--
--.--



2012
02.26

発散できました~♪

Category: 未分類
きのうPさんは休日出勤で、朝早くお仕事に行きました
それに朝から雨だったので、
クッキーとカーラはストレス溜まって、お家の中でウロウロでした

120216-01gon,hime,cookychara 
120226-02chara run01 
120226-03chara run02 
120226-04cooky walk01 
120226-05cooky walk02
日曜のきょうは雨も上がって、クッキーとカーラは集会に行く気満々 
ランに入ると、ごんひめじーくふりーと家のみなさんが遊んでました

カーラは即爆走です、クッキーは興奮気味にウォーキング

120226-06sumomoshoko run01 
120226-07choko run01 
120226-08choko run02 
120226-09choko run03
程なくして到着したチョコすも姉妹は大弾け、
それにしてもいつもながらのチョコちゃんの爆走は、止まりません~

120226-10brown run 
120226-10-01charlie walk
そして、チャブス家のみなさんがインです、
ブーちゃんは楽しそうに走りまわります、チャーくんはのんびり爆草

120226-11spikechara.jpg 
120226-12spikechara 02
無謀にもスパくんはカーラに大接近で一触即発、ランに緊張感がはしりました
もちろんカーラは超悪顔で、スパくんを狩りまくります、
スパくんはガッツリ狩られても、満面の笑み~ 

120226-13spikesumomo.jpg 
120226-14spikesumomo02.jpg
スパくん、こんどはすもちゃんにちょっかいです、
またもや猛烈に狩られてました

120226-15chokochara run 
120226-16chokospike run01 
120226-17chokosumomo run
それから、チョコちゃんが突然走り出すと、ランは熱気ムンムン、
カーラもスパくんも、すもちゃんも大盛り上がり~ 

120226-18chokosnow.jpg
そのチョコちゃんは、おもちゃ破壊でランに雪を降らせてくれました

120226-19brown.jpg
ブーちゃんは爆裂レディースを後目にノンビリ

120226-20hirukawa view 
120226-21kawadu sakura
きょうのランは陽射しがなかった分、寒かった~、
それでもヒルカワ・ファームの河津桜は開花です、春ももうすぐだね

120226-22oyatsu time
ビーグルズはオヤツ・タイムでは目がキラリ~、
チャーくんだけは視線がランの外へ

120226-23cookychara show01 
120226-24cookychara show02 
120226-25cookychara show03 
120226-26cookychara show04 
120226-27cookychara.jpg
集会の最後の締めはクキカラショーです、
きのうの分まで、歯をむき出した超悪顔で大発散でした 
チョコ家、チャブス家のみなさんとお別れしてから、
急いでお家に帰りました


120226-28tokyo marathon
そして帰るなりTVのスイッチをON、きょうは義兄が東京マラソンにエントリーなんです、
初マラソンで、しかも還暦ランナー、それでも5時間18分で完走でした

NETでエントリーNO.をランナーアップデートすれば、
いま何Km地点を走ってて、走行時間もわかるんですね、ビックりでした

Comment:0
2012
02.19

二週間ぶりの集会

Category: 未分類
先週の集会はお休みだったので、きょうは二週間ぶり~、
クッキーとカーラは早朝からお家の中でウロウロして、落ち着きがありません
ヒルカワ・ファームに向かう車の中で、ワォ~ンと大興奮
きょうは集会だと、わかってるんでしょうね

120219-01cooky.jpg 
120219-02chara.jpg
ランに入るとチャブス家、チョコ家のみなさんは既にスタンバイ、
早速リードを離すと、クッキーとカーラはランをゆっくりと散策です
 
120219-03spikechara.jpg
そして、スパくんが恐る恐ると寄ってくると・・・、
カーラは超悪顔でスパ狩りで~す

120219-04browncharlie.jpg
ブーちゃんはのんびり休憩~、
チャーくんはちゅらってお洋服がドロドロ、シャンプー大変だね

120219-05sumomo run 
120219-06choko run01 
120219-07choko run02
チョコすも姉妹は爆走の連続~、
特にチョコちゃんは、おもちゃを追ってエンドレスに走り続けます

