--
--.--



2011
10.30

朝霧で激走の翌日も・・・

Category: 未分類
きのうのガーデン・パーティでは、運動不足なのに張り切りすぎて、
今朝起きたら筋肉痛で足腰ガタガタでした~

それでも毎週日曜の集会は欠かせませんね~
111030-01cooky walk 
111030-02chara run 
111030-03cooky run 
111030-04characooky eat grass 
111030-05characooky kyekei
クッキーとカーラはチョットだけ走りましたが、
そのあとは、きのうの疲れが残ってるようで、爆草して、まったりです

111030-06charlie walk 
111030-07brown.jpg 
111030-08spikechara.jpg 
111030-09cooky,charaspike run 
111030-10chara,cookyspike run
しばらくしてチャブス家のみなさんが登場、
チャーくんとブーちゃんはのんびりでしたが・・・ 

スパくんは「お姉さま、狩ってください」とクッキーとカーラにモーションを掛けます、
クッキーとカーラは目を吊り上げて狩りまくり、スパくんは満面の笑みで逃走

111030-11spike boal run
そして、スパくんはウニ・ボールで弾けまくってました~

111030-12hirukawa view
ごんひめじーくふりーとのみなさんもランに入ってきて、賑やかになりました

111030-13choko run01 
111030-14choko run02 
111030-15sumomo eat mimizu
それからチョコ家のみなさんが登場、
チョコちゃんはきのうの疲れもみせず、即爆走です
すもちゃんはランに入るや否や、ミミズを爆食、さすがミミズ・ハントの名人~ 

111030-16chokospike run 
111030-17spike run 
111030-18choko run03 
111030-19spikechoko.jpg
チョコちゃんとスパくんのブタのおもちゃ争奪戦は、きょうも熱気ムンムン~、
一触即発の場面もありましたが・・・

111030-20characooky.jpg 
111030-21chara run02 
111030-22cooky run02
まったりしてたクッキーとカーラは、
すくっと立ち上がり、走り始めました、視線の先は~
 
111030-23oyatsu time
もちろんオヤツ・タイムです、
さすがビーグル、いい匂いには敏感ですね

111030-24akira.jpg
ビックリしたのはワンコたちの輪の中に、コーギーのアキラくんがいたことです、
ランに来ても毎回マイ・ペースだったのに、きょうは笑顔~

111030-26sumomo.jpg 
いつも爆走やバトルしまくりのすもちゃんは、きょうは大人しい~、
ガーデン・パーティの疲れが残ってるのかな・・・

111030-25hirukawa view02
早朝はヒンヤリしてましたが、陽が上がるにつれてランは快適な陽気となりました

111030-27chara.jpg 
疲れていてもカーラは集会を満喫~

111030-28cooky,browncharlie
クッキーはチャーくんとブーちゃんと一緒に日向ぼっこ、
チャブスママになでなでされてうっとり~

わが家はスーパーでお買い物するので、一足先にヒルカワ・ファームを後にしました、
クッキーとカーラは1時間の集会でも大満足~ 
お家に帰ってシャンプーしたら、午後は超爆睡でした

Comment:4
2011
10.29

朝霧FDGビーグル・ガーデン・パーティ2011

Category: 未分類
きょうは先々週、延期になった、
朝霧FDGのビーグル・ガーデン・パーティです

お天気も快晴の予報で、爽やかな陽気とか~、
わが家は2004年以来、8年連続のパーティー参加です

111029-01sun rise
早朝、5時半過ぎにお家を出発~、
空気が澄んでるので、東の空は燃えるような真っ赤な光景でした

111029-02tanukiko view1 
111029-03tanukiko view2 
111029-04cookychara in tanukiko
富士宮市内で朝マックしてから、田貫湖に途中下車~
まだ紅葉にはほど遠かったけど、
富士山をバックにした素晴らしいロケーションに癒されました

111029-05bel in tanukiko 
111029-06chara,cookybel in tanukiko
ほどなくしてベル家のみなさんも到着、田貫湖の遊歩道を一緒にお散歩です、
着込んできたので、湖畔を半周したら暑くなってきました

そして、1時間ほど田貫湖に滞在して、FDGに向かいました

111029-07cookychara show01 
111029-08cookychara show02 
111029-09cookychara show03
受付をしてからランに入ると、さっそくクキカラ・ショーでウォーミング・アップ、
身体が温まり、パーティに向けて臨戦態勢が整いました

