--
--.--



2011
08.28

2週間ぶりの集会♪

Category: 未分類
きょうは朝から清々しい快晴です、
クッキーとカーラはハイ・テンションで、早く集会に行きたくてソワソワ~
先週は雨で中止となったので、きょうは弾けまくるかな
110828-01cooky run01 
110828-02cooky walk01 
110828-03chara01.jpg 
110828-04chara run01 
110828-05chara run02
9時半ちょっと前にヒルカワ・ファームに入ると、クッキーはノリノリで嬉しそう~、
カーラは満面の笑みで爆走です

110828-06charliecooky.jpg 
110828-07brown eat grass 
110828-08spike01.jpg
程なくしてチャブス家のみなさんが登場
大御所チャーくんを総長クッキーがお出迎え~、
このお二方は二桁の年齢なのに、若いものには負けられないと元気いっぱいです

ブーちゃんは即爆草、スパくんは2週間ぶりの集会でスマイルでした~

110828-09chura run01
そして、しばらくぶりのちゅらちゃんが集会参加です、
おもちゃを投げると、なんども走りまわって楽しそう~

110828-10sumomo eat grass 
110828-11choko run01 
110828-12choko cool down
チョコすも姉妹も2週間ぶりの集会で笑顔笑顔~、
それから、ウォーミング・アップが終わったチョコちゃんはクール・ダウン

110828-13budou.jpg 
110828-14hirukawa view
ヒルカワ・ファームの葡萄は食べごろなんでしょうか・・・
きょうはきのうより暑かったけど、
一時の肌を刺すような猛暑は影をひそめて、秋の気配が漂ってました  

110828-15land,charliespike01 
110828-16land,charliespike02 
110828-17spikeland01.jpg 
110828-18spikeland02.jpg
それから、ランド君が登場すると、スパくんとチャーくんがWロックオン
ランド君、最初はなすがままだったのですが、
スパくんがあまりにもしつこいので、とうとうキレテ反撃
でも、スパくんの逃げ足が速いこと、見てて笑っちゃいました

110828-19oyatsu time
それでも、オヤツ・タイムではスパくんとランド君は仲よく並んで、
チャブス・ママのもとに集合、センター・キープは総長クッキーでした

110828-20chokochura run01 
110828-21chokochura run02 
110828-22spikechoko run
いつもながら、ちゅらちゃんとチョコちゃんの暴走は止まりません、
それにしても、シニアなのにスタミナもパワーも抜群で~す
そして、チョコちゃんはスパくんとボール争奪戦でも、弾けまくり~

110828-23lavsumomo run 
110828-24sumomoaroma run01 
110828-25sumomoaroma run02
それからラブくんとアロマちゃんがイン、
アロマちゃんで10ビーグルズとなり、きょうも集会は盛況となりました

すもちゃんはラブくんとアロマちゃんと大暴れ~、
これだけ走ってくれると、見てるだけでも爽快ですね

110828-26spike,landchoko 
110828-27chura.jpg 
110828-28brown.jpg
さすがにたくさん遊んだスパくん、ランド君、チョコちゃん、ちゅらちゃん、ブーちゃんも、
日陰でまったり、集会に満足できたかな~ 

110828-29chara02.jpg 
110828-30chara.jpg 
110828-31chara.jpg
カーラはランド君ママにマッサージされてウットリ~、
大満足の集会となりました

110828-32cooky01.jpg 
110828-33cooky02.jpg
総長クッキーも集会が盛り上がって、最高の笑顔です、
そして、1時間半でお開きとなりました、お友だちのみなさんありがとう

お家に帰ってから2週間ぶりのシャンプーでさっぱり~、
午後はクッキーとカーラと一緒に2時間も超爆睡で、明日に向けて充電できました 

Comment:2
2011
08.27

グランベリーモール

Category: 未分類
きのうのゲリラ豪雨から続いてた雨も、今朝やっと上がりました

きょうは雨の予報だったので、お出かけの予定はなかったのですが、
急遽、グランベリーモールに行くことに

110827-01tsuruma park
グランベリーモールに行く前に鶴間公園でお散歩です
どんよりと曇っていて、気温もきのうより低かったのですが、
湿度が高いのでお散歩して体を動かすと、ちょっとムシ暑いですね

110827-02cooky walk 
110827-03chara walk
きのうの夕方は雨でお散歩できなかったので、
クッキーとカーラはテンション・アップです

110827-04shibafu hiroba 
110827-05characooky walk
上の芝生広場は子供たちのサッカー試合中でNGだったので、
下の芝生広場で遊ぶことに
早速、クッキーとカーラにロングリードを付けますが、芝の匂いを嗅ぎまくり~ 

110827-06chara run1 
110827-07chara run2 
110827-08cooky walk1 
110827-09cooky walk2
その後、カーラは爆走で大弾け、クッキーはのんびりとウォーキング

