--
--.--



2011
05.29

休養日

Category: 未分類
早朝、クッキーとカーラに起こされましたが、
お外は天気予報通りどしゃ降りの雨

110529-01view from my home
こんな雨では集会も中止で、クッキーとカーラはストレス溜まりまくりです

110529-02cookychara.jpg
クッキーとカーラはお家の中ではあんまりウンPをしないので、
この大雨の中、近所をお散歩させることに 
出すもの出してから、ずぶ濡れになって帰って来ました

110529-03cookychara sleep
クッキーとカーラはお外で遊べないとわかると不貞寝です
私は午前中に美容院へ、Pさんはお家でのんびりとダービーの予想

110529-04cookycharasocks.jpg 
110529-05cookychara2.jpg
お昼頃お家に帰ってきたらクッキーとカーラは怒りまくり~

110529-06cookychara horse race
Pさんは試しにクッキーとカーラにダービーの予想をさせますが無関心、
結局外れで自棄酒でした

110529-07cooky sleep 
110529-08chara sleep
それにしてもクッキーとカーラは何時間もお昼寝できるよね

110529-09cooky.jpg 
110529-10cooky tamagochan1 
110529-11cooky tamagochan2 
110529-12chara.jpg
クッキーはたっぷり寝て、休養できたみたいでハイ・テンション、たまごちゃんで大暴れ
カーラは寝すぎて、ボ~ッとしてお家の中をウロウロでした

110529-13bread.jpg
そして、ブドウ・パンが焼けたらクッキーとカーラはいい匂いに大騒ぎ~

110529-14cooky,charabread 
110529-15cookychara eat bread
ブドウをはずしてクッキーとカーラにチョットおすそ分けです、
嬉しそうに爆食でした 

来週の土日は晴れるといいな~ 


 

Comment:4
2011
05.28

梅雨入り!!!

Category: 未分類
例年よりも十数日も早い梅雨入り、きのうの夜から冷たい雨がシトシトと~、
それに台風の影響で月曜日まで雨が降り続くとか

110528-01my home view
せっかくのお休みなのに雨で憂鬱ですね

110528-02cooky.jpg 
110528-03cooky2.jpg
7時すぎに小雨になったので、
クッキーとカーラにウンPをさせるためにお外に連れて行きました
カーラは私と、クッキーはPさんと一緒です
(コンデジ持参はPさんです)

110528-04cooky in home
クッキーはお外から帰ってきても体力あり余って大暴れ~

110528-05characooky in home 
110528-06cooky tamagochan run
そして、たまごちゃんで弾けまくり~

110528-07charasnoopy.jpg 
110528-08charasnoopy2.jpg
カーラはスヌーピーのぬいぐるみにマウンティングして、
お外で遊べない鬱憤を晴らします~

110528-09chara on cart
私たちもストレス溜まってたので、ワンコOKのホーム・センターに行くことに~
カーラはお出かけできると分って、ちょっぴり機嫌が直りました

110528-10rose garden1
ホーム・センターの前に、バラ園の薔薇を鑑賞です 

110528-10-01cookychara walk on rose garden
クッキーとカーラはバラ園がある公園を嬉しそうに散策~

110528-11rose garden1 
110528-12rose garden5 
110528-13rose garden3 
110528-14rose garden4 
110528-15rose garden2
薔薇のピークは過ぎていましたが、
カラフルで雫に濡れた薔薇はとってもキレイ、目の保養となりました

110528-16characooky in rose garden 
110528-17characooky in rose garden2
クッキーとカーラも走れなかったけど、
雨で濡れてもお散歩できて満足だったかな~

110528-18characooky on cart1 
110528-19characooky on cart2
ホーム・センターに行くと、クッキーとカーラはペット・ショップのフード売店前で釘付け、
さすがビーグル、微かな食べ物の匂いにも敏感です

あしたも大雨の予報で、日曜集会は中止だね

Comment:2
2011
05.22

雨の前に発散~!

Category: 未分類
午後から雨の予報なので、その前に恒例の集会、
きょうは朝から南風が吹いて汗ばむほどのムシ暑さで~す
110522-01cooky.jpg
クッキーはヒルカワ・ファームに入ると満面の笑み、
ホーム・グランドが一番落ち着くみたいです

110522-02kucooky.jpg
ランには既にくーくんが遊んでいました、
くーくんはクッキーとの2ショットで笑顔です

110522-03chara.jpg 
110522-04chara run
カーラはおもちゃを追って爆走~、
この集会で平日の分まで発散です 

110522-05ku.jpg
くーくんは恐る恐るPさんと握手です・・・、
チョッピリお顔が緊張気味~

110522-06cooky2.jpg
日向にいたクッキーは暑いので木陰でまったり

110522-07sumomochoko run1 
110522-08sumomochoko run2
チョコすも姉妹はランに入るや否や即爆走、
見てるだけでも爽快だね~

