--
--.--



2011
01.30

寝不足でも日曜集会!

Category: 未分類
夜中のアジアカップ・サッカーの興奮がさめやらないうちに
日曜集会のために早朝起床だ
110130-00JAPAN OF ASIA CUP
”ザック・ジャパン、アジア・カップ制覇おめでとう
大会MVPは本田(圭)だっが、私のMVPはリーグ及びトーナメントを通じて
豊富な運動量とスピードで相手国を翻弄した長友だ
表彰式まで観戦して3時過ぎに布団に入ったのでかなり眠い


あらためて、きょうのヒルカワ日曜集会のスナップです
110130-01choko run
チョコちゃん

110130-02chokosumomo.jpg
チョコ&すもも姉妹バトル

110130-03cooky run1 
110130-04cooky run2
クッキーの爆走

110130-05chara run1 
110130-06chara run2
カーラの爆走

110130-07brown.jpg
ブラウンくん

110130-08charie.jpg
チャーリーくん

110130-09spike run
スパイクくん

110130-10spikechoko run
スパイクくん&チョコちゃん

110130-11oyatsu time
オヤツ・タイム

110130-12chara run3 
110130-13chara run4
カーラ、再び爆走

110130-14chokosumomo run 
110130-15chokosumomo2.jpg
チョコ&すもも姉妹、ブタ・ボール争奪戦

110130-16charie2.jpg
ドロドロになったチャーリーくん

110130-17cooky boal run 
110130-18cooky.jpg
クッキーは爆走したとおもいきや、チャブス・ママにオヤツのおねだり 

110130-19spike jump
スパイクくん、大ジャンプ

110130-20GHJbrown.jpg 
110130-21chara,charieakira
ごんひめじーくふりーと家のみなさんが登場

110130-22cookychara show
クキカラ・ショー(動画も撮れました)

110130-23lav,sakuraanzu 
110130-24sakura.jpg
さくら家、ラブ&このみ家のみなさんが登場

110130-25konomianzu.jpg 
110130-26konomianzu run
このみちゃんとあんずちゃんの追っかけごっこ、
もちろん、このみちゃんの快走にあんずちゃんはついて行けません

110130-27aromachara.jpg
アロマちゃんがインで10ビーグルズ、カーラとの珍しい絡み 

110130-28aroma,sakurasumomo
アロマちゃん、さくらちゃん&すももちゃん

110130-29sumomocooky walk
すももちゃんとクッキーの2ショット、まるでお婆さんと孫娘って感じだな

110130-30hirukawa view
きょうのヒルカワ・ビュー

110130-31chara.jpg 
110130cooky in hirukawa
1時間半の集会でクッキーもカーラも大満足、
当然帰宅してからはシャンプーして、私も一緒に昼寝だった~

by クキカラP
  

 

Comment:2
2011
01.29

雪への準備!

Category: 未分類
相模原公園を早朝からお散歩です、
陽が射していてもこの時間は寒いですね~
110129-01chara walk 
110129-02cooky walk
クッキーもカーラも元気いっぱいで楽しそう~
110129-03kiramekinonagare.jpg
きらめきの流れには氷が張っていました、
試しにPさんがこの上に乗ってみると・・・、氷が割れません 

110129-04shibafu hiroba
芝生広場の芝は枯れてしまって、全く緑がありません~
110129-05cookyboal.jpg 
110129-06chara in shibafu hiroba
クッキーとカーラは走って大暴れするかとおもいきや動きません
110129-07cookychara1.jpg 
110129-08cookychara walk 
ロング・リードを付けても、芝の匂いを嗅いでウロウロするだけ~、
しかし、と・突然クキカラ・ショーでした
動画ではバッチリ撮りましたが、残念ながらお写真は一枚もありません

110129-09chery.jpg 
品種はわかりませんが早咲きの桜みたいです、もう蕾が~ 

110129-10funsui.jpg 
110129-11characooky in funsui hiroba
クキカラ・ショーで暴れたクッキーとカーラは噴水広場で休憩

110129-12characooky walk 
カーラはいつもクッキーと競い合ってお散歩です、
カーラはクッキーより前に行きたがりますね  

110129-13nanohana.jpg
公園の菜の花はまだ2分咲き~、
油断してたらクッキーがムシャムシャと食べそうになりました 

110129-14tire.jpg
  1時間ほどお散歩して、公園の駐車場でスノー・ドライブの準備です、
来月、2000年以来久しぶりに雪道を運転するのでタイヤ・チェーン装着の練習

以前、冬のシーズンにスキー三昧だった頃は、スパイク・タイヤやスタッドレス・タイヤで
月山、妙高、志賀高原をスイスイ運転してたのですが・・・
この車になって雪道運転は初めてなんです、おまけにノーマル・タイヤ

チェーン装着は無事完了し、お腹も空いたのでランチすることに~


110129-15ra-men.jpg
もちろん、国界のチャーシュー麺です、
トロトロのチャーシューと細麺、そして鶏ガラ系のあっさりスープで癒されました 
冷えてた身体もポカポカになって、満腹で~す