111029-10chokosumo show01 
111029-11chokosumo show02
チョコすも姉妹もバトルで燃えまくり~、さすがレディース

きょうパーティーに参加するビーグルズは続々と到着です

111029-12rumberry.jpg
ラムくん&ベリーくん 

111029-13chamame.jpg
応援団の茶豆くん 

111029-14mofu.jpg
先月、オフ会で遊んだもふちゃん


いよいよ、パーティーの始まり~ 

参加したビーグルは、茶々丸くん・きなこちゃん・幸ちゃん・JAYくん・ももちゃん・
茶太朗くん・ベルくん・チョコちゃん&すももちゃん・ランド君・マーチくん・シーナちゃん・
チョコちゃん、ラムくん&ベリーくん・ブルースくん・ちょこちゃん・もふちゃん・
テリーくん&マロンちゃん・茶々ちゃん&寧々ちゃん・レモンちゃん・
そして、クッキー&カーラを入れて25頭でした 

111029-15FDG.jpg 
111029-16hayagui kyousou 
111029-17hayagui kyousou hyoshou
早食い競争で競技開始

ビーグルズより飼い主さんたちがハイテンションで、熱気ムンムン~ 

111029-18bek run 
111029-19wakugurikyousou hyoushou
Pさんとカーラのコンビは、輪くぐり競争で決勝に残りましたが、
最後にPさんが手を滑らせて輪を落とし惜しくも3位

111029-20cooky run
10才で25頭中、一番最年長のクッキーは、のんびりと競技に参加です

111029-21-01boal run 
111029-21-02boal.jpg
ボール運び競争のB組では、Pさん&カーラの青組が優勝 

111029-22shugo.jpg
ランチの前に記念撮影


111029-23lunch01.jpg 
111029-24lunch02.jpg 
111029-25pampukin.jpg
バイキング形式のランチで、飼い主さんたちはビーグルズ並に爆食~、
食べ過ぎて動けないぐらいに、お腹いっぱいになりました

ワンコ用のプチ・ケーキではビーグルズは大騒ぎ、
アッという間にペロリです


お腹いっぱいで動きたくありませんが、午後の部開始~
〇×ゲームでは、Pさんは一番先に景品をゲット


111029-26shinraishitemasu race 
111029-27chatarouchaT.jpg 
111029-28shinraisaretemasu race hyoushou
信頼してますゲームでは、茶Tの奮闘で茶太くんが3位、
きなこちゃんが2位、そしてまたもやベルくんが優勝でした


111029-29isutori gameA 
111029-30land.jpg 
111029-31isutori gameA hyoushou
イス取り競争のA組ではランド君が優勝、
ランド君は微動だにしないと思ってたら、お昼寝してたらしい・・・

111029-32isutori gameB 
111029-33isutori gameB hyoushou
それから、イス取り競争のB組では、意外なことにカーラが2位なりました、
Pさん曰く、明日の天皇賞では2着に穴馬がくるとか・・・

最後にじゃんけん大会やお楽しみ抽選会で、パーティは終了となりました

終了後、ビーグルズはランを弾けまくり~

111029-34beagles run01 
111029-36beagles run02
快速のシーナちゃんはみんなの人気者でした、
飼い主さんとお話したら、お家も近くてビックリ~  

111029-35cooky,charachoko
クッキー、カーラ&チョコちゃんの親戚犬3ショット 
 
111029-37jay.jpg
先月、この朝霧で一緒にオフ会に参加したJAYくんです

111029-38cooky.jpg
最年長のクッキーは疲労困憊で眠たそう・・・

FDGのカフェで、すずぱんさんとあかねママさんとバッタリ、
きょうは、ここでキャンプだそうです、またね~

そして、みなさんとお別れして、3時半すぎにFDGを後にしました
富士宮市内は渋滞してましたが、
東名高速はスイスイ流れて、2時間もかからず圏央道の海老名ICに到着 

111029-39keihin.jpg 
111029-40characooky.jpg 
きょうはとっても楽しいひと時を過ごすことができました、
一緒に競技に参加してくれたお友だちのみなさん、ありがとう

スタッフの方に聞いたら、わが家は第一回目からの出場だそうです、
来年も9年連続の皆勤賞を目指してガンバリます

このフリースはFDGのバーゲン品です、とってもお得なお値段でした、
これから寒い時期にいいですよね~


Comment:10
2011
10.23

暖か~い!

Category: 未分類
早朝起きてベランダに出てみると、夜中まで降ってた雨も上がり、
きょうの集会は開催OKみたいですね~

111023-01-01view from my home
大山は雲にかかっていましたが、南風が吹いて暖か~い  

111023-01-02chara run01 
111023-02chara run02 
111023-03cooky run01 
111023-04cooky run02 
111023-05cookychara show01 
111023-06cookychara show02
ヒルカワ・ファームに着くと、クッキーとカーラはエンジン全開~、
耳を逆立てて爆走です、そしてクキカラ・ショーで発散

111023-07charasumomo run 
111023-08chokosumomo run01 
111023-09chokosumomo run02 
111023-10chokosumomo run03
程なくしてチョコ&すも姉妹が到着、
ランに入るや否やスイッチ・オン、暴走の連続で大暴れ~ 

