--
--.--



2010
05.30

初ラン・Merry Joy Dog Field

Category: 未分類
朝起きてお外を見ると、きのう夕方からの雨は上っていました、
でも 気温は低くヒンヤリして肌寒い~
ヒルカワ・ファームがしばらくの間閉鎖なので
クッキーとカーラを平塚のドッグ・ランに連れて行きました
100530-01merryjoy dog field entrance 
場所はMerry Joy Dog Field、チョコ&すもちゃんも一緒です~
100530-02cooky walking 
わが家はこのランは初めて~、
クッキーはランの匂いをチェックしながらノンビリとウォーキング
100530-03chara run 
カーラは初めてのランの感触を確かめるように少しだけ走りまわります
100530-04sumomo run1 
100530-05sumomo run2 
ちょっとしてからチョコ家のみなさんが到着、
早速すもちゃんは満面の笑みでやみくもに爆走の連続~
100530-06chokosumo show 
そしてチョコすも・ショーです、
すもちゃんは超悪顔でハイ・テンションに~
100530-07merryjoy dog fiel view 
ランには他のワンコがいなくて貸切状態、
晴れてれば富士山が目の前に望めたのにね~
100530-08jirocooky.jpg 
100530-09jiro.jpg 
ランの看板犬の次郎くんです、
まだ5ヶ月のパピーちゃん、でもクッキーやカーラより大きかったですよ
1005630-10cooky.jpg 
大人しかったクッキーはすもちゃんに刺激を受けて目を輝かせて興奮状態
100530-11cooky run 
100530-12cooky run2 
きのうの疲れも見せずにボールを追って爆走で~す
100530-13chara run2 
カーラも楽しそうに弾けまくります
100530-14choko run 
チョコちゃんはボールを見るといつもの如く何度も繰り返し爆走~
100530-15sumomo run3 
すもちゃんの暴走は止まりません~、
見てるだけでも目が回りそう
100530-16cookychara on bench1 
100530-17cookychara on bench2 
クッキーとカーラはきのうときょうとランで大暴れして
さすがにスタミナを使い果たしたようでベンチの上でまったり
100530-18chokosumomo run 
100530-19chokosumo show2 
チョコすも・ショーは延々と続きます、
細い体なのにすもちゃんのスタミナにはビックリです・・・
100530-20charasumomo run 
爆走してたすもちゃんの肩が当たってカーラは怒りの表情~、
そしてカーラは喝を入れるために追っかけますが、すもちゃんの俊足に追いつけません
100530-21cooky walking2 
クッキー、終盤にはほとんど走らなくなったけど
2日連続のランで発散できたようです~
100530-22charasumomo.jpg 
カーラはパンダのおもちゃをすもちゃんからゲット、
すもちゃんが寄ってきても離しません
100530-23chokosumo show3 
それで、すもちゃんはチョコ姉さんに八つ当たり~、
きょう、チョコすも・ショーは数え切れないくらいに開催でした
それに引きかえクキカラ・ショーは封印
100530-24cookychara.jpg 
クッキーとカーラは2時間ほど遊んで全く動かなくなったのでランを後にすることに、
チョコ&すもちゃん、ありがとう、また遊ぼうね
来週の集会はどこにしようかな~


Comment:8
2010
05.29

湘南ドッグ・パーク

Category: 未分類
きょうは私がお出かけのため
Pさんがクッキーとカーラを湘南ドッグ・パークへ連れて行きました
ランの様子はお写真をご覧ください 
100529-01cooky walk 
100529-02chara walk 
100529-03characooky1.jpg 
100529-04characooky2.jpg 
100529-05chara run 
100529-06cookychara show 
100529-07chara run2 
100529-08cookychara show2 
100529-09cookychara show3 
100529-10charadog.jpg 
100529-11cookychara.jpg 
100529-12borderchara.jpg 
100529-13bordercookychara run 
100529-14borders,dogcooky 
100529-15borderscookychara.jpg 
100529-16dog,cookycharaborder 
100529-17bordercookychara.jpg 
100529-18cookychara run 
100529-19cookycharaborders.jpg 
100529-20borderscookychara run 
100529-21borderscookychara2.jpg 
100529-22cookychara show4 
100529-23characooky walk 
100529-24bordescookychara run 
100529-25borderscookychara run2 
100529-26cookycharaboders run 
100529-27cooky run 
100529-28charadogs.jpg 
100529-29cookycharadogs.jpg 
100529-30chara run3 
100529-31cookycharadogs2.jpg 
100529-32cookydog.jpg 
100529-33chara.jpg 
100529-34cooky.jpg 
1時間以上も大暴れだったそうです、
ワンコはちょっと涼しいくらいの方が動きも俊敏ですよね
クッキーもカーラも発散できて大満足でした~