Comment:2
2011
01.23

きょうも集会♪

Category: 未分類
きょうも、もちろん日曜集会です、
9時半にヒルカワ・ファームに着くとチョコちゃんの遠吠えが~
110123-01chokosumomo run1 
110123-02chokosumomo run2
既にランではブタ・ボールの争奪戦が始まってました
 
110123-04cooky run1 
110123-05cooky run2
総長クッキーもチョコすも姉妹に刺激を受けてボールを追って爆走、
きのう走れなかったから目を吊り上げて燃えまくり~
110123-06chara run1 
110123-07chara run2
カーラもきのうの鬱憤を晴らします

110123-08charie.jpg 
110123-09brown1.jpg 
110123-10brown2.jpg 
110123-11charaspike.jpg
程なくしてチャブス家のみなさんが到着
マイ・ペースのチャーくん、ジャンプ一番のブーちゃん、
そして「狩って下さい」とカーラに大接近のスパくん~
110123-12charaspike2.jpg
カーラはお望みならばとスパくんにガッシリいっちゃいました

110123-13besumomo.jpg
それから今年初めての集会参加のベルくんがインです、
興奮気味のベルくんは、早速すもちゃんのお洋服をガブリ
110123-14hirukawa viewbegles
ベルくんがインで8ビーグルズとなって、とっても賑やかになりました~
110123-15oyatsu time
オヤツ・タイムでは呼ばなくても一瞬のうちに集合、
さすが匂いに敏感なビーグルです

110123-16spike jump 
110123-17spike run
スパくんはハイ・ジャンプでおもちゃをゲット、
得意満面のお顔で弾けます

110123b-18elchara run1 
110123-19belchara run2
集会は久しぶりのベルくんはテンション・アップで雄たけび~、
珍しくカーラと暴走で~す

110123-20cookychara show
クキカラ・ショーもありましたが、
Pさんが動画を映すのに夢中で、お写真はこの一枚のみ・・・

110123-21sumomochoko run 
110123-22chokosumomo.jpg
チョコすも姉妹のブタ・ボール争奪戦は続いてましたが、
すもちゃんはベル家からディスクをゲット

110123-25oyatsu time2 
110123-23chariecooky.jpg
またもやオヤツで全員集合、
10才のチャーくんと9才のクッキーは食欲旺盛
それにしても、このお二方は親戚さんなんで目元がよ~く似てますね

110123-24choko,cookysumomo
そのクッキーは「ボールを投げろ~」っと興奮も頂点~
110123-26cooky run3 
110123-27cooky run4 
110123-28cooky run5
脅威の9才の爆走姿です、まだ総長の座は渡さないそうですよ~ 
110123brown run  
110123brown,yayobu
ブーちゃんはちょっと足が痛そうでしたが楽しそうにはしゃいでました、
そして、やよぶーさんの腕の中でまったり~


110123-30chara.jpg 
110123-31cooky walk
きのうの分まで発散できて大満足のクッキーとカーラでした
そして、集会は1時間半でお開き~、お友だちのみなさん、また来週ね





Comment:10
2011
01.22

暖かいかな~?

Category: 未分類
クッキーとカーラに防寒用のお洋服を買うために、
三井アウトレット多摩南大沢へ行きました~
110122-01tamaminamiohsawa.jpg
アウトレットに10時半ごろ着きましたが
意外と混んでいませんでした
110121-02cookychara in outlet
クッキーとカーラはお外に出れて嬉しそう
110121-03chara walk
ちょっとアウトレットの近辺をお散歩しましたが、
カーラは満面の笑みでハイ・テンション
110121-04out let view
それにしても去年の暮れからズッ~といいお天気が続いてますよね、
きょうも快晴です、でも空気が乾燥してカラカラ状態~
110121-05cookychara on cat
私たちがアウトレットを散策してるとき
クッキーとカーラはカートの中で退屈そうでした
110121-06cookychara in P.P.
目的のペットパラダイスで掘出し物をゲット、
試着してる時にビーグル飼いのご夫婦に声を掛けられました

私たちもリーズナブルなお値段の防寒グローブを衝動買い~
110121-07lunch.jpg
お腹も空いたので定番のファニー・フェイスさんでランチ、
ワンパターンのメニューでしたが、いつもと同じでとっても美味しかったです
110121-08cookychara in funny face
クッキーとカーラは走れなくってストレス溜まりまくりで不満たらたら、
ササミ巻きを上げたらちょっとは大人しくなりました~


110121-09cookychara tamagochan1 
110121-10cookychara rtamagochan2 
110121-11cookychara tamagochan3 
110121-12cookychara tamagochan4
お家に帰ってからクッキーとカーラは即たまごちゃんで大暴れ~、
なんどもなんども廊下を爆走
少しだけでも平日の運動不足を解消できたみたいです
110121-13chara tamagochan
カーラは大暴れした後、たまごちゃんと一緒にお昼寝
110121-14cookychara in home
きょうクッキーとカーラに買ってあげた防寒ベストです、
これで極寒の中でも暖かいかな~

Comment:0
2011
01.16

さぶ~ぃ!!!

