--
--.--



2010
10.31

雨も上って大暴れ~

Category: 未分類
台風は幸いにも上陸せず関東からそれて、
きのうの夜まで降ってた雨もやっと上りました~
それでストレスがたまってたクッキーとカーラを発散させるために集会へGO
101031-01chariebrown.jpg 
ランに入るとチャーくんとブーちゃんは爆草中~
101031-02chokosumomo run 
チョコ&すも姉妹は爆走中でした
101031-03cooky.jpg 
クッキーはきのう走れなかったのでランに着いたら目がランランと~
101031-04spikechara.jpg 
スパくんはカーラに超接近~
101031-05spike,sumomochara 
101031-06charaspike run 
101031-07charaspike run2 
言うまでもなくカーラはスパ狩りで発散、
狩られるM男のスパくんも笑顔がこぼれて嬉しそう
101031-08characharie run 
スパくんの爆走に刺激を受けてチャーくんも弾けます
101031-09sumomochara run 
それからカーラはすもちゃんと追っかけごっこです
101031-10oyatsu time 
ひとしきり暴れた後はオヤツ・タイムでチャブス・ママのもとに集合、
7ビーグルズはいい匂いに興奮して”ワォ~ン”
101031-11sumomospike run 
101031-12spikesumomo run 
101031-13choko,sumomospike 
オヤツを食べてスパくんとすもちゃんは爆走~、
すもちゃんの歯を剥きだした悪顔いいですね、さすがレディース
101031-14cookychara.jpg 
101031-15cooky run 
101031-16cooky run2 
101031-17chara run 
クッキーとカーラはたまごちゃんを見せるとハイ・テンション、
 カーラは満面の笑みで嬉しそう
それにしても9才のクッキーのジャンプには驚きです
101031-18brownsumomo run
 
今度はブーちゃんがすもちゃんに狩られます、
ブーちゃんの逃げ足も速い~
101031-19cookychara show1 
101031-20cookychara show2 
クキカラ・ショーも寒いくらいの方が盛り上がります~、
きのうの分まで発散できてスッキリです
101031-21spike,chokosumomo 
101031-22spikesumomo run2 
101031-23spike,chokosumomo run 
スパくん、チョコちゃんとすもちゃんはおもちゃを追って大暴れ~、
そして、すもちゃんはチョコちゃんのお洋服にガブリ
101031-24cooky walk 
101031-25cookychara2.jpg 
ビーグルの動きもこれくらいの気候のほうがハツラツとしてますね、
クッキーもカーラも1時間大暴れできて大満足
101031-26hirukawa view 
台風一過の秋晴れを期待してたのですが、こんな感じでどんよりとした曇り空、
でも、ビーグルズは充実した1時間で気分最高~
クッキーとカーラはお家に帰ってからはシャンプーした後、満足気に爆睡でした



101031-27halloween of chara 
101031-28halloween of cooky
きょうはハロウィン、気分だけでも・・・、
クッキーとカーラはかぼちゃの被り物で固まってました~
続きを読む
Comment:0
2010
10.30

台風接近!

Category: 未分類
台風の影響できのうの夜から大雨、
早朝に起きたけど、家事をやってからはTVを観ながらノンビリ
101030-01view from my home 
晴れてれば大山や箱根、伊豆大島が望めるのですが、
厚い雲が垂れ込めて視界不良
101030-02cookychara.jpg 
Pさんがスーツを買いたいっていうので、近所のショッピングセンターに行くことに
もちろん退屈しているクッキーとカーラも連れて行きます
お洋服を着せたらクッキーとカーラはハイ・テンション~
101030-03cooky.jpg 
クッキーはみかんのおもちゃを出してきて興奮状態です
101030-04chara.jpg 
カーラもお出かけできるとあって嬉しそうでした~
101030-05cooky2.jpg 
101030-06cooky3.jpg 
そしてクッキーはみかんのおもちゃで弾けまくります
101030-07cooky in hospital 
101030-08chara in hospital 
それから雨の中お出かけしました、お買い物の前に行ったところはY獣医科病院です、
クッキーのカイカイが凄いので診察~
いつも混んでるのですが、きょうは10時頃行ったのにガラガラ~
カーラは診察しないのに病院の駐車場に着いたとたんにブルブルと震えていました
きょうのクッキーは7.6Kgでベスト体重、
お薬を処方してもらってショッピングセンターに向かいました
101030-09aeon.jpg 
みなさんは台風で遠出できないのか、ショッピングセンターは激込みです、
クッキーとカーラを車に残してPさんと交代でお買い物しました
ディスカウントのドーナッツを買いたかったけど長蛇の列で断念
101030-10cooky in home 
お家に帰ってからクッキーとカーラはお昼寝で超爆睡でした~、
クッキーはたっぷり寝れて充電完了
101030-11chara in home 
カーラも退屈気味です・・・
101030-12cooky play 
101030-13cooky play2 
101030-14cooky play3 
そしてクッキーは大暴れでストレス発散~、
それにしても元気よ過ぎる9才です
101030-15cooky sleep 
クッキーは大暴れして疲れたようで、また爆睡です
101030-16night view 
夕方、雨は断続的に降り続いていましたが、
台風は関東をだいぶそれたようで、風はそんなに強くなかったですね
明日はクッキーとカーラ、走れるかな~
続きを読む
Comment:0
2010
10.24

