--
--.--



2010
08.29

プールで発散♪

Category: 未分類
連日の猛暑にクッキーもカーラもヘロヘロ~、
あまりにも暑いのでヒルカワ集会は中止です
それでクッキーとカーラをエアリーのプールで涼ませることに~ 
100829-01characooky.jpg 
オープンの10時ちょっと前に着くと、
一緒に遊ぶチョコ家のみなさんも到着です
カーラはランに入ると何かを察知したようで腰も引き気味です
100829-02sumomochoko run 
チョコ&すもちゃんはランに入ると即大暴れ~
100829-03sumomochoko in pool 
そしてプールに入って冷たいお水に気持ちよさ気です
100829-04sumomocooky in pool 
クッキーもプールで涼めて快適な様子です100829-05chara.jpg 
カーラをプールに入れようとすると拒否、
ランを逃げ回って捕まりません
100829-06sumomochara run 
そしてすもちゃんに八つ当たりして、追っかけまわします、
往生際が悪いカーラには呆れます
100829-07sumomochoko battle 
カーラに追っかけまわされたすもちゃんは、
チョコちゃんにバトルを仕掛けます
100829-08begles battle 
レディースはWバトルで熱気ムンムン~
100829-09chara in pool 
カーラをやっと捕獲してプールにぶち込みましたが、
固まって涙目です・・・
100829-10chokochara in pool 
余裕のチョコちゃんはカーラに泳ぎの指導~
100829-11chara out pool 
カーラは脱兎の如くプールから逃走でした~
100829-12chara churari 
そしてちゅらってため息・・・(笑)
100829-13cookychara.jpg 
カーラはクッキーにも八つ当たりでクキカラ・ショー~
100829-14cooky swim1 
100829-15cooky swim2 
クッキーは冷たいプールで気分爽快
100829-16sumomo swim1 
100829-17chokosumomo swim 
100829-18sumomo swim2 
すもちゃんの爆泳です、
チョコちゃんほどお水は好きではないけど一生懸命に泳ぎます
100829-19cooky swim3 
クッキーは相変わらずスイスイ~
100829-20chkosumomo swim1 
100829-21chokosumomo swim2 
プールの中は冷たくて気持ちいいいでしょうね、
私たちも入りたいぐらいです
100829-22chara swim 
100829-23charachoko.jpg 
カーラは必死です、
チョコちゃんから「頑張って」と声援が~
100829-24cookychara swim 
100829-25cookychara in pool side 
クッキーとカーラのシンクロ・スイミング、
カーラのお顔にもちょっと余裕が出てきたかな~
100829-26chara in pool2 
カーラはプール・サイドでクタクタで~す
100829-27chokosumomo.jpg 
チョコ&すもちゃんはプールで大満足したお顔です
100829-28chara in run 
カーラは「もうプールはイヤだよ~」って、
近づくとこんな感じで逃げ腰です
100829-29cooky in table 
猛暑の中、クッキーはクール・ダウンして発散できました~
100829-30ice.jpg 
1時間たっぷり遊んで、私たちはランのカフェでカキ氷を食べて火照った体を冷やしました、
それにしてもこの猛暑はいつまで続くんでしょうね
100829-31watch.jpg 
ランのカフェはタープの中なんですが、Pさんの時計はな・なんと39.9℃、
気象庁が発表する気温は百葉箱の中なので体感温度はもっとすごいです
予報によると9月に入る来週も猛暑が続くとか・・・、
涼しい秋が待ちどおしいな~

Comment:10
2010
08.28

焼肉で夏バテ解消~♪

Category: 未分類
カメラ屋さんからデジ一修理完了との電話で、
早朝、港北ニュータウンに向かいました~
100828-01cookychara walk 
ニュータウンに着いて、早速クッキー&カーラとせせらぎ公園をお散歩です
100828-02seseragi park 
朝晩はやっと過ごしやすくなりましたが、
まだまだ昼間は猛暑続きです
100828-03seseragi view 
この公園は、春には桜がとってもキレイなんです、
息子たちが小さい頃は、ここでお友だちとお花見BBQをやったことがあります
100828-04cookychara kunkun 
クッキーとカーラは草の匂いを嗅いで落ち着きなくお散歩です
100828-05kamo walk 
100828-06cooky walk 
遊歩道を歩いてる鴨の集団を見つけてクッキーは興奮~、
鴨の逃げ足って意外と速いですね
100828-07tonnel.jpg 
100828-08nihon teien 
トンネルを抜けるとせせらぎ池です、
この建物は江戸時代の古民家で、敷地内はワンコNG
100828-09flower of hasu 
蓮の花がとってもきれいで和ませてくれます、
このピンク以外にも白いお花も咲いていました
100828-10characooky in teien 
せせらぎ池の前でクッキーとカーラをパチリ、
もうこの時間には陽射しも強くなって、とっても暑くなってきました
100828-11chara in seseragi 
カーラは暑そうでハァハァです
100828-12characooky walk 
それで40分ほどでお散歩をきりあげることに~
100828-13kachida youchien 
公園を後にして、息子たちが卒園した幼稚園に途中下車、
以前、この港北ニュータウンに住んでたのでとっても懐かしいです
100828-14characooky in pet shop 
それからペット・ショップでお買い物するためにセンター北に移動です、
クッキーとカーラは試食のオヤツに”ワォ~ン”
100828-15center north 
100828-16cookychara in center north 
モザイク・モールは一部のお店しかワンコOKじゃないので入るのをやめました、
かなり暑くなってきたので水分補給です
100828-17ushisuke.jpg 
そしてお腹もペコペコになってきたのでランチすることに、
ちゅらママさんのブログで知ったうしすけ鷺沼店です
100828-18ushisuke view 
エアコンの効いた涼しい店内で一息つけました~
100828-19characooky in ushisuke 
匂いに敏感なクッキーとカーラはソワソワです
100828-20lunch1.jpg 
焼肉ランチをオーダー、サラダ・スープ・キムチに食後のドリンクがついて、
ご飯とスープはお代わり自由、これで¥980とはとってもリーズナブル
100828-21cookychara in ushisuke 
クッキーとカーラはお肉を焼くいい匂いに大興奮~
100828-22lunch2.jpg 
Pさんは冷たい生ビールを飲みたそうでしたがガマンです、
お肉でスタミナつけて夏バテも解消かな~
100828-23pentax.jpg 
ランチ後ニュータウンのカメラ屋さんにデジ一を受けとりに行きました、
修理代は¥18,000、コンデジが1台買えましたね
Pさんは密かにニュー・モデル購入を画策してましたが、
あと数年はこのデジ一に頑張ってもらわないと~