Category: 未分類
恒例の日曜集会です、いつもの9時半にヒルカワ・ファームへ到着~、
クッキーとカーラは車の中で大興奮、きょうは集会だとわかっているのでしょうね
チャブス家、チョコ家のみなさんときょうも大暴れ~
110116-01cooky.jpg 
110116-02cooky run1 
110116-03cooky run2
ランに入るや否やハイテンションのクッキーです、
おもちゃを投げると飛び跳ねるように爆走~
110116-04charie.jpg
大御所チャーくんもご機嫌です
110116-05spike run
スパくんは楽しそうにはしゃぎまわります
110116-06chokosumomo run1 
110116-07chokosumomo run2
チョコ&すも姉妹は毎度の如くブタ・ボール争奪戦で燃えまくり
110116-08cookybrown.jpg
珍しいブーちゃんとクッキーの2ショット
110116-09chara.jpg 
110116-10chara run
きのう凹んでたカーラは集会で水を得た魚のようにイキイキで~す
110116-11hirukawa view
それにしてもきょうはこの冬一番の寒さで氷つくようでした、
寒風も吹き荒れて陽射しが少なかったきのうよりも極寒
110116-12charie churari
それでもビーグルズは元気いっぱい、
チャーくんは気持ちよさ気にちゅらってドロドロ~
110116-13sumomochoko.jpg 
お気に入りのブタボールをすもちゃんに取られ、
放心状態のチョちゃんは「返して」って”ワォ~ン”
110116-14cooky2.jpg
最初にちょっとだけしか走らなかったクッキーはもうまったり~
110116-15brown run 
110116-16brownchara.jpg
ブーちゃんはたくさん爆走して発散、
そして、おもちゃを投げるのをカーラと一緒に構えて待ってま~す
110116-17spikechara.jpg
そのカーラはクキカラ・ショーもなかったし、
スパ狩りも封印、スパくんを近づけても平常心でした~
110116-18spike.jpg
お洋服の背中におもちゃを入れられたスパくんは七転八倒・・・110116-19choko,sumomospike
 挙動不審のスパくんを見てすもちゃんは猛ダッシュで体当たり、
そのスパくんはなにがなんだか・・・
110116F-20chokospike run 
110116-21choko run
背中の重しが取れたスパくんはチョコちゃんと爆走~、
そしてチョコちゃんの走りはきょうも止まりません
110116-22oyatsu time
マイ・ペースに遊んでたビーグルズはオヤツ・タイムで即集合、
さすがです、呼びもしないのに匂いに敏感なビーグルズ
110116-23gonhimeshiqbrown.jpg 
110116-24aromaspike.jpg
それから、きょう8頭目のビーグル・アロマちゃんと、
ごんひめじーくふりーとのみなさんが登場して、みんなで手洗い歓迎~
110116-25chara2.jpg
カーラはチャブス・パパにマッサージされてうっとり~、
「そこよ、そこが凝ってるのよ」って言ったとか・・・
110116-26sumomokonomi run
それからラブくん&このみちゃんがインですもちゃんはエキサイト、
すもちゃんは、このみちゃんに走りで挑戦
もうちょっとトレーニングが必要かな~
110116-27cookychara.jpg
クッキーとカーラも動かなくなったし、
私たちは寒さで凍えそうになって絶えられなくなったので
集会は1時間でお開きとなりました