110522-09land walk 
110522-10land.jpg
ランド君はオドオドして様子がおかしい~、
暴走族の爆音に驚いたのかな、でもこのヒルカワも集会なんだけど・・・

110522-11chariebrown.jpg 
110522-12spike.jpg
そしてチャブス家のみなさんが登場、
これで、いつものメンバーが勢揃い

110522-13bel walk
しばらくしてベルくんがイン、今月は3回目の集会参加でハツラツ
気兼ねなく大暴れできる集会にはまってま~す

110522-14kucooky2.jpg
ここで、くーくんは笑顔でランを後にしました、
またみんなで弾けようね

110522-15momokuri in1 
110522kuriland.jpg
110522-16momokuri in2
そして、もも&くり親子の登場でビーグルズはハイ・テンション、
ヤンくりちゃんと若頭ランド君の乱闘が勃発
集会は一気にヒート・アップ~ 

110522-17kuri.jpg 
110522-18momo.jpg
くりちゃんは流血でしたが、たいしたことなくてよかったね、
ママのももちゃんはマイペースに爆草でした

この、もも&くり親子登場で、くーくんを入れて12ビーグルズとなりました

110522-19beagles.jpg
それからオヤツ・タイムでは、みんな一気に猛ダッシュで集合~、
さすが匂いに敏感なビーグルズです

110522-20hirukawa view
きょうのランは30℃近くあって、日向はとっても暑かった~、
それに強風が吹いて飛ばされそうでした

110522-21brown.jpg
ランの外にワンコの気配がする度に、
ブーちゃんはイヌ・バウワーで大歓迎
 
110522-22cooky,konomichara 
110522-23lav.jpg 
110522-24charagonhime.jpg
このみ&ラブ家、ごんひめじーくふりーと家のみなさんの登場で、
集会は大盛り上がり~

110522-25spikesumomo run
スパくんとすもちゃんは追っかけごっこ~ 

110522-26bel boal run 
110522-27choko boal run
ベルくんとチョコちゃんはテニス・ボールで弾けまくります、
集会が一番のパワーの源です

私たちはワン友さんとのおしゃべりが1週間の癒しですね

110522-28sumomo.jpg 
110522-29chara2.jpg
終いにはすもちゃんとカーラはベル・パパの腕の中でまったり~

110522-30landspike.jpg
最後に激似のランド君とスパくんの2ショット、
あの乱闘以外は終始テンション下がりっぱなしのランド君でした~ 

110522-31cooky3.jpg
大盛況の集会で大満足の総長クッキーでした、
おともだちのみなさん、また来週ね~ 




Comment:8
2011
05.21

初夏の陽気

Category: 未分類
Mさんが朝から東京へ出かけたので、
私が娘たちを相模原公園に連れて行きました。

110521-01cookychara walk
カーラはハツラツと散歩だったが、クッキーはノリが悪い 

110521-02chara,cookycat
それでもネコを見かけるとクッキーはシッポふりふりで大興奮

110521-03clematis.jpg
クレマチス

110521-04panzi.jpg
パンジー

110521-05cookychara walk on sagamihara
それにしても、きょうは初夏のように暑かった、
散歩してると汗がジワリ
この暑さにもメゲズ、娘たちは早足で元気いっぱいだ

110521-06characooky in funsuihiroba
カーラは嬉しそうに芝の上にゴロン

110521-07funsui hiroba
新緑が眩しく、まさに若葉の季節だ

110521-08cookychara on kadan
この笑顔がいいね、平日の留守番はストレスが溜まるんだろうな

110521-09kamo.jpg 
110521-11kamo fly1
110521-10kamo fly2
鴨にソ~ッと近づくと・・・、
意外と大きい羽を広げて軽快に飛んでいった~

娘たちのリードを引いて、デジイチで写真を撮るのは結構大変だ

110521-12characooky on funsuimae
きょうは半袖でも暑かったな

110521-13yellow chrosite
イエロークロサイト

110521-14funsui.jpg 
1/45秒のスローシャッターで、露出を絞って撮ってみた、
左手にリードを持ってのシャッター・オンは、これが限界かな
やっぱり三脚が必要だ 

110521-15characooky walk
カーラは満面の笑み

110521-16shibafu hiroba view 
110521-17drink water
芝生広場で水分補給だ、暑いので水を一気に飲み干した

110521-18cookychara on shibafu hiroba
GW明けの、この2週間は仕事が忙しくて心身ともに疲れた~、
でも、休みになるとリフレッシュ、最愛の娘たちとの散歩は癒しだな

