--
--.--



2012
03.31

春の嵐!?!

Category: 未分類
きのう、Pさんは年度末最終日の締めのお仕事に忙殺されて、
疲労困憊で、ヘロヘロになって帰宅でした
それで、また「温泉で癒されたい」と~
私は午後から美容院予約だったので、早朝から始動です

120331-01my home
暗いうちから、静かにわが家を出発~

120331-02onsen view
先週に引き続き、茅ヶ崎の竜泉寺の湯に行きました~、
温泉に入るのはPさんだけで、私とクッキー&カーラは車の中で仮眠です
オープン時間の6時前に着いたので、ガラガラとおもいきや、
待ってる入浴客がいっぱいで、並んでたそうです 
Pさんはたっぷり温泉に浸かって、ストレス発散で疲労回復、
サッパリして車に戻ってきました

それから、きょうの目的の一つの場所に移動です

120331-03chigasaki satoyama park 
120331-04characooky satoyama park
着いたところは茅ヶ崎里山公園です、
強風が吹き荒れて、クッキーとカーラのお耳も激しく棚引いていました

120331-05nanohana.jpg 
120331-06characooky on nanohana
菜の花も強風で倒れそうです  

120331-07satoyama park view 
120331-08satoyama park view02
この茅ヶ崎里山公園をお散歩するのは、初めてなんで、
ワクワクで楽しみです 

120331-09cookychara walk01 
120331-10cooky walk 
120331-11chara run
クッキーとカーラは匂いを嗅ぎながら、
ハイテンションで嬉しそう~

120331-12sakurananohana01.jpg 
120331sakurananohana02.jpg
そして、見えてきました、河津桜と菜の花が~

120331-13sakurananohana02.jpg 
120331-14sakurananohana03.jpg
河津桜と菜の花のコラボは最高のロケーションです

120331-15sakurananohana04.jpg 
120331-16cookychara on nanohana
青空だったらもっと映えたのに、残念でした

120331-17sakura01.jpg 
120331-18sakura02.jpg
濃いピンク色の河津桜は、大好きなお花です、
きょうは東京でソメイヨシノの開花宣言があり、もう春本番ですね

120331-19cookychara walk on satoyama
この公園の駐車場は8時半オープンです、
1時間前に到着したので路駐でした、それで急いで車に戻ることに~

120331-20chara.jpg 
120331-21cooky.jpg
クッキーもカーラも温泉で待ちくたびれてたので、
お散歩できて、満足した様子です

120331-22mac.jpg
お腹も空いたので朝マック、
お昼じゃありませんよ、まだ8時半なんですから~

120331-23akibadai undou kouen 
120331-24cookychara walk on akibadai
マックを後にしてから、
藤沢の秋葉台運動公園で、公園のはしごです~

120331-25soccer.jpg
強風は吹き荒れていて、だんだんと雲ゆきが怪しくなりました~

120331-26cookychara in soccer 
120331-27cookychara in soccer02
この人工芝のグランドで、クッキーとカーラをおもいっきり走らせたいです、
ワンコ開放デーを作ってくれないかな~、無理でしょうね

120331-28cookychara walk on akibadai02
クッキーとカーラはたくさんお散歩できて、大満足

120331-29view from my home
お散歩の後、スーパーでお買い物してると、春の嵐のような暴風雨~
横殴りの雨と台風並みの強風で、まっすぐ歩けないほど~

雨が降る前にお散歩できたのでよかったです、早起きは三文の徳ですね、
午後、クッキーとカーラはお家で超爆睡でした~

Comment:0
2012
03.25

すっきり快晴~♪

Category: 未分類
きょうは久しぶりに、朝からすっきりとした青空で快晴です、
ベランダからも、伊豆大島を望むことができました

クッキーとカーラは、早朝からソワソワで落ち着きません、
集会の時間がきたので、ヒルカワ・ファームに向けて出発で~す
120325-01chura.jpg
ランに着くと、既にちゅらちゃんがスタンバイ、
しばらくぶりの集会参加で、ハイテンションで遠吠えでした~

120325-02kawadu sakura01 
120325-03kawadu sakura02
先週と比べ、ヒルカワ・ファームの河津桜はだいぶ開花してました

120325-04cooku eat sakura 
120325-05cooky eat grass
クッキーはランに入るや否や、
落ちてた桜のお花をバクバクムシャムシャで、サラダ・バー状態
お家では肉食なのに、ベジタリアンに変身~

