--
--.--



2012
01.29

超寒~い!!!

Category: 未分類

 きょうは日曜集会ですが、朝から冷たい風が吹いて超寒~い、
寒さ対策バッチリの完全防備で、ヒルカワ・ファームに向かいました
120129-01cooky walk 
120129-02chara run01
クッキーとカーラは、ヒルカワ・ファームに着く前から車の中で大興奮、
ランに入ると嬉しそうに弾けまくります

120129-03sumomo run01 
120129-04choko run01 
120129-05land run01
ほどなくしてチョコ&すも姉妹、ランド君が入場、
みんな、ランに入るや否や爆走です

120129-06brown.jpg 
120129-07charlie.jpg 
120129-08landspike.jpg
チャブス兄弟も集会を満喫です、
スパくんは激似のランド君に大接近
ランド君のお顔が白いところを除いては、よ~く似てますよね

120129-09hirukawa view
それにしても、きょうのランは冷蔵庫の中に居るような極寒状態、
お陽さまが雲に遮られ、冷たい風が吹いて終始震えっぱなし~、
凍えそうな寒さで、指先の感覚がありません

120129-10choko run02 
120129-11choko run03
それでも、チョコちゃんはいつもながらの大爆走~

120129-12chara run02  
120129-13chara run03 
120129-14cooky run01 
120129-15cooky run02 
120129-16cooky run03
クッキーもカーラも、ハイ・テンションで走りまわります、
集会は熱気ムンムンで、盛り上がりました

120129-17charlie run
最年長のチャーくんも、元気いっぱいに爆走でした~

120129-18land,lav,charliespike run 
120129-19land,lavcharlie run 
120129-20lav,landspike
ラブくん入場で更にヒート・アップ~、
みんなで追っかけごっこで、大盛り上がり
残念ながら、このみちゃんは先日の雪で肉球を怪我してお休みです、お大事にね

120129-21lavbeagles.jpg
きょうも集会はみんなの大暴れで、大盛況でした

120129-22cookychara show01 
120129-23cookychara show02 
120129-24cookychara show03 
120129-25cookychara show04 
120129-26cookychara show05
そして、クッキーとカーラはクキカラ・ショーで大暴れ、
きょうのバトルは、この寒さを吹っ飛ばすかのように長かったです
これだけ大暴れできるのは元気な証拠、見てるだけで寒さも和らぎました~

120129-27oyatsu time
それから、ワンコたちはオヤツ・タイムで休憩

120129-28spikearoma.jpg
アロマちゃん登場で、きょうは9ビーグルズとなりました、
スパくんが狩ろうとしましたが、逆に反撃をくらって狩られる側に~

120129-29sumomo,spikechoko run 
120129-30land,sumomochoko run
突然、チョコすも姉妹の追っかけごっこが~、
スパくんが一緒に走ってたかとおもいきや、いつのまにかランド君が交代でした

120129-31cookychara run 
120129-32cookychara.jpg
クッキーとカーラも再び熱い爆走でしたが、
あまりにも寒いので私たちがギブ・アップ、集会は1時間半でお開きとなりました
お家に帰る途中、皮肉なことに雲の間からお陽さまが・・・

お家に帰ってから、ドロドロになったクッキーとカーラを即シャンプー、
お風呂場はドロ水で真っ黒~
クッキーとカーラはピカピカになって、お昼寝で気持ちよさ気に超爆睡でした

Comment:2
2012
01.28

残雪!

Category: 未分類
下から突き上げるような、けさの地震にはビックリ~、
クッキーは玄関に避難して、ふるえてました
ここ最近、地震が各地で頻発して、地震予知ニュースも話題となってるので、
防災グッズも備えないと、いけないのでしょうね 

 

そして、お出かけの支度をしていると、ふるえてたクッキーは嬉しそう~、
きょうは、久しぶりの小山内裏公園でお散歩することに

120128-02charayukidaruma.jpg 
小山内裏公園駐車場横の、芝生広場には雪だるまが~、
カーラは、それを見て”ワォ~ン”

120128-03shibafu hiroba
芝生広場の奥には、先日の雪が融けなくて一面真っ白の残雪でした~ 

120128-04chara run on the snow 
120128-05chara churari
カーラは雪を見るなり、爆走したりちゅらったりとハイ・テンション~

120128-06cooky on snow
クッキーは肉球が冷たいようで、慎重に雪の上を散策です

120128-08cookychara show01 
120128-09cookychara show02
そ・そして興奮気味のカーラがクッキーに突進~、
クキカラ・ショーで大暴れ、ワンコにとって雪遊びは楽しいんでしょうね 

120128-10chara on the snow 
120128-11characooky on the snow
カーラは満面の笑みで大満足でしたが、寒さに弱いクッキーは震えてました
去年2月、大雪の嬬恋で弾けまくったように、
また、サラサラのパウダー・スノーで、遊ばせたいですね

120128-12tenbou.jpg 120128-13pond.jpg
大田切池はガチガチに凍っていて、
拳大の半分くらいの石を投げても、割れませんでした

120128-14cookychara walk 
120128-15oyama view
きょうも寒かったけど、クッキーとカーラは元気いっぱいにお散歩~

120128-16satoyama hiroba01 
120128-17satoyama hiroba02
120128-18chara walk 
120128-19cooky walk02
里山広場にも、ところどころに残雪がありました

120128-20BBQ.jpg
BBQ広場も真っ白~

120128-21sensha michi
階段を登って戦車道路をお散歩です
”戦車道路”の名前の由来は、
戦争中に戦車の性能テスト用に、造られた道路だからなんです

