--
--.--



2011
04.30

草津旅行Ⅲ

Category: 未分類
クッキーとカーラはきのう温泉に入って毛がフサフサになりました、
爽やかな朝日を浴びて眩しそう
110430-01characooky in morning
ワンコたちのお散歩を兼ねてお友だちと湯畑まで散策~

110430-02go yubatake
ペンションから坂道を下って湯畑まで徒歩10分

110430-03yubatake.jpg
湯煙がモクモクで周辺には硫黄の匂いが漂ってます 

110430-04snow on yubatake 
110430-05cookychara on yubatake
今年は雪が多かったせいかまだ残雪が~、
クッキーとカーラは雪の塊の上に乗ってはしゃいでました 

110430-06yibatake2.jpg 
110430-07dogs in yubatake 
110430-08cookychara in yubatake
草津温泉の湧出量は一日でドラム缶23万本で日本一とか~、
その殆どが流しっぱなしでもったいないですね、ポリ缶でお家に持って帰りた~い 

110430-09chichiya.jpg
お土産は本家ちちやさんのおんせんおまんじゅうです

そして朝食の時間がきたので、ペンションに戻ることに 

110430-10morning.jpg
早朝のお散歩後のお食事はとっても美味しかったです、
なんと、Pさんはビーグルなみにパンを5個も爆食~

110430-11characooky.jpg
チェック・アウトしてからブランシェさんの看板前で記念撮影、
スタッフのみなさん、温かいおもてなしありがとうございました

110430-12shiranesan parking 
110430-13yumiike.jpg
ペンションを後にして草津白根山に向かいました
駐車場に着いてみるともうビックリ、
この時期でも標高2160mの白根山には雪がいっぱいです
弓池の湿原を散策する予定でしたが大雪で立ち入り禁止

110430-14go yugama 
110430-15chara on snow 
110430-16shiranesan view
それで湯釜見学するために展望台まで上ることに、
カーラは雪の上で弾けまくって嬉しそう

気温は2~3℃ぐらいで極寒です、しかも寒風で吹き飛ばされそう
アウト・レットでダウンが激安だったので買ってくればよかったかな~

110430-17shiranesan kakou tenboudai 
110430-18yugama.jpg
駐車場から15分ほどで展望台に到着、
いつ見ても湯釜はコバルト・ブルーで神秘的なロケーションですね

110430-19characooky in tenboudai
湯釜をバックにクッキーとカーラを記念撮影

寒くて凍えそうなので早々に白根山を後にしました、
それからランチ・カフェをするために中軽井沢に向かうことに

110430-20chelseas garden cafe 
110430-21lunch.jpg 
110430-22tea.jpg
白根山から万座、嬬恋を通って1時間でチェルシーズ・ガーデン・カフェに到着、
パスタを食べてお茶して歓談

110430-23bel run 
110430-24chara run 
110430-25cookychara.jpg 
110430-26dogs in run
ランチ後、併設のランでワンコたちを遊ばせました、
みんなハイ・テンションで楽しそう

でも、急に雲行きが怪しくなり大粒の雨が~、
まだ2時過ぎですが雨が止みそうにもないので、ここで解散となりました 

ベル家のみなさん、茶太豆家のみなさん、
楽しい2日間をありがとう、またご一緒しましょうね

Comment:10
2011
04.29

草津旅行Ⅱ

Category: 未分類
六里ヶ原休憩所を後にして、きょうお泊りする草津のペンションに向かいました
110429B001cherry in jyoushumihara
途中の鹿沢口近辺は桜が満開、
わが家の地区と比べると2~3週間くらい遅いですね 
(このお写真はPさんが運転中に車の中から撮りました)

110429B01blunche kusatsu
そして、3時半過ぎにきょうお泊りするブランシェ草津さんに到着

110429B02bed room
お部屋はこんな感じです

110429B03kusatsu view
お部屋から望む草津温泉街の眺望

110429B04bath.jpg
早速、源泉かけ流しの天然温泉を堪能です、
ほのかな硫黄の匂いが鼻を擽ります 

窓がなく露天風になってるのでとっても寒かったです、
でも、熱い温泉に身も心も癒されました、お仕事の疲れも吹っ飛びますよね

110429B05cookychara on bath 
110429B06cookychara on bath2
ここはワンコ専用の天然温泉があります、
クッキーとカーラも温泉を満喫・・・

110429B07chara on bath 
110429B08chara in bath
気持ちいい温泉なのにカーラは必死の形相で湯舟から逃げ出そうとします

110429B09cooky on bath1 
110429B10cooky on bath2
クッキーは温泉が快適みたいでウットリ~、
肩こり、腰痛、皮膚病に効能があるようです

