--
--.--



2011
09.30

家の子記念日♪(カーラ編)

Category: 未分類
7年前のきょう、カーラがクッキーの妹になりました~

クッキーの分離不安に手を焼いてたわが家は、クッキーに妹を迎えることを決心、
1ヶ月ほどペット・ショップ巡りや、ネットでパピー情報を検索
そして、クッキーが居たペット・ショップのHPで、アイラインの濃いビーグルがヒット~

110930-01chara 3.5 month
その夜、急いでペット・ショップに駆けつけて、即お持ち帰り~
カーラは生後3ヶ月半だったので、
2ヶ月で来たクッキーよりもかなり大きかったです

110930-02cookychara show 4 month
公園デビューの相模原公園のスナップですが、
もう、この頃からクキカラ・ショーは披露してたのですね
◇生後4ヶ月 

110930-03characooky 5 month
初めての遠出した、昭和記念公園のドック・ランです、
この頃のカーラは、まだ体も小さくパピー顔~
◇生後5ヶ月  

110930-04characooky in minami
しばらくして、カーラの血統書が届いてからビックリ~、
なんと、カーラとクッキーはハトコ同士の親戚犬だったのです 
これも、カーラがクッキーの妹分になる運命だったのね
その後、クッキーの分離不安も解消、一人のお留守番がさぞかし寂しかったんでしょう

これからも、お姉ちゃんのクッキーと仲良く、
いつまでも爆裂さを失わないで、みんなを楽しませてね~

Comment:2
2011
09.25

集会再開

Category: 未分類
先週日曜は朝霧オフ会にわが家も、チョコ家&チャブス家も参加してたので、
きょうは2週間ぶりの日曜集会となりました

9時半ちょっと前にヒルカワ・ファームに到着したら、
チャブス家のみなさんは既にスタンバイで、手荒くお出迎えしてくれました
チョコ家のみなさんも、わが家と同時にIN
110925-01cooky walk 
110925-02chara walk
クッキーもカーラもホーム・グランドでは目がイキイキ~

110925-03sumomo.jpg 
110925-04choko run
チョコすも姉妹も久しぶりの集会で嬉しそう~、
そして、チョコちゃんは朝霧で調達したブタのおもちゃで爆走

110925-05spike run 
110925-06brown run 
110925-07charlie.jpg
チャブス兄弟も弾けまくります~

110925-08cookychara show01 
110925-09cookychara show02 
110925-10cookychara show03
そして、クッキーとカーラはクキカラ・ショーで大暴れ

110925-11charaspike run 
110925-12spike.jpg
そこにスパくんも参戦でしたが、カーラの返り討ちにあって逃走~、
お洋服はご覧の通り、カーラのガブリで穴が開いてしまいました
スパくん、ゴメンネ~、でもお顔は満面の笑みでした

110925-13belspike.jpg
そして、予想してた通りベル家のみなさんが登場、
これで、きょうは8ビーグルズとなりました
スパくんは「兄貴、レディースが爆裂すぎて~」とベルくんに訴えます・・・

110925-14sumomo run01 
110925-15sumomo run02
すもちゃんはだんなさんの襲撃に、脱兎の如く逃げ回ります、
きょうはたくさん走っても、汗もかず爽やかな陽気でしたね

110925-16chokospike run01 
110925-17chokospike run02 
110925-18chokospike run03 
110925-19spike02.jpg
チョコちゃんとスパくんのブタのおもちゃ争奪戦は、とどまることを知りません、
投げては何度も何度も爆走~
スパくんはゲットしたおもちゃを離しません、それでチャブスママが一喝~

110925-20cooky.jpg 
110925-21cooky run 
110925-22cooky jump 
110925-23chara run01 
110925-24chara run02
クッキーもカーラも目を吊り上げて爆走、
総長クッキーはジャンプまで披露~、元気よすぎる脅威の10才です

110925-25belbrown.jpg 
110925-26gon hime
ベルくんとブーちゃんはバックに手を入れると・・・、
お菓子でもくれるんじゃないかと、キラリと即反応~
それでも、ごんひめじーくふりーと家のみなさんが到着すると、
ブーちゃんが真っ先に手荒くお出迎え~

110925-27oyartsu time
きょう何回もあったオヤツ・タイム、
8ビーグルズのチーム・ワークがばっちりで、このワン・シーンがベスト・ショットです

110925-28hirukawa view
この3連休は猛暑も影を潜め、やっと秋らしい陽気になりました~、
ランでビーグルズのはしゃいでる姿を見ていても、猛暑から開放されて快適でしたね