きょうも盛況♪

Category: 未分類
きょうは朝から陽射しがなくて寒いぐらいの陽気です、
それでも日曜集会は開催します
101024-02shoukou fair2  
ヒルカワ・ファームへちょっと早く着いたので、
市役所で開かれてるお祭りに行ってみました
出店がたくさん出ていて、私たちはいい匂いにつられ骨付きフランクを食べました、
クッキーとカーラは試食の釜揚げシラスを食べて舌なめずり~
101024-03cooky walk 
それからランに入るとチョコ家のみなさんと
ごんひめじーくふりーと家のみなさんが遊んでいました
クッキーはゆっくりとランを散策~
101024-04chara.jpg 
カーラはきのうの疲れが残ってるみたいでまったりです
101024-05choko run 
スタミナ抜群のチョコちゃんは、きのうの疲れも見せず朝から爆走の連続101024-06sumomo run 
すもちゃんも疲れも知らず走り続けます
101024-07sumomochura run 
そしてちゅらちゃんがインです、
さっそくハイテンションでランを爆走~
101024-08chabs in 
しばらくしてからチャブス家のみなさんが登場、
ハイパー兄弟のインでランは一気に活気づきました
101024-09spikebel.jpg 
ベルくんも遠征してくれて、これで9ビーグルズになり集会は盛況となりました
そしてベルくんは弟分のスパくんに”喝”でした
101024-10brown.jpg 
ブーちゃんはじーくふりーとちゃんに犬バウワーで威嚇~
101024-11characooky tamagochan 
101024-12cooky run 
のんびりしてたクッキーはたまごちゃんを見せると大興奮、
たまごちゃんを追って弾けまくります
101024-13charie.jpg 
チャーくんはマイペースでランをウォーキング
101024-14sie,spike,hime,charabel 
101024-15spike,cookychara 
101024-16charaspike run 
スパくんはカーラに「狩ってください」と大接近、
お望みならばと狩りまくります、スパくんはシッポ丸めて逃走~
101024-17sie,charaspike 
でもカーラはじーくふりーとちゃんにはお腹を見せて降参です、
それを見てスパくんが恐る恐る近づきます
101024-18sumomochoko run 
チョコちゃんとすもちゃんの爆走はエンドレス~、
脅威のスタミナに脱帽です
101024-19belchura.jpg 
本家本元のちゅらちゃんの”ちゅらり”です、
ランに来てちゅらちゃんのこれを見ないと帰れません
101024-20belsumomo run 
ベルくんもきょうは大暴れでした~、
やっぱりヒルカワは安心して走れるよね、遠吠えも問題なしです
101024-21spikechko.jpg 
集会の宴会部長スパくんはきょうも大活躍~
101024-22brown run 
ブーちゃんの爆走は久しぶりだね、お顔がとっても嬉しそう
101024-23chura.jpg 
ちゅらちゃんはこの後、トラブルでテンション下がりまくり~
ちゅらパパさんとお祭りにエスケープでした
101024-24oyatsu time 
そしてワンコたちのオヤツ・タイムです、
みんな目が真剣で笑っちゃいますよね~
101024-25chara,sumomobel run 
カーラとすもちゃんとベルくんはベルパパさんのオヤツを目指して突進
101024-26chara run 
101024-27cooky run2 
最後の締めにクッキーとカーラは目を吊上げて爆走~
101024-28characooky.jpg 
土日のランで1時間半たっぷりと遊べて大満足でした、
きょう遊んでくれたお友だちのみなさんありがとう、また遊んでね~
101024-29cookychara in home
クッキーとカーラはお家に帰ってからシャンプーでサッパリ、
そして寝不足のPさんとお昼寝で超爆睡でした~

Comment:8
2010
10.23

七国公園ドッグランで大暴れ~!

