--
--.--



2010
07.31

ひまわり祭り

Category: 未分類
今週、木曜日には雨が降って涼しかったけど、
きのうからまたまた猛暑です
そんな暑さの中でも、いま旬の地元のひまわり祭りに行くことに~
100731-01sun flower1 
真夏のシンボル、ひまわりはもう満開~、
朝の8時半過ぎでしたが、たくさんの方々が鑑賞です
100731-02characooky on sun flower 
クッキーとカーラをひまわりの前でパチリ
100731-03sun flower2 
100731-04sun flower3 
100731-05sun flower4 
きょうは霞がかかってすっきりした青空じゃなかったので、
PさんはフィルターをUVフィルターからPLフィルターに交換です
空のブルーに深みが増しましたね~、
ブルーの空と黄色いひまわりのコラボが最高です
100731-06characooky on sun flower2 
クッキーとカーラの笑顔もバッチリ
100731-07sun flower5 
ハチも開花を待ってたかのように蜜を吸いまくります
100731-08characooky on sun flower3 
30分程ひまわり畑にいましたが、暑くって滝のような汗が吹き出てきました
クッキーとカーラもハー・ハーと暑そうです
100731-09sun flower6 
100731-09-02.jpg 
私たちも暑さに耐えられなくなったのでひまわり畑を後にすることにしました
でも、ひまわりは真夏の風物詩で、
大量の汗を掻きながらの鑑賞が合ってるのかも
満開の素晴らしいひまわりを堪能できて癒されました~
その後はクッキーとカーラを遊ばせるために湘南ドッグ・パークに向かいました
100731-10chara walk 
カーラはランに着いたらゆっくりと散策です
100731-11cooky walk 
クッキーものんびりとウォーキング
100731-12charajack.jpg 
そしてカーラは先に遊んでたジャックちゃんとご挨拶
100731-13chara run 
それからちょっとだけ爆走です
100731-14charajack run 
でも、走ったのはこれだけ~
100731-15cooky walk2 
クッキーは相変わらずランをウロウロ~
100731-16dogs.jpg 
きょうの湘南場ドッグ・パークは風が通って日陰は意外と快適でした
100731-17characooky.jpg 
クッキーとカーラはなかなかエンジンがかかりません
100731-18cooky.jpg 
クッキーは走らなくってもお顔は楽しそうです
100731-19cooky,charaG.L 
ゴールデンちゃんが誘ってきてもクッキーとカーラは乗りが悪い~
100731-20cookyshiba.jpg 
それから、クッキーが大好きな柴ちゃんが来ても、
大暴れすることはありませんでした・・・
100731-21characooky2.jpg 
クッキーとカーラはひまわり畑の暑さでバテちゃったようで、とうとうまったりです、
それで40分ほどでランを後にしました
100731-22cookychara tamagochan 
100731-23cookychara tamagochan2 
クッキーとカーラは帰りの車の中で爆睡して体力回復~、
そして、帰宅してからはエアコンの効いたお家の中でたまごちゃんで大暴れ
人間と同じで、猛暑だと体が重くて動くのがだるいんでしょうね