110925-29jichoko.jpg 
110925-30jichoko02.jpg 
110925-31jichoko03.jpg 
110925-32jichoko04.jpg 
110925-33sumomo,chokoji
それから、ブタのおもちゃの取り合いでチョコちゃんとじーくちゃんの乱闘が勃発~、
ブーちゃんも参戦しましたが、じーくちゃんの反撃にあって怯んでました
総長クッキーは微動だにしないで、どっしりと構えて高見の見物

チョコちゃんとじーくちゃんは、一度は笑顔で和解しましたがまたも乱闘

110925-34belji.jpg 
110925-35jicharlie.jpg
ベルくんはわれ関せずと遠巻きに見てましたが、
大御所チャーくんが仲介役をかってでて、バトルは終息~
みんなケガもなく、いつも一緒に遊んでるので、これも阿吽の呼吸なのかな~

110925-36himechara.jpg
カーラはシッポ振って姫ちゃんに擦り寄ります、珍しい光景です

110925-37chara.jpg  
110925-38cooky01.jpg
クッキーとカーラは2日連続のランで大満足~

爆走あり、ボール遊びあり、乱闘ありの楽しい集会でしたが、
1時間半でお開きとなりました

お友だちのみなさん、きょうはありがとう、またね~、
クッキーとカーラはお家に帰ってシャンプーした後、4時すぎまで超爆睡でした



Comment:8
2011
09.24

やどりきふれあい動物村

Category: 未分類

きのうに引き続き、きょうも朝から清々しい秋晴れです、
それでドライブがてら、松田町のやどりきふれあい動物村に行くことに~

110924-01fureaidoubutsumura.jpg
当初、246号線で行くつもりでしたが、
Pさんが下道はダルイと、海老名ICから大井松田ICまで高速利用でした
東名もスイスイで、わが家を出発してから45分ほどで到着~ 

110924-02dog run
動物村のランは以前と比べ、リニューアルされて、とってもキレイになっていました、
小型犬専用のランができて、扉も二重に改装
でも料金は駐車場代500円、ワンコ無料で、大人200円×2人の合計900円で据え置き、
こんなリーズナブルな料金で運営できるのか、心配になります

110924-03dog run view 
110924-04cooky walk 
110924-05cooky walk02
早速、クッキーはランの匂いを嗅ぎながら散策です

110924-06chara run01 
110924-07chara run02
カーラはリードを放すや否や、満面の笑みで即爆走です

110924-08characooky walk
のんびりウォーキングしてたかと思うと・・・

110924-09characooky.jpg 
110924-10cooky run01 
110924-11cooky run02 
110924-12chara run03 
110924-13chara run04
おもちゃを見せると、ハイテンションでクッキーもカーラも暴走~、
クッキーのお耳なんか逆立って、まるでスタートレックのスポック船長みたいです(笑)

110924-14water01.jpg 
110924-15water02.jpg
リニューアルされてワンコの水遊び場もできました、
丹沢山系からのお水は、触ると冷たかったです
 
110924-16horse.jpg
小動物が居るエリアはワンコNGです


110924-17cookychara show01 
110924-18cookychara show02 
110924-19cookychara show03 
110924-20cookychara show04 
110924-21cookychara show05 
110924-22cookychara show06
そ・そして突然のクキカラショー~、
こんなに気候が爽やかだと絶好調で、バトルもパワフルですね

110924-23chara.jpg 
110924-24chara02.jpg 
110924-25cooky.jpg 
110924-26cooky02.jpg
大発散でスタミナ使い果たしたようでクッキーもカーラもまったり~、
お腹も空いてきたので、やどりきから小田原に移動です


110924-27kamakura.jpg
もちろん、小田原といえば釜くらさんです、
ここに来るのはGW以来久しぶり~

110924-28yakitori.jpg 
110924-29cookychara eat yakitori01 
110924-30cookychara eat yakitori02
クッキーとカーラはここに来ると、焼き鳥が出るとわかってるようで、
鳥肉の焼けるいい匂いに大興奮 
ちなみに、この焼き鳥はワンコ用で、味付けは全くされていません

私たちはランチ・コースをオーダー
110924-31lunch01.jpg 
110924-32lunch02.jpg 110924-33lunch03.jpg
110924-34lunch04.jpg 
110924-35lunch05.jpg 
110924-36lunch06.jpg 
110924-37lunch07.jpg
前菜、焼き鳥、茶碗蒸し、釜飯、ドリング、デザートで動けないくらいに満腹~、
いつもながらとっても美味しかったです、これで1,680円は超お得です
きょうはワンコ大好きなオーナーさんとワンコ談義に花咲かせました、
わが家の方にも支店出してって、お願いもしましたよ~