110827-10chara run3 
110827-11chara2.jpg 
110827-12chara1.jpg 
110827-13cookychara.jpg
カーラは少年野球チームのみなさんがランニングしていると、
追っかけまわして”ワォ~ン”

それでもクッキーもカーラも、少しは遊べて満足できたかな~

110827-14cookychara in grandberry 
110827-15cookychara in mont bell
それから、オープンの時間がきたのでグランベリーモールへ~、
わが家からは20分ちょっとで来れる近い距離なのに、久しぶりです 

それにしても、夏休み最後の土曜日なのにガラガラで閑散としてました、
朝方まで雨が降ってたからね~

お買い物に興味がないクッキーとカーラは、カートの上で退屈そうです

110827-16grandberry view 
特になにを買うとかの、予定もなかったのですが、
バーゲン品をゲットできて、私もPさんも満足でした~

110827-17cookychara02.jpg 
110827-18chara,cookydog 
110827-19cookychara in grand
クッキーとカーラはまったりして、私たちを待ってたかとおもうと、
ワンコを見つけると立ち上がって遠吠えです・・・

110827-20lunch1.jpg 
110827-21lunch2.jpg 
110827-22lunch3.jpg
お昼過ぎてお腹も空いてきたので、
モール内のWIRED KITCHENでランチです
ワンコ連れはテラスですが、きょうはきのうよりも気温も低かったので快適でした
そしてメニューは”じゃこと高菜の和風パスタ”をオーダー、
さっぱりして、とても美味しかったです


110827-23characooky in home 
110827-24charasnoopy.jpg 
110827-25cookytamagochan.jpg 
グランベリーモールに3時間ほど滞在してお家に帰ると、
クッキーとカーラは遊び足りなかったようで目を吊り上げて大暴れ
明日は集会でもっと発散できるといいね~


Comment:0
2011
08.21

休養日

Category: 未分類
きょうは13日から続いたお盆休みも最終日、
寒いくらいの涼しさで快適なのですが、きのうからの雨が降り続いてました
110821-01view of my home
きのう、大暴れしたクッキーとカーラは早起きもせず超爆睡
いつもは5時にクッキーとカーラに起こされるのですが、
今朝は7時になっても起きてきませんでした~

この雨じゃ日曜集会も無理ですね、
チョコ母とチャブスママにメールをして中止となりました

110821-02P cooky 
110821-03P chara
雨が小降りになったら、いつでもお散歩できるようにと、
クッキーとカーラにお洋服を着せてスタンバイ
でも、クッキーとカーラは朝からまったりで動きたくないようです

110821-04P my home view 
110821-05P cooky walk 
110821-06P chara walk
9時過ぎてやっと雨が上がってきたので、近所をお散歩することに、
まったりしてたクッキーとカーラは、テンション・アップで足早でお散歩~
でも、またまた雨が降ってきたので出すもの出してお散歩は中止となりました

110821-07P cookychara on cart
お買い物兼ねて、ストレス溜まってたクッキーとカーラを
ワンコOKのホーム・センターに連れて行きました

クッキーとカーラはカートの上でペット・ショップのおもちゃを物色~

110821-08P chara on car
それでも、カーラは車の中からお外を見て遊びたそう~、
ちょっと背中が寂しそうです

110821-09cooky sleep 
110821-10chara sleep
お家に帰ってもクッキーとカーラはダラダラです、
私たちも、たっぷりとお昼寝をして休養することができました~

110821-11ahiru.jpg 
110821-12cookychara in home02 
110821-13cookychara in home03 
110821-14cookychara in home04 
110821-15cookychara in home05
ホーム・センターで買ってきた、アヒルのおもちゃを見せると、
クッキーとカーラの目がキラリ
大暴れするかと思いきや、ちょっと暴れたくらいで終了

110821-16tamagochan01.jpg 
110821-17tamagochan02.jpg 
110821-18tamagochan03.jpg 
110821-19tamagochan04.jpg
やっぱり、たまごちゃんですね、投げると何度も何度も廊下を爆走~、
クッキーもカーラも大興奮で目を吊り上げて大暴れでした
明日から、久々のお留守番は大丈夫かな~

Comment:4
2011
08.20

猛暑も一休み♪ Ⅱ

Category: 未分類
ドッグ・ランで1時間ちょっと遊んでから、公園をお散歩することに~

110820B-01cookychara in ichou
秋の紅葉シーズンには人出で大混雑する銀杏並木も、
人っ子一人居なくて閑散としてました、こんなこと珍しいですね

110820B-02chara on shibafu 
110820B-03cooky walk on park
カーラはたくさん大暴れできて、大満足で満面の笑み、
クッキーもマイペースでウォーキングでしたが、楽しそうでした