P.S.明日のヒルカワ日曜集会はお休みします、
Dog run Airyに10時半ごろ出没予定です  

Comment:8
2010
07.25

復活、日曜集会

Category: 未分類
きょうは2ヶ月ぶりの日曜集会です
9時半にヒルカワ・ファームに到着するとこの猛暑にも関わらず、
既にベル家とチョコ家のみなさんはスタンバイで、朝から入れ込んでました~
100725-01cooky walk 
総長クッキーは久々の日曜集会で嬉しそうにランを偵察
100725-02chara run 
特攻隊長のカーラは満面の笑みで弾けまくります
100725-03choko in pool 
チョコちゃんは自前のタライで即クール・ダウンです、
猛暑日連続で心地よさそうでした
100725-04bel run 
遠くから遠征したベルくんも暑くても楽しそうです
100725-05sumomo run 
すもちゃんも集会復活を飛び跳ねて嬉しさを体全体で表現~
100725-06chabus.jpg 
そして狩られ役の主役、チャブス家登場です、
ママのリードをグイグイ引っ張りテンション・アップ
100725-07sumomoriku run 
それから七国公園ドッグ・ランで遊んだリクくんがヒルカワの新会員となりました、
同じ1才同士のすもちゃんと走りまわります
100725-08rikuspike.jpg 
狩られ役にまわる筈だったスパくんはリクくんを見つけると目がギラギラ~、
ベッタリとくっ付いてストーカー状態 
100725-09ku in 
きょう10頭目のビーグル、くーくんが登場、
これで10ビーグルズとなりました、きょうは男の子が6頭と優勢です
100725-10charie.jpg 
大御所チャーくんは久々のヒルカワを楽しむかのようにゆっくりとウォーキングです、
きょうはたっぷりとエンジョイしてね
100725-11brown 7th birthday run 
ブーちゃんはきょう7才のお誕生日です、おめでとう~
チャブス家の次男として大変だけど弟スパくんの教育頼みます、
これからまた一年、3兄弟仲よく健やかにね
100725-12hirukawa view 
連日の猛暑でビーグルズも人間たちも日陰に集合です、
でもちょっと陽が陰るとビーグルズは爆走で発散
ランの草も狩ってあって快適でした
100725-13choko eat grass 
きょう、爆走をあんまりしなかったチョコちゃんは爆草です、
この時期は走るよりプールの方がいいのかも
100725-14cooky run 
100725-15characooky run 
総長クッキーはきのうの疲れも見せず大暴れ、
カーラと一緒に元気いっぱいです
100725-16ku walk 
くんーくんもランを満喫~、
日曜集会が復活できてよかったね
100725-17rikuspike run 
リクくんとスパくんの絡みは延々と続きます、
きょうはレディースに狩られなかったスパくんが狩るほうに変身~
100725-18chabusriku.jpg 
チャーくんがチャブス家を代表してリクくんに謝ってました、
それでもスパくんはラブラブでリクくんに猛アタック
100725-19spike.jpg 
スパくんはリクくんにしつこいので、レッド・カードでママが捕獲
でも宴会部長スパくんの本領発揮で集会も盛り上がりましたよ
100725-20riku.jpg 
穴掘り名人チョコちゃんのお株を奪うようなリクくんの穴掘りです、
顔面ドロドロで帰ってからシャンプーだね
100725-21chokosumomo.jpg 
動きが少なかったきょうのチョコ&すもちゃんです、
また日曜集会を盛り上げようね、次回はレディースで狩りまくりましょう
100725-22cookyku.jpg 
9才同士のクッキーとくーくんのツーショット、
くーくん、笑顔がこぼれてますよ
100725-23belcooky.jpg 
ベルくんは日陰で気持ちよさげにちゅらりです、
猛暑厳しかったど”ワォ~ン”と大喜びでした
100725-24begles.jpg 
日陰でチャブスママに群がるビーグルズ、
わが娘たちは並んでスタンバイ、さすがです
100725bel walk 
陽が翳ってきたらビーグルズは日陰から移動です、
ディスクをやろうとだんなさんがベルくんを誘いますがノリが悪い、暑いからね 
100725-25chara.jpg 
100725-26cooky.jpg 
クッキーもカーラも日曜集会復活大成功で大喜び~、
クッキーの嬉しそうな笑顔を見れて私たちも大満足でした
そして、1時間半でランを後にすることに~、
きょう参加されたビーグルズのみなさん、ありがとう、またね 


100725-27characooky sleep 
クッキーとカーラはエネルギーを使い果たようで帰りの車の中ではグッタリ、
当然お家に帰ってもシャンプーして夕方まで超爆睡でした~


Comment:6
2010
07.24

車山

Category: 未分類
きのうPさんが突然「車山に行くぞ~」と言い出しました、
それで、夏休みの渋滞をみこして夜中の3時に出発です
車山での目的はニッコウキスゲ鑑賞とトレッキングです
さすがにこの時間の高速道路はスイスイ~、八王子ICから乗って八ヶ岳SAで1回の休憩、
諏訪南ICで下りて車山肩の駐車場には6時到着でした
ここに来るのは2年ぶりです
100724A-01becooky.jpg