111023-11characharlie.jpg 
111023-12browncooky.jpg 
111023-13spikechoko.jpg
そしてチャブス家のみなさんが到着、レギュラー・メンバー勢ぞろいです

111023-14hirukawa view
きょうのランはお陽さまが雲で陰っていても、
南風が吹いて暖かく快適でした~

111023-15-01chokospike run 
111023-15-02chara run03 
111023-16choko run
恒例のチョコちゃんとスパくんのブタのおもちゃ争奪戦、
カーラも刺激を受けて爆走~

チョコちゃんは更に弾けまくっていましたが・・・ 

111023-17sumomochoko.jpg 
111023-18choko.jpg
どうもチョコちゃんの右足の様子がおかしいです、
足を捻挫したのか、爪に異常があったのか
すもちゃんも心配で、チョコちゃんに駆け寄ります  

集会を離脱して即病院に直行しました、お大事にね~
後でチョコ母さんからメールがきました、
骨にも関節にも異常はなかったそうです、ホッと一安心ですね~


111023-19cherry.jpg
ヒルカワ・ファームの河津桜はもう開花です、
これも、異常気象の影響かしら~

111023-20spikechara.jpg 
111023-21spikechara run 
111023-22charaspike run 
111023-23chara run04
徐にカーラとスパくんの睨みあいが~、
もちろんカーラがスパくんを狩りまくり~、でもスパくんは狩られて満面の笑み

111023-24ayaseshoukou fair 
111023-25-01ayaseshoukou fair02
隣の市役所では綾瀬商工フェアのお祭りが開催されてました。
Pさんがチョット偵察に行ってきましたが、
出店が出ていて、人出もたくさんで賑わってたそうです 

111023-25-02brown.jpg
Pさんがランに戻ってくると、ブーちゃんがお出迎え~
 
111023-26lavspike.jpg 
111023-27konomispike.jpg 
111023-28konomi run
その後、ラブくん&このみちゃんが登場で、ランは熱気ムンムン~

111023-29characooky.jpg
クッキーとカーラは1時間半の集会で大発散、
ここでお開きとなり、ヒルカワ・ファームをあとにしました

111023-30soriso.jpg
わが家はSORRISOさんでランチです~
 
111023-31hallowween.jpg
クッキーとカーラは、ハロウィンの飾りつけ舞台で記念撮影、
被り物が苦手なクッキーは、心なしか表情が堅かったです~
 
111023-32lunch01.jpg 
111023-33lunch02.jpg
Pさんは牡蠣のオイルソースパスタ、私はジャコと明太子パスタをオーダー、
とっても美味しかったです

Pさんは毎年この時期になると無性に、
この牡蠣のオイルソースパスタを、食べたくなるそうです  
 

Comment:6
2011
10.22

また雨~!!!

Category: 未分類
2週連続で、この土曜日は朝から雨、
お散歩も侭ならず、お家でのんびりで~す

111022-01cooky.jpg 
111022-02cooky run01 
111022-03cooky run02 
111022-04chara run
クッキーとカーラはお外に行けないとわかると、
たまごちゃんを持ってきて、ハイ・テンションで大暴れ~
目を吊り上げて、廊下をなんども爆走です

111022-05view from my home
そうこうしてるうちに、雲が切れて雨が止んできました、
急いで支度して、クッキーとカーラをお散歩へ連れて行くことに

111022-06atsugi kichi 
111022-07atsugi kichi south
お家を出てから厚木基地の正門を右折して左折、左手に基地を見ながら南に下ります、
着いたところは飛行場の南端隣の引地川公園ゆとりの森です

111022-08hikichigawakouen01.jpg
でも、公園に着く頃には、またまた大粒の雨が~ 

111022-09cookychara walk on park 
111022-10cookychara walk on park02
クッキーとカーラは雨に濡れながらも、足取り軽くお散歩でした

111022-11hikichigawa park view
雨はますます本降りに~、私たちはずぶ濡れになりました 

111022-13chara on the park 
111022-12cooky on the park
クッキーとカーラは雨に濡れても満面の笑み~
そして、お洋服が濡れて冷たくなってきたので、僅か20分ほどで公園を後にしました

それから、スーパーで食料品をお買い物して、お家で昼マックして寛いでいると・・・


111022-14view from sunshine
皮肉なことに雨が上がって青空が見えてきました、
先週と同じですね

111022-15cooky sleep 
111022-16chara sleep
もうまったりして、お出かけする気にもならず午後はお昼寝~、
クッキーもカーラも超爆睡でした

明日はスッキリ晴れてくれるかしら~

Comment:5
2011
10.18

小田原散策

Category: 未分類
きょうは平日ですが、有給休暇を取って小田原に行ってきました

ご一緒したのは、さくらママ&さくらちゃん、あんずちゃん・
チョコ母&チョコちゃん、すももちゃん・ランドママ&ランド君
そして、わが家のクッキー&カーラを入れて、総勢4人&7ビーグルズ~

111018odawarajyou01.jpg 
111018odawarajyou02.jpg
小田原城を散策した後のランチは、もちろん釜くらさんです

詳細はランドママのブログをご参照くださいね  

Comment:2
2011
10.16

暑かった~!

