--
--.--



2011
07.31

集会強行~!

Category: 未分類
きょうは早朝4時前の地震で飛び起きました~、
クッキーは震えて玄関に避難です

それから2度寝をしましたが、6時の起床まであんまり熟睡できませんでした、
 お掃除・お洗濯してから集会に向かったら、霧雨が降ってきました
110731-01characooky.jpg
クッキーとカーラは雨でも集会が待ち遠しかったのか嬉しそうです

110731-02chara run1 
110731-03chara run2 
110731-04cooky run1 
110731-05cooky run2
クッキーもカーラもランに入るや否や即爆走で弾けまくります~

110731-06ckosumo run1 
110731-07chokosumo run2 
110731-08choko run 
110731-09chokosumo run3
程なくして到着したチョコ&すも姉妹も雨を吹っ飛ばすように暴走~

110731-10cookychara show1 
110731-11cookychara show2 
110731-12cookychara show3 
110731-13cookychara show4
そして、クッキーとカーラはクキカラ・ショーで発散です、
雨が降っていても気温が低くて快適なのか、いつもよりも燃えまくり~

110731-14characharlie.jpg 
110731-15brownsumomo.jpg 
110731-16brown run 
110731-17charaspike.jpg 
110731-18spikechara run1 
110731-19spikechara run2
きょうはお休みと思ってたチャブス家のみなさんが到着、
カーラが大御所チャーくんをお出迎え~

ブーちゃんはすもちゃんに狩られて脱兎の如く逃走~

スパくんはカーラから視線を逸らしていましたが目があって狩られまくり、
スパくんは逃げながらもお顔は満面の笑みでした

110731-20hirukawa view
きょうは雨は降ってましたが、寒いぐらいの陽気で快適でした、
ランはビーグルズで貸切状態

110731-21chokosumomo run 
110731-22chokosumomo run2
チョコすも姉妹はさらにパワー・アップで爆走です

110731-23cooky run3 
110731-24cooky run4
10才の総長クッキーも目を吊り上げて大暴れ、
人間の年齢で言えば50代半ばなのに、もう驚きで~す

110731-25charachoko run1 
110731-26charachoko run2
カーラもクッキーに刺激を受けて、同級生のチョコちゃんと爆走でした

110731-27oyatsu time
そしてオヤツ・タイムで一休み~

110731-28sumomo,spikechoko 
110731-29sumomo,spikechoko run 
110731-30spike run
宴会部長スパくんは狩られまくって、集会を盛り上げます

110731-31brown.jpg
ブーちゃんはランの外にいたもみちゃんに、イヌ・バウワーで雄たけびを上げます

110731-32choko run2
とどまることを知らないチョコちゃんは爆走の連続~

1107031begles view
チャーくんもスパくんもレディース・パワーに圧倒されて、言葉もありません

110731-34cooky.jpg 
110731-35cooky tamagochan 
110731-36chara.jpg
きょうの総長クッキーの大暴れは凄かった、カーラは集会を満喫でした

雨が本降りになってきたので、集会はお開きとなりました、
雨でも集会を盛り上げてくれたチャブス家&チョコ家のみなさんありがとう 、またね

もちろん、お家に帰ってからは、
ドロドロになったクッキーとカーラをシャンプーしてサッパリでした


Comment:2
2011
07.30

つかの間の青空♪

Category: 未分類
わが家の地方は土日共雨マーク、全国的にも雨模様です
場所によっては集中豪雨で甚大な被害がでています、
雨が上がっても充分に気をつけてくださいね


きょうは早朝からシトシトと雨が降り続いていましたが、
やっと雨が止んできたので、クッキーとカーラを相模原公園に連れて行きました  
110730-02paking.jpg
麻溝公園の駐車場に車を止めてお散歩です、
いつもは賑わう駐車場はガラガラ~

110730-03characooky walk 
110730-04characooky kunkun 
110730-05characooky in houkigusa
クッキーとカーラは嬉しそうに足早でお散歩です、
ホウキグサは秋には紅葉で色づいて、和ませてくれますよね

110730-06characooky up 
110730-07shimomizo park voew
土日は晴れてれば人出がたくさんなのに、きょうは誰も居ません

110730-08chara run 
110730-09cookychara show
カーラは噴水広場でハイ・テンション、
ここで臨時のクキカラ・ショーとなりました、カーラの悪顔はまるでコブラみたい・・・

110730-10funsui.jpg
先週止まってた噴水は上がっていました、飛沫が心地いいですね

110730-11shibafu hiroba 
110730-12cookychara walk on shibafu hiroba 
110730-13chara in shibafu hiroba 
110730-14cooky in shibafu hiroba
芝生広場も閑散でワンコも人も誰もいません、
それでもクッキーとカーラは笑みがこぼれていました

きょうの気温はあまり高くなかったけど、
湿気が凄くて、たくさんお散歩して水を被ったように汗ダクダクとなりました 

110730-15lavender.jpg 
110730-16potyuraka.jpg
ビッショリと汗をかいても、ラベンダーやポーチュラカのお花が癒してくれました~

110730-17characooky walk on sagamihara 
110730-18sagamihara park view
そして曇り空だったのが、陽が射してきて青空も見えてきました
それで、急いで相模原公園から移動です 



