--
--.--



2012
04.30

リベンジ~!

Category: 未分類
きょうはきのうと比べ、雲が垂れ込めて青空が見せません、
暑くはなかったけど、ムシムシしてました~

早朝からクッキーとカーラはお家をウロウロで、「どっか連れてけ~」と煩く遠吠え、
それで相模原公園をお散歩です、Pさんは2週間前のリベンジ~

120430-01cooky walk01 
120430-02chara walk02
無料の麻溝公園のパーキングに車を止めて、早速お散歩開始です、
クッキーとカーラは軽い足取りで嬉しそう~

120430-03asamizo park view 
120430-04chara up 
120430-05cooky up
カーラは元気よく猛ダッシュで、階段を一気に駆け上がります、
クッキーは一歩一歩、慎重にゆっくりです 
120430charakamo.jpg 
りりちゃん橋を渡って、ここから相模原公園です、
グリーン・ハウス前の鴨に、カーラは緊張気味~

120430-07rhododenddon.jpg
西洋シャクナゲの一種、ロードデンドロン 

120430-08shakunage.jpg
シャクナゲ

120430-09funsui.jpg 
120430-10cookychara in funsui hiroba 
120430-11cookychara in funsui hiroba02 
120430-12characooky walk on funsui hiroba
噴水広場では、クッキーとカーラはオヤツ食べたくてポーズ・・・、
でも、きょうはお家にオヤツを忘れてきたんです~

クッキーとカーラは食べられなくて、ワンコを見つけると、
その鬱憤を晴らすかのように、”ワォ~ン”

120430-13tsutsuji.jpg
クルメツツジ

120430-14shibafu hiroba view 
120430-15cooky walk on shibafu hiroba 
120430-16characooky kunkun 
120430-17chara churari on shibafu hiroba
それから、芝生広場をお散歩です、
クッキーとカーラは芝の匂いを嗅いで、カーラはちゅらってハイ・テンション

120430-18nemophila 01 
120430-19nemophila 02 
120430-20characooky in nemophila 
120430-21cookychara eat grass
薄いブルーのネモフィラは見てるだけでも、癒されますよね、
癒されないクッキーとカーラは爆草~

120430-22characooky kyukei
それからみんなの花壇前で休憩~、
たくさんお散歩して、冷たい飲み物で喉を潤しました

120430-23kottkai.jpg 
120430-24ra-men.jpg
当然ランチは、Pさんの強いリクエストで国界のチャーシュー麺です、
Pさんは、2週間前のリベンジをできて大満足~
私は久々に、トロトロのチャーシュー麺で満腹となり、とっても美味しかった~

120430-25cookychara in kottkai
クッキーとカーラはオヤツも食べられず、ふて腐れ気味~

120430-26shibafu hiroba view02
お昼近くなると、芝生広場もたくさんの人出です

120430-27characooky walk on sagamihara park 
120430-28chara walk on sagamihara park
カーラはヤケクソでリードを噛み噛み・・・

