちを湘南ドッグ・パークへ連れて行きました 
100429-01shounan dog park view 
祭日だったにも関わらずランはガラガラ
100429-02cooky in shounan dog park 
100429-03chara in shounan dog park 
100429-04characooky in shouan dog park 
100429-05cookychara.jpg 
100429-06frantzchara.jpg 
やっと1才のボーダー・コリー、フランツくんが入場
100429-07chara,cookyfrantz run 
100429-08chara,cookyfrantz run2 
100429-09frantz,cookychara run 
100429-10frantzcooky run 
 7月で9才になるクッキーは元気いっぱい
100429-11cookychara show1 
100429-12cookychara show2 
100429-13cookychara show3 
100429-14cookychara show4 
そしてクキカラ・ショーで大暴れ
100429-15characooky.jpg 
100429-16chara,aneracooky 
それから1才の黒ラブ・アネラちゃんがイン
100429-17anera,frantz,characooky 
100429-18frantz,anera,characooky 
100429-19frantz,anera,characooky2 
1時間ほどして大粒の雨が降ってきたのでランを後にしました、
娘たちはフランツくんとアネラちゃんと大暴れで発散できてよかったです

Comment:4
2010
04.25

快晴~♪

Category: 未分類

きょうは朝から雲一つない暖かい快晴で集会日和です
クッキーもカーラもヒルカワ・ファームへ向かう車の中で大興奮~
100425-01spike run  
ヒルカワ・ファームへ着くともう既にチョコ家、チャブス家そして
久々のさくら家のみなさんがスタンバイしてました
スパくんは飛び跳ねるように爆走で~す
100425-02sakura run 
いつもまったりのさくらちゃんは珍しく快走
100425-03ansumo show  
すも&あんずちゃんは延々と無言であんすも・ショー、
唸り声もあげずサイレント映画を見てるみたい~
100425-04choko run
チョコちゃんは いつものごとく繰り返しなんども爆走~
100425-05brown.jpg 
最近あんまり走らないブーちゃんはノンビリと集会を満喫です
100425-06charie.jpg 
チャーリーくんはきょうの爽やかな陽気に気持ちよさそう~
100425-07cooky,sakurachoko run 
最初クッキーはさくら&チョコちゃんとちょっとだけ爆走~、
きょうはやっと春らしい快適な陽気になりましたよね
100425-08chara walk 
きょうのカーラは借りてきたネコのようにおとなしかったです、
クキカラ・ショーも封印~
100425-09cooky eat grass 
クッキーはちょっと走ったあとは爆草に集中です、
バクバクムシャムシャとサラダ・バー状態
100425-10charaspike.jpg 
一触即発状態のカーラとスパくんです、
でもきょうは何ごともありませんでした
100425-11anzu,sakurachoko run 
チョコちゃんの爆走はさくら&あんずちゃんを引き連れて更に続きます、
レディースで一番スタミナがありますよね
100425-12konomi in 
それからこのみちゃん&ラブくん登場、
ビーグルズがみんなでお出迎えです
100425-13spike,kulab 
くーくんもインです、
早速スパくんとラブくんがべったり~
100425-14nene,aromasumomo run 
アロマちゃんとすもちゃんの若者コンビはネネちゃんと追っかけごっこ~、
キビキビと走る姿を見てると爽快ですね
100425-15spikechoko run 
それからチョコちゃんはスパくんとおもちゃ争奪戦、
ヒルカワ・ファームに大きな遠吠えが響きわたります
100425-16cookyku.jpg 
クッキーはくーくんにモーションをかけます、
年も近いしいい感じ~
100425-17beagles.jpg 
チャブスママに群がったビーグルズです、
 さすがその嗅覚は素晴らしい~
100425-18hirukawa view 
きょうの集会は春本番の気候で快適でしたね、
来週はGWなので、このまま寒くならないで欲しいよね
100425b-19rown,leearoma 
しばらくしてからニュー・フェイスのリーちゃんが登場、
まだ10ヶ月の女の子です
ブーちゃんが犬バウアーで歓迎
100425-20aroma,chara,chokolee run 
そして狩の始まり~、この洗礼でリッパなレディース会員だね
100425-21leebegles.jpg 
リーちゃんは総長クッキーにご挨拶、
今度は一緒に狩をしようね
100425-22cookychara.jpg 
きょうのクッキーとカーラはショーもなく静かでしたが、
快晴の中で気分よさ気でした
お友だちのみなさん、来週は集会に参加できないけどまた大暴れしようね