110820B-04mizudorinoike.jpg 
110820B-05sagisou.jpg 
きょうのもう一つの目的は、Pさんのリクエストでサギソウ鑑賞でした

110820B-06sagisou01.jpg 
110820B-07sagisou02.jpg 
110820B-08sagisou03.jpg 
110820B-09sagisou04.jpg 
110820B-10sagisou05.jpg
このお花はシラサギが翼を広げた様子に似てるので、
サギソウと名づけられたみたいです
幅3cmぐらいでしょうか、小さくて可愛いお花で見てるだけでも癒されます
ちなみに花言葉は「夢でもあなたを想う」だそうです

110820B-11sagisou kadan 
110820B-12characooky in sagisou
ボランティアの方が作ったサギソウのミニ花壇前で、クッキーとカーラがポーズをとってると、
カメラマンの方々に声をかけられ、お写真をたくさん撮って頂きました

110820B-13cookychara show10 
110820B-14cookychara show11 
110820B-15chara churari
帰りもクキカラショーで弾けまくり、
そしてカーラは芝生にちゅらって大喜び~

110820B-16cooky,charatoyP

きょうはワンコも人も少なかったです、
お散歩途中のトイプーちゃんとは仲よくご挨拶

110820B-17sarusuberi.jpg
百日紅のお花が雨に濡れて輝いていました、ピンクが鮮やかですね~

110820B-18cookychara in funny face 
110820B-19lunch.jpg
昭和記念公園に2時間ちょっと滞在して、お腹も空いたのでランチすることに、
ランチの場所は多摩センターのファニーフェイスさん、
そして、定番のメニューをオーダー、いつもながら、とっても美味しくて大満足 

クッキーとカーラはお洋服がドロドロになったので、裸坊になりました

110820B-20kuracooky.jpg 
110820B-21kurachara.jpg 
110820B-22kura.jpg 
ファニー・フェイスさんを後にして、お家に帰る途中に寄り道です、
くらちゃんと久しぶりにご対面
ママ&パパさんとたくさんおしゃべりで歓談、来月は一緒に弾けまくって遊ぼうね

クッキーとカーラはお家に帰って、大暴れできて満足したのか、
アッという間に超爆睡でした~

Comment:2
2011
08.20

猛暑も一休み♪ Ⅰ

Category: 未分類
きのうのバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨から、
一気に気温も下がり快適な陽気となりました

110820A-01shouwa kinen park parking
今朝は夜半まで降ってた雨も上がり、
クッキーとカーラを昭和記念公園に連れて行くことに~

お家を出発してから1時間20分ほどの10時に到着、
なんと、こんなに涼しいのに駐車場はガラガラです、もっと混んでると思った~

110820A-02characooky in shouwa kinen 
110820A-03shouwa kinen park view 
110820A-04shouwa kinen park view02
きょうは爽やかで9月下旬の気候とか 、
きのうの朝までの猛暑が信じられませんね~

110820A-05cookychara go dog run
クッキーとカーラはドッグ・ランに向かって、足取りも軽く嬉しそうです

110820A-06cookychara show01 
110820A-07cookychara show02
一番奥のランに入ると、早速クキカラ・ショーで大暴れ

110820A-08black dogflench
そして、隣のランで遊んでた黒ワンちゃんとフレブルのワンコちゃんが入ってきました

110820A-09characooky run01 
110820A-10characooky run02 
110820A-11cooky,frenchiblack run 
110820A-12frenchicooky run01 
110820A-13cookyblack run01 
110820A-14cookyfrenchi run02 
110820A-15cookychara run01 
110820A-16cookychara run02 
110820A-17black,cookychara run01
クッキーとカーラは目が血走って黒ワンちゃんを狩りまくります、
特にクッキーは興奮状態でハイ・テンション
黒ワンちゃんは毛を逆立てて、脱兎の如く逃走~、
10才のクッキーは爆走の連続で、心臓マヒでも起こさないか心配でした

110820A-18frenchchara01.jpg 
110820A-19frenchchara02.jpg 
110820A-20frenchchara03.jpg
このフレブルちゃんはまだ1才で、なにごとにも興味津々~、
カーラが悪顔で歯を剥きだして向かっても、怯みません

110820A-21cookychara show03 
110820A-22cookychara show04 
110820A-23cookychara show05 
110820A-24cookychara show06 
110820A-25cookychara show07 
110820A-26cooky,charafrench
クッキーとカーラは、またまたクキカラショーで大暴れ、
フレブルちゃんも遠巻きで観戦です 

でも、カーラに渇を入れられビックリ

110820A-27french,cookychara01 
110820A-28french,cookychara02
それでも、このフレブルちゃんはクッキーとカーラと遊びたくて超接近・・・
この体型の割にはすばしっこくて、意外と足も速いんです