120128-22chara walk02 
120128-23cooky walk03 
120128-24gaia.jpg
お散歩してたら、前からビーグルが~、
ガイアちゃんという名前で、とってもおとなしい7才の女の子でした

120128-25tamasakai stathon view 
120128-26running.jpg
きょうはランニングしてる人がいっぱいでした、
小山内裏公園は適度に起伏もあって、ランニングには最適なんでしょうね

120128-27kumo.jpg
帰りに里山広場から不思議な雲を見かけました、
今朝の地震と関係ないのでしょうか

120128-28cooky walk04
1時間のお散歩でクッキーは発散できたかな、
私たちはたくさん歩いて、体もポカポカになりました~
それから、お腹も空いたのでランチすることに、
ここまで来ると、もちろんファニー・フェイスさんです

120128-29lunch.jpg
Pさんは、定番メニュー、私は高菜ピラフでお腹を満たしました、
いつもながら美味しくて、満足でした~

120128-30cookychara  in funnyface
ファニー・フェイスさんの前はまだまだ、こんなに雪が~、
オーナーさん曰く、先日はかなり積もって大変だったそうです

120128-31mitsui outlet park 
120128-32outlet view 
120128-33cookychara in outlet
ファニー・フェイスさんを後にして、
近くの三井アウトレットパーク多摩南大沢でお買い物です 
私たちがお買い物中、待たされたクッキーとカーラは不機嫌に~
そして、2時間ほどのお買い物で、アウトレットを後にして帰路につきました

120128-34cookychara run in home
クッキーとカーラは帰りの車の中で超爆睡、
たっぷりと充電できて、お家では廊下を爆走でした~

Comment:2
2012
01.22

貸切集会

Category: 未分類
明け方まで降ってた冷たい雨も、やっと上がりました
でも、ランはドロドロにぬかるんで、集会は中止かなとおもいきや、
チャブス家、チョコ家からメールが入り、走る気満々でした~

120122-01Mt ohyama view
それで急遽支度して、ヒルカワ・ファームに向かうことに
ベランダに出てみると、きのうの雪で大山は真っ白でした~

120122-02cooky walk 
120122-03chara run
ランに入るとクッキーもカーラも嬉しそうです、やっぱり来てよかったね
それに意外にも、ランはぬかるんでいませんでした

120122-04characharlie.jpg 
120122-05brown.jpg
一緒にランに入ったチャーくんもブーちゃんも、集会を満喫~

120122-06chara,cookyspike 
120122-07chara,cookyspike run 
120122-08spikecooky01.jpg 
120122-09spikecooky02.jpg 
スパくんはクッキーとカーラに「狩ってください」と挑発、
スパくんは思う存分に狩られて、満面の笑み~

120122-10choko,charliesumomo run
程なくしてチョコすも姉妹が到着、
チャーくんが猛ダッシュで手荒い歓迎、チャーくん宙を飛んでます~

120122-11spikechoko run 
120122-12charachoko run
そして、スパくんとカーラがチョコちゃんを追っかけまわします

120122-13sumomo run
すもちゃんも、やみくもに爆走です

120122-14hirukawa view
さすがにきょうのヒルカワ・ファームは、集会のレギュラー・メンバーのみ、 
ランはチャブス家、チョコ家、わが家で貸切状態でした~

120122-15choko run01 
120122-16choko run02
チョコちゃんはいつものように、たまごちゃんで爆走~

120122-17cookychoko run01 
120122-18cookychoko run02 
120122-19cooky run
クッキーもチョコちゃんにつられて、目を吊り上げて大暴れ~、
今年11才になるのに、こんなに爆走するなんて驚きです
走りすぎて、心臓マヒでも起こさないかと心配

120122-20chokosumo show01 
120122-21chokosumo show02
先週集会に参加できなかったチョコすも姉妹は、
チョコすもショーで大発散~

120122-22cookychara show01 
120122-23cookychara show02 
120122-24cookychara show03 
120122-25cookychara show04 
120122-26cookychara show05
クッキーとカーラもクキカラ・ショーで大暴れ~、
シニア姉妹なのに、こんなにパワフルで、もうビックリです

120122-27oyatsu time
ビーグルズはひとしきり暴れた後は、オヤツ・タイムで休憩~

120122-28spike,sumomochoko run01 
120122-29spike,sumomochoko run02 
120122-30spike,sumomochoko run03
と突然、チョコすも姉妹とスパくんの追っかけごっこが始まりました~、
凄い勢いでランを縦横無尽に走りまわります
こんなに走ってくれると、ランに連れてきた甲斐がありますよね

120122-31brownbeagles.jpg 
120122-32charabrown run
それから、ブーちゃんがみんなの狩りのターゲットに~、
カーラの追撃に脱兎の如く逃走でした

120122-33characooky.jpg
時折霧雨も降って寒かったので、集会は1時間でお開きとなりました、
チャブス家&チョコ家のみなさん、ありがとう

お家に帰ってからは、クッキーとカーラを即シャンプー、
お風呂は泥水で真っ黒~
クッキーとカーラはピカピカになって、気持ちよさ気に超爆睡でした~




Comment:4
2012
01.21

大寒

Category: 未分類
きのう、クキカラ地方は初雪でした、
前日と比べ、気温もグングン下がって震えるほどの極寒~
きょうも朝から曇り空で、午後からは雨の予報です、
それで雨が降る前に、クッキーとカーラを相模原公園でお散歩させることに