Comment:2
2010
04.24

J.LEAGUE YOKOHAMA F・MARINOS VS. KASHIMA ANTLERS (特別偏)

Category: 未分類
クキカラPです、きょうはぴえびおパパと日産スタジアムでサッカー観戦、
現場観戦は去年の10月以来の久しぶりだな~
100424-01ryuou.jpg 
まいどのことながらワンパターンに横浜の龍王で腹ごしらえ
100424-02yakisoba.jpg
野菜炒め、焼ソバにギョーザを食べてサッカー談議に花が咲きます、
ビール飲むピッチもいつもよりスゴイ
この龍王は1時半だっていうのに満席、
リーズナブルな料金で美味しいからいつ来てもいっぱいだな~
100424-03beer13.jpg 
話に夢中になりすぎて気がついたら二人でジョッキ13杯でした、
昼間っからちょっと飲みすぎたかな
100424-04nissan stadium 
そして横浜から新横浜の日産スタジアムへ移動
100424-05marinos vs. antlers 
きょうの試合はFマリノスVS.アントラーズです。
100424-01shunsuke nakamura 
私たちのお目当てはスペインから帰国した中村俊輔、
華麗なプレーを見せてくれるでしょうか
100424-06start up 
試合前のセレモニーで観客のボルテージも上ります。
100424-07shizuka arakawa 
特別ゲストはトリノ・オリンピック金メダリストの荒川静香さんでした
100424-07-1marinos.jpg 
ホームのマリノス・サポーターも大興奮
100424-07-2antlers.jpg 
アウェ-のアントラーズ・サポーターも盛り上がります
100424-08kick off 
マリノスのキック・オフで試合開始。
100424-09nakamura free kick 
注目の中村(25番)はチャンスは回ってくるのだが今一つ・・・
100424-10antlers tokuten 
先制点はアントラーズの韓国代表イ・ジョンスのヘッド一閃
マリノスも渡辺のヘッドで追いつき攻めまくるが一進一退
100424-11nakamuraogasawara.jpg 
きょうの中村は切れが悪く精度も欠いていた~、
それに引き換え小笠原はチャンス・メイクも動きも抜群で1アシスト1得点
100424-12nakamuraogawsawara,others 
結局後半に小笠原とマルキーニョスのゴールで
アントラーズがマリノスに3-1で快勝~
シュート数はマリノス20に対してアントラーズ10、
アントラーズが効率のいい攻めでチームワークも素晴らしかった
きょうはマルキーニョスのJ通産100ゴールも見れて楽しめたな
100424-13nakazawanakamura.jpg 
心配なのはこの日本代表のお二方、
簡単にマルキーニョスの3点目を演出した中沢、ピリっとしなかった中村
日本代表大丈夫でしょうか、小笠原は代表復帰でしょうか~
100424-14ronho.jpg 
日産スタジアムを後にしてあざみ野に移動です、
昼間に引き続き中華の龍鳳で二次会です
100424-15ramen.jpg 
ここでもジョッキ3杯ずつとスタジアムでも1杯ずつ飲んで
きょうは二人で通算21杯と飲みすぎた~
ぴえびおパパ、きょうはお疲れさまでした
また現場で盛り上がりましょう



 

Comment:2
2010
04.24

晴れたけど肌寒い~!