着いたところは、わが家の地元のひまわりまつりの会場です

110730-19himarari matsuri
出店も出ていてかなり賑わっていました~ 

110730-20himawari1.jpg 
110730-21himawari2.jpg 
110730-22himawari3.jpg
ヒマワリは下を向いて満開ではなかったけど、素晴らしいロケーションに癒されます、
暑い真夏の風物詩はやっぱりヒマワリですよね

110730-23characooky in himawari matsuri 
110730-24himawari4.jpg 
110730-25himawari5.jpg 
110730-26cooky in himawari matsuri 
110730-27chara in himawari matsuri 
110730-28cookychara eat suika
クッキーとカーラは会場で買ったスイカに舌鼓、
ヒマワリよりスイカです、ガツガツと爆食して満面の笑み~

110730-29himawari6.jpg 
110730-30himawari7.jpg 
110730-31himawari8.jpg
一面の青空だったらヒマワリはもっと映えたのですが、
今週は雨予報でヒマワリ鑑賞は諦めてましたので、よしとしましょう

110730-32himawari9.jpg
会場でヒマワリの苗木を買ってきました、
お部屋の中ではうなだれてましたが、日向に出すとシャキットしてましたよ

Comment:0
2011
07.24

きょうも集会日和♪

Category: 未分類
きょうも、きのうほどではないけれど、
朝から真夏とは思えないくらい涼しくて清々しい陽気です
クッキーとカーラはきのうランで大暴れしたのに、
ヒルカワ・ファームに近づくにつれて車の中でハイ・テンション
110724-01cookychara in hirukawa1 
110724-02cookychara in hirukawa2
やっぱりホーム・グランドが一番イキイキしてますね~、
きょうは「夏の猛暑を吹っ飛ばせ~」とばかり、氷屋さんの暖簾のお洋服です 

110724-03brown run 1 
110724-04brown run 2 
110724-05charlie.jpg 
110724-06spike.jpg
チャブス家のみなさんはわが家と同時にランに入場
明日8才のお誕生日を迎えるブーちゃんは元気いっぱいに爆走~ 、
チャーくんは笑顔です、そしてスパくんは楽しそうに集会を満喫

110724-07chokosumomo run 
110724-08choko in pool 
110724-09sumomochara.jpg
チョコ家のみなさんも程なくして到着、即爆走でしたが、
チョコちゃんはプールでクール・ダウン、すもちゃんはカーラとランを散策

110724-10chura in 
110724-11churachoko.jpg 
110724-12chura run 
110724-13choko run 
110724-14churachoko run
そして、ちゅらちゃんが集会参加で総長クッキーがお出迎え~、
チョコちゃんとおもちゃを追って大暴れ
お互いシニアなのに爆走の連続でビックリです

110724-15spike run 
110724-16chara run
チョコちゃんとちゅらちゃんに刺激を受けてスパくんもカーラも大暴れ~、
集会は一気にヒート・アップ

110724-17ku.jpg 
110724-18spikeku.jpg 
110724-19spike,charlieku
それから、しばらぶりのくーくん登場、スパくんはくーくんにべったり~
スパくんがあまりにもしつこいので、お兄ちゃんのチャーくんに渇を入れられていました

110724-20konomi.jpg 
110724-21lav.jpg
このみちゃん&ラブくんがインでランは盛況に~

110724-22cookychoko.jpg 
110724-23cooky.jpg
クッキーも目を吊り上げて大興奮でしたが、すぐにまったり~
 
110724-24oyatsu time
でも、オヤツ・タイムでクッキーは真っ先ベスト・ポジションをゲットでした

110724-25black lav in1 110724-26black lav in2
それから新入りの黒ラブくんが入ってくるとみんなで手荒い歓迎、
みんな目が血走って熱気ムンムンです

110724-27aroma in
きょうはアロマちゃんインで8ビーグルズとなりました~

110724-28chura.jpg
ちゅらちゃんは集会で発散できて満足気です
 
110724-29-01chara.jpg 
110724-29-02cooky2.jpg
クッキーとカーラも2日連続のランで遊べて大満足~

きょうはベル家のみなさんも集会に参加の予定でしたが、
東名高速の事故渋滞にはまって集会は断念
それで、ちゅら家のみなさんも一緒にランチすることに~

110724-30sorriso.jpg 
110724-31bel.jpg
ランチの場所は大和のソッリーゾです、先に着いてたベルくんがお出迎え~、
集会に参加できなくて残念だったね

110724-32lunch1.jpg 
110724-33lunch2.jpg 
110724-34lunch3.jpg
パスタ・ランチでお腹を満たし、おしゃべりで盛り上がりました、
ベル家のみなさんはヒルカワで発散きなかったけど、美味しいランチで満足できたかな

110724-35chura sleep 
110724-36belchara.jpg
ちゅらちゃんはお疲れ気味で爆睡、カーラも眠たそうです、
それにひきかえ、ベルくんは体力あり余って目がギラギラ、次回は集会で大暴れしようね
 
1時間半ほどの楽しいランチを満喫して、ちゅら家&ベル家のみなさんとお別れしました、
またよろしくね、当然クッキーとカーラはお家に帰ってシャンプーでサッパリでした

Comment:4
2011
07.23

連日の猛暑もひと休み!