来週は9月だっていうのにこの猛暑・・・、
明日はエアリーでクール・ダウンかな~

Comment:6
2010
08.22

残暑、残暑、残暑!!!

Category: 未分類
日曜集会なのですが猛暑なのでいつもの9時半ではなく、
9時にインするためわが家を出発
予想はされてましたが汗が吹き出るほど暑い~
100822-01hirukawa view 
ヒルカワに着いたらランはご覧の通り草ボウボウでした
100822-02chara run 
カーラは出すもの出して飛び跳ねるように爆走~
100822-03cooky walk 
クッキーは嬉しそうにゆっくりとウォーキングですが、
草の背丈が高くて足元が見えません
100822-04sumomochoko.jpg 
同時刻に到着したチョコ&すもちゃんは「ボール投げて」ってハイ・テンション
100822-05sumomoboal.jpg 
でもこんなに草ボウボウだとボールを捜すのが大変だよね、
すもちゃんはお耳を逆立てて楽しそうです
100822-06chokoboal.jpg 
チョコちゃんも草の中からやっとボールをゲットです、
もう少し草を刈って欲しいな~
100822-07cookychara eat grass 
クッキーとカーラの爆草が始まりました、
食べ放題でフリー料金です
100822-08charachoko1.jpg 
100822-09charachko2.jpg 
チョコちゃんはカーラに「きょうの集会はサラダ・パーティーに変更しようか」って・・・
100822-10radies eat grass 
レディースは走らず暴れずみんなで爆草でした
100822-11sumomochara drink water 
それからすもちゃんとカーラは水分補給です
100822-12choko.jpg 
チョコちゃんは穴掘りでクール・ダウン・・・
100822-13cooky walk2 
クッキーは暑くっても楽しそうです
100822-14sumomochoko2.jpg 
チョコちゃんは笑顔で草の上にちゅらり~
100822-15chara kyukei 
100822-16sumomo,cookychoko kyukei 
そしてみんなで日陰で休憩です
100822-17sumomo in tarai 
すもちゃんは暑さにガマンできず足湯ならぬ足水です
100822-18choko walk 
さすがのチョコちゃんも日陰でまったり~
100822-19cooky kyukei 
100822-20cooky kyukei2 
クッキーもお地蔵さんみたいに動かなくなりました
100822-21chara kyukei2 
暑かったけどカーラは集会で発散できました
100822-22cooky smille 
総長クッキーは満面の笑み~、
レディースはホームグランドが一番気兼ねしなくて遊べるみたい
100822-23cookychara in car 
この厳しい暑さに私たちも耐えられなくなったので30分ちょっとでランを後にすることに、
こんなにムッとするような残暑が続くようなら、来週の日曜集会は微妙だな~
クッキーとカーラも私たちも
エアコンの効いた涼しい車の中でホッと一息つけました
100822-24cooky in home 
 100822-25cookychara in home
お家に帰ってからは即シャンプーでサッパリ~、
ピカピカになってクッキーもカーラも気分よさ気でした
もちろん、みんなでお昼寝で超爆睡、きょうはたっぷり寝れました