お友だちのみなさん、また集会で弾けましょうね~

Comment:2
2011
01.15

江ノ島散策~

Category: 未分類
きょうは久しぶりの江ノ島です、チョコ家のみなさんも一緒なので
わが家の車に同乗して、8時過ぎに出発
そうそう、チョコ父さんと初めてご対面でした~
110115-01enoshima of meishounoshiseki
約1時間で江ノ島に到着~
110115-02cooky,chara,sumomochoko walk
さっそく、みんなでお散歩です、
でも匂いを嗅ぎまくって落ち着きがありません
110115-03sea.jpg
きょうは陽があんまり射さなかったけど、意外と寒くなかったですね
110115F-04enoshima yacht harbor 
江ノ島港にはたくさんのヨットが係留されてました、
ヨットに乗って海原を風を切って航行すると気持ちいいだろうな~ 
110115-05cooky,chara,sumomochoko in sazaejima
みんなでサザエ島で記念撮影です 
110115-06chokosumomo.jpg
チョコすも姉妹はお散歩しててもバトルで超悪顔です
110115-07entorance of enoshima
そして参道を通って江ノ島神社に向かいます、
まだ9時半すぎだったので人もまばらです
110115-08cooky walk on sandou
クッキーは元気よくリードをぐいぐい引っ張りま~す
110115-09entrance of enoshimajinjya
ここから江島神社までは階段です
110115-10sanpai.jpg 
110115-11omairi.jpg
そして今年2度目の参拝です
110115F-12sumomo,cooky,chokochara
頂上で「ハイ・チーズ」~
110115-13enoshima samuel
ここから先はワンコNGです
110115-14tulip.jpg
塀の外から15000本のチューリップを鑑賞
110115-15enoshimajinjya okutsunomiya
奥津宮の鳥居をくぐってから、
たくさんお散歩して喉も渇いたので休憩することに~
110115-16aburaya.jpg 
110115-17cafe of aburaya
あぶらやさんでお茶しました
110115F-18uomitei.jpg 
110115-19lunch1.jpg 
110115-20lunch2.jpg
それから魚見亭さんでランチです、
チョコ母さんとPさんは江ノ島丼、私はシラス丼をオーダー
11時頃の早いお昼だったけど
たくさん歩いてお腹もペコペコでとっても美味しかったです
110115-21sea2.jpg
食後、稚児ヶ淵まで降りて潮の香りを感じます
110115-22ship.jpg
それから弁天橋まで遊覧船に乗船で~す
110115F-23view from ship
そんなに寒くもなく風が心地よかったで~す
110115-24cookychara on ship
カーラは船のエンジン音にテンション下がりまくり、
涙目で震えっぱなしでした
110115-25sumomochoko on ship
平常心のチョコ&すも姉妹です、特にチョコちゃんは大あくび~
110115-26beach.jpg
弁天橋に着いてからはビーチまで駆け足~
110115-27chara on beach
カーラはここが浜辺だと気がついて急に後ずさり~
110115-28sumoochoko on beach
ハイテンションのチョコちゃんは海に入りたそう、夏になったら泳ごうね、
すもちゃんは海水をペロリ~
110115-29sumomochoko on beach  110115-30chara,cooky,chokosumomo on beach
チョコ&すも姉妹は砂浜で大暴れ、
それを見てたクッキーもカーラも唖然
110115F-31cooky,choko,charasumomo kyukei
たっぷり歩いて休憩、カーラは心なしかまだ凹んでました
110115-32cooky,chara,sumomochoko walk2
弁天橋を渡り車を駐車させてる江ノ島に向かい、帰路につくことに
110115-33big asari
江ノ島の入り口でいい匂いが~、ホカホカの焼大アサリを食べました

チョコ家のみなさん、きょうはお付き合いいただきありがとう、
帰りもほとんど渋滞もなく1時間で到着でした 

Comment:4
2011
01.10

四季の森公園

Category: 未分類
3連休の最終日はニュー・コンデジを持ってお散歩です、
わが家にとって初めての横浜の四季の森公園に行ってきました~
110110-01kenritsu shikinomori park
お家から30分ほどで到着、意外と近いのでビックリ~
110110-02tenboudai.jpg
きょうも雲ひとつない快晴だったけど、強風が吹いて寒~い
110110-03cooky walk 
110110-04chara walk
クッキーとカーラは公園に着くや否やハイ・テンション、
リードをぐいぐい引っ張って嬉しそうにお散歩です
110110-05yuhodou.jpg
四季の森公園の遊歩道はこんな感じ~、
坂あり階段ありでアップダウンがあって結構きついです
110110-06ume.jpg
この公園は桜や紅葉の季節は色とりどりで目にも鮮やかなみたいです 
でも真冬はこの梅の花だけでした
110110-07cookychara in yagai stage
野外ステージ前でクッキーとカーラをパチリ
110110-08ike.jpg
この湿原では三脚を立てたカメラマンがスタンバイでした、
なにを狙ってるのでしょうか~
110110-09characooky walk
クッキーとカーラは公園のお散歩が好きですね、
このお顔からは想像が出来ないくらい楽しそうでした
110110-10cooky up
それからクッキーは里山の階段を元気よく上ります
110110-11cookychara kyukei
そして水分補給のため、ベンチで休憩
110110-12up.jpg
紅葉の森を通って最後に133段の階段です
110110-13tenboudai view 
そして、展望台に到着~
110110-14fujisan view
ここからは富士山が望めるんですが、雲で隠れて見えませんでした
110110-15characooky in tenboudai
ダウンとヒートテックを着込んで来たので、汗ばむほどになりました、
クッキーとカーラもちょっぴりお疲れで~す
110110-16funsui.jpg
最後にミスト・シャワーの虹で疲れも癒されました~ 
1 時間半ほどお散歩してお腹もペコへペコになったのでランチすることに
110110-17sorriso.jpg
久しぶりのソッリーゾに行きました~
110110-18lunch1.jpg 
110110-19lunch2.jpg
Pさんは牡蠣のオイルソース・パスタ、私はランチセットの
海老と小松菜のクリーム・パスタをオーダー
お散歩で代謝してお腹が空いたので、ビーグル並に一気に爆食でした
110110-20cookychara in sorriso
クッキーとカーラもお腹が空いて、いい匂いに”ワォ~ン”、
ささみ巻きを上げたらちょっぴり大人しくなりました~ 