110521-19sango aburagiri
さんごあぶらぎり 

110521-20mini saboten
ミニさぼてん 

110521-21cookychara.jpg
娘たちは1時間以上も散歩できて大満足だった

110521-22parkcafe.jpg
次回はこのパーク・カフェでお茶でもしようか

110521-23toy.jpg 
110521-24cookychara waite
帰宅してから、娘たちにフリー・マーケットで買った、
おもちゃを見せるとハイ・テンション

110521-25chara.jpg 
110521-26cookychara2.jpg 
110521-27cooky3.jpg 
110521-28cooky.jpg 
110521-29cooky2.jpg 
110521-30characooky2.jpg 
110521-31characooky.jpg
投げては廊下を走って大暴れ、
この後は、もちろん満足気に爆睡だった~

by クキカラP 


Comment:0
2011
05.15

きょうも盛況の集会♪

Category: 未分類

クッキーとカーラはきょうが日曜と分ってるみたいで
早朝5時半から早起きして、お家の中をウロウロ
集会でたくさん発散しようね~

110515-01hirukawa view
きょうもカラッと晴れた爽やかな集会日和です
ランはミステリー・サークルみたいに、中央部分が丸く草が狩り取られてました

110515-02chara walk 
110515-03charahime.jpg
カーラはきのうの疲れが残ってるようで、
ランをノンビリと散策して、木陰でひめちゃんとまったり~

110515-04sumomochoko run1 
110515-05sumomochoko run2
ちょこすも姉妹は即爆走で発散です

110515-06cooky run1 110515-07cooky run2
110515-08cooky run3
クッキーは疲れもみせずたまごちゃんで大暴れ~、
元気バリバリで、もうビックリ

110515-09gonhime.jpg
先に遊んでたひめちゃん、アキラくん、じーくふりーとちゃんは日陰で休憩

110515-10chariecooky.jpg 
110515-13brown.jpg 
110515-11spikesumomo.jpg 110515-12sumomospike.jpg
チョットしてからチャブス家のみなさんが登場です、
総長クッキーは大御所チャーくんをお出迎えして、一緒にお散歩です
 
ブーちゃんはランに来た早々、木陰で寛ぎます

そして、スパくんはすもちゃんに狩られて大喜び~

110515-14begles eat grass
でも、7ビーグルズはサラダー・バー状態でバクバクムシャムシャです

110515-15choko run
7才のお誕生日を迎えたチョコちゃんはハイ・テンションで暴走~、
7才とは思えない脅威のスタミナです

110515-16charie,kuspike 
110515-17ku.jpg
それから、くーくんが2週連続で集会参加です、
くーくんなりにお顔が笑って楽しそう~

110515-18dogs oyatsu time
このみちゃん&ラブくんがインでいつものメンバーが勢ぞろい、
みんなオヤツ・タイムで集合

110515-19sumomokuchiwa.jpg
あるワンコちゃんが入場でトラブル勃発でしたが・・・、
それでも、集会は滞りなくすすみます

試しに 口輪をしたすもちゃん、似合ってるよん、でも固まってました~

110515-20chara run1 
110515-21chara run2
きょうまったりしてたカーラがやっと走ってくれました、
集会だから爆走しないとね、でもクキカラ・ショーは封印

110515-22kuspike.jpg 
110515-23kucooky.jpg
2週連続の集会参加のくーくんは大満足、
スパくんはくーくんからベタベタと離れません 

同級生のクッキーとも2ショットで集会を堪能できました

110515-24chokosumomo.jpg
ちょこすも姉妹は満面の笑みで大満足、笑顔が最高~

110515-25chara.jpg
カーラは再びまったりでもう動く気配がありません・・・

110515-26kuri in 
110515-27spikekuri run
みんな、まったりとしてたのもつかの間、ランに張り詰めた緊張感が

しばらくぶりの、もも&くり親子の登場です、これで10ビーグルズとなり盛況

110515-28momo.jpg 
110515-29kuri.jpg
ももちゃんは大暴れのくりちゃんをしり目に爆草中、
くりちゃんも笑顔で久しぶりの集会を堪能

110515-30chabs.jpg
チャブス兄弟は1時間半の集会で発散できてスマイルです

110515-31cooky.jpg
総長クッキーも大盛況で、集会を仕切った甲斐がありました

クッキーとカーラはお家に帰ってからシャンプーでサッパリ~
Pさんと一緒にお昼寝で超爆睡でした~
  


Comment:0
2011
05.14

みなとみらい21

Category: 未分類
五月晴れの爽やかな陽気の中、
お散歩を兼ねてお買い物にみなとみらい21に行ってきました~

110514-01ohsanbashi parking 
110514-02characooky walk on ohsanbashi
わが家から45分ほどでみなとみらい21に到着、大さん橋駐車場へ車を止めました、
建物内部は柱のない大空間の構造です