120219-08chokospike.jpg 
120219-09oyatsu time
そのおもちゃをスパくんがゲットしたら、すかさずオヤツ・タイムです、
またスパくんが飲み込んだら、キケンだからね

120219-10aromasumomo run 120219-11sumomo,spike,aromachralie run
それからアロマちゃん登場で、みんなで追っかけごっこ~、
いつの間にかチャーくんが追っかけられていました

120219brown run
ブーちゃんも楽しそうに快走です、
やっぱりホーム・グランドが一番だね~

120219-12momiji.jpg
マイ・ランなのにモミジちゃんは全く走りません、
陽だまりでまったりするだけ~

120219-13hirukawa view
ランに入った頃は陽が翳って寒かったけど、
やっと雲が切れて、陽が射してきました
寒さから開放されて、少しは楽になりました~

120219oyatsu time02
きょう何度もあったオヤツ・タイム、珍しくアロマちゃんも輪の中に~ 

120219-15chara02.jpg 
120219-16cooky02.jpg
クッキーとカーラは大暴れするとおもいきや、爆走もクキカラ・ショーもありません、
それでも気があった仲間との集会は、楽しそうです

120219-18opera in01 
120219-19opera in02  
120219opera in  
それから、ランの入り口に見覚えのあるビーグルが登場、よ~く見るとオペラくんでした、
もうかれこれ4~5年ぶりかな、パパさんママさんと暫しの歓談~
集会は9ビーグルズとなり大盛況

そのオペラくんはレディース、ボーイズの手洗い歓迎を受けました、
まったりしてたモミジちゃんまで参戦です

120219-21choko,operaspike 
120219-22operaspike run
とりわけ大興奮だったのはチョコちゃんとスパくんです、
スパくんは目がギラギラしてハイ・テンション、チョコちゃんは”ワォ~ン”と遠吠え
オペラくんも久々のヒルカワ・ファームを、堪能できたでしょうか~

120219-23cookychara.jpg
クッキーとカーラも発散できたようで大満足~、
そして、ここで集会はお開きとなりました


120219ume01.jpg 
120219ume02.jpg
気がついたら、わが家のマンションの梅のお花も開花です、
本数は少ないですが、紅白のコントラストを見てるだけでも、癒されますね  


お家に帰ってからクッキーとカーラを即シャンプー、
お風呂は泥水で真っ黒になりました
汚れを落としサッパリして、クッキーとカーラは満足気に超爆睡でした

Comment:2
2012
02.18

梅三昧?

Category: 未分類
忌まわしいインフルエンザから完治して、やっと復活できました、
あの苦しみは、もう二度と体験したくないですね

きょうは先週の分まで発散です、
先日旅番組を観て、居ても立っても居られなくなって小田原へ行くとこに

120218-01sogabairin.jpg 
120218-02umematsurii.jpg
目的の場所は小田原の曽我梅林で、梅まつりを鑑賞です、
ここは関東屈指の3万5千本の梅林で、一面の梅の花とおもいきや・・・
TVで放映していたのとは違って、梅の開花は二分程度

120218-03chara walk
カーラはきのう降った雪を見てハイ・テンション~

120218-04Mt Fuji 
120218-05characooky in sogabairin
梅の花と富士山のコラボが観れなくて残念です

120218-06ume01.jpg 
120218-07ume02.jpg 
120218-08ume03.jpg 
120218-09ume04.jpg 
120218-10ume05.jpg 
120218-11ume06.jpg
それでも、かろうじて梅のお花を鑑賞することができました、
見頃は今月末くらいでしょうね

そして、相模湾まで望めるとういう絶景を堪能するために、
近くの見晴台に向かいました

120218-12Mt Fuji02 
120218-13Mt Fuji03 
120218-14hakone.jpg 
途中、素晴らしい富士山と箱根のロケーションが~、
風が吹いて寒かったけど、こんな風景を観てると癒されますね

120218-15cookychara in bairin
見晴台に向かう上り坂で、雪が凍結していて、
滑りそうでキケンなので、泣く泣く断念して引き返してきました