このビーちゃんとは駐車場でバッタリ~、
クッキーと同じ9才の男の子でした

100724A-03kurumayama kata view
 
しかし、この光景は・・・、 
ニッコウキスゲがほとんど咲いていませんでした
2年前の7月に来た時も不作だったようですが、
オレンジ色がもっと目立っていいたのに
車山のガイドさんに聞くと6月頃までの遅霜で今年は生育が悪かったとのこと、
これでもこの夏のピークだそうです
100724A-06kurumayama on the way 
頂上までは大きな石がゴロゴロで歩き難いです
100724A-07nittkoukisuge.jpg 
一面に群生するニッコウキスゲを期待してたのに・・・、
それでも癒されますね
100724A-08characooky in kurumayama 
クッキーとカーラも心地よい気候にルンルンです
100724A-09utsukushigaoka.jpg 
美ヶ原高原を望みます
100724A-10cooky walk 
100724A-11chara walk 
クッキーもカーラも足場が悪いのに頑張りました
涼しくてもたくさん代謝して私たちは汗ビッショリです
100724A-12characooky on kurumayama 
そして肩の駐車場を出発して45分、 
標高1925mの 車山頂上に到着~
100724A-13flog of kurumayama 
さすが霧が峰、霧が出てきて天然の冷蔵庫にいるように涼しい~
気温は17~18℃くらいかな、上着を着ても寒いくらいの心地よさ~、
下界の猛暑を忘れて最高の気分です
100724A-14dome.jpg 
車山の象徴、レーダー・ドームです
100724A-15morning.jpg 
ここで朝食です、コンビニおにぎりでも、とっても美味しかった~
100724A-16yatsugatake.jpg 
八ヶ岳方面も眺望抜群で素晴らしいロケーションです
100724A-18Mt fuji 
霞んでいながらも富士山も望めました、
きょうの富士山は登山客でさぞかし賑わってることでしょうね
100724A-19cookychara show 
ここでもクキカラ・ショー
100724A-20kita alps 
北アルプスもバッチリ~
100724A-22shirakabako.jpg 
白樺湖の全景です、
近辺にはたくさんのゲレンデがあってスキー・シーズンには賑わいますよね
100724A-24hyoushiki2.jpg
100724A-23characooky on kurumayama2 
マイナスイオンを浴びて深呼吸すると空気が美味しい~、
クッキーもカーラも車山を堪能です
100724kurumayama view 
365°の大パノラマで絶景です、
こんな素晴らしい風景を観てるとお仕事の疲れも吹っ飛びま~す
100724A-25nittkoukisuge2.jpg
100724A-26nittkoukisuge3.jpg
ニッコウキスゲさん、来年は頑張って咲いてくださいね~
100724A-27cooky down 
100724A-28cookychara on kurumatyama
クッキーとカーラは下りも頑張りました~
100724A-29kurukmayamakata view
また来年も来たいね
100724A-30hyoushiki3.jpg 
車山を3時間堪能して茅野の縄文の湯という温泉に寄りました
Pさんは汗を流してスッキリでしたが、私は車の中で
それから原村の八ヶ岳自然文化園に向かいました
100724B-01cooky walk in yatsugateke 
八ヶ岳自然文化園のランに入るなりクッキーは楽しそうに散策~
100724B-02chara run in yartsugateke 
カーラは即弾けまくります
100724B-03characooky run
それからカーラは縦横無尽にランを爆走~
100724B-04cooky run 
カーラに刺激を受けたクッキーも軽いジョギングです
100724B-06cookychara show2 
100724B-05cookychara show1
100724B-06cookychara show2
100724B-07cookychara show3
100724B-08cookychara show4 
車山に引き続きクキカラ・ショーで大暴れ、
観客が少なくてもハイ・テンション
100724B-09cooky sleep 
100724B-10chara kyukei 
さすがのクッキーとカーラもトレッキングと爆走、バトルでヘロヘロ~、
もう動ける余力は残っていませんでした
そしてランチする為に小淵沢へ移動です
100724B-11hart land 
ランチはキッチン・ハートランドで~
100724B-12lunch1.jpg 
100724B-13lunch2.jpg
私はグラタン、Pさんはピザをオーダー、
睡眠不足で食べてる最中にも眠くなりました・・・
お茶して小淵沢を1時に出発、帰りの中央高速もガラガラで3時に自宅到着でした 
早朝っていうか夜中出発で大変だったけど、
とっても楽しめた1日となりました~  




   
  
  

Comment:8
2010
07.19

Hirukawa Farm Again

Category: 未分類
きのうの夕方、ヒルカワ・ファームのオーナーから
「ランを再開する」との電話があり、臨時の月曜集会となりました
娘たちのホーム・グランドが再開されて嬉しい限りだ
きょうはチョコ&すもも、ランド、ベル、くー、
そしてクッキーとカーラの7ビーグルズが集合した
100719-01cooky.jpg 
クッキー
100719-02chara.jpg 
カーラ
100719-03choko.jpg 
チョコ
100719-04sumomo.jpg 
すもも
100719-05landchoko.jpg 
ランド
100719-06bel.jpg 
ベル
100719-07ku.jpg 
くー
100719-08hirukawa view 
ヒルカワ・ファーム全景
100719-09chokocooky.jpg 
チョコ&クッキー
100719-10chara walk 
カーラ
100719-11choko laghing 
チョコ
100719-12cookyland.jpg 
クッキー&ランド
100719-13sumomo run 
すもも
100719-14belchara.jpg 
ベル&カーラ
100719-15kucooky.jpg 
くー&クッキー
100719-16bel run 
ベル
100719-17choko in pool 
チョコ
100719-18land.jpg 
ランド
100719-19chokosumomo run 
チョコ&すもも
100719-20ku,cookychara 
くー、クッキー&カーラ
100719-21bel sleep 
ベル
100719-22chara in hirukawa 
カーラ
100719-23cooky in hirukawa 
クッキー