クッキーとカーラは楽しそうにウッド・デッキを一気に駆け上がります

110514-03ohsanbashi top
屋上フロアは船の甲板をイメージされていて360°の開放感~

110514-04cookychara on ohsanbashi top
きょうの気温は高かったけど湿気がなく、心地いい風が吹いて清々しかったです

110514-05royal wing
あしたは、このロイヤルウイングでワンコと一緒にクルージングできる、
わんわんクルーズがあるそうです
クッキーとカーラにも乗せてあげたいな~

110514-06minatomirai view 
110514-07cookychara on ohsanbashi
大さん橋から望む、みなとみらいのロケーションは横浜らしくていいですね  

110514-08cookycahara walk on zounohana park 
110514-09cookychara show
大さん橋から象の鼻パークをお散歩です、
楽しそうにお散歩とおもいきや、クキカラ・ショー・・・

場所をわきまえないクッキーとカーラには呆れます

110514-10charaW corgi
まだ生後半年のコーギーちゃんはぬいぐるみのように可愛かった

110514-11characooky on akarenga souko
それから赤レンガ倉庫を散策~、
クッキーとカーラの笑顔を見てると嬉しくなっちゃいますね

110514-12akagrenga souko 
110514-13cookychara in akarenga souko 
110514-14characooky in akarenga souko
赤レンガ倉庫の周辺をブラブラして、チョット早いけどランチです

110514-15kua aina 
110514-16humburger.jpg
KUA AINAに11時のオープンと同時に入店~

お写真では分り難いですが、
ボォリュームたっぷりなハンバーガーで満腹、とっても美味しかったです

110514-17cookychara in navios yokohama
ランチ後、汽車道の方へ~、ナビオス横浜の錨前で記念撮影

110514-18landmark tower view from navios yokohama
このナビオス横浜からの汽車道方面の風景は
絵画の額縁をイメージされてるんですよ

110514-19characooky walk on kishamichi 
110514-20chara,cookyI Gre in 
110514-21landmark tower
たくさんお散歩して汗ばむほどで、半そででもいいくらいになりました~、
ワンコもたくさんでイタグレちゃんと仲良くご挨拶

110514-22nihon maru 
110514-23cookychara on nihonmaru
あしたは総帆展帆という29枚の帆を広げるイベントを、日本丸でやるそうです、
真っ白な帆が一気に開くと壮観でしょうね

110514-24landmark tower view
わが家から見えるランドマークタワーは豆粒みたいですが、
近くから見上げると首が痛くなりそうですね  

110514-25minatomirai view from queens square 
110514-26cookychara in queens square
それからクイーンズスクエア横浜でPさんと交代でお買い物です、
クッキーとカーラは待ちくたびれて退屈だったかな  

110514-27characooky in nippnmaru memorial park
日本丸メモリアルパークで休憩です、
クッキーとカーラはお水を一気に飲み干しました
私たちも冷たい飲み物で喉を潤し一息つけました

110514-28kaiko promenade of world porters 
最後に横浜ワールドポーターズでお買い物、
朝9時から3時半までみなとみらい21をたっぷり堪能した一日となりました

クッキーとカーラはたくさん歩いて帰りの車の中では超爆睡~

Comment:6
2011
05.08

夏日の中の集会

Category: 未分類
GW最終日の締めは日曜集会です、
きょうのお天気予報は初夏の陽気になるとか~

110508-01chura.jpg
ヒルカワ・ファームの入り口近くではちゅらちゃんがスタンバイでした 

110508-02chura churari
ちゅらちゃんは久しぶりの集会参加で、ちゅらって大喜び
110508-03hime,gonakira
既に遊んでた、ごんひめじーくふりーと家のみなさんは木陰でまったり 

110508-04choko run 
110508-05sumomo run
チョコすも姉妹は爆走で発散です

110508-06chara run1 
110508-07chara run2 
110508-08cooky run1 
110508-09cooky run2
クッキーとカーラも弾けまくって、
ランはただでさえ暑いのに、熱気ムンムン

110508-10charie walk 
110508-11brown.jpg  110508-12churaspike1.jpg 
110508-13churaspike2.jpg
チャブス家登場でランは一気に盛り上がりました、
スパくんはちゅらちゃんに狩られて満面の笑み~

110508-14cookyku.jpg 
110508-15kuspike.jpg
そして、腰痛だったくーくんは、しばらくぶりの集会参加です、
もう大丈夫なのかな、復帰できてよかったね
早速、総長クッキーはお出迎え、スパくんはべったりです 