Comment:8
2010
08.21

ちょっと御殿場へ~

Category: 未分類
少しでも猛暑から逃れたいために、
御殿場のドッグラン足柄cocoに遊びに行って来ました~
チョコ家のみなさんもわが家の車に 同乗して御殿場に向かいます、
チョコ家経由で8時前に出発
100821-01characooky in run 
圏央道の海老名インターから乗って1時間ほどでランに到着でした、
早速、クッキーとカーラはランの匂いを嗅いで偵察~
100821-02cooky run 
そしてクッキーは嬉しそうに走りまわります
100821-03choko run 
チョコちゃんも快走です
100821-04chara run 
カーラなんて満面の笑みで笑顔がこぼれます
100821-05sumomo with itagr run 
すもちゃんは先に遊んでたイタグレちゃんと追っかけごっこ~
100821-06chokosumomo run 
100821-07sumomochoko run 
それから、チョコ&すもちゃんはおもちゃで暴走、暑さをふっ飛ばしストレス発散100821-08co co dog run 
ランには5頭ほどのワンコたちが遊んでましたが、
こんなに広いスペースなので貸切状態~
日向は猛暑ってほどではなく日陰は涼しく快適でした
100821-09chara churari
カーラはよく手入れされたフカフカの芝生に嬉しそうにちゅらりです
100821-10sumomo smill 
すもちゃんは楽しそうなお顔で気分最高
100821-11characooky wait 
100821-12cooky run2 
クッキーとカーラは興奮でハイ・テンション、
そして、クッキーはボールを追って爆走
100821-13choko toy run 
チョコちゃんも発散できてよかったね、
やっぱり芝生のランは気持ちいいよね
100821-14begles drink water 
御殿場といえども陽が上ってくるにつれて暑かった、
ここで氷入りのお水で水分補給です
100821-15choko walk 
元気いっぱいのチョコちゃんもスタミナ切れかな~、
ゆっくとウォーキングです
100821-16another space 
ここは駐車スペースなんですが、
車を止めるのがもったいないくらいの一面の芝です
いつもならば左の方に富士山を望めますが
きょうは雲に隠れてお顔を出してくれませんでした  
100821-17begles kyukei 
レディースは日陰で休憩~
100821-18begles boal 
休憩とおもいきや、レディースはボールを「投げろ」って弾けます
100821-19chokosumo showchara 
100821-20chokosumo show 
それからチョコすも・ショーで大暴れ、
チョコちゃんのお洋服がビロ~ンと伸びて破ける寸前
100821-21characooky sleep 
クッキーはたくさん遊んで疲れ果ててランでお昼寝・・・
100821-22chara run2 
カーラはまだまだスタミナが残ってて爆走です
100821-23chara on 
100821-24choko,characooky 
レディースは1時間半ほど遊んで大満足でした~、
早朝クッキーに4時半に起こされ、お腹も空いたのでランチすることに
100821-25bobs cafe 
ランチの場所は御殿場インター近くのBob's Cafeです
100821-26lunch.jpg 
パスタにから揚げもオーダーして満腹で~す、
そしてチョコ母さんとおしゃべりで盛り上がり~
100821-27sumomo in cafe run 
100821-28charachoko.jpg 
100821-29cooky in cafe run 
ランチ後、レディースは併設のランでまたまた弾けまくります、
きょうは芝のランを堪能できてよかったね
帰りの東名道もスイスイで1時間もかからず到着、
チョコ&すもちゃん、明日も集会で弾けようね

暑いので 明日は9時頃ヒルカワ・インの予定です

Comment:2
2010
08.15

久々の日曜集会でしたが・・・

Category: 未分類
きょうは久しぶりの日曜集会です
9時半過ぎにヒルカワ・ファームに着いたら、
チョコ家、さくら家、ランド家のみなさんは既にスタンバイでした
100815-01cooky,anzuland 
それにしても猛暑復活でお陽さまが肌を刺すように超暑かった
総長クッキーは地面の匂いを嗅いでランを散策、
あんずちゃんとランド君もノンビリ・モードでした~
100815-02cookychoko run 
それから、散策してたクッキーは楽しそうにチョコちゃんと爆走です100815-03sakura.jpg 
さくらちゃんは日陰でまったり~
100815-04chara.jpg 
カーラはほとんど走らずランをウロウロ~
100815-05sumomochoko run 
元気いっぱいのチョコ&すも姉妹は
おもちゃで弾けまくります
100815-06choko in mini pool 
そのあと、チョコちゃんは自前のミニ・プールでク-ル・ダウン
100815-07gonhime.jpg 
ここで先に遊んでいた、
ごんひめじーくふりーと家のみなさんがランを後にしました
100815-08momokuri.jpg 
ちょっとしてから、もも&くりちゃん親子が入場、
即サラダバー状態~
100815-09aroma in 
きょう10頭目のビーグル、アロマちゃんがインとなりました
100815-10shiba in 
それから、ビーグルズ真っ只中に勇気ある柴ちゃんが入ってきました、
みんな総出で手荒い歓迎です
柴ちゃん大好きなクッキーは匂いを嗅いでご挨拶~
100815-11chokoland run 
徐にチョコちゃんとランド君はおもちゃの取り合いで爆走です、
それにしてもクール・ダウンしたチョコちゃんは元気だね
100815-12cookyanzu.jpg 
クッキーとあんずちゃんは日陰に避難して休憩
100815-13kuri drink
いつも元気いっぱいのくりちゃんもこの暑さに水分補給です 
100815-14chara walk 
きょうのカーラはランをウォーキングするだけで
ほとんど走りません
100815-15sumomochoko run2 
まったりビーグルズをしりめにチョコ&すも姉妹のスタミナにはもうビックリ~
100815-16choko run 
いつもながらパワフルなチョコちゃんでした~
100815-17cooky.jpg 
クッキーは猛暑でヘロヘロ~、
私たちも立ってるだけで汗ビッショリです
もう暑さに耐えられなくなったので1時間で解散となりました
100815-18shibabegles.jpg 
帰ろうとすると柴ちゃんが突然暴走~、
それにつられてビーグルズが大集合でハイ・テンション
ヘロヘロでまったりしてたクッキーも、いつの間にか柴ちゃんの横で大興奮 

 
お家に帰ってからクッキーとカーラをシャンプーして、サッパリでした
100815-19cookychara tamagochan1 
100815-20cooky tamagochan 
100815-21chara snupi 
100815-22cooky tamagochan2 
ランではあんまり弾けなかったクッキーとカーラは
エアコンの効いたお家の中で たまごちゃんで大暴れ~
カーラはスヌーピーのぬいぐるみにマウンティング~、
クッキーはなんどもなんども、たまごちゃんを追って爆走
クッキーとカーラはこの日、集会よりも一番イキイキしたお顔でした