この後、Pさんは夜中1時、私は早朝4時に温泉にたっぷり浸かって大満足

110429B11dinner1.jpg 
110429B12dinner2.jpg 
110429B13dinner3.jpg 
110429B14dinner4.jpg 
110429B15dinner5.jpg
温泉三昧の後は待望のディナー・タイム、
ベル家のみなさんと茶太豆のみなさんと楽しく歓談して盛り上がりました
お料理も食べ応えあって満腹となりました 

110429B16 nijikai-02

それから茶太豆家のお部屋で二次会です、
飲んでおしゃべりして、楽しいひと時を過ごすことができました


朝早かったので9時半にお開きでした、クッキーもカーラも眠たそう~

(Ⅲへ続く)  

Comment:0
2011
04.29

草津旅行Ⅰ

Category: 未分類
GW初日のきょうから、お友だちと草津へ一泊二日の旅行です、
待ち合わせは軽井沢ショッピング・プラザに10時なので、自宅を5時10分前に出発
ルートは、中央道、圏央道、関越道、上信越道~

110429A01cookychara in kanra SA
中央道の八王子IC近辺の一般道が激混みだったので、
予定変更して圏央道のあきるのICから高速に乗りました
関越道は多少混んではいましたが、
渋滞もなく流れて上信越道の甘楽PAでトイレ休憩
ここできょうご一緒する茶太豆家のみなさんとバッタリ

110429A02chararou,chamame,cookychara in kareuizawa outlet
8時過ぎには軽井沢ショッピング・プラザの駐車場に到着、
軽井沢はあまりにも寒いのでビックリ、私たちもワンコたちも震えてました

110429A03EAST view 110429A04cherry of outlet
オープンまでひと気のないアウトレットをお散歩です、
この桜はなんという品種なんでしょうか、まだ3分咲きでした

110429A05chartarou,cookychara
茶太くん、クッキー&カーラの親戚トリオで3ショット
オープンの時間がきたので早速お買い物です、
Pさんは寒さに耐えたれなくて長袖のTシャツを購入 

110429A06bel.jpg
しばらくして渋滞にはまってたベル家のみなさんも到着

110429A07shopping plaza view
NEW EAST前のロケーションです

110429A08chamame,chatarou,chara,cookychara
ワンコたちはお買い物に付き合わされて退屈かな・・・
そして、お腹も空いてきたのでランチすることに~

110429A09cocoon.jpg 
110429A10lunch.jpg
コクーンのランチバイキングでお腹を満たしました、
ハンバーグ、カレー、ポテトサラダやパンでお腹もいっぱいです 

110429A11dogs walk on karuizawa 
110429A12kyu karuizawa view
ランチ後、軽井沢をお散歩、気温は14℃で肌寒かったです 

110429A13Mt asama
それからワンたちを遊ばせるために六里ヶ原休憩所のランに連れて行きました、
目の前の浅間山はいつ見ても雄大ですね

110429A14cookychara show1 
110429A15cookychara show2
クッキーとカーラはランに入ると即クキカラ・ショーで大暴れ~

110429A16bel run
ベルくんはパパさんの投げたディスクに無関心でマイ・ペース

110429A17chamame run 1 
110429A18chamame run 2
豆ちゃんはちっちゃい体で爆走、意外と俊足ですね

110429A19chatarou walk
茶太くんはランをウォーキングです 

110429A20chara run1 
110429A21chara run2
カーラは豆ちゃんのおもちゃを追って飛び跳ねます

110429A22cooky run
クッキーも年甲斐もなく爆走~

110429A23MSbel.jpg 
110429A24MS,chamame,chara,cookychatarou
Mシナウザーのワンコちゃんがランに入ってきたら、みんなで取り囲んでチェック、
ビーグルズ&トイ・プーのアタックに恐れをなして固まってました

110429A25chatarou.jpg
休憩所のスタッフにお写真を撮られてポーズをとる茶太くんです

110429A26Mt asamadogs
ひとしきり遊んで浅間山をバックに集合写真です

110429A27chara,cookysherry 
110429A28lavie.jpg 
110429A29goncooky.jpg
そして、休憩所の駐車場で偶然にもシェリーちゃん、ラヴィちゃん&ゴンくんとバッタリ、
ママさん&パパさんたちと暫しの交歓会となりました

(Ⅱへ続く)  

Comment:0
2011
04.24

大盛り上がりの集会

Category: 未分類
きのうの大雨から一転、きょうは雲ひとつない快晴です、
快適な気候で春真っ盛りですね
110424-02cooky,chokosumomo eat grass
きのう走れなかったレディースは即爆走とおもいきや爆草でした