120325-06charachura.jpg 
ちゅらちゃんの元祖”ちゅらり”です、
カーラはまったりで、動く気配がありません 

120325-07chura run01 
120325-08chura run02
その、ちゅらちゃんはおもちゃで弾けまくります、
先日もつばさでエンドレスで、爆走だったとか~

120325-09chokochura run 
120325-10churachoko run 
120325-11choko run01 
120325-12choko run02
チョコちゃんとちゅらちゃんのおもちゃ争奪戦は、
いつもながらの熱い戦いです  

120325-13sumomo.jpg
すもちゃんは暖かい陽気で嬉しそうです

120325-14brown run 
120325-15charlie.jpg 
120325-16cookyspike01.jpg 
120325-17cookyspike02.jpg
二週間ぶりにチャブス家のみなさんが登場~、
ランは一気に活気を帯びました

そして、無謀にもスパくんが総長クッキーにちょっかいを出しましたが、
クッキーに返り討ちにあって、脱兎の如く逃走

120325-18hirukawa view
きょうは爽やかな快晴で、暖かい集会日和となりました~

120325-19chara run01 
120325-20chara run02 
120325-21spikechara.jpg
まったりとしてたカーラもおもちゃで爆走~、
そして、スパくんと一触即発状態
スパくんは蛇に睨まれた蛙のように、緊張気味で震えてました~

120325-22oyatsu time
それからオヤツ・タイムで、ワンコたちは目がギラギラ~

120325-23sakurabeagles01.jpg 
暫くして、さくらちゃんが登場で、きょうは9ビーグルズとなりました、
ビーグルズの手洗い歓迎に、さくらちゃんは固まって動きません

120325-24cookychara show01 
120325-25cookychara show02 
120325-26cookychara show03 
120325-27cookychara show04 120325-28cookychara show05
120325-29cookychara show06 
120325-30cookychara show07
徐にクキカラ・ショーです、これで集会は一気に最高潮、
傍観してたスパくんは、とばっちりを受けてクッキーとカーラに狩られました~

120325-31konomispike run 
120325-32konomi,sakura,choko,lavsumomo
このみちゃんとラブくんがインで、さくらちゃんがまたターゲットに~ 

120325-33sakura,chokosumomo run01 
120325-34sakura,chokosumomo run02
そのさくらちゃんは、ちょこすも姉妹の追撃にも怯みません、
1才と若いだけあって快速です

120325-35spike run 
120325-36chura run03
スパくんもちゅらちゃんも、集会を満喫できたようで満面の笑み

120325-37chara.jpg
カーラはちゅらパパさんになでなでされて、うっとり~

120325-38browncooky.jpg
クッキーもブーちゃんも、集会を楽しめた様子です
集会は1時間半でお開きとなりました、
お友だちのみなさん、きょうはありがとう~

120325-39cookychara run
お家に帰ってから、ドロドロのクッキーとカーラを即シャンプー

ランでほとんど走らなかったクッキーは、たまごちゃんで廊下を爆走~、
その後は、当然お昼寝で超爆睡でした

Comment:6
2012
03.24

ストレス発散

Category: 未分類
ここ最近ストレスなのか、原因不明の肩痛、腰痛、首痛で悩まされて、
きのうも仕事中から全身の倦怠感
それで、きょうは温泉で身体を癒すため、眠い目を擦りながら早朝5時起きだ

120324-01ryusenjinoyu.jpg
箱根辺りの温泉に行こうかと思ったが、茅ヶ崎の竜泉寺の湯
この温泉の営業時間は早朝6時からで、
9時までに入ると、料金はリーズナブルな500円で嬉しい限りだ。 
6時半に入湯したら、大勢の入浴客が居て驚いた
みんな日々疲れて癒しを求めてるんだな、考えることは同じ~
早朝から熱い温泉にたっぷり浸かって、疲れも取れてストレス発散、
明日への活力が漲って、全身爽快で気分最高だ

早朝だから道路はガラガラで、サッパリして自宅に戻ったのは8時前、
きょうはMさんも次男も休日出勤で、ちょうど家を出るところだった

120324-02cooky sleep 
120324-03chara sleep
娘たちは朝から不貞寝、こんな寝顔を見てると癒されるな~

雨も上がってきたので、相模原公園で散歩だ

120324-04cookychara walk on park01 
120324-05cookychara walk on park02 
120324-06park view
きょうは暖かくなる予報だったのに、意外と寒い~、
それでも娘たちは元気にウォーキング

