--
--.--



2011
12.31

ありがとうございました♪

Category: 未分類
あと数時間で、2011年も終わろうとしています、
この一年間、拙いブログにお付き合い頂き、ありがとうございました


今年は3月11日に未曾有の大震災があり、忘れられない一年となりました、
震災に遭われたみなさまには、かさねてお見舞い申し上げます。

111231cookychara.jpg 
ウィーク・エンドしかアップできない、週間ブログですが、
また来年もクッキー&カーラ共々、よろしくお願い申し上げます。





さて、大晦日のきょうは走り納めです、
クッキーとカーラをヒルカワ・ファームに連れて行きました

111231-01cookychara show01 
111231-02cookychara show02 
111231-03cookychara show03

111231-04cookychara show04
ランに入るや否や、即クキカラショーでハイ・テンション~、
今年最後のランにふさわしい、暴れっぷりです

111231-05hirukawa view
きょうのランはお陽さまが雲に陰って、とっても寒かった~、
それにさすが大晦日、誰も居なくて閑散です

111231-06chara eat grass 
111231-07cooky eat grass 
111231-08characooky eat grass
クキカラ・ショーのあとは、地面の匂いを嗅ぎまくり~、
全く走る様子がありません

111231-09chara run01 
111231-10chara run02 
111231-11cooky run01 
111231-12cooky run02 
111231-13cooky run03
それでオヤツを見せると即反応~、ダッシュしておねだりです

111231-14chara run03 
111231-15chara run04
そして、カーラはボールを追って大爆走

111231-16fuji.jpg
富士山もだいぶ麓の方まで冠雪してきました、
やっぱり雪化粧の富士山のロケーションが最高ですね~

111231-17cooky walk 
111231-18chara.jpg 
111231-19cooky run04 
111231-20chara run05
それから、やっと陽が射してきて暖かくなりました、
クッキーもカーラも心なしか、動きが機敏になった様です 

111231-21chara walk

111231-22cooky.jpg
30分ちょっとでしたが、
クッキーもカーラも、今年最後のランを満喫できたみたいです 

111231-23characooky on the bath
お家に帰ってから、今年一年の垢落しでシャンプー、
さっぱりして、お正月を迎えられそうです 




Comment:2
2011
12.30

お正月休み

Category: 未分類
きょうから1月4日まで、待望のお正月休みです、
先週、お家の大掃除は終わったのですが、まだ一つ残ってました

111229-01my car
クッキーとカーラをお散歩に連れて行く前に、車の洗車です、
自動洗車機でワックス洗車、車内もお掃除してピカピカになりました~
それから公園をお散歩です

111229-02characooky walk 
111229-03chara run
きょうは相模原公園をお散歩です、風が冷たくて寒い~
クッキーとカーラは駐車場に着くとハイ・テンション、
特にカーラは冷たい風を吹っ飛ばす様に、飛び跳ねて弾けまくり

111229-04beaglecooky.jpg
クッキーはビーくんとご挨拶、
たぶんクッキーより年上みたいでした

111229-05funsui hiroba
もうこの時期、噴水はお休みです、
寒くっても、噴水が上がってないと寂しいですね

111229-06cooky walk 
111229-07chara.jpg
クッキーはのんびりとウォーキング、
カーラは象さんのおもちゃを拾って嬉しそう~(カーラの口の中です)

111229-08shibafu hiroba
芝生広場は枯芝になってました~
きょうは最高の冬晴れで、お散歩していても気分爽快ですね

111229cooky.jpg
早速、クッキーとカーラにロング・リードを付けて遊ばせます、
クッキーは陽だまりでまったり~

111230chara run01 
111229-09chara run02 
111229-10chara run03 
111229-11chara run04 
111229-12chara run05 
111229-13chara run06 
111230chara run02
111229-14chara run07
カーラは拾った象さんのおもちゃを投げると大爆走~、
とっても楽しそうに大暴れです