120430-29funsuihiroba view
ランチを挟んで2時間のお散歩を満喫でした~

GW中盤はお天気下り坂ですね、予報が外れて欲しいな~

Comment:0
2012
04.29

初夏の陽気

Category: 未分類
きょうはスパくんが体調不良のため、チャブス家は集会欠席、
宴会部長が居なくて、集会は盛り上がるのかな

120429-01hirukawa view
ランに着くときのうより暑く、もう初夏の陽気だ~

120429-02cooky01.jpg
クッキー

120429-03chara walk
カーラ

120429-04chokosumomo run01

 120429-05chokosumomo run02
120429-06chokosumomo run03
チョコすも姉妹

120429cooky01.jpg 
120429cooky02.jpg 
120429cooky03.jpg
クッキー

120429-11gonhime.jpg 
120429-12akira.jpg
ごんひめじーくふりーと&あきらくん

120429-13chara.jpg
カーラ

120429-14belchara.jpg
ベルくん&カーラ

120429-15beagles.jpg
勢揃いしてノンくんを出迎えるビーグルズ、チームワーク抜群だな~

120429-16choko,noncooky 
120429-17cooky,nonbel
ノンくん、クッキー、チョコちゃん&ベルくん

120429-18oyatsu time
オヤツ・タイム

120429-20sumomo run 
120429-21sumomo01.jpg
すももちゃん

120429-22belchara02.jpg 
120429-23chara run 
120429chara run

120429-24belchara run
ベルくん&カーラ

120429-25bel of disc
ベルくん
 
120429choko run
チョコちゃん

120429-26sumomo,momijilav
すももちゃん、モミジちゃん&ラブくん
 
120429-27konomi run
このみちゃん

120429-28aroma.jpg
アロマちゃん

120429-29opera.jpg
オペラくん登場で、きょうは8ビーグルズ

120429-30chara02.jpg 
120429-31cooky02.jpg
クッキーもカーラも暑さでバテバテ、用事があるわが家はここでランをOUT

こうも気温の差が激しいと、体調管理が大変だ

by クキカラP

Comment:4
2012
04.28

GW初日

Category: 未分類
きょうから待望のGW、と言っても特に予定はなかったが、
嬉しいことに茶太豆家からの誘いで、京急油壺マリンパークへ行くことに~

120428-01aburatsubo marine park 
120428-02cookychartarou.jpg 
120428-03chamame.jpg 
駐車場で9時待ち合わせだったので、自宅を7時過ぎに出発 
さすがGW、16号が大渋滞で狩場までノロノロ・・・、
2時間以上もかかって、9時15分に到着
既に茶太豆家は駐車場の周りを散歩中で、茶太&茶豆くんは楽しそうだった

120428-04aquarium01.jpg 
120428-05chara in aquarium 
120428-06cooky in aquarium  
120428-07aquarium02.jpg
早速、館内を見学だ、クッキーとカーラはサメの剥製の前で緊張気味

120428-08chamame in aquarium 
120428-09-01chatarou in aquarium
茶太くん&茶豆くんは、平常心で散策

120428-09-02aquarium03.jpg 
120428-10cooky in aquarium02 
120428-11chara in aquarium02 
120428-12cookychara in aquarium
クッキーとカーラは館内が暗くて不気味なようで、
どうも落ち着きがなかった~

120428-13madai.jpg
真鯛を見てると刺身にして、ビールでも飲みたい心境だ~

120428-14battle of  charachamame 
120428-15battle of charachamame02 
120428-16chatarouchamame.jpg
外に出るとカーラは元気復活でハイ・テンション、茶豆くんとバトル、
茶太くんも参戦して弾けまくってた

120428-17penguin01.jpg 
120428-18penguin02.jpg
【キタイワトビペンギン】
 
120428-20kawauso.jpg
【コツメカワウソ】 

120428-21chatarouchamame02.jpg 
120428-22characooky.jpg
気温もグングン上昇して汗ばむほどで、半袖でもいいくらい

120428-23view from marine park
富士山が見える筈だったが、残念ながら霞んで望めなかった

120428-24ankokinako.jpg 
120428-25cooky,charaanko,kinako
それから、あんきな家が合流、興奮気味に挨拶

120428-26iruka.jpg 
120428-27chara,cookyiruka 
120428-28kinako,ankoiruka
イルカの水槽前で緊張気味の、クッキー&カーラとあんこ&きなこちゃん

120428-29show.jpg 
120428-30ashika show 
120428-31iruka show
イルカ・アシカのアトラクションはワンコNGなので、
私がちょっと偵察、よ~く訓練されていてビックリだった~

120428-32marine park view 
120428-33cookychara in marine park
お腹も空いたので昼食することに、
ここまで来たら、もちろん三崎のマグロだ

120428-34yugyotei.jpg 
120428-35yugyotei view01 
120428-36yugyotei view02
昼食の場所は先月も入った有魚亭、きょうは大人数だったので蔵の板張りだった

120428-37land.jpg
オーダーして入り口のほうを見ると、見かけたビーグルが~、
偶然にもランド家だった、ここでみんなで歓談

120428-38lunch01.jpg
120428-39linch02.jpg
120428-40linch03.jpg
Mさんはマグロ二色丼、私はマグロ三色丼の大盛り、
いやぁ~美味かったな~、特にマグロの脳天のはちのみは絶品だ
ワンコたちは湯掻いたマグロに大興奮、もう修羅場で大変だった~

120428-41kinakoanko.jpg
ランド家より一足先に有魚亭を出て、ここで茶太豆家&あんきな家とお別れだ、
きょうはどうもありがとう 

120428-42kurihama hananokuni 
120428-43cookychara in kurihama hananokuni 
120428-44turip.jpg
わが家はくりはま花の国へ寄り道~

120428-45poppy01.jpg 
120428-46poppy02.jpg 
120428-47poppy03.jpg 
120428-48shibasakura.jpg 
120428-49characooky in shibasakura 
120428-52nemophila.jpg
ポピーは2~3分程度で、見頃はもうチョット先だろうな、
芝桜は散り始めていたが、ネモフィラは満開だった

120428-50koinobori.jpg 
120428-51chara,cookykoinobori
もう来週は五月の節句で、たくさんの鯉のぼりが棚引いて壮観だった

120428-53soft crem
上の広場まで行こうと思ったが、
暑くてクッキーとカーラがヘロへロになってきたので、帰路につくことに
その前にラベンダー・バニラミックスソフトで喉を潤し一息だ~、
帰りは横横道路も16号もスイスイで3時半には自宅到着

by クキカラP 


Comment:2
2012
04.22

寒くても、熱気ムンムン~!!!

