--
--.--



2010
11.28

暖かい秋晴れで発散~♪

Category: 未分類
暖かい秋晴れのもと、定例の日曜集会です
ヒルカワ・ファームに入ると
チョコ家、ランド家、ごんひめじーくふりーと家のみなさんが遊んでいました
101128-01characooky.jpg 
クッキーとカーラは爽やかな陽気に気持ちよさ気です
101127-02sumomo,landchoko 
チョコ&すも姉妹とランド君はおもちゃの奪いあいで大暴れ
101128-03cooky run 
101128-04cooky run2 
クッキーはボールで爆走でした~、
きのうあれだけ歩いたのに一晩寝ればスタミナ復活
101128-05choko,sumomoshi 
チョコ&すも姉妹とじーくふりーとちゃんは
おもちゃを投げるのを待ち構えてます
101128-06chara run 
カーラはアイスのおもちゃを独占~
101128-07sumomochoko run 
おもちゃの奪いあいでチョコすもショー、
歯をむき出してるすもちゃんの悪顔は最高です、さすがレディース
101128-08spikeland.jpg 
しばらくして、チャブス家のみなさんが入場、
激似のスパくんとランド君の2ショット~
お洋服を着てないとお互いのママたちも
「どっちがランドでどっちがスパイク」って間違えますよん
101128-09brown.jpg 
ブーちゃんはひめちゃんに犬バウワーで遠吠え~
101128-10land,spikesumomo 
ランド君、スパくん&すもちゃんの若手トリオ
101128-11characooky2.jpg
 
きょうはクキカラ・ショーは封印
101128-12charie,spikechara 
チャーくんはランをお散歩です
101128-13charaspike.jpg 
101128-14charaspike2.jpg 
M男のスパくんはカーラに「狩ってくださいと」大接近、
思い通りに狩られて大満足~
101128-15choko boal run 
チョコちゃんは延々と爆走の連続で~す、
きょうランにいる間ズッ~とこんな感じでした
疲れをしらない脅威のスタミナにビックリです
101128-16konomicooky.jpg 
101128-17chara,cooky,sumomokonomi
そしてラブ&このみ家のみなさんが登場、
このみちゃん大好きなクッキーは大興奮~
101128-18chara,brown,cooky,konomisumomo 
興奮のクッキーをよそにこのみちゃんはカメラ目線
101128-19lavbeagles run1 
101128-20lavbeagles run2 
ラブくんはランド君、スパくん&すもちゃんに狩られまくります
101128-21lavland.jpg 
101128-22spike,landlav 
大型犬大好きなランド君はラブくんと一緒に大暴れできてハイ・テンション~
101128-23brown2.jpg 
ブーちゃんはポカポカ陽気で気分よさそうです
101128-24momiji.jpg 
モミちゃんは陽だまりでまったり~
101128-25charie.jpg 
きのう10才になったチャーくんです、
お誕生日おめでとう、これからまた一年、チャブス家の長男として健やかにね
101128-26hirukawa view 
きょうのヒルカワ・ファームは暖かくって集会日和、
見てる私たちも爽やかな秋晴れで気分爽快でした
101128-27chara ice 
カーラは終始このアイスのおもちゃでマイ・ペースに遊んでました
101128-28cooky.jpg 
クッキーはランドママにマッサージされてウットリ~、
1時間半たっぷりで大満足の集会になりました
もちろん、お家に帰ってからはシャンプーした後、満足気に大爆睡でした

Comment:6
2010
11.27

七沢森林公園

Category: 未分類
きょうは近場の公園をお散歩です、
近場といってもお家から車で40分ほどの七沢森林公園に行ってきました
101127-01kenritsu nanasawashinrin park 
現地に10時半到着でわが家としては遅い行動~、
そして、この公園をお散歩するのは初めてなんです
101127-03morinokakehashi.jpg 
森のかけはしではクリスマス・イルミネーションの飾り付けをしてました
夜はライトアップされてキレイだろうな