110508-16brown,churachara
それから2週連続参加のベルくん登場、
ブーちゃんはイヌ・バウワーで大歓迎~

110508-17spikebel.jpg
スパくんは「兄貴、待ってました~」と嬉しそう、
ベルくんも気兼ねなく大暴れできる集会が大好きです

110508-18hirukawa view
それにしても、きょうは夏日で気温もグングン上昇、
半袖でもいいくらい暑かった~

110508-19bel,sumomo,cookychura
木陰で休憩のベルくん、すもちゃん、クッキー、ちゅらちゃんです


110508-20beagles.jpg
でも、休憩していても、オヤツ・タイムでチャブス・ママの下に一気に集合、
さすが、匂いに敏感なビーグルズです
110508-21sumomo,brown,kubel
控えめなくーくんもオヤツをゲットできてよかったね 

110508-22chokochura.jpg 
110508-23choko toy run 
110508-24chura toy run
このお二方はおもちゃ命で、なんどもなんども爆走してハイ・テンション

110508-25aromasumomo.jpg
アロマちゃん登場で11ビーグルズとなりました


110508-26konomisumomo run
すもちゃんはこのみちゃんがインすると即追っかけごっこ~

110508-27belchara run
先週絡んでたベルくんとカーラは、きょうはマイ・ペースに遊びます

110508-28cooky walk
総長クッキーは久々に二桁ビーグルズになってご満悦~

110508-29sumomochoko.jpg
チョコすも姉妹も笑顔笑顔です

110508-30spike,Tpoodle,sumomobel
この集会に勇気あるトイ・プーくんが入ってきました、
ベルくんは目を吊り上げて大興奮

物怖じしないトイ・プーくんにビックリでした

110508-31chara.jpg 
110508-32cooky.jpg
クッキーとカーラは集会が盛況だったので大満足、
でも、初夏のように暑かったので1時間半でバテバテでした

お友だちのみなさん、きょうはありがとう 



110508-33cake.jpg  110508-34umbrella.jpg
明日、私は〇〇回目のお誕生日です
Pさんと次男からバースデー・ケーキのプレゼント、
長男からはバーバリーの傘のプレゼントでした

年取るのはいやだけど、とっても嬉しかったです

Comment:14
2011
05.07

昼寝で終わった!

Category: 未分類
昼頃から雨の予報だったので、朝8時過ぎに娘たちを連れて
近所の公園に向かったら、雨がポツリポツリと~

110507-01serizawa park view
公園では大勢の子供たちがラグビーの練習中、
将来のラガー・マンだな、いや女の子も居たような・・・

110507-02cookychara walk
クッキーとカーラはこの雨にもメゲズに早足で散歩

110507-03chara walk 
110507-04cooky walk
匂いのチェックはビーグルだけの習性なんだろうか、
子供の頃、スピッツを飼っていたが、こんな事やってたか思い出せない

110507-05characooky in serizawa
娘たちはオヤツを見せると直立不動だ

110507-06tsutsuji.jpg 
110507-07panzi.jpg
パンジーを見ると、どうしても誰かの顔に見えるのは私だけだろうか

110507-08cookychara walk2 
110507-09big tree
雨が強くなってきたので40分ほどで公園を引き上げた。


110507-10cookychara in home1 
110507-11cookychara in home2 
110507-12cookychara in home3 
110507-13cookychara in home4
家に帰ると娘たちは公園で発散できなかったようで、
たまごちゃんを持ってきて大暴れ、気持ちいいくらいよく走ってくれた 


110507-14view from my home
午後出かけたいなと思ってたが、雨が止みそうにもないので、
ソファーに横になってTVを観てたら、またもや不覚にも昼寝をしてしまった


起きたら頭がボ~ッとして動くのが億劫だ、
結局、ビールを飲みながらの競馬中継観戦で、貴重な一日が終わってしまった

by クキカラP

Comment:2
2011
05.06

獣医科病院

Category: 未分類
長かったGW休みもあと3日だ、貴重な休みを有意義に使わないと、
その前に娘たちの狂犬病予防接種

110506-01chara in car

110506-02cooky in car
Y獣医科病院の駐車場に着くとカーラは何かを悟ったらしく震え始めた、
クッキーも不機嫌な表情になってきた。

110506-03beagles.jpg 
110506-04MSchara.jpg
病院の玄関前でクッキーはビーグルと挨拶、
カーラはMシュナウザーのワンコが寄ってきても、目が泳いで放心状態

110506-05characooky in hospital
カーラのシッポはおもいっきり丸まって先端の白いところが見えなくなった

110506-06cooky.jpg 
110506-07chara.jpg 
きょうは狂犬病予防接種の他に爪きり、肛門腺絞りとフィラリアの薬を購入だ、
慣れたS先生の診察にクッキーは緊張しながらも観念。

カーラは震えっぱなしで、爪きりでは診察台の上で大暴れだった、
注射の時は大人しく、無事終了
きょうのクッキーの体重は7.84Kg、カーラは8.12Kgで、
BESTよりチョット太めだ、このGWにオヤツをあげすぎたかな~


病院の後、銀行と郵便局に寄って昼前に帰宅
午後は娘たちを留守番させて、買い物にでも出かけようと思ったが、
娘たちと一緒に昼寝をしたら2時間も寝てしまった、もう出かける気力なし

休みもあと2日、月曜日に仕事復帰できるか心配だ~

by クキカラP


 

Comment:4
2011
05.05

ブログ、6周年!