帰りの小田厚道路も渋滞もなくスイスイで、2時にはお家に到着でした~

Comment:4
2011
09.23

ちょっと近所を~

Category: 未分類
みなさんのお住まいの地域は、台風の影響はいかがでしたか、
被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

わが家の方は特に被害もなかったのですが、
Pさんが帰宅難民となり、5時間もかかってヘロヘロで帰宅でした
近所の公園もこんな感じです
110923-01parking view
木の枝が折れて散乱~ 

110923-02park view 
110923-03cooky walk 
110923-04cookychara walk 
110923-05chara walk
台風が通過する時の大雨や強風にも気づかず、
超爆睡だったクッキーとカーラです 

110923-06tree01.jpg 
110923-07tree02.jpg 
110923-08tree03.jpg
木が強風で倒壊

110923-09cookychara in park01
爽やかな陽気でクッキーもカーラも気持ちよさそうです

110923-10cookychara show01 
110923-11cookychara show02
クキカラ・ショーで大発散~

110923-12cookychara in park02
これから、涼しい待望の秋到来です、行楽の秋を満喫しましょうね 

Comment:4
2011
09.19

旅行の翌日は。。。

Category: 未分類
きょうは遠出の予定もなく、遅い7時起床でした、
退屈してるクッキーとカーラをお散歩させるために、相模原公園に連れて行くことに
110919-01houkigusa.jpg
公園は真夏に戻ったような残暑でしたが、
ほうき草はちょっぴり赤く染まってました、紅葉の秋ももうすぐかな~

110919-02cookychara in sagamihara
暑くってもクッキーとカーラはお散歩できて嬉しそう~

110919-03funsui hiroba
ご覧の通り雲一つない快晴です 

110919-04funsui01.jpg 
110919-05funsui02.jpg
お散歩してたおばあさんに虹が出てると、教えて頂きました、
飛沫を浴びてクール・ダウン、虹を見て癒されました~

110919-06characooky in funsui hiroba
噴水前でいいお顔です~

110919-07shibafu hiroba 
110919-08characooky in shibafu hiroba01 
110919-09chara in shibafu hiroba 
110919-10cooky in shibafu hiroba
芝生広場に行って、クッキーとカーラにロング・リードを付けると・・・、
旅行の疲れが残ってるようで全く弾けません

110919-11characooky kyukei
木陰で水分補給して休憩、
私たちも汗ばむほどになりました、涼しい秋が待ちどうしいな~

110919-12pappy.jpg
そして遠くの方にワンコの気配が~、
近くまで行くとプチ・バセットのパピーちゃんでした

まだ生後1ヶ月で、ブリーダーさんが里親さんとご対面させるために連れてきたそうです、
吼える声も可憐で可愛い~、クッキーとカーラのパピーの頃を思い出します

110919-13chara churari 
爆走しなかったカーラは芝生にちゅらって気持ちよさそう、
お家に帰ってからシャンプー後、クッキーとカーラは私たちと一緒に超爆睡でした

Comment:2
2011
09.18

朝霧オフ(追加)

Category: 未分類
お写真、追加でアップします

110918D01.jpg 

110918D02.jpg 

110918D03.jpg 

110918D04.jpg 

110918D05.jpg 

110918D06.jpg 

110918D07.jpg 

110918.jpg

110918D08.jpg 

110918D09.jpg 

110918D10.jpg 

110918D11.jpg 

110918D12.jpg 

110918-05.jpg

110918D13.jpg 

110918D14.jpg 

110918D15.jpg 

110918-02.jpg   

110918D17.jpg 

110918D18.jpg 

110918D19.jpg 

110918D21.jpg 

110918D22.jpg 

110918D23.jpg 

110918D24.jpg 

110918D25.jpg 

110918D26.jpg 

110918D27-01.jpg 

110918D27-02.jpg 

110918D28.jpg 

110918D29.jpg 

110918D34.jpg 

110918D30.jpg 

110918D32.jpg 

110918D31.jpg 

110918-01.jpg

110918D33.jpg 

110918D35.jpg  

110918-03.jpg 
 
お顔とお名前が一致しないワンコちゃんが多くて、
今回もお名前は省略いたします

お写真はご自由にお持ち帰りくださいね


Comment:4
2011
09.18

記念旅行Ⅲ

Category: 未分類
いつも睡眠時間が5時間半のPさんは、4時起きで一番風呂~、
早朝からテンション・アップです
110918C-01characooky in run 
110918C-02cookychara show01 
110918C-03cookychara show02 
110918C-04cookychara in run
クッキーとカーラも早朝からクキカラショーで大暴れ、
この日お泊まりしてたご家族のみなさん、朝っぱらから煩くてゴメンナサイね~ 