Comment:0
2010
05.22

河口湖へ~ Ⅱ

Category: 未分類
程なくしてチョコちゃんのお友だちのにまめちゃん登場~、
ビーグルはこれでチョコちゃん&すもちゃん、チョコちゃん、ラムくん&ベリーくん、
ランド君、にまめちゃんとクッキー&カーラで9頭になりました
100522B01sumomonimame.jpg 
にまめちゃんは、パピー同士のすもちゃんと意気投合
100522B02sumomonimame2.jpg 
早速バトル開始です、動きも俊敏、元気ハツラツで見てるだけでも気持ちいいよね~
100522B03choko,sumomo,nimameland run 
そらから、みんなでハイ・テンションになって大暴れ
100522B04charachoko.jpg 
チョコちゃんはカーラとも2ショット、
クッキーより血縁は遠いですがこちらも似てますよね
100522B051berry.jpg 
それからおもちゃで遊びまくります、
ベリーくんは構えて「投げて~」って催促
100522B052rum.jpg 
ラムくんはランでお友だちと遊べて満面の笑み、
久々のランで楽しそうでした
100522B06mimame,cookychoko run 
きょう一番年長のクッキーもパピーのにまめちゃんと大暴走~
100522B07nimamecooky.jpg 
そして年甲斐もなくにまめちゃんとバトルも・・・、
大人げなくて呆れます
100522B08chokoland run 
チョコちゃんとランド君はヒルカワと同じで何度もおもちゃで爆走
100522B09begles run 
100522begles run2
ビーグルズの大暴れは延々と続きますが、
飼い主たちがお腹ペコペコになったのでランチ・タイムとなりました
100522B10lunch1.jpg 
ランチはパーク内のレストランで~
100522B11lunch2.jpg 
Pさんはコロッケ&エビフライ、私はチャーハンをオーダー、
エビフライは美味しかったそうですがチャーハンは微妙・・・
でもお茶してたくさんおしゃべりできて楽しかったです
100522B12chara,landako 
ランチ後またランに戻りビーグルズを遊ばせました、
ここでランド君と同じブリーダー出身のビーグルが~
アコちゃん(右)とうしくんで、ランド君ママは大感激~
100522B13rum run 
ラムくんはマイ・ペースで遊び続けます
100522begles run1 
それにしてもみんな発散できたよね~
100522chokosumo show 
ビーグルズは爆走あり、バトルありで他犬種のワンコちゃんたちが引き気味でした100522B14beglesothers.jpg 
そして、ランに入って来るワンコをチーム・ワークよく取囲んでチェック~
100522doggy park view
100522B15shugo.jpg  
ランチを挟んで4時間以上も遊んで、
ビーグルズはまったりしてきて飼い主たちも疲れてきたので解散となりました
最後にアコちゃん&うしくん(左端)も交えて集合写真
にまめ家のみなさん、遠いところお疲れさまでした、
にまめちゃんの足は大丈夫だったかな~
きょう遊んでくれたお友だちのみなさん、ありがとう、またよろしくね
わが家はチョコラムベリー家のみなさんをお家まで送ってからお茶しに行きました
100522B16cafe.jpg 
カフェは河口湖畔のオルソンさんのいちごです、
ここは木の花美術館併設でメルヘンちっくな建物がオシャレですね
100522B17cafe2.jpg 
店内はワンコNGですがテラスだったらOKなんです
100522B18cake.jpg 
私はランチの口直しにケーキ・セットをオーダー、
濃厚なアイスもついてとっても美味しかったです
100522B19piza.jpg 
Pさんはお茶するだけがピザをオーダー、
ビーグルなみに食欲旺盛だね・・・
100522B20Mt.fuji view 
昼間、雲で翳っていた富士山は
カフェを後にする頃にはまた雄大な姿を見せてくれました
帰りは中央高速で帰路に、ほとんど渋滞もなくスイスイ、
クッキーとカーラはたくさん遊んで満足したようで車の中では超爆睡でした



 

Comment:12
2010
05.22

河口湖へ~ Ⅰ

Category: 未分類
先月、お友だちとドギー・パークで遊ぶ予定でしたが
季節はずれの雪で延期となりました
きょうはリベンジで現地10時待ち合わせ、
朝から素晴らしいお天気で気分もハイ・テンション
わが家は富士山五合目で途中下車したかったので自宅を6時過ぎに出発
東名高速、東富士五湖道路、富士スバル・ラインを通って
五合目の駐車場には8時頃到着でした
100522A01Mt. fuji 
もうこの時間になると 気温は15℃ぐらいで
震えるほどの寒さではなく清々しい気候で気分爽快
富士山の雪もこの時期になると随分と少なくなりましたね~
100522A02cookychara in Mt.fuji 
富士山をバックにクッキーとカーラをパチリ
100522A03south alps 
空は霞んでいましたがなんとか南アルプスの山並みも望めました
100522A04post.jpg 
この郵便局で預金すると富士山スタンプを押してくれるそうです、
赤い郵便ポストも今や貴重ですね、ちなみに富士山の頂上にも郵便局はあるそうです
100522A05cookychara on 2,305m 
そしてクッキーとカーラを標高2,305mのボードをバックに記念撮影
100522A06lake of yamanaka 
五合目から観る山中湖はかろうじてこんな感じです、
モヤがかかっていなければ江ノ島も望めたそうですよ
100522A07yoshidaguchi to Mt.fuji 
ここが富士吉田ルートの登山口、いつかは富士山の頂上まで登ってみたいものですね
100522A08horse.jpg
突然現れたお馬さんを見てクッキーとカーラはビックリ~、
あまりの大きさにシッポ丸めてビビッてました
100522A09cookychara in komitakejinjya 
そして冨士大社・小御嶽神社で参拝です、
ここで観光客の方から撫でられ、たくさんのお写真を撮って頂きました
100522A10melon pan 
この五合目でしか売ってないという富士山めろんぱん
ココアパウダーにシュガーをまぶしてあり、甘くて美味しかったです100522A11cookychara on Mt.fuji5 
9時過ぎには下界と変わらないように陽射しが強くなりました
でも、ほとんど湿気がないからサラッとしています
空気も美味しくて、この素晴らしいロケーションに感動~、
朝早く起きて来た甲斐がありました
100522A12ake of kawaguchi view 
4合目付近から河口湖方面を望みましたが
微かに湖が確認できた程度です
100522A13choko,rumberry 
五合目から下山してきょうご一緒するチョコラムベリー家に寄りました、
去年の秋以来でしたが3ビーグルズは相変わらず元気いっぱい
きょうはパパさんがお仕事のためママと3ビーグルズは
わが家の車に同乗してドギー・パークへ向かいました
100522A14doggy park 
一緒に遊ぶチョコ家とランド家のみなさんは既に到着済、
ビーグルズの遠吠えがまわりに響き渡っていました
100522A15dunkcooky.jpg 
ランに入ると元気なビーグルが~、
ダンクくんという元気いっぱいの男の子で爆走の連続、総長クッキーが喝を入れます
100522A16doggy park view 
日向は意外と暑かったけど日陰は爽やか~
100522A-17chara run run 
カーラはランに入ると早速楽しそうに爆走
100522A18chkosumomo.jpg 
チョコちゃんとすもちゃんも弾けまくります、
そしてすもちゃんはチョコちゃんのお洋服をガブリ・・・
100522A20berryrum.jpg 
ベリーくんとラムくんは久しぶりのランで嬉しそう~100522A21choko of kawaguchiko 
チョコちゃんはのんびりとウォーキングです
100522A22cookychoko 2shot 
それから叔母のクッキーと姪のチョコちゃんの2ショット~、
 やっぱり目の雰囲気が似てるよね
(Ⅱへ続く)