120121-01ochiba.jpg
車に乗って、お家を出発しようとしたら雨が降ってきました、
お散歩を中止しようかと思ったのですが、決行です 
私たちは上も下もヒートテックで、それにダウン着用で防寒対策はバッチリ

120121-02chara walk 
120121-03cooky walk
クッキーとカーラは公園に着いて、
早速、枯葉の絨毯の上を匂いを嗅ぎながらウォーキング

120121-04asamizo park view
雨なので、公園は当然誰も居なくてシ~ンと静かです・・・

120121-05characooky walk
リードを持つ手も悴んで、感覚がありません
冷たい雨に濡れて体感温度は、
去年大雪の時に行った軽井沢より寒い感じです

120121-06unsui hiroba 
120121-07shibafu hiroba
噴水広場も芝生広場も閑散としてました
 
120121-08characooky in shibafuhiroba
クッキー&カーラも私たちも 、寒さでテンション下がりっぱなし~ 

120121-09cookysnow01.jpg 
120121-10cookysnow02.jpg
とうとう雨が霙に変わってきました、クッキーの頭の上には雪の結晶が 
きょうは大寒で寒いはずです、体も冷えてきたので急いで車に戻ってヒーターON


120121-11cookyvchara in home01 
120121-12cookychara in home02
クッキーとカーラはお家に帰って発散と思いきや、
大暴れもせずに、特等席のファン・ヒータ前でまったりでした

120121-13cookychara run 
それでも、クッキーとカーラはたっぷりお昼寝をして充電できたので、
起きてからは、廊下で弾けまくって発散~

明日の集会は大丈夫かな~、お天気心配です

Comment:2
2012
01.15

寒~い集会!

Category: 未分類
クッキーは早朝から遠吠えで煩かった~、
カーラもお家の中をウロウロして、落ち着きがありません

きょうはチョコ母さんがお仕事なので、残念ながらチョコ&すも姉妹は集会欠席です、
ヒルカワ・ファームに着くと、ビーグルの気配が~

120115-01sakuraanzu.jpg
珍しく朝一番から、さくら&あんず姉妹が遊んでました~

120115-02sakura.jpg
さくらちゃんはたまごちゃんをガリガリして集中 

120115-03cooky walk
クッキーは楽しそうにランを散策です

120115-04charaanzu.jpg 
120115-05charaanzu02.jpg 
120115-06chara run
そして、カーラはあんずちゃんと一触即発かと思いきや、
バトルも追っかけごっこも、ありませんでした
それで、カーラは一人で飛び跳ねるように爆走~

120115-07aromaanzu01.jpg 
120115-08aromaanzu02.jpg
アロマちゃん登場であんずちゃんはヒート・アップ、
一緒に爆走して嬉しそう~

120115-09cookychara.jpg 
120115-10cooky run01 
120115-11cooky run02 
120115-12cooky run03
クッキーはテニス・ボールを見せると目がキラリ、
投げるとなんどもなんども追っかけて、ハイ・テンション~

120115-13chara run02 
120115-14chara run03 
120115-15chara run04
カーラはさくらパパと追っかけごっこで、
とっても楽しそうに暴走~

120115-16cookychara show01 
120115-17cookychara show02
そして、クキカラ・ショーで大暴れ~、
見てる私たちは寒くて震えているのに、熱気ムンムンです

120115-18aromacharlie run
そして、チャブス家のみなさんが登場、
大御所チャーくんをアロマちゃんが手荒く歓迎

120115-19browncooky.jpg
ブーちゃんはマイ・ペースでランをウォーキング

120115-20cooky,anzuspike 
120115-21spikeanzu run01 
120115-22spikeanzu run02
クッキーとあんずちゃんはスパくんと臨戦態勢、
でも、スパくんがあんずちゃんを返り討ち
スパくんとあんずちゃんの追っかけごっこは、見てるだけでも発散できました

120115-23anzusakura.jpg
さくらちゃんはあんずちゃんにマウンティングされても、無表情で怒りません、
クッキーだったらカーラに怒りの鉄拳で、大変でしょうね~

120115-24konomi,spikechara run 
120115-25konomi ru run 
120115-26lav run
そして、このみちゃん&ラブくんが登場、
スパくんとカーラがこのみちゃんを追っかけますが、とてもとても追いつけません 
ラブくんもハチャメチャに弾けまくります~

120115-27cooky churari 
120115-28charlie churari
総長クッキーと大御所チャーくんはちゅらってドロドロ、
チャーくんはドロ・パックで、お顔の色も変わってました

120115-29oyatsu time
それから、オヤツ・タイムで全員集合、至福の時です~

120115-30sakura01.jpg 
120115-31sakura,cookykonomi 
120115-32konomisakura run
きょう、9頭目のビーグル、さくらちゃんが登場、
みんなの手荒い歓迎を受けて固まってました~
総長クッキーもチェックです、
このみちゃんに狩られても意外に快速でした、やっぱり若いからね

120115-33characooky.jpg
クッキーもカーラも1時間半の集会で大満足、
 それにしても、きょうのランは陽が陰っていて、手が悴むほどに寒かった~
ワンコたちは元気いっぱいでしたが・・・

お家に帰ってクッキーとカーラをシャンプーしたら、ドロ水が~
よ~く洗ってピカピカに、さっぱりして満足気にお昼寝でした 




Comment:0
2012
01.14

横須賀

Category: 未分類
きょうは、Pさんのリクエストで横須賀に行く事に~
わが家からは246号線を通って、
16号バイパス経由、横横道路で横須賀に向かいます
 
120114-01mikasa park
1時間弱で横須賀の三笠公園に到着~、
ここに来るのは息子たちが小さかった頃以来、十数年ぶりです

120114-02characooky in mikasa park
到着してわかったのですが、三笠公園はワンコNGだったんです、
クッキーとカーラはお散歩できずに、ガッカリ・・・

