--
--.--



2011
02.27

春の兆しかな~♪

Category: 未分類
きょうもカーラ単独で集会参加です、
クッキーが居ないと元気が出ないカーラはどうなることでしょう~
110227-01chara.jpg 
110227-02gonhime1.jpg 
110227-03gonhome2.jpg 
110227-04chara run
ヒルカワ・ファームにインするとごんひめじーくふりーと家のみなさんが大暴れの最中、
カーラはなかなか弾けません、それでもちょっとだけ走ってくれました


110227-05choko run 
110227-06sumomo run 
110227-07chokosumo run1 
110227-08chokosumo run2
チョコすも姉妹はランに入るや否や即爆走~、
いつもながら無尽蔵のパワーにはもうビックリですね


110227-09begu.jpg
そして久々のびー&ぐぅちゃんがインです、
早速ランの匂いを嗅いでチェック


110227-10charie.jpg 
110227-11brown.jpg 
110227-12spike.jpg
それからチャブス家のみなさんが登場、
ランは一気に活気づきました


110227-13becharie1.jpg 
110227-14becharie2.jpg
チャーくんのストーカーとなったびーちゃんです、
チャーくんの返り討ちにあってびーちゃんは脱兎のごとく逃走~


110227-15charagu.jpg 
110227-16charagu2.jpg
久々のぐぅちゃんはカーラとご挨拶

110227-17guhime.jpg
ぐぅちゃんはひめちゃんともヒソヒソ話~


110227-18cooky.jpg 
110227-19characooky.jpg
役所の周りをお散歩してたクッキー登場でカーラは真っ先に寄って行きます、
カーラはクッキーのお顔を見たとたん元気復活

総長クッキーは集会に参加したかったみたいけど、抜糸までもうチョットのガマンです
 

110227-20aromabe.jpg
それからアロマちゃん登場で、クッキーを入れて10ビーグルズになって盛況


110227-21hirukawa view
早朝は寒かったけど陽が上がるにつれて気温も上昇、
上着を着てると汗ばむほどになりました

来週は3月で、もう春の兆しかな~


110227-22charie2.jpg
暖かくなってチャーくんは気持ちよさ気にちゅらってドロドロ~


110227-23choko,sumospike run1 
110227-24choko,sumospike run2 
110227-25choko,sumospike run3 
110227-26chara run2
 チョコすも姉妹はスパくんと大爆走、
カーラも刺激を受けて一緒に追っかけごっこ~


110227-27bebrown.jpg
びーちゃんとブーちゃんの2ショット

110227-28chara2.jpg 
110227-29begles.jpg
カーラはクッキーが居ないといまいち乗りが悪いので
一足お先にランを後にすることに~

クッキーは来週抜糸の予定です、次の日曜はいよいよ集会復帰かな~

110227-30cookychara sleep
カーラはお家に帰ってから安心したかのように
クッキーに寄り添ってお昼寝でした~

クッキーあってのカーラなんですね、
姉妹というよりも母親と娘って感じで微笑ましいで~す

こんな天使のようなお顔していてもクッキーの盗み食いはとどまる事がありません、
きょうはチョコチップ・パン3本とホタテの刺身3個を盗み食いされました
術後でも食欲だけは旺盛のクッキーです

カーラはお家では優等生なので、盗み食いをしたことがありません

Comment:6
2011
02.26

まつだ桜まつり

Category: 未分類
きょうは3年連続で”まつだ桜まつり”へ花見に行ってきました、
お家を6時に出発、50分ほどで現地到着
早朝なのに駐車場の入り口にはもう10台ぐらいの車が入場待ち~

去年は7時半前に駐車場は開いていましたが、
今年は開く様子がなく、入口の看板に「9時オープン」って書いてありました
110226-01matsuda station
気が短いわが家はオープンまで待ってられないのでUターンして、
松田駅前の町営駐車場に車を止めて桜まつり会場まで徒歩で向かうことに
嬉しいことにこの駐車場は1時間100円なんです~

110226-02herb garden view
駅の方からハーブガーデンを見ると河津桜のピンク色が目にも鮮やか~

110226-03no.13 matsuda sakura matsuri
駐車場から徒歩15分で到着、7時半前だったので人出は少なかったです
着込んで坂道・階段を上って汗ばむほどになりました