きょうの公園は休日の土曜日なのに、ガラガラだった

120324-07cookychara walk on park03 
120324-08funsui view 
娘たちはノリノリの早足で、嬉しそうだ~

120324-09omoinomama01.jpg 
120324-10omoinomama02.jpg
梅のオモイノママはほぼ満開、晴れてればもっと映えたのに残念

120324-11shibafuhiroba view 
120324-12cookychara in shibafuhiroba 
120324-13cookychara walk on park04
芝生広場にも犬も人も誰もいない~

120324-14cookychara in kottkai 
120324-15ra-men.jpg 
120324-16cookychara in kottkai02
腹もへったので、国界のチャーシュー麺で昼食、
きょうのテラスはちょっと寒かったが、熱いスープで身体もホッカホカ~
久しぶりに食べたチャーシュー麺は、美味かったな~
オヤツもなんにも持ってこなかったので、娘たちはいい匂いに煩かった

120324-17tulipa.jpg
晴れてなくても、雨に濡れたチューリップはキレイだな~

120324-18cookychara walk on park05
娘たちはなんにも食べられず、ふて腐れ気味に散歩だ

ここで桜の3連発
120324-19okame01.jpg 
120324-20okame02.jpg
【オカメ】 

120324-21kanzakura01.jpg 
120324-22kanzakura02.jpg
【寒桜】 

120324-23harumeki01.jpg 
120324-24harumeki02.jpg
【ハルメキ】 

春の息吹きを感じる光景だな、
桜を鑑賞してたら突然の雨、急いで帰路につくことに


きょうは早朝から温泉に、ラーメン、桜と癒された一日だった~、
午後は娘たちと一緒に昼寝して、疲れも回復

by クキカラP





Comment:0
2012
03.20

まつだ桜まつり

Category: 未分類
先週のお天気予報では、20日の春分の日は曇り時々雨でした、
きのうウェザーニュースを見たら晴れの予報
それで松田町のHPを検索、松田山の河津桜が満開になったそうです

120320-01matsuda sakura
もう、きょうしかないと思い、早起きして松田町に向けてお家を出発
11日で終了予定だった、”まつだ桜まつり”は、  
寒波の影響で桜の開花が遅れ、今年は25日まで延長です

東名高速は渋滞もなくスイスイで、お家を出発して45分後の7時半には現地到着、
なんとか松田山のパーキングに、駐車することができました

120320-02sakura01.jpg 
120320-03sakura02.jpg 
120320sakura01.jpg 
120320sakura02.jpg
120320-04sakura.jpg   
120320-05sakura04.jpg
車から降りると眩しいくらいの、素晴らしい風景が目に飛び込んできました、
鮮やかな濃いピンク色の河津桜は、今が満開で~す

今年は曽我梅林の梅も、三浦海岸の河津桜も、空振りだったので、
より一層の感動で~す 

120320-01cookychara.jpg 
120320-02cookychara.jpg  
120320-06sakurananohana.jpg 
120320-08sakurananohana02.jpg 
120320-09sakurananohana03.jpg
菜の花と桜のコラボも最高です、
やっぱりお天気がよくて、青空じゃないと桜は映えませんよね~ 

120320sakura.jpg  
120320-11sakura06.jpg
ソメイヨシノもいいですが、
ピンク色が濃く、艶やかな河津桜には癒されます

120320-12fuji.jpg  
120320cookychara.jpg 
そして、松田山と言えば富士山です、
ここから望む富士山は「関東の富士見百景」にも選定されています 

120320-14sakurafuji01.jpg 
120320-15sakurafuji02.jpg 
120320-16sakurafuji03.jpg 
120320fuji.jpg 
120320-18sakurafuji.jpg
桜と富士山のコラボも最高のロケーション、大パノラマの絶景に言葉もありません、
見てるだけでも、お仕事の疲れが吹っ飛びます

120320-19cookychara walk on matsudayama
それから、自然館の方へ向かって松田山を散策です 

120320-21sakura07.jpg 
120320sakura03.jpg
120320-20cookychara on sakura   
120320cookychara on cherry  
120320-22sakura08.jpg
ふるさと鉄道の線路は、満開の桜のトンネルで煌びやかでした
桜や富士山に全く関心がないクッキーとカーラは、無表情でふて腐れ気味~ 、
朝陽を浴びて眩しそうでした