110820A-29cookychara show08
110820A-30cookychara show09
110820A-31characooky in run
締めはもう一度のクキカラショーで、大満足のドッグ・ランとなりました、
それにしても、涼しいと動きも見違えるように俊敏になりますよね

(Ⅱへ続く)




Comment:0
2011
08.16

早朝散歩

Category: 未分類
ここ数日間の猛暑には体力消耗でグッタリです、
例年だったら、お盆の時期には涼しくなる筈なのに今年は異常ですね

きのう暑すぎて、クッキーとカーラをまともにお散歩させられなかったので、
きょうは暑さを避けるため、早起きして相模原公園を早朝散歩です

110816-01asamizo park parking
5時50分に麻溝公園の無料駐車場に着いたら、
タイミングよく関係者の方がゲートを開けるところでした~

110816-02asamizo park view 
110816-03chara up 
110816-04cooky up 
110816-05cooky down
早速、麻溝公園から相模原公園に向けてお散歩開始~、
クッキーもカーラも元気よく階段を駆け上がりますが、下りはクッキー慎重です
まだこの時間だと、暑さも問題なしですね

110816-06flower.jpg 
110816-07funsui hiroba 
110816-08shibafu hiroba
噴水広場を通って芝生広場まで行きました~ 
 
110816-09chara.jpg 
110816-10cooky walk 
110816-11cookychara walk
クッキーとカーラにロングリードを付けると嬉しそうです、
芝の感触を楽しみながらノンビリとお散歩~

110816-12chara run 
110816-13chara run2
そして、カーラは満面の笑みで爆走~、
まるで水を得た魚のように弾けまくります

110816-14cooky excite 
110816-15characooky excite 
110816-16shiba1.jpg 
110816-17shiba2.jpg
それから、遠くに柴ちゃんを見つけるとクッキーもカーラも大興奮~、
特に柴犬大好きのクッキーは、目が血走ってハイ・テンションで追っかけ回します

110816-18cookychara show1 
110816-19cookychara show2 
110816-20cookychara show3 
110816-21cookychara show4 
110816-22cookychara show5 
110816-23cookychara show6 
110816-24cookychara show7 
110816-25cookychara show8 
110816-26cookychara show9 
110816-27cookychara run
柴ちゃんが行ったあとは、クキカラショーで燃えまくり~、
暑くなくて体が軽いのか、歯を剥き出して大暴れです
お散歩してたワンコも飼い主さんも、このバトルを見て唖然でした~、
あまりにも爆裂すぎて、お顔が白くなかったら、とてもシニアとは思えないですね

110816-28shibafu hiroba2 
110816-29drink water 
110816-30characooky.jpg
そして、陽も上がって来て、7時過ぎには汗ばむほどになりました、
クッキーとカーラは喉が渇いて水分補給
早朝からたくさん発散できて、大満足のお散歩となりました~

110816-31on the way home 
110816-32cookychara walk2
クッキーとカーラは足取り軽く帰路につきました、
お家に帰ってからは、クッキー&カーラと1時間半ほど二度寝~

そして、起きたらまだ10時・・・、きょうも猛暑だから午後はお家でまったりかな~

Comment:8
2011
08.15

お墓参り

Category: 未分類
きょうはお盆の盆中日で、お墓参りに行きました~、
霊園にはお家から30分ほどで到着

110815-01flower.jpg
きょうも、きのう以上に猛暑で立ってるだけでも汗ダラダラ~

お供えのお花にひまわりを加えてカラフルに演出です
お墓をお水で清め、お花を供え合掌 

110815-02cookychara show1 
110815-03cookychara show
クッキーとカーラは些細なことからクキカラ・ショー、
草葉の陰で故人も、さぞかし苦笑いしてることでしょうね

110815-04miyagaseko view
霊園を後にして近くの宮ヶ瀬湖へお散歩に行くことに~、
そして、宮ヶ瀬湖畔の鳥居原駐車場に車を止めて鳥居原園地をお散歩です

110815-05cooky down 
110815-06chara run
クッキーは階段をゆっくりと下ります、カーラはハイテンションで嬉しそう

110815-07rainbow bridge
今夜は花火大会で、午後からはたくさんの人で賑わうことでしょうね 

110815-08cookychara.jpg 
110815-09cooky up
それにしても、きょうも猛烈な猛暑で汗ダクダク~、
あまりにも暑いので早々にお散歩は中止にしました

110815-10cookychara2.jpg 
110815-11cookychara drink water
クッキーもカーラも私たちも暑さでバテバテでした、
クッキーとカーラは一気に冷たいお水を飲み干します
驚いたことに宮ヶ瀬湖の温度表示板は、な・なんと35℃でした、どおりで暑い筈です、
わが家の方より、ちょっとは気温が低いと思ったのですが~