101127-04nanasawa paek view
 
さっそくお散歩開始です、紅葉も一番の見頃ですね 
101127-05yuhodou.jpg
だらだらと長い階段が続きます~
101127c-06hara in yuhodou 
101127-07cooky walk on yuhodou 
クッキーとカーラは元気いっぱいに登りました~
101127-08chara walk on yuhodou 
落ち葉の絨毯を歩くと”ガサガサ”と音がするので、
カーラは楽しそうにテンション・アップです
101127-09characooky on komorebinooka 
こもれびの丘で水分補給の休憩です
101127-10yuhodou2.jpg 
101127-11cookyvicky.jpg 
遊歩道をお散歩してると向うからビーちゃんと遭遇~、
7才の女の子でお名前はビッキーちゃん、この公園には週一で来てるそうです
クッキーとカーラは挨拶代わりの”ワォ~ン”
101127-12yuhodou3.jpg 
101127-13cookychara on tenbou deck 
尾根のさんぽみちを通って展望デッキで記念撮影
101127-14land mark tower 
ランドマーク・タワーを微かに望むことができました
101127-15chara on yuhodou 
カーラはちょっと前に出すもの出してすっきりで~す
101127-16enoshima.jpg 
江ノ島も観ることができました
101127-17nagamenooka.jpg
ながめの丘から観る紅葉も素晴らしい~
101127-18characooky on nagamenooka 
紅葉をバックにクッキーとカーラをシャッター・オン
101127-19yuhodou4.jpg 
101127-20hyoushiki.jpg 
尾根のさんぽ道から沢のさんぽ道へ左折しました
101127-21cookychara on yuhodou 
101127-22brigde.jpg 
遊歩道は整備されていて快適~
101127-23momiji.jpg 
沢のさんぽ道のモミジは色づき始めていました
101127-24yuhodou5.jpg 
沢のさんぽ道を通って、せせらぎ広場からであいの広場に下りました、
たくさん歩いてもう汗ビッショリです
101127-25shishiodoshi.jpg 
ししおどしの”カ~ン”という乾いた音が公園内に心地よく響き渡ります
101127-26momiji2.jpg 
101127-27momiji3.jpg 
であいの広場のモミジは今がピークです、
この朱に染まったモミジも間もなく落葉して冬も間近ですね
101127-28cookychara on deainohiroba 
この七沢森林公園は結構アップダウンもあって、
公園をお散歩っていうより里山をトレッキングをしてる感じでした
1時間45分のお散歩でマイナスイオンを感じ、いい汗かいて発散できました

101127-29cookytamagochan.jpg 
クッキーはたくさん歩いたのに
お家に帰ってからもたまごちゃんで大暴れ~
あしたは集会で爆走しようね


101127-30plasmacluster.jpg
そうそうクッキーのカイカイが凄いので
加湿機付のプラズマクラスターを2台も買っちゃいました
空気を浄化してダニや有害な浮遊菌を除去してくれるかな~

Comment:0
2010
11.24

海鮮ずくしの伊豆旅行Ⅲ

Category: 未分類
クッキーとカーラに、いつも通り早朝5時に起されました~、
もちろん日の出前でお外は真っ暗で~す
それでも早朝のお散歩は欠かせません、ペンションの周辺をお散歩です
クッキーとカーラは出すもの出してスッキリ~
101124C01bath.jpg 
早朝のお散歩の後は温泉三昧、長時間浸かって体はポカポカです、
それにしても温泉は疲れが取れますね
101124C02morning.jpg 
きのうあれだけ食べたのに朝食も完食~
101124C03characooky in run 
101124C04cooky in run 
101124C05chara in run 
101124C06cookychara show 
チェック・アウトまでクッキーとカーラをペンションのランで遊ばせました、
朝からクキカラ・ショーで元気いっぱいです
101124C07hibiki.jpg 
そして響くんとご対面~、
響くんはパピーの頃、心臓を患って余命幾ばくもないないと宣告されたそうです
伊豆に来てオーナーさんの献身的な介護と愛情、
温暖な伊豆で脅威的な回復、これからも元気で健やかにね

名残惜しいけどチェック・アウトの時間となりました、
オーナーご夫妻、温かいおもてなしありがとうございました~

101124C08omuroyama.jpg 
チェック・アウトしてから大室山に行きました~、
きのうとうって変わって青空も望める快晴です
101124C09cooky on lift 
101124C10chara on lift 
リフトに乗って大室山の頂上を目指します、
クッキーは平常心でしたがカーラはリフトが怖くて目が泳いでました
101124C11from lift view 
リフトから後ろを振り返ると絶景です
101124C12fuji view 
霞んではいながらも素晴らしい富士山のロケーション
101124C13characooky on omuroyama 
クッキーとカーラを頂上のモニュメント前で記念撮影、
おとなしく写されてるクッキーとカーラを観て、観光客のみなさんが歓声を上げてました
101124C14from omuroyama view 
そして大室山の稜線を一周です、
伊豆大島や神津島などは望めましたが、三宅島は肉眼では確認できませんでした
101124C15characooky in omuroyama 
クッキーとカーラは元気いっぱいに一周でしたが、最後にパワー・ダウン
101124C16sagamiwan view 
素晴らしい360°の大パノラマに気分も爽快ですね
101124C17cookychara.jpg 
平日の割には、きょうは意外と観光客が多かったですね、
クッキーとカーラは声を掛けられたりナデナデされて愛嬌を振りまいてました
101124C18ittpekiko.jpg 
大室山を後にして一碧湖で紅葉を鑑賞です、
今がピークでとっても鮮やかでした
101124C19jizakana ryouri matsu 
そして地魚料理 松でランチ、
ここは2テーブルのみワンコOKなんです 
101124C20lunch.jpg
私は金目の焼き魚定食、Pさんは刺し盛定食をオーダー、
今回の伊豆旅行では食べ過ぎて、体重計に乗るのが怖~い
101124C21ice.jpg
デザートも付いて満腹で大満足、とっても充実した伊豆旅行となりました