きょうは立ってるだけでも汗が吹き出るほど暑かったが
ビーグルズは久々のホーム・グランドでハイ・テンションだった


100719-24sorriso.jpg 
ベル家とソッリーゾでランチ
100719-25berr.jpg 
ノンアルコール・ビール
100719-26tako rice 
私は1日20食限定のタコライスをオーダー、
しかしパスタにすればよかったかな・・・
100719-27bel in sorrso 
ベル
100719-28cookychara in sorriso 
クッキー&カーラ

by クキカラP


Comment:8
2010
07.18

きょうは茅ヶ崎へ~

Category: 未分類
きょうは茅ヶ崎の湘南ドッグ・パークで、きのうに引き続き2日連続の公共のランです、
民間のランより規則は厳しいけれど無料っていうのがいいですね
きょうもチョコ&すもちゃんと一緒です
100718-01chokosumo show 
わが家が9時半頃ランに着いたらチョコ家のみなさんは既に到着済、
すもちゃんは元気いっぱいでチョコちゃんのお洋服をガブリ、また穴が開きそう
100718-02cooky.jpg 
クッキーは暑くっても満面の笑み~
100718-03chara walk 
カーラも楽しげにランを散策です
100718-04shounan dog park view 
この湘南ドッグ・パークは新湘南バイパスの高架下なので、
暑い夏でも日陰があっていいですね
きょうは暑かったのでワンコたちも飼い主さんたちも日陰に集合です
100718-05shiba,cooky,bodersumomo 
100718-06chara.jpg 
ワンコチャンたちは暑くっても楽しそうで、
見てるだけでもストレス発散できますね
100718-07choko walking 
チョコちゃんも笑顔がこぼれています、
2日連続でランで遊べてよかったね
100718-08cooky drink water 
クッキーはちょっと動いて水分補給です、
真夏は熱中症に気をつけないとね~
100718-09jackwans.jpg 
ジャックちゃんがインするとみんなで歓迎です
100718-10jackwans run 
そして狩りの始まり~
100718-11jackwans2.jpg 
ひとしきり爆走したらお友だちとなりました
100718-12sumomo,chokoboder 
100718-13choko,sumomoboders run1 
100718-14choko,sumomoboders run2 
チョコ&すもちゃんはボーダー・コリーちゃんたちと追っかけごっこ、
きのうの疲れが残ってないようで脅威のスタミナにビックリ~
107018-15cooky sleep 
クッキーはご覧の通りランで行き倒れました、
もう9才なんだからムリしないでね
100718-16chokosumo show1 
100718-17chokosumo show2 
それからチョコ&すもちゃんはチョコすもショーで大暴れ~
100718-18bodersumomo run 
すもちゃんはボーダー・コリーちゃんとまたまた爆走
100718-19chara kyukei 
カーラは日陰で休憩~
100718-20cookychara.jpg 
あんまり走らなくってもランでランでたくさんのお友だちと遊べて発散できたようです
100718-21chokosumomo.jpg 
チョコ&すもちゃんはまだまだやる気満々~、これだけ弾けまくってくれれば
ランに連れてきた甲斐があるっていうものです
100718-22characooky.jpg 
クッキーとカーラはまったりして全く動かなくなりました、
それで1時間20分ほどでランを後にすることに~
チョコ&すもちゃん、また遊ぼうね