Category: 未分類
きょうは朝から爽やかな秋晴れです、
久しぶりに七国公園のドッグランに行くことに~
101023-01nanakuni.jpg 
ちょっと遅い出発でランには10時ちょっと前に到着、
ラン日和で10頭ほどのワンコたちが遊んでいました~
101023-02cooky,charabol 
ボルゾイのワンコちゃんが側に来るとクッキーもカーラもビックリ、
背の高さは3倍ぐらいです
101023-03white lavchara 
カーラはラブちゃんと嬉しそうにウォーキング
101023-04cooky.jpg 
クッキーはワンコたちを興奮した目で追っていました
101023-05cookychara show1 
101023-06cookychara show2 
101023-07cookychara show3 
そして徐にクキカラ・ショー、大暴れできて発散~、
猛暑の時、このショーは封印でしたが涼しくなるにつれてパワー・アップ
101023-08dogcooky.jpg 
9才のクッキーは元気バリバリでほかのワンコちゃんにも喝~
101023-09charadog.jpg 
クッキーに触発されてカーラも超悪顔で喝~
101023-10choko run 
101023-11shibasumomo run 
程なくしてチョコ家のみなさんが到着、
チョコちゃんもすもちゃんも楽しそうに即爆走です
101023-12sumomodogs.jpg 
すもちゃんは満面の笑み、ワンコの笑顔っていいですね~
101023-13choko.jpg 
チョコちゃんは一緒に走れそうなワンコを物色~
101023-14cookychara.jpg 
クッキーもカーラも久しぶりの七国公園のランを満喫~
101023-15chara,kai,cookyshiba 
しばらくしてレモン・ビーちゃんがインです、
朝霧のガーデン・パーティでご一緒したことがあKAIくんでした~
クッキーとカーラは匂いを嗅ぎあいながらご挨拶
101023-16shiba,kai,chokosumomo 
チョコちゃんとすもちゃんもKAIくんを大歓迎~
101023-17sumomoshiba run 
それから、すもちゃんは柴ちゃんと追っかけごっこ~
101023-18kai,chokosumomo run 
101023-19kai,choko,sumomo,charashiba run 
101023-20kaichoko run 
柴ちゃんも加わってビーグルズは爆走~、
ランをグルグル回って目がまわりそうです
101023-21cooky2.jpg 
クッキーはたくさんのワンコに興奮気味~
101023-22characooky.jpg 
ハイ・テンションのクッキーにカーラも煽られます
101023-23cooky,dogchoko 
そして、クッキーはチョコちゃんとランで遊んでたワンコちゃんを狩りまくります
101023-24wysumomo run 
すもちゃんはウイペットのワンコちゃんに追っかけられて
必死の形相で逃走です
101023-25sumomochoko run 
101023-26sumomochoko run2 
きょうはチョコすもショーもパワー全開で開催~、
これだ走ってくれるとランに連れて来た甲斐がありますよね
101023-27choko,chara,shisumomo 
またまたビーちゃんがインです~、
レディースの手荒い歓迎を受けてシッポも下がり気味
101023-28shi.jpg  
1才の女の子でお名前はシシィちゃんだそうです、
みんな爆烈でビックリだったかな~
101023-29shi2.jpg 
それでも若いから俊足で~す、
クッキーとカーラの若い頃を思い出しますね
101023-30chara.jpg 
それにしてもこんな素晴らしい陽気だとワンコも私たちも気分爽快
カーラも清々しいお顔ですね
101023-31kaichara run 
カーラはKAIくんとも大暴れ~
101023-32cooky walk 
クッキーはたくさん走って疲れたようでゆっくりと散策
101023-33chokosumomo.jpg 
チョコちゃんとすもちゃんは発散できて満足気~
101023-34cookychara2.jpg 
  クッキーとカーラも1時間半ランで大暴れできて大満足、
午後用事があったのでここで七国公園を後にしました
きょう遊んでくれたお友だちのみなさんありがとう、またね~ 
いうまでもなくお家に帰ってから、クッキーとカーラは超爆睡でした~
 

Comment:6
2010
10.18

クマ出没!!!