110110-21birthday cake view
お家に帰ってからは、明日バースデーの次男のお祝いでした~ 

Comment:6
2011
01.09

快晴で盛況の日曜集会

Category: 未分類
3連休の中日の日曜はもちろん集会参加です、
9時半にヒルカワ・ファームに着くとチャブス家のみなさんは既にスタンバイ
110109-01charie.jpg 
110109-02brown run 
110109-03spike run
チャーくん、ブーちゃん、スパくんは弾けまくってました
110109-04cookychara.jpg 
110109-05chara run 
110109-06cooky run
クッキーとカーラはきのうの疲れもみせずテニス・ボールで爆走です
110109-07chokosumomo run 
110109-08chokosumomo.jpg
程なくしてインしたチョコ&すも姉妹はいつもの如くブタ・ボール争奪戦、
取ったり取られたりで大暴れ~
110109-09land in 
110109-10land.jpg
チョコ家のみなさんと一緒に来たランド君は今年初集会です、
でも何かを予感してるようで、いつもと雰囲気が違う・・・
110109-11chura.jpg 
110109-12chura run
そして、ちゅらちゃんが登場です、
着いたとたんにハイテンションでおもちゃで爆走~
110109-13hirukawa view
きょうも快晴だったけど風が吹いていてちょっと寒かったです
110109-14cooky run boal run
クキカラ・ショーはきょう開演されなかったけど
クッキーはボールを追い続け元気いっぱい
110109-15charie churari
大御所チャーくんは、ちゅらって気持ちよさ気です
110109-16landmama2.jpg
そしてどこからか”ド~ン”いう音が~
ランド君は恐怖でシッポ丸めてテンション下がりまくりです、
ママにくっついて泣き顔でした~
110109-17sumomochoko run
チョコ&すも姉妹の大暴れは延々と続きます
110109-18chokospike run
スパくんもブタ・ボール争奪戦に参戦~
110109-19brown run2
きょうのブーちゃんもよ~く走ってました~
110109-20chara run
カーラもきのうに引き続き弾けまくって嬉しそう
110109-21brown.jpg
ランの外にワンコの気配がしたので、ブーちゃんは犬バウアー、
外に居たのはごんひめじーくふりーと家のみなさんでした
それにしても、ブーちゃんの背中の反りは角度といいお見事
110109-22hime,landgon
ランド君は大好きな大型犬のひめちゃん&ごんくんに囲まれて
少しはお顔がほころんできました
110109-23chura2.jpg
それに引きかえ、ちゅらちゃんはテンション下がってきました~、
そして、とうとうため息をついて動かなくなりました 
110109-24aroma.jpg
それからアロマちゃんがインして10ビーグルズで盛況となりました
110109-25konomisumomo run
これまた常連のゴンくん&このみちゃんが着くと
すもちゃんはこのみちゃんにかけっこで挑みます~
今年、すもちゃんの目標は走りでこのみちゃんを超えることで~す
110109-26land2.jpg
何度何度もも”ド~ン”という音が鳴るので
ランド君はなかなか復活できませんでした
110109-27chura run2
どういうわけかちゅらちゃんは復活で爆走の連続、
楽しそうに何度も繰り返し、弾けてました
110109-28chara.jpg 
110109-29cooky.jpg
1時間半の集会で大満足のクッキーとカーラでした、
そしてお友だちとお別れしてヒルカワ・ファームを後にしました
110109-30characooky in bath
もちろん、お家に帰ってからは即シャンプーでサッパリ~ 
それからお昼寝で超爆睡でした


110109-31finepix.jpg 
Pさんがネットでコンデジを衝動買い、防水・防塵タイプです、
今年の夏はクッキー&カーラの泳ぐ姿を水中で撮れるかな~
F110109-32cookychara.jpg 
F110109-33hirukawa.jpg 
上の2枚はニュー・コンデジで撮ったお写真です、
Pさんはファインダーで覗くのに慣れてたから、撮りにくかったそうです

Comment:4
2011
01.08

リベンジ、御殿場プレミアム・アウトレット!

Category: 未分類
元旦に大混雑で入れなかった御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました、
8時にお家を出発して9時ちょうどに到着
お正月も明けて、福袋もないのでアウトレットの駐車場はガラガラで~す
110108-01gotemba premium out let
極寒を予想して上から下までヒート・テックでしたが
風もなく意外と寒くない~
雲ひとつない真っ青な快晴と素晴らしい富士山のコラボです
110108-02characooky.jpg
オープンまでアウトレットの敷地内をお散歩です
110108-03cooky,charashiba
クッキーとカーラは4ヶ月の柴ちゃんとご挨拶、
柴ちゃん大好きなクッキーは大興奮でした
110108-04fuji1.jpg 
110108-05fuji.jpg
それにしても、この絶景の富士山を見れただけでも御殿場に来た甲斐がありました、
元旦に来たときは曇ってましたから~
110108-06cookychara on cart
オープンの時間がきたので早速お買い物~、
クッキーとカーラをカート入れてPさんと交代でお目当てのショップにGO
きょうの目的の一つは11日に誕生日を迎える
次男のプレゼントをチョイスする事です
110108-07cookycharafuji.jpg
素晴らしい富士山をバックにクッキーとカーラをパチリ
110108-08cookychara on cart2
1時間半ほどアウトレットを歩き回って
お腹も空いたのでフードコートでランチすることに~
110108-09ramen.jpg 
110108-10udon.jpg
店内はワンコNGなのでテラスです、
でも、あんまり寒くなかったので、今の時期としては快適でした 
Pさんはとんこつ醤油ラーメン、私はてんぷらうどんをオーダー、
身体が暖まりました~
110108-11fuji3.jpg 
110108-12fuji4.jpg
このフードコートのテラスから望む富士山も癒されますよね
110108-13cookychara on cart3
クッキーとカーラはカートの中でだんだんと退屈してきて、
カーラはワンコを見つけると身を乗り出して”ワォ~ン”