Comment:2
2010
07.17

梅雨が明けた~♪

Category: 未分類
4~5日前から風邪を引いて咳が止まりませんでした~、
本調子じゃなくて声もガラガラで~す
クッキーとカーラはきょうがお休みの土曜日だとわかっているようで
早朝6時頃から起きて室内をウロウロです
お家でゆっくりしたかったけど、
クッキーとカーラを七国公園ドッグ・ランに連れて行きました
100717-01nanakuni view 
世間はきょうから3連休で道路は激混み、
自宅を出てからランまで1時間20分もかかりました
一緒に遊ぶチョコ&すもちゃんも程なく到着
100717-02cooky walk 
クッキーは嬉しそうにランを散策~
100717-03sumomo run 
すもちゃんは即爆走です
100717-04GLchara.jpg 
カーラは先に遊んでたゴールデンのワンコちゃんが側に来ると・・・、
シッポ丸めて静かにウォーキング
100717-05choko,rikusumomo 
しばらくして先日一緒に遊んだリクくんが登場~
100717-06cookyriku.jpg 
ゆっくりランを楽しんでたクッキーとカーラはリクくんを見るなり大興奮、 
目を輝かせて狩りを始めました
100717-07sumomoriku.jpg 
同じ年令なのにリクくんはすもちゃんに圧倒されて後ずさり~
100717-08kai,ladiesGL 
100717-09cooky,kaichoko 
それからレディースは甲斐犬のワンコちゃんを狩りまくります、
クッキーは年がいもなくハイ・テンション、ひんしゅくかわないかハラハラです
100717-10chara run 
カーラは弾けまくって、待望の土曜日だったんでしょうね
100717-11cooky.jpg 
クッキーは狩りが終わってから休憩です、
きょうは梅雨が明けたようで気温もグングンと上昇
湿気がまとわり付くようなジメジメ感はなかったですが、
とっても暑く汗が吹き出てきます
100717-12chokosumomo eat grass 
チョコ&すもちゃんは爆草です・・・
100717-13rikuladies1.jpg 
100717-14rikuladies2.jpg 
それから再びレディースはリクくんを狩りまくります、
リクくんは必死の形相で逃げ惑います
100717-15chara,chokoriku run 
100717-16riku.jpg 
とうとうパパの足元に逃げ込みました、爆裂な娘たちでゴメンネ~
100717-17wycooky.jpg 
おばさんクッキーは疲れ果ててしまいました
100717-18chara.jpg 
カーラも動こうとしません~
100717-19chokosumo show 
100717-20sumomochoko run 
チョコ&すもちゃんはランの入り口のミニ・プールに浸かってクール・ダウン
それで体力回復したようでチョコすもショーで大暴れ
100717-21cookyotosan.jpg 
お父さん犬みたいなワンコが~、
でも女の子で1才になってないパピーだそうでした
100717-22otosansumomo.jpg 
このワンコちゃんはすもちゃんにちょっかいを出そうとすると・・・、
すもちゃんは歯を剥き出して超悪顔で威嚇~
100717-23riku sleep 
リクくんは走り回ってスタミナ切れ、とうとうゴロンでした
100717-24ladies.jpg 
レディースもまったり~、
走らなくなったのでランをあとにすることにしました
リクくん、これに懲りずにまた遊んでね
100717-2539℃ 
暑い筈です、帰りにランの入り口の温度計を見ると~、
な、なんと39℃もありました
真夏のランは30分ぐらいが限界ですね、人間もツライし
100717-26ladies of funny face 
またまたチョコ家のみなさんとファニー・フェイスさんでランチです、
わが家は3週連続で~す
炎天下で火照った体がエアコンで癒されました
100717-27lunch.jpg 
美味しいランチでおしゃべりも弾みます、
きょうはお昼前でしたがほぼ満席
100717-28lunch of ladies 
レディースにも冷たいヨーグルト・ゼリーをオーダー、
ノンビリ休憩してたのが”ワォーン”と大騒ぎ
1時間ほどランチとおしゃべりを堪能してチョコ家のみなさんとお別れしました、
チョコ&すもちゃん、また遊ぼうね~

Comment:6
2010
07.11

きのうの分まで発散~♪

Category: 未分類
きのうクッキーとカーラはランまで行って走れなかったので、
きょうは湘南ドッグ・パークに連れて行くことに~
100711-01senkyo.jpg 
先ずはその前に参議院選挙の投票、
雇用政策、景気回復、福祉の充実、よろしくお願します~
投票後に湘南ドッグ・パークへ向かいました
100711-02shounan dog P 
ランに着いたら遊んでいるのはボーダー・コリーのワンコちゃんだけ~
100711-03cooky walking 
クッキーはランに入ると早速匂いのチェック
100711-04chara in shounan 
カーラはランで遊べて嬉しそうです
100711-05chokoborder.jpg 
ちょっとしてからチョコ家のみなさんが到着~、
チョコちゃんはボーダー・コリーちゃんとご挨拶
100711-06sumomoborder run 
すもちゃんは突然ボーダー・コリーちゃんに狩られます
100711-07chara,bordersumomo run 
カーラも参戦、爆走して発散です
100711-08cookychara run 
クッキーもハイ・テンションで大暴れ~100711-09border,choko,cookychara 
一緒に弾けてくれるワンコちゃんがいてよかったね~
100711-10characooky.jpg 
きのうランを目の前にして走れなかったクッキーとカーラは
湘南ドッグ・パークで大満足~
ボーダー・コリーちゃんがまた2頭とランは賑わいます
100711-11bordersumomo run1 
100711-12sumomoborder run2 
そして、すもちゃんはまたボーダー・コリーちゃんに狩られました、
すもちゃんは脱兎の如く逃走~
100711-13sumomo,chokoborder 
可愛い妹のすもちゃんのためにチョコちゃんが助っ人です100711-14shibadogs1.jpg 
しばらく経ってから柴ちゃんがインしました、
みんなで手荒い歓迎です
100711-15shibadogs2.jpg 
柴ちゃん大好きなクッキーは興奮気味です、
きのうの分まで発散できてよかったね
100711-16shiba,chara,sumomocooky 
フレンドリーな柴ちゃんはすぐにみんなと打ち解けました
100711-17cookychara show 
100711-18cookychara show2 
それからクキカラショーです、
これがあると元気な証拠、お互いに楽しんでるのでしょうね
100711-19chokosumo show1 
100711-20chokosumo show2 
クキカラショーに刺激されたすもちゃんもチョコちゃんに猛アタック~
チョコちゃんはチョコすもショーですもちゃんから
背中にガッシリいかれても満面の笑み
100711-21chara,shibacooky 
100711-22shiba,cookyborder 
この柴ちゃんはまだ11ヶ月のパピーちゃんだそうです、
クッキーやカーラと歓談・・・
100711-23border,chokosumomo run
すもちゃんはまたもボーダー・コリーちゃんと爆走~、
これだけ走れば午後は爆睡だね
100711-24cooky.jpg
それを見ていたクッキーも目が血走って参戦で~す
100711-25charaborder run
100711-26borderchara run
100711-27borderchara run2
こんどはカーラがボーダー・コリーちゃんのターゲットに~、
狩られまくっても楽しそうに爆走
100711-28chara run
きょうはたくさん走れて気分よさそうでした、
見てるわたし達も梅雨を吹っ飛ばすような爽快な気分です
100711-29choko,bordersumomo
100711-30characooky kyukei
レディースも発散できて笑顔笑顔です
1時間半ほど遊んでランをあとにしました、
チョコ&すもちゃん、きょうはどうもありがとう、また遊ぼうね~
クッキーとカーラはお家に帰ってからは超爆睡で夢の中でした