110226-04cherry1.jpg 
110226-05cherry2.jpg
濃いピンク色の鮮やかな素晴らしい桜に癒されました 

110226-06cherrynanohana1.jpg
桜と菜の花のコラボもいいですね~

110226-07fuji1.jpg 
110226-08fujicherry1.jpg
そして雄大な雪化粧の富士山が目に飛び込んできました~、
ここから望む富士山は「関東の富士見百景」に選定されてるそうです
110226-09cooky,charafuji1
クッキーとカーラを富士山をバックにパチリ、
朝陽が眩しそう~
110226-10cherry3.jpg 
110226-11cherrynanohana2.jpg
きのうの暖かさで一気に開花だったそうです、
ほぼ満開に近い8~9分咲きくらいでしょうか 

110226-12fuji2.jpg
PさんはUVフィルターからPLフィルターに変えて富士山を激写 

110226-13fujicherry2.jpg 
110226F-14 fujicherry3
快晴の青空と雪化粧の富士山、そして鮮やかな桜とのコラボが見ごたえありますよね 

110226-15cherry4.jpg 
110226-16cooky,charafuji2 
110226-17sakura matsuri view
観光客もだんだんと多くなって賑わってきました 

110226-18matsudayama herb garden view 
110226-19yamame.jpg
そして9時近くなると売店も開いてきていい匂いが~、
ヤマメの塩焼きは美味しそうでした 

110226-20cherry.jpg 
110226-21soft.jpg 
110226-22cookycharasoft.jpg
売店で買ってきた、さくらソフトを食べようとしたら・・・、
クッキーとカーラは「食べたい~」って”ワォ~ン”と煩かったです 

110226-23cherry5.jpg 
110226-24cherrynanohana3.jpg 
110226-25cherrynanohana4.jpg
こんなロケーションを観てるとお仕事の疲れも吹っ飛びますよね~
110226-26cookycharacherry.jpg 
110226-27cookycharafuji.jpg 
110226-28cookycharafuji2.jpg
きょうは寒いのを覚悟してきましたが、風もなく清々しい陽気で快適
クッキーとカーラは陽だまりでまったりです

110226-29matsuri view
2時間ほど桜と菜の花と富士山を堪能して帰路につきました~
帰りの東名は車も少なく、Pさんが車をぶっ飛ばしたせいもあって30分で到着
110226-30sakura manjyu
現地で買ってきた桜まんじゅう、日本茶飲んで食べたらとっても美味しかったです

そうそう、まつりの時間(9:00~17:00)は、ワンコは抱っこかケージだそうです
ワンコ連れはまつりの時間帯は避け、
早朝、松田駅前の駐車場に車を止めてお花見をしたほうがいいかもです 

Comment:5
2011
02.20

クッキー、日曜集会欠席~!

Category: 未分類
きょうは日曜集会ですが総長クッキーは術後のため欠席~、
それでカーラだけの参加となりました
110220-01gonhime.jpg 
ごんひめじーくふりーと家のみなさん

110220-02chara.jpg 
カーラは単独参加でちょっぴり寂しそう~

110220-03chara run1 
110220-04chara run2 
110220-05chara run3 
カーラはクッキーが居ない寂しさを紛らわすため暴走~

110220-06charie.jpg 
110220-07brown.jpg 
110220-08spikechara1.jpg 
程なくしてチャブス家のみなさんが登場

110220-09spikechara2.jpg 
110220-10spikechara3.jpg  
spikechara.jpg 
さっそくカーラはスパ狩り~

110220-12sumomo run 
110220-13chokosumomo.jpg 
110220-14chokosumomo run 
110220-15choko run 
チョコ家のみなさんがインして即大暴れ~

110220-16chara,charie,spikesumomo 
カーラ、チャーくん、スパくん&すもちゃんが勢ぞろいで4ショット

110220-17aroma run 
アロマちゃん入場で7ビーグルズとなりました

110220-18sumomocharie.jpg 
すもちゃん&チャーくん

110220-19cooky.jpg 
役所の周りをお散歩してたクッキーは
レディース&ボーイズの集会ぶりをランの外から監督です

110220-20oyatsu time 
オヤツ・タイム  

 110220-21choko run2
110220-22spike run
チョコちゃん&スパくんのおもちゃ争奪戦
110220-23spike jump 
スパくんの大ジャンプでしたがお写真ブレブレ~