110815-12orange tree 
110815-13orange tree in door view
そして、同じ宮ヶ瀬にあるオレンジツリーでランチすることに~、
エアコンが涼しく効いていたので、ホッと一息つけました

まだ11時ごろだったので店内はガラガラです、
店内ワンコOKだなんて嬉しいです、きょうの猛暑ではとてもテラスなんて・・・

110815-14lunch1.jpg 
110815-15lunch2.jpg
私はアラビアータ、Pさんは和風ハンバーグ・ステーキをオーダー、
いつもながら、とっても美味しかったです

午後はエアコンを効かせてお家でノンビリでした~、
この猛暑、いつまで続くんでしょうね

Comment:0
2011
08.14

木陰に集合

Category: 未分類
きのうの夕方、長男が久しぶりに帰ってきました~、
クッキーとカーラは甚振られながらも、遊んでくれる長男に大喜び

110814-01lift chara 
クッキーは長男に歯を剥き出して反抗するんですが、
カーラはなすがままです、高いところにリフティングされても固まって無抵抗~



さて、遠出の翌日も日曜集会は欠かせません、
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームに近づくと大興奮

110814-02chara walk 
110814-03cooky walk
クッキーとカーラは興奮した割りには、
ランに入るとノンビリとウォーキングです~

110814-04choko cool down 
110814-05sumomo.jpg
チョコちゃんはクール・ダウンで満面の笑み~、
すもちゃんも笑顔でした

110814-06bel.jpg 
110814-07haru run 
110814-08chokogaus run
そして、ベル家、ハルガウス家のみなさんが、暑い中、遠くから遠征です

ベルくんはゆっくりと草の感触を楽しみます、
ハルちゃんは爆走、ガウスくんはチョコちゃんに狩られまくり~

110814-09choko,gausspike
程なくして到着したスパくんは、ガウス狩りに参戦

110814-10sumomo,spike,cooky,charachoko
そこにクッキー、カーラ&すもちゃんも加わりみんなで大暴れで~す

110814-11chalrie.jpg 
110814-12charlie,landbrown
チャブス兄弟と思いきや、真ん中はランド君でした 

110814-13landspike.jpg
激似同士のランド君とスパくんの2ショット~
このお二方をお互いのお家に、ダブル・テレポートさせたいですね、
パパたちの反応を見てみたいものです

110814-14aroma run
それからアロマちゃんがインです、
これで12ビーグルズとなり集会は盛況となりました

110814-15hirukawa view 
110814-16begles.jpg 
110814-17oyatsu time
きょうも猛暑で立ってるだけで汗ダラダラ、木陰でまったりと集会でした~
それでもビーグルズは、オヤツのいい匂いには敏感で、
即待ち構えて目がギラギラ 

110814-18brownboder.jpg 
110814-19toybeagles.jpg
ボーダーくんが入場すると、物申すブーちゃんは渇を入れます
トイプーくんはビーグルズに囲まれながらも、物怖じしません

110814-20sumomochoko run
チョコすも姉妹は炎天下でも元気バリバリ~、
いつもながら、きょう一番走ってたのはチョコちゃんでした

110814-21cookychara.jpg
きのうたくさん歩いたクッキーとカーラには、もうスタミナが残ってません、
それでも笑顔笑顔で集会を満喫~

集会は1時間半でお開きとなりました、お友だちのみなさん、きょうもありがとう
お家に帰ってから即シャンプーでサッパリでした~

Comment:2
2011
08.13

明野~白樺高原~御坂 Ⅱ

Category: 未分類
明野を7時過ぎに出発してから1時間半ほどで、白樺高原の無料駐車場に到着
真夏とは思えない爽やかな高原の陽気に、
かなり眠かったですが、真夜中に起きて来た甲斐がありました

110813-20shirakaga kokusai 
110813-21chara,chartaroucooky in shirakaba kokusai
白樺国際スキー場のゲレンデは緑の絨毯が敷き詰められて、
真っ白な雪化粧もいいけど、雪がない真夏の風景も映えますね~
カーラ、茶太くん&クッキーの親戚犬3ショットです

110813-22lift.jpg 
110813-23lift from kuruma yama 
※車山view

110813-24lift from megamiko 
※女神湖view

110813-25cookycharea on lift
9時始発のゴンドラ・リフトに乗って蓼科山中腹の山頂駅に向かいます、
眼下を見ると白樺高原の緑豊かな風景が~

クッキーとカーラはリフトの中で硬い表情、特にカーラは震えが止まりません

110813-26gosensui shizenen
そして、5分ちょっとで標高1,830mの山頂駅に到着、
気温もぐっと下がって涼しい、23℃くらいかな、とっても爽やかです