Category: 未分類
早朝起きてベランダに出てみると、きのうよりも寒~い、
それでも、2週間ぶりの日曜集会は開催です

120422-01chara walk 
120422-02cooky walk
クッキーとカーラはヒルカワ・ファームのランに入ると、
きのうのたくさんのお散歩で、疲れが残ってるのかノンビリと散策 

120422-03bel.jpg
ベルくんはきのうに引き続き、遠くから遠征です
 
120422-04land walk
久々の集会参加のランド君は楽しそう~ 

120422-05sumomo run 
120422-06choko run 
120422-07choko run02
チョコすも姉妹も疲れてるとおもいきや、
ランに入ると大興奮で爆走、弾けまくって大暴れ~ 

120422-08charaspike run 120422-09charlie run
120422-10brown walk
しばらくして、チャブス家のみなさんが登場~、
カーラは即スパくんを狩りまくります、狩られたスパくんは嬉しそう
チャーくんは暴走、ブーちゃんは草の匂いを嗅いで散策でした

120422-11chokoland run01 
120422-12chokoland run02
チョコちゃんの爆走は更に続きます、
ランド君とのボール争奪戦では、ハイ・テンション~

120422-13bel,spikeland
義兄弟のスパくんとランド君の、きょうのお洋服は同じ青色~、
ベルくんが「見分けがつかないじゃね~か~」って
それもその筈、激似のためお互いのママたちも時々間違えます 

120422-14cookychara show01 
120422-15cookychara show02 
120422-16cookychara show03 
120422-17cookychara show04 
120422-18cookychara show05
きょうのクキカラショーは封印と思ってましたが・・・、
クッキーは血管が切れそうなぐらいに、カーラに怒りの鉄拳
今年クッキーは11才、カーラは8才、いつになったら落ち着くのでしょうか~

120422-19frebull01.jpg 
120422-20frebull02.jpg 
120422-21frebull03.jpg 
120422-22frebull04.jpg 
120422-23frebull05.jpg 
120422-24brownfrebull.jpg
それから、新会員の2頭のフレブルちゃんがランに入ってきました、
ビーグルズは大興奮で手洗い歓迎
このフレブルちゃんは、ビーグルズに狩られても度胸満点でめげません、
思いもかけずに反撃されたスパくんとブーちゃんは、腰も引けて逃走でした

120422-25charafrebull01.jpg 120422-26charafrebull02.jpg
そして怖いもの知らずのフレブルちゃんは、特攻隊長カーラにも猛アタック、
カーラはコブラのような悪顔で、歯を剥き出してバトル~

きょうは、この季節とは思えないくらい寒かったのですが、
ワンコたちのヒート・アップで、集会は熱気ムンムンとなりました
盛り上げてくれたフレブルちゃんに、大拍手です、
また飛び入り参加してね、待ってます

120422-27oyatsu time
オヤツ・タイムでビーグルズは至福の時~

120422-28operaspike run 
120422-29land,spikeopera 
120422-30opera,land,spikelav run 
120422-32spikeland.jpg 
それからオペラくん入場で、スパくんとランド君は大興奮、
ストーカー行為が激しくてレッドカード、ママたちに捕獲されました

120422-31konomi run
このみちゃんの激走には、誰も追いつけません

120422-33aromasakura.jpg
アロマちゃん、さくらちゃんのインで、
きょうは12ビーグルズとなり大盛況でした~

120422-34bel01.jpg
ベルくんは集会を満喫できて、大満足

120422-35sumomo sleep
さすがのすもちゃんも、ランで2日連続の大暴れで、
ベルパパの腕の中で、疲れて眠そうでした

120422-36chara.jpg
カーラはランド君ママにマッサージされて、うっとり、
いつもながら、ランド君ママのゴッド・ハンドには癒されるみたい~

120422-37cooky,chara,carliechoko
総長クッキーも大御所チャーくんも副総長チョコちゃんも、
集会が盛り上がって大満足、ここで解散となりました

お家に帰ってからクッキーとカーラを、2週間ぶりのシャンプーです、
ピカピカとなって、サッパリでした~  





Comment:0
2012
04.21

昭和記念公園散策~♪

Category: 未分類
きょうは茶太豆家、ベル家、チョコすも家のみなさんと、昭和記念公園を散策です
チョコすも家のみなさんは、わが家の車に同乗して、
一緒に立川へ向かいました~ 

120421-01tachikawa gate
途中16号が渋滞で、10時チョット前に着いたら、
立川口のゲートは、大勢の団体客で賑わってました~ 
幼稚園や小学生の団体さんがいっぱいでした  