111229-15cooky churari 111229-16cooky run01 111229-17cooky run02
クッキーは走ることもなく、ちゅらって芝まみれに・・・、
でも「おやつだよ~」って呼ぶと、やっと走ってくれました

111229-18chara churari 
111229-19chara02.jpg
カーラも、ちゅらって芝まみれ~
きょうは車をお掃除したので、乗せたくありませんね

111229-20cooky.jpg 
111229-21cookydog.jpg
きょうのクッキーはクキカラ・ショーもなく、
地面の匂いを嗅いで、散策に終始してました~
クッキーはお散歩してたワンコちゃんと、何をお話してたのかな・・・

相模原公園で1時間遊んでから、スーパーでお正月の食料品を買出し、
それにしても、お正月特別料金でどれもこれも超高い~
ほどほどにお買い物してから、お家に帰る前にちょっと寄り道です

111229-22snoopy.jpg
寄ったところはミスドです、お目当てはこのスヌーピーのミスド福箱
カレンダー・お重箱・ブランケット・ストラップ・コンパクトミラー・クッションポーチ、
それにドーナツ16個の無料券が付いて、な・なんと2000円でとってもリーズナブル
ドーナツも美味しかったし、得した気分で嬉しかったです

Comment:2
2011
12.25

今年最後の日曜集会

Category: 未分類
夜中の2時まで年賀状プリントをしてたので、今朝は超眠いです、
クッキーとカーラは、早朝からお家をの中をウロウロでゆっくり寝せてくれません 

クリスマスのきょうは今年最後の日曜集会、
チャーくん、ブーちゃん、スパくん、ちゅらちゃん、ベルくん、
チョコちゃん、すもちゃん、そしてクッキー&カーラの9ビーグルズが集合

111225-01chura run01

111225-02chura run02
ちゅらちゃん

111225-03brown.jpg
ブーちゃん

111225-04spike walk
スパくん

111225-05charlie.jpg
チャーくん

111225-06sumomo run
すもちゃん

111225-07choko run
チョコちゃん

111225-08bel walk
ベルくん 

111225-09chara run
カーラ

111225c-10ooky run
クッキー

111225-11momiji.jpg
看板犬のモミちゃん

オーナーさんから暖かい飲み物の差し入れです、
ありがとうございました

111225-12cookychara show01
 
111225-13cookychara show02
クキカラ・ショー

111225-14chokochura run

111225-15chokochura run02 

111225-17chokochura run03 

111225-16sumomochoko run
サンタさん人形の争奪戦ではちゅらちゃん、チョコちゃん、
そして、すもちゃんが大暴れ~  

111225-18chara run02

111225-19chara run03

111225-20chara run04
カーラはボールを追って爆走の連続~   

 111225-21chokospike run

111225-22spike run

111225-24spike02.jpg

111225brown.jpg

111225-25santa.jpg
サンタさん人形を独り占めしたスパくんは、ママから渇を入れられました
そのスパくんを見てブーちゃんは呆れ顔~

きょう大人気のサンタさん人形は、
見るも無残に、クリスマスの日に破壊されたました~

111225-26sumomobel run01

111225-27sumomobel run02
ベルくんとすもちゃんの追っかけごっこは爽快です 

111225-28oyatsu time
オヤツ・タイム

111225-29hirukawa view
陽が陰ると寒かったですが、ランはワンコたちの熱気でムンムン

111225-30chokodisc.jpg

111225-31bel run

111225-32bel jump01

111225-33bel jump02
チョコちゃんとベルくんはディスクでハイ・テンション

111225-34konomi run

111225-35lav run
このみちゃんとラブくんが登場

111225-36gonhime.jpg
ごんひめじーくふりーと家のみなさんもインです 

111225-37sumomo,sakurachura

111225-38chokosakura run
きょう10頭目のビーグル、さくらちゃんが登場、
みんなの手荒い歓迎をうけて、シッポ丸めて逃走でした~

111225-39chara.jpg

111225-40cooky.jpg
今年最後の集会は大盛況で、クッキーもカーラも大満足~

盛り上がっていましたが、集会は1時間半でお開きとなりました
お友だちのみなさん、今年はたくさん遊んでくれてありがとう、
また来年もよろしくね

Comment:2
2011
12.24

大掃除の前に・・・

Category: 未分類
クリスマス・イブのきょうは、一年の垢落としのため大掃除~
その前にクッキーとカーラとお散歩です、
近所の座間谷戸山公園に連れて行きました