Comment:0
2010
05.16

きょうも発散♪

Category: 未分類
5月の晴天の中、日曜集会です
100516-01cookychara in car 
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームに近づくにつれて
車の中で大興奮、目が血走っていました~
100516-02sakura boal run 
100516-03anzu.jpg 
ランに入るとしばらくぶりのさくら家のみなさんです、
さくらちゃんはボールを追って爆走、あんずちゃんはノンビリとランを散策
100516-04cookychara run 
クッキーとカーラはきのうの疲れも見せずに早速弾けまくって発散~
100516-05land,chokosumomo 
ランド君、チョコちゃん&すもちゃんのコンビはボールで大暴れ~
100516-06cookychara run2 
クッキーもカーラも2日連続のランで楽しそう
100516-07cookychoko run 
そして総長クッキーは目を吊上げてチョコちゃんと大暴れ~
100516-08sumomo,momokuri run 
ももちゃん&くりちゃんの親子爆走~、
それをすもちゃんが追っかけます
100516-09anzu,chara,momokuri 
あんずちゃんとカーラが加わったら
ももちゃん&くりちゃんの返り討ちにあいました・・・100516-10ansumo show1 
そしてあんすも・ショーです、さすがレディース、悪顔に拍手~
100516-11begles run 
あんずちゃんが突然走り出してビーグルズに狩られます
100516-12ansumo show2 
でもその後すもちゃんにあんずちゃんが反撃~、
お姉さんのチョコちゃんが阻止、さくらちゃんはどこにいるのかな・・・
100516-13ku.jpg 
しばらくしてくーくんがインです、プーワンのユニがきまってました
100516-14charaland mama 
カーラはランド君ママにまったり、緊張気味~

100516-15land,momochoko run 
珍しくももちゃんも加わってランド君とチョコちゃんの爆走
100516-16lavbegles run1 
100516l-17avbegles run2 
それから黒ラブくんがインしたらビーグルズが狩りまくります、
大型犬大好きなランド君はベッタリ~
100516-18chabs.jpg 
きょうのビーグル最後のとり、チャブス家登場~
100516-19choko pool 
チョコちゃんは暑かったのでたらいに浸かってクール・ダウン、
満面の笑みで嬉しそうです
100615-20himeakira.jpg 
ごん、ひめ&じーくふりーと家のみなさんもインです、
ひめちゃんとアキラくんは日陰でまったり
100615-21brown.jpg 
ブーちゃんはおもちゃで嬉しそうに走り回ります
100516-22charaspike.jpg 
スパくんは特攻隊長カーラに大接近、大丈夫かな~
100516-23charie.jpg 
チャーくんは気持ちよさ気にちゅらってました~、
チャブスママ、シャンプー大変だね
100516landsumomo run1 
100516landsumomo run 
そしてランド君とすもちゃんの追っかけごっこが突然始まりました、
日曜集会はこうやってみんなが楽しそうに弾けまくります
100516-24hirukawa view 
きょうは清々しい皐月晴れ~、
寒くもなく暑くもなく爽快な集会日和でした
100516-25wans.jpg 
それでもワンコたちは日陰を求めて集合~
100516-26cookychara.jpg 
クッキーとカーラはたくさんのお友だちと遊べて大満足
1001516-27cooky.jpg 
総長クッキーはとうとう疲れ果てて休憩、
きょうは13ビーグルズ、ごん、ひめ、じーくふりーと、アキラ家4頭、黒ラブくん、
看板犬のもみじちゃんの総勢19頭でヒルカワは大賑わいでした
1時間半たっぷり遊んでランを後にすることに、
お友だちのみなさん、きょうはどうもありがとう
当然、お家に帰ってからクッキー&カーラはシャンプーでサッパリでした