Comment:4
2010
07.10

FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 FINAL   (特別偏) 

Category: 未分類

いよいよ月曜の明け方3時半からスペインとオランダの決勝戦だ~、
当然生観戦で盛り上がることだろう、その前に3位決定戦だな
これで1ヶ月続いた寝不足からやっと開放される
100710,051030cookychara back2 
サムライ・ジャパンもよく頑張った、
私の予想では「予選リーグ敗退」で代表達に謝らなくてはならない
韓国と壮行試合で”まさか”の惨敗では、
とても決勝トーナメントに進出できるとは思えなかった・・・
それにしても、デンマーク戦での本田のFKはワールド・クラス級で素晴らしかった、
ACミラン、マンU等数十チームからオファーがくるのは当然だ
岡田監督もワールド・カップ前は「辞める発言」で非難轟々だったのが
予選リーグ突破したとたん、賞賛の嵐で、”勝てば官軍”なんだな~
100710world cup 2010 
ワールド・カップ前の予想で決勝はスペインVS.イングランドだったが、
イングランドは決勝トーナメント1回戦で審判のミスもありドイツに完敗
優勝を予想していたスペインが決勝進出で嬉しい限りだ、
それと得点王もビジャと予想していたが、オランダのスナイデルと並んで5得点のトップだ。
オランダは故障していたロッベンが調子を上げてきたが、
スペインの華麗なパスまわしで攻撃的なサッカーにオランダは一歩劣るだろう
ずばり優勝は2-1でスペインだ、得点王はもちろん6得点でビジャだろう
兎にも角にも、手に汗握る素晴らしい試合で魅了させてくれ

その前の3位決定戦のドイツVS.ウルグアイは若さに勝るドイツだろう、 
4得点のクローゼは腰痛で得点王は厳しいかな

by クキカラP


Comment:2
2010
07.10

ランに行ったけど・・・

Category: 未分類
お休みのきょうもクッキーに起こされて5時半起床~、
ベランダに出てみると快晴です
それで急いでお洗濯、お掃除、そしてお布団を干して七国公園ドッグランに行くことに
自宅を出発して1時間、ランに着く寸前に気がつきました・・・、
きょうは第2土曜日で1時までしつけ教室の日だったんです
遠いところ来たのにランは利用できません
森をお散歩させるとダニーが居るし、1時まで待ってられません、
しょうがないので、三井アウトレット・パーク多摩南大沢へ行くことにしました
100710-01mitsui out let park tamaminamiohsawa 
七国公園から20分ほどでアウトレットに到着、
意外とお買い物客は少なかったです
梅雨の中休みのいいお天気で、みなさんは遠出してるのかな~
100710-02characooky on out let 
クッキーとカーラはアウトレットの周辺で出すもの出してスッキリ~
100710-03cookychara drink water 
きょうはちょっと歩いただけでも暑かったので水分補給です
100710-04cookychara walk on out let 
直射日光は真夏と変わらない感じで、ジリジリと肌を刺されるようでした
これ以上暑くなるとワンコの肉球も耐えられませんね
100710-05out let view 
暑かったので日向には人がまばらです
100710-06cookychara kyukei 
わたし達は交代でお買い物です、
クッキーとカーラは日陰でちょっぴり不満そう・・・
掘り出し物をゲットして、お腹も空いたんでランチです
100710-07lunch.jpg 
アウト・レット横のパスタ屋さんはワンコ連れはテラス席なので、
汗を掻きながらのランチは耐えられません
それでファニー・フェイスさんに行くことに
エアコンが効いて生き返りました~
Pさんはまたまたワンパターンのオーダーでしたが、
私はいつもと違って”たかなピラフ”でした、とっても美味しくって大満足~
100710-08cookychara eat1 
100710-09cookychara eat2 
100710-10cookychara eat3 
クッキーとカーラにも冷たいヨーグルトゼリーをオーダー、
ランで走れなかったことも忘れてハイ・テンション
お天気は、また日曜から下り坂、明日はランで発散できるかな~