それから蓼科御泉水自然園をハイキングです

110813-27yuhodou.jpg 
110813-28cooky walk on yuhodou 
110813-29chamame walk on yuhodou
クッキーも豆ちゃんもハイ・テンションでウォーキング

110813-30yuhodou.jpg 
110813-31cooky on yuhodou
木陰に入ると一層涼しくて心地よかったのですが、
クッキーは甲高いセミの鳴き声に震えて挙動不審に~

110813-32seiryu.jpg
蓼科山から流れ出る御泉水の清流は、手を漬けると冷たくて気持ちいい~

そしてここでハプニングが~、カーラのハーネスが外れて自然園の林の中を暴走、
オヤツで釣って事なきを得ましたが・・・

110813-33water.jpg
この湧き水は硬度12.5度の超軟水で、飲んでみるとまろやかでした

110813-34chara,cooky chatarouchamame in visiter center
それから御泉水自然園のビジター・センターで休憩です、
たくさん歩いても湿度が低いから、汗もかくこともありませんでした

110813-35cooky on seiryu
深呼吸すると空気が澄んで美味しいから、体内が洗われそうです、
クッキーも一気に御泉水の空気を吸い込みます
私たちもマイナス・イオンを浴びてリフレッシュできました~

110813-36dog run 
110813-37cooky walk 
110813-38chatarou walk 
110813-39chamame walk 
110813-40characooky on dog run
自然園を散策したあとは、山頂駅横の仮設ドック・ランでワンコたちを遊ばせました
クッキーとカーラはいつも暑い日曜集会なので、
弾けまくって大暴れと思いきや、ほとんど走りません

それから、私たちがお腹も空いてきたのでランチをすることに

110813-41chmame walk on shirakaba kougen
ゴンドラ・リフトを下りて、ランチの場所まで徒歩で向かいました、
豆ちゃんは満面の笑みで足取りも軽快~ 

110813-42konashino kinoshita
ランチの場所は小梨の木の下さんです、
ここは、うどん・お蕎麦の専門店なのですが、外観はロッジ風でとってもおしゃれ~ 

この近辺はワンコOKのカフェはいくつかあるのですが、うどん・お蕎麦専門は嬉しいですね

110813-43konashi soba 
110813-44pizza.jpg
もちろん、わが家も茶太豆家もお蕎麦のメニューをオーダー
でも、メニューを見ると一日5食限定の自家製ピザに釘付けに~
もちろん、わが家も茶太豆家も即オーダー、掛け値なしに美味しかったです、
お蕎麦も言うことなし、テラスのみワンコOKですがスタッフのみなさんもフレンドリーだし、
白樺高原に行ったら、ここでのランチは一押しですよ 

美味しくて、動けないくらいにお腹も満腹になって大満足でした
もうちょっとこの近辺を散策しようかと思ったのですが、お腹いっぱいで歩くのがだるくて、
次の目的地の御坂に移動です

110813-45kawai yuran nouen 
110813-46cookychara in nouen 
110813-47budou.jpg
着いたところは笛吹市御坂にある、川井遊覧農園さんです
もも・ぶどう狩りとも思ったのですが、甲府盆地は汗が吹き出るようにとてつもなく暑い
狩りは断念して、試食しながらショッピングに専念  

ランチではあれだけ食べたのに、みんなでももとぶどうの試食を爆食、
果物は別腹なので、いくらでも入る感じで~す

110813-48momobudou.jpg 
110813-49wine.jpg
わが家はももとぶどうのヤトミローザ、種なし巨峰を購入、
それにPさん用に甲州赤ワインです

帰りは中央高速の相模湖IC近辺でちょっと渋滞したぐらいで、4時半には自宅到着
きょう一日ご一緒してくれた茶太豆家のみなさん、ありがとう、またよろしくね~

Comment:2
2011
08.13

明野~白樺高原~御坂 Ⅰ

Category: 未分類
きょうから21日まで待望のお盆休み、
Pさんは12日から16日までお休みです

今年のお盆休みは、お泊りの旅行の予定もなかったのですが、
毎日の酷暑に耐え切れず、お友だちと涼しいところに涼を求めてわが家を脱出~

お盆の大渋滞を見越してお家を3時に出発
一般道はガラガラで30分ちょっとで中央高速の八王子ICに到着、
高速道路はいつもより車は多かったけど、渋滞もなくスイスイ流れました~
110813-P01sakaigawa PA
待ち合わせの場所、境川PAに着いたのは4時半でした  

110813-P02cookychara in dog run1 
110813-P03cookychara in dog run2
早速クッキーとカーラを併設のドッグ・ランで遊ばせました、
早朝からクキカラ・ショーで大暴れ~
ワンコ連れの行楽客は多かったのですが、
クッキーとカーラが遊んでる間は誰も入ってきませんでした~ 