120421-02dog run view
ドッグ・ランはリニューアルされて、二面の新しいランが増えてました

きのうの雨は上がりましたが、陽が射してなく曇っていて寒~い
ランに入ると茶太豆家、ベル家のみなさんは既にウォーミング・アップ中

120421-03bel run
ベルくんは”ワォ~ン”と発散~

120421-04chatarou.jpg 
120421-05chamame.jpg
久しぶりの茶太豆兄弟は、ランを満喫です

120421-06-01choko run 
120421-06sumomo run
早速、チョコすも姉妹はランを縦横無尽に走りまわります

120421-07characooky walk 
120421-08chara run 
120421-09cooky walk
クッキーとカーラは、芝の匂いを嗅いでチェック、
それからカーラは爆走~、クッキーはのんびりとお散歩~

120421-10belchoko.jpg 
120421-11chokosumo show 01 
120421-12chokosumo show 02
ベルくんと一緒に弾けてたチョコちゃんは、すもちゃんとバトルです
茶太豆兄弟は、高みの見物~

120421-13cooky.jpg 
120421-14cookychara show01 
120421-15cookychara show02
クッキーはポメちゃんのたまごちゃんをゲットして、満面の笑み、
それもつかの間、カーラに仕掛けられてクキカラ・ショーで大暴れ

120421-16poodles.jpg
豆ちゃんは同じ犬種の、トイプーちゃんとご挨拶 

40分ほどランで遊んでから、きょうの目的の場所へ移動です

120421-17chara in ichou 
120421-18wans walk
銀杏並木のカナールをみんなでお散歩~、
秋には眩しいくらいの黄色一色になる、素晴らし光景の並木道です

120421-19shidare sakura01 
120421-20shidare sakura 02
ソメイヨシノは終わったけど、しだれ桜はまだ楽しめました 

120421-21shiba sakura01 
120421-22shiba sakura02 
120421-23shiba sakura03 
120421-24cookychara in shiba sakura01 
120421-24cookychara in shiba sakura02
芝桜は和の趣がありますよね、青空だったらもっと映えたのですが・・・


きょう一番の目的は、フラワーフェスティバル2012のチューリップ鑑賞です、
渓流広場に着くと一面満開のチューリップ、いまが最高の見頃でした

120421-25tulip01.jpg 
120421-26tulip02.jpg 
120421-27cookychara in tulip01 
120421-28cookychara in tulip02 
120421-29tulip03.jpg 
120421-30tulip04.jpg 
120421-31tulip05.jpg 
120421-32cookychara in tulip03 
120421-33tulip06.jpg 
120421-34tulip07.jpg 
120421-35tulip08.jpg 
120421-36tulip09.jpg 
120421-37wans in tulip
鮮やかでカラフルなチューリップを、見てるだけでも癒されました~、
それにしてもキレイで見事、150品種18万球だそうです

120421-39poppy01.jpg 
120421-38poppy02.jpg 
120421-40poppy03.jpg 
120421-41cookychara in poppy
30万本のアイスランドポピーも素晴らしかった~

120421-42keiryu hiroba
たくさんお散歩して喉が渇いたので、渓流広場レストランで休憩

120421-43murasaki hanana 
120421cookychara in murasaki
ムラサキハナナは、可愛いお花ですね 

120421-44nanohana01.jpg 
120421-45nanohana02.jpg 
120421-46nanohana03.jpg 
120421-47cookychara in nanohana
それから、菜の花を鑑賞です、
ソメイヨシノが満開だったら、素晴らしいロケーションだったでしょうね

120421-48wans in shouwa kinen park 
120421-49wans in shouwa kinen park02
最後に出口で記念撮影、みんな前を向いベスト・ショットとなりました

お腹も空いたので、遅いランチをすることに~、
昭和記念公園を後にして、多摩センターに移動です 

120421-50lunch01.jpg 
120421-51lunch02.jpg 
120421-52cafe view
ランチの場所は、ファニー・フェイさんです、
定番メニューを爆食して大満足、いつもながらとっても美味しかった

みなさんとお茶して、たくさんおしゃべりして大盛り上がり
時計を見るとアッという間にもう3時です、ここでお開きとなりました、
お友だちのみなさん、きょうはどうもありがとう、また遊んでね~

Comment:2
2012
04.16

予定中止

Category: 未分類
きょうは有給休暇で、デジイチ片手に某所へ遠出の予定だったが・・・、
クッキーが夜中に嘔吐、下痢の症状
120416-01cooky.jpg
急遽、予定を中止して、Y獣医科病院に連れて行った
早朝7時半に診察予約をしたが、7番目とは・・・

ウンチ検査で細菌等は異常なし、
薬を処方してもらい、自宅で休養だ~ 

薬を飲ませて家で休ませてたら、元気が出てきたので、
クッキーとカーラを散歩に連れて行くことに

きのう、チョコ母とランド君ママの会話の中で、国界のラーメンの話題が出た~、
それを思い出して、喉を掻き毟るほど無性にラーメンが食べたくなった  

120416-02.jpg
それで、散歩は相模原公園へ、
公園に着くと、”ガ~ン”な・なんと国界は定休日  

120416-03.jpg 
120416-04.jpg
目に飛び込んできたのは、綺麗なカラフルなパンジーだったが、
チャーシュー麺を食べられないと思うと、ファインダーを覗いても集中できない