Category: 未分類
土曜にわが家が行った白根山で
翌日曜にクマが出没して69才の男性が襲われたそうです
101018shirane1.jpg 
TVの映像を観るとロープウェイからレストハウスまでの途中のようです、
去年9月にハイキングをした所です
101018shirane2.jpg 
周りの風景を見るとクマが出そうな雰囲気がありましたが・・・
クマに襲われた人は馬乗りになられて数十針も縫う大怪我をしたそうです
101018shirane3.jpg 
ニュースによると、襲われた場所はまさにこの辺りです、
クッキーとカーラがクマに出くわしたらどうなるんでしょうね~
わが家はハイキングやトレッキングの時はクマ鈴持参なのですが、
それにしても急に現れたら怖いです、みなさんもクマには気をつけましょうね

Comment:4
2010
10.17

いつもの集会

Category: 未分類
寒いくらいの陽気できょうは集会日和だ、
娘たちをヒルカワへ連れて行った
101007-01cooky walk 
クッキー
101017-02chara.jpg 
カーラ
101017-03sumomochoko run 
すももちゃん&チョコちゃん
101017-04brown.jpg 
ブラウンくん
101017-05ku.jpg 
くーくん
101017-06spike.jpg 
スパイクくん
101017-07charie.jpg 
チャーリーくん
101017-08begles.jpg 
8ビーグルズ
101017-09cookychara show1 
101017-10cookychara show 
クキカラ・ショー
101017-11hirukawa view 
ヒルカワ・ビュー
101017-12spikeku1.jpg 
101017-13spikeku2.jpg 
くーくん&スパイクくん
101017-14choko run 
チョコちゃん
101017-15spikecooky.jpg 
スパイクくん&クッキー
101017-16spike,sumomo,cookychara 
スパ狩り
101017-17chokosumo show 
チョコすも・ショー
101017-18sumomospike run 
すももちゃん&スパイクくん
101017-19lavsumomo run 
ラブくん&すももちゃん
101017-20beagles.jpg 
オヤツ・タイム
101017-21characooky.jpg
クッキー&カーラ

クッキーとカーラは1時間発散できて大満足、
これで月曜からの留守番は大丈夫だろう
 
by クキカラP

Comment:2
2010
10.16

群馬にドライブ~ Ⅱ 

Category: 未分類
万座温泉を後にして万座ハイウェイを万座鹿沢口まで下ります、
まだピークとはいかないまでも鮮やかな紅葉に目を奪われました~
そしてガソリンが少なくなってきたので会員になってるENEOSのスタンドをナビで検索、
鹿沢口近くの三広商事・三原SSで給油です
なんでも、ここのオーナーさんは去年までビーグルを飼っていて
12才で虹の橋を渡ったそうです、クッキーとカーラを見て思い出されていました
101016B-01mamas garden 
お腹も空いたのでランチすることに~、
ランチの場所は何度か食べたことがある北軽井沢のママーズ・ガーデンさんです
101016B-02lunch.jpg 
Pさんはいつもならオムライスをオーダーするのですがきょうは和風ピラフ、
私はジャコ・ピラフで一息つけました
101016B-03characooky eat cake 
クッキーとカーラにはワンコ用のケーキをオーダー、
興奮状態でアッという間に爆食でした~
お茶してからクッキーとカーラを走らせるために
六里ヶ原休憩所のドッグ・ランに連れて行くことに~
101016B-04cooky in run 
ランに行くとハスキーのオフ会みたいで6頭ほどが遊んでいました、
クッキーとカーラが入るとみんなでお出迎えです
クッキーも側に寄ってこられてびっくり~
101016B-05chara run 
カーラは即爆走で走り回って嬉しそう~
101016B-06chara.jpg 
それでもハスキーちゃんに寄ってこられると、
シッポ丸めてゴロン
101016cooky walk
クッキーはGW以来、久しぶりの六里ヶ原休憩所ランで楽しそうに散策で~す
101016B-07cookychara show1 
101016B-08cookychara show2 
そして突然のクキカラ・ショーで大暴れ
101016B-09cookychara show3 
101016B-10cookychara show4 
あまりにも悪顔でバトルが激しいのでハスキーの飼い主さんたちは唖然・・・、
ランの外から見てた観光客のみなさんも迫力あるショーに驚いて目が点に
私たちは見慣れてるし、元気があって嬉しいのですが~
101016B-11chara run2 
そして、ハスキーちゃんもカーラからとばっちりを受けてこの有様です
101016B-12characooky in rikugigahara 
101016characooky in rikugigahara  
大暴れで爆走できてクッキーもカーラも大満足~
101016B-13cookychara on asama view 
休憩所を後にする時、クッキーとカーラを浅間山をバックに記念撮影です
たくさん発散できてよかったね~
101016B-14prince shopping plaza 
それからプリンス・ショッピング・プラザに向かいました、
大渋滞覚悟でしたが駐車場も待たなくてすんなり入れました
途中の軽井沢銀座もそうでしたが、意外と人出が少ないのには驚きです
EASTでお買い物でしたがこんな感じで閑散~
101016B-15characooky on cart 
Pさんと交代でショッピング~、
目の保養とちょっとだけお買い物して軽井沢を4時半に出発
101016B-16kamameshi.jpg
今晩の夕飯・峠の釜めしを買うために上信越道の横川SAで途中下車、
Pさんが売店に買いに行きましたが長蛇の列だったそうです
久しぶりに食べた釜めしはとっても美味しかったです