120114-03kinenkan mikasa
Pさんの目的は、公園に固定して係留されている記念館三笠
過去に、何回も来てますが、昨年NHKで放映された坂の上の雲を観て、
また見学したくなったようです

あまりにも寒かったので、私とクッキー&カーラは車の中で待機

120114-04mikasa01.jpg 
120114-05mikasa02.jpg 
120114-06mikasa03.jpg 
120114-07akiyama.jpg
坂の上の雲の主人公、秋山 真之参謀が立ってた場所です。

120114-08togo.jpg
東郷司令長官が立ってた場所です。

120114-09soudashitsu.jpg
操舵室

120114-10mikasa04.jpg
8センチ砲

120114-11mikasa05.jpg
長官室

120114-12mikasa06.jpg
長官公室

120114-13mikasa07.jpg
Pさんは、小説やドラマを回想して、満足したお顔で車に戻ってきました

120114-14kannonzaki park 
120114-15cookychara in kannnozaki park
それから、ストレスが溜まってたクッキーとカーラをお散歩させるために、
近くの観音崎公園に行きました、でも、押し寄せる波の音に固い表情です

120114-16sea01.jpg 
120114-17sea02.jpg 
120114-18cookychara on beach
浜辺でお写真を撮って、お散歩開始~

120114-19characooky walk on park
クッキーとカーラは上り坂を、元気よく早足でリードをグイグイと引っ張ります

120114-20sky tree
ここからスカイ・ツリーを観れるとは思いもしなかったです、
お写真では見づらいですが、微かに確認できました

120114-21cookychara on park 
120114-22sea.jpg 
120114-23kannozaki toudai
たくさん歩いて、観音崎灯台に付く頃には、
陽が射してきて汗ばむほどに~

120114-24cooky in uminomiharashidai 
120114-25chara in uminomiharashidai
クッキーとカーラは、海の見晴らし台の陽だまりで休憩です

120114-26cookychara in sennbotsuseninohi 
120114-27sea view from senbotsuseninnohi
戦没船員の碑から望む浦賀水道には、何艘もの釣り船が集合~、
さぞかし大漁だったことでしょうね

120114-28characooky in hananohiroba
花の広場では、もう菜の花が咲いてました

120114-29characooky walk on kannonzaki park
1時間半以上もお散歩して、
お腹もペコペコになって、ランチすることに~
観音崎公園はけっこう起伏があって、いい運動になりました

120114-30bibi cafe 
120114-31lunch01.jpg 
120114-32lunch02.jpg 
120114-33lunch03.jpg
観音崎公園を出てから、車で15分ほどのBiBi Cafeでランチです、
美味しいパスタ・ランチで一息入れることができました
パスタにサラダ、スープ、飲み物、デザートが付いて、
¥1,100でとってもリーズナブル~ 

それから、カフェを後にしてお家に帰る前にちょっと寄り道

120114-35characooky.jpg 
120114-36cake.jpg 
120114-37enoshima.jpg
久しぶりに、葉山の兄の家に立ち寄りました、
クッキーとカーラは初めてなので落ち着かない様子で、おとなしい~

日影茶屋のケーキをご馳走になりました~、
さっきランチをしたばかりなのにペロリです、とっても美味しかった

2階からは江の島が目の前に~、
空気が澄んでれば、江の島の左上に富士山も望めるそうです

しばらく歓談して寛いでから、葉山を後にして家路につくことに

120114-38kamakura.jpg
帰りは海辺のルートをドライブがてら鎌倉経由~、
でも、さすが好天の土曜日、若宮大路は大渋滞で観光客もいっぱいでした

120114-39cookychara in my home
お家に帰ってから、クッキーとカーラはあれだけお散歩したのに、
 おもちゃで廊下をなんども爆走でした~

Comment:2
2012
01.09

小山田緑地

Category: 未分類
3連休最終日は特に予定もなかったのですが、
ネットでワンコとお散歩できる広い公園を検索~
何ヶ所かピック・アップした結果、町田の小山田緑地へ行くことに~

120109-01toritsu oyamada  ryokuchi
わが家から1時間ほどで到着~、
寒かったけど、一面の青空できょうもお散歩日和です

120109-02yuhodou.jpg
この公園は初めてだったのですが、
自然いっぱいで里山の風情が残っていて、のんびりできるいい公園ですね

120109-03cooky walk on yuhodou 
120109-04chara walk on yuhodou
クッキーとカーラは舗装された、遊歩道を歩かず、
落ち葉の絨毯の上を、軽快にお散歩~
カサカサと音がするので、楽しいんでしょうね 

120109-05shitsugen.jpg
上池、下池は氷が張っていました、日陰は寒かったです~

120109-06oyamada no michi 
120109-07cooky walk on mokudou
クッキーは小山田の道の木道を、まっしぐらにウォーキング

120109-08chara walk on yuhodou02
カーラは元気よく階段を駆け上がります~

120109-09undou kouen
階段と坂を登り詰めると、
目の前には広大な芝生の広場と野球場、サッカー場がありました

120109-10miharashi hiroba
そして、見晴らし広場に到着、
もう、ここまで来ると陽射しを浴びて、汗ばむほどになりました~

120119-11fujimi hyattkei 
120109-12Mt fuji01 
120109-13Mt fuji 
120109-14characooky on miharashi hiroba
この見晴らし広場は関東富士見百景の一つで、
目の前には富士山の素晴らしい眺望です
頂上のちょっとだけのロケーションでしたが、青空に雪化粧姿は映えますね