Comment:6
2010
05.15

急きょ御殿場へ~

Category: 未分類
特に予定もなかったので今朝はお家でノンビリ~、
今週、私はお仕事が忙しくて疲れ果ててました
でもクッキーとカーラは朝から退屈気味、
それで急きょクッキーとカーラをドッグラン足柄COCOに連れて行くことに
100515-01dog run ashigara coco 
いつも行動が早いわが家としては遅い9時半出発でした、
11時過ぎにランに着いたのですが陽射しがなくて寒い~
Pさんは上着を持って行かなくて震えてました
100515-02chara run 
カーラはランに入ると嬉しそうに早速爆走~
100515-03cooky run1 
100515-04cooky run2 
クッキーも弾けまくります
100515-05chara run2 
100515-06chara run3 
最近あんまり爆走しなくなったカーラは人・いや犬が変わったように大暴れ~、
気温が高くなかったのでハイ・テンションで走りも俊敏です
100515-07cookychara show1 
そしてクキカラ・ショーで発散です
100515-08itagrecooky.jpg 
それからクッキーはランに来てたイタグレちゃんとご挨拶
100515-09charaitagre.jpg 
カーラも挨拶してましたがお顔がひきつって爆発寸前~
100515-10chara,cookyjack 
しばらくしてジャックちゃんがインです、
クッキーとカーラは戦闘モードに・・・
100515-11cooky,jackchara 
当然狩りの始まりで~す
100515-12cookychara show2 
きょう2回目のクキカラ・ショー、
芝は快適なのか気分爽快~
100515-13cookychara show3 
きょうのクキカラ・ショーは3回も開演、
それを見てたジャックちゃんがビックリしてました
100515-14chara run4 
それにしてもきょうのカーラは楽しそうでした~、
来月6才になるけど特攻隊長のカーラは健在ですよん
100515-15blue sky 
やっと雲が切れて陽がさしてきました~、
お陽さまが顔を見せると暖かいですね
100515-16characooky.jpg 
今度はクッキーとカーラはボールで大興奮
100515-17cookychara boal run 
100515-18cookychara boal run2 
クッキーとカーラはボールを追って大爆走~、
こんなに大喜びしてくれると御殿場まで来た甲斐があったよね
100515-19characooky eat grass 
2時間近く遊んでクッキーとカーラは爆草です、
遊び疲れてまったりしてきたのでランをあとにすることに
100515-20bobs cafe 
お腹もペコペコだったので御殿場市内のボブズ・カフェでランチしました
100515-21bobs cafe indorr 
1時半過ぎていたので店内はガラガラ~
100515-22lunch1.jpg 
100515-23lunch2.jpg 
Pさんはカニのクリームソースパスタ、私はたらこのパスタをオーダー、
お腹が空いてたのでアッという間にたいらげました、とっても美味しかったです
ランで大暴れしたクッキーとカーラは疲労困憊で
カフェのランではあんまり遊びませんでした
100515-24gotemba outkets 
ランチの後お家に帰るつもりでしたが
ここまで来たのだからと御殿場プレミアム・アウトレットに行きました
100515-25cookycharain gotemba 
クッキーとカーラはランで大暴れして発散できたので
カートの上で大人しかったです
100515-26gotemba outlets view 
晴れてれば正面に富士山が望めたんですが
きょうは曇っていて残念ながら富士山は顔を出してくれませんでした
100515-27characooky on cart 
クッキーとカーラはたくさんの人に声をかけられ、お写真まで撮って頂きました
お買い物するつもりはなかったのですが
私もPさんもせっかく来たのだからとちょっと散財しちゃいました
100515-28characooky in mac 
そして歩き疲れて小腹も空いたのでアウトレットのマックで
バーガー食べてお茶しました
きょうはGW後なのか人出も少なかったですね
帰りの東名もスイスイで1時間で自宅到着