111224-01north parking
きょうは北入り口の駐車場に車を止めてお散歩~
たくさん着込んできましたが、手が悴むほどに寒~い

111224-02ochiba.jpg 

111224-03chara on ochiba 

111224-04chara on ochiba02 
落ち葉がいっぱいで、カーラはハイ・テンション~、
ちゅらって恍惚の表情です

111224-05ohyamatanzawa.jpg 

111224-06cookychara bench
きのうと比べ、大山も丹沢連峰もくっきりと望めました

111224-07yatoyama view01 

111224-0702yatoyama view02 

111224-08cookychara walk on yatoyama
クッキーとカーラは元気よく公園を散策~、
特にカーラは、足早でリードをぐいぐいと引っ張ります

111224-09cookychara kyukei
そして、水分補給のために休憩~、Pさんは一服です

111224-10mizudorino ike 

111224-11cookychara in mizudorino ike
水鳥の池に着く頃にはたくさんお散歩して、
体もポカポカで、ダウンを着てると暑いくらいになりました

111224-12satoyama taikenkan 

111224-13nagaya mon
里山体験館では昔の生活を肌で感じることができます、
長屋門は風情があって、懐かしさいっぱいですね

111224-14cooky walk 

111224-15chara walk
クッキーとカーラは疲れも見せず、さらに楽しそうにウォーキング

111224-16beagle.jpg
そして、13才のビーくんとご挨拶、
とっても静かでおとなしい、男の子でした~

111224-17characooky in yatoyama
クッキーとカーラは1時間のお散歩で、発散できたかな~

お家に帰ってから、一心不乱に大掃除でした~、
大掃除は4時頃に終了、疲れましたがお家の中がピカピカになって気分爽快ですね

Comment:0
2011
12.23

箱根までドライブ~!

Category: 未分類
3連休初日のきょうは、Pさんのリクエストで箱根までドライブ~
お正月の箱根駅伝まであと10日あまり、
Pさんは今から入れ込んでます

111223-01hakone yumoto station
 
111223-02miyanoshita.jpg
 
111223-03kowakien.jpg
小田厚道路を下りて箱根駅伝・5区を車で試走だそうです(爆)
箱根湯本駅前を通って”宮の下”信号を左折 
小涌園前を右手に見て元箱根を目指します、
それにしても、ここから急激な上り坂で5区を走る選手は一番大変ですね
途中から雪が降ってきて、運転も慎重となりました

111223-04ohwakudani.jpg
芦ノ湖を目前にして右折です、ここから大涌谷を目指します、
地面にはうっすらと雪が積もって、超寒い~

111223-05characooky in ohwakudani 
大涌谷の駐車場には9時半前に到着、さっそく散策開始~、
クッキーとカーラはお写真を撮ってる時も、寒さでブルブル

111223-06ohwakudani02.jpg 

111223ohwakudani onsen
 
111223-07kurotamago01.jpg
 
111223-08kurotamago02.jpg
硫黄臭がする大涌谷の噴煙が鼻を擽ります~、
定番の黒たまごを食べて延命祈願、クッキーとカーラにもお裾分け

それにしても、あまりにも寒すぎるので、急いで車に戻りました

111223-10hakone ekiden museum
 
111223-11cookychara in hakone ekiden museum
 
111223-12hakone ekiden goal
大涌谷から、Pさんお目当ての箱根駅伝ミュージアムに行きました、
ここで第88回の記念グッズをお買い物です
日テレのネット通販でも買えるのですが、Pさんの拘りでここじゃないとダメみたいです、
買ったグッズは、Pさんが箱根駅伝当日の1月2日にアップするそうです 