Category: 未分類
梅雨明け以来続いてた猛暑も、台風の影響で木曜から涼しくて快適~、
早朝5時にクッキーとカーラに叩き起こされ、ベランダに出てみると気持ちいい陽気です
それで立川の昭和記念公園に行くことに~

110723-01characooky in shouwa 
110723-02shouwa kinen kouen 
110723-03cookychara shouwa kinen kouen
9時半のオープンと同時に昭和記念公園に入場、
真夏とは思えない清々しい陽気で最高の公園日和です

110723-04dog run 
110723-05cookychara in dog run 
110723-06chara run1 
110723-07chara run2 
110723-08chara.jpg 
110723-09cooky walk 
110723-10cooky.jpg
早速、クッキーとカーラをドッグ・ランに連れていきました
最初は地面の匂いを嗅ぐだけでウロウロでしたが、
クッキーもカーラも楽しそうにはしゃぎまわって満面の笑み~

110723-11cookychara battle
クッキーとカーラが絡んだのは、ほんの一瞬

110723-12chara boal run1
 
110723-13chara boal run2 
110723-14chara boal run3 
110723-15chara boal run4 
110723-16cooky run 
110723-17cooky walk2 
110723-18cooky2.jpg
カーラはボールを投げると爆走の連続、
クッキーはチョットだけ走ってランを散策、涼しいから快適みたいで笑顔です

110723-19charatoy P 
110723-20cooky,chara,toy ppome 
110723-21charatoy P2
しばらくしてからチワワちゃんとトイプーちゃんが入場~、
カーラはトイプーちゃんにマウンティングされて、悪顔で反撃でした
 
110723-22characooky kyukei
ランで1時間ほど遊んで、まったりして走らなくなったので、
公園をお散歩することに

110723-23ichou namiki 
110723-24cookychara walk on ichou namiki
秋には一面まっ黄色になるイチョウ並木は深緑で緑が眩しい~、
クッキーとカーラは元気いっぱいに早足です
  
110723-25chara in fureaihiroba 
110723-26cooky in fureai hiroba
ふれあい広場をお散歩する頃には気温も上昇して、ちょっと暑くなりました

110723-27hanakien.jpg 
110723-28hasu.jpg
それから花木園の蓮池で蓮のお花を観賞です
 
110723-29誠蓮
誠蓮
 
110723-30仏座蓮
仏座蓮
 
110723-31紅君子蓮
紅君子蓮
 
110723-32characooky in hasu ike
蓮のお花はこれから8月にかけて見頃のようです

110723-33tokeisou.jpg
トケイソウ 
 
110723-34ekinakea.jpg
エキナケア

110723-35宿根フロックス
宿根フロックス

昭和記念公園は四季を通じて、たくさんのお花で癒してくれますよね

110723-36minnano harattpa 
110723-37fujisan.jpg
みんなの原っぱから富士山を望むことができました、
昭和記念公園から富士山が観れるなんてビックリ 

110723-38characooky walk on yuuhodou 
110723-39chara churari 
110723-40chara walk on ichounamiki 
110723-41cooky walk on ichounamiki
園内を1時間半ほどお散歩して、お腹も空いたのでランチすることに、
きょうは7月も後半なのに殆ど汗もかくことなく、快適にお散歩することができました

110723-42archange.jpg
そして、ランチの場所は同じ立川のステーキ鉄板ダイニング アルカンジュさんです 

110723-43lunch1.jpg 
110723-44lunch2.jpg 
110723-45characooky in archange
私はハンバーグ・ステーキ、Pさんはサーロイン・ステーキをオーダー
ドリンク付でリーズナブルなお値段の割にボリュームもあって、
とっても美味しかったです

クッキーとカーラはお肉が焼けたいい匂いに”ワォ~ン”と大興奮、
じっくりと味わって食べたかったな~

それでも、クッキー&カーラは帰りの車の中で満足した様子で超爆睡でした

Comment:2
2011
07.18

3連休最終日

Category: 未分類
なでしこジャパンの激闘の興奮が冷めやらぬままに
娘たちを散歩させるために相模原公園に連れて行った。
110718-01cookychara walk  on sagamihara
朝7時半だっていうのに、暑くてこの時間でもちょっと歩くだけで汗ダラダラ、
娘たちは久しぶりの公園を楽しそうに散策だ~

110718-02beagle1.jpg 
110718-03cooky,charabeagle 
110718-04beaglechara.jpg
そして、遠くの方に小さいビーグルを発見、なんでも4ヶ月の男の子とか、
クッキーとカーラに興味津々でも、お姉さま方が怖いのか腰も引き気味だった 
パピーの動きを見てるだけでも可愛いな~

110718-05cookychara walk on sagamihara2 
110718-06cookychara up
この暑さにもめげず娘たちは元気いっぱいだ

110718-07funsui hiroba 
110718-08cookychara in funsui hiroba 
110718-09flower.jpg
節電の影響なのか噴水はストップしたままだった

110718-10yuhodou.jpg 
110718-11shibafu hiroba view 
110718-12cookychara walk on shibafu hiroba
日向は暑いので木陰を歩いて芝生広場に行くと、人もイヌもまばらだった