120416-05.jpg 
120416-06.jpg
気を取り直して公園を散策だ、
頭の中はラーメン一色で、ネモフィラを見ても感動がない~

120416-07.jpg
 さすがに平日の公園はガラガラだった。

120416-08.jpg
桜もこれで見納めだな~

120416-09.jpg 
120416-10.jpg
カーラは芝にちゅらって嬉しそうだった~、
柴犬を見つけると、クッキーもカーラもハイ・テンション

120416-11.jpg 
120416-12.jpg 
120416-13.jpg 
120416-14.jpg
噴水のロケーションも青空だったら、もっと映えたのにな~

120416-15.jpg 
120416-16.jpg 
120416-17.jpg 
120416-18.jpg
菜の花の前でシャッタ・オン~、
写真を撮ったあと、クッキーとカーラは菜の花を爆食だった

120416-19.jpg
これは”照手姫”という花で、バラ科でサクラ属だそうです、
照手姫は相模原に伝わる伝説の美女らしい~
 
120416-20.jpg
クッキーはなんとか元気が出てきて、ホッと一安心、
カーラも1時間の散歩で、満足気だった


120416-21.jpg
私はというと、ラーメンの思い入れが頂点に~
我慢できなくて、横濱屋のあっさり醤油ラーメンで腹を満たした。
絶品とはいかないまでも、焦がしネギと魚貝系スープが絡み美味かった、
ラーメンにライスとデザート(プリン)が付いて、680円とはリーズナブル~


家に帰ってクッキーとカーラと一緒に昼寝して、疲れも癒された~

by クキカラP



Comment:4
2012
04.15

ディンくん、送別会

Category: 未分類
ディン家のみなさんが、パパさんの転勤で名古屋にお引越しなので、
きょうは、代々木のdanceさんで送別会です

チョコすも家、ランド家のみなさんと一緒に出席なので、
わが家の車に同乗して、代々木に向かいました
246も東名も渋滞なくスイスイで、8時20分に代々木公園の駐車場に到着

120415-01yoyogi park parking 
120415-02cookychara walk on yoyogi
送別ランチの11時まで時間があるので、代々木公園をお散歩です、
きのうの冷たい雨から一変、爽やかな快晴~

120415-03yoyogi prak view 
120415-04sakura.jpg 
120415-05yoyogi park view 
120415-06yoyogi park view02
残念ながら桜はほとんど散ってしまいました~、
地面は桜の花びらで一面ピンクの絨毯、これもまた風情がありますね

120415-07cookychara on funsui 
120415-08 5beagles
チョットお散歩してから、公園の管理事務所へ向かいました

120415-08 5beagles02
ドッグ・ランの会員証がきれていたので、再登録~

120415-09dog run view 
120415tulip.jpg
ランは朝早かったせいか、ガラガラで~す
ランの横のチューリップは色鮮やかで、癒されますよね~

120415-10cookychara.jpg
クッキーとカーラはアウェーの雰囲気を感じて、
ランに入っても弾けません

120415-11sumomochoko run 
120415-12land walk
チョコすも姉妹は早速爆走です、ランド君はのんびりとランを散策~

120415-16cookychara show01 
120415-17cookychara show02 
120415-18characooky.jpg
それでもクキカラ・ショーで発散です、
カーラは走れて楽しそうで、満面の笑み~

120415land.jpg  
120415sumomochoko in run
大型犬大好きなランド君は満足気、チョコすも姉妹もランを満喫

120415-19cooky.jpg
クッキーはヒルカワ・ファームの集会と勝手が違うようで、
クキカラ・ショーの後は、終始まったりでした

それで、代々木公園わんわんカーニバルに行くことに~

120415-20din.jpg
途中、きょうの主役のディンくんとバッタリ~

120415-21runrun.jpg
RunRunくんも一緒で、ここで暫しのおしゃべりで花が咲きます 

120415maron in yoyogi 
120415-22wan wan 
120415-23begles in wan wan 
120415-24cookychara in wan wan
まだ10時過ぎだっていうのに、わんわんカーニバルは賑わっていました、
ビーグルズはフード・メーカーの、出店の試食に大興奮
こんなにガツガツ群がってるのはビーグルだけみたい、さすが食いしん坊~

120415-25cookychara02.jpg
わんわんカーニバルでゲットした、スパイダーマンのお洋服です、
なんと一着1000円でした~

120415-26dance.jpg 
120415-27dance view
送別会のお時間がきたので、danceさんに向かいました、
ワンコ25頭ぐらいだったでしょうか・・・
はじめましてのお友だちも居て、お顔とお名前が一致しません~