Category: 未分類
きょうはきのう走れなかった分まで、集会で発散できるといいね、
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームに近づくにつれて、車の中で大興奮
111016-01charlie.jpg 
111016-02brown.jpg 
111016-03spike.jpg 
111016-04spike02.jpg
わが家が到着すると既にチャブス家はスタンバイ、
先日、カーラが穴を開けたスパくんのお洋服は、リニューアルされてました~

111016-05cooky walk 
111016-06chara.jpg 
111016-07characooky.jpg
クッキーとカーラは即大暴れと思いきや、
のんびりと集会を満喫でした

111016-08sumomo run 111016-09choko run01 
111016-10choko run02
程なくしてインしたチョコ&すも姉妹は、即爆走~

111016-11cookychara show01 
111016-12cookychara show02 
111016-13cookychara show03 
111016-14cookychara show04
クッキーとカーラは突然クキカラショーで大発散、
これも集会のウォーミング・アップかな~

111016-15chokospike.jpg 
111016-16chkospike run01 
111016-17chokospike run02 
111016-18chokospike run03
そして、恒例のチョコちゃんとスパくんのブタおもちゃ争奪戦~、
このお二方、なんどもなんども爆走しても、スタミナが切れません 

111016-19oyatsu time
オヤツ・タイムではビーグルズはチームワークよく集合、
でもブーちゃんだけは、ワンコの気配がしたのか、入り口に向かって犬バウワー

111016-20siegbrown run 
111016-21sieg,sumomobrown run
ごんひめじーくふりーと家のみなさんでした~
そしてブーちゃんはじーくくんを狩りまくります、
すもちゃんも加わって、ハイ・テンションで追っかけまわしました

111016-22lav run 
111016-23konomicharlie01.jpg 
111016-24konomicharlie02.jpg
それから、ラブくん&このみちゃんが登場~、
珍しくチャーくんはこのみちゃんにご熱心で、側から離れません

111016-25standerd P,spikechara
そしてプードルくんが登場、
カーラと比べても、スタンダードは大きいね~

111016-26sumomo run02 
111016-27sumomo run03
そのプードルくんの飼い主さんに追っかけられて、
すもちゃんは脱兎の如く、必死の形相で逃走~

111016-28momijispike.jpg
久しぶりに看板犬のもみじちゃんも登場
マイ・ランがあるのに走る様子はありません、
昔は同級生のカーラやチョコちゃんと大暴れしてたのに~

111016-29hirukawa view
きょうのランは秋とは思えない陽気で、とても暑かったです
Pさんは上着を脱いでTシャツ1枚に~ 

111016-30chara02.jpg 
111016-31cooky.jpg
クッキーとカーラは1時間半の集会で大満足、ここでお開きとなりました、
もちろん、お家に帰ってからクッキーとカーラはシャンプーでサッパリ~ 

Comment:6
2011
10.15

雨で延期~!

Category: 未分類
きょうは朝霧FDGのビーグル・パーティーでしたが、
悪天候のため延期となりました


111015-01view from my home
それで、今朝はゆっくりの起床です、
きのうの夜から間断なく降り続いてた雨は、止む気配がありません~

111015-02cookyboal01.jpg 
111015-03cookyboal02.jpg
退屈してたクッキーはボールを持ってきて「遊ぼう」の催促

111015-04cookychara.jpg 
111015-05cooky run 
111015-06chara walk
廊下を走りまわりますが、
クッキーもカーラもイマイチのりが悪くて弾けません・・・

111015-08cooky sleep 
111015-07chara.jpg
とうとう、クッキーは不貞寝です、カーラは不機嫌なお顔で動きません~

10時過ぎに雨が上がってきたので、公園にお散歩に行くことに~

111015-09autum fair
お散歩の場所は相模原公園です、
きょうは毎年恒例のオータム・フェアが開催されます

111015-10sagamihara park view 
でも、ついさっきまで雨が降ってたので、
フリーマーケットもイベントも開店休業状態

111015-11characooky walk
それでもクッキーとカーラは雨上がりの地面をクンクン嗅いで、ハイ・テンション

111015-12dalia01.jpg 
111015-13dalia02.jpg 
111015-14dalia03.jpg
雨の雫に濡れたダリアは、とってもキレイで癒されました~ 

111015-15rainier.jpg 
111015-16chararainier.jpg
それから、グリーン・ハウスの方に行くと、ビーグルが~、
湘南ドッグパークで一緒に遊んだこのある、レニアちゃんでした
カーラがガウガウして、ごめんなさいね~