110718-13cookychara drink water 
110718-14cooky kyukei 
110718-15chara kyukei
ここで水分補給して休憩だ、もうTシャツも汗でベトベト、
娘たちは1時間の散歩で発散できたようだ

110718-16cookychara.jpg 
110718-17chara churari
カーラは芝生にちゅらって喜びを体全体で表現、
猛暑の中、デジカメ片手に一人で2頭の散歩は大変だった~

by クキカラP

Comment:0
2011
07.18

祝 女子ワールド・カップサッカー優勝

Category: 未分類
なでしこジャパンがPK戦の死闘を制して、
ワールドカップ優勝という快挙を成し遂げてくれた

強豪のアメリカを破って優勝できるとは予想だにしてなかったので、驚きとともに、
素晴らしいチーム・ワークをみせてくれた選手と、緻密な采配の佐々木監督に敬服だ 

 男女の日本サッカーを通じて、こんなにエキサイトしたのは、
ブラジルに勝った”マイアミの奇跡”以来だ~
110718nadeshiko japan
試合の前半はパスミスも多く、アメリカのパワーに押されっぱなし、
危ない場面も再三あって、勝てる要素は全くなかった。

延長戦に入ってアメリカにリードされた時は諦めかけたのだが、
延長後半12分、澤の起死回生の同点ゴールには寝不足も忘れて大興奮で絶叫だった
そしてPK戦で、海堀のスーパーセーブも素晴らしかった
 
なでしこジャパン、優勝おめでとう、
そして感動をありがとう、お疲れさまでした

by クキカラP

Comment:2
2011
07.17

猛暑でも集会開催!!!

Category: 未分類

明日明け方の3時45分から女子Wカップサッカーの決勝戦、
なでしこジャパンはまだ公式戦で一度も勝ってないアメリカとの対戦です
110717-01cookychara of jawan 
110717-02cookychara of jawan2
決勝戦は厳しい戦いになるとは思いますが、なでしこジャパンの優勝を祈って、
きょうはクッキーとカーラにJAWANのユニを着せて集会参加です
「優勝目指してがんばれ、なでしこジャパン



きょうもヒルカワ地方は猛烈な暑さです、
それでもクッキーとカーラはハイ・テンション
110717-03chara run1 
110717-04chara run2 
110717-05chara drink water
カーラはランに入ると楽しそうに爆走~、
でも、喉が渇いたようですぐに水をがぶ飲みです

110717cooky walk 
110717cooky.jpg
クッキーは早速ランをのんびりと散策でしたが、
あまりにも暑いので木陰に避難です

110717-06hirukawa view
猛暑って言うよりも酷暑ですね、
私たちも立ってるだけでも汗ビッショリです

110717-07sumomo run 
110717-08choko in pool 
110717-09choko.jpg
程なくしてチョコ家のみなさんがインです、
2才になったばかりのすもちゃんは爆走で弾けまくります

チョコちゃんは水に浸かって気持ちよさ気~、
そして、濡れた体でちゅらったのでお洋服がドロドロに・・・

110717-10charlie.jpg 
110717-11spike.jpg 
110717-12brown run1 
110717-13brown run2
それからチャブス家のみなさんが登場、
チャーくんはサラダバー状態、スパくんは珍しく走らず木陰で動きません
それにひきかえブーちゃんは突然暴走でした~

110717-14chura in 
110717-15chura run 
ちゅらちゃん登場で、総長クッキーはじめビーグルズが総出でお出迎え、
ちゅらちゃんは久しぶりの集会を満喫

110717-16konomi.jpg 
110717-17lav.jpg
このみちゃん&ラブくんがインでランは盛況に~

110717-18oyatsu time1 
110717-19oyatsu time2
オヤツタイムでは呼ばなくても匂いにつられて集合、
ワンコたち、この時ばかりは熱気ムンムンです
110717-20nenechura.jpg
ねねちゃんも入場で常連さんでヒルカワは大賑わい  

110717-22kokage.jpg 
お陽様燦燦でワンコも飼い主さんも木陰に集合、
それでも、風が吹くとちょっとは気持ちよかったです

110717-21spikearoma.jpg
アロマちゃんがインできょうの集会は9ビーグルズとなりました

110717-23churacooky.jpg
元祖ちゅらちゃんと総長クッキーのシンクロ・ちゅらりです、
さすが師匠のちゅらちゃん、堂に入ってる~

110717-24chokosnow.jpg
チョコちゃんは集会を少しでも涼しくしようと綿の雪を降らせます 

110717-25brown.jpg 
110717-26spike2.jpg
ブーちゃんはまったりで木陰から動こうとしません、
スパくんはほとんど走らずに、どういう訳か舌が真っ黒~ 

110717-27chara.jpg 
110717-28cooky.jpg
この猛暑でもクッキーとカーラは1時間半の集会をエンジョイできたようです、
私たちもワン友さんとのおしゃべりで大盛り上がりでした 
みなさんとお別れしてから、お家に帰ってクッキーとカーラをシャンプーです

110717-29cookychara in home 
110717cookychara -30run in home1 
110717-31cookychara run in home2
当然、シャンプー後に即爆睡かとおもいきや、クッキーとカーラは廊下を爆走して大暴れ、
日向では暑いから走りたくなかったのかな~

発散できて、その後は私と一緒に超爆睡でした~ 


 