110424-03sumomo eat grass 
110424-04chara.jpg
すもちゃんもサラダバー状態、カーラは木陰でノンビリ・・・

110424-05cookychara show1 
110424-06cookychara show2 
110424-07cookychara show3 
110424-08cookychara show4 
110424-09cookychara show5
そして爆草が終わったと思ったら、突然クキカラ・ショー、
クッキーとカーラは気持ちいいくらい大暴れです 

110424-10choko run 
110424-11sumomo run
チョコすも姉妹はブタボールで弾けまくります

110424-12charie walk 
110424-13brown run
しばらくして、久しぶりのチャブス家のみなさんが登場、
チャーくんはランを散策して満喫、ブーちゃんは嬉しそうにランを飛び跳ねます

110424-14sumomo,spikechara
そして、スパくんはすもちゃんとカーラに囲まれて緊張気味~

110424-15spikechara run1 
110424-16charaspike run2 
110424-17sumomospike run1 
110424-18sumomospike run2
早速、カーラとすもちゃんはスパ狩りで~す、
狩られ役のスパくん登場で集会は一気に盛り上がりました

110424-19spike run
スパくんは狩られても狩られても笑顔で爆走、
集会に参加できなかった鬱憤を晴らしてテンション・アップ

110424-20cookychara show6 
110424-21cookychara show7 
110424-22spikecooky.jpg
チャブス家のみなさんに、クッキーとカーラはきょう2度目のクキカラ・ショーを披露、
スパくんはそのショーのとばっちりを受けて総長クッキーにまた狩られました
それでもスパくんは笑顔で逃走、宴会部長のパフォーマンスには笑わせてくれますよね 

110424-23charachabs papa
カーラは大好きなチャブス・パパにマッサージされてうっとり~ 

110424-24sumomo,spikechoko run1 
110424-25sumomo,spikechoko run2
チョコすも姉妹とスパくんのボール争奪戦は熱気ムンムン~ 

110424-26oyatsu time
ビーグルズはオヤツ・タイムでチャブス・ママに群がります、
バラバラに遊んでいてもチーム・ワークばっちりに集合でした

110424-27konomichara run 
110424-28konomisumomo run
このみちゃんとラブくんが入場したら、カーラとすもちゃんは追っかけごっこ、
当然の如く、このみちゃんの快走には追いつけません

110424-29spike,browncharie 
110424-30borwn,chara,chariespike
チャブス兄弟は久々の集会で大満足、
体力あり余ってるこの兄弟に週一回の集会は欠かせませんよね
それにしてもスパくんのスマイルは最高です

110424-31choko run2
スタミナ抜群のチョコちゃんも今度はハンバーガーで爆走でした~

110424-32hirukawa.jpg
きょうは爽やかな集会日和で、わたしたちもビーグルズ以上におしゃべりで発散~

110424-33chara run1 
110424-34chara run2 
110424-35cooky.jpg
カーラもクッキーも1時間半の集会で大満足、
総長クッキーはリラックスして休憩

お家に帰ってからクッキーとカーラはシャンプーでサッパリ、
いうまでもなくお昼寝で超爆睡でした~

Comment:4
2011
04.23

雨でお留守番

Category: 未分類
お天気予報通り分厚い雲が垂れ込めて一日雨です、
せっかくのお休みの土曜なのに憂鬱ですね
110423-01view from home
わが家の地方は強風で、一時大雨警報が出ていました 

110423-02cooky sleep 
110423-03chara.jpg
早朝、小雨になったのでクッキーとカーラにウンPさせるため、
近所をチョットお散歩です
でも、大粒の雨が降ってきたので慌ててお家に戻りました
お出かけする様子がないのでクッキーはウトウト、
カーラはお家の中をウロウロ~

来週火曜日にお誕生日を迎える長男のプレゼントと1週間分の食料品を買うために
クッキーとカーラをお留守番させてお出かけです

いろいろ悩みましたが、長男のプレゼントはフォトフレームにしました

110423-04cooky sleep2
そして、お家に帰ってからソファーで一緒にお昼寝で~す、
平日お留守番してる時のクッキーとカーラは一日何時間寝てるんでしょうか  

110423-05humburger.jpg
お留守番をしてたクッキーとカーラにハンバーガーのお土産です

110423-06cookychara1.jpg 
110423-07cookychara2.jpg 
110423-08cookychara3.jpg 
110423-09cookychara4.jpg
寝起きのクッキーとカーラにハンバーガーを見せると目がキラキラ~、
特にカーラは大興奮です
ドサクサにまぎれてクッキーはカーラにマウンティング、
カーラはクッキーにバトルを仕掛けられてもハンバーガーに夢中です