Category: 未分類
きのうの夜半までの雨も上り青空も見えてきました、
それで早朝、クッキーとカーラを連れて相模原公園にお散歩に行くことに~
100424-01sagamihara park 
でもすっきり晴れなくて肌寒い~
100424-02yaezakura.jpg 
この時期は八重桜です~、
新緑をバックに可愛く咲いていました
100424-03cookychara walk on sagamihara 
クッキーとカーラは早足でお散歩です、
元気いっぱいにリードをぐいぐいと引っ張ります
100424-04turip.jpg 
雨上がりにピンクのチューリップが映えますね~
100424-05characooky on turip 
そのチューリップをバックにクッキーとカーラをパチリ
100424-06panji.jpg 
パンジーも満開です~
100424-07kamo.jpg
鴨はクッキーとカーラが近づいても優雅に泳いでいました
100424-08suisen.jpg 
水仙も見頃です
100424-09characooky on park 
朝早かったせいか上の広場もガラガラです
100424-10cooky,shibachara 
クッキーとカーラは柴ちゃんに出会うと
挨拶代わりに”ワォ~ン”・・・
100424-11characooky walk on park 
一時間ちょっとのお散歩でしたが
クッキーとカーラは満足気でした
100424-12cooky eat 
クッキーは突然チーリップの葉っぱを食べようと・・・、
慌てて阻止しました
100424-13sakura.jpg 
葉桜の中に最後のソメイヨシノです、今年は長い間楽しめたよね
100424-14cookychara in home 
スタミナたっぷりのクッキーとカーラはお家に帰ってからも廊下で大暴れ~
100424-15cooky run1 
100424-16cooky run2 
特にクッキーは目を吊上げて廊下を爆走です、
あまりにも元気いっぱいでもう驚きでした~

Comment:0
2010
04.18

爽やかな陽気で発散♪

Category: 未分類
きょうは朝から爽やかな陽気です、
ヒルカワ・ファームへ向かう車の中でクッキーとカーラはハイ・テンション
100418-01charakagura run 
ランに入ると先客が~、先月新会員になった神楽くんでした、
早速カーラは神楽くんを狩りまくります
100418-02kagura,characooky battle 
クッキーも一緒になって大暴れ~、
神楽くんは必死の形相で逃げ惑います
100418-03kagurachabs.jpg 
そしてチャブス家のみなさんが登場です、
またまた神楽くんに興奮状態で襲いかかります
100418kaguraspike run 
いつもレディースに狩られてるスパくんはきょうは強気です、
7ヶ月の神楽くんに先輩風を吹かせて喝を入れます
100418-05charie.jpg  
それからチャーくんはノンビリとランを散策
100418-07cookychara show1 
100418cookychara show 
100418-08cookychara show2 
きょうは早々にクキカラ・ショーでした、
カーラがクッキーのシッポをガブリ、クッキーは怒りの反撃でした
100418-09bel,cookychoko run 
ベルくんも久々の集会参加です、
クッキーとチョコちゃんは目の色変えて暴走~
100418-11momokuri battle 
もも&くりちゃんもお久しぶり~、
親子バトルは迫力あるよね
100418-brown.jpg
最近大人しめのブーちゃんです、
でも犬バウアーは健在
100418-12cooky run 
きょうは爽やかな陽気で総長クッキーも元気いっぱいです、
こうやって爆走してくれると見てるだけでも爽快ですね
100418-13spikechoko remon run 
スパくんとチョコちゃんはレモン争奪戦です、
なんども繰り返し爆走するチョコちゃんのスタミナにはいつもビックリ
100418chara.jpg 
突然カーラは気持ちよさそうにゴロンです、
暖かい気候が気持ちよかったのかな~
そのカーラにスパくんが恐る恐る接近・・・
100418-14momokuri run 
もも&くりちゃんの親子爆走も凄かった~
100418-15aroma,kagurasumomo run 
そして若者3ビーグルズ、アロマちゃん、神楽くん、すもちゃんは
三つ巴の大暴れで爆走
100418-16charadannasan.jpg 
カーラは大好きなだんなさんにマッサージをされてウットリ~
100418-17kusamochi.jpg 
オーナーさんから草もちの差し入れです、
つきたてでとても美味しかった
100418-18kaguralav run 
100418-19konomi run 
ラブくん&このみちゃんがインです、
爆走で発散、いつ見てもこのみちゃんの走りは凄い
100418-20begles.jpg 
だんなさんに群がるビーグルズ、
きょうは12ビーグルズで集会も盛況でした100418-21hirukawa view 
きょうはやっと暖かくなって見てるほうも楽でしたね~、
きのうの朝の寒さがウソのようです
100418-22chko,belcharie 
ベルくんもチョコちゃんも春らしい気候が心地いいみたいでハイ・テンション~、
これからは寒くならないで新緑の春を快適に過ごしたいな
100418-23cooky in hirukawa 
2時間ほど遊んで大満足のクッキーでした、
おともだちとお別れしてお家でシャンプーでサッパリ
100418-24cookychara ichigo1 
100418-25cookychara ichigo2
大好きなイチゴを食べて至福の時でした