この往路のゴールに一番でテープを切るのは、どこの大学なんでしょうね

111223-13ashinoko.jpg
 
111223-14characooky in ashinoko
晴れてれば芦ノ湖の向こうに富士山が望めたのに・・・、
きょうは雲が垂れ込めて、素晴らしいロケーションを楽しむことができません

湖畔をお散歩しようとしたのですが、
冷たい雨が降ってきたので、取りやめて箱根をあとにしました

111223-15fujihakkei SPA
それから、御殿場の日帰り温泉富士八景の湯で、冷えた身体を温めます
たっぷりお湯に浸かって、お仕事の疲れが癒されました、
温泉って最高ですよね

111223-16bobs cafe
 
111223-17lunch01.jpg
 
111223-18lunch02.jpg
温泉を満喫してお腹も空いたので、近くのボブズ・カフェでランチ~、
パスタを食べて一息つけました、とっても美味しくて満腹となりました

111223-19characooky walk
ランチ後、退屈してたクッキーとカーラを併設のランで遊ばせました~

111223-20characooky in dog run
 
111223-21chara run01
 
111223-22chara run02
 
111223-23cooky run01
 
111223-24cooky run02
 
111223-25cooky run03
最初はランの匂いを嗅ぎながら散策、でもたまごちゃんを見せると目がキラキラ~
クッキーもカーラも爆走でハイ・テンション~

111223-26cookychara show01 

111223-27cookychara show02 

111223-28cookychara show03 

111223-29cookychara show04 

111223-30cookychara show05
それから、クキカラ・ショーで大暴れ~、
箱根であんまりお散歩できなかったから、その鬱憤を晴らすことができました

111223-31cookychara in dog run
ランで遊んだのは30分ほどでしたが、クッキーもカーラも発散できて大満足
2時過ぎには御殿場を後にして、帰路につきました、
帰りは東名道で、渋滞もなくスイスイ流れて1時間もかからずお家に到着~ 

Comment:0
2011
12.18

集会の後は今年最後のランチ会♪

Category: 未分類
きょうは、もちろん恒例の日曜集会です、
9時半にヒルカワ・ファームに着いたら、チャブス家のみなさんは既にスタンバイ
111218-01charlie.jpg 
111218-02spike.jpg 
111218-03cookybrown.jpg 
チャブス3兄弟は2週間ぶりのランを満喫中でした
クッキーはブーちゃんと仲よく爆草

111218-04chara run 
111218-05cookychara show01 
111218-06cookychara show02 
111218-07cookychara show03 
カーラは爆走でクッキー目掛けて突進~、
そしてクキカラ・ショーで大暴れ
やっぱりホームグランドが一番弾けます、クッキーもカーラも目がイキイキ

111218-08sumomo run 
111218-09choko run 
そして、チョコ家のみなさんが到着、
すもちゃんもチョコちゃんもハイ・テンションで暴走

111218-10charliebel.jpg 
ベルくん登場で集会は賑やかになりました、
ベルくんは大御所チャーくんとご挨拶

111218-11chara run01 
111218-12chara run03 
111218charasumomo run
カーラは徐に爆走、ハンバーガーのおもちゃで大暴れ、
そして、すもちゃんと追っかけごっこ~

111218-13oyatsu time01 
111218-14oyatsu time02 
ここでオヤツ・タイムで一息入れます、
ビーグルズは目が血走って”ワォ~ン”

111218-15landchoko run01 
111218-16landchoko run02 
しばらくして、ランド君がインでしたが、のんびりと散策です、
それでも、チョコちゃんとおもちゃ争奪戦では弾けまくり