110813-P04chatamame.jpg
そして、このPAでコンビニおにぎりで朝食です

程なくしてきょうご一緒する茶太豆家のみなさんが到着
1時間ほどノンビリ休憩して、最初の目的地を目指して車を走らせました

110813-05sun flower fes
韮崎ICを下りて6時過ぎに明野のサンフラワーフェスの会場に到着、
まだこの時間は暑くもなく快適でした

110813-06sun flower1
車を降りて一段下がったところを見ると一面のひまわりが~、
黄色が目にも眩しく、素晴らしいロケーションに感動 

この真ん中のひまわり絵文字は、「幸せを呼ぶリボン」です。
明野小三年生のみなさんが東日本大震災で被害があった子供たちを癒すため、
再び学校生活がスタートできるように、子供たちが幸せになって欲しいとの願いを込めて、
6月15日から種まきして育てたそうです

110813-07sun flower2
わが家はこの明野でひまわり鑑賞は初めてだったのですが、
86万本の雄大なスケールに目を奪われました~

110813-08cookychara in sun flower 
110813-09cooky,chara,chatarouchamame in sun flower
ひまわりをバックにワンコたちのスナップ・ショットを撮ってると、
観光客の方々から歓声が~

110813-10sun flower3 
110813-11chatarouchamame in sun flower
茶太くんも豆ちゃんもひまわりには関心なし、
お散歩したいようでリードをぐいぐい引っ張ります

110813-12cookychara in sun flower2
クッキーとカーラも無表情でしたが、
オヤツを見せるとカーラは自然と笑顔が~

110813-13sun flower4 
110813-14sun flower5 
110813-15sun flower7 
110813-16sun flower6 
110813-17sun flower 
110813-18sun flower2
残念ながら霞がかかって真っ青の青空じゃなかったけど、 
壮大で満開の明野のひまわりを、心ゆくまで堪能できました

明野をあとにして、須玉ICから諏訪南ICを下りて白樺高原に向かいます

110813-19cookychara.jpg
途中、蓼科を通ってビーナスラインでクッキー&カーラのトイレ休憩、
陽も射してきましたが、湿気がない爽やかな気候に下界の猛暑も忘れました

(Ⅱへ続く)

Comment:0
2011
08.07

真夏日の集会!

Category: 未分類
きょうも湿気があって、ムッとするようなベタベタする陽気です、
それでもクッキーとカーラは日曜集会が楽しみなようで、早朝からソワソワです

110807-01cooky walk 
110807-02cooky eat grass 
110807-03chara in hirukawa 
110807-04chara eat grass 
110807-05cookychara.jpg
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームに近づくにつれて車の中で大興奮、
ランに入るや否や大暴れかとおもいきや爆草~
ボールを投げてもあんまり走りません
程なくしてランの外にワンコの気配が~、クッキーとカーラは目がキラリ

110807-06choko in tarai 
110807-07chokosumomo run 
110807-08chokosumomo run2
ワンコの気配はチョコ家のみなさんでした、チョコちゃんは早速クール・ダウン、
そして、すもちゃんと追っかけごっこ~、笑顔が溢れてますね

110807-09land.jpg
そして、しばらくぶりのランド君登場、でもちょっとテンション下がり気味かな・・・

110807-10ice.jpg 
110807-11beagles eat ice
木陰でまったりしてたビーグルズも私たちも、
オーナーさんからのアイスの差し入れでハイ・テンション
冷たいアイスで喉を潤し一息入れることができました、
ありがとうございました~

110807-12bel.jpg 
110807-13choco.jpg
しばらくしてベル家のみなさんが突然乱入、きょうも首都高・東名高速が大渋滞だったそうです、
そして、ベルパパのシンガポール出張土産をみんなで堪能、ご馳走さまでした  

110807-14hirukawa view
きょうのランはムシ暑くて、立ってるだけでも汗ダクダクで喉もカラカラ~

110807-15oyatsu time 
110807-16land walk 
110807-17chara run 
110807-18cookybel run
それでもビーグルズはオヤツ・タイムでは日向に即集合~、
オヤツを食べたら急いで木陰にエスケープです

110807-19sumomonene.jpg
ネネちゃんが入ってきたら、すもちゃんは大興奮、
一緒に何度も爆走して弾けまくります

110807-20oyatsu time2 
110807-21begles back 
110807-22land.jpg
またまたオヤツ・タイムですが、ランド君は日向はイヤだって行きません~、
ベルパパに「暑くて動きたくないから、オヤツ持ってこ~い」だって・・・

110807-23aroma in
きょうはチャブス・ママが用事でチャブス家のみなさんはお休みでしたが、
アロマちゃん登場で7ビーグルズとなりました

110807-24chara run2 
110807-25cooky run
クッキーとカーラも笑顔で集会を満喫~

110807-26beagles kyukei 110807-27mizudettpou.jpg
終いには、ビーグルズも私たちも木陰で陽射しを避けて避難~、
ベルパパが水鉄砲でビーグルズを強制的にクールダウンさせてくれました