110423-10cooky1.jpg 
110423-11cooky2.jpg 
110423-12cooky3.jpg
クッキーは黒たまごちゃんの方が気に入ってるようで、
満面の笑みで廊下を爆走~

110423-13cookychara5.jpg 
110423-14cookychara6.jpg
カーラの真剣な表情とクッキーの笑顔が対照的で可笑しいですね、
お出かけできなくても少しはストレス発散できたかな~
  

Comment:2
2011
04.21

優しいカーラ♪

Category: 未分類
引き出しを整理してたらおニューの黒たまごちゃんが出てきました

110421tamagochan1.jpg
新しい物好きなクッキーとカーラは大興奮、
しかもチョコレートのいい匂いが~

110421tamagochan2.jpg
クッキーとカーラは「早く投げて~」ってハイ・テンション

110421tamagochan3.jpg
なんど投げてもすばしっこいカーラがゲットです

110421tamagochan4.jpg 
110421tamagochan5.jpg
カーラがたまごちゃんを独占してクッキーは泣く泣く退散・・・

110421tamagochan6.jpg
クッキーは私に「たまごちゃんで遊びたい~」って訴えます

110421tamagochan7.jpg 
110421tamagochan8.jpg
それを見てたカーラがクッキーにたまごちゃんを譲ってくれました、
カーラはクッキーに気を使って優しいんですよ
意外なことに、いつもカーラは一歩引いてお姉ちゃんのクッキーをたててくれます

大人気ないクッキーはカーラからたまごちゃんをゲットできて得意満面でした 
 

Comment:0
2011
04.17

静かな集会!

Category: 未分類
いつもの日曜集会です、お天気予報ではきのうより10℃も気温が低いとか、
ヒルカワ・ファームに着くと同時に、チョコ家のみなさんとランド家のみなさんも到着
110417-01cooky eat grass 
110417-02chara eat grass
クッキーとカーラは即爆走とおもいきや爆草~
きのうの昭和記念公園お散歩で疲れてたみたいで全く走る様子がありません

110417-03sumomo run 
110417-04choko.jpg 
110417-05choko run
すもちゃんは即猛ダッシュで弾けまくります、
チョコちゃんはテニス・ボールを見せると「投げて~」ってハイテンション
いつもの如くボールを追って爆走の連続です

110417-06land.jpg
ランド君はあの爆音がまだトラウマみたいでテンション下がりっぱなし

110417-07momiji.jpg
モミちゃんは日向ぼっこでまったり~

110417-08hirukawa view
きのうより10℃も気温が低いとは感じません、
きょうは雲一つない清々しい陽気で、ランにいても快適で~す 

でも、チャブス家のみなさんがきょうもお休みなので集会はいつもより静かです、
狩られ役のスパくんがいないとレディースも燃えません

110417-09chara run 
110417-10momijichara.jpg
カーラが走ったのはこのシーンだけ、
モミちゃんと一緒に座り込んでなにを見てるんでしょうか

110417-11cooky.jpg 
110417-12cooky run
クッキーも目を吊り上げてチョットだけ爆走、
総長クッキーは元気です

110417-13charaland.jpg 
110417-14gonland.jpg
テンション下がりっぱなしのランド君にカーラが渇を入れます、
そして、ごんひめじーくふりーと家のみなさんが入ってきたらランド君は元気復活

110417-15gon,hime,shiland
大型犬大好きなランド君は嬉しそうでしたが・・・

110417-16aroma run
それからアロマちゃんがインして6ビーグルズとなりました

110417-17cookychara show1 
110417-18cookychara show2 
110417-19cookychara show3 
110417-20cookychara show4 
110417-21cookychara show5
ほとんど走らなかったクッキーとカーラだったけど、突然のクキカラ・ショー、
やっと集会に活気が出てきました
同時にジャンプとは、お写真で発見してビックリ~

110417-22chokosumomo run1 
110417-23chokosumomo run2
チョコすも姉妹も悪顔で大暴れ

110417-24aroma,sumomo,cookyland
すもちゃん、クッキー、ランド君の3ショット、
 みんな無表情なのには笑っちゃいますよね

110417-25chara.jpg
きょうほとんど走らなかったカーラは終始こんな感じ・・・

110417-26land mamacooky
総長クッキーの締めはランド君ママのマッサージでした、
 来週はスパ狩りで盛り上がりたいよね~

お家に帰ってからクッキーとカーラはシャンプーでサッパリ、
私たちはクッキー&カーラとお昼寝してお仕事の疲れが取れました~












Comment:4
2011
04.16

昭和記念公園Ⅱ

Category: 未分類
それにしても、きょうは初夏のような陽気でした、
気温は高くても湿気がないから爽やかなお散歩日和~
公園を散策していても気持ちよかったです