Comment:2
2010
05.09

大盛況♪

Category: 未分類
きょうは日曜集会です、晴天の中たくさんのワンコたちが集合しました
ちゅらちゃん・ベルくん・チョコちゃん&すもちゃん・神楽くん・アロマちゃん・
ハルちゃん&ガウスくん・ランド君・チャーくん、ブーちゃん&スパくん・くーくん・
そしてクッキーとカーラでビーグルは15頭
それからビーグル以外では、ごんくん、ひめちゃん、じーくふりーとくん&アキラくん・
白ラブくん・ラブくん&このみちゃん・看板犬のもみじちゃんで総勢23頭でした~
100509-02characooky.jpg 
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームに近づくと車の中で大興奮、
やっぱりホーム・グランドが一番喜びます
100509-03churasumomo.jpg 
久々のちゅらちゃんもおもちゃでなんども爆走、
すもちゃんがちょっかい出しますが自分の世界に入って弾けます
100509-04choko run 
相変わらずチョコちゃんは繰り返し爆走です
100509-05haruku.jpg 
最近くーくんはみんなの輪の中に入るようになりました、
ハルちゃんと2ショットです
100509-06bel,sumomoland run 
ベルくんは雄叫びを上げながらランド君と追っかけごっこ~、
すもちゃんも一緒に走りまわります
100509-07aromakagura run 
アロマちゃんと神楽くんはバトルで大暴れ~、
若いからエネルギッシュに発散です
100509-08brownspike run 
ブーちゃんとスパくんはおもちゃの奪い合い~、
集会は宴会部長のスパくんがいつも盛り上げてくれるよね
100509-09cookyhcarie.jpg 
大御所チャーくんと総長クッキーの2ショットです、
若者たちに睨みをきかせます
このお二方よ~く見ると親戚さんなんで似てるよね~
100509-09-01haru,kagura,bel,gon,gaussieq 
神楽くん、ごんくん、じーくふりーとくんとチムー辰巳のみなさんです、
みんな笑顔がこぼれそう~
100509-10land,chokospike 
チョコちゃんを挟んで激似のランド君とスパくんです
100509-11sumomo,aromakagura run 
若者コンビのすもちゃん、アロマちゃん&神楽くんは爆走~、
見てるだけでも爽快です
100509-12chura run 
ちゅらちゃんは疲れも知らずおもちゃを追って走り続けます
100509-12-01harugaus.jpg 
ガウスくんはマイ・ペースでランを散策、ハルちゃんも気持ちよさ気です、
きょう、ガウスくんは狩られなかったね
100509-13bel.jpg 
ベルくんは暑いのか日陰で休憩
100509-14hirukawa view 
きょうもきのうに引き続き快晴で暑いくらいの陽気でした~、
ワンコたちも飼い主たちも木陰で休憩
そんなに汗はかかなかったけど喉が渇いて自動販売機で水分補給です
100509-15spike,charie,choko,chara,lamdcooky 
日陰でまったりしてたビーグルズはチャブス・ママのいい匂いにつられて集合、
わが娘のクッキーとカーラもしっかりスタンバイ
100509-16aroma,shirolav,spikebrown 
白ラブくんがインしたらみんなで取囲んで手荒い歓迎です
 100509-28brown.jpg
あまりにもブーちゃんがしつこかったのでママに捕獲されました~
100509-17chara run 
きょう大人しかったカーラはちょっとだけ爆走~
100509-18-01landchara.jpg 
ランド君が入場の際はこんな場面も~
100509-19cooky walking 
クッキーも最初は興奮気味でハイ・テンションでしたが・・・
100509-20kaguralav run 
ラブくんが入って来ると神楽くんと追っかけごっこです、
それにしてもパピーの神楽くんのスタミナはすごいよね~
100509-21konomi run 
このみちゃんの快走には誰も追いつけません
100509-22characooky kyukei 
きょうクッキーとカーラはクキカラ・ショーもありませんでした、
それでもたくさんのお友だちと集会できて満面の笑み~
100509-23momiji.jpg 
最後に看板犬のもみじちゃんも入場でした
クッキーとカーラはきょうはあんまり暴れなかったけど
2時間たっぷりの集会で発散できました
お友だちのみなさん、きょうはどうもありがとう、またね
クッキーとカーラはそのあと一気に奈落の底に突き落とされました
100509-24cooky in hospital 
集会後は獣医さんへ~、
フィラリアの血液検査と爪切り、肛門腺絞りです
クッキーは爪切りで大暴れ、先生と看護師さんの二人がかりでも大変
100509-25chara in hospital 
カーラは獣医さんの駐車場に着いたとたん恐怖で震えまくり~、
当然、診察台の上に乗ったら飛び降りて逃げ出しそうでした
クッキーもカーラも血液検査の結果は良好で問題なし、
クッキーの体重は7.6Kg、カーラは7.8Kgでした~
100509-26chara saiketsu 
血液を取ったところが痛そうで
クッキーとカーラは帰りの車の中では凹んでいました
100509-27prezent.jpg 
夕方、長男からお財布のバースディ・プレゼントでした、
もうこの年令になると複雑な心境だけど家族の真心は嬉しいですね~

Comment:10
2010
05.08

港北ニュータウン

Category: 未分類
GWで遊んだあとのお仕事は気合が入らなくってヘロヘロでした、
きょうは、いつものお休みの土曜と違ってホッとしますよね
100508-01characooky on center kita 
朝一番でセンター北のペットショップでお買い物です、
クッキーとカーラは退屈してたのでPさんがお店の外に連れ出しました
100508-02cookychara up 
そのあとはモザイク・モールを目指します~、
クッキーとカーラは階段を元気よく一気に駆け上がります
100508-03mosaic mall 
きょうはきのうの雨も上って快晴で暑いくらい~
100508-04cookychara in center kita 
モザイクモールでちょっとお買い物です、
暑いのでクッキーとカーラは日陰で休憩~
100508-05characooky walk on center kita 
その後northportに向かいました
100508-06kahara.jpg 
お昼近くなってお腹も空いてきたので
オールド・ファッション・バーガー&バーのKAHARAでランチすることに~
100508-07in door in kahara 
ここは店内も一部のスペースだったらワンコOKなんです、
真冬の寒い時や、真夏の暑い時は嬉しいですね
100508-08burger lunch 
私はチーズ・バーガー、Pさんはエッグ・バーガーをオーダー、
ボリュームあってとっても美味しかったです
100508-09band.jpg 
そしてハワイアンの生ライブが始まりました~
100508-10hula show 
きょうはHULA SHOW!!の日だったんです、
もう常夏のハワイそのもの~
100508-11cooky on kahara
クッキーはお店の関係者のお子さんに頭を撫でられ固まってました
100508-12moose.jpg
それからnorthportの中を散策です、
スポーツ専門店の中にあった大鹿の剥製には圧倒されました
100508-13characooky walk on center kita2 
以前住んでた頃から比べると年々変貌するニュータウンに驚きですね、
久しぶりの港北ニュータウンで楽しめました~
100508-14stroberry.jpg
お家に帰ってからイチゴの鉢を見ると~、
ここ最近の暖かい陽気で3粒のイチゴが食べごろになりました
たぶん、このイチゴはクッキーとカーラの口に入ることでしょうね
100508-15out door
あした5月9日は私の〇〇回目の誕生日です、
Pさんと次男からトレッキング・シューズのプレゼントでした
年とるのはイヤだけどプレゼントは嬉しいですね~