110807-28bel2.jpg 
110807-29choko.jpg
ベルくんもチョコちゃんもスマイル、スマイル、
喜んでくれて、暑くても集会に連れて来た甲斐があったよね~

110807-30cooky.jpg
総長クッキーも満面の笑み、あんまり走らなくても1時間半の集会で発散~、
もちろん、お家に帰ってからはシャンプーでサッパリ、長時間お昼寝でした

Comment:5
2011
08.06

足の向くまま、気の向くまま

Category: 未分類
クッキーとカーラを涼しいところで遊ばせるために、お家を5時過ぎに出発、
途中、朝マックで腹ごしらえ

とりあえず、圏央道の海老名ICから乗り東名高速下り方面に向かいました

110806-01ashigaraSA.jpg 
110806-02dog run
東名高速は渋滞もなくスイスイだったのですが、
足柄SAは6時でもご覧の通りの混雑でした、さすが夏休みですね 

そして、クッキーとカーラをドッグ・ランに連れて行きました
真夏でもこの時間の足柄は涼しくて快適です

110806-03chara run 
110806-05chara run2
カーラは早朝からハイ・テンションで楽しそう~

110806-04cooky walk 
110806-06cookypapi.jpg 
110806-07cookymaru.jpg 
110806-08-01maru,cookychara
クッキーはノンビリとランを散策でしたが、
パピヨンちゃんやトイプーちゃんにモーションをかけられて弾けまくり

110806-08-02semi.jpg
暦の上では明後日の8日はもう立秋です、
ミンミンゼミも去り行く夏を懸命に鳴いていました

110806-09cookychara show1 
110806-10cookychara show2 
110806-11cookychara show3 
110806-12cookychara show4 
110806-13dog run view
そしてクッキーとカーラはクキカラ・ショーで大暴れ、
歯を剥き出した悪顔を見てると嬉しくなっちゃいますね

でも、気がついたら誰も居なくなって、ランは貸切状態に・・・

この後、チョット嫌なことが~、ヨチヨチ歩きの幼児がランに乱入したんです
ランの注意書きには「ワンコ連れ以外の方は入らないで下さい」と書いてあるにも関わらず、
ランに入れた母親が悪いんですが・・・

クッキーとカーラが倒してケガでもさせては大変だと思い、
急いでランを後にしました

110806-14oshinohattkai.jpg 
110906-16seiryu.jpg
110806-16fuji1.jpg 
110806-17fuji2.jpg
足柄SAをあとにして山中湖方面に、
先ずは久々の忍野八海です、約15年ぶり~

早速、清流のマイナスイオンを感じながらの散策です、
残念ながら富士山は殆ど雲に隠れて、雄大なロケーションを楽しむ事はできませんでした

110806-18okamaike.jpg 
110906-19characooky in okamaike
澄んだ湧水池を見てると吸い込まれそう~、
水に触ると冷たくて気持ちよかったです、富士山のいつの時代の雪解け水なんでしょうね

110806oshino view   
110806-22oshino2.jpg
8時半頃でも、だんだんと観光客が増えて賑わってきました

110806-23characooky drink water
もうこの時間になると、気温も上昇して汗ばむほどに、
クッキーとカーラのドリンク・タイムです 

110806-24fuji from oshino
古民家園から望む富士山は完全に雲に隠れてしまいました

110806-25caro foresta 
110806characooky in
私たちも喉がカラカラになってきたので、カーロフォレスタ山中湖でお茶することに~
カフェは10時オープンだったのですが、
9時半でもスタッフの方が親切に応対してくれました、ありがとうございました

110806-26caro foresta dog run view 
110806-27charaita.jpg 
110806-28kogicooky.jpg 
110806-29chara run on CF 
110806-30chara run on CF2 
110806-31cooky walk on CF
冷たい飲み物で一息入れてから、クッキーとカーラはきょう2回目のランです、
あんまり走らなかったけど、きょうは大満足だったみたいです

110806-32ishiwarinoyu.jpg
カーロフォレスタを後にして、Pさんは石割の湯でサッパリ~
私は早朝4時起きで、急に睡魔に襲われて車の中で超爆睡でした

110806-33booz cafe 
110806-34lunch1.jpg 
110806-35lunch2.jpg
温泉を出てお腹も空いたので、Booz Cafeでランチです、
ピザもパスタもとっても美味しかった~、特にパスタの味は最高で一押しです
でも上品すぎて、もうチョット量があればね~

帰りの東名高速もスイスイで、2時前にはお家に到着でした~

Comment:2
back-to-top