111015-17dog run
パパさん&ママさんとしばらくおしゃべりしてから、
上の芝生広場に行くと、仮設のドッグランが~
以前、ここでクキカラ・ショーをやって、ひんしゅくをかったものです・・・  

111015cookychara.jpg 
オータムフェアは10時からなのに、ランは閉まったまま~、
クッキーとカーラはランで遊びたかったようです

111015-19cooky walk
クッキーは気を取り直して、芝生をのんびりとお散歩です

111015-20ramen.jpg
お腹も空いてきたのでランチすることに~、もちろん国界さんのチャーシュー麺、
いつもながらのトロトロのチャーシューで、とっても美味しかったです 
でも、きょうはチョット湿度が高くて汗ビッショリとなりました~

111015-21watch.jpg
からくり時計の時報ベルに、クッキーはビックリ~

111015-22cookychara walk 
111015-23characooky walk02
帰りもクッキーとカーラは足取り軽く大満足、
きょうはお外に行くのは諦めてたけど、たくさんお散歩できてよかったね

111015-24donut01.jpg 
111015-25dornut02.jpg
スーパーでお買い物の後、ミスドでスヌーピーのスケジュール帳をゲットです
きょうはしっかりと監視してたので、
クッキーにドーナツを盗み食いされることは、ありませんでした~

明日は集会で大暴れできるかな~

Comment:8
2011
10.10

体育の日

Category: 未分類
きょうは次男の会社のゴルフ・コンペだったので、
Pさんは夜中3時に起きて、次男を3時半に待ち合わせ場所まで送って行きました

夜中から慌しかったので、熟睡できませんでした~、
クッキーもカーラも出かける気配を感じて、お家の中をウロウロです

Pさんは早朝5時に帰ってきてから、二度寝でした~

111010-01characooky walk
そして、きょうは近場の相模原公園を、朝からお散歩です、
麻溝公園の駐車場に車を止めて、相模原公園を目指します

クッキーとカーラは軽快にお散歩開始~

111010-02chara up 
111010-03cooky up
カーラは飛び跳ねるように階段を駆け上がります、
クッキーは慎重にゆっくりです

111010-04sagamihara park view
公園の木々もだんだんと紅葉してきました 

111010-05cosmos.jpg
コスモスも秋らしくていいですね~ 

111010-06characooky funsui 
111010-07funsui.jpg
クッキーとカーラをコスモスと噴水をバックにお写真です

111010-09shibafu hiroba view
上の芝生広場に着く頃には、汗ばむほどになりました 

111010-08cherry.jpg
寒緋桜でしょうか、もう開花です

111010-10characooky walk on shibafu hiroba 
111010-11chara run 
111010-12cooky walk
さっそく、クッキーとカーラにロングリードを付けると、
雨上がりの芝生の匂いを嗅いでチェックです

それから、カーラはたまごちゃんを投げると爆走~、
クッキーはノンビリと散策です


111010-13cookychara show01 
111010-14cookychara shpw02 
111010-15cookychara show03 
111010-16cookychara show04 
111010-17cookychara show05 
111010-18cookychara show06
そして、クキカラショーで大暴れ~、
秋の爽やかな陽気でパワー・アップ、体育の日にふさわしい運動量で大発散

111010-19chara run02 
111010-20cooky walk02
カーラもクッキーも大暴れできて大満足~

111010-21characooky kyukei
たくさん運動して水分補給で休憩です

111010-22tree.jpg
先月の台風被害なんでしょうか、大木が根元から折れて倒壊してました

111010-23cookychara walk 
111010-24parking.jpg
1時間20分ほど遊んで、相模原公園を後にすることに~、
公園を出る10時頃には、駐車場は満車となってました

お家に帰ってから、クッキーとカーラと2時間近くもお昼寝~、
寝すぎて身体がだるくなってしまいました(笑)

Comment:8
2011
10.09

大盛況の集会~!

Category: 未分類
きょうも秋らしい清々しい陽気です
もちろん日曜集会のため、
ヒルカワ・ファームに着くと、チャブス家は既にスタンバイ

111009-01cherlie eat grass 
111009-02brown.jpg 
111009-03spike run
スパくんに手荒い歓迎を受けたカーラは逆切れ、
スパくんは脱兎の如く逃走~
チャーくんは爆草中、ブーちゃんはノンビリでした

111009-05-01chara walk
カーラはスパくんを蹴散らして、ランを散策です

111009-04cooky walk
クッキーもホームグランドでお顔がイキイキ~
 
111009-05-02characooky.jpg
でも、きのうランで大暴れして、疲れが残ってるようで、
きょうのクキカラショーは封印

111009-06sumomo.jpg 
111009-07choko run01 
111009-08choko run02
それからチョコちゃんとすもちゃんが到着、
すもちゃんはミミズを見つけたのかな、地面をクンクンして動きません・・・