111218spike run 
ランド君と激似のスパくんも、ボールを投げると、
なんどもなんども爆走でした

111218-17aromabrown01.jpg 
111218-18aromabrown02.jpg 
アロマちゃん入場で10ビーグルズとなり、盛況となりました、
そのアロマちゃんは、ブーちゃんとバトルで熱気ムンムン

111218-19lav run 
111218-20beagleskonomi.jpg 
111218-21konomi run 
そして、ラブくん&このみちゃんが登場で大賑わい
スパくん、すもちゃん、カーラ、クッキー&ランド君が手荒い歓迎だったので、
このみちゃんと一触即発状態になりました・・・
でも、誰からも影も踏まれないほどの激走で、ビーグルズは追いつけません~
 
111218-22bel.jpg 
ベルくんは雄たけびで楽しさを表現、
ランの回りはお家もないから、気兼ねしないでもっと叫んでね~

111218-23chara run04 
111218-24cooky.jpg 
カーラはイタズラをして、Pさんに一喝されてシッポ振り振りで擦り寄ります、
総長クッキーは集会が盛り上がって、大満足でした

111218-25hirukawa view  
きょうは気温が低く寒かったけど、
ワンコたちにとっては、ちょうどいい集会日和だったみたいです
そして、集会は1時間半で解散となりました

チョコ家、ランド家、ベル家のみなさんと、
今年最後のランチ会のために、ヒルカワ・ファームから移動です
チャブス家のみなさん、また来週ね~

111218-26ristorante rin 
ランチの場所はランド君ママが予約してくれた、
中央林間のリストランテ リンです

111218-27lunch01-01.jpg 
111218-28lunch01-02.jpg 
111218-29lunch02.jpg 
Pさんはピザ、私はパスタをオーダー、
このカフェは初めてでしたが、お味の方は言うことなしでとっても美味しかったです

111218-30lunch03.jpg 
やよぶーさんがオーダーした牡蠣のグラタンも熱々でいい匂い~、
美味しいランチを食べながら、みなさんとワンコ談義で盛り上がりました

111218-31choko.jpg 
111218-32sumomo.jpg 
111218-33bel in cafe 
111218-34land.jpg 
111218-35chara.jpg 
111218-36cooky in cafe 
チョコちゃん、すもちゃん、ベルくん、ランド君、
そしてクッキーとカーラは集会で暴れたせいか、比較的おとなしかったです

111218-37lunch04.jpg 
ドリンク後の最後のデザートはアイス~、
おしゃべりも佳境でしたが、1時半過ぎにお開きとなりました
ベル家、チョコ家、ランド家のみなさん、またね~ 

お家に帰ってから、クッキーとカーラはシャンプーでさっぱりでした~

Comment:2
2011
12.17

きょうも快晴♪

Category: 未分類
木曜から暖かい冬晴れが続いています、きょうも快晴でお散歩日和、
相模原公園へクッキーとカーラを連れて行きました

111217-01ichou01.jpg 
111217-02ichou02.jpg
女子美大前の歩道は銀杏の絨毯で、目にも鮮やか~、
この落葉が終わると、寒い冬が到来ですね

111217-03characooky walk
クッキーとカーラはリードを力強く引っ張って、お散歩開始~

111217-04park view
きょうも雲ひとつなく、素晴らしい快晴です 

111217-05cookychara on Xmas lease
センター広場の花時計にはクリスマス・リースが飾られていました、
クリスマス・イブまで、あと僅か1週間なんですね 

111217-06silhouette.jpg
クッキーとカーラとPさんの、朝陽のシルエット~ 

111217-07funsui01.jpg 
111217-08funsui02.jpg
噴水の飛沫を浴びたら、寒かったです

111217-09chara on funsui hiroba
カーラはたくさんお散歩できて、満面の笑み~ 

111217-10ochiba.jpg  111217-11cooky walk
 クッキーは落ち葉いっぱいの歩道を歩いて、
カサカサする音に気持ちよさそうに、テンション・アップ~

