--
--.--



2011
03.27

肌寒い~!

Category: 未分類
きのうほどの強風じゃないけれど、朝から風が冷たく肌寒いです、
でもクッキーとカーラは集会に参加しないと1週間がはじまりません
110327-01cooky walk 
110327-02chara run
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームで遊んでる時が一番イキイキで~す

110327-03cookychara eat grass
それでも即爆草で走る様子がありません

110327-04choko run 
110327-05sumomochoko run
チョコすも姉妹も爆草してましたが、おもちゃを見せると爆走で暴れ  

110327-06momijichara.jpg
カーラは同級生のモミちゃんがインすると弾けまくり

110327-07land.jpg
ランド君はカラス避けの爆音がトラウマになってママの側を離れません、
テンション下がりまくりで涙目で~す

110327-08cookychara show1 
110327-09cookychara show2 
110327-10cookychara show3
そしてクッキーとカーラはクキカラ・ショーで大暴れ、
これがあると元気な証拠、走らなくってもストレス発散でした

110327-11gonhime.jpg
それから、ごんひめじーくふりーと家のみなさんがインです 

110327-12charie.jpg 
110327-13brown.jpg
程なくしてチャブス家のみなさんも到着

110327-14cookyspike1.jpg 
110327-15cookyspike2.jpg
先日、チャーくんと乱闘してボコボコにされたスパくんは、
きょうも懲りなく総長クッキーと睨み合い~
クッキーの迫力に負けて逃走でした 

110327-16beagles.jpg
ビーグルズは陽だまりに集合~、でも若干一名が蚊帳の外です・・・
110327-17land walk
若干一名はシッポ下がりまくりのランド君でした 

110327-18chariechara.jpg 
110327-19cooky.jpg
カーラはチャブス・パパに、クッキーはランド君ママにマッサージされてウットリ~

110327-20konomi run
このみちゃん&ラブくんがイン、
いつもながら、このみちゃんの快走姿は見てるだけでも爽快

110327-21lav,sumomoland run 
110327-22apike,chara,lavland run
ランド君はラブくんとの追っかけごっこでやっと復活できました

110327-23oyatsu time
ワンコたち、オヤツ・タイムでは呼ばなくても、匂いだけで即集合、 
きょう初めて会ったトイ・プーちゃんも並んで待ってました

110327-24hirukawa view
きょうは、もうすぐ4月だっていうのにちょっと寒かったです、
それでも、ランはワンコたちの熱気でムンムン 

110327-25chara.jpg 
110327-26cooky2.jpg
クッキーもカーラも1時間半たっぷりの集会で大満足、
お家に帰ってからは2週間ぶりのシャンプーでサッパリでした



110327ichigo.jpg
ビーグルのいちごちゃんが一昨年の12月に10才で虹の橋を渡っていたそうです、
クッキーが公園デビューした相模原公園で、初めてのビーグルのお友だちでした
きのうPさんがパパ&ママさんと公園でバッタリお会いして知らされたそうです、
このお写真は亡くなる2ヶ月前のスナップです、あの時は元気そうだったのに・・・。
いちごちゃん、天国で安らかにね 

Comment:6
2011
03.26

桜の季節

Category: 未分類
きょうは土曜日なのに休日出勤です、
それで、Pさんがクッキーとカーラを相模原公園へお散歩に連れて行きました
110326-01parking.jpg
ガソリンの品薄もほぼ解消されて駐車場は満車状態 


110326-02cookychara walk 
110326-03funsui hiroba 
110326-04cherry1.jpg
芝生広場の桜は満開~、
この桜は”春めき桜”っていう早咲きの品種だそうです 


110326-05cherry2.jpg
濃いピンクの寒緋桜とのコラボは目にも鮮やか~


110326-06cherry3.jpg 
110326-07characooky on cherry 
110326-08cherry4.jpg 
110326-09chara churari 
110326-10chara on cherry 
110326-11cooky on cherry 
110326-12cookychara on cherry 
110326-13cherry5.jpg 
110326-14cherry6.jpg 
110326-15cookychara on shibafu hiroba
気がついたら3月も後半の26日、ソメイヨシノの開花も間近ですね

  