休憩の後は渓流広場に行きましたが、そこには絶景が

110416B01grass cherry 
110416B02cookychara on grass cherry 
110416B03grass cherry2 
110416B04grass cherry3 
110416B05cookychara on grass cherry
目に飛び込んできたのは満開の芝桜~、
素晴らしいロケーションです

110416B06tulipa1.jpg 
110416B07tulipa2.jpg 
110416B08cookychara on tulipa
それから、たくさんの鮮やかなチューリップにも感動でした

満開のチューリップ前でクッキーとカーラのお写真を撮ってると・・・、
デジイチを持った5~6人くらいの団体さんに声をかけられ、お写真を撮っていただきました

110416B09tulipa3.jpg 
110416B10characooky on tulipa 
110416B11tulipa4.jpg 
110416B12tulipa5.jpg 
110416B13tulipa6.jpg 
110416B14characooky on tulipa2 
110416B15tulipa7.jpg 
110416B16tulipa8.jpg 
チューリップは今が見頃で色もカラフルで素晴らしかった~、
このチューリップを見てると春本番って感じですね

110416B17popy.jpg
ポーピーの満開はもうちょっと先かな~

110416B18cherry.jpg 
昭和記念公園に来るのが1週間遅かった~、
先週の土日はソメイヨシノも満開で素晴らしい風景だったでしょうね

110416B19characooky on nanohana
菜の花の前でクッキーとカーラの2ショット 

110416B20nanohanacherry.jpg 
110416B21nanohanacherry2.jpg
ソメイヨシノのピークは過ぎたけど菜の花とのコラボもいいですね 

110416B22cooky walk on park 
110416B23chara walk on park
クッキーもカーラも疲れてきたようなので、また休憩~

110416B24cherry ice
クッキーとカーラはお水を飲んで休憩でしたが、
私たちは冷たいチェリー・ソフトを堪能、とっても美味しかったです

110416B25shidare cherry
枝垂れ桜はピンク色が鮮やかで素晴らしかった、この桜は花びらが小さくて可愛いですね

110416B26characooky in park 
ランを挟んで3時間の公園お散歩でクッキー&カーラも私たちも心地いい疲労感です、
それに、たくさんのお花にも癒されました

気がついたらもう12時半、お腹も空いてきたのでランチすることに 

110416B27lunch.jpg 
110416B28cookychara lunch
昭和記念公園を後にしてから、多摩ニュータウンのファニー・フェイスさんに行きました、
いつもの定番メニューで、お腹もいっぱいになって大満足

クッキーとカーラはお家に帰ってからは、満足気に超爆睡でした

Comment:2
2011
04.16

昭和記念公園Ⅰ

Category: 未分類
週始め、土曜日のお天気予報は雨、でもきのう晴れの予報に変わりました
それでクッキーとカーラをお散歩させるために
立川の国営昭和記念公園に連れて行きました

きょうはきのうよりも気温が上昇して、25℃くらいになるとか
110416A01tachikawaguchi gate
お家を8時に出発して、途中渋滞もなく開園ちょうどの9時半に到着、
早朝はちょっと肌寒かったけど、陽が上がるにつれて公園の気温はグングン上昇

先ずはクッキーとカーラをドッグ・ランで遊ばせました

110416A02cookyshiba.jpg 
110416A03chara walk
クッキーとカーラは久しぶりの昭和記念公園のランをノンビリと散策~

110416A04characooky.jpg
しばらくしたら入り口にワンコの気配が~、
ハイパーなワンコが入って来ました

110416A05cookyIsetter.jpg 
110416A06cookyIsetter2.jpg 
110416A07cookyIsetter3.jpg
アイリッシュ・セッターのワンコちゃんで爆走ならぬ暴走で大暴れ、
早速、クッキーは興奮状態で狩りまくります・・・

110416A08charaIsetter1.jpg 
110416A09chara run 
110416A10chara run2
カーラもテンション・アップで追っかけまわします、
このワンコちゃんは遊び上手で、クッキー&カーラと呼吸が合ってました~

110416A11cooky,charaIsetter
そしてランの外にスタンダード・プードルちゃんが現れると、
一緒になって”ワォ~ン” 