120320-23cookychara on sakura02
松田山の桜は、夜ライトアップされるので、
昼間とは違った桜が鑑賞できることでしょうね~ 
1時間半の滞在で、最後にクッキーとカーラを記念撮影です
きょうは風もなく暖かい陽気で、最高のお花見日和となりました、
河津桜と富士山、菜の花を堪能できて大満足~
これで寒の戻りがなかったら、待望の暖かい春到来ですね

その後、クッキーとカーラを遊ばせるために、
松田山からほど近い寄ふれあい動物村のランに、連れて行きました~

120320-24yadoriki view 
120320-25cooky run01 
120320-26cooky run02 
120312chara run
120320-27chara run01 
120320-28chara run02
クッキーとカーラはランに入るや否や、即爆走して大暴れ~、
ハイ・テンションで弾けまくり、とっても楽しそう

120320-29cookychara in dog run
そして、カーラはまるで獲物を狙うかのように、
クッキーに狙いを定めて構えてます

120320-30cookychara show01 
120320-31cookychara show02 
120320-32cookychara show03 
120320-33cookychara show04 
120320-34cookychara show05 
120320-35cookychara show06 
120320-36cookychara show07 
120320-37cookychara show08 
120320-38cookychara show09
まるでハブとマングースの戦いです、
歯をむき出した超悪顔には、いつもながら笑えます~ 
きょうのクキカラショーは3回も開演でした、ランに来てたワンコたちはビックリ~、
このバトルを見ないと、ランに連れて来た甲斐がありません
クキカラ・ショーが、クッキーとカーラの元気のバロメーターかな

120320-39cookychara in dog run02
ひとしきり遊んで、カーラは満面の笑み~、
クッキーは朝早かったせいか、暖かい陽だまりで眠たそうです

120320-40mac.jpg
お昼にはチョット早いですが、秦野のマックでランチでした 
クッキーとカーラは発散できたようで、帰りの車の中では満足気に超爆睡~

お家に戻ったのは、ななんと12時過ぎでした、
眠たいですが、早朝から行動すると一日が有意義に使えますよね



Comment:0
2012
03.18

視界不良~!

Category: 未分類
きのう一日中降ってた雨は、やっと上がりました~
でも、早朝から霧が凄くて視界不良です

120318-01view from my home
わが家のマンションの敷地もこんな感じで、
隣の隣のA号棟までは100mもありませんが、霧に隠れて見えません  

120318HIRUKAWA FARM VIEW 
120318-02hirukawa view
早速集会に向けてヒルカワ・ファームへ出発~、
一時よりもだいぶ霧が晴れましたが、ランの近辺はまだ霞んでます

ランは雨の影響で少しぬかるんで、コンディションはよくありません、 
それでも、きのうよりもあんまり寒くなかったですね

120318-03cooky walk 
120318-04choko churari 
120318-05sumomochara walk
きょうはチャブス家のみなさんが所用でお休みです、
獲物のスパくんがいないので、レディースは手持ち無沙汰かな~

チョコ家のみなさんとランに同時入場~、
クッキーはノンビリと散策、チョコちゃんはちゅらって即ドロドロ
すもちゃんとカーラは雨上がりの地面の匂いを嗅ぎまくり、
それから、すもちゃんはミミズ・ハンティング~

120318-06choko run01 
120318-07choko run02 
120318-08choko run03 
120318-09choko run04
ちゅらった後、チョコちゃんはお決まりの爆走で延々と弾けまくります

120318-10cooky run01 
120318-11cooky run02 
120318-12cooky run03 
120318-13cooky run04
総長クッキーも、年甲斐もなく目を吊り上げて暴走で~す 

120318-14chara run01 
120318-15chara run02 
120318-16chara run03 
120318-17sumomo run01 
120318-18sumomo run02
カーラもすもちゃんも、この霧を吹っ飛ばすかのように大暴れでした
きょうは少し暗かったので、Pさんはスロー・シャッターでオン、
それでお写真はブレブレでした~

120318-19cooky walk02 
120318-20oyatsu time
そして、クッキーの目がキラリ、視線の先は・・・、
レディースは大興奮で集合、オヤツ・タイムで一息入れました

120318-21radies.jpg
きょうはレディース4頭のみで、誰も来なくてランは貸切状態

120318-22chokochara.jpg
同級生のチョコちゃんとカーラは集会を満喫~

120318-23sumomochoko.jpg 
120318-24chokosumo show01 
120318-25chokosumo show02
チョコすも姉妹はチョコすもショーで大発散~

120318-26cookychara show01 
120318-27cookychara show02 
120318-28cookychara show03 
120318-29cookychara show04
締めは超悪顔でクキカラ・ショー、
レディースは狩ができなかった鬱憤を、晴らすことができました

120318-30chokosumomo.jpg 
120318-31cookychara.jpg 
1時間でしたが、中身の濃い集会となりました、
きのうの分まで大暴れできて、レディースは大満足~

もちろん、お家に帰ってドロドロになったクッキーとカーラを即シャンプー
お風呂はドロ水で真っ黒で~す、
クッキーとカーラは汚れを落として、ピカピカとなりました~
 

Comment:0
2012
03.17

二週連続の雨~!!!