120109-15chara kyukei 
120109-16cooku kyukei 
見晴らし広場のベンチで休憩でした、
小山緑地は飲料の販売機がないので、持参したほうがいいですね
また、暖かい春にお弁当持参で、お花見したいです

120109-17characooky walk on yuhodou
休憩後、クッキーとカーラは更にハイ・テンション~、
早足でリードをグイグイ引っ張ります

120109-18chikurin no michi 
120109-19chara walk on ishidatami no michi 
120109-20cooky walk on ishidatamino michi
竹林の道から石畳の道を、軽やかにウォーキング

120109-21mokudou view
最後に小山田の谷の木道を通って、きょうのお散歩は終了でした、
ちょっとお腹も空いたので、ランチする為に小山田緑地から移動です

120109-22Mc.jpg 
120109-23characooky on Mc
小山田緑地からちょっとの多摩境のマックに行きました、
ここはテラスだったらワンコOKなんです

暖かい陽だまりのテーブルで、ハンバーガーを食べてお腹を満たしました
クッキーとカーラはいい匂いに”ワォ~ン”、
ポテトフライが大好物で、テーブルの上を覗き込んでチェック~

クッキーとカーラは、お家に帰ってから、気分よさ気に超爆睡でした、
明日から金曜までの、お留守番は大丈夫かな~ 

Comment:2
2012
01.08

新春、初集会

Category: 未分類
2012年、最初のビーグル集会です、
きょうは大勢のビーグルズが集合しました

メンバーはチャーくん、ブーちゃん&スパくん・ちゅらちゃん・くらちゃん・
チョコちゃん&すもちゃん・ベルくん・さくらちゃん&あんずちゃん・ランド君・
アロマちゃん、そしてクッキー&カーラで14ビーグルズとなりました

120108-01cooky run
クッキーはランに入るなり、目を吊り上げて大興奮~

120108-02brownchara run
カーラの今年最初の、狩りの標的はブーちゃんでした

120108-03charaspike run
スパくんも、カーラに狩られて満面の笑みで逃走

120108-04chrlie run
ランに入った当初は、曇って寒かったけど、
陽が射してきて、ちょっとは暖かくなりました~
大御所チャーくんも、気持ちいいみたいで爆走です

120108-05chura run
ちゅらちゃんも、楽しそうに爆走~

120108-06choko run 
120108-07sumomo run
チョコすも姉妹も弾けまくります~

120108-08kuranosukespike.jpg
そして、集会は久しぶりのくらちゃんが登場~、
でも、ママの側から離れません
同じしつけ教室のスパくんが、心配そうに寄り添います

120108-09bel.jpg
ベルくんはテンション・アップで”ワォ~ン”

120108-10anzu.jpg 
120108-11sakura run
これまた久しぶりの、さくら&あんず姉妹です

120108-12land run
ランに入った頃は、のんびりと散策してたランド君は、
エンジン全開で駆け回ります~

120108-13hirukawa view
私たちは寒かったですが、ワンコたちは元気いっぱい~

120108-14chara run 
120108-15cooky run02 
120108-16cookychara run01 
120108-17cookychara run02
クッキーとカーラはたまごちゃんで、飛び跳ねるように暴走~、
見てるだけでも気分爽快ですね

120108-18gonhime.jpg
ごんひめじーくふりーと家のみなさんが登場

120108-20and,anzulav run 
120108-19konomi run
このみちゃん&ラブくん、登場で活気づきました、
ランド君とあんずちゃんはラブ狩り、このみちゃんはもの凄いスピードで疾走~

120108-21kuranosuke run
くらちゃんは、ママの足元から離れて、ボールで楽しそうにはしゃぎまわります

120108-22cookychara show01 
120108-23cookychara show02 
120108-24cookychara show03
集会では毎度おなじみのクキカラ・ショー、
歯を剥き出した悪顔は、2012年の今年も集会を盛り上げそうです

120108-25bel run 
120108-26be jump
ベルくんは大ジャンプでディスクをキャッチ~

120108-27oyatsu time
オヤツ・タイムでは仲よく全員集合~ 

120108browncooky.jpg
陽だまりでまったりのブーちゃんとクッキー、
このお二方、親戚さんだけあって、よ~く似てますよね

120108chura run
 
120108choko run
ちゅらちゃんとチョコちゃんの爆走は、相変わらず止まりません

120108-28sumo.jpg
あんすもショーは無声映画を観てるみたいで、超静かです

120108-29aroma run
アロマちゃんは地響きを立てて爆走です

120108-30cooky.jpg
今年最初の集会が大盛況で、満足気の総長クッキーでした、
メンバーのみなさま、ことしもよろしくね~ 

集会は1時間半で解散となりました、
そして、お友だちのみなさんとランチすることに~
ここで、くら家、さくら家、アロマ家のみなさんとはお別れです、またよろしくで~す

120108-31rin.jpg
ランチの場所はランド君ママが予約してくれた、
中央林間のイタリアン・レストランリストランテ リンです

ご一緒したのはランド家、ベル家、チョコ家、ちゅら家のみなさんでした 

120108-32bei in cafe
ベルくん 

120108-33landchoko in cafe
ランド君&チョコちゃん

120108-34sumomo in cafe
すもちゃん

120108-35chura in cafe
ちゅらちゃん

120108-36chara in cafe 
120108-37cooky in cafe
クッキー&カーラ

ビーグルズは集会で大暴れしたせいか、カフェでは比較的おとなしかったです

120108-39lunch01.jpg 
120108-40lunch02.jpg 
120108-41lunch03.jpg 
120108-42lunch04.jpg
Pさんはピザ・ランチ、私はパスタ・ランチをオーダー、
サラダに飲み物、アイスが付いて、とってもリーズナブルなお値段です