110416A12chara run3 
110416A13cooky.jpg
カーラもクッキーもたくさん遊べてエンジョイ

110416A14charatoy poodle
カーラはトイプーちゃんとは大人しくご挨拶

110416A15chara run4 
110416A16cooky walk
となりのランに移って、クッキーもカーラも桜の絨毯の上で楽しそう~ 

110416A17map.jpg
それから、ランを後にして公園をお散歩です

110416A18pansy.jpg 
110416A19chara on pansy
パンジーが目にも眩しいくらい、カラフルで鮮やかでした 

110416A20characooky walk on park
クッキーもカーラも足取り軽く嬉しそう~ 

110416A21chara churari
そしてカーラは芝生でちゅらって芝まみれに 

110416A22Fsuspensa.jpg
”れんぎょう”というお花です 

110416A23cherry from fureai bridge
ソメイヨシノのピークも過ぎて散り始めてました

110416A24mizudorino ike
水鳥の池です

110416A25rest.jpg 
110416A26characooky rest
たくさん歩いてチョット汗ばむほどに、きょうは半袖でもいいくらいですね、
喉もカラカラになってきたのでお茶休憩です
クッキーもカーラもお水をゴクゴク飲んで喉を潤します、
私たちも冷たい飲み物でホッと一息つけました

そして、いよいよきょうのハイライトへ~

(Ⅱへ続く)



Comment:0
2011
04.10

お花見三昧♪

Category: 未分類
桜の開花は暖かい春本番を迎えて今がピークです
110410-01cherry of my house
わが家のマンションの桜の木は3本と少ないですが
満開になって見てるだけでも癒されますね

110410-02senkyo.jpg
ヒルカワ・ファームに行く前にきょうは知事選挙の投票、
神奈川県のみならず日本復興のために重い一票を入れました 

110410-03cherry of hibarigaokasho1 
110410-04cherry of hibarigaokasho2 
110410-05cherry of hibarigaokasho3 
110410school.jpg
110410-06cherry of hibarigaokasho4
投票所となった小学校の桜は満開で素晴らしいロケーションです、
一面の青空ではなかったけど桜は陽射しがあると映えますよね

110410-07characooky walk on shiyakusho
選挙投票をしてからヒルカワ・ファームに向かいましたが、
ランに入る前に市役所の桜鑑賞です

110410-08cherry of shiyakusho1 
110410-09cookychara on shiyakushosakura1 
110410-10cherry of shiyakusho2 
110410-11characooky on shiyakusho 
110410-12cherry of shiyakusho3 
110410-13characooky on shiyakusho2 
110410-14cherry of shiyakusho4
市役所の満開の桜も素晴らしかった~、
桜は日本の春に欠かせないお花ですね

110410-15characooky eat grass
お花見をしてからヒルカワ・ファームのランに入ると、
クッキーとカーラはサラダ・バー状態・・・ 

きょうはチョコ家のみなさんもチャブス家のみなさんも欠席なんです、
それで集会は中止となりました

110410-16cooky run 
110410-17chara run
爆草してたクッキーとカーラは「オヤツだよ~」の一言で猛ダッシュです

110410-18cookychara show1 
110410-19cookychara show2 
110410-20cookychara show3 
110410-21cookychara show4 
110410-22cookychara show5 
110410-23cookychara show6 
110410-24cookychara show7
集会中止で寂しいランでしたが、予告もなくクキカラ・ショー、
観客もいないのに、きょうのクキカラ・ショーは激しくて長かった
まるでハブとマングースの戦いみたいに超悪顔で白熱して燃えまくり~

110410-25cookychara.jpg
ショーが終わってからはクッキーもカーラも満足気にまったり~ 

110410-26chara.jpg  
110410cooky in hirukawa  
110410-28chara run2 
110410-29cooky walk
  1時間のヒルカワ・ファームでしたが、とうとうお友だちは誰も来ませんでした

110410-30cookychara walk on shiroyama park
ヒルカワ・ファームを後にしてからは近くの城山公園に行きました
きょうは暖かいから、お散歩も気持ちいいですね

110410-31shiroyama park
この公園の桜も満開で目の保養になりました~

110410-32gonhime.jpg
偶然にもごんひめじーくふりーと家のみなさんとバッタリ~、
カーラはみんなに囲まれてシッポが下がりまくり・・・

110410-33shiroyama park2 
110410-34characooky on shiroyama park
満開の桜を満喫して帰ろうとすると~

110410-35omoinomama.jpg
公園の入り口に”おもいのまま”の梅の花をみつけました、
白とピンクのコラボがとっても可愛いですね

クッキーとカーラはお家に帰ってからは、シャンプーでさっぱりして満足気に爆睡 
私たちはたくさんの桜を堪能できて充実した一日となりました

Comment:8
2011
04.09

リベンジお墓参り

Category: 未分類
先月のお彼岸は、ガソリンの品薄でお墓参りを中止していました。
きょうお参りする予定でしたが、朝から雨模様です 
110409-01cookytamagochan.jpg 
110409-02cooky tamagochan run
クッキーは早朝から、たまごちゃんを持ってきて目を吊り上げ「遊ぼう~」コール、
ハイ・テンションになって大暴れです