110326-16cookychara in home1 
110326-17cookychara in home2 
110326-18cooky in home1 
110326-19cooky in home2 
110326-20cooky in home3 
クッキーはお家に帰ってから、たまごちゃんで大暴れだったそうです

Comment:2
2011
03.21

3連休、最終日

Category: 未分類
3連休最終日のきょうは早朝から雨、
それでクッキーとカーラをお留守番させてスーパーにお買い物に行きました
110321-01home.jpg
スーパーにはお米もトイレット・ペーパーも並んでいて
少しずつ物不足は解消されつつあります

110321-02GS.jpg
それでも、ガソリンはまだまだ品薄のようで、
お家の前のGSは開店前から長蛇の列、3時過ぎには売り切れで閉店

わが家はきのう、市内のGSでほとんど並ばないで満タンにできました


110321-03cooky sleep
クッキーはお外に出れず朝から不貞寝

110321-04chara sleep 
110321-05chara on stove
カーラはソファーでまったりしてたけど、
ファン・ヒータをONしたら特等席で暖をとってました


110321-06cookychara1.jpg 
110321-07cookychara2.jpg 
110321-08cookychara3.jpg 
110321-09cookychara4.jpg 
110321-10cookychara5.jpg 
そして、クッキーとカーラはたっぷりお昼寝して充電、
体力あり余ってテニス・ボールで大暴れ~


あしたから計画停電がまた始まるとか、
時間によっては電車の運休や間引き運転があるようです、また4時半起きですね。

Comment:0
2011
03.20

平和な風景

Category: 未分類
連日の余震で怖い体験をしたワンコたちがヒルカワに集合して発散です
0320-01cherry.jpg 
110320-02cookychara show1 
110320-03cookychara show2 
110320-04chokosumomo run 
110320-05land.jpg 
110320-06sumomochoko run 
110320-07gonhime.jpg 
110320-08land2.jpg 
110320-09momiji.jpg 
110320-10spikecooky.jpg 
110320-11brown.jpg 
110320-12akiracharie.jpg  
110321chara run
110320-13land,spikecharie 
110320-14spikeland.jpg 
110320-15konomisumomo run 
110320-16begbeagles.jpg 
110320-17cooky run 
110320-18chara run 
110320-19aromasumomo run 
110320-20sumomochoko.jpg 
110320-21chara.jpg 
110320-22cooky.jpg 
地震で被災に遭ったワンコたちのと比べれば
こうやって平和に遊べる事ができて、みんな幸せものです。

きょう遊んだワンコ全員が震災で犠牲になったワンコたちの分まで
無病息災で長生きして欲しいものです。


Comment:2
2011
03.19

1週間

Category: 未分類
未曾有の大震災から1週間が過ぎました。
被災された惨状が日々明らかになるにつれて言葉もありません、
当初発表されたマグニチュードも修正されて9.0だったそうです。

それに、福島原発の事故は放射線が目に見えないだけに恐怖を感じます
大変危険な原発の中、命がけで作業にあたってる関係者のみなさま、
緊張の連続で疲労困憊でしょうが、日本復興のために頑張ってください。

福島県いわき市に住む親戚もやっと連絡が取れて無事が確認できました、
しかし、この原発の危機が迫って油断はできません



この震災で亡くなられた方・行方不明の方を合計すると2万人近くにもなるとか、
あらためて、心からご冥福をお祈り申し上げます。


首都圏も11日以来、甚大な影響が出ています、
計画停電やそれに伴う電車の運休、特定商品の品薄など。
110319-01tsupari bou
気休めとは思いますが、先週突っ張り棒を買ってきました。

110319-02water.jpg
わが家はマンションなので、停電になるとポンプが作動しなくなり給水ストップとなります、
タンクに水を貯蔵してお風呂には水を満タンに貯めています。

110319-03GS.jpg
お家の前のガソリン・スタンドは元請けから供給がなく開店休業状態です。

110319-04rush view
通勤も電車の運休などで毎日超ラッシュ、
わが家は毎朝4時半起きで、起きて即することは電車運行の確認です
14日の月曜はPさんも次男も帰宅時間はいつもの倍以上、
Pさんは4時間半もかかってヘトヘトになって帰って来ました。