110918C-05morning.jpg
きのうあれだけ食べたのに、朝食も一心不乱に爆食です、
ビーグルが側にいると、食欲不振なんて考えられませんよね

110918C-06cookychara.jpg 
110918C-07dog.jpg
残念ながらチェック・アウトの時間となりました、
Pさんは5回、私は3回も温泉三昧で大満足、日頃の疲れがとれました

むつみ庵さんのオーナーご家族のみなさま、大変お世話になりました、
そして温かいおもてなしありがとうございました
是非是非リピーターになって、またお泊りしたいと思います 

看板犬のもなかちゃんとお別れのご挨拶、
クッキーとカーラは”ワォ~ン”と遠吠えでした

110918C-08view.jpg
きょうはいいお天気でオフ会日和ですね、
と言うのも、kura母さんからオフ会にお誘いを頂き、朝霧F.D.GまでGO~

110918C-09fuji from FDG 
110918C-10FDG.jpg
あらためて地図を見ると河津から朝霧までは、100Kmぐらいあるんですね
むつみ庵のオーナーさんに、お休みの沼津IC近辺は超混んでるので、
東名には乗らない方がいいとアドバイスを受けて、下道を通って朝霧に向かいました
ランチはマックのドライブ・スルーで車の中~
そして、オーナーさんの予想通り、朝霧には河津から3時間もかかり1時に到着

既にランはたくさんのワンコたちで盛況でした
総勢37ワンズとか、お友だちのみなさんのお名前は
kura母さんのブログでご参照くださいね
 

110918C-11cooky.jpg 
110918C-12start.jpg
きょう一緒に遊ぶワンコちゃんたちは、2/3以上が初めましてで、
お名前のリストを持ってきたんですが、途中からわからなくなってパニクッちゃいました 

ランダムにお写真だけアップしますので、
写ってなかったお友だちのみなさんは、ゴメンナサイネ~

110918C-13D01.jpg 
110918C-14D02.jpg 
110918C-15D03.jpg 
110918C-16D04.jpg 
110918C-17D05.jpg 
110918C-18D06.jpg 
110918C-19D07.jpg 
110918C-20D08.jpg 
110918C-21D09.jpg 
110918C-22D10.jpg 
110918C-23D11.jpg 
110918C-24D12.jpg 
110918C-25D13.jpg 
110918C-27D15.jpg 

110918C-29D17.jpg 
110918C-30D18.jpg 
110918C-31D19.jpg 
110918C-32D20.jpg 
110918C-33D21.jpg 


110918C-34D01.jpg 
110918C-35D22.jpg 
110918C-36D23.jpg 

110918C-37D24.jpg
チョコちゃん、クッキー&カーラの親戚3ショットです、
チョコちゃんはクッキーの姪御さんで、カーラはチョコちゃんと親戚さんです

110918C-38D25.jpg 
110918C-39D26.jpg 
110918C-40D27.jpg 
110918C-41-02D.jpg 
110918C-41-03D.jpg 
110918C-41D28.jpg 
110918C-42D29.jpg
オフ会は盛り上がっていましたがわが家は、
チョコラムベリー★家のみなさんとお茶して、4時15分に朝霧F.D.Gをあとにしました

きょう、クッキー&カーラと遊んでくれたお友だちのみなさんありがとう、
幹事役のkura母さん、そして進行役をして頂いたみなさん、お疲れ様でした 
それから、ほりゆりさんちの次女ちゃん、ありがとう

110918C-43朝霧オフ会 
帰りの東名は渋滞していましたが、朝霧を出発して3時間で自宅到着でした
お土産や名刺もたくさん頂き、
整理しながら楽しかった思い出に耽ってるところです

最後にイベントがあって、この2日間は充実した記念旅行となりました

Comment:22
2011
09.17

記念旅行Ⅱ

Category: 未分類
アニマルキングダムをあとにして南伊豆に向かいました

110917B-01shimoda.jpg
もうこの時間には雨も上がり、暑くなってきました

110917B-02jisakanadokoro watabe 
110917B-03watabe view
ランチの場所は地魚処わたべです

110917B-04beer.jpg
暑くなってPさんはノンアルコールビールで喉を潤します

110917B-05cookychara in watabe 
110917B-06lunch.jpg
海鮮丼と金目の煮付け定食をオーダー、
新鮮でボリュームたっぷりでとっても美味しかったです