110409-03chara in home
カーラはマイ・ペースで遊びます

ちょっと小降りになってきたので、お墓参りを決行~
110409-04cherry in my home1 
110409-05cherry in my home2
わが家のマンションの桜も満開になりました、
晴れて青空じゃないと桜も映えませんね

110409-06my car
そして、霊園に向かってお家を出発
きょうのドライバーは運転の練習を兼ねて、初心者の次男です

ハラハラドキドキで後ろに乗っていて落ち着きませんでしたが、
なんとか無事に霊園に到着  

110409-07reien.jpg
雨だったので、あんまりお参りしてる人がいなくてガラガラ~、
ここの桜もほぼ満開でとってもキレイでした

110409-08characooky in reien
お線香上げて、お花を添えて、お彼岸の分まで合掌

クッキーとカーラはちょっと退屈気味~

110409-09toriibara1.jpg 
110409-10toribara2.jpg
お墓参りのあとは、霊園から近い宮が瀬湖畔でお散歩することに
宮が瀬も雨が止む気配もなく霧がかかって視界不良です、
晴れてれば素晴らしいロケーションだったのに~

110409-11characooky in toribara
鳥居原の駐車場に車を止めて、
クッキーとカーラを宮が瀬湖をバックに記念撮影です

110409-12cherry in miyagase
宮が瀬は標高が高いせいか桜は3分咲き程度でした

110409-13cookychara walk on miyagase 
110409-14characooky in toribara2
クッキーとカーラはこの雨を吹き飛ばすように満面の笑みでお散歩~、
お外で新緑を感じながらのお散歩は気分も最高みたいです

そして、朝早かったのでランチすることに

110409-15orange tree 
110409-16orange tree view
久しぶりのオレンジ・ツリーさんです、
雨でしかも11時ごろだったので貸切状態

110409-17lunch.jpg 
110409-18cookychara in orange tree
嬉しいことに、しばらくメニューになかったハンバーグが復活してました、
見た目以上にボリュームがあって満腹で大満足~

雨も止む気配もないし、帰りも次男の運転で帰路につきました

110409-19cherry1.jpg 
110409-20cherry2.jpg 
110409-21cherry3.jpg
それから近所の公園に寄り道です、
この公園の桜はもう散り始めてました
お天気がよかったらお花見客がいっぱいだった事でしょう 

それでも桜の花には癒されますよね

110409-22cake.jpg
駅の近くのケーキ屋さんで桜のチーズ・ケーキを買ってきました、
このチーズ・ケーキの売り上げは全額、大震災の義援金として寄付されるそうです。


110409-23cookychara tamagochan 
クッキーとカーラはお家に帰ってから、お散歩だけじゃ運動が足りなかったようで、
また、たまごちゃんで廊下を爆走でした~



Comment:4
2011
04.03

寒の戻り!

Category: 未分類
きのうの暖かい春の陽気とは一変、
きょうは冬に逆戻りしたかのように、朝から震えるほどに寒~い
110403-01cherry of my home
それでもわが家のマンションの桜はようやく開花、
今年のソメイヨシノは全国的に開花が遅れていますよね 

110403-02choko run
遅れてヒルカワ・ファームに着くとチョコ家、チャブス家のみなさんは既にスタンバイ 、
チョコちゃんはいつもの如くクマ・ボールでハイ・テンション

110403-03brown run 
110403-04charie run
ブーちゃん&チャーくんも、弾けまくってました~

110403-05sumomospike run1 
110403-06sumomospike run2
スパくんとすもちゃんは大暴れ~、
すもちゃんの歯を剥きだした悪顔が最高です

110403-07chara run 
110403-08cooky run1 
110403-09cooky run2
クッキーとカーラはみんなから大歓迎を受けてちょっと怯みましたが、
出すもの出してからは目を吊り上げて爆走~ 

110403-10momiji.jpg
わが家と一緒にランに入った看板犬のモミジちゃんは瞑想・・・
マイ・ランなのに全く走りません

110403-11chabs.jpg
そして、ランの外にワンコの気配が~、
チャブス兄弟はフェンス近くで待ち構えます、もちろんブーちゃんは犬バウワー

110403-12gon,hime,sumomobrown
ワンコの気配は、ごんひめじーくふりーと家のみなさんでした

110403-13hirukawa view
それにしても、きょうのランは寒かった~、
燃えまくってるワンコたちをよそに、人間たちはみんな寒さでブルブル

110403-14oyatsu time
オヤツ・タイムではチーム・ワークばっちりで集合、
大御所チャーくんと総長クッキーがセンター・キープ

110403-15cookychara show1 
110403-16cookychara show2 
110403-17cookychara show3
クッキーとカーラはクキカラ・ショーで大発散