次男のプレゼントはAIGLEのバイポーラ・グローブ
PさんはMAD BOMBERの防寒帽子を購入、
結局、私は気に入ったものがなく何にも買えませんでした~
110108-14chara,kinakoanko 
110108-15kinako,anko,cookychara
そして、ある方から「クッキーちゃんですか」と声をかけられました、
ワンコが側にいなかったので一瞬ピンとこなかったのですが・・・
以前、朝霧で一緒に遊んだことがある、
茶太豆家のお友だちのもちママさん一家でした~
カーラときなこちゃんがガウガウしちゃったけど、
きなこちゃん、あんこちゃん、クッキー&カーラの4ビーグルズで記念撮影 
もちママさんとちょっとだけおしゃべりしてアウトレットを後にする事に
110108-16dog run coco
それからクッキーとカーラを遊ばせるために
近くのドックラン足柄COCOに連れて行きました~
110108-17cooky run1 
110108-18cooky run2
クッキーはランに入ると即ボールで爆走です
110108-19chara run
カーラも楽しそうにグルグルとランを走りまわります~
110108-20robbin run
以前、ここで一緒に遊んだことがあるロビンくんです、
クッキーとカーラに狩られて逃げまくってました
110108-21cooky churari 
110108-22chara churari
そしてクッキーとカーラは枯れ芝にちゅらって芝犬に変身~
110108-23chara run2 
110108-24chara run3
カーラの爆走は止まることがありません~、
きょうはしばらくぶりに、よ~く走ってくれました
アウトレットでストレスが溜まってたんでしょうね
110108-25cookychara show1 
110108-26cookychara show2
それからクッキーとカーラはクキカラショーで大暴れ~ 
110108-27fulebull,characooky 
110108-28chara,cookyfulebull
そのショーに突然フレブルのわかめちゃんが乱入、
クッキーとカーラが追っかけまわしますが意外と逃げ足が速~い
110108-29cookychara show3 
110108-30cookychara show4
きょう、クキカラ・ショーは3回も開演
110108-31oyatsu.jpg
クッキーとカーラはバトルしていても、いい匂いには敏感で~す、
いつの間にか他のワンコのママさんのもとに集合してました
110108-32characooky2.jpg
クッキーとカーラは美味しいもの食べれて一息つけました
110108-33cooky,charafurebull run 
110108-34cookyfurebull run 
110108-35cooky,charafurebull run2
またまたわかめちゃんと爆走です、
クッキーは今年10才なのに目を吊り上げて大興奮、大人げがありませんね
110108-36chara boal run 
110108-37chara.jpg
カーラもボールで爆走の連続で、疲れ果てて休憩 
110108-38cooky.jpg
クッキーも大暴れできて発散してまったりでした、
1時間ちょっとランで遊んで帰路につきました
当然、クッキーとカーラは帰りの車の中では超爆睡、
お家に帰ってからもぐったりでした~

Comment:4
2011
01.04

アッという間のお正月休み!

Category: 未分類
土日を挟んで6日間のお正月休みもきょうが最終日、アッという間でした
次男はきょうから仕事始めなので、
Pさんが早朝6時に車で小田急線のM駅まで次男を送って行きました
私も5時半起き、最終日のきょう一日は有意義に過ごさないと~
110104-01cooky walk
洗濯、お掃除をしてクッキーとカーラを相模原公園でお散歩させることに、
8時だったので駐車場はガラガラです
寒かったけどクッキーは震えながらも嬉しそうにお散歩
110104-02chara walk
カーラも駐車場に着く前、車の中から大興奮、
どこに来たのか分かってるんでしょうね
110104-03characooky walk
クッキーとカーラは落ち葉の絨毯の上を”ガサガサ”と音をさせ足早です
110104-04characooky up
そして、競い合うように一気に階段を駆けあがります
110104-05funsui hiroba
わが家の地方のお正月三ヶ日は、お天気がとってもよかったです、
きょうも快晴で~す
110104-06characooky walk2
クッキーとカーラは芝の匂いを嗅ぎまくりながらお散歩
110104-07shibafu hiroba
上の広場に行くとガラガラで人っ子一人居ません
110104-08chara walk2
110104-09cooky walk2
ここでもクッキーとカーラは芝をクンクンで~す
110104-10tulipa.jpg
季節外れのチューリップですが、早く咲くように冷蔵処理して冬を越させたようで、
アイス・チューリップと名づけられていました
110104-11cookychara on tulipa
そのチューリップの前でクッキーとカーラをパチリ
110104-12shoubuen.jpg
それから菖蒲園の方に向かうことに、
冬はこんな感じでシートが被せられていました
110104-13kamo.jpg
1羽だけお顔がグリーンの鴨が居ました、
でも、みんなと仲良く泳いでいたので仲間なんでしょうね
110104-14cookychara in shoubuen
クッキーとカーラは明日からのお留守番は大丈夫かな~
110104-15cooky in home
お家に帰ってからはたっぷりとお昼寝です、
明日からのお仕事に向けて英気を養わないと~
クッキーは寝ていても考えるのは食べることだけ、
ちょこちょこと起きてきては「なんか食べたい~」ですから・・・
110104-16cookychara in home
私たちはお昼寝してから、午後はノンビリとTV三昧でした、
クッキーとカーラもリビングの陽だまりでまったり~