Comment:6
2010
04.17

肌寒くても青空は気分爽快♪

Category: 未分類
きょうは楽しみにしてたお友だちと遠出の予定でしたが
昨夜からの季節外れの雪で断念~
皮肉にも中止したあと青空になりました~
100417-01yokohama bayside 
私もクッキー&カーラも退屈してたので
午後から三井アウトレット・パーク横浜ベイサイドにお買い物に行ってきました
100417-02yokohama bayside view 
どういう訳か駐車場はほぼ満車だったのに
アウト・レットの人出は閑散でした
100417-03cookychara in yokohama bayside 
クッキーとカーラはお買い物に付き合わされてつまんなそうでしたが
お外に出れただけでもよかったかな~
100417-04cookychara in yokohama bayside2 
きょうは快晴になっても日陰では肌寒かったです、
4月の中旬なのにこんなに寒いなんて異常気象ですよね
100417-05mizuki oyamada 
くじらの広場では小山田みずきさんのミニ・コンサートが開かれていました
100417characooky in outlet 
100417-06cookychara in concert 
この方モデル出身で女優さんなんですって、
缶コーヒー・ジョージアのCMや釣りバカ日誌に出演してたらしい
透き通るようなヴォーカルに魅了されました~
100417-07cookychara walk on yokohama bayside 
コンサートが終了したあとクッキーとカーラがカートの上で退屈してたので
ベイ・サイドをお散歩です
100417-08bay side 
空気はヒンヤリしてましたが海の香りが心地よかった~、
こんなロケーションって横浜らしくていいですね
100417-09cookychara in bay side 
100417characooky in bay side 
クッキーとカーラをたくさんのクルーザーの前でパチリ
100417-10ship.jpg 
ヤマハのクルーザー・ショップではバーゲンでした、
15人乗りでなんと1億3千万、宝くじでも当たらない限り一生縁がないですね
100417-11cookychara in mac 
ちょっと小腹が空いたのでマックでティー・タイム
匂いに敏感なクッキーとカーラは大騒ぎ~
100417-12cookychara on cart 
きょうは欲しかったウォーキング・シューズが
リーズナブルなお値段でゲットできて大満足
100417-13cookychara tamagochan 
クッキーとカーラはアウトレットで不完全燃焼だったみたいで
お家に帰ってからはたまごちゃんで大暴れ~
100417-14cooky tamagochan run 
特にクッキーは目を吊上げて廊下を爆走でした~

Comment:2
2010
04.16

パソコン復活~

Category: 未分類
先日ダウンしたPCが修理完了して復活です
100403-01PC.jpg  
電源ユニットとメイン・ボードの交換修理でな・なんと¥53,900,でした
ノートPCがブルーレイ付・HDD500MBで¥95,000,程度で買えるので
NEWパソコンの購入も検討しました~
データ修復可能との事で、次男のタイやフィリピンでのボランティア活動の様子や
クッキーとカーラの お金では買えない
貴重な映像が保存してあったので泣く泣く修理着手でした
100403-02HDD.jpg 
それでいままで持っていた160GBの外付けHDDより容量が多い
1TBのHDDを買ってきました
これで全てのデータをバック・アップする予定です、
もっともこのHDDが故障したら終わりですが・・・