夕方用事があったのでランチ後帰路につきました、
平日なので渋滞もなく伊豆高原から2時間ちょっとでお家に到着~
また伊豆で海の幸と温泉三昧したいな~
 

Comment:4
2010
11.23

海鮮ずくしの伊豆旅行Ⅱ

Category: 未分類
雲が垂れ込めてすっきりしないお天気なので、
メルヘンの森美術館を出て、きょうお泊りするペンションに向かうことに
101123B01hibikinomori.jpg
 
きょうお泊りするお宿は伊豆高原の響の森さんです、
伊豆ではたくさんお泊りしてますが、ここは初めてなのでちょっと緊張~
101123B02washitsu.jpg 
わが家は和室をチョイス、
 畳の上ではゴロンと横になれるから寛げますよね
101123B03bath1.jpg 
101123B04bath2.jpg 
お風呂付のお部屋ですが館内には大風呂が3つありました、
露天風呂は天然の温泉なんです、ゆず湯の内風呂もサッパリ~
他にワンコと一緒に入れるお風呂もありましたが
クッキーとカーラを乾かすのが大変なので今回は入りませんでした。
温泉はお仕事の疲れがとれて最高ですね~
101123B05nuigurumi1.jpg 
101123B06nuigurumi2.jpg 
ディーナーの時間がきてダイニングへ、カウンターに誰かが座ってる~
大きなぬいぐるみちゃんでした
101123B07dinner1.jpg 
あんまりお酒は飲めないけど旅行で飲むビールは美味しいですね
101123B08dinner2.jpg 
101123B09dinner3.jpg 
101123B10dinner4.jpg 
101123B11dinner5.jpg 
101123B12dinner6.jpg 
101123B13dinner7.jpg 
お刺身の盛り合わせから始まって最後のとろろご飯で満腹~、
どれもこれもとっても美味しかったです
食後のデザートがあったのですがお写真撮り忘れました

クッキーとカ-ラはステーキが出てきた時はいい匂いに大騒ぎでした
ディナーの後はまたお風呂で癒されました~
101123B14chara in daining 
101123B15cooky in dining 
そしてバー・タイムでBGMを聞きながらオーナーさんと歓談~、
ワインを飲んでたくさんおしゃべりして、楽しいひと時を過ごす事ができました

ワンコのためにカドラー付のイスも用意してあって
響の森さんはワンコにとっても優しいペンションです

クッキーとカーラは疲れで眠そうでした
101123B16characooky osanpo
バー・タイムもお開きになって寝る前にクッキーとカーラをお散歩させました
明日はすっきり晴れるといいね~
私たちはほろ酔いかげんで心地よい眠りにつけました~
(Ⅲへ続く)