Comment:8
2010
08.14

お墓参り

Category: 未分類
※デジ一入院の為、ブログはしばらくキャノン・Power Shotの映像となります 
 
きょうはお盆の中日でお墓参りです、自宅から30分ちょっとで霊園に到着
曇っていて猛暑ではなかったのですが、ちょっとむし暑かったですね
100814-01characooky in reien
 
クッキーとカーラがお参りに来てくれて
故人も草場の陰でさぞかし喜んでくれたことでしょう
霊園を後にするころには続々とお墓参りの車が到着でした~
100814-02hattori bokujyou 
その後、わが家は近くの服部牧場へ行きました~
100814-03horse.jpg 
駐車場前の牧場ではお馬さんが優雅にお散歩~、
カーラはあまりにもでっかいので後ずさりです
100814-04sheep1.jpg 
100814-05sheep2.jpg 
100814-06sheep3.jpg 
100814-07sheep4.jpg 
そして急に遠くから地響きが起きました~
羊さんの大群大移動です、それを見てクッキーとカーラは”ワォ~ン”
クッキーとカーラは牧羊犬になれるかな、無理でしょうね~
100814-08cow.jpg 
人なつこい牛さんが柵のところまで寄ってきました~
100814-09chara on cow 
100814-10characooky on cow 
カーラはビビッて後ずさりでしたが、
クッキーは平常心で牛さんに興味深げです
100814-11cooky on baiten 
100814-12poodlechara.jpg 
売店でソフト・クリームを購入です、
クッキーは待ちきれなくて売店を覗きこみます
カーラはトイプーちゃんとご挨拶、
きょうはワンコ連れもたくさんでしたね
100814-13soft cream 
噂に違わず濃厚なソフトクリームでとっても美味しかったです、
クッキーとカーラにもちょっとだけコーンをお裾分け~
次回は評判のジェラードも食べたいな~
100814-14gyusha.jpg 
ここは牛の乳搾りの体験もできるんですよ~
100814-15pig.jpg 
ブタさんも近くで見ると愛嬌があって可愛いですね
100814-16robasheep.jpg 
ロバさんも人に慣れていて目が優しかったです
100814-17cookychara on robasheep 
クッキーとカーラは満面の笑みで牧場を満喫~
100814-18orange tree 
それからお腹も空いてきたので、
近くの宮ヶ瀬・オレンジツリーでランチすることに~
100814-19view.jpg 
店内はツーリングのライダーのみなさんでほぼ満席でした
100814-20lunch1.jpg 
100814-21lunch2.jpg 
なんとか席を確保できてランチです、
Pさんはぺペロンチーノ、私はケーキ・セットをオーダー
店内ワンコOKなので涼しくて快適ですね
100814-22cookychara.jpg 
クッキーとカーラもむし暑い牧場から元気復活、
お家に帰ってからはエアコンの効いた涼しいお部屋で超爆睡でした~

Comment:0
2010
08.13

那須旅行(2日目)

Category: 未分類
きのう降ってた雨もあがり、朝から鳥の囀りも聞けて爽快な気分です、
5時半に起きてペンションの近所をお散歩~
100813-01minamigaoka bokujyou 
それから車でコンビニに寄ってから南ヶ丘牧場まで行きました
オープンは8時からなので閑散としていたけど、
ちょっとだけ牧場内をお散歩してニジマスに餌をあげました
餌を求めて水面を飛び跳ねるニジマスにクッキーもカーラもビックリ~
100813-02morning.jpg 
そしてペンションに戻って朝食の時間となりました、
Pさんはお腹もペコペコでご飯をおかわりです
わが家は二人とも、和食をチョイスでした、
朝はご飯、お味噌汁と塩しゃけが最高ですよね
100813-03rooky.jpg 
関西から一緒にお泊りしてたビーグルのルーキーくんです、
9才と聞いて一瞬クッキーと兄妹かなと思ったのですがお誕生日を聞いて違ってました