帰りの上信越道はスイスイでしたが関越道が事故渋滞、
圏央道は流れましたが中央道も事故渋滞で八王子ICまでノロノロ
自宅到着は8時半でした
疲れたけど、素晴らしい風景を観れて紅葉も鑑賞できたし、
それに温泉にも入れて大満足のドライブとなりました
紅葉前線も南下してるので、また紅葉狩りを楽しみたいな~

Comment:6
2010
10.16

群馬にドライブ~ Ⅰ

Category: 未分類
きのう、急にPさんが群馬へドライブに行こうと言い出しました、
それで、早朝4時過ぎにお家を出発です
東名道も環八も関越道も渋滞もなくスイスイと流れます、
渋川伊香保ICで下りて草津をスルー、目指すは白根山
 草津の街を眼下に見ながら草津・白根ルートを上っていくと
周りの木々は色づいていました、そしてだんだんと硫黄の匂いが~
101016shirane view  
関越道・駒寄PAで1回の休憩のみで
7時半過ぎに白根山レストハウスのパーキングに到着
101016-02cookychara in shirane 
標高2000mを越える白根山の駐車場は上着を着ていても寒かったです、
寒がりのクッキーはガタガタと震えが止まりません
101016-03cooky walk 
それでもクッキーは展望台に向かってエネルギッシュにウォーキング
101016-04way shiga 
途中、志賀高原方面の素晴らしいロケーションも望めましたが
草津からこの志賀高原ルートは11月中旬には雪のため通行止めとか~
101016-05tenboudai.jpg 
駐車場から20分ちょっとで展望台に到着
101016-06yugama.jpg 
エメラルド・グリーンの神秘的な湯釜です
以前は近くまで行けたのに硫化水素噴出で危険なため、
半径500m以内には近づけません
101016-07cookychara in yugama 
湯釜をバックにクッキー&カーラを撮ろうとしましたが、
子供の嬌声に気を取られてレンズにお顔を向けてくれません
101016-08yugama2.jpg 
それにしても、最高の風景に癒されますね~
101016-10yumiike view 
展望台を下りて、次ぎは弓池の遊歩道をハイキング
101016-11cookychara in yumiike 
お天気もよくヒヤッとする陽気ですが空気が済んで美味しくて清々しい
クッキーとカーラはこのお顔の割には楽しそうでしたよ~
101016-12yumiike view2 
弓池の水面に写った雲は「ホ」と「イ」に見えますが~
101016-13cookuchara in yuuhodou 
弓池横の湿原はワンコOKです
30分ほど弓池を散策してからレストハウスでティー・タイム
101016-14bread.jpg 
レストハウスで焼いているこのクロワッサンはとっても美味しいです、
以前、来た時も食べましたが、表面パリパリで中はしっとりでお勧め~
101016-15cookychara on 2160m 
恒例の白根山のボードの前でクッキーとカーラの記念撮影~
101016-16nittshinkan.jpg 
白根山で2時間半ほど滞在して、すぐ近くの万座温泉に向かいました
GWに引き続き、日本最高地の長寿の湯・日進館で日帰り温泉を満喫~
101016-17view from rotenburo 
温泉の中にカメラは持ち込めませんが、
この角度からの風景は露天風呂から見たロケーションと同じ~
101016-18cookychara in nittshinkan 
カイカイが凄いクッキーも温泉に入れてあげたいな~、
クッキーとカーラも気分だけでも温泉三昧
たっぷり浸かって日々の疲れやストレスが発散できました、
肌もツルツルで気分最高~
この乳白濁色で硫黄プンプンのお湯はくせになりますね
101016-19manza view 2 
101016-20manza view 1 
101016-21gensen.jpg 
万座温泉に向かう万座ハイウェーは真冬でも通行できるので
雪を見ながらの温泉も風情があって最高かも~
こんど冬の万座にトライしようかな
101016-22kouyou.jpg
万座温泉近辺の紅葉は6分程度かな、来週がピークのようです