Comment:4
2011
07.16

御殿場

Category: 未分類
先週梅雨が明けてから連日の猛暑、去年の今頃よりも暑い気がします、
7月半ばでこの猛暑、8月になったらどうなることでしょうね


さて、きょうは御殿場に行ってきました~
先ずは御殿場プレミアム・アウト・レットを目指します、
東名高速は3連休の割に意外と渋滞もなくスイスイ、お家から1時間もかからず到着
110716-01gotemba out let 
110716-02tullys cafe
アウトレットの駐車場に入るのも、いつもみたいに並んでなくてガラガラ、
オープンまで1時間以上も時間があったので、タリーズカフェでモーニング・ティーでした

110716-03characooky in out let
アウトレット・オープンの10時には気温もグングンと上昇、
クッキーとカーラは退屈のなのかまったりです

110716-04chara.jpg
Pさんと交代でお店を見てる間に、クッキーとカーラにたくさんの方から声を掛けられました
カーラは小さい子にナデナデされても珍しく大人しい

110716-05out let view 
110716-06characooky on cart
2時間半ほどアウトレットに居ましたが人出も少なくビックリでした、
クッキーとカーラは体力あり余ってカートの上でハイ・テンション~
 
110716-07mat.jpg
ドッグ・デプトで唯一あったビーグルのマットをゲット、
でも、シルエットのビーグルは太ってました~(笑)

そして、お腹も空いたのでランチすることに

110716-08bobs cafe view 
110716-09berr.jpg
アウトレット近くのボブズ・カフェさんに行きました、
歩き回って汗かいてたので、エアコンが効いた涼しい店内は最高ですね~
Pさんは冷たいノンアルコール・ビールで喉を潤しホッと一息 

110716-10lunch1.jpg 
110716-11lunch2.jpg
ボリュームあるパスタでお腹もいっぱい、とっても美味しかったです

それから、カフェを後にして、
クッキーとカーラを走らせるためにドッグランに行くことに

110716-12coco dog run 
110716-13cookychara kunkun
場所はアウトレット側のドッグラン足柄COCOです、
ダックス1頭が遊んでましたが、クッキーとカーラは目もくれず芝の匂いを嗅いでチェック 

110716-14characooky.jpg 
110716-15chara run1 
110716-16chara run2 
110716-17cooky run1 
110716-18cooky run2
クッキーとカーラはボールを見せると目を吊り上げて大興奮、
キレイな芝のランを満面の笑みで走り回ります~

110716-19chara2.jpg 
110716-20cooky.jpg 
110716-21characooky kyukei
でも、走ったのはちょっとだけ、この御殿場でも日向はとっても暑かったです、
クッキーとカーラは走り疲れてヘロヘロ、木陰で水分補給です

110716-22run view1 
110716-23run view2 
110716run view
ダックスはすぐにいなくなり、この5面ほどある広大なランはわが家だけで貸切状態
芝は手入れも行き届いてコンディションも素晴らしく、
涼しかったら最高だったのにね

110716-25cooky walk1 
110716-26cooky walk2
クッキーは暑さでパワー・ダウン、のんびりとランを散策です

110716-27kokage.jpg
それでも木陰に入ると、標高が高いせいか涼しくて快適でした

110716-28chara kyukei 
110716-29cooky kyukei 
クッキーとカーラはとうとう動かなくなったのでドッグ・ランを後にしました、
ランでは1時間も遊ばなかったけど、発散できてよかったです

上りの東名高速もスイスイで50分ほどでお家に到着、
クッキーとカーラはお家に着くなり、超爆睡でした

Comment:0
2011
07.10

梅雨明け最初の集会!!!

Category: 未分類
きょうは梅雨明け最初の集会です、朝から気温はぐんぐんと上昇~
ヒルカワ・ファームに着くとチャブス家、チョコ家のみなさんは既にスタンバイでした

110710-01charile.jpg 
110710-02brown.jpg 
110710-03spike.jpg
チャーくん、ブーちゃん、スパくんの3兄弟は木陰でまったり~、
暑いからね、日向では動きたくないよね 

110710-04choko cool down 
110710-05choko.jpg 
110710-06sumomo walking
チョコちゃんはクール・ダウン中でした、
でも、濡れた体でちゅらったのでお洋服はドロドロに~
すもちゃんは日向で散策~

110710-07cooky1.jpg 
110710-08cooky2.jpg
クッキーはランに入るや否やウォーキングでしたが、
すぐに木陰でまったり~

110710-09chara.jpg 
110710-10charaspike1.jpg 
110710-11charaspike2.jpg 
110710-12charaspike3.jpg
カーラはランに入る前から大興奮、満面の笑みです
集会を満喫しようとした矢先にスパくんが襲撃~
カーラが悪顔で返り討ちに、スパくんはシッポ丸めて脱兎の如く逃走でした 

110710-13hirukawa view 
ヒルカワ地方はきのう梅雨明けで、ジメジメ感から開放されましたが、
こんどは肌をジリジリと刺すような猛暑で、とても暑かった~

110710-14beagles cool down
ビーグルズは木陰に避難、水分補給が急ピッチでお水の減る量が早い~ 
ワンコは毛皮着てるから暑いはずだよね・・・