Category: 未分類
早朝6時半に起きてベランダに出てみると、予報通り二週連続の冷たい雨が
わが家のお休みの行動パターンは、
土曜はお出かけ日曜は集会なんですが、この雨じゃね~

クッキーとカーラにフードを上げて、二度寝です、
そして、起きたのは9時、久しぶりにゆっくり寝れました
120317-01cooky01.jpg
クッキーは早朝からハイ・テンションで、お外の物音に”ワォ~ン”と大興奮

120317-02cookychara01.jpg 
120317-03cookychara02.jpg 
120317-04chara on funheater 
お休みでも、お出かけする様子がないので、
クッキーとカーラは不機嫌なお顔で、爆発寸前~

120317-05cooky on table
クッキーはテーブルに上がって煩かった~、
それで、クッキーとカーラを連れてお買い物に行くことに

120317P-06 grandberry01
Pさんがビジネス・シューズを買いたいっていうので、
近くのグランベリー・モールに行きました

120317P-07 cookychara walk on grandberry01 
120317P-08 grandberry view
雨は断続的に降り続いていましたが、
クッキーとカーラはお外に出れて嬉しそうです
11時過ぎにグランベリー・モールに着いたら、この雨でガラガラ~

120317P-10 flower02 
120317P-09 flower01 
120317P-11 cookychara on flower
グランベリー・モールはオープン12周年のセール中です、
この雨でも、フラワーモニュメントのお花はカラフルで目を和ませてくれました
PさんはABCマートで、掘出し物のビジネス・シューズをゲット

120317P-12 cookychara in joker
120317P-13mont bell01 
120317P-14mont bell02 
120317mont bell

120317P-15cookychara in mont bell
クッキーとカーラは、ジョーカーのフード売り場のいい匂いにつられて大興奮
そして、モンベルに入ったら、
カーラはビッグ・ベアーに、びびってました

120317P-16 mac01 
120317P-17 mac02
お腹も空いたのでマックでランチです、
雨で寒かったのでテラス席は誰も居ませんでした

120317-18bag.jpg
ペットパラダイスでは、スヌーピーのお散歩バックをお買い物、
きのう入荷したそうです、可愛くて¥2、500のお値段はとってもリーズナブル

120317-19cookychara run
クッキーはお家に帰ってから、たまごちゃんで大暴れ~、
そうとうストレスが溜まってたようです

明日のお天気予報は曇りで、集会で発散できるかな~
  
 

Comment:0
2012
03.11

久々の二桁で盛況~♪

Category: 未分類
きょうのお天気予報は晴れのはずだったけど、朝から雲が垂れ込めて寒~い、
集会に向かうと、車のフロント・ガラスに雨がポツリ・・・
それでもクッキーとカーラは、テンション・アップで車の中で大騒ぎ~

120311-01chara run 
120311-02cooky walk
ヒルカワ・ファームに着くと、既にチョコ家のみなさんはスタンバイ、
それに、またまたオペラくんが遠征でした 
クッキーとカーラはランに入るや否や、目を吊り上げて大興奮~

120311-03sumomoopera run 
120311-04chokoopera run
チョコすも姉妹とオペラくんは、追っかけごっこで弾けまくります

120311-05operadogs01.jpg 
120311-06sumomo,operachara run 
120311-07operadogs02.jpg 
120311-08operadogs03.jpg 
120311-09operadogs04.jpg 
120311-10operadogs05.jpg 
120311-11operadogs06.jpg
そして、じーくくんとカーラも参戦して、みんなで大暴れ~、
見てて気持ちいいくらいに、爆走です 
カーラはじーくくんの体当たりで、アッという間に転倒して下敷きとなりました~

120311-12chara.jpg
カーラは名誉の負傷ならぬ・・・、目の上にドロがこびり付いて真っ黒~

120311-13charlie run 
120311-14brown.jpg 
120311-15spikeopera.jpg
それから、チャブス家のみなさんが登場~、
チャーくんは即爆走、ブーちゃんはノンビリと散策です
スパくんは目がギラギラ、ストーカー行為でオペラくんから離れません 