120218-16odawara bokujyou 
120218-17ice.jpg
そして曽我梅林横の小田原牧場のアイスを食べて喉を潤します、
濃厚でとっても美味しかったです

120218-18ume mattcha
梅のお花はあんまり楽しむことはできなかったけど、
梅干、佃煮、抹茶をお土産に買って曽我梅林をあとにしました


120218-19tadoriki roubaimatsuri 
120218-20cooky walk 
120218-21chara walk02
それから、近くのやどりきふれあい動物村のランに向かいました、
ランを通り過ぎてちょっと寄り道です

先日、ランド家が行ったロウバイまつりを散策~

120218-22roubaien.jpg
臨時の駐車場からだらだらとした坂を上って、
歩くこと7~8分でロウバイ園に到着

120218-23roubai01.jpg 
120218-24roubai02.jpg 
120218-25roubai03.jpg 
120218-26roubai04.jpg 
120218-27roubai05.jpg
このお花は蝋燭のようで梅に似た花から、”蝋梅(ロウバイ)”と名づけられたようです、
黄色が鮮やかで、とっても可愛いお花でした

120218-28cooky,charalav 
120218-29characooky in roubaien 
120218-30roubai06.jpg 
寄は里山の風情があって、のんびりできるところですね、
たくさん散策して、汗ばむほどになりました

120218-31yadoriki fureai doubutsumura 
120218-32cookychara show01 
120218-33cookychara show02 
120218-34cookychara show03 
120218-35cookychara show04
その後は、クッキーとカーラをふれあい動物村のランで遊ばせました~、
先週の鬱憤を晴らすように、即クキカラ・ショーで大暴れ
バトルを見てるとこの寒さも吹っ飛びますね~

120218-36cooky churari 
120218-37cooky walk02 
120218-38chara run01 
120218-39chara run02
バトルの後、クッキーはちゅらって芝犬に変身~、
カーラはやみくもに爆走の連続です

120218-40characooky run 
120218-41cooky,charadog 
120218-42cookydog run
それからワンコちゃんがランに入ってくると、
目を吊り上げて追っかけまわします

120218-43cookychara show05 
120218-44chara walk03 
120218-45cooky.jpg
二度目のクキカラ・ショーのあとは、クッキーとカーラは陽だまりでのんびり~
たくさん発散できて、クッキーもカーラも大満足でした

120218-46lunch.jpg
遅いランチはマックのドライブスルーで、車の中~

120218-47cookychara in hospital
スーパーで食料品を買い物してから、獣医科病院で爪きりと肛門腺絞りです、
カーラはランでの悪顔は消えうせて、シッポが丸まって震えっぱなし

クッキーは7.8Kg、カーラは8.3Kgでした、
クッキーはベストで、カーラはちょっと体重オーバーかな~

Comment:0
2012
02.12

近所をロング散歩♪

Category: 未分類
きょうも早朝に、クッキーとカーラにたたき起こされました
でも、集会はチョコ母やチャブスママに、
インフルエンザをうつすと大変なので不参加です

120212-01view from my home
ベランダに出てみると、きょうも素晴らしい冬晴れのお天気でした

クッキーもカーラもですが、私もストレスが溜まりまくり
身体もだいぶ楽になったので、きょうは泉の森までロングお散歩です、 
もちろん、重症のPさんはお家で療養中なので、お散歩中のお写真はありません
 クッキーとカーラは足取り軽く楽しそうでした

120212-02characooky.jpg 
120212-03chara run 
120212-04cooky.jpg
クッキーとカーラはお散歩から帰ってからも、大興奮で大暴れ、
廊下を爆走して、少しは発散できたかな~

120212-05cookychara sleep 
午後クッキーとカーラは、陽だまりのソファーで超爆睡、
この寝顔を見てると癒されますね、身体のだるさも吹っ飛びました~
来週こそは一緒に発散したいものですね