111217-12shibafu hiroba
芝生広場はこんなにお天気がいいのにもかかわらず、閑散としてました

111217-13momiji01.jpg 
111217-14momiji02.jpg
かろうじてモミジが赤々と紅葉でした~

111217-15characooky walk02 
111217-16cooky walk02 
111217-17chara wlk01
早速、クッキーとカーラにロングリードを付けますが、
枯れた芝生の匂いを嗅ぐばかり~

111217-18characooky on shibafu hiroba
こんなに陽気がいいのに、全く走る様子がありません~

111217-19cooky run
クッキーはオヤツを見せると、やっと走り出しました~

111217-20chara on shibafu hiroba 
111217-21cooky on shibafu hiroba
どうもきょうは気が乗らないみたいです、クキカラ・ショーも封印

111217-22cookychara walk
ロング・リードを外してまたお散歩でしたが、終始こんな感じ・・・
それで相模原公園を後にすることに~

111217-23cookybeagle.jpg
駐車場の側でレモン・ビーちゃんとばったり~、
11才のおとなしい女の子で、クッキーとご挨拶でした 

Comment:0
2011
12.11

奈落の底へ~!!!

Category: 未分類
クッキーとカーラは日曜集会に向かう車の中で、ハイテンション、
きのうお散歩だけで走れなかったので、きょうは弾けてくれるかな~
 
111211-01sorahana.jpg
ヒルカワ・ファームに着くと、
しばらくぶりの、フラットCのハナちゃん&ソラくんの兄妹が遊んでました
お会いするのは3年ぶりぐらいでしょうか~

ちなみにソラくんはハナ家に後から来たのですが、
ハナちゃんとソラくんは同胞犬で、お誕生日も同じ正真正銘の兄妹なんです

111211-02cooky walk
クッキーはのんびりとランを散策でしたが・・・ 

111211-03cooky run01 
111211-04cooky run02 
111211-05cooky run03
クッキーはテニス・ボールを投げると即爆走です、
大興奮でなんどもなんども、弾けまくります~

111211-06chara run01 
111211-07charahana01.jpg 
111211-08charahana02.jpg
カーラはハナちゃんが居たので大喜び~、
やみくもに走りまわって嬉しそうにテンション・アップ
同級生のハナちゃんとは、
パピーの頃、追っかけごっこやバトルしたり、よ~く遊んだものです

111212-09hanachoko.jpg 
111211-10hana,chokochana
しばらくしてチョコ家のみなさんが到着、
チョコちゃんもハナちゃんを見つけるや否やビックリ
同級生トリオのハナちゃん、チョコちゃんとカーラは昔話で花が咲いたかな~

111211-11sumomo run01
すもちゃんはハナちゃん&ソラくんとは初めてのご対面~、
遠巻きに爆走でした

111211-12hirukawa view
きょうもきのうに引き続き快晴で、風もなく心地いい集会日和でした~

111211-13hana.jpg
ハナちゃんは昔を懐かしむように、笑顔があふれてます、
久しぶりにみんなと遊べてよかったね~

111211-14cookychara show01 
111211-15cookychara show02 
111211-16cookychara show03 
111211-17cookychara show04
それから、クッキーとカーラはクキカラ・ショーで大暴れ~、
超悪顔でストレス発散で~す

111211-18redies.jpg
きょうはチャブス家のみなさんはお休みで、いつもより静かでした、
レディースは狩りもできないので、みんなで爆草

ここでハナちゃん&ソラくんがランを後にしました、また一緒に遊ぼうね

111211-19choko run01  
111211-20choko run02 
111211-21sumomo.jpg
チョコちゃんは恒例のブタ・ボールで大暴れ~、
すもちゃんはあんまり走らなくって、きょうは大人しかったです