Comment:6
2010
07.05

クッキー、9才になりました~♪

Category: 未分類
2001年の9月にフラッと入った横浜のペット・ショップで一目惚れ、
突然わが家の長女になったクッキーはきょうで9才のお誕生日を迎えました
もうあれから9年だなんて、時の経つのは早いですね
100705-01cake.jpg 
ファニー・フェイスさんにオーダーしてた特注のバースデー・ケーキです、
平日は忙しいので土曜日にささやかなお祝いをしました
100705-02cooky on cake 
クッキーはケーキを目の前にして興奮でワナワナと震えていました、
写真を撮ろうとしてた時端っこの方をガブリ・・・
100705-03cooky happy birthday1 
100705-04cooky happy birthday2 
クッキーのパピー時代のお写真です、
イタズラ三昧でお家の中の物を随分破壊されました
でも富士額がクッキリで可愛いでしょう~
100705-0501cooky.jpg 
100705-0502cookychara.jpg 
このお写真はきょうのクッキーです、
お顔は美白になりましたが背中は真っ黒で元気いっぱいで~す
引退なんてまだまだ、これからも総長としてレディースを引っ張っていきますよ
100705-06cooky birthday 
クッキーのお兄ちゃんのピット家のみなさんから
先月お誕生日のカーラとクッキーにたくさんのバースデー・プレゼントが届きました

その ピットくんですが、長い間病気と闘っていました。
5月1日に12才の誕生日を迎えてすぐの20日に虹の橋を渡りました、
ピット兄ちゃん、いつまでも天国から妹たちを見守ってね
mayuningさん、ピットパパさん、大変な時期にお気遣いありがとうございました
100705-07cooky eat cake1 
100705-08cooky eat cake2 
100705-09cooky eat cake3 
100705-10cooky eat cake4 
100705-11cooky eat cake5 
100705-12cooky eat cake6 
100705-13cooky eat cake7
さて、ケーキを前にするとご覧の通り修羅場となりました、
当然、食いしん坊のクッキーがフライング~
お皿も床もピカピカです
「クッキー、これからも妹のカーラと仲よく、いつまでも元気でね~

Comment:24
2010
07.04

ムシ暑い~!

Category: 未分類
きょうはクッキーとカーラをお散歩させるために相模原公園に行きました、
今朝は比較的遅い行動で公園の駐車場には9時半過ぎに到着
100704-01flower.jpg 
クッキーとカーラは着いたとたん大興奮です
麻溝公園の花壇にあった不思議な植物です、なんていう名前か分りません
100704-02chara up 
カーラは元気よく階段を駆け上がります
100704-03cooky up 
クッキーも嬉しそうです
100704-0301characooky walk 
橋を渡って相模原公園へ~、
クッキーもカーラも足取りが軽いです
100704-04flower center 
グリーン・ハウスの全景です、
きょうはそこそこ陽射しもあってムシ暑かったですね
100704-05kamo fly 
陸に上ってた鴨が突然羽ばたきました、
羽を広げると結構大きいですね
100704-06kamochara.jpg 
カーラは池に入れられるんじゃないかとビクビクです、
この頃から陽射しも強くなって汗ばむほどになりました
100704-07cookychara walk on grass 
雨上がりの芝生はムンムンと暑いです、
クッキーとカーラも”ハーハーゼーゼー”
100704-08characooky on funsui 
噴水広場でクッキーとカーラをパチリ
わたし達も汗ビッショリです
100704-09funsui.jpg 
奥の噴水です、飛沫を浴びて気持ちよかったです
100704-10cookychara on funsui 
カーラは噴水の”ゴ~”っという音が怖くて震えてました、
クッキーもカーラも暑くって舌で温度調節
100704-11cooky walk on grass 
100704-12chara walk on grass 
クッキーとカーラは舗装されたところは照り返しが強いので
芝生の上をウォーキングです
100704-13cookychara.jpg 
イベント広場横の日陰で休憩~
100704-14characooky drink water 
そして水分補給です、
わたし達も滝のような汗を掻いて、ペット・ボトルで喉を潤おしました
100704-15sagamihara park view 
上の広場には人やワンコが居なくって閑散~
100704-16chara.jpg 
100704-17cooky.jpg 
クッキーもカーラもわたし達もバテバテ~、
梅雨時は湿気が体にまとわりつくようで気持ち悪いですね
早く梅雨が明けないかな~
100704-18chara churari 
それでもカーラは芝生の上で気持ちよさそうに”ちゅらり”です、
 1時間ちょっとのお散歩で発散できました
お買い物してお家に帰ってからは、エアコン効かせてお昼寝で爆睡~


きょう7月4日はアメリカの独立記念日です、
7時半過ぎから米軍厚木基地から花火が打ち上げれました
100704hanabi1.jpg 
100704hanabi2.jpg 
この花火を見てるともう暑い夏も間近って感じです、
猛暑はイヤだけど早く梅雨が明けて欲しいですね