やっぱり伊豆はお魚ですよね

110917B-07.jpg
それから石廊崎を散策ですが、陽が燦燦で汗ダラダラ~

110917B-08irouzaki01.jpg 
110917B-09irouzaki view
伊豆半島の突端で太平洋を望むことができました

110917B-10cookychara in irouzaki 
110917B-11irouzaki03.jpg
クッキーもカーラも暑さでヘロヘロ~

110917B-12michinoeki kaikokushimodaminato
石廊崎をあとにしてきょうお泊りする宿に向かいます、
その前に道の駅開国下田みなとでお買い物~

110917B-13mutsumian.jpg
きょうお泊りするお宿は河津のむつみ庵さんです

110917B-14room view 
110917B-15bath.jpg 
110917B-16view from room
お部屋も広く、温泉の内風呂もあって、ゆったり出来て快適~、
相模湾の眺望も抜群です

110917B-17toire.jpg
ワンコ用のウンチの流し場もあって、アメニティーも充実~、
ワンコのために至れりつくせりのお宿です

110917B-18dog run of mutsumian 
110917B-19chara run02 
110917B-20cooky walk 
110917B-21cookychara walk 
110917B-22cookychara show in mutsumian01 
110917B-23cookychara show in mutsumian02 
110917B-24cookychara in mutsumian
ドッグ・ランも芝の手入れが行き届いてとってもキレイでした、
クッキーとカーラはまたまたクキカラショーで大暴れ
陽が落ちて暗くなるまで発散でした、元気すぎてついていけません

110917B-25dinner01.jpg 
110917B-26dinner02.jpg 
110917B-27dinner03.jpg 
110917B-28dinner04.jpg
それから待望のディナー・タイム~
お刺身、松茸のホイル焼、松茸の釜飯、金目の煮付けにお肉のシャブシャブ等々、
美味しすぎて大満足~
むつみ庵さんには初めてのお泊りでしたが、
お料理も美味しいし、おもてなし、お宿の雰囲気など五つ星ですね~

110917B-29chara in dining 
110917B-30cooky in dining
クッキーとカーラは暴れすぎて疲れてウトウト~、
私たちはディナーのあとは温泉三昧、日頃の疲れが癒されました

そして、11時前には睡魔に襲われ就寝となりました~

(Ⅲへ続く)

Comment:2
2011
09.17

記念旅行Ⅰ

Category: 未分類
今年クッキーは10才の大台、カーラは7才のシニアとなりました、
病気もゲガもなく無事10才と7才を迎えられたことで記念の旅行へ伊豆に行きました

毎年お盆休みに旅行に行ってましたが、今年は自粛してこの9月の3連休です
でも、残念ながらお天気は雨の予報です

110917-01view from my home
お家を5時前に出発して伊豆方面に向かいます、
出発前にわが家から見た東のお空は雨は降ってませんでしたが、どんよりとした曇り空

110917-02ito marine
7時前に道の駅 伊東マリンタウンに到着、ここでトイレ休憩です 
途中から降ってきた雨もやっと上がりました

当初は去年行けなかった河津七滝を散策の予定でしたが、
この雨でワンコ連れは、足場が悪そうなので断念
暫く休憩して神祇大社に行くことに~

110917-03shingi taisha 
110917-04characooky in shingi taisha
これからもクッキーとカーラの無病息災を祈って参拝です

110917-05shingi taisha02
そして、晴れ間も見えてきました~

110917-06izu animal
それからアニマルキングダムに向かいました、
オープンの時間の9時半より早く着いたので駐車場で仮眠してると、またまた雨が・・・

110917-07characooky walk in animal
レイン・コートを着て入園、
クッキーとカーラは動物の匂いに何かを感じてか不安そう~

110917-08animal01.jpg 
110917-09cooky walk on animal
クッキーはウォーキング・サハリでは、周りの動物を見ながら早足です

110917-10characooky in animal01 
110917-11characooky in animal02
カーラは最初笑顔でしたが、
チーターの気配を感じるとビクビクで、目が泳いでました

110917-12characooky in animal03
どうも落ち着かない様子のクッキーとカーラです

110917-13animal02.jpg
さすが雌ライオンの迫力ある悪顔です、爆裂カーラも形無し~

110917-14animal03.jpg
眼光鋭いホワイト・タイガー、鋭い眼光で睨まれたら足が竦みますよね

110917-15animal04.jpg
◇シマウマ 

110917-17animal05.jpg
◇サイ 

110917-18animal06.jpg
◇シカ 

110917-19animal07.jpg
◇ゾウ

110917-20animal08.jpg
◇マーラ

110917-21cookychara in animal
チーターやライオンの前では震えてたクッキーとカーラも、キリンの前では余裕です、 
キリンは獰猛じゃないって、動物的カンでわかるんでしょうね