110710-15aroma.jpg
アロマちゃん入場で8ビーグルズとなりました、
そのアロマちゃんもちょっと走っただけで木陰で休憩

110710-16cookychoko.jpg 
110710-17choko run 
110710-18chokosumomo run
チョコちゃんはおもちゃを投げようとするとクッキーと一緒にハイ・テンション、
クッキーは走らずチョコちゃんは爆走
その後、アロマちゃんのハンバーガーですもちゃんと大暴れ、
7才なのに元気よすぎです、そのパワーはどこからくるの・・・

110710-19oyatsu.jpg
ビーグルズはまったりしてたのに、
おやつタイムでは即チャブス・ママのもとに大集合
さすが食に煩いビーグルズです

110710-20konomi run
それから、このみちゃん&ラブくんがインです、
このみちゃんの走りはいつ見ても爽快ですね~ 

110710-21charliebrown.jpg
大御所チャーくんはとうとうお昼寝状態

110710-22characooky.jpg 
110710-23cookychara.jpg 
クッキーもカーラも動くことがありません、
集会もサマー・タイム導入かな、きょうは1時間で解散となりました

もちろんお家に帰ってからはドロドロの体をシャンプーです
クッキーとカーラはサッパリした後は超爆睡、
私たちもお昼寝で疲れた体を癒しました~
 

Comment:4
2011
07.09

ニッコウキスゲ

Category: 未分類
きのうPさんは夏風邪をひいて体調不良で、会社を午後休で早退でした、
お家に帰って、たっぷりと睡眠をとったので元気回復

夜になって徐に「あしたニッコウキスゲを見に行くぞ~」って
それで、車山高原に行くことに~

110709-01yastugatake PA
夜中にお家を出発して5時には八ヶ岳PAに立ち寄りして休憩です

110709-02minami-alps.jpg
そして、車山肩の駐車場に6時到着でした、
でも、周りを見渡しても、咲いてるはずのニッコウキスゲがありません

110709-03renge tsutsuji 
110709-05renge tsutsuji2
ピークは過ぎていましたが、レンゲツツジは
ところどころに鮮やかに咲いていました

110709-04characooky walking 
110709-06way to kurumayama
気を取り直して車山山頂を目指してウォーキングです

110709-07characooky kyukei
涼しくて快適でしたが20分ほど歩くと汗ビッショリ、
クッキーもカーラも水分補給で喉をゴクゴク鳴らします

110709-08fuji.jpg
霞んでいましたが富士山を望むことができました

110709-09cookychara walk
クッキーとカーラは元気いっぱいで頂上を目指します~

110709-10cookychara on kurumayama top 
車山肩の駐車場を出発してから、40分ほどで車山の頂上に到着

110709-12kiurumayama top 
110709-11dome.jpg 
110709-13hyoushiki.jpg
標高1925mの頂上は涼しくて、まるで天然の冷蔵庫の中に居るようで気持ちいい~、
下界のムシ暑さを忘れさせてくれますね 
それにしても、ロケーションも素晴らしく空気も美味しいし、
気分最高、感動で癒されました

110709-14characooky in kurumayama top 
110709-15characooky in kurumayama top2
ここでコンビニおにぎりで朝食、
クッキーとカーラは”ワォ~ン”とガン見です
汗かいて爽やかな気候の中で食べるおにぎりは、美味しさ格別

110709-16kurumayama jinjya 
110709-17kiri.jpg 
110709-18kiri2.jpg
しばらくしてから霧が出てきて視界不良に、さすが名前の通り霧ヶ峰ですね

110709-19nittkoukisuge.jpg 
110709-21cooky gezan
110709-20chara gezan 
下山の途中に、ニッコウキスゲのつぼみを見つけました~、
見頃は来週から再来週にかけてかな

クッキーとカーラは弾けて早足で下山です

110709nittkoukisuge.jpg 
110709-22nittkoukisuge2.jpg 
110709-23nittkoukisuge3.jpg 
110709-24kiken.jpg 
110709kirigamine.jpg
11070-25kurumayamashitsugen.jpg 110709^26venus 
110709-27cookychara in venus hill
それから肩駐車場裏のヴィーナスの丘を散策~、
ここでニッコウキスゲを発見、夜中に出てきた甲斐があったね
車山高原のHPを見ると4分咲きだったのですが、
あとで、よ~く検索すると4分咲きは車山高原スキー場の方でした~

「きけん」のプレートはシカからニッコウキスゲを守る電柵なんです

110709-28korobottkuru koya 
110709-29drink.jpg
たくさん歩いて喉もカラカラになったので、
近くのころぼっくる小屋で冷たい飲み物を飲んで喉を潤し休憩です

110709-30kosainoyu.jpg
それから蓼科の小斉の湯で、
汗かいてベトベトになった体を掛け流しの温泉でサッパリでした
でも、お湯が熱すぎて湯舟にはちょっと浸かっただけ~

110709-31outlet.jpg 
110709-32menpachi.jpg 
110709-33ramen.jpg
蓼科を後にして八ヶ岳リゾートアウトレットでお買い物、先日のリベンジです
アウトレットに着いたら即”八ヶ岳ラーメン麺八”で腹ごしらえ、
お腹ペコペコだったので、一気に食べて一息つけました