120311-16bel.jpg
しばらくしてから、ベルくんが1ヶ月ぶりの集会参加です、
大興奮で、遠吠えがランに響き渡ります~

120311-17choko run 
120311-18chokosumomorun.jpg 
120311-19sumomo run
チョコちゃんの爆走はエンドレスです、脅威のスタミナに脱帽~、
すもちゃんはだんなさんに追っかけまわされて、嬉しそうに逃走でした

120311-20brown02.jpg 
120311-21oyatsu time
嗅覚が鋭いブーちゃんは「おやつ、ちょうだい~」って・・・、
それぞれ遊んでた、食いしん坊のビーグルズは一気に集合、至福の時ですね

120311-22horukawa view
寒かったヒルカワ・ファームは、雲が切れて青空が見えてきました、 
お陽さまが顔を出すと、暖かいですね~

120311-23characooky.jpg 
120311-24cooky.jpg 
120311-25chara02.jpg
きょうのクッキーとカーラはほとんど走らず、バトルも封印、
それでも、お友だちと遊べて嬉しそうなお顔です

120311-26spikeopera run
スパくんとオペラくんは発散できて満面の笑み~、
お耳が逆立って楽しそうですね

120311-27aroma run
アロマちゃんがインで、きょうは久々の10ビーグルズとなりました、
ランは嬌声が渦巻いて盛況で~す

120311-28chokobel.jpg
暖かくなってチョコちゃんはちゅらり~、
ベルくんはレディース・パワーに圧倒されて、腰も引き気味です
それでもきょうはレディースとボーイズは5頭ずつで、誰と誰がペアでしょうか

120311-29cherry.jpg
青空に河津桜は映えますね、春間近かな~

120311-30chara 02 
120311-31cooky02.jpg
1時間半の集会でクッキーもカーラも大満足、
ここでお開きとなりました、お友だちのみなさんありがとう

お家に帰ってから、クッキーとカーラを即シャンプー、
お風呂は泥水で真っ黒でしたが、ピカピカになってサッパリでした




きょうはあの未曾有の大震災から一年、
あらためて、亡くなられた方々、被災に遭われたみな様にお悔やみ申し上げます。
未来永劫、この震災を風化させることなく、
国民一人一人が一致団結して、復興させたいものです。
また、みなさんが元の幸せに戻れるように、心から祈りたいと思います。

Comment:2
2012
03.10

きょうも寒かった~!

Category: 未分類

きょうもきのうに引き続き、早朝から冷たい雨が降り続いてました、
一時は季節外れの雪に変わって、凍えるほど超寒~い

120310-02view from my home 
120310-01land mark tower
大山は霞んで観えません、
ランドマーク・タワーも、微かに確認できる程度です

120310-03cooky on table 
120310-04chara in fun heater
クッキーは早朝からお家の中をウロウロで、
終いには、テーブルに上がって”お外に連れてけ~”って怒り顔~

カーラは暖かいファン・ヒーターの特等席で、まったりです

120310F-06 cooky walk 
120310F-05 praking 
120310F-07 cooky in parking
お家であんまりウンPしないクッキーは、もう限界みたいだったので、
雨の中、Pさんがクッキーをお外に連れて行きました
そして、クッキーはガマンできずに駐車場で・・・

120310F-09 ume02 
120310F-08 ume01
わが家のマンションの梅は見頃で、雨に濡れて鮮やかでした


お昼を食べて、午後から小雨になってきたので、
クッキーとカーラをお散歩させるために、相模原公園に連れて行くことに~
120310-10characooky walk on sagamihara park 
120310-11cooky,charadog
さすがにきょうの駐車場は、ガラガラでした~
それでも、クッキーとカーラ嬉しそうにハイ・テンションで足取りも軽い、
ワンコちゃんに遭遇したら大興奮で”ワォ~ン” 

120310-12characooky walk on sagamihara park02 
120310-13funsui.jpg
きょうの噴水は飛沫を浴びると、とっても寒かったです、
噴水は暑い時期じゃないとね~

120310-14ume omoinomama
梅の一種のオモイノママはまだ蕾でした
 
120310-15fuyusakura.jpg 
120310-16kannhi sakura
冬桜も寒緋桜も、開花はもうちょっと先ですね

120310-17kanzakura.jpg
 寒桜はかろうじて、可愛いお花を咲かせてました~
それにしても、今年は例年より寒いせいか梅も桜も開花が遅いようですね