17日は大停電が起きるかもしれないとの発表で、
会社員の帰宅が夕方に集中して駅は大混雑だったそうです。
どこの駅も入場規制でこんな状態・・・

110319-05shoes.jpg
Pさんはこんな状況で通勤に革靴は足に負担がきて、スピーディに行動できないので、
Reebokのウォーキング・シューズを買ってきました。



きょうはお休みの土曜でしたが、計画停電の影響で私は出勤でした、
それでPさんがクッキーとカーラを相模原公園にお散歩に連れて行きました
110319-06parking.jpg
ガソリンの品薄で公園の駐車場は閑散 


110319-07cookychara walk 
110319-08cherry1.jpg 
110319-09cherry2.jpg 
110319-10chara churari 
110319-11cooky,charabe 
110319-12cookychara in sagamihara
クッキーとカーラはお留守番の時、余震で怖い思いをしたようで、
相当ストレスが溜まっていました
きょうは公園でとっても嬉しそうだったそうです 


110319-13cookychara sleep
震災に遭ったワンコたちも、
早くこんな風にノンビリとお昼寝できるようになって欲しいものです  

Comment:4
2011
03.12

東北地方太平洋沖地震

Category: 未分類
 きのう仕事をしていたら、3時前に今まで体験したことのない
もの凄い地震に遭遇しました。
事業所の400人ほどの従業員全員、ヘルメット持参で会社のグランドに集合、
お家でお留守番してるクッキーとカーラのことが心配でした

早退許可が出たので一目散に帰宅、
お家に入ると鏡は倒れて粉々、テレビは倒れ、タンスの上の物は落下でした。
クッキーとカーラは地震に驚いて震えていましたが、無事でホッと一安心。

でも、Pさんと次男には携帯が繋がらず連絡が取れません、
ちなみに長男は中国に出張中です
110312news.jpg
テレビでは被害の状況が刻々と放映され
時間と共に判明した東北地方の壊滅的な惨状に言葉もありません。
特に津波の被害は目を覆うばかりの深刻な情況です。
今回の大地震はマグニチュード8.8で国内過去最大級で、
100年に一度の凄まじいエネルギーだったそうです 

大地震で被害を受けた、たくさんの方々にお見舞い申し上げます、
そして、亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。
断続的に余震が続いていますので、みなさん、くれぐれもご注意ください

テレビのニュースを見てるだけでなにも出来ませんが、 
被災者の方々の一刻も早い救助・救援を祈るばかりです。



次男は仕事の出先で地震に遭って、御茶ノ水の明治大学に避難をしてたそうです、
地下鉄、私鉄が動き始めたので夜中の3時過ぎに帰ってきました。
Pさんは会社に泊まり、3私鉄を乗り継いで早朝7時にやっと帰宅でした。




Comment:12
2011
03.06

総長クッキー、集会復帰~♪

Category: 未分類
クッキーの抜糸も終わり集会復帰で~す、
ヒルカワ・ファームに近づくに連れてクッキーは車の中で大興奮
カーラもクッキーが一緒だと安心~

110306-01cooky walk
クッキーは久々のランを匂いを嗅いでチェック

110306-02cookychara run1 
110306-03cookychara run2
そしてクッキーは嬉しそうにカーラと爆走~

110306-04charie walk 
110306-05brown run 
110306-06spike run

110306-07sumomo run 
110306-08choko run
チャブス家のみなさんもチョコ家のみなさんも爆走でクッキーの快気祝いです

110306-09characooky.jpg
カーラはクッキーが一緒だとシッポも下がることなくリラックス 

110306-10cooky.jpg
クッキーの目線の先は・・・
110306-11oyatsu time 
110306-12oyatsu time2
オヤツ・タイムで群がります、
大御所チャーくんと総長クッキーは目が真剣


110306-13begu.jpg
そして、びー&ぐぅちゃんがクッキーの快気祝いのために駆けつけてくれました

110306-14hirukawa view
きょうのランは暖かくってとても爽やかでした、
もう春真っ盛りですね、でも花粉が~

110306-15cookygu.jpg
ぐぅちゃんはクッキーに快気祝いのご挨拶~ 

110306-16chariebe.jpg
ブーちゃんはびーちゃんを大歓迎~

110306-17chokosumomo.jpg
チョコすも姉妹のおもちゃ争奪戦はきょうもパワー・アップ 


110306-18characooky run 
110306-19cooky run 
110306-20characooky run2
クッキーは水を得た魚のようにカーラと大暴れ~