110709-34cookychara in outlet 
110709-35dog run 
110709-36chara run 
110709-37cooky in run 
110709-38cookychara in run 
私たちがお買い物してる間、
退屈してたクッキーとカーラをアウトレット併設のランで遊ばせました

ちょっとだけお買い物して2時半にアウトレットを後にしました、
中央高速は小淵沢ICから八王子ICまで渋滞もなく流れて2時間でお家に到着
わが家の地区は梅雨明けの猛暑で夏真っ盛り、車山の涼しさが忘れられませんね

Comment:4
2011
07.05

クッキー、10才になりました♪

Category: 未分類
2001年9月にわが家の長女になったクッキーは
きょうで二桁の10才になりました

クッキーとの出会いは衝撃でした、
ひやかし半分にふらっと入った横浜のペット・ショップで一目ぼれ、
抱っこして潤んだ瞳に見つめられたら、もうメロメロに~
なにも考えず、衝動的に即お持ち帰りでした

110705-01cooky1.jpg 
110705-02cooky2.jpg 
110705-03cooky3.jpg 
110705-04cooky4.jpg 
110705-05cooky5.jpg
それにしても、クッキーはパピーの頃からイタズラが凄かったです、
お家の中は日に日に破壊でボロボロに~
運動量も多くて無尽蔵のスタミナ、病気もケガもなく元気いっぱいでした
  
110705-06cooky6.jpg
シニアになった今でも毎週ランで大暴れ、レディースの総長として健在です、
お顔は美白になったけど、とても10才とは思えません

110705-07cake.jpg 
110705-07cooky birthday 
110705-08cookychara eat cake2
平日は忙しいので一足早く土曜日にささやかにお祝いでした

ケーキを前にしてわなわなと震えるクッキーとカーラでしたが、
「よし」の合図で、飲み込むようにアッという間に爆食~
可愛いデコレーション・ケーキも数秒でクッキーとカーラのお腹の中となりました
 


クッキーがわが家の長女となって3年後の2004年には、
カーラが妹分としてお家に来ました
110705-11cookychara1.jpg 
110705-13cookychara3.jpg
110705-12cookychara2.jpg
クキカラ・ショーで大暴れしても仲のいいクッキーとカーラです、
クッキー、家の子になってくれてありがとう
これからいつまでも、カーラと一緒に健やかにね~

110705-10cooky birthday2
そしてクッキーのお兄ちゃんのピット家のみなさんから、
先月お誕生日のカーラと、クッキーにバースデー・プレゼントが届きました

ピット家のみなさん、どうもありがとう、
ピットくん、クッキーとカーラを天国で見守っていてね~
 

Comment:24
2011
07.03

梅雨は何処へ・・・?

Category: 未分類
先週半ばのお天気予報では傘マークが付いてたのに、
雨が降る気配がありません、きのうに引き続き真夏のような快晴です

110703-01momo.jpg 
110703-02kuri.jpg
ヒルカワ・ファームに着くと久しぶりにもも&くりちゃんが~、
楽しそうに集会を満喫してました 

110703-03choko.jpg
チョコちゃんはいつもの如く爆走です 

110703-04charasumomo.jpg
すもちゃんはカーラをお出迎えです
 
110703-05charaspike1.jpg 
110703-06charaspike2.jpg 
そして一緒に入ったスパくんとカーラは仲よく散策とおもいきや、
この後、カーラがスパくんに渇を・・・

110703-07cookyspike1.jpg 
110703-08cookyspike2.jpg
スパくんは総長クッキーにも大接近・・・、
クッキーにマジ切れされて脱兎の如くエスケープです

110703-09charile.jpg 
110703-10brown.jpg
大御所チャーくんは爆草でご満悦、
ブーちゃんはワンコの気配がすると、ランの入り口でイヌバウワーで仁王立ち~

110703-11momoshi.jpg 
110703-12gonhime.jpg
ごんひめじーくふり-と家のみなさんでした、
早速、ももちゃんがじーくふりーとくんと追っかけごっこです
でも、あまりにも暑いので木陰でまったりでした

110703-13hirukawa view 
ここ数日間は雨もあんまり降らなくて梅雨は何処に行ったんでしょう
ワンコたちは日向を避けて木陰で涼んでいました

110703-14oyatsu time
涼んでいてもいい匂いには全員集合、
呼ばなくても匂いに超敏感なビーグルズにはビックリですね

110703-15aroma.jpg
アロマちゃんがインで、きょう10ビーグルズになりました~
 
110703-16konomilav.jpg
このみちゃん&ラブくんがインで常連さんが勢ぞろい、
ヒルカワ・ファームはこの暑さにもめげず大盛況となりました

110703-17brown run1 
110703-18brown2.jpg 
110703-19choko run 
ブーちゃんが突然楽しそうに爆走、笑顔がこぼれてました~、
チョコちゃんも相変わらず弾けまくります

110703-20chabs.jpg 
110703-21-01cookychara.jpg 
110703-21-02cooky kyukei
でも、ブーちゃんもスタミナ切れてチャーくん&スパくんと休憩~、
クッキーとカーラも全く走りません