110220-24brownchara.jpg
カーラはクッキーが車に戻ってテンション下がりまくり~、
ブーちゃんに慰められても「クッキー姉ちゃんどこ行ったの」と悲しそうに”ワォ~ン”

帰るモードになったカーラはここで集会離脱でした、
お友だちのみなさん、また来週よろしくね~
 
お家に帰ってからクッキーとカーラはクキカラショーで大暴れ~、
安静にしなければいけないクッキーには呆れるばかりでした

Comment:10
2011
02.19

お散歩はカーラだけ!

Category: 未分類
きょうから次男が1泊2日で苗場へスノボーに行くので早朝4時半起きです、
Pさんが次男をM駅まで車で送って行きました

それから、また二度寝して起きたのは8時でした、
こんなに遅くまで寝てたのは久しぶり~

カーラのお散歩はPさんが相模原公園へ連れて行きました、
クッキーは術後なので私とお家で静養です

カーラのお散歩の様子はお写真をご覧ください
110219-01.jpg 
110219-02.jpg 
110219-03.jpg 
110219-04.jpg 
110219-05.jpg 
110219-06.jpg 
110219-07.jpg 
110219-08.jpg 
110219-09.jpg 
110219-10.jpg 
110219-11.jpg 
110219-12.jpg 
110219-13.jpg 
110219-14.jpg 
110219-15.jpg 
110219-16.jpg 
110219-17.jpg
カーラはクッキーが一緒じゃないとテンションが上がらなくって大人しかったそうです


一方、クッキーはお家でストレスたまりまくりです
110219-18.jpg
月曜からクッキーとカーラは終日お留守番、
クッキーのエリザベス・カラーはこの柔らかい素材にしました

110219-19.jpg 
プラスチックのカラーだと寝るのも大変だし動きも鈍くなります、
これでクッキーは快適でいられるかな~

でも、ためしに付けてみたら自ら取り外しできました・・・
 

Comment:6
2011
02.18

クッキーの手術、無事終了しました♪

Category: 未分類
きょうはクッキーのできのも除去手術です
朝、雨が降っていたのでカーラはお家でお留守番
110218-01cooky leg
クッキーはY獣医科病院に着くと何かを悟ったように震えていました、
先生に手術室に連れて行かれて、待ってる間とっても長かったです

45分ほどで無事ご帰還、心配してましたがお顔を見てホッと一安心
全身麻酔だったのでフラフラしながら先生のエスコートで出てきました~、
傷あとを見るとちょっと痛々しいです

念のため細胞検査も依頼しました、悪性じゃないといいんですが~

クッキーは手術のため、昨夜から何にも食べていなかったので
お家に帰ってからはフードをガツガツと爆食で~す
110218-02cooky sleep
一人でお留守番してたカーラもクッキーが帰ってきて大喜び~、
クッキーはお家で安心したようで、超爆睡でした

110218-03cookychara.jpg 
そしてクッキーは眠りから覚めるとカーラと一緒に「なんかくれ~」って”ワォ~ン”、
食欲旺盛なのにはホッとしますね