110306-21gubrown battle1 
110306g-22ubrown battle2
そして、突然ぐぅちゃんとブーちゃんが大乱闘~、
原因はオヤツだったみたいです、さすがビーグル

110306-23chariebe1.jpg 
110306-24chariebe2.jpg 
110306-25be.jpg
チャーくんにちょっかいを出したびーちゃんは、チャーくんの反撃にあって逃走~、
みんなと一人ポツンと離れてランのお外を眺めていました 


110306-26chokosumomo run 
110306-27spike,chokosumomo run 
110306-28chokospike run 
110306-29chokosumomo battle1 
110306-30sumomochoko battlespike
チョコすも姉妹の爆走は永遠と続きます、
スパくんも加わってバトルも最高潮~

110306-31brown.jpg
ブーちゃんのイヌバウワーは今まで最高でした、
角度といい背中の曲線は素晴らしい

110306-32cooky run2 
110306-33cooky run3 
110306-34cooky run4
クッキーはいままで走れなかった鬱憤を晴らすように、
大興奮で爆走の連続~
110306-35chara run
カーラも満面の笑みで弾けまくります

110306-36spike,aroma,sumomogu 
110306-37spike,aromasumomo run
そして、アロマちゃんがインで10ビーグルズとなりました、
スパくん、すもちゃん、ぐぅちゃんはアロマちゃんを手荒く歓迎~
追っかけごっこでハイ・テンション~


110306-38characooky2.jpg
きょうはクキカラ・ショーはなかったけど、1時間半の集会でクッキーは大満足、
カーラもたくさん大暴れできて嬉しそうでした
 
お友だちのみなさん、クッキーの復活祭を祝ってくれてありがとう
もちろん、お家に帰ってからは満足気した様子で超爆睡でした~

Comment:10
2011
03.05

抜糸終了

Category: 未分類
クッキーは金曜日に抜糸終了、
できものの検査結果は良性で問題ありませんでした


きょうは私はお友だちとランチ、Pさんは午後お出かけするので
早朝、クッキーとカーラをお散歩させるために相模原公園連れて行きました
110305-01characooky walk
クッキーとカーラはノンビリとお散歩です

110305-02funsui.jpg
きょうは雲ひとつない快晴です、
風もなくお散歩してると、着込んでいたので汗ばむほどになりました
もう春も間近でたくさんのお花が癒してくれますね

110305-03polt sucarlet
ポルト スカーレット

110305-04omoinomama.jpg
おもいのまま

110305-05kanhizakura.jpg
寒緋桜

110305-06kanzakura.jpg
寒桜

110305-07hiroba.jpg
上の広場に行きましたが人っ子一人いません~

110305-08cookychara on grass
早速、クッキーとカーラにロング・リードを付けて遊ばせます 

110305-09chara run1 
110305-10chara run2 
110305-11chara run3
カーラは即爆走で大暴れ~

110305-12cooky walk
クッキーは走る様子がありません~

110305-13cooky boal 
110305-14characooky run
カーラに刺激を受けてクッキーは気分高揚~、
そしてしばらくぶりに爆走

110305-15cooky run1 
110305-16cooky run2 
110305-17cooky run3
だんだんと調子が出てきて、クッキーは楽しそうに走りまわります~、
あしたの集会の予行演習かな、やっと復活できました 


110305-18cooky boal2
クッキーはたくさん走れて満足気です 

110305-19chara run4
カーラの爆走は続きます~

110305-20cookychara.jpg
そして休憩して、オヤツ・タイムです 

110305-21chara churari
それからカーラはちゅらって芝犬に変身でした~

110305-22cooky.jpg
きょうは久々に走れてよかったね~

お昼からはわたしもPさんもお出かけなのでクッキーとカーラはお留守番~ 

110305-P23dome.jpg 
110305-P24eagles in dome 
110305=P25eagles.jpg
Pさんが行ったところは東京ドーム、
EAGLESのライブに行くのは1976年、2004年と3回目です 

ノスタルジックな気分に浸って、EAGLES SOUNDを堪能して、
ストレス発散させて帰ってきました



 

Comment:2
back-to-top