(Ⅱへ続く) 

 

Comment:0
2010
10.11

発散♪

Category: 未分類
きょうは朝から暑いくらいの快晴だ、
土日走れなくてストレスが溜ってた娘たちをヒルカワへ連れて行く事に~
101011-01chara run 
101011-02cooky walk 
101011-03cookychara show1 
101011-04cookychara show2 
101011-05cookychara show3

101011-06cookychara show4 
101011-07cookychara show5 
101011-08cookychara show6 
101011-09cooky eat grass 
101011-10cookychara.jpg 
101011-11cookychara2.jpg 
101011-12cookychara3.jpg 
101011-13teriacooky.jpg 
ランの入り口にテリアを見つけるとクッキーとカーラは大興奮
101011-14cooky.jpg 
101011-15characooky.jpg 
101011-16cooky2.jpg 
101011-17chara.jpg 
101011-18cookychara4.jpg 
101011-19cooky3.jpg 
101011-20kuteria.jpg 
久しぶりのくーくんが登場
101011-21ku,cookychara 
101011-22cooky4.jpg 
101011-23ku walk 
101011-24chara2.jpg 
101011-25cookyku.jpg 
101011-26ku.jpg 
101011-27cookychara5.jpg 
たっぷり1時間遊んでストレス発散
101011-28cooky churari 
101011-29chara in home 
101011-30cooky in home 
クッキーはシャンプーしたら匂いが気持ちわるいのか、
廊下でのたうちまわっていました
それでもクッキーとカーラはサッパリしてピカピカ~

by クキカラP

Comment:8
2010
10.10

休養日

Category: 未分類
きのうに引き続き今朝も雨模様、お外に出ることもなくノンビリです
101010-01chara in home 
カーラは早朝からお家の中をウロウロ~、
でも雨でお出かけする様子がないのでふて腐れ気味
101010-02cooky.jpg 
雨が小降りになったんで近所をお散歩です、
クッキーは遠くでワンコの声がしたら目をらんらんと光らせ興奮気味~
101010-03cooky walk 
声の方に向かって足早にダッシュです、
やっとお外に出れて発散かな~
101010-04chara walk 
カーラもお散歩でストレス解消、
少しでもお外に出れたので満足です
101010-05cookychara oyatsu 
お家に帰ってからは「オヤツくれ~」の大合唱、
クッキーとカーラのストレス解消はランで暴れる事と食べる事~
101010-06chara eat oyatsu 
101010-07cooky eat otyatsu 
食べてる時だけはおとなしいクッキーとカーラです、
まったりしてたのが定期的に「なんか食べたい~」って”ワォ~ン”
101010-08view of my home 
お昼前から雲が切れて青空も見えてきました~
午後からどこかに行こうかと思いましたが、
超多忙のお仕事の疲れときのうの引越し疲労が抜けきれず体が動きません
結局、午前中に食料品のお買い物をしてからは、
午後はお出かけする気力がなく、ソファーで横になってTV三昧
そしてお昼寝たっぷりで休養日となりました
わが家にとって土日にクッキーとカーラとお出かけしないなんて珍しいことです、
たまにはこんな日もいいでしょう、体のためには休養しないとね~
101010-09cookychara sleep 
クッキーとカーラもやることなくて、午後は超爆睡で夢の中でした



そうそう先日、PさんがPENAUTS ANNIVERSARY BOOKを買ってきました
101010snoopy1.jpg 
101010snoopy2.jpg 
トート・バッグとピケが付いて1200円、バッグは帆布製で頑丈です、
バックを持ってのお出かけが楽しみですね

Comment:0
2010
10.09

引越し~

Category: 未分類
横浜駅近くで一人暮らしをしてた長男が去年の12月に帰って来ましたが
また一人暮らしを始めるため、きょうは引越しで~す
朝からあいにくの雨模様でコンディション最悪、長袖を着ていても寒いぐらい
101009-01hittkoshi of shin 
早朝、近所でクッキーとカーラをすこしだけお散歩させました


引越屋さんが昼過ぎに来るので
午前中は役所へ転出届の手続きや荷物の運び出しでとっても忙しかったです
101009-02body net1 
101009-03body net2 
クッキーはてっきりどこかにお出かけすると思ってたらしく
相手にされないとわかるとイタズラ三昧
お風呂のボディ・ネットを見つけてボロボロにされました
101009-04chara.jpg 
カーラは怒りの表情で爆発寸前~
101009-05cooky on table 
お昼過ぎに引越屋さんが着いたらクッキーとカーラは”ワォ~ン”と遠吠え
そして、クッキーはテーブルの上に乗って荷物の積み出しをジッと見ていました
101009-06cookychara.jpg 
お出かけできないとわかるとクッキーもカーラも不機嫌です
101009-07characooky.jpg 
そして出発間際には大好きな長男を見送りながら後姿が寂しそう、
また帰ってきたら一緒に遊ぼうね
長男と私たちは後ろ髪を引かれる思いで
クッキーとカーラをお留守番させ、引越し先の新横浜に向かいました
雨に濡れながらも引越しは無事完了