さて、名残惜しいですがチェック・アウトの時間となりました、
一緒にお泊りしたご家族のみなさん、たくさんおしゃべりできて楽しかったです
ペンションのご家族のみなさん、あたたかいおもてなしありがとうございました
100813-04Mt jeans 
わが家は再度茶臼岳をリベンジしようとしましたが、
きのうの雨で足場が悪いと思い断念
場所を変えてマウント・ジーンズのゴンドラ・リフトに乗って頂上をハイキングする事に~100813-05gondora.jpg 
晴れてはいましたが霞がかかって視界はよくなかったですね、
それでも下界と比べて涼しく、空気も美味しく最高の気分で~す
100813-06cookychara in gondora 
ゴンドラの中でクッキーは平常心でしたが、
カーラは緊張で目が泳いでました
100813-07Mt jeans run 
標高1410mの山頂駅に着いてから、
レストラン横のランでクッキー&カーラを遊ばせました
最近のスキー場は夏場もゴンドラやリフトを運行していて、
ワンコOKのところが増えて、ランまであるっていいですね
100813-08characooky in run 
クッキーもカーラもきのうの朝に引き続きのランで、
テンション・アップで楽しそうです
100813-09chausuyama.jpg 
頂上の展望台から望んだ茶臼岳です、
この後、雲がかかってほとんど見えなくなりました~
100813-10yuhodou1.jpg 
それからハイキングです、
木陰に入ると更にヒンヤリとして、この残暑も忘れさせてくれるくらいに心地いい~
100813-11cookychara in yuhodou 
クッキーとカーラはランで大暴れしたのに元気いっぱい~、
特にクッキーはリードをグイグイ引っ張って快調です
100813-12yuhodou2.jpg 
マウント・ジーンズのハイキング・コースは高尾山にちょっと似てましたね、
50分ほどのコースで汗ばむほどに~
それでもマイナス・イオンを浴びて爽快な気分です
100813-13yuhodou3.jpg 
スキー・シーズンにはこの頂上も大雪なんでしょうね
たくさん歩いてお腹も空いたのでランチすることに~
100813-14hashimoto.jpg 
場所は店内ワンコOKの田舎のレストランはしもとで~す
100813-15berr.jpg 
Pさんはノンアルコール・ビールで乾いた喉を癒します
100813-16nimono.jpg 
ここの煮物・お漬物は食べ放題です、
特にピリ辛のこんにゃくが美味しかったです
100813-17lunch1.jpg 
100813-18lunch2.jpg 
Pさんはエビフライ、私は冷やし天ぷらうどんをオーダー、
ボリュームたっぷりのてんぷらで食べきれませんでした
100813-19hand.jpg 
きのう早朝にブヨに刺されたPさんの手は、
まるでグローブみたいに腫れ上がってきて真っ赤です
かなり熱をもって、痛いし、痒いみたいです
ランチ後、どこかに寄ろうと思いましたがPさんはテンション下がりっぱなし、
それで道の駅に寄ってお土産買って帰路につくことに~

2時過ぎに那須を出発して、デジ一を修理に出すため
港北ニュー・タウンのカメラ屋さんを目指します
東北高速の矢板インター近辺がちょっと渋滞してましたが、
ノン・ストップで5時前には港北ニュー・タウンに到着

ハプニングはありましたが、とっても楽しい那須旅行となりました、
また紅葉の季節にでも行きたいな~

Comment:6
2010
08.12

那須旅行(1日目)

Category: 未分類
きょうからお盆休みで、那須へ1泊の旅行です、
クッキー&カーラ連れで那須に行くのは初めてで、とっても楽しみ~
帰省の大渋滞を予想してお家を夜中の1時45分に出発、
横浜町田インターから東名高速に乗って、首都高速を乗り継いで、
東北高速も渋滞もなく順調に流れます
でも栃木県に入ってから、鹿沼インター辺りから大渋滞でノロノロで~す、
しかも、厚い雲が垂れ込めて雨も降ってきました
黒磯PAで最初のトイレ休憩となりました
そして那須にはお家を出発して4時間後の6時ちょっと前に到着でした
661STREEETのパーキングで朝食と仮眠です
予定では8時発の那須ロープーウェイに乗って茶臼岳トレッキングでしたが、
雨が止まず霧で視界不良だったので予定変更
100812-01nardius nasu 
早朝7時からオープンしているNardius那須に行くことに~ 、
ここはカフェにドッグ・ランが併設されているんです
100812-02run.jpg 
カフェの前に先ずはクッキーとカーラをランで遊ばせます、
ランは芝の2面で手入れが行き届いてキレイで快適です
100812-03chara run 
カーラはランに入ると即爆走です
100812-04cooky run 
クッキーもこの雨も吹き飛ばすかのようにハイ・テンション
100812-05chara run2 
こんなに喜んでくれると嬉しくなっちゃいますね、
もちろんクキカラ・ショーもありましたが、Pさんはお写真撮り損ねました
100812-06cooky run2 
100812-07cooky run3 
クッキーは年がいもなく弾けまくります、
涼しいので気分爽快みたい~
それに芝のランは足にも優しいので最高ですね
100812-08cookychara.jpg 
そして、ここでハプニングが~
デジ一が故障でシャッター押してもうんともすんとも反応しません、
それに追い討ちをかけるようにPさんがブヨの襲撃にあって手と腕の2箇所もブスリと・・・
Pさんはデジ一故障とブヨの襲撃でガックリして落ち込んでしまいました

そのハプニングをしりめに、クッキーもカーラも大満足で発散できたようで満面の笑み、
その後、私たちはカフェでモーニング・ティーです
雨でどこに行こうか思案しましたが、
予定になかった那須ガーデン・アウトレットに行くことに~
(ここからは携帯映像です
100812-09nasu out let 
皮肉なことにアウトレットに着いたら雨もやんで青空も見えてきました
混雑するのを予想してましたが、アウトレットはお盆休みの割に意外とガラガラ~
100812-10cookychara in nasu out let 
100812-11lunch.jpg 
ドッグガーデン・カフェでのピザ・ランチを挟んで3時間のお買い物でした
Pさんはフェール・ラーベンで掘り出し物のバッグをゲットできて、
ブヨに刺されたことも忘れてご満悦です
私はこれといったものがなく、なんにも買いませんでした
クッキーとカーラは早朝からの爆走で少々お疲れ気味~
100812-12shiobara akatsukinoyu 
またまた雨が降ってきたので日帰り温泉の塩原・あかつきの湯に行きました、
お仕事の疲れも癒され最高の気分です、やっぱり温泉はいいですね
100812-13halohalo inn view 
時計を見るともう2時半、雨も止まないしチェック・インするために、
きょうお泊りするペンションに向かいました