110917-22animal09.jpg
◇カピバラ 

110917-23animal10.jpg
◇アライグマ 

110917-24animal11.jpg
◇フラミンゴ

110917-25train.jpg 
110917-26characooky in train
それから、園内の汽車でドッグ・ランに向かいました~

110917-27dog run
予想外にキレイなランでした~

110917-28cookychara show01 
110917-29cookychara show02 
110917-30cookychara show03 
110917-31cookychara show04 
110917-32cookychara show05 
110917-33cookychara show06
さっそく、クキカラショーで大暴れ~、
チーターの前で震えてたカーラはどこに行ったんでしょうか

110917-34chara run 
110917-35cooky in run
大暴れできて満足気のクッキーとカーラでした、
と・突然どしゃぶりの大雨が~

110917-36animal12.jpg
大雨でも微動だにしないマントヒヒの家族です

お腹も空いたので、アニマルキングダムをあとにしてランチすることに~

(Ⅱへ続く)

Comment:0
2011
09.12

家の子記念日♪(クッキー編)

Category: 未分類
ドーナツ爆食事件ですっかり忘れていましたが、
9月10日はクッキーの家の子記念日でした~

10年前、ふらっと入った横浜のペット・ショップで、クッキーとの衝撃の出会いがありました、
ちっちゃいビーグルを抱っこして、潤んだ瞳に見つめられたらもうメロメロ
もちろん、なんにも考えず衝動的に即お持ち帰り~

110912cooky-01.jpg
◇生後3ヶ月 

110912cooky-02.jpg
◇生後3ヶ月半

私もPさんも実家ではワンコを飼っていましたが、
ビーグルは初めてで、どんなワンコか知識は全くゼロ


クッキーは食いしん坊で、寂しがりや、それにイタズラも凄かったです
お家の畳はボロボロ、襖は2枚も貫通、
ホットカーペットや食器乾燥機の電源コード、衛星放送のコードは食い千切られる始末

ビーグルはとっても手がかかるけど、
この日以来、わが家全員はビーグル・フリークとなりました

110912cooky-03.jpg 
110912cookychara-03.jpg
クッキーが来た4年後には、妹分のカーラが家族になって、
とっても賑やかになりました 

ワンコの10才は人間でいえば50代の半ばですが、
クッキーは信じられないくらいパワフルです

これもカーラのお陰なのかな~、
クッキー、いつまでも元気で私たちを癒し続けてね

Comment:14
2011
09.11

曇り~大雨~猛暑!

Category: 未分類
クッキーのウンPが心配だっので早朝5時半に近所をお散歩、
なんとか無事に生み落とすことができましたが、いつもと同じ量・・・
あのドーナツ6個はどこにいったんでしょうか~


それから日曜集会にヒルカワ・ファームへ向かいました、
途中、雨がポツリ、布団を干してきたので慌てて次男に電話です

110911-01cookybrown.jpg
ヒルカワ・ファームに入るとごんひめじーくふりーと家のみなさんが遊んでました、
レギュラー・メンバーのチャブス家、チョコ家のみなさんが続々と入場
早朝、クッキーは出すもの出して平常心、ブーちゃんと一緒に爆草です 

110911-02chara walk01
カーラはゆっくりと散策、
と突然、スコールのような大雨が~

11091-03hirukawa view01 
110911-04charlie.jpg
みんなで慌てて木陰に避難です~、
集会参加を表明してたランド君は雨が苦手なため、急遽お休みとなりました

110911-05cooky run01 
110911-06oyatsu time
そして、クッキーが猛ダッシュの先は・・・、
きのうあれだけ食べても、一番前で”ワォ~ン”

110911-07choko,sumomospike run01 
110911-08choko,sumomospike run02 
110911-09choko run01
チョコすも・ショーにスパくんも参戦、
お写真を見て気づいたんですが、すもちゃんがチョコちゃんのお洋服をガブリ

110911-10sumomochara run
すもちゃんはカーラとも追っかけごっこ~

110911-11ku.jpg 
110911-12kuspike run 
110911-13kuspike.jpg
しばらくして、久々のくーくんが登場、これできょうは8ビーグルズとなりました、
くーくんは腰を痛めていましたが復活です