Comment:4
2010
05.05

ブログ5周年

Category: 未分類
旧ブログの”くきからにっき”から現在の”Blacktan whiters”まで、
ブログを始めてきょうで丸5年となりました、あしたから6年目突入です
100505-01characooky in home 
クッキーとカーラの日常生活を記録するためにブログを始めたのですが
最近は週末だけの週間ブログとなってしまいました
細々ですがこれからも末永く頑張っていきたいと思います、
拙いブログですが今後とも応援よろしくお願いたします



先日ブロードウェイさんにお泊りしたときにいただいたバンダナです、
6月末までに泊まったワンコにプレゼントだそうす
100505-02bradway.jpg 
この写真付のストラップは注文して作っていただきました、
クッキーもカーラもおすましして、よ~く撮れていますよ



さて、きょうのクッキーとカーラですが、
きょうも私はお仕事でPさんがヒルカワ・ファームへ連れて行きました
ランでの様子はこんな感じです
100505-03hirukawa1.jpg 

100505-04hirukawa2.jpg 

100505-05hirukawa3.jpg 

100505-06hirukawa4.jpg 

100505-07hirukawa5.jpg 

100505-09hirukawa6.jpg 

100505-08hirukawa7.jpg 

100505h-10irukawa8.jpg 

100505-11hirukawa9.jpg 

100505-12hirukawa10.jpg 

100505-13hirukawa11.jpg 

100505-14hirukawa12.jpg 

100505-15hirukawa13.jpg 
それにしても初夏の陽気で暑かったですね

Comment:4
2010
05.04

湘南ドッグ・パーク

Category: 未分類
きょう私はお仕事です、
それでPさんがクッキー&カーラを湘南ドッグ・パークへ連れて行きました
100504-01cooky,charatwo dogs 
ピンクのお洋服のビーグルはレニアちゃん、
真ん中のワンコはオーストラリアン・・・で5ヶ月のパピーだそうです
100504-02cooky,charatwo dogs2 
100504-03renia,cookydog 
パピーちゃんはみんなの洗礼を浴びます
100504-04borderdogs.jpg 
100504-05border,reniachara 
100504-06borderchara.jpg 
100504-07chara run 
カーラ爆走
100504-09cookydog1.jpg 
100504-10cookydog2.jpg 
100504-11cookydog3.jpg 
怖いもの知らずのパピーちゃん、
総長クッキーが喝を入れます
100504-13cooky.jpg 
100504-14chara.jpg 
100504-15characooky.jpg 
100504-16characooky walk 
「帰るよ」と言ったらクッキーとカーラは起き上がって入り口の方へ~



Comment:0
2010
05.03

旅行の翌日は~

Category: 未分類
きのう帰宅が遅かったのでわたし達もクッキー&カーラも疲れがたまってました、
朝もゆっくり起床です、それで近くの引地川公園ゆとりの森でお散歩です
100503-01cookychara walk 
きょうは陽ざしも強く、気温も上昇して半袖でもいいくらいの陽気です
公園に着くとクッキーとカーラはノンビリとお散歩~
100503-02plain.jpg 
この公園は道路を挟んで厚木基地も隣接してるので
戦闘機も目と鼻の先に望めます
100503-03soccer.jpg 
公園のサッカー場では子供たちの熱戦が~、
フェンス越しだったのでお写真は縦に線が入っています
この中から未来のJリーガーは生れるかな~
100503-04park of hikichigawa 
この芝生はもうすぐ鮮やかな緑一色になることでしょうね
100503-05no pets 
芝生にペット禁止はしょうがないけど、
ワンコのシルエットがビーグルだなんて、ちょっと憤りを感じます
100503-06plain of japan 
お散歩してると突然頭上に飛行機が~、
プロペラ機だったので音が小さく気がつかなくて、もうビックリでした
100503-07characooky walk 
クッキーとカーラは照り返しが暑いようで、
舌を出してハーハーと息が荒いです
100503-08shibazakura.jpg 
この公園の芝桜はもうちょっとで満開です
100503-09cookychara on shibazakura 
クッキーとカーラを芝桜をバックにパチリ~、
白い芝桜もありましたがまだほとんど咲いていませんでした
100503-10shibazakura2.jpg 
上の展望エリアから望んだ芝桜です、遠目で見ると、とってもキレイですね
お散歩は1時間弱で終了~  
100503-11ice.jpg 
あまりにも暑かったのでコンビニの冷たいソフトクリームで喉を潤おしました
100503-12cookychara sleep in car 
クッキーとカーラはきのうの疲れが残ってたようで
帰りの車の中ではバテバテで熟睡でした
100503-13cooky tamagochan run 
それでもクッキーはお家に帰ってからたまごちゃんで爆走して大暴れ、
もうおばさんなのに元気よすぎでビックリ~