パスタも美味しかったけど、Pさんは窯焼ピザを絶賛~

120108-38wine.jpg
やよぶーさんがオーダーした、白ワインも美味しそうでした

お友だちのみなさんと、美味しいランチを食べて、おしゃべりで大盛り上がり~、
ふと時計を見ると、夢中で2時間も歓談でした
そして、2時過ぎにお開きとなりました、
きょうはとっても楽しかったです、また来週ね~


120108-43cake.jpg
わが家はカフェを後にして、お家に帰る途中にケーキ屋さんに寄り道~
11日は、次男の24回目の誕生日なんです、
ちょっと早いけど、夜はお家で次男のお祝いでした

Comment:4
2012
01.07

四季の森公園を散策♪

Category: 未分類
お正月休みが終わって2日お仕事したら、きょうから嬉しい3連休、
大晦日から快晴続きで、きょうもお散歩日和です

120107-01kenritsu shikinomori park
きょうはクッキーとカーラを、横浜の四季の森公園へ連れて行きました、
ここでお散歩するのは、久しぶり~

120107-02chara churari
カーラは公園に着くなり、嬉しそうに芝生でちゅらって芝犬に変身、 
クッキーは芝の匂いを嗅いで散策です

120107-03tenboudai.jpg 
120107-04characooky in tenboudai
四季の森公園の中で標高が一番高い展望台で一休み、眺望も抜群です、
雲ひとつない青空で、360°の大パノラマ

120107-05Mt fuji
雪化粧の富士山の絶景も望めて、癒されました

120107-06cookychara walk
クッキーとカーラはハイ・テンションで、楽しそうにお散歩~
120107-07ike.jpg 
120107-08ike view
この公園は横浜にありながら、里山の風情が残り、
懐かしいロケーションは、ノスタルジーを感じさせますよね

120107-09characooky walk
クッキーとカーラは元気いっぱいに、リードを引っ張ります

120107-10ashihara shitsugen
あし原湿原の水は明け方の寒さで、凍ってました~

120107-11cookychara in ashihara shitsugen
もうここまで来るとダウンを着てると、汗ばむほどになりました、
クッキーとカーラも水分補給で休憩

120107-12yuhodou.jpg 
120107-13characooky walk02
四季の森公園は遊歩道も整備されて、
適度にアップ・ダウンもあって、ワンコとお散歩するには最高ですね

120107-14cooky walk
1時間半のお散歩で、マイナスイオンを感じて、
気持ちいい汗をかくことができました

四季の森公園を後にして、
近くのユニクロ横浜都岡店で、ちょっとお買い物です

120107-15kaiten zushi 
120107-16kaiten zushi02
ユニクロを出て気がついたら、
その隣の隣が回転寿司のかっぱ寿司だったんです~
看板を見てるとお腹がグーグー

クッキーとカーラには申し訳ないけど、車で待っててもらって暖簾をくぐりました、
久しぶりで食べた回転寿司は、とっても美味しかった
食べ過ぎて、動けないくらいに満腹で大満足~

お家に帰ってからは、クッキーとカーラと一緒にお昼寝で爆睡、
お散歩で代謝して、美味しいもの食べて、満足できた3連休の初日となりました








Comment:0
2012
01.04

お正月休み最終日

Category: 未分類
お正月休みもきょうが最終日です

ストレスが溜まってたクッキーとカーラを発散させるために、
松田町のやどりきふれあい動物村のランで、遊ばせることに

120104-01yadoriki fureai doubutsu
きょうも気持ちいい冬晴れで、最高のお天気ですが、
9時半頃ランに入ると誰もいない~

チョコ家みなさんも、わが家の車に同乗して一緒に行きました

120104-02cooky walk 
120104-03chara run
ランに入ると、クッキーとカーラは目が血走って興奮気味~

120104-04sumomochoko walk 
120104-05sumomo run 
121204-06choko run
このランは初めての、チョコちゃんとすもちゃんはランの匂いのチェック、
それでも、すぐに飛び跳ねるように爆走です

120104-07cookychara show01 
120104-08cookychara show02 
120104-09cookychara show03 
120104-10cookychara show04 
120104-11cookychara show05
クッキーとカーラは悪顔でクキカラショー~、
大暴れで発散できたみたいです

120104-12choko run  
120104-13sumomochoko run 
120104-14chokosumomo run 
120104-15sumomochoko battle
チョコすも姉妹はたまごちゃんで暴走~、
バトルして元気いっぱい

120104-16choko,cookysumomo tamagochan 
120104-17cooky tamagochan
クッキーもたまごちゃん争奪戦に参戦です、
目を吊り上げてハイ・テンション~

120104-18cooky run 
120104-19cooky run02 
120104-20cooky run03
10才なのに年甲斐もなく、楽しそうに走りまわります

120104-21chara run02 
120104-22chara run03
カーラもクッキーに刺激を受けて、爆走の連続です

120104-23dog run view 
120104-25cooky walk02 
120104-24choko.jpg
しばらく経ってから、アジのある隣のランに移動
クッキーは一本橋を渡って得意満面、
チョコちゃんはランの外のヤギに向かって遠吠え~