くーくん、珍しく走ってくれました、スパくんは満面の笑みでくーくんにべったり~ 

110911-14chokosumomo run01 
110911-15chokosumomo run02 
110911-16chokosumomo run03 
110911-17chokosumomo run04 
110911-18spikesumomo run
チョコすも姉妹の爆走はとどまることがありません、
このスタミナはどこからくるのでしょうか~
スパくんも一緒に弾けまくります

110911-19oyatsu time02 
110911-20brown,cooky,chokocharaspike
総長クッキーの食に対する執念には呆れます、
目を吊り上げて、チャブス・ママにしつこいぐらいに猛アタック

110911-21spike.jpg 
110911-22charaspike.jpg
スパくんは蛇に睨まれた蛙状態、その視線の先は~、
特攻隊長カーラに狩られまくります
狩られてもお顔は嬉しそうです、さすが宴会部長、盛り上げてくれますよね 

110911-23hirukawa view02
青空がでてきましたが雨上がりのため、とてもムシ暑かったです
110911-24beagles.jpg
ビーグルズは、終いにはまったり~

110911-25brown.jpg
ブーちゃんももう動きません
110911-26cooky.jpg
心なしか体が重そうなクッキーも大丈夫みたいです、ご心配をおかけしました、
1時間半でお開きのあとは、お家に帰ってシャンプーでサッパリ~
夕方のお散歩のウンPも問題なかったです
それにしても、午後は陽射しが厳しくて超暑かった~


来週18日の日曜集会は
レギュラーのわが家・チョコ家・チャブス家が朝霧遠征のため中止となります 


Comment:0
2011
09.10

ドーナツ爆食!!!

Category: 未分類
きょうはクッキーとカーラに早朝起こされました、
そして7時過ぎからは、真夏に戻ったかのような猛暑が復活
陽射しを受けるとジリジリと肌を刺すような暑さです

特に遠出の予定はなかったのですが、
気分転換に港北ニュータウンに行くことに~
110910-01center south
このセンター南駅の辺りは12年ほど前まで住んでたので、とっても懐かしいです、
以前は駅までの歩道の周りには建物はなかったのですが、この変貌には驚きですね

110910-02old home
わが家が住んでたマンションを通ってお散歩です

110910-03cookychara walk
クッキーとカーラはこの街は知りませんが、
昔から住んでるかのように、リードをぐいぐい引っ張り前進

110910-04yuhodou01.jpg 
110910-05yuhodou02.jpg
マンションの裏はこんな感じで遊歩道がつづきます、
日向は暑いけど木陰は爽やかで心地いいです

110910-06characooky on yuhodou01
それでも、きょうはチョットお散歩すると汗ばむほどになりました~

110910-07school.jpg
長男と次男が通ってた小学校です、
子供たちが小さかった頃の昔の思い出が、走馬灯のように過ります

110910-08yuhodou03.jpg 
110910-09characooky on yuhodou02
短い時間のお散歩だったけど、クッキーとカーラは満足できたかな~

110910-10cafe.jpg
私たちも喉がカラカラになったので、ミスドの冷たい飲み物で一息入れました、
それにしても、ここで買ったドーナツがあとで大変なことになるとは・・・

110910-11center south stathon 
110910-12anniversaire hills yokohama 
110910-13caharacooky in anniversaire
ミスドを出てからセンター南駅側のアニヴェルセル・ヒルズ横浜に行きました、
ここは結婚式場なんですが、ヨーロッパのチャペル風でとってもオシャレですね 
タイミングよく、ウェディング・ドレスを着た花嫁さんが記念撮影中でした

110910-14kouhoku tokyu S.C. 
110910-15kouhoku tokyu S.C. 02
そして東急S.C.でお買い物~、
入り口のミスト・シャワーが気持ちよかったです

110910-16ice of 31
帰る前に31のアイスで喉を潤します、
クッキーとカーラは”ワォ~ン”と煩く、落ち着いて食べれませんでした

110910-17box.jpg 
110910-18cooky.jpg
お家に帰る途中、スーパーに寄って食料品のお買い物~、
僅か5分ほど目を離したスキに、ミスドのドーナツ6個をクッキーに爆食されました・・・
私の大好物、ポン・デも跡形もなくご覧の通り、
クッキーのお腹はパンパン、お家に帰っても苦しそうで動きが鈍いです 