111211-23shigchoko02.jpg
そして、ごんひめじーくふりーと家のみなさんがインです、
チョコちゃんはじーくふりーとくんと、ブタボール争奪戦 

111211-25aroma run
アロマちゃんがインで、きょうはちょっと寂しい5ビーグルズ~

111211-22shig,choko01 
111211-24choko.jpg
チョコちゃんはじーくふりーとくんからブタボールをとりかえして、満面の笑み

111211-26chara.jpg 
111211-27cooky.jpg
きょうは1時間でヒルカワ・ファームを後にしました、
チョコ家のみなさん、また来週ね~

111211-28chara in hospital 
111211-29cooky02.jpg
ヒルカワ・ファームを出て、立ち寄ったところはY獣医科病院、
8種混合ワクチン接種と肛門腺絞り、爪切りです 

クッキーとカーラは病院の駐車場に着くなり、ブルブルと震えっぱなし、
特にカーラはオドオドして、落ち着きがなく涙目です

さぞかし、楽しい集会から奈落の底に突き落とされた気分だったでしょうね
8人居る先生の中で、主治医のS先生を指名して診察を待ちますが、
S先生の指名が多くて、呼ばれたのは2時間後でした

111211-30chara in hospital02 
111211-31cooky in hospital
クッキーとカーラは診察台の上にのせられたら、
観念したようで、意外とおとなしかったです

きょうのカーラは8.2Kg、クッキーは7.9Kgでした~

Comment:0
2011
12.10

ちょっと鎌倉へ~!

Category: 未分類
わが家の近所に出店したC□□□□Oは、
本日オープンとあって、自宅近辺の道路は大渋滞
 7時半ごろには駐車場も満車となってました~
111210-01costco.jpg
近いので歩いても自転車でも、いつでも行けるし、
大混雑なのでパスしました 
 
きょうは特に予定もなかったのですが、お天気もいいので、
急遽、鎌倉に行くことに~

111210-02onaridouri.jpg 
111210-03cooky walk on onari douri 
111210-04chara walk on onaridouri 
お家を出発してから1時間ちょっとで到着、
御成通りのコインパーキングに車を止めて鎌倉散策です 
クッキーとカーラはリードをぐいぐいと引っ張って、エネルギッシュにウォーキング

111210-05onarishougakukou.jpg 
111210-06onarishougakukou02.jpg 
111210-07onarishougakukou03.jpg 
111210-08cookychara on onarishougakukou
御成通りを左折して、是非行ってみたかった私の母校御成小学校
ここに来るのは数十年ぶりで、とっても懐かし~い
校門もちょっとキレイになっていましたが、
武家屋敷風の当時の重厚さはそのままでした
古い校舎を見てると、小学生当時の思い出が蘇ってくるようです

111210-09kamakura station01 
111210-10kamakura station02 
111210-11komachi douri
それから鎌倉駅の裏駅から地下道を通って小町通りへ、
もうこの時間になると、暖かくなって身体もポカポカです

111210-12torii.jpg 
111210-13characooky in torii 
111210-14sandou.jpg
小町通りから若宮大路に出て、大鳥居をくぐって参拝道をお散歩~

111210-15linch01.jpg 
111210-16lunch02.jpg 
111210-17lunch03.jpg
そしてお腹もすいてきたのでランチです、近くのBOWLSに行きました 
ここはどんぶり専門店で、ランチは数種類の中からチョイスできます、
Pさんは湘南釜揚げシラス丼、私はスモーク・サーモンとアボガドのサラダ丼をオーダー
Mサイズは、ボリュームがあってとっても美味しかったです

111210-18tsurugaoka hachimangu01 
111210-19tsrugaoka hachimangu02 
111210-20characooky in tsurugaoka hachimangu 
111210-21characooky in tsurugaoka hachimangu02
満腹になったところで、鶴岡八幡宮で参拝することに、
ここは長男のお宮参りをしたところなんです~