Comment:2
2012
02.11

インフルエンザ

Category: 未分類
火曜の夜に悪寒を感じて、体温を測ってみると38℃の熱が~、
倦怠感があって身体の節々も痛いし、翌朝病院に行きました
診察結果はななんとインフルエンザA型でした、昨年末予防接種もしてたのに・・・
完璧だと思ってた、予防接種も安心はできませんね

食欲もなく発熱でフラフラ、それに全身がだるいし、
きのうまで一日中ズ~ッと、お布団に臥せっていました
クッキーとカーラのお散歩は、Pさんが出社前の早朝一回だけ

そして、きのうの夜にPさんが熱っぽいと~
きょうは祭日で病院はお休みなので、地元の休日急患センターで検診、
予想は的中、インフルエンザA型に感染でした

次は次男がキケンですね、来週はスノボーに行くっていうのに大丈夫かな
 
120211-01cooky.jpg 
120211-02characooky on the sofa
クッキーとカーラは、お外に出るのは一日一回朝のお散歩のみで、
お休みのきょうもお出かけできず、ふて腐れていました

120211-03cookychara run01 
120211-04cookychara run02 
120211-05cookychara run03 
120211-06cookychara run04
そしてクッキーもカーラも体力あり余って、ボールで大暴れです、
それでも暴れ足りないようで、不完全燃焼でした 

明日はクッキーとカーラを集会で発散させたいけど、
私たちがインフルエンザでは無理ですね
さぞかしストレスが溜まるだろうな、嫌がらせのイタズラが心配~

Comment:6
2012
02.05

両手に花?

Category: 未分類
先週の日曜集会は、凍えるほどの極寒でしたが、
今朝、ベランダに出てみると、雲が多くて陽が翳っていても寒くありません

きょうは残念ながら、チャブス家はママがお仕事のためにお休みです
120205-01chara run01 
120205-02chara run02 
120205-03cooky walk 
120205-04cooky run
ヒルカワ・ファームに入ると、カーラは爆走して弾けまくります、
クッキーは爆草で、ランの匂いを嗅ぐばかり
でも「クッキー、オヤツだよ~」と声をかけると、渋々走ってきました

120205-05sumomo run01 
120205-06choko run01 
120205-07choko run02 
120205-08chokosumomo run01 
120205-09chokosumomo run02
チョコすも姉妹はランに入るや否や、爆走で大暴れ、
さすがレディース、朝から元気バリバリです

120205-10bel.jpg 
120205-11bel run01
そして、ベル家のみなさんが登場、
きょう辺り遠征ではと予想がズバリ的中
ベルくんは開口一番、ワォ~ンと遠吠え、飛び跳ねるように発散です

120205-12cooky.jpg 
120205-13cooky run02 
120205-14cooky run03 
120205-15cooky run04
やっとエンジンがかかってきたクッキーは、目を吊り上げて大興奮、
テニス・ボールを追って大暴れ、10才と思えないパワフルな総長です

120205-16oyatsu time
それぞれ遊んでたビーグルズは、オヤツ・タイムでは目がキラリ、
いい匂いにはみんな敏感です、さすがビーグル

120205-17bel jump01 
120205-18bel jump02 
120205-19bel jump03
ベルくんは迫力ある大ジャンプでディスクをキャッチ、
素晴らしい反応に拍手です

120205-20cookychara show01 
120205-21cookychara show02
クッキーとカーラは、悪顔になってクキカラ・ショーで燃えまくり~、
このバトルがないと、集会は盛り上がりませんよね 

120205-22sakuraanzu run
しばらくして、さくら&あんず姉妹が集会参加です、
これで7ビーグルズとなり、男の子はベルくんのみで両手に花~ 
でも、ベルくんは爆裂なレディースはNGかな・・・

120205-23hirukawa view
きょうのランは時折陽も射して、
先週のように極寒ではありませんでした

120205-24cooky,belchoko 
120205-25choko run03
おもちゃを見せるとクッキー、ベルくん&チョコちゃんは構えて大興奮、
でも、投げるとチョコちゃんだけが、即反応で追っかけます