120415-28lunch01.jpg 
120415-29lunch02.jpg
ランチコースもこれ以外、ピザ、リゾット、パスタもあったのですが、
お写真がありません~


お友だちのみなさんのお写真も、全員撮れませんでした~
みなさんのスナップ、順不動でアップしますね
120415-30B01.jpg 
120415-31B02.jpg 
120415-D.jpg
begles in dance  
120415-33B04.jpg 
120415-34B05.jpg 
120415-35B06.jpg 
120415-36B07.jpg 
120415-37B08.jpg 
120415-38B09.jpg 
120415-B.jpg
120415-39B10.jpg 
120415-40B11.jpg 
120415-41B12.jpg 
120415-42B13.jpg 
120415-43B14.jpg 
120415-44B15.jpg 
120415-45B16.jpg
お名前は省略いたします(汗)
 

美味しいランチ食べて、みなさんと楽しく歓談して、大いに盛り上がりました、
時計を見ると楽しいひと時もあっという間の2時間が、ここでお開きとなりました


最後にディン家のみなさんのご挨拶~
120415-46din family
taiさん、きょうはお声を掛けていただき、ありがとうございました、
お引越しされても元気でね、これからもよろしくで~す

ご一緒いただいたお友だちのみなさん、また遊んでくださいね~

danceさんを後にして、チョコすも家、ランド家のみなさんと、
またまた、わんわんカーニバルを散策でした
午後は更に人出やわんこが増えて、歩くのも大変な状態~、
それでも、いいお天気でとっても楽しい一日となりました

Comment:2
2012
04.14

また雨・・・!

Category: 未分類
きのうは有給休暇で、久しぶりのお休みでした
朝一番にY獣医科病院で、クッキーとカーラの健康診断~、
S先生を指名して検査です、全ての項目で異常なしとの診断でホッと一安心
クッキーは7.6Kg、カーラは8.1KgとBEST体重、
シニア真っ盛りですが、いつまでも元気で過ごして欲しいものですね



きょうは、ゆっくり寝ていたかったのに、
早朝6時半にカーラにたたき起こされました~ 

120414-01view from my home
それにしても、ここ最近の土曜日はよ~く雨が降りますよね、
きょうは冬に戻ったかのような、冷たい雨でした 

120414-02cooky sleep 120414-03chara sleep
早起きして、食べるもの食べてから、
クッキーは白目をむいて爆睡、カーラはまったり~

120414-04sakura01.jpg 
120414-05sakura02.jpg
それから雨の中、退屈してたクッキーとカーラをお外に連れて行くことに、
わが家の桜もこれで見納めですね、一面の桜の絨毯もとってもキレイでした

120414-06chara in car
カーラはお出かけできると分って、車に乗せると大興奮

120414-07cookychara on cart 
120414-08cookychara on cart02
ワンコOKのホーム・センターでちょっぴり発散です、
この雨じゃ行くとこないですからね~

120414-09toy.jpg 
120414-10cookychara in home01 
120414-11cookychara in my home02 
120414-12cookychara in my home03
そしてお家に帰って、ホーム・センターで買ったピーマンちゃんで大暴れ~、
クッキーもカーラも、何度も何度も廊下を爆走でした

明日はお出かけするので、晴れて遊べるといいね~

Comment:0
2012
04.08

春真っ盛り

Category: 未分類
きょうも、きのうに引き続き快晴です、
気温が下がるとのお天気予報だったのですが、暖か~い
もちろん、日曜集会に向けて出発

120408-01cherry of my home
わが家のマンションの桜も、満開となりました、
春真っ盛りって感じですね

120408-02cherry of shiyakusho 
120408sakura01.jpg
120408.jpg
120408-03characooky in shiyakusho
ヒルカワ・ファームのランに入る前に、隣接してる市役所の桜をチェック、
ここは7分咲き程度で、来週早々には満開でしょうね 

120408-04opera.jpg
ランに入るとオペラくんがスタンバイ、
ここ最近、集会に連続参加で、もうレギュラーですね~

120408-05cooky churari 
120408-06cooky walk 
120408-07chara eat grass 
120408-08chara run
クッキーはランに入るなり、気持ちよさそうにちゅらりです、
そして、のんびりとランを散策~
カーラは爆草でサラダバー状態、それでもボールを追って弾けまくります 

120408-09sumomo run 
120408-10choko eat grass
そして、チョコすも姉妹が到着、
すもちゃんは草を咥えながら、快走です・・・
チョコちゃんは即爆走とおもいきや、爆草して走る様子がありません

120408-11non,charasumomo
それから新会員のノンくんが登場、
みんなの手荒い大歓迎を受けて、固まってしまいました~
 
120408-14nonspike01.jpg 
120408-15nonspike02.jpg 
120408-12charlie churari 
120408-13brown walk
チャブス兄弟インで、早速スパくんはノンくんをチェック
チャーくんはちゅらってドロドロ、ブーちゃんはゆっくりとウォーキング