きょうお泊りするペンションはハロハロ・inn 那須さんです
予約の時に分ったのですが、ここのオーナーさんは
北軽井沢のブロードウェイのオーナーさんとお友だちだったんです
100812-14halohalo inn 
チェック・イン後、ほとんど寝ていなかったので、お部屋でちょっと仮眠です
100812-15dainng of halohalo inn 
そして待望のディナーの時間です、
きょうお泊りする5家族のみなさんは全てワンコ連れ~
100812-16dinner1.jpg 
Pさんは今朝のハプニングも忘れてビールで発散~、
アルコールに弱い私も冷たいビールで喉を潤おせて快適でした
100812-17dinner2.jpg 
100812-18dinner3.jpg 
100812-19dinner4.jpg 
100812-20dinner5.jpg 
前菜からパスタ、お魚、お肉料理と美味しく、食べ過ぎてお腹もパンパン~、
ワインもとってもおいしかったです
100812-21dinner6.jpg 
最後にデザートで大満足でした~
100812-22kanban dog 
ディナーの後はオーナーさんとお泊りしてるご家族の方と
ご挨拶も兼ねておしゃべりして盛り上がりました
このワンコちゃんはペンションのエリーJrちゃんです
一緒にお泊りしてるワンコちゃんのお写真も撮りたかったのですが、
なにせデジ一故障で携帯カメラではなかなか上手く撮れませんでした

この後、オーナーさんの案内でお泊りのみなさんと近くの川に蛍鑑賞会に行きました、
なんとか2匹の蛍を確認することができました
シーズンは過ぎたようで蛍乱舞には時期が遅かったようですね
100812-23bath.jpg 
 お部屋にお風呂はあったのですが、大風呂で寝る前に汗を流しました~
お風呂を出てからベットに横になったらもう睡魔が~

(2日目に続く)


Comment:2
2010
08.11

相模原公園

Category: 未分類
きょうからGW以来久しぶりの長期お盆休みだ 、
と言っても土日入れて僅か5連休のみ。
娘たちを散歩させるために相模原公園に連れて行った
100811-01characooky walk 
9時ちょっと前に公園に着いたが肌を刺すようにジリジリと暑い~
100811-02characooky walk2 
それでもクッキーとカーラは足取りも軽快
100811-03chara up 
100811-04cookychara walk 
2頭のリードを左手に、右手にデジ一を持って
散歩しながら写真を撮るのは結構大変だな
100811-05cookychara churari 
カーラは芝生に嬉しそうにちゅらってました
100811-06funsui.jpg 
ここから先は除草剤散布中で立ち入り禁止、
噴水の飛沫を浴びて涼しさを満喫したかったのだが
100811-07lavender.jpg 
ラベンダー
100811-08cookychara kyukei 
日陰でちょっと休憩
100811-09up park
上の広場には見事なぐらい人っ子一人いません
100811-10cookychara in sagamihara park 
私もクッキー&カーラも汗ダクダク
100811-11characooky on flower 
花壇の前で2ショット、
ここで水分補給です、熱中症には気をつけないと
100811-12cookychara walk2 
帰りは私もクッキー&カーラも暑さでヘロヘロとなりました、
この猛暑の季節の散歩は1時間が限界だな

by クキカラP

Comment:0
2010
08.08

またまたプールで発散♪

Category: 未分類
きょうも先週に引き続きチョコ家のみなさんと
ドッグラン・エアリーのプールで水遊びです
そして、久しぶりのちゅら家のみなさんも一緒です
10時過ぎにランに着いたらちゅらちゃんは到着済でした~
きょうのランは陽射しが少なく猛暑もひと段落で快適でしたね
100808-01borderchura.jpg 
水が苦手なちゅらちゃんはプール・サイドを歩きまわってチェックです
100808-02chara.jpg 
同じく水が苦手なカーラもプールを遠巻きに観察、
なにかを察知してるようで腰も引き気味です
100808-03cooky.jpg 
クッキーはゆっくりと歩きまわり、きのうの湘南と同じかな~
100808-04kudogs.jpg 
しばらくしてくーくんもイン、ランで遊べて満面の笑み
100808-05kuro lav,dogs,characooky 
そして黒ラブちゃんが入場~、
この黒ラブちゃんは6ヶ月のパピーちゃんです
爆裂盛りで動きはハチャメチャ~、
まったりしてたクッキーとカーラも一緒に弾けまくります
100808-06sumomokuro lav run 
しばらくして到着したすもちゃんも黒ラブちゃんと追っかけごっこで大爆走~、
すもちゃんは到着したとたんにスイッチ・オンでハイ・テンション
きのうの疲れが残ってないみたいでビックリ~
100808-07kuro lav 
この黒ラブちゃんの暴れっぷりは凄かったです、
プールの中でもやみくもに出たり入ったりと飛び跳ねます
100808-08sumomo swim 
それからすもちゃんはまだ水が溜ってないプールで気持ちよさそうです 
100808-09ku swim 
くーくんもプールに入りました~、
残念ながらお顔は見えませんがエンジョイしてましたよ
100808-10cooky,sumomodogs 
パピーの黒ラブちゃんは、また陸の上で大暴れ~、
総長クッキーも煽られていました
100808-11choko boal 
水大好きなチョコちゃんは2週連続のプールで大満足
100808-12chara run 
きのうほとんど走らなかったカーラは耳を逆立てて爆走~
100808-13chura,characooky 
ちゅらちゃんも、しばらくぶりのレディース集合で嬉しそうです
100808-14cooky swim1 
100808-15cooky swim2 
100808-16cooky swim3 
プールの水も溜ってきたのでクッキーを泳がせました~、
お顔を見てるととっても気持ちよさそうです
100808-17chara2.jpg 
カーラをプールに入れようとすると、
逃げ回って捕まりません
100808-18choko swim 
チョコちゃんは余裕すぎてプールじゃもの足りないのかな・・・
100808-19chara swim 
ようやくカーラを捕まえてプールへぶち込みます、
もう涙目で泣きそう~
100808-20chara swim2 
必死の形相でプールから逃走しようとしました、
チョコちゃんが頑張れと応援です
100808-21chura swim 
陸の上ではハイパーなちゅらちゃんも苦手なプールで頑張りました
100808-22chara swim3 
カーラはPさんに、なんどもなんどもプールにぶち込まれ泳ぎの特訓です
100808-23cookychara show1 
100808-24cookychara show2 
カーラはその鬱憤をクッキーにぶつけてクキカラ・ショーです、
このショーを知らないまわりの方は引き気味~
これが元気のバロメーターなので私たちは久しぶりで嬉しかったです
100808-25chara swim4 
カーラも特訓の甲斐あってプールではさまになってきましたね
100808-26charachura1.jpg 
100808-27charachura2.jpg 
プールの中での、ちゅらちゃんとカーラの2ショットです、
日頃の爆烈さは消えうせてお顔を見てるだけでも笑っちゃいました
100808-28chura swim2 
100808-29chara swim5 
このお二方、次回は自らスイスイ泳ぐかな~
100808-30begles.jpg 
お洋服を脱いで裸ん坊になったビーグルズです、
1時間ほどでしたが発散できたでしょうか
100808-31ice.jpg 
私たちはランのカフェでティー・タイムです、
イチゴのカキ氷で一息つけました
そしておしゃべりで楽しい一時を過ごすことができました~、
チョコ&すもちゃん、ちゅらちゃん、こんどは集会で弾けまくろうね
 