Comment:0
2010
11.23

海鮮ずくしの伊豆旅行Ⅰ

Category: 未分類

きょうから伊豆に一泊旅行です、でも朝から生憎の雨模様

続きを読む
Comment:2
2010
11.21

走って、食べて、大満足~♪

Category: 未分類
きのう御殿場遠征が中止となって、
走れなかったクッキーとカーラはストレスがたまってました
きょうは日曜集会で発散できるかな~
101121-01cooky walk 
いつもの時間にヒルカワ・ファームに到着、
さっそくクッキーは地面の匂いを嗅いでランを散策~
101121-02chara run 
カーラはランをぐるぐるとやみくもに走りまわります、
ホーム・グランドが一番弾けるよね~
101121-03chabs in 
そしてチャブス家登場~
101121-04cookychara show1 
101121-05cookychara show2 
101121-06cookychara show3 
チャブス家のみなさんが出すも出してる間にクキカラ・ショーです、
きのう御殿場で走れなかったので、きょうはその分ヒート・アップ
101121-07spikesumomo run
それからチョコ家のみなさんがインです、
スパくんはすもちゃんと暴走~
101121-08sumomochoko run1 
101121-09sumomochoko run2 
チョコ&すも姉妹の爆走もいつもながらで大発散、
すもちゃんはチョコちゃんのお洋服を咬んで爆走を阻止・・・
101121-10characooky run 
101121-11cooky run 
101121-12cooky run2 
クッキーの走りっぷりも9才と思えないぐらい凄かった~、
興奮でハイ・テンションです
こんなに大暴れしてくれるとランに連れて来た甲斐がありますよね
101121-13charie run 
101121-14belcharie.jpg 
突然チャーくんが入り口に向かって走り出しました、
ベルくんが入場です、男同士でヒソヒソ話・・・
101121-15chara,cookyborder 
101121-16border,brown,spikesumomo run 
それからボーダーくんが入ってきました、6ヶ月の男の子でヒルカワは2度目だそうです、
総長クッキーと特攻隊長カーラがボーダーくんをチェック
そしてビーグルズに狩られまくります
101121-17brown.jpg 
ブーちゃんはボーダーくんを追っかけまわすのでチャブス・ママに捕獲されました
101121-18sumomo,bel,brownborder 
そのボーダーくんはベル・パパさんのもとにエスケープ
101121-19beglesshi.jpg 
ビーグルズは集団になるとチーム・ワークばっちりだね、
ベルくんはじーくふりーとちゃんに”ワォ~ン”と遠吠え~
101121-20charie,belkonomi 
しばらくしてからラブくん&このみちゃんが入場、
きょうの、このみちゃんのお洋服はエレガントです、チャーくんもベルくんもウットリ~
101121-21kurichara.jpg 
101121-22kurimomo run 
トリはもも&くりちゃんでした、これでビーグルは10頭目、
きょうも集会は盛況となりました
101121-23hirukawa view 
きょうは爽やかな集会日和で盛り上がりましたね、
観てる私たちも楽しかったです
101121-24bel run 
遠くから遠征したベルくんも大喜びです
101121-25beagles1.jpg 
101121-26beagles2.jpg 
最後はオヤツ・タイムで大満足~、
1時間半たっぷりと遊んで解散となりました
総長クッキーもきのうの分まで発散できてよかったね
チャブス家のみなさん、ごんひめじーくふりーと家のみなさん、チョコ家のみなさん、
ベル家のみなさん、もも&くり家のみなさん、ラブ&このみ家のみなさん、
きょうも遊んでくれてありがとう~
101121-27ramen.jpg 
101121-28chahan.jpg 
ヒルカワ・ファームを後にしてベル家&チョコ家のみなさんとランチです、
相模原公園の国界に行きました~
いつもながらチャーシュー麺もチャーハンもとっても美味~、
これから寒くなるにつれて、もっと美味しくなるよね
101121-29sagamihara park 
満腹になったところで公園をお散歩です、
紅葉前線が南下と共に木々もだいぶ色づいてきましたよね
101121-30momiji.jpg 
モミジも真っ赤に染まって見頃です
101121-31bei,sumomo,cooky,charachoko 
みんなで記念撮影です
101121-32chara,bel,cooky,sumomochoko walk
そして公園をちょっとお散歩して解散となりました、
もちろん、お家に帰ってからはシャンプーして、クッキーもカーラも超爆睡
私たちも1週間のお仕事の疲れを癒すためにお昼寝でした~

Comment:0
2010
11.20

横浜ベイサイド

Category: 未分類
カード会員になっている三井アウトレット・パークから
バーゲン案内のハガキが届いたので横浜ベイサイドに行って来ました~
101120-01cookybeagle.jpg 
あんまり渋滞してなくてお家から1時間ちょっとで到着、
駐車場でレモンビーちゃんとお会いしました
このビーちゃんは男の子なんですが、クッキーとカーラの遠吠えに恐れをなして、
腰も引き気味でご挨拶でした~
101120-02bai side1 
101120-03bay side2 
アウトレットはクリスマス一色で
このツリーも夜だったら点灯されてキレイだろうな~
それにしてもクリスマスやお正月まであと僅か、一年って早いよね
101120-04cookychara on tree 
クッキーとカーラをツリーの前でパチリ、
今年のプレゼントはサンタさんから何をもらえるかな~
101120-05characooky in bay side
Pさんと交代でお買い物です、
クッキーとカーラは待ちくたびれてご機嫌斜め~
きょうは雲が多くて、日陰ではヒンヤリで寒かったです、
お昼前から陽が射してきて心地よい陽気となりました
101120-06cafe 506 
歩き疲れてお腹も空いたのでCafe 506でランチです~
101120-07cafe 506 Ⅱ 
101120-08lunch.jpg 
店内はワンコNGなのでテラスでランチ~、
シーフード・カレーをオーダーでしたが、Pさんは量が少なかったみたいです
これ以上寒くなるとテラスでのランチは限界ですね
101120-09bay side view  
101120-10cookychara in bay side 
ランチ後、ベイサイド・マリーナをお散歩です、
たくさんのクルーザーをバックにクッキーとカーラのツー・ショット
ランチを挟んで2時間半のお買い物で横浜ベイサイドを後にしました
101120-11cooky in home 
101120-12cookychara in home 
101120-13cookychara boal 
101120-14cookychara boal2
クッキーとカーラは走れなかった鬱憤を晴らすかのように、
お家に帰ったら大暴れ~
平日の長~お留守番でパワーがあり余っているんでしょうね~

Comment:0
2010
11.14

きょうも集会で大暴れ~!