チョコちゃんはいつもの如く、爆走で大暴れ~

111009-09bel in
程なくしてベルくんが集会参加です、
ベルくんは”ワォ~ン”と遠吠えで嬉しさを表現~

111009-10sumomo run01 
111009-11sumomo run02 
111009-12belsumomo run
そして、だんなさんがすもちゃんを追っかけまわすと、
すもちゃんは飛び跳ねるように、ランを凄い勢いで走りまわります
ベルくんも加わって一気にヒート・アップ

111009-13chara run01 
111009-14chara run02
それにつられ、カーラも負けじと爆走~ 

111009-15gonhime in
それから、ごんひめじーくふりーと家のみなさんがインです 

111009-16konomi run01 
111009-17konomi run02 
111009-18sumomochara run01 
111009-19sumomochara run02
しばらくしたら、このみちゃん&ゴンくんが久しぶりの登場
このみちゃんの快速に、お写真を撮るのは大変です、
すもちゃんとカーラが追っかけまわしますが、とてもとても追いつけません

111009-20konomibel.jpg
このみちゃんは「わたしが一番」と得意満面、その後ろでベルくんは感心しきりです

111009-21lavcooky.jpg 
111009-22lav run
総長クッキーはゴンくんを狩りまくります~、
ゴンくんは尻尾丸まって逃走でした

111009-23spikechoko run01 
111009-24spike run02 
111009-25choko run03
きょうもチョコちゃんとスパくんのブタおもちゃ争奪戦は白熱した争い~、
お二方はおもちゃをゲットできると、お顔はニンマリでした

111009-26charlie.jpg
チャーくんは集会が盛り上がって嬉しそう

111009-27chara,browncooky
クッキー、カーラ&ブーちゃんの親戚犬3ショット~

111009-28oyatsu time01 
111009-29oyatsu time02
111009-30oyatsu time03
オヤツ・タイムも大賑わい~、
解散した後、ブーちゃんは「美味かった~」って犬バウワー

111009-31aroma in01 
111009-32aroma in02
きょう最後のビーグル、アロマちゃんが登場、
これで9ビーグルズとなりました

アロマちゃんは悪顔、すもちゃんは歯を剥き出してバトルでした

111009-33hirukawa view
きょうは9ビーグルズと、他の犬種を入れて総勢15ワンズ~、
ヒルカワ・ファームは大賑わいでした~

111009-34cookychara.jpg
さすがのクッキーとカーラは、クキカラショーもなくいつもより静かでした、
そして、集会は1時間半で解散~

お家に帰って、即シャンプーでクッキーとカーラはピカピカとなりました

Comment:0
2011
10.08

りんご狩り~♪

Category: 未分類

ネットを検索してたら、ワンコと一緒にりんご狩りをできるところを発見、
それで、この3連休の初日に群馬へ行くことに~

行楽の秋の大渋滞をみこして、早朝4時半前にお家を出発です、
東名も、環八も関越も渋滞なしでスイスイ~

111008-01akagikougenSA.jpg
休憩場所の赤城高原SAに6時半到着でした、
ここで、コンビにおにぎりで朝食 

111008-02cookychara in SA
それから、クッキーとカーラのウンPタイムです、
りんご園の9時オープンまでは随分時間があるので、車の中で仮眠しました

111008-03someya ringoen
赤城高原SAを8時半に出発して沼田ICを下りて、りんご園には20分ほどで到着、
場所は群馬県沼田市の染谷りんご園さんです

111008-04ringo en01 
111008-05ringo en02
今まで、みかん、イチゴ、ぶどう狩りはしたことありますが、
りんご狩りは初めてで~す

早速、入園料を払ってりんご狩りの開始です、
時間は無制限で農園の中では、りんご食べ放題

111008-06characooky in ringoen 
111008-07characooky in ringoen02 
111008-08cookychara eat apple
りんご大好きなクッキーとカーラはハイテンションで爆食、
私たちも一心不乱で食べまくりましたが、4個でギブ・アップ

きょうは肌寒いと思い、上着を着てきましたが、
陽が高くなるにつれて、ここ沼田でも汗ばむほどでした~

111008-09ringoen.jpg 
111008-10characooky in ringoen03
イチゴやぶどうと違って、ボリュームがあるから意外と食べられませんでしたね

 111008-11apple.jpg
狩ったりんごはお土産にお買い上げ、左から”あかぎ”・”陽光”・”紅玉”です
個人的には”あかぎ”がさっぱりして、一番のお気に入りでした

そして、喉も渇いてきたのでカフェでお茶することに~
 初めて知ったのですが、この沼田市はりんごの名産地だったのですね、
カフェに行くまで、道路の両脇にはりんご園が数え切れないくらいありました