120310-18cookychara in shibafu hiroba
芝生広場に行っても人っ子一人居ません、
まだチョット雨が降ってたからね~

120310-20koubai 01 
120310-19koubai 02
紅梅は鮮やかで和ませてくれました

120310-21shibafu hiriba view 
120310-22tulip.jpg 
120310-23tulip02.jpg 
120310-24chara cooky in tulip 
寒い時期に咲くアイス・チューリップは、雨に濡れてとってもキレイでした
クッキーもカーラも1時間のお散歩で、少しは発散できたようです

明日の集会はスッキリ晴れて欲しいよね~



そうそう、わが家も遅ればせながらスマホにしました 
120310-25smaho by AU
使いこなせるまで時間がかかりそうですね~






Comment:0
2012
03.04

寒暖の差!

Category: 未分類
クッキーとカーラはマンションの公園で出す物出してから、集会に出発~、
サッパリして車に乗ろうとしたら・・・

120304-01cookykomugi.jpg 
120304-02charakomugi.jpg
幼馴染のコーギーのこむぎちゃんと、久しぶりにお会いしました~、
こむぎママ大好きなカーラは、とっても嬉しそうです
こむぎちゃんもハイ・テンションでした

120304-03chara eat grass 
120304-04cooky walk
ヒルカワ・ファームでは、クッキーもカーラもノンビリとランを散策

120304-05choko run01 
120304-06choko run02 
120304-07sumomo run01 
120304-08chokosumomo run
ほどなくして到着したチョコすも姉妹は、ランに入るなり大暴れ~、
耳を逆立て、気持ちいいぐらいに爆走です

120304-09cookychara show01 
120304-10cookychara show02 
120304-11cookychara show03
クッキーとカーラも、負けじとクキカラ・ショー、
10才の総長クッキーは元気よすぎて、もうビックリ~

120304-12charlie run 
120304-13brown.jpg 
120304-14charaspike01.jpg 
120304-15charaspike02.jpg 
そしてチャブス家のみなさんが登場で、レギュラー勢揃い、
最年長のチャーくんも爆走、ブーちゃんは楽しそうにウォーキング

スパくんはカーラにガッツリ狩られて、嬉しそう~

120304-16cooky run01 
120304-17cooky run02 
120304-18cooky run03
クキカラショーで大暴れしたクッキーは、今度はたまごちゃんで弾けまくります、
走りすぎて心臓マヒでも起こさないか心配で~す

120304-19beagles.jpg 
120304-20operabeagles01.jpg 
120304-21operabeagles02.jpg 
120304-22operabeagles03.jpg
そして、ランの外にビーグルの気配が、
レディースもボーイズも大興奮で、入り口に殺到~
先日に引き続きオペラくん登場でした、
みんなの手洗い大歓迎を受けても、集会は楽しそうだね

120304-23opera run 
120304-24operaspike run
オペラくんは爆走で、集会を満喫~、
スパくんは興奮気味に、オペラくんにストーカー行為

120304-25chabs.jpg
スパくんがオペラくんに、あまりにもしつこいのでチャブス・パパが捕獲、
ブーちゃん、チャーくんも加わって、3兄弟の揃い踏み~

120304-26choko run03  
120304-27choko.jpg
チョコちゃんはオペラくんのおもちゃをゲットして、満面の笑み~

120304-28aroma run 
120304-29operaaroma run 
120304-30opera run02
きょう9頭目のビーグル、アロマちゃんがインしたら、
追っかけられてたオペラくんは大興奮、今度は追っかける方で発散でした

120304hirukawa view
ビーグルズは熱気ムンムンでも、私たちは寒さで震えてました、
きのうは陽が射して暖かい陽気、きょうは曇り空で寒~い
寒暖の差が激しすぎて、体がおかしくなりそうですね、
早く暖かい春が来ないかな~

120304-31momiji.jpg
いつもの如く、もみちゃんはお地蔵さんみたいに動きません、
それでも、お友だちがいっぱいで、お顔は嬉しそうでした

120304-32chara run 
120304-33spikechara.jpg
またまたスパくんとカーラが大接近で、緊張感が~、
スパくんはカーラに睨まれて、固まったお顔が笑えますね

120304-34characooky.jpg
クッキーとカーラは発散できて大満足、1時間半で集会はお開きとなりました、
お友だちのみなさんありがとう、また来週ね~ 