Category: 未分類
きょうも日曜集会で盛り上がります、
ランに着くと陽が射してなく寒いと思ってたのですが、風もなく意外と暖かい
101114-01cookychoko tennis boal 
一緒にヒルカワ・インしたチョコちゃんとクッキーは
テニス・ボールを見せるとハイ・テンション~
101114-02chokocooky boal run 
ボールを投げると即爆走~
101114-03cooky run 
101114-04choko run 
クッキーもチョコちゃんも目がキラキラ輝いて大興奮~、
弾けまくる姿を見てるだけで嬉しくなっちゃいますね
101114-05sumomo run 
101114-06chara run 
すもちゃんもカーラも暴走~
爆裂レディースの真骨頂ですね
101114-07chokosumomo buta boal run 
そしてテニス・ボールからブタ・ボールに代えても爆走は続きます、
チョコ&すも姉妹は大発散
101114-08choko run2 
いつもの事ながらチョコちゃんのスタミナは凄いね~
101114-09cookychoko butaboal run1 
101114-10cookychoko butaboal run2 
9才のクッキーもチョコちゃんと暴れまくります、
クッキーは走りすぎて心臓マヒでも起さないかと心配
101114-11cookychara.jpg 
それからランの外にワンコの気配が~、
クッキーとカーラは目がランランと光って入り口を凝視
101114-12brown.jpg 
101114-13charie.jpg 
チャブス家のみなさんでした~、
出すもの出してブーちゃんは爆草、チャーくんはランをお散歩です
101114-14spike,characooky
そしてスパくんはカーラに「狩って~」と一触即発状態
期待したのになにごとも起こらず・・・
101114-15spikecooky.jpg 
101114-16radiesspike.jpg 
スパくんはレディースのみんなにもモーションをかけますが~
101114-17radies.jpg 
レディースはチャブス家のみなさんが来る前に大暴れして
疲れたのかまったり状態でした~
101114-18oyatsu time 
それでもチャブスママの「オヤツよ~」という前に
袋がガサガサする音で大集合
疲れても食べ物のいい匂いに敏感なビーグルズでした
101114-19chabs.jpg 
チャブス家の3兄弟がフェンスの外に向かって遠吠え~
101114-20brown run 
101114-21gonhimeshibrown run 
ごんひめじーくふりーと家のみなさん登場でブーちゃんは興奮~、
必死の形相で追っかけまわします
きょうは行動も強気なブーちゃんでした~
101114-22brown kyukei 
ブーちゃんは暴れて休憩なんですが足の位置が面白いですね
101114-23cooky,konomi,charaspike 
しばらくしてこのみちゃん&ラブくん登場、
まったりしてたビーグルズは”キラリ”
総長クッキーも目がランラン~
101114-24lav,charaspike 
カーラもスパくんもラブくんと睨みあい~
101114-25lavspike run 
レディースに狩られなかったスパくんはラブくんを追っかけ回します
101114-26lavcooky run 
クッキーもラブ狩りに参戦~
101115-27choko.jpg 
チョコちゃんは相変わらずおもちゃで爆走の繰り返し~、
無尽蔵のスタミナにもうビックリ
101114-28spikechara.jpg 
スパくんとカーラの2ショット、きょうはとうとうスパ狩り封印、
それにクキカラ・ショーもありませんでした~
101114-29cookyhime.jpg
1時間半の大暴れでクッキーもお疲れ気味、ここで解散となりました、
お友だちのみなさん、また遊ぼうね