111008-13celeste view02
近くのドッグ・ラン付カフェ”チェレステ”さんに行きました~、
爽やかな陽気だったので、屋内ではなくラン内のテラス席で一息です 

111008-14characooky walk on dog run

クッキーとカーラをランで放すと、芝生の匂いを嗅いでチェック

111008-15cookychara show01 
111008-16cookychara show02 
111008-17cookychara show03 
111008-18cookychara show04 
111008-19cookychara show05 
111008-20cookychara show06 
111008-21cookychara show07
それからクキカラ・ショーの3連発、お写真7枚のダイジェスト版でご覧下さい、
歯をむき出し、超悪顔で大暴れ~

111008-22shiba,cookychara 
111008-23cookyshiba run 
111008-24shibachara run
クッキーの大好きな黒柴くんが入ってきたら、満面の笑み~、
そしてクッキーとカーラと追いまくります

111008-25W.T.,cookychara 
111008-26W.T.,cookychara02
ワイヤーホックステリアくんも、クッキーとカーラのエジキに・・・

111008-27toyP,characooky run
トイプーちゃんも狩りまくり~、
さぞかし、爆裂なビーグルと思われたことでしょうね・・・

111008-28chara run01 
111008-29chara run02 
111008-30chara run03
さらに、カーラはランを縦横無尽に暴走~

111008-31shiba,W.T.chara
黒柴ちゃんとワイアーホックステリアくんは男の子同士で、
この後、ちょっとしたことで乱闘となりました~

111008-32chara.jpg 
111008-33cooky.jpg
さすがにクッキーとカーラは、1時間以上も大暴れしてまったり~、
もう走らなくなったので、カフェを後にしました


111008-34lockheart castle
それから、ロマンチック街道を通って、
ロックハート城に行きました~

111008-35characooky in catsle
このお城は1829年にイギリスで建てられ、
1993年に、この群馬の地に移築・再現されたそうです

クッキーとカーラは心なしかお疲れ気味~。

111008-36castle.jpg 
111008-37wedding.jpg
きょうは、たまたま結婚式をやっていました
それにしても、花嫁さんのミニのウエディング・ドレス姿にはビックリ~

111008-38castle in
お城の中のロケーションには、
1829年にタイム・スリップしたようでした

111008-39wallown.jpg
ハートバザール内はハロウィン一色 

111008-40lunch01.jpg 
111008-41lunch02.jpg  111008-42characooky in lockheart
お腹も空いてきたのでランチすることに、場所はロックハート城内の”パトリシア”です
私はカレー、Pさんはパスタをオーダー、
ワンコOKのテラス席が日陰だったので、だんだんと肌寒くなってきました


ロックハート城を出て、Pさんのリクエストである所へ~

111008-43numata.jpg 
111008-44honmaru.jpg
その場所は沼田城址です、真田一族フリークのPさんは一度来たかったらしいのですが、
以前行った上田城と比べ、元お城だった面影は殆どありませんでした

111008-45old numatajyou view
唯一この石垣と階段が、江戸時代当時のままに現存してるそうです

111008-46cookychara in numatajyo
このクッキーとカーラが居るところに、
お殿様の真田信幸 公が立ってたのでしょうか・・・ 

111008-47shouwanoyu.jpg 
沼田城を出てから、昭和の湯で汗を落としサッパリして帰路につきました

帰りの関越高速は車も多かったのですが、渋滞もなく流れて、
昭和ICから高速に乗って、な・なんと2時間半でお家に到着でした

111008-48cookychara in home
クッキーとカーラは車の中でたっぷりと爆睡したせいか、
スタミナ復活で、お家の中でまたまた大暴れ、元気よすぎてビックリでした

Comment:4
2011
10.02

くもりのはずが・・・!?!

Category: 未分類
きょうも恒例の日曜集会です、
お家を出発してヒルカワ・ファームに近づくと雨がポツリ・・・
きょうのお天気は、くもりの予報で雨は降らない筈だったんじゃ~
 
111002-01cooky walk 
111002-02spikechara.jpg
小雨が降ってもクッキーとカーラは楽しそうです
既にインしてたスパくんが恐る恐る、カーラをお出迎え~ 

111002-03brown.jpg 
111002-04charlie run
ブーちゃんもチャーくんも、この雨にもめげず集会を満喫です

111002-05sumomo run 
111002-06choko run01 
111002-07choko run02 
111002-08choko run03
チョコすも姉妹もランに入るなり即暴走、
いつもながら、チョコちゃんの走りっぷりはスゴイですね~

111002-09chara run01 
111002-10cooky run01
クッキーもカーラも負けじと爆走~

111002-11cookychara show01 
111002-12cookychara show02 
111002-13cookychara show03 
111002-14cookychara show04 
111002-15cookychara show05
そして、クキカラショーで大暴れ、
この迫力あるバトルが雨を吹っ飛ばしてくれました~