120205-26sumomochoko.jpg 
120205-27sumomoanzu.jpg
チョコすもショーでの、すもちゃんの歯をむき出した超悪顔には喝采、
それでも抱っこされてあんずちゃんと並んだ、まったり顔のギャップには笑えます

120205-28chara run03 
120205-29chara run04
きょうのカーラも、よ~く走ってくれました、
たくさん発散してくれると、集会に連れてきた甲斐がありますね

120205-30cookychara.jpg
クッキーもカーラも1時間半の集会で大満足、ここで解散となりました
お家に帰ってすぐにシャンプー、クッキーもカーラもピカピカです、
この季節、雨は降らなくても霜が融けて、ランはドロドロなんです~

発散で満足して、お昼寝中のお顔を見てると癒されますよね

Comment:0
2012
02.04

立春

Category: 未分類
Pさんは先週の火曜日に、凍結した路面で転倒、
左太腿を強打して、歩けないぐらいの激痛で救急病院で治療でした

腫れと皮下出血、痛みはだいぶ和らいでたみたいですが、
身体を癒すために日帰り温泉に行くことに

120204-01Mt fuji01
お家を出発して海老名経由で茅ヶ崎へ向かいました
途中、富士山の絶景が~、おもわず車を止めてシャッター・オン

120204-02ryusenjinoyu.jpg
着いたところは、日帰り天然温泉・竜泉寺の湯
この温泉は早朝6時から営業していて、9時まではなんと500円でリーズナブル

クッキー&カーラと私は車の中で待機、
Pさんはたっぷりと温泉に浸かって、身も心もリフレッシュ~
露天風呂で富士山を眺めながら、転倒の痛みも、お仕事の疲れも和らいだそうです

温泉を後にして、クッキーとカーラをお散歩させるために、
茅ヶ崎の西浜海岸に行きました

120204-03characooky in nishihama
きょうは連日の寒さも和らぎ、
立春らしい、暖かいお散歩日和となりました

120204-04beach.jpg 
120204-05Mt fuji02 
120204-06Mt fuji03
浜辺から望む富士山のロケーションも素晴らしいですね

120204-07cookychara walk on beach01 
120204-08cookychara walk on beach02 
120204-09chara walk on beach 
120204-10cooky walk on beach
早速、クッキーとカーラを砂浜でお散歩ですが、
打ち寄せる波の音に怯えて、テンション下がりっぱなし
いつもと違い落ち着きがなく、波打ち際には近づきません

120204-12cookychara on nishihama 
120204-11eboshi iwa
あの烏帽子岩も目の前に見えました~

120204-13chigasaki gyokou01 
120204-14chigasaki gyokou02 
120204-15yatai.jpg 
西浜海岸横の茅ヶ崎漁港はえぼし岩周遊船生わかめまつりのイベント中で、
たくさんの人出で賑わっていました

120204-16cookychara in chigasaki gyokou 
120204-17cookychara in chigasaki gyokou02
クッキーもカーラも観光客のみなさんに声をかけられ、
ナデナデされて、お写真まで撮って頂きました

120204-18enoshima.jpg
ここからは江の島も目の前です 

120204-19pawer.jpg
暖かい最高の冬晴れで、
パワー・グライダーの空中遊泳は、とっても気持ちよさそうでした

それから、お腹も空いたのでランチすることに

120204-20lunch01.jpg 
120204-21lunch02.jpg 
120204-22lunch03.jpg 
西浜海岸から辻堂へ移動~、
PACIFIC DELI LUZ辻堂店でランチです
私はアボガドのロール巻き、
Pさんは2月限定の、旬のカキの味噌チャウダードリアをオーダー
ドリアはボリュームたっぷりで、Pさんは超満腹

120204terrce.jpg 
120204-25view from terrce mall 
120204-24characooky in terrce mall
ランチ後、前から気になってったテラスモール湘南を散策です、
ここのユニクロは、広大なスペースでお洋服も豊富なのにはビックリでした
最上階からの眺望も素晴らしかったです、
ただ、ワンコが入れるエリアが少なくてちょっと残念でしたね

きょうは朝から満喫できた、休日の土曜日となりました~

Comment:0
back-to-top