Comment:0
2010
05.02

軽井沢旅行(2日目)

Category: 未分類
きのう2時半に起きたPさんは眠いはずなのに早朝4時起きです、
でも他の方に迷惑になるので5時まで就寝 
5時に静かにペンションを出て、車を飛ばしてコンビニに新聞を買いに行きました
100502-01cookychara show1 
その後クッキーとカーラをランで遊ばせました
100502-02cookychara show2 
早朝からクキカラ・ショーで大暴れ~
遠吠えが近所に響きわたりさぞかし煩かったことでしょうね、
泊まってるみなさんゴメンナサイ
朝食まで時間があったのでPさんは朝風呂です、
きのう寝る前にも入ったんで、これで3回目
100502-03morning.jpg 
そして待望の朝食です、やっぱり朝は和食ですよね
100502-04-01cooky boal run 
チェック・アウトまでクッキーとカーラを再びランで遊ばせました~、
クッキーはボールを追って弾けまくります
100502-04chara.jpg 
カーラは朝陽を浴びてまったり~
100502-05satomohta.jpg 
サトちゃんとモー太くんも一緒でした、
今朝はきのうの朝と比べて暖かくって心地いいですね
100502-06ran.jpg 
17才のランちゃんも気持ちよさそうです、
ブロードウェイのママさんともランでたくさんおしゃべりできて楽しかったです
時計を見ると名残惜しいですがチェック・アウトの時間となりました
ブロードウェイのご家族のみなさん、
温かいおもてなし、そして美味しいお料理ありがとうございました
ペンションを後にして目指すは小浅間山で~す
100502-07koasamayama tozandou 
30日に登ったベル家&ぴえびお家のみなさんに
情報収集して小浅間山を事前にリサーチでした
100502-08tozandou.jpg 
標高1,406mの峰の茶屋からトレッキング開始~、
しばらくは整備された遊歩道が続きます
トレッキング始めた頃から陽が翳ってきて暑くなくていい感じです
100502-09cookychara walk 
クッキーとカーラは元気よく足早に頂上を目指します
100502-10koasamayama way 
ここまでは傾斜もなだらかで快適でした、
この馬返しから火山灰土の急坂です
100502-11karuizawa view 
それでも右手に視界が広がって素晴らしい眺望です、
もう汗ビッショリで半袖でもいいくらい
100502-12cooky up 
8才のクッキーも一生懸命にトレッキングです
100502-13cookychara in koasayama top 
そして峰の茶屋を出発してから45分で標高1,665mの小浅間山の頂上へ到着~、
ロケーションも抜群で浅間山も目の前にくっきり
100502t-14ougenochaya view 
眼下にスタート地点の峰の茶屋を望みますが、
標高差259mとは思えないぐらいちっちゃく見えます
100502-15cookychara eat oyatsu 
空気も澄んで美味しい、ロケーションも素晴らしい、最高に気持ちいい汗を掻けました、
クッキーとカーラも頂上制覇で満足気にオヤツ・タイム
100502-16on the way 
活火山の浅間山は微かに噴煙を上げていました
100502-17cookychara on the way 
火山灰土なので下りは足が踏ん張れなくて滑って大変~
100502-18cooky on the way 
クッキーも慎重に下ります、それでも帰りは30分で峰の茶屋へ到着
100502-19cafe house heidi 
汗かいて疲れてお腹も空いたのでランチは峰の茶屋から15分ほどの
コーヒーハウス・ハイジです
ここはブロードウェイのママさんに教えていただきました
100502-20doria.jpg 
私はドリアをオーダー
100502-21pasta.jpg 
Pさんはパスタです
100502-22cake.jpg 
食後のチーズケーキも堪能して大満足です、
汗かいて体を動かした後のお食事は格別に美味しいですね
100502-23nittshinkan.jpg 
ランチの後は北軽井沢から万座温泉を目指します、
万座に近づくにつれて車の中には硫黄の匂いが漂います~
この万座温泉はしばらくぶりです、
万座温泉ホテル日進館で温泉を堪能、疲れを癒して汗を流してサッパリ~
100502-24manza onsen 
温泉にデジカメは持込めないけどお湯は乳白色でこんな感じです、
標高1,800mの源泉掛け流しの温泉に浸かって命の洗濯をできました
お家に帰るまで身体中硫黄の匂いでプンプン~
100502-25cookychara in shiranesan 
その後は近くの白根山へ行きました、
去年の9月以来ですね~
100502-26shirane san 
まだまだ残雪がいっぱいです
100502-27characooky on snow 
クッキーとカーラはお座りしてオシリが冷たそうです
100502-28chara run on snow 
それでもカーラはハイテンションで雪の上を爆走です、
こんどは雪がある冬の軽井沢に連れてきたいな~
100502-29cookychara on snow 
クッキーも寒がりだけど結構雪で弾けまくっていました、 
4時過ぎたのでそろそろ帰路の時間です
帰りは関越高速の渋川伊香保インターからでしたが車の炎上事故で大渋滞、
自宅まで5時間半もかかって疲れたけど、とっても楽しめた旅行となりました