Comment:8
2011
01.03

箱根駅伝/復路(特別編)

Category: 未分類
きのうは朝8時のスタートからゴールまで飲みながらの応援だったので
酔って気分が悪くなって、不覚にもレース後ダウン
 
それでも、今朝は6時半に起きてコンビニにスポーツ新聞を買いに行って
きのうの結果の回顧であった
110103-01hakone ekiden start
先日、初めて気がついたのだが左の駅伝石碑は”スタート”と彫ってあって、
反対側に回れば”ゴール”と彫ってある、なるほどな~ 
110103-02hakone eikiden start
いよいよ興奮の復路スタートだ、
6区の東洋大と早大のデッドヒートは手に汗握った~
早大・高野が転倒したにも関わらず不屈の精神で首位を奪還
この後、早大は7~9区までは独走状態
110103-03chiba run
我が駒大は去年に引き続き千葉が6区で激走して区間新、
大東文化大・金子が出した記録を10年ぶりに破ってくれた、「よくやった千葉~」
7区の窪田も一年生ながら区間賞、来年は楽しみだな

この千葉も早大・高野も佐久長聖出身、それにしても凄い高校だ
110103-05characooky.jpg
クッキーとカーラはストレスが溜まって煩かったので
Mさんがヒルカワ・ファームへ連れて行ってくれた。

デジカメを持って行かなかったので
詳細は一緒遊んだチョコ家チャブス家のブログを参照下さい
110103-06nittaidaiaogaku10.jpg
そして、我が青学は往路16位でシードも厳しくなったが、
6区小川・7区川村が盛り返し、9区の小林(剛)が日体大・谷野を捕らえて10位へ
 110103-07waseda.jpg
110101-08waseda goal
最終10区では東洋大・山本の追撃を振り切って
主将・中島が苦しみながらも早大が総合優勝、出雲・全日本と3冠を達成だ~。

佐々木、志方とレギュラー・クラスの選手を
故障で欠きながらの優勝は凄いの一言、選手層が厚いな~ 
今回優勝のヒーローを上げるならば、
4年にして初めて箱根に出場して、5区・6区を激走した猪俣、高野であろう
110103-09toyo.jpg
110103-10toyo goal
山本は追撃したが僅か届かず、東洋大は3年連続優勝を逃した。
110103-11komazawa.jpg 
110103-12komazawa goal
我が駒大は来年に繋がる3位
110103-13aogaku.jpg 
110103-14jyousai,kokugakuin,aogakunittai
青学は日体大、国学院大、城西大と熾烈なデッドヒートの末
総合9位で昨年に引き続きシードを死守
110103-15sougou resurt
勝っても負けても素晴らしい走りを見せてくれたアスリートに拍手だ、
感動をありがとう
110103-04hakoneekiden goodscooky
今年秋のの予選会はどの大学が本線出場の切符をゲット出来るのであろうか、
「今回最下位の日大、そして箱根に出れなかった順大、法大ガンバレ~」

by クキカラP 

Comment:0
2011
01.02

箱根駅伝/往路(特別編)

Category: 未分類
毎年正月は箱根駅伝を観ないと一年が始まらない、
今年も朝7時からテレビの前でスタンバイだ。
110102-01hakone special
特集雑誌を見てエントリーの選手をチェック、
まるできょう走る選手みたいにスタート前から気分も高揚
110102-02hakone start
いよいよ興奮のスタートだ~ 
大迫の飛び出しで早大が1区トップでブッチギリ、
レース前から期待はされていたがこんなにも凄いとは、脅威の一年生だ
我が駒大は上位争いも出来ず7位くらいで低迷、
青学は出岐の快走で5位まで上ったが後が続かずズルズルと後退。
110102-03characooky.jpg
クッキーとカーラは私がテレビにかぶり付きで出かける様子がないので、
カドラーでズッ~と不貞寝だった
110102-04hakone goal
それにしても東海大・村沢の物凄い激走には感動だな、
東海大往路3位の原動力になった立役者だ、素晴らしい
結果的には5区で山の神/東洋大・柏原が
箱根の山越えで早大・猪俣を抜き去りトップを奪還
110102-05toyo kashiwabara 
3年連続で東洋大が往路優勝
しかし、今年の柏原は一昨年、去年と比べ
爆発的なパワーが影をひそめたと思うのは私だけでしょうか

今年も佐久長聖出身の選手が大活躍だったな、
早大・大迫、平賀、日大・堂本、東海大・村沢とみんな凄い選手ばかりだ。
なんでも今年の箱根駅伝にエントリーされてる
佐久長聖出身の選手は全大学中11人も居るとか 
110102-06hakone resurt
東洋大と早大の27秒差は微妙だな、3連覇なるか、
東海大、明大、駒大もタイム差から見ればチャンス十分であるが。
青学は10位の日体大と1分35秒差で、シード権どうなるか
兎にも角にも素晴らしい走りを見せてくれたアスリートに拍手~、
明日もテレビに釘付けで一日堪能したいものだ

by クキカラP

Comment:2
2011
01.01

初詣に初走り、そして初売り・・・!!!