でも、傷口が痛いのか夜になっても、まだチョッピリ震えています
抜糸まで、しばらく日曜集会はお休みかな~




Comment:8
2011
02.13

旅行の翌日も集会~

Category: 未分類
きのうの疲れが残ってたけどきょうも6時起床です
110213-03ohyama.jpg
大山はうっすらと雪化粧

110213-04ume.jpg
マンションの梅の花は満開です


そしてきょうも勿論集会参加です
110213-05chara.jpg
カーラ

110213-06characooky.jpg
カーラ&クッキー

110213-07cooky jump
クッキー

110213-08chara run
カーラ

110213-09sumomochoko run1 
110213-10sumomochoko  run2
すもちゃん&チョコちゃん 

110213-11gonhimeshi.jpg
ごんひめじーくふりーと家のみなさん

110213-12cooky run
クッキー

110213-13chara2.jpg
カーラ

110213-14charie.jpg 
110213-15brown.jpg 
110213-16spike.jpg
チャブス家のみなさん登場

110213-17sumomo,chokocooky
すもちゃん、ちょこちゃん&クッキー

110213-18spikesumomo1.jpg 
110213-19spikesumomo2.jpg
すもちゃんのスパ狩り

110213-20dogs.jpg
おやつ・タイム

110213-21chara run2 
110213-22chara run3
カーラ

110213-23choko churari
チョコちゃん

110213-24brown2.jpg
ブーちゃん 

110213-25spike2.jpg
スパくん

110213-26cooky run2
クッキー 

110213-27sumomochoko run2
すもちゃん&チョコちゃん

110213-28aroma run
きょう8頭目のビーグル、アロマちゃん

110213-29chara3.jpg
カーラ 

110213-30cookychara.jpg 
クッキー&カーラ

1時間半で集会はお開きでした、
ドロドロになったクッキーとカーラはシャンプーでサッパリ~

Comment:2
2011
02.12

冬の嬬恋(2日目)

Category: 未分類
いつもだったら5時前には起きてるんだけど、きょうはゆっくりと6時起床です、
お外に出てビックリ~、車がこんな状態
110212-01my car
 
昨夜、これでも雪を払い落として寝たのですが・・・

クッキーとカーラと早朝のお散歩です
110212-02rinkan view
真夏だったら鳥の囀りも聞けるのですが
雪の早朝はシ~ンと静まりかえってます
110212-03cooky walk
クッキーはきのうの疲れも忘れたようで元気いっぱいでお散歩です

20分ほどで林間ドッグランに到着~
110212-04rinkan dog run
40cmくらいの雪で気温が低いのか雪質はサラサラ
110212-05chara in rinkan dog run 
110212-06cooky in rinkan dog run
クッキーとカーラはランを散策~
110212-07yuzu of lav
一緒に遊んでくれた1才のゆずちゃんです
110212-08chara in rinkan dog run2
カーラはたくさん雪遊び出来て大満足~

110212-09morning.jpg
林間ドッグランを含めて1時間ちょっとのお散歩でお腹もグーグー、
待望の朝食で黙々と爆食~
お代わりするほどご飯が美味しかったです、やっぱり朝は和食ですね 

チェック・アウトまで、またクッキーとカーラをランで遊ばせました
110212-10cookymohta.jpg
クッキーはモー太くんに「おはよう」とご挨拶
110212-11mohtasato.jpg
サトちゃんもモー太くんとランで朝のお散歩です
110212-12mohtachara.jpg
カーラはモー太くんと雪の中を泳ぐようにグイグイと進みます
110212-13charamohta run 
そして追っかけごっこ~
110212-14cooky in run 
110212-15chara.jpg
クッキーとカーラもブロードウェイさんをたくさん満喫できました~

110212-16satomohta.jpg
名残惜しいけどここでチェック・アウトの時間となりました、
オーナーご夫妻、暖かいおもてなしと美味しいお料理、ありがとうございました
モー太くん&サトちゃん、またね、7回目のお泊りはいつになるかな

ブロードウェイさんを後にしてドッグ・バケーションへ 行きました~、
アイスバーンの上に新雪が積もって運転もヒヤヒヤ・・・
110212-17dog vacathion
ランの駐車場の坂道を上がるのも滑って大変でした

110212-18dog vacathio view
ランのロケーションはこんな感じで雪は最高のコンディションです

110212-19volcooky.jpg
クッキーはボルゾイちゃんの大歓迎を受けました
110212-20chara run
カ-ラは大型犬に囲まれ凹んでいましたが復活、
まるでラッセル車みたいに雪かきして進みます

110212-21cooky walk2
クッキーも雪に埋まりながらも前進~

110212-22cookytoyP.jpg 
110212-23toyPchara.jpg
クッキーとカーラはトイプーちゃんと大暴れ~

110212-24cooky,charavol 
110212-25chara,cookyvol 
110212-26cooky,charavol2
それからクッキーとカーラはボルゾイちゃんを狩りまくりますが、
逃げ足が速くて追いつけません
足が長いからこんな大雪でもスイスイです

110212-27chara run2
カーラは雪遊び大好きですね~
110212-28cooky run
寒さに弱いクッキーもテンション・アップです 


110212-29cookychara run 
110212-30chara run3 
110212-31cooky run2 
110212-32chara2.jpg 
110212-33cooky.jpg
   1時間半以上も大雪の中で大暴れ出来てクッキーもカーラも大満足、
私たちが寒さに耐えられなくなったのでランを後にしました