120408-16gonhime.jpg
ごんひめじーくふりーと家のみなさんも、暖かい春を満喫~

120408-17operaspike01.jpg 
120408-18oprra,spikecooky 
120408-19operaspike02.jpg 
120408-20opera run
スパくん、今度はオペラくんにストーカー行為~、
総長クッキーが仲裁に入りますが、スパくんはハイ・テンションで猛アタック
オペラくんはマイ・ペースに弾けまくります

120408-21choko run 01 
120408-22choko run 02
爆草してたチョコちゃんも、やっとエンジンがかかってきました、
目を吊り上げて爆走の連続

120408-23hirukawa view
きょうも陽が射して、気持ちいいぐらいの集会日和となりました

120408-24cookychara show01 
120408-25cookychara show02
そして徐にクキカラ・ショー、集会になくてはならないバトルですね

120408-26oyatsu time
オヤツ・タイムではアッという間に集合~、
さすが大御所のチャーくん、ベスト・ポジションをキープです

120408-27sumomosakura.jpg 
120408-28sakura,sumomochara 
さくらちゃんが登場で、きょうは8ビーグルズとなりました
さくらちゃんは、すもちゃんとカーラを前にしてシッポ丸めて緊張気味~

120408-29spike run 
120408-30nonspike run 
一足先にオペラくんが帰った後、スパくんはターゲットをノンくんに変更~、
さすが宴会部長のスパくんです、集会を盛り上げてくれます
 
120408-32nonlav.jpg 
120408-31konomi run
このみちゃん&ラブくん登場で、きょうもランは盛況となりました

120408-33characooky.jpg
クッキーとカーラは1時間半の集会で大満足、
ここでお開きとなりました、お友だちのみなさんありがとう

120408-34sakura.jpg 
120408sakura02.jpg
お家に帰る前に近所の団地の桜を鑑賞~、
どうも、ピンクの色が濃くてソメイヨシノじゃないみたいです
それでも、満開で癒されました


来週は都内までお出かけしますので、集会は中止となりました、
再来週晴れれば、集会開催しますので、よろしくで~す





Comment:4
2012
04.07

お花見♪

Category: 未分類
3月から土曜日に限って、はっきりしないお天気の連続だったのに、
きょうは久しぶりに、朝から快晴となりました
それで、ソメイヨシノが開花したので、お花見に行くことに~

120407-01characooky in reien
お花見の前に、先月お彼岸に行けなかったお墓参りです、
わが家から40分ほどで霊園に到着、きょうは冬に戻ったかのように寒かった~
お花を添えて、お線香を上げ、お参りしてから、お花見に出発

120407-02odawara jyou
小田厚道路を通って着いたところは、小田原城址公園です、
9時頃小田原に着いたのですが、お城周辺の駐車場はどこも満車でした
それでも、なんとか車を止めることができました

120407-03doumon.jpg 
120407-04cookychara in minamiiriguchi
早速、南入り口から小田原城址公園を散策です

120407-05sakura01.jpg
品種は分りませんが、可愛い桜が咲いていました

120407-06cooky walk01 
120407-07chara walk01
クッキーはのんびりとウォーキング、
カーラはハイ・テンションで満面の笑み~

120407-08sakura02.jpg 
120407-10sakura04.jpg 
120407-09sakura03.jpg 
120407-11cookychara in odawara01
二の丸広場横の桜は満開で、素晴らしいロケーションでした~、
こんな光景を見てると癒されますね

120407-12kottouichioden.jpg 
120407-13kottouichi.jpg 
120407-14oden.jpg 
120407-15kanazawa oden
きょうはお花見と、骨董市・おでんサミットが同時開催されていて、
たくさんの人出で、大賑わいでした
地方の出店から金澤おでん・赤玉本店をチョイス、とっても美味しかったです
 
120407-17sakura06.jpg 
120407-16sakura05.jpg 
120407-18cookychara in tokiwagi mon
お腹を満たして、本丸広場へ移動、
常盤木門でクッキーとカーラを記念撮影~
ポーズをとってるのを見て、観光客のみなさんからは歓声で~す

120407-19sakura07.jpg
本丸入り口の桜は、ダイナミックで見ごたえがありました

120407-20sakura08.jpg 
120407-21characooky in odawarajyou01 
120407-22odawara jyou02 120417-23odawarajyou.jpg
120407-24sakura09.jpg
120407-24-01sakura.jpg 
120407odawara jyou 
120407odawara jyou02
120407-26odawara jyou03
そして、目の前に勇壮な小田原城が~、
青空をバックに、ソメイヨシノとお城のコラボには感動 