Category: 未分類
かなり眠いですが今朝は頑張って暗いうちから早起き
110101-01sun rise
初日の出を拝む前にお家を出発~
110101-02suzukamyoujinsha.jpg
地元の神社に初詣に行きました
110101-03characooky in suzukamyoujinsha
クッキーとカーラは寒そう~、私たちはヒートテックで完全防寒 
110101-04kane.jpg
カーラは鐘を撞く”ゴ~ン”という音にビビッて逃げ腰
110101-05sanpai.jpg
家族の健康、お仕事の繁栄、金運を祈って参拝~
110101-06characooky in kadomatsu
クッキーとカーラは地面に落ちてる食べ物にクンクン、
初詣はつまんないかな、ちょっと飽きてきました~
110101-07omamori.jpg
可愛いワンコのお守りを買ってきました
110101-08ashigara SA
そして神社を後にして、東名で御殿場に向かいました
足柄SAで休憩するために途中下車
110101-09dog run
新装なったドッグランでクッキーとカーラを遊ばせることに
110101-10mizunomiba.jpg
気温は2~3℃ぐらいでしょうか、
水飲み場の水は凍ってました、水道も凍って蛇口をひねっても水が出ません・・・
110101-11jack,cookychara
クッキーとカーラはランに入ると
先に遊んでたジャックちゃんを追っかけまわします
110101-12cooky in run
クッキーはジャックちゃんが出て行った後はノンビリとランを散策
110101-13chara run1 
110101-14chara run2
カーラは縦横無尽にランを爆走~
110101-15cookychara show
それからクキカラ・ショーで大暴れ~、
周りの人やワンコはみんな引き気味で~す
110101-16lavchara.jpg
その後、カーラはランの外にいた黒ラブちゃんに”ワォ~ン”と遠吠え
110101-17characooky.jpg
ひとしきり遊んだ後は隣接のドッグ・カフェhuladogで休憩です
110101-18hula dog 
110101-19cafe view
このカフェは昨年ワンコ専用にオープンされました、
店内もテラスもワンコOKです、店内は清潔感いっぱい
110101-20ramen.jpg
お腹が空いていたのでミニ・ラーメンで一息つきました
110101-22out let
足柄SAを出てから御殿場プレミアム・アウトレットに向かいましたが・・・、
9時前だっていうのにアウトレット隣接の駐車場は満車~
それに道路は大渋滞、かなり離れた駐車場は空いていたのですが~、
警備員の方に聞くとシャトル・バスはワンコNGとのこと
まさかクッキーとカーラ連れで何Kmも歩いて行くわけにも行かず断念
110101-23hakone museum
どこに行こうか思案しましたがPさんの強いリクエストで箱根に行くことに~、
場所は箱根駅伝ミュージアムでした
110101-24ekiden goal
明日、このゴールで一番最初にテープを切るのはどこの大学なんでしょうか
110101-26characooky on ekiden goal
記念にゴール前でクッキーとカーラをパチリ
110101-27nihon TV1
日本TVのクルーの方々がたくさんいて賑やかでした、
見たことある女性アナウンサーも~
110101-28ashinoko view 
110101-29cookychara in ashinoko
クッキーとカーラを芦ノ湖湖畔でお散歩させて箱根を後にしました、
箱根神社辺りは初詣の車で大渋滞
渋滞を避けて芦ノ湖スカイライン~箱根スカイラインを通って
御殿場ICから帰路につきました
110101-30Mt fuji2
早朝晴れて望めた富士山も雲で翳っていました、
それでも雄大で素晴らしいロケーションですね

東名上りはガラガラでお昼過ぎにはお家に到着、
Pさんはお酒を飲みながら実業団駅伝と天皇杯サッカーを観戦
結局、サッカの後半はソファーで爆睡して、起きたら試合は終わってました


110101-31osechi.jpg
夕方、長男が久しぶりに帰って来て一家揃ってお節で楽しいお食事でした、
きのう作ったお節もみんなから絶賛・・・、これってオーダー品なんです~

クッキーとカーラは大好きな長男が帰って来て大喜び、
過激に遊んでくれる長男にカーラはシッポ丸めて擦り寄ってました

Comment:6
2011
01.01

HAPPY NEW YEAR

Category: 未分類
新年明けましておめでとうございます
新しい年を迎え、みなさまのご健勝とご多幸を
心からお祈り申し上げます
110101chara.jpg 
110101cooky.jpg 
110101cookychara.jpg 
旧年中は大変お世話になりました
今年も昨年同様よろしくお願申し上げます
またクッキー&カーラとたくさん遊んでくださいね

2011年 元旦

Comment:8
back-to-top