110212-34hot dog 
110212-35lunch.jpg
そして、ブロードウェイのオーナー・ママさん推薦のホットドッグさんでランチです、
ミックスフライ・ランチをオーダー
これに飲み物とスイート・ポテトで満腹となりました

Pさんは万座温泉で硫黄プンプンの乳白濁色の露天風呂を堪能したかったみたいですが
この車で大雪の中、標高2000mまで上がるのは危険なため断念
2時半頃、嬬恋を後にして関越道の渋川伊香保ICから帰路につきました、
鶴ヶ島JCから圏央道を通って渋滞もなく6時には自宅到着~

寒くて凍えそうだったけど、とっても楽しい冬の旅行となりました、
やっぱり雪道は4駆かな~

110212-36mat.jpg
ブロードウェイさんから、この季節に宿泊のワンコたちにカフェ・マットのプレゼントです、
とっても嬉しかったです、ありがとうございました

Comment:8
2011
02.11

冬の嬬恋(1日目)

Category: 未分類
きょうから嬬恋へ1泊旅行です、
雪の中のお泊まり旅行は2001年お正月に妙高高原へスキーに行って以来久しぶり~
幸いなのか、生憎なのか、この3連休のお天気予報は大雪警報でした
 
早朝5時前にお家を出発、東名も環8もスイスイ~、
1時間もかからず関越道の練馬ICに着きました
でも、関越道が大渋滞でノロノロ
110211-01kanra PA甘楽
やっと藤岡JCを通過して上信越道の甘楽PAで休憩です、
そして予報通り雪がちらついてきました
それにしても体が凍りつくように寒~い
110211-02cookychara in kanra PA 
クッキーもカーラも寒さでブルブルと震えてました

110211-03chain.jpg
ここからの高速道路は吹雪で視界不良、
碓井軽井沢ICを出る頃には一面の雪でチェーン装着。
110211-04karuizawa view 
碓井軽井沢ICからの峠越えはアイスバーンで
タイヤはスリップするしブレーキは利かないし、とっても怖かったです
110211karuizawa 1 
110211outlet parking view 
最初の目的地、軽井沢プリンス・ショッピング・プラザに着いたのは
お家を出発して5時間以上も経った10時でした
そして、駐車場は一面の銀世界~

110211-06chara churari 
カーラは雪の上に嬉しそうにちゅらりまくり~、
冷たくないのかしら
110211-07characooky in out let
店内ワンコOKのお店がほとんどないので
私たちは体が冷え切ってお買い物どころではありません
110211-08chara run 
カーラは駐車場で雪上を満面の笑みで爆走~

お腹も空いてきたのでランチすることに
110211-09three dog bakery
ランチの場所はスリー・ドッグ・ベーカリーです。

この冬の時期、軽井沢は閉店してるレストランが多くて、
ワンコOKのお店を探すのが大変なんです
110211-10lunch.jpg
暖かい店内でパスタを食べて一息つけました
お茶して長居をしたかったけど、また雪道を運転して嬬恋を目指します

110211-11road view
白糸ハイランドウェイは道が狭いし曲がりくねって危険なため
中軽井沢から広い146号線を通ります
峰の茶屋までは上り坂で、あとは下り坂です、
積雪はだんだんと凄くなって車はノロノロ運転
 110211-12cafe.jpg
Pさんは雪道の緊張した運転で疲れたので、ママズガーデンでお茶休憩しました~  
それからクッキーとカーラを併設のランで遊ばせることに

110211-13cookychara in snow run


110211-14characooky snow run 
110211-15chara in snow run
クッキーとカーラは飛び跳ねて大興奮~
いつもより目がイキイキで楽しそうです

しばらく遊んでから、きょお泊りするペンションへ向かいました
110211-16broadway.jpg
きょうお泊りするペンションはブロードウェイさんです、
去年の5月以来6回目ですが、雪の季節は初めて~

チェック・インして休む間もなくクッキーとカーラを新雪のランで遊ばせました
110211-17cooky walk 
110211-18chara run2
ハイテンションで発散~、
クッキーもカーラも気持ちいいくらい弾けまくります
110211-19cookychara show1 
110211-20cookychara show2 
110211-21cookychara show3
そしてクキカラ・ショーで大暴れ、雪も溶かすぐらい熱気ムンムン 