120104-26choko tamagochan run 
120104-28clifsumomo.jpg 
120104-29sumomo,cookyclif 
120104-30clif run
芝生のランに戻っても、チョコちゃんはたまごちゃんで弾けまくります

そして、一頭のビーグルが入ってきました、
まだ6ヶ月のパピーちゃんで、クリフくんという男の子でした

クリフくんは、レディースの手荒い歓迎を受けて、シッポを丸めて脱兎の如く逃走~、
狩られまくっても、そこはビーグル、遊び上手です

ランはワンコたちが続々と入場してきて、賑やかになりました

たくさん遊んでお腹も空いてきたので、ランチするためにランを後にしました

120104-31kamakura.jpg
ここまでくればランチは小田原の釜くらさんです

120104-33chokocooky.jpg 
120104-32yakitori by dog 
120104-34cookychara.jpg
釜くらさんに来るとワンコ用の焼き鳥が出ると分ってるので、
チョコちゃんもクッキーも鼻をクンクンして、落ち着きがありません
クッキーとカーラは興奮して”ワォ~ン”、アッという間に爆食

120104-35lunch01.jpg 
120401-36lunch02.jpg 120104-37lunch03.jpg
120104-38lunch04.jpg 
120104-39lunch05.jpg 
120104-40lunch06.jpg
私たちはコース・ランチをオーダー
前菜から始まり、ボリュームある釜飯を食べて、最後のデーザートでお腹も満腹、
いつもながら、釜くらさんの釜飯はとっても美味しくて大満足

チョコ母さんとおしゃべりで盛り上がり、楽しくランチをすることができました
でも、ワンコ連れはテラスなので、風が冷たくちょっと寒かった~

あしたからお仕事で憂鬱です、
お休みモードから、お仕事モードに切り替えないと~

Comment:0
2012
01.03

箱根駅伝/復路(特別編)

Category: 未分類
今朝は、往路の興奮が冷めやらぬうちに6時半起きだ、
そして、即コンビに行ってスポーツ報知を購入、記事を読んでると往路の場面が蘇る
このスポーツ紙は読売系なので、
箱根駅伝の記事は充実し、他のスポーツ紙より一番詳しい


120103-01ashinko.jpg
往路で東洋大にあれだけ離されると、興味は2位争いだな、
8時になって、いよいよ復路のスタートだ


120103-02cookychara in home
クッキーとカーラは駅伝放映中に家の中をウロウロ、
飽きては「オヤツくれ~」と”ワォ~ン”、遠吠えして煩かった

120103-03kubota run
東洋大は復路も快調に飛ばし、
6~8区もスピード・アップで連続区間賞、2位以下との差はますます開くばかり

駒大は期待してた下り坂のスペシャリスト6区・千葉が、
去年の様な走りが見られず・・・
7区、8区でも順位を上げることができなかった。
それでも9区・エース窪田が区間賞を取るほどの快走で、駒大は2位に上昇。

12010-04toyo dai
結局は予想通り、東洋大が復路も圧勝、
驚異的なレコード・タイムで、総合優勝に花を添えた

120103-05koma dai
復路優勝は逃したが、駒大は来年に繋がる2位で満足だ~

120103-06mei dai
明大は故障してた、10区のスーパースター鎧坂が驚異的な粘りで、
早大を捕らえて3位でフィニッシュ

120103-07soudai.jpg
連続優勝を狙った早大は不本意な4位、
三田、八木の不出場が痛かったな。

120103-08aogaku.jpg
それから一番驚いたのは青学の大躍進だった、まさか5位でゴールとは、
往路の出岐、復路の竹内、横山の激走に尽きるな、来年が楽しみだ

それにしても、中大10区・塩谷の右に左にフラフラになりながら、
執念でゴールを目指して走る姿に釘付け、涙が出るほど胸が熱くなった

勝っても負けても、一生懸命に走ったアスリート達に拍手を送りたい、
この2日間、感動をありがとう~

来年は柏原が卒業しても、東洋大の布陣は強力だな。
選手層が厚い駒大、早大を加えて、三つ巴の戦いになるのか、
それとも、明大が3強の一角を崩すのか、白熱したレースが目に浮かびそうだ。

シード権を奪取した順大・復活も嬉しい限りだ、
シード権を落とした東海大は、来年は間違いなく巻き返すだろう。
それに、出場できなかった古豪・日大も帰ってくると思うが。

今から、来年の箱根が待ち遠しい~  




120103-09cooky.jpg 
120103-10chara.jpg 
120103-11cookychara.jpg
相当ストレスが溜まってた、クッキーとカーラは駅伝終了後に廊下で大暴れ、
明日はランで発散させてあげるからな

by クキカラP

Comment:4
2012
01.02

箱根駅伝/往路(特別編)

Category: 未分類
きょうは正月恒例の箱根駅伝・往路で 、早朝からワクワクして気分も高揚、
下馬評では、東洋大、早大、駒大の3強の争いと言われているので楽しみだ。

120102-01hakone goal
この往路ゴールで真っ先にテープを切るのは、どこの大学であろうか

120102-02 88th tasuki
残念ながら長男の大学は立川の予選会で敗退したが、
今年も、もちろん母校・駒大と次男の母校・青学の応援だ

120102-03guide book 
120102-04member hyou
数日前からガイド・ブックを買って、各校のエントリー・メンバーをチェック 

120102-05hakone ekiden start
きょうのサプライズは、1万mの大学記録保持者、
明大・鎧坂と昨年の優勝メンバー早大・三田が不出場だった事だ