Category: 未分類
旧ブログの「くきからにっき」でブログを始めて、きょうで6周年となりました
6年前にクッキーとカーラの日常記録をとブログを始めましたが、
今ではお休みだけの週間ブログとなってしまいました~。
110505-01blog of cookychara
拙いブログですが、細々でも長く続けたいと思います、
これからもクッキー&カーラ共々、末永くよろしくお願い致します 




さて、1週間続いたお休みもきょうが最終日、
計画停電の影響で金・土と出勤になり、10連休が7連休となりました
110505-02sagamihara park 
110505-03sagamihara park2
子供の日のきょうはクッキーとカーラを相模原公園でお散歩させる事に
きのうの快晴が一変、きょうは肌寒いくらいの陽気です

110505-04matsumotojyou.jpg
このミニ花壇は「国宝 松本城」だそうです

110505-05panzi.jpg
カラフルなパンジーがとっても可愛かった~

110505-06characooky walk on sagamihara park
早速クッキーとカーラは元気よく公園をお散歩です

110505-07funsui.jpg 
110505-08characooky on funsui
噴水の飛沫を浴びると寒いくらい、
カーラは噴水の音が怖いのか腰も引き気味です

110505-09free market 
110505free market 
110505-10beagle of free market
きょうの公園は朝からフリマで、たくさんの人で賑わってました、
看板犬の12才のビーちゃんがお店番で、微笑ましいですね 

110505-11dog run 1 
110505-12dog run 2
上の広場では臨時のドッグ・ランが~、
早速申し込んでクッキーとカーラを遊ばせました

110505-13charapug.jpg 
110505-14cooky,charalab 
110505-15chara walk 
110505-16cookychara.jpg
ワンコちゃんとご挨拶したり、芝の匂いをクンクンと嗅いだり、
クッキーもカーラもノンビリと・ここまではよかったのですが・・・

110505-19cookychara show 1 
110505-17cookychara show 2 
110505-18cookychara show 3 
110505-19cookychara show4 
110505-20cookychara show5
と・突然、TPOをわきまえないKYのクッキーとカーラは悪顔で大暴れ、
クキカラ・ショーでハイ・テンション、集会とでも勘違いしたのでしょうか・・・

他のワンコちゃんはもう唖然、飼い主さんたちはどん引きです

110505-21cookychara in run
クッキーとカーラは発散できて満足気、
場違いなわが家は逃げるようにランを後にしました

110505-22chara in park 
110505-23cooky walk
クッキーとカーラは子供の日にたくさん遊べて、
エンジョイできたみたいです

110505-25nemophila1.jpg 
110505-26nemophila2.jpg
入り口近くのネモフィラのお花が目を和ませてくれました 

110505-24cookychara walk 
冷や汗の私たちをよそに、カーラは満面の笑みで楽しそうでした~

110505-27parking.jpg
帰る頃には駐車場も満車です、
はっきりしないお天気でも、GWのこどもの日は人出が凄いですね 

110505-28toy.jpg 
このアイスのおもちゃはフリマで買いました、
まだクッキーとカーラにみせていませんが、大喜びで遊ぶことでしょうね



Comment:4
2011
05.04

高尾山

Category: 未分類
GWの行楽日和の中、高尾山に行ってきました、
8時に薬王院祈祷殿に着いたら、キャパ250台の駐車場はほぼ満車状態
 
さすがGW、京王高尾山口駅近辺の道路は渋滞が始まってました 
110504wakaba matsuri  
110504-02characooky in takaosanguchi 
110504-03takaosanguchi.jpg
きょうは若葉まつりが開催されていて、
ケーブルカーの清滝駅前はこの時間でも賑わってました

110504-04inariyama course1
早速、トレッキング開始、稲荷山コースから頂上を目指します

110504-05cooky walk1 
110504-06chara walk1
クッキーもカーラも自然に戻ってハイ・テンション、
足早で私たちの持つリードをグイグイ引っ張ります

110504-07inariyama course2
きのより気温が高くても、程よく日陰があるので快適ですね

110504-08cooky walk2

110504-09chara wate
カーラは一気に上っては、一息入れてクッキーが来るのを待ってます

110504-10characooky in azumaya 
110504-11characooky drink water
30分ほどであずまやの休憩所に到着、
私たちはもう汗ビッショリで水分補給、クッキーとカーラも喉を潤します