110403-18chokosumomo neji 
110403-19sumomo,chokospike neji
チョコちゃんはごんひめじーくふりーと家から借りたネジのおもちゃを独占、
すもちゃんとスパくんが貸してと寄ってくると、唸り声を上げて威嚇~

110403-20pikecooky.jpg
スパくんにちょっかいを出されたクッキーは、きれてスパ狩りです

110403-21cooky run3 
110403-22cooky run4
きょうのクッキーは大興奮で、爆走ならぬ暴走状態、
ワンコにとって寒いくらいの陽気の方がパワー・アップするんでしょうか・・・

110403-23charie,spike,sumomo,charalav run1 
110403-24charie,spike,sumomo,charalav run2 
110403-25konomi run
ラブくん&このみちゃんがインすると、
チャーくん、スパくん、すもちゃん&カーラはラブくんを手荒く大歓迎、
みんなでハイ・テンションで追っかけまわします

そして、いつもながらこのみちゃんの俊足には驚かされます

110403-26chariesumomo.jpg
すもちゃんは無謀ににも先日スパくんをノック・アウトしたチャーくんと臨戦態勢、
きょうのチャーくんもよ~く走ってましたね~

110403-27beagles.jpg
ビーグルズはPさんの手に持ってるオヤツを目指して群がります

110403-28cookychara.jpg
クッキーとカーラは1時間の密度の濃い集会で大満足、
月曜からはまた暖かくなってくれないかな~ 


110403-29cherry1.jpg 
110403-30cherry2.jpg
集会からお家に帰る途中に近所の桜を鑑賞です、ほぼ満開でとってもキレイでした、
この小ぶりの桜はなんていう品種なんでしょうか 

Comment:4
2011
04.02

春到来♪

Category: 未分類
4月の声を聞いたとたん、やっと暖かい春到来~、
きょうは三井アウトレットパーク多摩南大沢でお買い物です
110402-01cookychara walk in oyama
お買い物の前にクッキーとカーラをお散歩させることに~、
場所は久々の小山内裏公園でした
クッキーとカーラは以前この公園ではよく遊んでたので、
勝手がわかってるようでグイグイとリードを引っ張って早足で坂道を上がります

110402-02nanohana.jpg 
110402-03cookychara on nanohana
鮮やかな黄色い菜の花の前でスナップ・ショット 

110402-04characooky on satoyama park1 
110402-05characooky on satoyama park
そして里山広場を散策です、
きょうは上着を着てると汗ばむくらいに暑くなりました
待望の暖かい春ですね~

110402-06chara walk 
110402-07cooky walk
カーラはお散歩中もハイテンション、クッキーはのんびりとウォーキング

110402-08chara.jpg
少しだけのお散歩でしたがカーラは満面の笑み~

110402-09cherry.jpg 
110402-10street.jpg
早咲きの桜は終盤を迎えてましたがソメイヨシノはまだつぼみです、
今年は寒かったので桜の開花が遅いですね
ここは満開になったら桜のトンネルが素晴らしいんです~ 


110402-11mitsui outlet park minamiohsawa 
110402-12mitsui outlet park minamiohsawa2
それから小山内裏公園を後にして南大沢のアウトレットに向かいました 

110402-13characooky in outlet
いつもならオープン直前の駐車場は車が列をなしてるんですがきょうはガラガラ~
ちょっとだけお買い物して近くのファニー・フェイスさんでランチしました

110402-14lunch1.jpg 
110402-15lunch2.jpg
ワンパターンのオーダーとなりましたが、
いつもながらの美味しいメニューで大満足~ 

110402-16cookychara in funny face
クッキーとカーラにもヨーグルト・ゼリーをオーダー、
アッという間に爆食でした、もっと味わって食べればいいのにね~ 


110402-17bread machine
帰りに電機屋さんに寄ってPさんはホーム・ベーカリーを衝動買い・・・、
スーパーでパンの材料を買って仕込みをして、セットして待つこと3時間半
110402my bread
いい匂いが漂ってきました~、
そして蓋を開けたらホカホカの食パンの完成でした 
焼きたてのパンはとっても美味しかったです、お家で手軽にパンが作れるっていいですね


お散歩して、お買い物して、美味しいもの食べられて、
いつもの普通のお休みの風景ですが、あらためて幸せを実感した一日でした

きょうは関東でも大きな余震がありました、
みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね。

Comment:4
back-to-top