オランダから観光に来た、二人のおねえさんに声をかけられ、
クッキーとカーラをナデナデしてくれて、お写真を撮って頂きました   

111210-22ohichou.jpg 
111210-23momiji.jpg 
111210-24ichou.jpg
大銀杏も復活できるといいのですが・・・、
今シーズンの紅葉も銀杏もこれが見納めですね 

111210-25sanpai01.jpg 
111210-26sanpai02.jpg 
111210-27cookychra in tsurugaoka hachimangu
本殿でPさんと交代で参拝、
でもクッキーとカーラは、待ってる間にだんだんと不機嫌に~

111210-28wedding.jpg
たまたま結婚式を終えたばかりの、カップルに出くわしました、
周りにはカメラを構えた、大勢の観光客の人だかりが~

111210-29komachi douri01 
111210-30cookychara in komachi douri 
111210-31komachi douri02
鶴岡八幡宮を後にして小町通りを散策です、人出も多く大賑わい

その後、源氏山公園に行こうとしたのですが、
いいお天気なので道路はどこもかしこも大渋滞、観光客も多くて帰路につくことに

短い時間でしたが、懐かしい鎌倉を少しだけ満喫できました 

111210-32chara run 
111210-33cooky run
クッキーとカーラはお家に帰ってから、
廊下をなんどもなんども爆走して、ストレス発散でした~

Comment:2
2011
12.04

冬晴れ~♪

Category: 未分類
きのうの冷たい雨も上がり、きょうは雲一つない冬晴れです、
風は冷たかったけど、陽射しが嬉しいですね
クッキーとカーラは日曜集会で、朝からソワソワ~
111204-01chabs.jpg 
111204-02brown.jpg 
111204-03spike run 
111204-04sumomo,chokospike 
111204-05choko run 
111205s-06umomo walk
ヒルカワ・ファームに着くとチャブス家、チョコ家のみなさんが、
楽しそうに集会を満喫です

111204-07aroma run
アロマちゃんも朝から弾けまくり~

111204-08cooky run 
111204c-09hara walk
クッキーもカーラもランを散策でしたが・・・

111204-10cookychara show01 
111204-11cookychara show02 
111204-12cookychara show03 
111204-13cookychara show04
突然、クキカラ・ショーで大暴れ~、
歯を剥き出した悪顔がさまになってますね 

111204-14hirukawa view 
111204-15fuji.jpg
空気も澄んで富士山もくっきりです、
きのうの雨が雪に変わり、雪化粧で素晴らしいロケーション~ 

111204-16gonhime.jpg
しばらくして、ごんひめじーくふりーと家のみなさんが登場、 
その勢いにすもちゃんとチャーくんはビックリ

111204-17chokosumomo run01 
111204-18spikechoko run01 
111204-19sumomo,chokospike run01 111204-20sumomo,chokospike run02
111204-21choko run02
それから、チョコちゃん、すもちゃん、スパくんの、三つ巴の爆走です、
目が回るくらいよ~く走ります
それにしても7才のチョコちゃんは元気です、みんなついて行けません

111204-22brown run 
111204-23chara run 
111204-24chara run02 
111204-25cooky run02 
111204-26cooky run03
ブーちゃんも、カーラも、クッキーも軽く爆走~

111204-27chara lav run 
111204-28charakonomi.jpg 
111204-29konomi run
ラブくん&このみちゃん登場でランは賑やかになりました、
と言うのも、このみちゃんの走りっぷりが凄くて~
動きが速くてお写真撮るのも大変

111204-30oyatsu time
オヤツ・タイムでは仲よく集合、バトルもなく整列です

111204-31brownchara.jpg 
111204-32spikecooky.jpg 
クッキーもカーラもまったりしてきたので、ヒルカワ・ファームを後にしました、
また来週、集会で弾けましょうね~

お家に帰ってから、クッキーとカーラは2週間ぶりのシャンプーでサッパリでした

Comment:2
back-to-top