PCがダウンした4月3日に行った
プレジャーフォレストのお写真をあらためてアップします~
100403-03cookychara in P.F. 
100403-04cookychara walk in P.F. 
100403-07sakura in P.F. 
100403-05lake of sagami 
相模湖です
100403-06cookychara in leke of sagami 
100403-12sakura in oh un yama 
100403-13characooky in run2 
100403-14sakura on run2 
100403-16characooky in run 
100403-17sakura matsuri3 

100403-19sakura matsuri2 
100403-18sakura matsuri 
100403-20cookychara on the way home 
100403-15sakura on run 
この日の相模湖近辺はちょっと肌寒くて桜も6分程度でした




自宅近所の桜はほぼ満開でロケーションも最高~
100403-21sakura in kinjyo2 
100403-22sakura in kinjyo 
今年は気温が低く例年より長く桜も楽しめましたが
もう散ってしまって名残惜しいですね、また来年まで気長に待ちましょう

Comment:6
2010
04.11

きょうもポカポカ~♪

Category: 未分類

きのうはミミーママさんとチョコ母さんとドッグ・ランAiryに遊びに行きましたが、

Pさんが出張で私がデジカメを持って行かなかったのでお写真が一枚もありません

それできのうのブログはお休みします~

100411-02stroberry.jpg 

先月イチゴ狩りで頂いた鉢の苗が成長~、

赤が鮮やかになって美味しそうなイチゴが収穫です

100411-03himechara.jpg 

きのうに引き続きポカポカ陽気のきょうは私がお買い物で横浜にお出かけだったので

Pさんがクッキー&カーラを日曜集会に連れて行きました

ランに入るとごんひめじーくふりーと家のみなさんが遊んでたそうです

100411-04chara.jpg 

それでお写真中心にアップします

爆草のカーラ

100411-05cooky.jpg 

クッキーも爆草~

100411-06sumomochoko run 

すもちゃん&チョコちゃん

100411-07spike run 

スパくん

100411-08sumomo,aromachara 

すもちゃんとカーラに狩られるアロマちゃん

100411-09chariechoko.jpg 

チャーくん&チョコちゃん

100411-10cooky run 

爆走のクッキー

100411-11charie,lab,ku 

チャーくん、くーくん、ラブくん&このみちゃん

100411-12brownchoko run 

ブーちゃん&チョコちゃん

100411-13sumomokonomi run 

すもちゃん&このみちゃん

100411-14cookyspike.jpg 

クッキー、ラブくん&スパくん

100411-15choko run 

チョコちゃん

100411-16spikeku.jpg 

ラブラブのスパくん&くーくん

100411-17choko,spikebrown 

チョコちゃん、スパくん&ブーちゃん

100411-18charalab run 

ラブくんに狩られるカーラ

100411charakonomi run 

カーラはこのみちゃんにも狩られました~

100411-19brownspike run 

ブーちゃん&スパくん

100411-20cookychara.jpg 

集会疲れのクッキー&カーラ 

100411-22sakura by shiyakusho

市役所横の遊歩道の桜です

100411-23sakura by shiyakusho2 

もうこれで今年は最後かな~

100411-24sakura by serizawa 

Pさんはヒルカワ・ファームを後にして

自宅に帰る途中に芹沢公園でお花見でした

100411-25cookychara in serizawa 

だいぶ散っちゃったけど

青空に桜は映えますよね~

100411-26sakura by serizawa2 

桜の絨毯です

100411-27sakura by serizawa3 

それにしてもきょうも暑かった~

100411-28cookychara in serizawa2 

桜が散り木々も深緑になって、もう春本番だね~

 


Comment:6
2010
04.04

桜まつりも集会も盛況!