110504-12view from azumaya
車を止めた薬王院の駐車場がとっても小さく確認できます

110504-13inariyama course3  
110504-14characooky in inariyama course 
きょうは春らしく、清々しいトレッキング日和ですね

110504-15inariyama course4
この稲荷山コースもだんだんとハイカーが増えてきました

110504-16cookychara in inariyama couse
クッキーとカーラ、こんどはオヤツ・タイムです 

110504-17oku takao 
110504-18momijidai.jpg
頂上を迂回してもみじ台に向かいました、スタートから1時間半で到着、
この場所は秋には紅葉が素晴らしいんですよ 

110504-19cookychara in momijidaoi  
110504fujisan.jpg
晴れてはいたのですが
黄砂のせいか霞んで富士山はボヤケテいました 

110504hosodaya.jpg   
110504-22cookychara in hosodaya 
110504-23tororo suba 
頂上を迂回したのは細田屋さんの冷やしとろろソバを食べるためだったんです、
とろろで疲れた身体にスタミナ補給、パワーの源ですよね

110504-24Mt takao view
そして、もみじ台から標高599mの高尾山の頂上へ到着

110504-25top view1 
110504-26top view2
でも頂上広場は人の波~ 

110504-27down view
下山は薬王院を通る1号路でしたがラッシュアワー状態・・・

110504-28yakuouin view 
110504-29characooky in yakuouin 
110504takao.jpg 
110504-30takaosan.jpg
参拝する方もいっぱいで、列をなしてました~、
高尾山は5回目ぐらいですが、今までで一番の大混雑  

110504-31cookychara kyukei 
そして12時過ぎに清滝駅前に到着
日頃の運動不足なのか足腰ガクガク~
でも、心地よい疲れでいい汗をかく事ができました
クッキーとカーラも気分爽快かな

110504-32ice.jpg
ソフト・クリームで乾いた喉を癒しました

110504-33takaosanguchi view
ケーブルカー乗り場は行楽客が続々と押し寄せて長蛇の列、
高尾山は都心から近く、手軽に来れる自然いっぱいの人気スポットだからね

110504-34cookychara in home 
110504-35cooky tamagochan run
クッキーとカーラはお家に帰って爆睡とおもいきや、
たまごちゃんで大暴れでした、特にクッキーは脅威の9才です

110504-36cooky.jpg 
110504-37chara.jpg
夕方、久しぶりに長男が帰ってきました、
クッキーとカーラは甚振られて、お顔が引きつりながらも大喜び~




Comment:2
2011
05.03

小田原

Category: 未分類
きょうはPさんのリクエストで小田原城を散策です、
息子たちが小さい頃行って以来久しぶり~

110503-01castle.jpg
圏央道の海老名ICから大渋滞の東名道をしり目に、
小田厚道路はスイスイ流れ、小田原東ICを下りて1時間もかからず9時前に到着

110503-02odawara houjyou godai matsuri 
110503-03odawarajyou meibutsuichi
きょうは小田原北條五代祭りや小田原城名物市で賑わっていました

110503-04cooky up 
110503-05chara walk
クッキーとカーラは二の丸から本丸に向けて楽しそうにお散歩です

110503-06tokiwagimon.jpg 
110503-07characooky in tokiwamoku mon
常盤木門で記念撮影です

110503-08castle of odawara 
110503-09characooky in castle odawara
そして本丸に着くと目の前には雄大な小田原城が聳えたってました 

110503-10hinawa jyu
お城前のステージでは火縄銃のリハーサル中でした
天守閣の中はワンコNGなのでPさんだけ見学です

110503-11view from castle1 
110503-12view from castle2
晴れてれば伊豆大島も望めたのですが、
きょうは霞んでて視界不良だったそうです

110503-13shaga.jpg 
110503-15fuji.jpg 
110503-14tsutsuji.jpg
小田原城は桜の名所なんですが、残念ながらシーズン終了、
でもたくさんのお花が目を和ませてくれました

上から、シャガ、藤の花、つつじです

110503-16demise.jpg 
110503-17kinakomochi.jpg
出店できなこもちを食べて休憩です

110503-18horse.jpg 
110503-19cookychara in castle
お祭りに出るお馬さんがスタンバイ、お馬さんをバックにハイ・ポーズ

110503-20ninjya.jpg
カーラは忍者の団体さんに捕獲されてビックリ

110503-21houjyou matsuri 
110503-22houjyou matsuri2 
110503-23characooky in castle
北條武者隊出陣は1時からなのですが、
ランチするため、11時過ぎに小田原城を後にしました