電化製品の配達を待ってる長男を新しい住まいに残して帰宅することに、
途中、私とPさんはお腹も空いたのでクッキーとカーラ抜きで久しぶりの外食
101009-08kurazushi.jpg 
101009-09kurazushi tennai 
長津田でしばらくぶりの回転寿司でした、でも5時半なのに超満席~
101009-10kaitenzushi.jpg 
101009-11uni.jpg 
たくさんの種類のお寿司をたらふく食べて、
最後の締めのわらびもちとシュー・アイスで動けないほど満腹になりました~
101009-12cookychara in home 
101009-13cooky.jpg 
101009-14cooky run 
7時半過ぎに、恐る恐る玄関のドアーを開けたらクッキーとカーラは
「なんでお留守番させたのよ」って目を吊上げて大暴れ
きょうはランで走らなかったから体力があり余ってたみたい~、
そして、いつもより多めフードを食べさせたらおとなしくなりました

Comment:4
2010
10.03

くらのすけくん、日曜集会デビュー!

Category: 未分類
きょうは恒例の日曜集会、
きのうに引き続き、秋晴れで心地いい集会日和です
101003-01chokoland battle 
9時半に到着すると同じ頃来たチョコちゃんとランド君は早速バトルで大暴れ
101003-02sumomo run 
すもちゃんも爆走して弾けまくります
101003-03cooky walk 
クッキーは草の匂いを嗅いで秋を満喫~
101003-04chara.jpg 
カーラはきのうたくさんお散歩したのでお疲れ気味かな~
101003-05chabs in 
そして程なくしてチャブス家のみなさんが到着、
カーラが悪顔で出迎えたのでスパくんは腰も引き気味~
101003-06charie run 
チャーくんは嬉しそうに走りまわります
101003-07brown walk 
ブーちゃんはノンビリと散策
101003-08chokoland run 
チョコちゃんとランド君はチャブス家のおもちゃを借りて弾けまくります
101003-09spike run 
スパくんも笑顔で爆走~
101003-10spikesumomo run 
そして、すもちゃんと追っかけごっこ
101003-11bel in 
それからベルくんがヒルカワ・インです、
これで女の子が4ビーグルズに対し男の子が5ビーグルズとなりました
101003-12cookychara show1 
101003-13cookychara show2 
101003-14cookychara show3 
クッキーとカーラはきのう走れなかったうっぷんを晴らすかのように
クキカラショーで大暴れ、行司役はベルくんです
総長クッキーと特攻隊長カーラのバトルをみんな遠巻きに見てました
101003-15kuranosuke in 
そして、きょうの主役くらのすけくんが登場、
みんなの手荒い歓迎を受けて逃げ腰で~す
101003-16kuranosuke.jpg 
ママの足元から離れませんでした~
101003-17cooky run 
総長クッキーはくらのすけくん歓迎のランです
101003-18momijispike.jpg 
看板犬のもみじちゃんもインしてランは盛況となりました
101003-19poodle in 
101003-20poodlebrown.jpg 
しばらくしてプードルくんが登場~
ブーちゃんが追い詰めて狩りまくりますが
反撃され怯んだところで強烈なパンチを食らってダウン
そのあとブーちゃんは距離をおいてプードルくんに近づきませんでした
101003-21poodle,charabrown 
特攻隊長カーラは「狩りはこうやってやるのよ」ってブーちゃんにお手本を見せます、
プードルくんはカーラの迫力あるアタックに逃走してしまいました~
101003-22begles.jpg 
チャブスママのもとに集合してビーグルズのおやつタイム、
さすがビーグル、遠くで遊んでいても匂いには敏感~
101003-23aroma in 
きょう11頭めのビーグル、アロマちゃんが登場、
とっても賑やかになりました
101003-24poodlebel.jpg 
きょうのビーグルズの中でも大きい方のベルくんですが
こうやって並ぶとスタンダード・プードルはでっかいですね~
101003-25hirukawa view 
きょうも爽やかな集会日和で見てるほうも快適でした
101003-26kuranosuke1.jpg 
101003-27kuranosuke2.jpg 
ママの足元から離れて集会に慣れてきたくらのすけくんです、
次回はみんなと一緒に爆走しようね~
101003-28lav,landchoko 
ラブくんが入ってきたらべったりのランド君です、
チョコちゃんも加わって爆走~
101003-29nenesumomo.jpg 
すもちゃんはネネちゃんと暴れまくり~
101003-30spike,cooky,characharie 
1時間半たっぷりの集会でクッキーとカーラも満面の笑み~、
スパくんもチャーくんも笑顔笑顔でした
お友だちのみなさん、また集会を盛り上げようね
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームを後にしてから
お家でシャンプーしてサッパリで超爆睡でした