10才なのに食欲旺盛なのにはもうビックリ、でも逆に食欲不振の方が心配かも、
もちろん、夕方のフードはカーラだけです、明日のクッキーはお腹を下して大変かな

Comment:8
2011
09.04

日曜集会

Category: 未分類
Mさんが日産スタジアムのミスチル・ライブに出かけて行ったので、
集会の様子は代理でアップします


110904-03cooky walk01 
110904-04cooky eat grass 
クッキー

110904-01chara run01 
110904-02chara run02
カーラ


110904-05sumomo walk01 
110904-06sumomo run01
すもも 


110904-07choko run01 
110904-08choko run02
チョコ 


110904-09hirukawa view
□HIRUKAWA FARM VIEW


110904-11bakusou time
爆草タイム 


1109004-10oyatsu time
オヤツ タイム


110904-12cookychara show01 
110904-13cookychara show02 
110904-14cookychara show03
クキカラ・ショー 


110904-15akirachoko.jpg
アキラ&チョコ
 

110904-16gon,chokohime
ゴン、チョコ&姫


110904-17sumomo run02
すもも 


110904-18characooky01.jpg
カーラ&クッキー 


110904-19aromasumomo01.jpg 
110904-20aromasumomo02.jpg
アロマ&すもも


110904-21choko run03 
110904-22choko run04 
110904-23choko run05
チョコ


110904-24chara.jpg
カーラ


110904-25cooky.jpg
クッキー


110904-26cookychara.jpg
クッキー&カーラ



チャブス家が所用で欠席だったので、ちょっと盛り上がりに欠けた集会だった~、
それでも、娘たちは2日連続で遊べて満足したようだ

きょうはムシ暑く、飼い主たちが体力消耗で1時間で解散

by クキカラP





 

Comment:2
2011
09.03

雨が降る前に~

Category: 未分類
きょうは雨の予報だったので、お休みのわが家には珍しく遅い7時起床でした、
ベランダに出てお外を見ると雨が降ってない

それで、お洗濯・お掃除を急いで済ませて、
クッキーとカーラをお散歩させるために、相模原公園に連れて行きました

110903-01cookychara walk
麻溝公園の駐車場に着いて車を降りると、台風の余波で強風が吹き荒れていましたが、
クッキーとカーラは足取り軽く嬉しそう~

110903-02asamizo park view
ワンコNGの麻溝公園の広場は閑散としてました

110903-03cookychara on hana dokei
きょうのお散歩は諦めていたので、雨が上がってラッキーでしたね

110903-04hoobeni.jpg
◇ほおべに

110903-05flower.jpg
◇ポーチュラカ 

110903-06shibafu hiroba view
相模原公園の噴水広場を通って芝生広場に行くと、
予想したように人っ子一人いませんでした

110903-07cookychara in shibafu hiroba
それでも、クッキーとカーラはハイ・テンションでスマイルです~

110903-08cooky,cnara long reed
早速、クッキーとカーラにロングリードを付けると、
芝の匂いを嗅ぎまくり~

110903-09cooky.jpg 
110903-10chara run
そして、クッキーはのんびりと散策~、
カーラは笑顔で爆走

110903-11cookychara show01 
110903-12cookychara show02 
110903-13cookychara show03 
110903-14cookychara show04 
110903-15characooky.jpg
それから、カーラが仕掛けてクキカラショーの開演、
10才のクッキーの反撃にカーラは怯んでタジタジ  

さすがレディースの総長です、若いものには負けられません

110903-16characooky walk01 
110903-17chara run02 
110903-18cooky run
クッキーもカーラもアクセル全開で弾けまくります

110903-19cookyshiba.jpg 
110903-20chara churari
クッキーは大好きな柴ちゃんが現れると、大興奮で”ワォ~ン”、
カーラは芝にちゅらって、気持ちよさ気です

110903-21chara run03 
110903-22chara run04 
110903-23cookychara run01 
110903-24cookychara run02
その後もカーラは爆走の連続~、クッキーも楽しそうです

110903-25characooky walk02 
110903-26characooky walk03 
110903-27chara.jpg 
110903-28cooky02.jpg
1時間以上遊べて、クッキーもカーラも満面の笑みで大満足~

110903-29cookychara drink water
それにしても、陽射しはなかったけど湿気があって、かなりムシ暑かったです、
私たちも汗ビッショリ、クッキーもカーラも水分補給で喉を潤します

110903-30cooky,charatoy P
公園を後にする途中にトイプーくんとご挨拶、
クッキーとカーラの迫力に負けて、腰も引き気味でした

110903-31view from my home
スーパーでお買い物してお家に帰ると、
午後から厚い雲が垂れ込めて一気に大雨が~

でも、その後は降ったり止んだりで、時おり陽射しもあって、変なお天気となりました、
明日はスカッと晴れて、集会ができればいいね~

Comment:6
back-to-top