110211-22cookychara sleep 
110211-23bath1.jpg
クッキーとカーラは爆走の連続で心地いい疲れです、
そして、間もなく超爆睡~
私たちはお風呂で寒さと疲れを癒しました

お部屋でちょっと仮眠してから待望のディナー・タイムです
110211-24lav.jpg
きょうはクッキーとカーラ以外はラブの団体さんがお泊りでした

さっそく冷たいビールで喉を潤します、
この瞬間が最高ですね
110211-25dinner1.jpg 
110211-26dinner2.jpg 
110211-27dinner3.jpg 
110211-28dinner4.jpg 
110211-29dinner5.jpg 
110211-30dinner6.jpg
前菜からデザートまで、お魚・お肉など、どれもこれもとっても美味しかったです
ほろ酔いかげんで満腹になって大満足です~
110211-31beagles.jpg
食後、モー太くんとサトちゃんに8ヶ月ぶりのご対面~、
クッキーとカーラ、最初はガウガウしましたが意気投合

110211-32bar time 
110211-33chara sleep
それからバー・タイムではカクテルを堪能~、
私はノンアルコールのフルーティー、Pさんはテキーラサンライズでした
なんでテキーラサンライズかっていうと、3月にあるお楽しみがあるとか・・・
クッキーは目がショボショボで眠そう、カーラは爆睡でした

わが家はそろそろお開きにする事に、きょうお泊りのみなさん、おやすみなさい
110211-34cookychara walk 
110211-35night view
寝る前にクッキーと カーラのオシッコ・タイムです、
雪は間断なくシンシンと降り続いていました
 
(2日目に続く) 


  


 
 




Comment:0
2011
02.06

寂しそうなカーラ・・・

Category: 未分類
きのうはPさんがお出かけだったので
チョコ母さんの車に同乗して七国公園ドッグ・ランに遊びに行きました
でもデジカメを持って行かなかったのでお写真が一枚もありません


きょうはクッキーの足のできものを診察してもらうために
Y獣医科病院に連れて行きました
それで日曜集会はPさんがカーラを連れて単独参加です、
集会の様子はご覧の通り~
110206-01hirukawa view
ヒルカワ・ビュー
110206-02chara run1 
110206-03chara run2
カーラ爆走~

110206-04chokosumomo run1 
110206-05chokosumomo run2
チョコ&すも姉妹

110206-06charie run 
110206-07spike run 
110206-08brown walk
チャブス兄弟ヒルカワ・イン

110206-10spikechara.jpg
スパくん&カーラ 


110206-11spikesumomo run 
110206-12sumomo,spikechara run 
110206-13sumomo,spikechara 
カーラとすもちゃんはスパ狩りで共闘~ 


110206-14oyatsu time
オヤツ・タイム

110206-15spikebrown run1 
110206-16chariebrown.jpg 
110206-17brownspike run
おもちゃで弾けまくるブーちゃん&スパくんの兄弟

110206-18characharie.jpg 
110206-19charie jump 
110206-20charie run2 
110206-21chokocharie jump 
110206-22chariechoko run
チョコちゃんとおもちゃの奪い合いでハイなチャーくん、
きょうはお家に帰ってから、心地よい疲れで爆睡だったかな~
110206-23sumomo walk
大御所チャーくんの暴れっぷりを見てビックリのすもちゃんでした

 
110206-24aroma run
アロマちゃんがインできょうは7ビーグルズです 

110206c-25hara.jpg
クッキーが集会不参加で寂しそうなカーラ、
お姉ちゃんのクッキーが居ないとショーも出来ないし、まるで借りてきたネコ状態
そして、さらに追い討ちをかけるように病院でテンション下がりまくりでした 



110206-26chara on car
Y獣医科病院でクッキーと合流、カーラは駐車場に着いたとたん震えっぱなしです、
大キライな爪きりでは診察台の上で大暴れ~
110206-27cooky on car
集会に参加出来なくてため息のクッキー、
できものの除去手術は主治医の先生が忙しいため18日に決定

110206-28cooky in home
お家に帰ってからもストレスたまりまくりで、不貞寝のクッキーでした~ 

Comment:14
back-to-top