お家に帰ってから、クッキーとカーラはシャンプー後、超爆睡、
私たちもお昼寝で夢の中でした~

Comment:2
2010
11.13

昭和記念公園

Category: 未分類
Pさんは今月はじめからウエザーニュースの紅葉情報で、
昭和記念公園の銀杏の状態を検索してました
きのう、リアルタイム映像を観て一番の見頃と思い昭和記念公園に行って来ました
101113-01shouwakinen kouen 
9時過ぎに着いたら車も多くてかなりの人出です、
銀杏も黄色く色づいて抜群のロケーション
101113-02entrance.jpg 
オープンの9時半前から入場口は長蛇の列
101113-03characooky in shouwakinen park 
並んでる列にはワンコもかなりいました、
クッキーとカーラはワンコを見つけるたびに”ワォ~ン”と遠吠え
101113-04ichou1.jpg 
101113-05ichou2.jpg 
毎年この時期は昭和記念公園に来ていますが
いつ観ても鮮やかな銀杏は素晴らしい、水面に映る逆さ銀杏もいいですね
101113-06characooky on ichou 
ギンナンの匂いがプンプンなので、
匂いに敏感なクッキーとカーラは落着きません
101113-07ichou3.jpg 
こんな光景を観てると癒されますよね~
101113-08chara run 
それからクッキーとカーラを走らせるためにランに行きました、
入場する時はワンコがたくさんだったのですがランには誰もいな~い
それでもカーラは即爆走です
101113-09cooky walk 
クッキーはノンビリとランを散策~
この時間になると陽が射してきて上着を着てると暑いくらいになりました
101113-10white lavchara 
101113-11miniScooky.jpg 
101113-12cookychara in run 
101113-13beagles.jpg 
101113-14characooky run 
それからはワンコが続々と入場してきてランは盛況に~、
クッキーとカーラも40分ほど遊んで発散できました
101113-15cookychara on ichou 
再び公園に戻りお散歩です
101113-16ichou4.jpg 
101113-17momiji.jpg 
101113-18momiji2.jpg 
101113-19ichoumomiji.jpg 
まっ黄色の銀杏と真っ赤なモミジのコラボは素晴らしい~
101113-20ichou5.jpg 
101113-21chara churari 
カーラは芝生にちゅらって全身で嬉しさを表現~
101113-22characooky walk on shouwa kinen park 
それから園内を散策で~す
101113-23momiji3.jpg 
このモミジの前にはカメラ片手の人が群がってました~
101113-24nihon teien entrance 
日本庭園の入り口です、Pさんは単独で見学、
というのもワンコはNGなので私はクッキー&カーラと外で待機です
でも看板の「ペットの持込」とは・・・、物じゃないんですから~
101113-25nihon teien 
101113-26momiji4.jpg 
101113-27momiji5.jpg 
101113-28momiji6.jpg 
101113-29momiji7.jpg  
日本庭園のモミジも今がピークですね、
朱色に染まったモミジは目にも鮮やか~
101113-30ichou6.jpg 
101113-31cookychara on ichou2  
日本庭園を後にして今度はうんどう広場横の銀杏を鑑賞~、
ここは立川口の銀杏よりもトンネルの距離が長くて300mの景観に圧倒されました
銀杏の絨毯もこの時期の風物詩ですね
101113-32cookychara on shouwakinen park 
公園の「散策おすすめコース」に沿って、ドッグランを挟んで3時間のお散歩でした、
パンフレットを見ると5Km以上も歩いたことになります
時計を見ると12時半でお腹も空いたのでランチすることに~
101113-33lunch.jpg 
昭和記念公園を後にして車で30分ほどのファニー・フェイスさんに行くことに~、
定番メニューで大満足、お腹も空いてたのでホッと一息つけました
101113-34sena,guru,characooky 
101113-35senaguru.jpg 
お会計を済ませ帰ろうとすると2頭のビーグルが~、
偶然にもグル&セナくんでした、お友だちのキャバリアちゃんとランチ中
パパ&ママさんと久々におしゃべりできて嬉しかったです、
グル&セナくん、こんどまたランで一緒に遊ぼうね
101113-36cookykuranosuke.jpg 
101113-37cooky,charakuranosuke
ファニーフェイスさんを後にしてお家に帰る途中に寄り道~、
kuraママさんのお店に寄りました
くらちゃんも頑張ってお仕事中でした、またランで一緒に遊ぼうね、
kuraママさんともおしゃべりできて楽しかったですよ

きょうは、たくさん歩いて足がちょっぴり疲れたけど充実した1日となりました

Comment:8
2010
11.07

ひさしぶり~♪

Category: 未分類
きょうは恒例の日曜集会です、
9時半過ぎにヒルカワ・ファームに着いたら
あれ~、ごんひめじーくふりーと家のみなさん以外にビーグルは誰も居な~い
101107-01chara run 
カーラは嬉しそうに即爆走です
101107-02cooky run 
総長クッキーもきのうランであんまり走らなかった分、弾けまくります
101107-03chara,spikecooky 
そうこうしてる内にチャブス家のみなさんが登場~、
死んだふりのカーラにスパくんは大接近
101107-04spikechara run  
101107-05charaspike run2 
101107-06charaspike run3 
カーラは油断させておいて、もちろんスパ狩りで~す
スパくんはM男の本領発揮で逃げながらもお顔が笑ってま~す
それにしても歯を剥きだしたカーラの悪顔はまるでコブラの様でした
101107-07brown run 
101107-08charie walk 
ブーちゃんもチャーくんも集会を楽しんでます
101107-09cooky.jpg 
そしてランの外にワンコの気配が~、
クッキーの眉間に皺がより目が輝きます
101107-10beagles.jpg 
久々のびー&ぐぅちゃんでした、
チョコ家のみなさんも一緒に登場でランは一気に9ビーグルズで大賑わい~
101107-11chokosumomo run 
チョコ&すも姉妹はきょうも暴走~
101107-12be,gubrown 
びー&ぐぅちゃんは久しぶりのヒルカワを楽しむように散策~、
後ろでブーちゃんが”ワォ~ン”
101107-13choko,spikesumomo run 
101107-14chokospike.jpg 
カーラに狩られてたスパくんがすもちゃんも加わってチョコ狩り・・・、
時々攻守が入り乱れます
101107-15cookychara show1 
101107-16cookychara show2 
101107-17cookychara show3  
そして最近連発のクキカラ・ショー~、
側で見ていたスパくんはあまりの迫力にビックリ
101107-18hirukawa view 
きょうのヒルカワは着いた頃にはちょっと寒かったけど
陽が射してからは心地よい集会日和となりました~
101107-19guhime.jpg 
大型犬大好きなぐぅちゃんはごんくんにベタベタ~ 
101107-21chariebe1.jpg 
101107-22chariebe2.jpg 
びーちゃんはチャーくんをお気に入り~、
大接近でしたが、反撃にあい怯みます・・・
101107-20be.jpg 
チャーくんに振られたびーちゃんはガックリで草に”ちゅらり”かとおもいきや・・・、
取り忘れたウンPにスリスリでいい匂いがランに漂います~
さすがびーちゃん先生です、これは決して見習えませんよね、
びーちゃんしか出来ない業です
101107-23chokospike run
 