110503-24nanohana1.jpg 
110503-25nanohana2.jpg
ランチの前に和菓子”菜の花”に寄り道です
小田原に来ると、よ~くこの”ご黒うさん”を買って帰ります、
私のお気に入りのお饅頭なんです

110503-26kamakura.jpg
ランチの場所は久しぶりの釜くらさんでした

110503-27lunch1.jpg 
110503-28lunch2.jpg 
110503-29lunch3.jpg 
110503-30lunch4.jpg 
110503-31lunch5-1.jpg 
110503-32lunch5-2.jpg 
110503-33lunch6.jpg
もちろん、リーズナブルなお値段のランチ・コースをオーダー、
とっても美味しくって動けないぐらい満腹になりました

110503-34yakitori.jpg 
110503-35cookychara eat yakitori 
釜くらさんに来るとクッキーもカーラも焼き鳥が出ると分ってるようで、
焼きたてのいい匂いに大興奮
お写真を取る間もないくらい速攻で爆食でした~

110503-36cooky,maychara 
ランチを終えて駐車場に行くと可愛らしいビーグルが~、
ブログ”めいちゃんと一緒!!”のめいちゃんでした
何回かブログで行き来したことはあるんですが、お会いするは初めて
きょうは伊豆旅行の帰りとか、
ママさん&パパさんとちょっとだけおしゃべりしてお別れしました

帰りの高速もスイスイ流れて1時間もかからずに自宅に到着でした



Comment:6
2011
05.01

強風でも集会強行!

Category: 未分類
クッキーとカーラは旅行の疲れもみせずに集会に参加です、
朝からどんよりとした曇り空、それに強風で飛ばされそう~

110501-01cooky walk
ランに入ると、クッキーはのんびりと散策

110501-02nami tatsu 
110501-03chara run
カーラは茶太豆家から頂いた”波達”のお洋服を着て集会参加、
ランに入ると早速弾けまくります

110501-04spike run 
110501-05brown.jpg 
110501-06charie walk
スパくん、ブーちゃん、チャーくんは楽しそうに集会を満喫~

110501-07sumomo run 
110501-08choko run
チョコすも姉妹はいつもの如く爆走です

110501-09bel in 
110501-10bel.jpg
しばらくして、ベルくんが久しぶりに集会参加してくれました、
ブーちゃんはイヌバウワーで大歓迎
ベルくんもハイ・テンションで雄たけびを上げていました

110501-11cookychara show1 
110501-12cookychara show2
そして突然のクキカラショー、集会にこのショーは欠かせないですね

110501-13hirukawa view
それにしても、きょうは台風並みの強風が凄かった~

110501-14beagles.jpg
ビーグルズは休憩のオヤツ・タイムで一気に集合です、
みんな真剣な表情で1点を凝視・・・

110501-15belchara.jpg 
110501-16belchara2.jpg
カーラがベル・パパさんにナデナデされてると・・・、
ベルくんがやきもち焼いて”ワォ~ン”とカーラを威嚇~ 

110501-17bel,chara,sumomo,spike,charie
どさくさにまぎれてスパくんも特攻隊長のカーラにアタック~、
スパくんはいつもと違って強気です

110501-18belchara3.jpg 
110501-19belchara4.jpg
カーラはお腹を出してベルくんに降参とおもいきや・・・、
死んだ振りしてたカーラはベルくんに反撃~ 

ベルくんは怯んで脱兎の如く逃げ回ります、さすが特攻隊長

110501-20chara.jpg
カーラはしてやったりと、ニンマリとしてほくそえんでいました 

110501-21aroma run 
110501-22belaroma.jpg
それからアロマちゃんがインして9ビーグルズとなりました、
アロマちゃんはベルくんと大暴れ~

110501-23chokosumomo1.jpg 
110501-24chokosumomo2.jpg 
110501-25chokosumomo3.jpg
チョコすも姉妹もバトルして爆走でした、
ひとしきり暴れて満面の笑み~ 

110501-26belspike1.jpg 
110501-27belspike2.jpg
きょうテンション・アップのベルくんはスパくんにちょっかいを出されて燃えまくり~、
久しぶりの集会を満喫してました

110501-28bel,spikechara
カーラは悪顔で、さっきのお返しとばかりにスパくんに渇を入れます、
宴会部長のスパくんは集会には欠かせない存在ですね

110501-29spike,cooky,charabrown
「特攻隊長を狩るなんて10年早いんだよ~」と兄のブーちゃんから説教されて
神妙に聞いてるスパくんでした
総長クッキーもカーラもスパくんに怒りまくり~

飼い主さんたちは、あまりにも凄い強風に負けて1時間半で解散となりました、
また集会で暴れましょうね 

Comment:2
back-to-top