Comment:2
2010
07.03

ぴろたん、お披露目ランチ会

Category: 未分類
きょうは、ももはな家のぴろたんのお披露目ランチ会です、
その前にわが家は七国公園ドッグ・ランで発散
100703-01cooky run 
チョコ家のみなさんもわが家の車に同乗してランに向かいました、
9時過ぎに到着して早速ランにインです
クッキーは飛び跳ねるように即爆走~
100703-02chara run 
カーラも満面の笑みで嬉しそうに走り回ります
100703-03chokosumomo run
チョコちゃん&すもちゃんも先月のリベンジできてよかったね
100703-04kuranosuke.jpg
朝霧でもご一緒したくらのすけくんです、
きょうはママの側から離れません
100703-05cooky,chara choko 
場所が変わってもレディ-スは元気いっぱい~
100703-06sumomoriku.jpg 
ちょっとしてからランに入ってきたビーグルのリクくんとすもちゃんはご挨拶
100703-07riku run 
ビーグルいっぱいでリクくんも楽しそうにはしゃぎます
100703-08cooky,charariku 
100703-09cooky,charariku run 
それからクッキーとカーラがチェック~、
狩りが始まりました、リクくんは脱兎の如く逃げ回ります
100703-10sumomo,chko,charariku run 
そのリクくんはみんなと慣れたようでレディースと一緒暴走
100703-11rikubel.jpg 
ちょっとしてからランチ会でご一緒するベル家のみなさんが登場です、
ベルくんはリクくんとご対面~
100703-12cooky,shibachara
柴ちゃんが入ってきたら柴大好きなクッキーは大興奮、
当然追っかけごっこが始まりました
100703-13shibacooky walk 
クッキーは柴ちゃんと意気投合です、
一緒に遊べてよかったね~
100703-14bel.jpg 
ベルくんは隣の小型犬エリアのワンコちゃんが気になるようで、
フェンスの側を行ったり来たりで”ワォ~ン”
100703-15kuranosukeyayobu.jpg 
ほとんど走らなかったくらのすけくんはやよぶーさんの腕の中でまったり~
100703-16sumomoshiba.jpg 
柴ちゃんとすもちゃんの追っかけごっこです、
すもちゃんは必死の形相で逃げ回ります
100703-17cookychara show 
突然クキカラ・ショーが始まりました、
ほんの一瞬だけだったのでみんな見逃した~
100703-18big dogchara 
それから超大型犬が入ってきました、
名前と犬種名を聞いたんだけど忘れました・・・
カーラはその大きさにビックリ~
100703-19big dog cooky 
なんと体重は60kgもあるそうです、
Pさんが飼い主さんにリードを持たせて頂ましたが強烈な引きに驚いてました
さすがの総長クッキーも逃げ腰です
100703-20bel,big dogchara 
ベルくんもカーラ遠巻きに見て距離を保ってました
100703-21chokosumomo run2 
チョコすもショーも活発です、
蒸し暑いのに元気バリバリだね
100703-22cookychara.jpg 
1時間20分ほど遊んでランをあとにすることに、
くらのすけくん、こんどは一緒に爆走しようね
きょうは陽射しはなかったけど湿気があって暑かったね
そしてランチの場所へチョコ家&ベル家のみなさんと移動です
100703-23begles.jpg 
場所はファニー・フェイスさんです
主役のももはな家、茶太豆家、ミミー家、ベル家、チョコ家のみなさんで、
11人11犬でした~
クッキー&カーラ、チョコ&すもちゃんはお色直しで着替えました
100703-24mimmynakie.jpg 
4月のAiry以来のミー&なっちゃんです、
元気そうでなにより~
100703-25momohana.jpg 
もも&はなちゃんも久しぶり~、
弟ができてよかったね
100703-26begles2.jpg 
みんな笑顔がこぼれてます
100703-27pirotan.jpg
2月に生れたぴろたん、初お披露目です、
ぷくぷくしていて可愛いね、息子たちのベビーのころを思い出しますよん
100703-28funny face view 
やっぱり主役はぴろたんでみんなで代わる代わる抱っこ~
100703-29lunch1.jpg 
100703-30lunch2.jpg 
そしてランチです、アッという間に平らげました~、
飼い主の食欲もビーグル並みです、とっても美味しかった
100703-31chamame.jpg
ま~くんも笑顔がこぼれそうです
100703-32pirotan lunch
ぴろたんもランチです、
それにしてもパパに激似でビックリ、パパもメロメロ~
100703-33anachartarou.jpg
100703-34hanamomo.jpg
100703-35sumomochoko.jpg
100703-36cooky.jpg
お茶してたくさんおしゃべりして話も尽きませんでした~、
ワンコたちもオヤツを頂き大満足
100703-37pirotan sleep
ぴろたんはお腹も満腹で気持ちよさそうに爆睡~
おしゃべりも盛り上がって佳境でしたが1時半に解散となりました、
お友だちのみなさん、きょうはどうもありがとう、またね~

Comment:10
back-to-top