Comment:8
2010
10.02

お散歩日和

Category: 未分類
きょうは秋らしい清々しい快晴、それでみなとみらいをお散歩することに
101002-01NO16.jpg   
246から16号バイパスに入ると大渋滞、新保土ヶ谷インター近くで大事故でした、
いつもは1時間弱でみなとみらいに到着するのに、きょうは2時間半もかかりました 
101002-02shinkou park 
新港パーク横の駐車場に車を止めて早速お散歩です、
海の香りを感じて気分爽快
101002-03cookychara in shinkou park 
その海をバックにクッキーとカーラをパチリ
101002-04cookychara walk on shinkou park 
そしてクッキーとカーラは足早にお散歩です
101002-05bay bridge 
101002-06characooky on akarenga park 
赤煉瓦パークでクッキーとカーラをベイブリッジをバックにまたまた記念撮影、
きょうは暑くもなく寒くもなく最高のお散歩日和でした
101002-07chara on akarenga park 
カーラも心地いい気候に満面の笑み~
101002-08KUA AINA 
お昼になったのでランチです、
久しぶりのKUAAINAでのハンバーガーを堪能~
ボリュームたっぷりで満腹になりました
101002-09cookychara on akarenga 
101002-10akarenga october festa 
赤煉瓦倉庫横の催し物会場ではドイツのビール祭り
オクトーバー・フェストで賑わっていました
Pさんは一杯飲みたそうでしたがドライバーなのでNGです
101002-11cookychara walk to zounohana park 
それから象の鼻公園に向かってお散歩です
101002-12zounohana park 
ここからのロケーションも横浜らしくていいですね
101002-13minatomirai view 
101002-14minatomirai view2 
みなとみらいの象徴、ランドマークタワー、
観覧車、インターコンチネンタルH、赤煉瓦も涼しくなった秋の季節に映えますよね
101020-15ohsanbashi.jpg
きょうは行かなかった大桟橋です
101002-16characooky on yamashita park 
たくさんお散歩して山下公園のベンチで休憩
101002-17cooky walk on yamashita park 
クッキーは嬉しそうに山下公園を散策~
101002-18hikawamaru.jpg 
101002-19kamome.jpg 
101002-20cookychara on hikawamaru 
氷川丸生誕80年の垂れ幕が~、戦前に建造されたのですね
101002-21chukagai.jpg 
ここから中華街に足を伸ばしました
101002-22chukagai view 
101002-23characooky in chukagai 
国慶節なのに意外に人出は少なかったですね
いい匂いにつられてフカひれマンや肉マンを食べたかったけれど
ハンバーガーでお腹がいっぱいで食べれませんでした
甘栗の試食で食べかすがたくさん落ちていて、
クッキーと カーラは地面を物色でした~
101002-24characooky on akaikutsu
山下公園に戻ってクッキーとカーラを赤い靴の少女の銅像とシャッター・オン
101002-25daidougei.jpg 
不気味な大道芸でした、これは二人くっついてるんですよ~
101002-26cooky walk to akarenga 
101002-27chara in minatomirai 
クッキーもカーラもランチを挟んで2時間半のお散歩に大満足、
これから快適な秋をたくさん満喫しようね
101002-28chara in car 
帰りの車の中でもカーラは気分よさ気でした
101002-29cookychara in yamaguchi hospital 
でも、その表情が一変したのはY獣医科病院に着いてから~、
カーラはシッポ丸めて震えて涙目です
きょうはクッキーのカイカイの診察とクッキー&カーラの爪切りです、
 クッキーは7.7Kg、カーラは7.9Kgでベストでした
101002-30cooky tamagochan
クッキーはお家に帰ってからもたまごちゃんで大暴れ、
もう9才なのにクッキーのスタミナはどうなってるんでしょうね~

Comment:4
back-to-top