クッキーとカーラはお家に帰ってからは即シャンプーでさっぱり~

Comment:10
2010
08.07

ランでも病院でも・・・

Category: 未分類
今朝5時にクッキーから叩き起こされました~、
私たちがお休みとわかってるみたいで回りをウロウロで寝かせてくれません
きょうはきのうの猛暑よりはひと段落です、
退屈しているクッキーとカーラを湘南ドッグ・パークに連れて行きました~
100807-01sumomochoko.jpg 
わが家がランに入ったら、きょう一緒に遊ぶチョコ&すもちゃんは既に到着
100807-02border,sumomoshiba run 
すもちゃんはボーダー&柴ちゃんとハイ・テンションで大暴れ~
100807-03cookychara.jpg 
クッキーとカーラは爆走するかと思ったら・・・、
日向でまったり~
100807-03-01shounan dog park view 
湘南ドッグ・パークはこんなに日陰があるので真夏でも快適です、
きょうは風がランを抜けて強烈な暑さではなかったですね
100807-04sumomo,choko,cookyladies 
チョコ&すもちゃんは終始大暴れ~、
クッキーとカーラがビックリです
100807-05chokosumo show 
チョコすも・ショーで弾けまくります、
バトルでチョコちゃんのお洋服はドロドロ~
100807-06cookychara2.jpg 
「真夏に、なんでこんなに元気なの~」ってクッキーとカーラは呆れ果てていました、
クッキーとカーラは全く走る様子がありません
100807-07sumomochoko run 
チョコ&すもちゃんの爆走・バトルは延々と続きます~、
こんなに走ってくれるとランに連れてきた甲斐がありますね
100807-08chokosumomo.jpg 
歯を剥きだした超悪顔も最高です
100807-09cooky.jpg 
100807cookyshiba.jpg
クッキーは相変わらずランをノンビリとお散歩です
大好きな柴ちゃんが寄ってきても反応はイマイチ~
100807-10chara.jpg
カーラもただただ匂いを嗅ぎながらランを散策するのみ・・・、
向うではクッキーが柴ちゃんの飼い主さんに撫でられウットリ~
100807-11chokosumomo2.jpg
 
ズッ~と大暴れしてたチョコ&すもちゃんは大満足で満面の笑み~、
きょうはグッスリとお昼寝ができそうだね
100807-12ladies.jpg 
きょうは対象的なレディースでした~、
クッキーとカーラはこんな感じじゃ公園のお散歩だけでもよかったね
1時間ほどでランを後にすることに~、
チョコ&すもちゃんのきょうのパワーにはもう脱帽でした
100807-13characooky in hospital 
チョコ家のみなさんとお別れしてからはY獣医科病院です、
カーラは駐車場に着いたとたん、ブルブルと震えてました
そして病院の中に入るのも腰が引けて拒否・・・
100807-14cooky in hospital 
きょうは爪切り、肛門腺絞、カイカイの診察とフィラリアのお薬です、
クッキーは診察では大人しかったのですが爪切で大暴れ~
先生と看護師さんの二人がかりで終了
100807-15chara in hospital 
カーラは緊張しまくりで目もウツロです
きょうのクッキーは7.7kg、カーラは7.9kgでした
100807-16characooky in car 
病院を出て、ホッと一安心です、
きょうはランでも病院でもテンション下がりまくり~
クッキーとカーラは緊張で疲れたのか、お家に帰ってからは超爆睡でした~