Category: 未分類

きょうはヒルカワ日曜集会です、

その前にPさんのリクエストで城山公園にお花見に行きました

でも朝から陽射しがなくて寒~い

100404sakura matsuri  

きょうは桜まつりが開催されてフリー・マーケットや出店が出ていて賑わっていました、

公園の仮設ステージではコンサートもあるみたいです

100404sakura in shiroyama  

満開の桜を見てると癒されますよね

100404-03cookychara shiroyama walk 

桜に興味がないクッキーとカーラはなにか食べ物が落ちてないかと

下を見ながら物色~

100404-05yatai.jpg 

屋台では焼きそばや焼き鳥を焼くいい匂いが~、

おもわず焼き鳥を買っちゃいました

100404cookychra in sakura matsuri  

クッキーとカーラを桜の下でパチリ

お花見客が増えてきたので退散で~す

100404-07sakura on shiyakusho 

ヒルカワ・ファーム側の市役所の桜も見事でした、

青空だったら桜ももっと映えたことでしょうね、くもりで残念

100404sakura of ayase  

それでも素晴らしいロケーションです、

春に桜は欠かせませんよね

100404cookychara in arase   

ここでもクッキとカーラを撮影~、

「早く走りたいよ~」って不機嫌です

100404-10chara run 

そしてヒルカワ・ファームに入るとカーラは即爆走~

100404-11cooky walk 

クッキーは爆草です

100404-12charie run 

そしてチャブス家とチョコ家のみなさんが入場、

チャーくんは楽しそうにジョギング~

100404-13sumomochoko.jpg 

すもちゃんとチョコちゃんのバトル開始、

すもちゃんの悪顔いいね

100404-14spike run 

スパくんは出すもの出してから快調に快走

100404-15spike,sumomobrown 

ブーちゃんはすもちゃんと睨みあい、

すもちゃんも負けてはいません・・・

ほんとにパピーなの~

100404cookychara show1 

100404cookychara show2  

それからクキカラ・ショーです、

こちらも悪顔じゃ負けていません

さすが総長と特攻隊長です

100404-18begles.jpg 

チャブスママに群がるビーグルズ、

みんな匂いに敏感で素晴らしい

100404-19cooky run 

ちょっとまったりしてたクッキーはボールを見せるとハイ・テンション、

目が血走って爆走

100404-20sumomo&chara gunte 

チョコ&すもちゃんは私の軍手を奪って追っかけごっこ~、

軍手ごときでバトル勃発でした

100404-21ku,spikecharie 

程なくしてきょう8頭目のビーグル、くーくんが登場、

スパくんがラブラブです

それを阻止するチャーくんとの絡みが可笑しかった~

100404-22ku ote 

和解したくーくんとPさんが握手、

きょうもマイ・ペースでしたがスパくんがくっついて離れません

100404-23cooky run2 

クッキーは元気いっぱい~、

これでもあと3ヶ月で9才なんですが・・・

100404-25chara on keganin 

カーラはケガ人を背中に背負って固まってました

ビーグルズは1時間半たっぷり遊んで大満足、

この寒さもふっ飛ばし燃えまくってました

ヒルカワを後にしてお家に帰ってからは即シャンプー

100404-26sakura namiki 

自宅近所の桜はまだ7分咲きです、

どうもソメイヨシノと種類が違うようで花びらが小さくてピンク色が濃いですね


Comment:8
2010
04.03

パソコンがダウン(涙)

Category: 未分類

メインで使用してるPさんのパソコンがきょう突然ダウンしました

きょう、お花見に行って数百枚撮った桜のお写真をHDDに取り込んだあと

急に電源が落ちて動かなくなりました、Pさんはガックリです

朝お墓参りの後、プレジャー・フォレストに

お花見に行って、たくさんお写真撮ってきたのに~

100403cherry in P.FOREST 

これはきょう携帯で撮った桜のお写真です

 

ダウンしたパソコンはすぐ修理見積に出しました、

修理が完了してもHDDのデータは保証できないとの事・・・

お出かけした2月までのお写真は外付けのHDDに保存してありましたが、

たくさんの過去のデータやお友達の住所録等は修復不可能みたいです

修理の見積金額によってはNEWパソコンの購入も検討しています


Comment:4
back-to-top