110703-22beagles.jpg 
110703-23chiwawa.jpg
まったりしてたビーグルズはランの外にワンコの気配がしたら一気に集合、
5~6頭のいたいけなチワワのワンコでした 
ここでハプニングが、その中の1頭がみんなの手荒い歓迎にフェンスを抜けて脱走、
隣の牛舎まで逃げたのですが無事捕獲でした

110703-24hanamomo.jpg 
110703-25momo,hana,sumomo,choko,characooky
そして、ももはな家のみなさんがヒルカワ・ファームに登場、
きのう電話を頂いてたのでとっても楽しみでした
ちょうど1年ぶりの再会です、ママ&パパとおしゃべりで盛り上がりました、
もも&はなちゃんも元気そうでなによりです

110703-26pirotan.jpg
一年ぶりのぴろたんも大きくなってビックリです、
それにしても、ますますパパに激似になってきたね

ここでみなさんとお別れしてお家に帰りました
もちろん即シャンプーでサッパリ~

110703-27characooky birthday
チョコ母さんからカーラとクッキーに、
お誕生日プレゼントを頂きました、チョコ母さんどうもありがとう

110703-28toy.jpg 
110703-29cookychara run in home 
先日、チャブスママさんから頂いたたまごちゃんと、
きょうチョコ母さんから頂いたスィーツカフェをクッキーとカーラに見せると・・・
クッキーとカーラは大興奮で廊下を爆走、集会で走らずお家で大暴れでした



Comment:4
2011
07.03

さくらんぼ♪

Category: 未分類
ブログのお友だちのキャラメルさんから嬉しいお届けものがありました、
今が旬の山形名産のさくらんぼです

110703sakuranbo.jpg
このさくらんぼはキャラメルさんが丹精込めて育て、収穫してくれたものです、
わが家のみんなは大好物なので、食べだしたらもう止まりません 

ほどよい甘さでちょっぴり酸味が効いてとっても美味しかったです、
キャラメルさん、忙しいところお手数かけて頂きありがとう

Comment:0
2011
07.02

八景島

Category: 未分類
きょうのお天気予報は曇りで雨は降らないみたいなので、八景島をお散歩することに、
意外なことにわが家は初八景島なんです
16号バイパスも横横道路も渋滞もなく、お家を出発して45分ほどで到着
110702-01marine gate 
110702-02characooky walk on marine gate
このマリンゲートを渡って八景島に上陸です

110702-03map of hattkeijima
島内マップを見るとお散歩には手ごろな広さですね

110702-04cookychara on hattkeijima
16号バイパスを通ってた時間に雨が降りましたが、
八景島では陽が燦燦と射して快晴となりました~ 

110702-05AQUA MUSEUM 
110702-06dolphin.jpg 
110702-07chara watch dolphin 
110702-08cooky watch dolphin
アクアミュージアムはワンコNGなので、
建物の外から水槽内を覗き込むと白イルカが優雅に泳いでました

カーラは動く物体に驚いてビビリまくり~、クッキーは平常心

110702-09cookychara walk on hattkeijima
そして島内をお散歩です、でも陽射しが強くなってとっても暑い~ 

110702-10ajisai of sea side 
110702-11perry.jpg 
110702-12-01ship.jpg 
110702-12-02characooky on cart
それでも爽やかな潮の香りを感じて心地よかったです

110702-13dolphins.jpg 
110702-14hattkeijima view
フィーディング・プールではイルカが気持ちよさ気にスイミング

110702-15peri.jpg 
110702-16flamingo.jpg
ペリカンひろばではペリカンとフラミンゴを間近で見れました

110702-17ajisai1.jpg 
110702-18ajisai2.jpg 
110702-19cooky walk on ajisai road 
110702-20chara walk on ajisai road
それから丘の広場を目指してお散歩です、遊歩道にはたくさんのアジサイが、
ピークは過ぎたようでしたがまだまだキレイでした
クッキーとカーラは嬉しそうに早足です

110702-21okanohiroba.jpg 
110702-22rose1.jpg 
110702-23rose2.jpg
丘の広場はバラがいっぱいでした、
シーズン最盛期にはカラフルで目にも鮮やかなんでしょうね

110702-24chara in okanohiroba 
110702-25cookychara in okanohiroba 
水分補給のためにベンチで休憩です、
ムシ暑く汗ビッショリになりましたが、風が爽やか~

110702-26ajisai3.jpg 
110702-27ajisai4.jpg 
110702-28ajisai5.jpg 
110702-29cookychara in ajisai
帰りは階段を下ります、ここでもアジサイがいっぱい~、
素晴らしいロケーションに癒されますね
関係者の方に聞くと2週間ぐらい前が見頃だったとか、来年リベンジですね

110702-30sea story 
110702-31lunch.jpg
たくさん歩いてお腹も空いたのでシーストーリーさんでランチです、
ラーメン&海鮮丼定食で満腹、かなりボリュームがありました、お味もGOODです

お写真の色が赤っぽいのは陽除けシートが真っ赤だったからですよ

110702-32bay side1 
110702-33bay side2 
110702-34characooky on cart
八景島を後にして近くの三井アウトレット・パーク横浜ベイサイドでちょっとお買い物です、
冷たいミストシャワーを浴びて暑さも忘れました
 
クッキーとカーラはたくさん歩いてバテバテでカートでまったり~、
帰りの車の中では超爆睡でした


Comment:2
back-to-top