チョコちゃんとスパくんは疲れも見せずに爆走の連続~
101107-24konomisumomo.jpg 
101107-25konomi run 
このみちゃんがインしたら、すもちゃんはストーカーに~、
でもこの逃げ足じゃ追いつけませんよね
101107-26chara.jpg 
101107-27cookygu.jpg
クッキーもカーラも1時間半の集会で大満足、
お友だちのみなさん、きょうはありがとう、またね~

ほんま。さん、びーちゃんの行動には慣れてるとはいえ、お疲れさまでした(爆)

Comment:4
2010
11.06

紅葉

Category: 未分類
きのうPさんは飲み会で日付が変わってから帰宅でした
ほろ酔いかげんで「あした紅葉を見に行くぞ~」って ~
101106-011yuhodou.jpg 
それで5時起床、6時にお家を出発、目指すは富士五湖方面です、
Pさんは睡眠時間3時間ほどで眠そう
それに、きのうのお酒が残ってるみたいで検問にあったら大変~

中央道・八王子ICに向かいましたが、
カーラジオから相模湖IC下り付近で事故渋滞とのこと
急遽、東名・東富士五湖道経由に変更~
鳴沢村・紅葉台のドライブイン前駐車場に8時半前に到着でした
ここから頂上の展望台を目指します
101106-02chara walk 
101106-01cooky walk 
気温は7℃ほどでしたが風が全くなかったので寒さは感じませんでした
クッキーとカーラは元気いっぱいにハイキング~
101106-03toukai shizenhodou 
101106-04up.jpg 
最後の階段を登って30分で頂上のレストハウスに到着
101106-05saiko.jpg 
150円払ってレストハウス・展望台に上ると絶景です、
紅葉台の裏側には西湖が望めます
101106-06aokigahara jyukai 
101106jyukai view 
右手には青木ヶ原樹海~
101106-07fuji view 
そして正面には素晴らしい富士山のロケーション、
360°の雄大な大パノラマに言葉もありません
101106-08characooky on kouyoudai 
30分でも歩くと汗ばむほどです、
クッキーとカーラもきょうは震えていませんでした
101106-09kouyoudai view 
紅葉はもう少しでピークかなって感じです
101106-10fuji view2 
富士山の雪も少しだけで雪が多いほうが映えますね~
101106-11fuji view3 
101106-12fuji view4 
紅葉台を下りて道の駅なるさわで休憩です、
ここから望む富士山も素晴らしかった~

それからクッキーとカーラを走らせるためにカーロ・フォレスタに向かいました101106-13kouyou.jpg 
その前に山中湖の旭日丘に途中下車です、
見頃のモミジ鑑賞です
101106-14characooky on kouyou 
クッキーもカーラもお出かけ日和のいいお天気で心地よさそう
101106-15kouyou2.jpg 
山中湖・紅葉まつりは明日で終了の予定でしたが、
14日まで延長されるようです、夜はライトアップでさぞかし賑わう事でしょうね
101106-16chara churari 
カーラはモミジの絨毯に気持ちよさ気に”ちゅらり”です
101106-17kouyou3.jpg 
101106-18kouyou4.jpg 
101106-19kouyou5.jpg 
それにしてもこんな鮮やかな風景を見てると
目の保養にもなり疲れも発散できますね
101106-20caro foresta 
そしてカーロ・フォレスタに到着です
101106-21lunch.jpg 
ランチにはちょっと早かったけどお腹が空いたのでカフェで腹ごしらえ~、
私はフレンチ・トースト、Pさんはビーフカレーで一息つけました
101106-22dog run 
ランチ後、クッキーとカーラをランで遊ばせます
101106-23poodlechara.jpg 
ランに入るとプードルちゃんが4頭~、
先ずは匂いを嗅いでご挨拶
101106-24cooky.jpg 
101106-25chara run 
101106-26cooky in run 
101106-28chara run2 
101106-27characooky in run 
クッキーもカーラも紅葉台で1時間のハイキングでしたが、
やっぱりノー・リードのランの方が楽しそうです
40分ほど遊んでランを後にしました
101106-29fuji view5 
101106-30fuji view6 
101106-31fuji view7 
101106-32fuji view8 
それから、もう一度富士山を激写~、
富士山は観る場所によって表情が変わりますよね
101106-34kouyou7.jpg 
101106-33kouyou6.jpg 
最後に再びモミジ鑑賞、
名残惜しいですが山中湖を後にしました~
101106-35ishiwarinoyu.jpg
そして、Pさんは山中湖平野温泉・石割の湯で温泉を満喫、
サッパリと汗を流して疲れが癒されたそうです
私は眠くなって温泉に入るのがめんどくさくなって車の中で超爆睡