120407-25sakura ice
それから、冷たいサクラ・ソフトで喉を潤し一息入れました

120407-27cookychara in odawara jyou01
きょうはチョット肌寒かったけど、快晴のお花見日和です

120407-28sakura10.jpg 
120407-29cookychara walk on odawara 
120407-30sakura11.jpg 
120407-31sakura12.jpg
お堀の外から望む桜も素晴らしかった~、
   2時間ほど桜を満喫して、お腹も空いたのでランチすることに
11時過ぎに駐車場を出ましたが、お城の周りはお花見の車で大渋滞

120407-32kamakura.jpg 
120407-33yakitori.jpg 
120407-34cookycahra in kamakura 
120407-35kamameshi.jpg
もちろん、ランチは小田原の釜くらさんです
クッキーとカーラは、ワンコ用ヤキトリのいい匂いに大興奮、
アッという間に爆食でした~
私たちはリーズナブルなランチ・コースに舌鼓
釜飯に前菜、ヤキトリ、茶碗蒸し、ドリンク、デザートが付いて、とってもお得です、
たくさん食べて動けないくらいに、満腹となりました


120407-36sakura of serizawa park01 
120407-37sakura of serizawa park02 
120407-38cookychara walk on serizawa park
小田原を出発して、お家に帰る途中に近所の公園に寄り道です、
まだここの桜は5分咲きで、来週ぐらいが見頃かも~

Comment:0
2012
04.01

春到来~♪

Category: 未分類
きのうの台風並みの暴風雨から一変、
きょうは朝から快晴で、春到来って感じの陽気ですね
 
カーラは早朝から、廊下で遠吠えして煩かった、パワー有余ってる感じです
青空の下、集会でたくさん大暴れしようね~

120401-01cooky walk
ヒルカワ・ファームのランに入ると、クッキーは即爆草です

120401-02chara walk01 
120401-03chara run01 
120401-04chara run02 
120401-05chara run03 
120401-06chara run04 
120401-07chara run05
カーラはおニューのおもちゃで大暴れ~、
弾けまくって楽しそう

120401-08characooky run 
120401-09cooky run01 
120401-10cooky run02
クッキーも目を吊り上げて、一緒に爆走~

120401-11opera run 
120401-12operachara run
程なくしてオペラくんが登場、
早速ランを走りまわって、ウォーミング・アップ

120401-13choko run01 
120401-14choko run02 
120401-15operasumomo run
チョコすも姉妹も大暴れ、チョコちゃんの爆走はいつ見ても爽快~、
すもちゃんはオペラくんと、追っかけごっこで弾けまくります

120401-16chabsopera.jpg 
120401-17operaspike.jpg 
120401-18brown.jpg 
120401-19charlie.jpg
それから、チャブス兄弟がインで、きょうの集会は8ビーグルズとなりました、
チャブス兄弟はオペラくんと睨みあいで、ランに緊張感が~
 
またまたスパくんが、オペラくんにベッタリと大接近~
ブーちゃんとチャーくんは、気持ちよさ気に陽だまりでまったりです

120401-20hirukawa view 
120401-21cherry.jpg
きょうのランは陽が射して上着を着てると、汗ばむほどの陽気でした
ランの河津桜は、きのうの強風でほとんど散ってしまいました

120401-22cookychara show01 
120401-23cookychara show02 
120401-24cookychara show03 
120401-25cookychara show04 
120401-26cookychara show05 

120401-27cookychara show2-01 
120401-28cookychara show2-02
それから、クキカラ・ショーの二連発、
このバトルを見ないと、集会に連れてきた甲斐がありませんね 
ギャラリーからは大喝采が~

120401-29sumomo,operachoko run 
120401-30spikeopera run
オペラくんは、チョコすも姉妹とスパくんに追っかけられ爆走~
 
120401-31operaspike02.jpg 
120401-32chabs01.jpg 
120401-33spike.jpg 
120401-34chabs02.jpg
そして、スパくんはオペラくんへのストーカー行為でレッドカード、
パパとママから一喝されて、泣き顔です
 
120401-35spikechara.jpg
そのスパくんは、特攻隊長のカーラにも睨まれ、
硬直して微動だにしません

120401-36oyatsu time
オヤツ・タイムでビーグルズは、アッという間に集合~、
集会での至福の時ですね

120401-37choko run03 
120401-38chokosumomo run 
120401-39chokosumomo run02 
120401-40chokosumo show
チョコちゃんの爆走は、きょうもエンドレスでとどまる事がありません
そして、すもちゃんとバトルで大暴れ~、
クキカラ・ショーとダブル競演で、ヒートアップ

120401-41cooky.jpg
総長クッキーは、葉巻ならぬ葉っぱを口に咥え、
集会が盛り上がって満足気~

120401-42cookychara.jpg
爽やかな春の陽気で気分最高~、
ワンコたちと一緒に、この4月を満喫したいですね

Comment:0
back-to-top