そして、いよいよ興奮のスタート、
予想した通り早大・大迫の飛び出しでレースは流れた。
早大トップで2区の大賀ににタスキは渡ったが、
快走してた大賀が予想外にペース・ダウン、東洋大・設楽(啓)がトップを奪取

120102-06murasawadeki.jpg
駒大は期待してた、2区・村山、3区・油布が大ブレーキで後退

花の2区では東海大・村沢の、ゴボウ抜きの凄い走り見たかったが、
青学のエース・出岐が激走して村沢を圧倒、ハイレベルの2区で区間賞は素晴らしい

120102-07cooky sleep 
120102-08chara sleep
クッキーとカーラは出かける様子がなかったので、不貞寝だった、
「きょう、あすはガマンしてくれ」

120102-09kashiwabara goal
駒大は東洋大に3分以上のアドバンテージで、
5区・井上にタスキを渡す目論見は、辛くも崩れた~ 

3区から独走した東洋大は、5区・柏原の有言実行の区間新で、
3強の一角、早大に5分以上、駒大に6分40秒もの差をつけて往路圧勝だった

東洋大はアクシデントがない限り、総合優勝は99%間違いないと思う、
もうこうなったら、駒大は復路優勝で総合2位狙いだな。

6区の歴代記録保持者・千葉と、
温存してたエース窪田がいるので、復路はやってくれるだろう。

往路7位の青学はシード権確保を目指して、頑張ってくれ

明日も朝から目が離せないな~

by クキカラP


 

Comment:0
2012
01.01

初詣・初売・初走、そして・・・

Category: 未分類
きのうの大晦日は長男が久しぶりに帰ってきて、
クッキー&カーラを入れて家族6人で、とっても賑やかになりました
120101-01chara in home 
120101-02cooky in home
クッキーとカーラは長男と遊べて大喜び~、
甚振られて、目が泳いでシッポ丸まっても嬉しそうでした


元旦のきょうは5時半起きです、
きのうは12時過ぎまでTVを観てたので超眠い~
120101-03suzuka myoujinsha 
120101-04cooky,charakomugi in suzuka 
120101-05bonshou.jpg 
120101-06omamori.jpg
先ずは初詣です、地元の鈴鹿明神社で参拝~、
おみくじを引こうとしたら、お友だちのこむぎちゃんとバッタリです
カーラは大喜びで、こむぎママにスリスリでした 
クッキーは梵鐘の”ゴ~ン”という音に、震えていました

初詣のあとは、圏央道から東名道で御殿場を目指します
120101-07gotemba outlet 
120101-08fuji.jpg 
120101-09fuji02.jpg
目的の場所は、御殿場プレミアムアウトレットです、
駐車場に8時半到着でしたが、この時間でも凄い人出~ 
オープンの10時まで車の中で仮眠しました
きょうは曇りのお天気予報だったのに、快晴となりました、
富士山の素晴らしいロケーションも眺められて、元旦早々縁起がいいですね

120101-10cookychara on the cart 
120101-11outlet view01 
120101-12characooky in outlet 120101-13characooky on the cart
120101-14outlet view02 
120101-15fukubukuro.jpg
それにしても、アウトレットは人人人で大混雑でした
それに、お買い物してるみなさんは、狂ったようにたくさんの福袋をゲット、
両手に抱えきれない程の福袋を手にした人が、いっぱいです
わが家はドッグ・デプトでこの福袋を買うことができました、
1万円で中身は5万以上、まぁ、そこそこ良かったです

クッキーとカーラが退屈してきたので、
タリーズ・カフェで軽いランチをして、2時間半程でアウトレットを後にしました
本来ならばこの後、初温泉の予定でしたが、
御殿場インター近辺の道路が初売り大渋滞で、身動きとれずに断念

120101-16ashigara SA
東名道に乗って帰路へ、そして足柄SAに寄り道です

120101-17dog run
ストレスが溜まってたクッキーとカーラを、ドッグランで遊ばせることに

120101-18chara.jpg 
120101-19cookydog.jpg 
120101-20cookydog02.jpg
クッキーもカーラもランに入るや否や、目を吊り上げて弾けまくりです

120101-21charaponny.jpg
カーラはランの外に居たポニーに”ワォ~ン”と遠吠え~

120101-22chara on suberidai01 
110101-23chara on suberidai02
120101-24cooky  on suberidai01
120101-25cooky on suberidai02
それでも滑り台では、クッキーもカーラも顔面硬直で固まってました

120101-26cookychara show01
120101-27cookychara show02
120101-28cookychara show03 
120101-29cookychara show04 
120101-30cookychara show05
それから、徐に超悪顔でクキカラショー~、
周りのワンコも飼い主さんもドン引きで、唖然としてました

120101-32chara jump 
120101b-31lack lavcooky 
120101-33characooky in dog run 
エンジンがかかってきてカーラはハードルをジャンプ~、
クッキーは黒ラブくんを狩って、追っかけまわします
顰蹙を買いそうだったので、逃げるようにランを後にしました、
クッキーとカーラは今年初のランで大満足

初温泉は次回のお楽しみということで、家路につきました、
東名上りはスイスイで、足柄SAから40分ほどでお家に到着でした

Comment:6
2012
01.01

謹賀新年

Category: 未分類
新年あけましておめでとうございます
新しい年を迎えて、みなさまのご健康とご多幸を
心よりお祈りいたします
120101kadomatsu.jpg 
120101kinga shinnen
昨年はたいへんお世話になりました
今年も同様にクッキー&カーラ共々、よろしくお願い申し上げます

2012年 元旦
 

Comment:2
back-to-top