120304-35ume.jpg
わが家の梅のお花は満開となりました、
春はもうすぐかな~

Comment:4
2012
03.03

城ヶ島

Category: 未分類
きのうの冷たい雨から一変、きょうは晴れの予報です、
それでお家からチョット遠いですが、城ヶ島を散策することに~

城ヶ島に行く前にきょうの目的の一つ、三浦海岸桜まつりの会場へ途中下車、 
例年だったら河津桜は満開なのに、まだ蕾でほとんど咲いてません

気を取り直して城ヶ島へ向かいました

120303-01jyougashima big bridge 
120303-02jyougashima park01 
120303-03jyougashima park02
城ヶ島大橋を渡り城ヶ島公園に到着です、
早朝は雲が多かったのですが、陽が射してきて暖かい快晴となりました

城ヶ島に来るのは私もPさんも十数年ぶりです、もちろんクッキーとカーラは初めて

120303-04cookychara walk01 
120303-05cookychara walk02
きのうの夕方、雨でお散歩できなかったクッキーとカーラはハイテンション、
足取りも軽く、楽しそうで満面の笑み~

120303-06suisen.jpg
今年は寒かったせいか、まだまだ水仙も楽しめました

120303-07view from jyougashima 
120303-08cookychara in daiichi tenboudai
第一展望台では伊豆大島、伊豆半島、富士山のロケーションを期待してましたが、
残念ながら雲に隠れて望めません~

120303-09cats.jpg
城ヶ島はネコがたくさん居て、日向ぼっこ中~

120303-10iwaba view01 
120303-11cookychara in iwaba
そして、公園から岩場に下りました、
水が苦手なカーラは波の音に緊張気味です

120303-12iwaba view02 
120303sea.jpg 
120303-13awazaki toudai
潮の香りっていいですね、
暖かい陽気になって春の息吹きを感じます

120303-14cookychra walk on rock 
120303-15cookychara on rock
クッキーとカーラは慎重に岩場をお散歩です

120303-16iwaba view03
  
120303-17cookychara on iwaba
海から5mくらいの高い岩のふちで、シャッター・オン、
クッキーもカーラも、緊張気味です

120303-18jyougashima view
波の浸食で出来た岩礁は、素晴らしい風景ですね

120303-19irouzaki toudai 
【剱崎灯台】

120303-20bousou.jpg
【房総半島】

1時間半ほどお散歩して、城ヶ島をあとにすることに、
ダウンを着ていたので、たくさん歩いて汗ばむ程になりました

120303-21misaki habar 
120303-22cookychara in misaki
それから、三崎港の周りをチョットお散歩です、
ノンビリできていい街ですね

120303-23yugyotei.jpg 
120303-24yugyotei view01 
120303-25yugyortei view02
そして、お腹も空いたのでランチすることに、
場所は三崎銀座の有魚亭さんです 

店内は田舎の漁師小屋風のレトロな雰囲気で、ノスタルジアを感じます、
イスはお魚の箱に座布団を乗せてあって、とってもシンプル

120303-26kura.jpg
奥には蔵があって、この中も板張りの食事処なんです

120303-27lunch01.jpg 
120303-28lunch02.jpg
三崎に来たので、もちろんマグロ三昧
私は2色丼、Pさんは3色丼をオーダー、脂がのってとっても美味しかった~
3色丼はマグロの漬け、ネギトロにハチ(頭の部分)がトッピングされてます、
Pさん曰く、ハチは口の中に入れると蕩けそうで絶品だったとか

120303-29lunch03.jpg  
120303-30cookychara on yugyotei
そして、クッキーとカーラにはマグロの切り身のサービスが~、
”ワォ~ン”と大興奮でアッという間に爆食でした

お店の方にお写真まで撮って頂き、大歓迎されました、
また三崎に来る機会があれば、ランチはワンコに優しい有魚亭さんですね

120303-31misakiguchi stathion 
120303-32kawadu sakura01 
120303-33kawadu sakura02 
120303-34kawadu sakura03 
120303-35kawadu sakura04
ランチしてから京急の三崎口駅に向かいました、
有魚亭さんで教えて頂いた、河津桜のリベンジです
三浦海岸駅前と比べて、2分ほど開花してました、
河津桜は濃い鮮やかなピンク色で、見てるだけでも癒されますよね

なんとか河津桜を堪能できて、大満足で家路につきました、
横浜横須賀道路は渋滞もなくスイスイで、1時間チョットでお家に到着~

Comment:0
back-to-top