明日は先週に引き続きドッグラン・エアリーで10時半頃から水遊びで~す

Comment:0
2010
08.01

プールでクール・ダウン♪Ⅱ

Category: 未分類
気がついたら、きょうから8月だったんですね、一年ってアッという間・・・、
やっぱりこの猛暑の8月はプールか海でのスイミングで決りですね
100801-23cooky swim4 
100801-24cooky swim5 
プールの水もかなりたまってきました、
そして乗ってきたクッキーは得意満面で~す
100801-25kubel.jpg 
くーくんもプールに入りたそうで、「気分はどう~」ってベルくんとヒソヒソ話100801-26chara swim2 
100801-27chara swim3 
カーラもなんとか楽しめるようになりました
100801-28sumomochara in pool 
100801-29charasumomo in pool 
でも、すもちゃんが簡単に上れるプールサイドでもカーラは悪戦苦闘です
100801-30choko swim3 
チョコちゃんは満面の笑みでエンジョイ~
100801-31cooky swim6 
クッキーは気分最高潮、集会パスしてプールで泳げてよかったね
100801-32cookyku swim 
そしてクッキーの後ろでくーくんがプールに入りました、
水が苦手だったはずでは・・・
この猛暑ではプールに入りたい気持ちがよ~くわかりますよね
100801-33begles.jpg 
プールで遊び疲れたビーグルズは日陰で休憩~
100801-34kaki kohri 
それからわたし達は交代でランのカフェでカキ氷を食べてクール・ダウン、
冷たいカキ氷で汗ビッショリの体が癒されました~
ここでチョコ家のみなさんがランを後にすることに、
チョコ&すもちゃん、また遊ぼうね~
100801-35bel swim3 
100801-36cooky swim7 
それから、またまたプールにインです、
ベルくんもクッキーも余裕でスイスイ~
100801-37chara in pool2 
100801-38chara swim4 
100801-39chara.jpg 
プールに入るのを拒んでたカーラはだんだんと慣れて、気分よさ気です
100801-40airy view 
それにしても、きょうも猛暑で暑かったですね、
ワンコたちも人間たちも日陰に集合
100801-41shibachara.jpg 
プールで落ち込んでしまったカーラは、あの柴ちゃんの前でも大人しかったです
100801-42cookychara.jpg 
クッキーもベルくんもまったり~
100801-42-02bel.jpg 
とうとうベルくんは横になって
100801-43chara,kucooky 
くーくんは嫌いなプールに入ってもイキイキ~
100801-44bel2.jpg 
100801-45characooky.jpg 
クッキーもカーラもベルくんも濡れたお洋服を脱いで裸坊になりました、
2時間弱遊んで大満足
ここで解散です、ベル家のみなさま、遠いところお疲れさまでした、
くーくん、また一緒に遊ぼうね
 
わが家はお家に帰ってから、当然クッキーとカーラをシャンプーです、
そして、みんなでお昼寝で超爆睡でした~

Comment:12
2010
08.01

プールでクール・ダウン♪Ⅰ

Category: 未分類
連日の猛暑でクッキーもカーラも夏バテ気味です、
それで、きょうはヒルカワ日曜集会をパスしてドッグラン・エアリーに行くことに~
ランに向かってる途中にベル家から「集会に向かってる」とのメールが~、
急遽、ベル家もドッグラン・エアリーで一緒に遊ぶことにしました
100801-01bel.jpg 
わが家は10時10分頃ランに着きました、ベル家のみなさんは既に到着済
ベルくんは初めてのランで嬉しそうです~
100801-02cooky,charabel 
きょうも暑かったのでクッキーとカーラとベルくんは先ずは日陰で散策です
100801-03sumomochoko.jpg 
ちょっとしてからチョコ&すもちゃんも到着
100801-04charaice water 
あまりにも暑かったので、ランのオーナーさんから氷水の差し入れがありました
100801-05sumomo swim 
すもちゃんは暑さにガマンできず水がまだ満杯になってないプールにドボン、
心配そうにチョコちゃんが見つめます
100801-06choko swim 
チョコちゃんもプールに浸かって気持ちよさそうです
100801-07bel swim 
水が苦手なベルくんはプールの中で固まってました
100801-08ooky swim 
クッキーは平常心で冷たいプールを満喫です
100801-09charabel.jpg 
カーラはベルくんから「プール気持ちいいよ~」とはやし立てられます、
でもカーラは腰が引けて涙目で~す
100801-10chara in pool 
逃げ回るのをやっと捕まえてぶち込みました
100801-11chara swim 
必死の形相でアッという間にプールから逃走
100801-12bel swim2 
ベルくんは水が苦手なんだけどクール・ダウンできて気分爽快
100801-13sumomo swim2 
100801-14sumomo awim3 
すもちゃんは、さすがチョコちゃんの妹です、
冷たくて気分よさ気にスイスイ
100801-15cooky swim2 
100801-16cooky swim3 
最初は拒んでたクッキーも冷たくて気持ちいいのかハイ・テンション
100801-17cookysumomo in pool 
こんな光景を見てると私たちもプールでクール・ダウンしたいよね~、
暑くって汗がしたたり落ちてました・・・
100801-18chokosumomo.jpg 
水陸両用のチョコ&すも姉妹
100801-19charasumomo.jpg 
水の中では弱気なカーラも陸では強気です、
すもちゃんとも追っかけごっこをしてました~
100801-20shibachara batte 
そしてカーラは超悪顔で柴ちゃんを威嚇~
100801-21choko swim2 
チョコちゃんはプールじゃ物足りないかな~、
海で発散したいよね
100801-22ku.jpg 
しばらくしてから、くーくんがインしました
(Ⅱへ続く)

Comment:4
back-to-top