Comment:12
2010
05.01

軽井沢旅行(1日目)

Category: 未分類
きょうから1泊で軽井沢へお泊り旅行、軽井沢は2年8ヶぶりでとっても楽しみです
前日夜のTVニュースで高速道路は大渋滞と煽るものですから夜中3時すぎに出発
100501-01out let 
東名高速、環八、関越高速、上信越高速も渋滞もなくスイスイ流れて、
甘楽パーキングで一度の休憩後、軽井沢には2時間半で到着
アウト・レット大好きなわが家は先ずは軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物、
でも6時前なので9時のオープンには3時間以上も・・・、
駐車場は7時オープンで時間まで待つことに、それでも10番目ぐらいでしたよ
100501-02cookychara in out let 
今朝の軽井沢は冷たい風が吹いてとっても寒かったです、
ダウンやフリースを持ってくればよかったかな~
寒がりのクッキーはブルブルと震えていました
100501-03sakura.jpg 
アウトレットの寒桜はまだこ6分程度でこれから見頃です
そしてオープンの時間がきてお買い物、GWの割には意外と人が少なく拍子抜けです、
アウトレットのオープン時間がGWは9時だって知らないら方が多いのかしら
100501-04cookychara in out let2 
交代でお店を見て回りましたが欲しいと思ってた物がサイズが合わなくて・・・、
Pさんはお値段が超安い掘り出し物をゲット
クッキーとカーラを微かに見える浅間山をバックにパチリ
退屈そうで不機嫌でした~
100501-05cookychara in kyukaruizawa 
アウトレットを後にして軽井沢銀座へ移動、
ワンコがたくさんお散歩していてクッキーとカーラは見つけると”ワォ~ン”です
100501-06kyukaruizawa.jpg 
11時過ぎだっていうのに軽井沢銀座は混雑してました、
そしてたくさん歩いてお腹もへったのでランチすることに
100501-07gumbo.jpg 
ランチの場所は旧軽のロータリーから歩いて数分のGUMBOです
100501-08lunch.jpg
ハンバーグ・ステーキをオーダー、ジューシーでとってもおいしかったです、
パンもハンド・メイドでモチモチしていて美味~
100501-09caro foresta 
ランチ後、退屈してたクッキーとカーラを
カーロ・フォレスタ軽井沢GIARDINOのランで遊ばせることに~
100501-10caro foresta run 
ランは誰も居なくて貸切状態です、
この時間になると陽射しも強くなって上着もいらないくらいになりました
100501-11chara run 
早速、カーラは嬉しそうに飛び跳ねるように爆走~
100501-12cooky walk 
クッキーは暑くてのんびりとウォーキングです100501-13tea.jpg 
私たちも喉が渇いたのでカフェでティー・タイム、
カフェを利用すればラン代は無料なんです~
100501-14qun qun 
それから中軽井沢のワンコ・グッズのお店QunQunに寄りました、
ここはカフェ付でミニ・ランもあるんです
100501-15cookychara show 
そして六里ヶ原のランで再びクッキーとカーラを遊ばせました、
ウッドチップと比べて芝だと弾けますね
クキカラ・ショーも開演で大暴れ、でも観客は誰も居ませんでした
100501-16asamayama.jpg 
浅間山の素晴らしいロケーションです、
うっすらと雪が積って、いい眺めですね
100501-17characooky in run 
クッキーとカーラをその雪化粧の浅間山をバックに記念撮影
そして、きょお泊りするペンションへ向かうことに
100501-18broad way 
きょうお泊りするペンションは北軽井沢のブロードウェイさんです~、
同じく2年8ヶ月ぶりで泊まるのは4回目
過去3回はお友だちも一緒だったのでわが家単独では初めてです
100501-19bath.jpg 
ちょっとひと休みしてから檜のお風呂で汗を流しました、
そんなに汗はかいてませんがサッパリです
100501-20cookychara in run 
クッキーとカーラはきょう3回目のラン~
100501-21cooky boal run 
クッキーはブロードウェイさんの水が合うようで
ハイテンションで目の色変えてボールを追って爆走です
100501-22beer.jpg 
そして待望のディナーです
100501-23dinner1.jpg 
100501-24dinner2.jpg 
2種類のオードブル
100501-25dinner3.jpg 
海老のイタリアンソテー、
Pさんはもう一皿食べたかったと絶賛してました
100501-26dinner4.jpg 
ハンバーグのパイ包み、もう満腹で大満足~
100501-27dinner5.jpg 
最後にデザートです、
この他にもサラダ、ごはんもあったんですよ
100501-28charasato.jpg 
デイナーのあとは看板犬のお披露目です、
カーラと目元が似てるサトちゃん
100501-29cookymohta.jpg 
クッキーとモー太くん
きょう一緒にお泊りしたワンコちゃんはボストンテリア、チワワ、
ミニチュアシュナウザー、ミニチュアダックス2頭で
他の飼い主さんたちともおしゃべりできて、楽しいひと時を過ごす事ができました 
100501-30bar time 
バー・タイムではカクテル飲んで
オーナーさんとたくさんおしゃべりしてエンジョイ
そして夜も更けてきて、ほろ酔いかげんで心地いい眠りにつきました
(2日目に続く)

Comment:2
back-to-top