帰りは道志経由で3時すぎにお家に到着でした、
また紅葉狩りに行きたいな~





Comment:6
2010
11.03

箱根

Category: 未分類
祭日のきょうはMさんが仕事のため、
私が娘たちを連れて箱根まで行ってきました
101103-01susuki1.jpg 
7時過ぎに箱根に到着して先ずは仙石原のススキ鑑賞、
臨時の第一駐車場から歩いて15分ほどでススキ草原に到着。
101103-02susuki2.jpg 
早朝寒かったのでダウンを持って来て正解だったな~
101103-03cookychara on susuki1 
クッキーもカーラも寒さでブルブル
101103-04susuki3.jpg 
101103-05susuki4.jpg 
黄金色のススキを鑑賞できて癒されたが、早朝だとススキ草原はまだ日陰なので、
陽が射す昼間に来た方がススキもキラキラ輝いてもっと映えるだろうな
101103-06cookychara on susuki2 
2年前の12月に来た時はススキのピークも終わっていたので
暫し目の保養ができて満足だ
101103-07sengokubara view 
仙石原の紅葉はもうチョットだな~
101103-08oowakudani1.jpg 
仙石原を後にして大涌谷へ
101103-09fuji1.jpg 
ここから望む富士山の眺望は素晴らしい、
爽やかな秋晴れで仕事も忘れストレス発散
101103-10characooky on oowakudani 
クッキーもカーラも朝陽がまぶしそう
101103-11cookychara walk on oowakudani 
クッキーとカーラは噴煙地まで自然研究路を早足で目指します
101103-12characooky on oowakudani2 
9月に引き続き大涌谷の石碑前で記念撮影、
ホーズをとってるクッキーとカーラを見て観光客が感心してました
101103-13oowakudani2.jpg 
101103-14characooky on oowakudani3 
きょうの噴煙は凄かった、クッキーもカーラも硫黄の匂いにビックリ
101103-15oowakudani3.jpg 
101103-16fuji2.jpg 
噴煙の向うには絶景の富士山
101103-17characooky on oowakudani4 
もうこの時間になるとダウンを着ていると暑くなってきた
101103-18fuji3.jpg 
ススキと紅葉と富士山のコラボ、紅葉も今月中旬ぐらいが見頃だろう
101103-19fuji4.jpg 
101103-20fuji5.jpg 
101103-21fuji6.jpg

101103-22fuji7.jpg 
101103-23fuji8.jpg 
101103-24fuji9.jpg 
ここからはデジイチのUVフィルターをPLフィルターに代えて富士山を連写、
空のブルーが鮮やかになって一層富士山を際だたせてくれます
101103-25kurotamago.jpg 
もちろん黒たまごで長寿延命祈願
101103-26ashinoko.jpg  
101103-27characooky on ashinoko 
大涌谷から芦ノ湖畔に
101103-28kouyou1.jpg 
101103-29kouyou2.jpg 
芦ノ湖畔の紅葉はこんな感じで、もう少しでピークだろう
101103-30hakoneekiden.jpg 
101103-31hakoneekiden musium 
101103-32cookychara on hakoneekiden musium 
しばらくぶりで箱根駅伝ミュージアムへ、
来年はどんなドラマを見せてくれるだろうか、今からワクワクだ
101103-33hashiwabara.jpg
このシューズは東洋大・柏原が一年の箱根駅伝で履いてたそうです、
来年の駅伝も3年連続トップで箱根の山を制覇するのであろうか


きょうは箱根の温泉に入ろうと用意はしてきていたのだが、
午後、6大学野球・早慶優勝決定戦とJリーグ・ナビスコカップ決勝をTV観戦したいので
急いで帰路につきました
チャンネルを変えながらの観戦だったが
どちらも手に汗握る素晴らしいゲームで選手たちに感謝だな~


それにしても一人で2頭連れは大変だった、
きょうのクッキーとカーラの写真はファインダー・オフが殆どだ

by クキカラP

Comment:8
back-to-top