111102-16oyatsu time 
オヤツ・タイムではみんなで仲よく並んで”マテ”、
チームワークばっちりだね

111002-17kuchabs.jpg 
111002-18spikeku.jpg  
111002-20chalie,spikeku
それからくーくんが登場、これで集会は8ビーグルズとなりました、
スパくんは目をギラギラさせて、くーくんに猛アタック
それをお兄ちゃんのチャーくんとブーちゃんが阻止

111002-19chokosumo show
チョコすも姉妹もバトルでハイテンション

111002-21hirukawa view
きょうは気温20℃ぐらいで、10月下旬の陽気とか~
Tシャツのチャブス・ママはじめ、私たちは寒くって震えてましたが、
ビーグルズの動きは、猛暑の時から比べると見違えるように活発になりました

111002-22cookychara show06 
111002-23cookychara show07
それから、きょう2度目のクキカラショーを披露~、
いつもより時間も長かったです

111002-24brown02.jpg 
111002-25sbrown.jpg 
111002-26s,cookybrown
しばらくしたら、ランの外にワンコの気配が、
ごんひめじーくふりーと家のみなさんでした

ブーちゃんは、先週のお返しとばかり、じーくちゃんを犬バウワーで威嚇、
そこに、総長クッキーも加わって狩りまくってました

111002-27spikechoko run 
111002-28chokospike.jpg 
111002-29spike run 
111002-30choko run04
チョコちゃんとスパくんのブタのおもちゃ争奪戦も、熱気ムンムン、
それにしても、チョコちゃんのスタミナは無尽蔵・・・

111002-31chara run02 
111002-32chara run03 
111002-33chalie run
カーラもチャーくんもつられて爆走、みんな元気いいね~

111002-34chokosumomo.jpg
チョコすも姉妹はたくさん大暴れできて大満足、笑顔がこぼれてます

111002-35chara.jpg 
111002-36cooky.jpg
クッキーもカーラもまったりしてきたので、きょうの集会はお開きとなりました、
チャブス家&チョコ家のみなさん、また来週ね~

Comment:8
2011
10.01

AUTUMN FAIR

Category: 未分類
きょうから10月です、行楽の秋・食欲の秋、
この秋本番をたくさん満喫したいものですね

さて、きのうから三井系のアウトレットで秋のバーゲン・オータムフェアが始まりました
それで横浜ベイサイドか多摩南大沢か迷ったのですが、
結局、多摩南大沢に行くことに~

111001-01jack,characooky
アウトレットに行く前に、小山内裏公園で途中下車してお散歩です
このジャックくんとは久しぶりにお会いしました、
とってもおとなしくって、クッキーもカーラも珍しく静かにご挨拶~

111001-02houkigusa.jpg
ほうき草もだいぶ色づいてきて、
紅葉シーズンも、もう間近って感じですね

111001-03satoyamahiroba.jpg
以前、この公園のドッグランは登録してあったのですが、
更新してなくて、もうランでは遊べません

111001-04characooky walk on satoyama hiroba 
111001-05chara churari
クッキーとカーラは競い合って、里山広場を早足でお散歩~、
そしてカーラは芝生にちゅらって満面の笑み

111001-06cooky walk 
111001-07cookychra show
クッキーがのんびりと散策してると、
カーラが仕掛けて、ここでもクキカラ・ショーです

111001-08cooky walk02 
111001-09characooky walk
40分程お散歩してから、目的の多摩南大沢へ向かいました

111001-10mitsui outlet park   
111001-11characooky on the cat 
111001-12cookychara.jpg
Pさんと交代でお買い物でしたが、いまいちお気に入りのものがなくて・・・

クッキーとカーラも退屈してきたので、
チョットだけお買い物してランチに行きました

111001-13lunch01.jpg 
111001-14lunch02.jpg
もちろん、場所はファニーフェイスさんです、
いつもながらの美味しいお料理に大満足~

帰りに食料品を調達にスーパーへ寄って、、
それから、クッキーのカイカイのお薬をいただきに、Y獣医科病院へ~

111001-15characooky in hospital 
111001-16cookychara in hospital02
カーラは病院の駐車場に着いたとたん、ブルブルと震えてシッポがまるまってました、
待合室でもご覧の通り涙目で、落ち着きがありません

きょうはクッキーとカーラの爪きり、肛門腺絞り、フィラリアのお薬、
それとクッキーのカイカイのお薬で¥8,300、でした

クッキーは7.9Kg、カーラは8.1Kgで、やっとベスト体重に近づいてきました

111001-17characooky run01 
111001-18characooky run02
クッキーもカーラも病院では凹んでましたが、
お家に帰ってからは、鬱憤を晴らすようにおもちゃでハイテンションでした~

Comment:0
back-to-top
