--
--.--



2012
05.27

暑かった~!!!

Category: 未分類
きょうはゆっくり寝てたかったのに、
クッキーとカーラは早朝5時前から、新聞配達の物音に”ワォ~ン”
興奮気味でお家の中をウロウロで、寝かしてくれません

120527-01cooky eat grass01 
120527-02cooky eat grass02 
120527-03chara01.jpg 
120527-04chara eat grass01
ヒルカワ・ファームに入って、テンション・アップとおもいきや、
クッキーもカーラも爆草して、弾けません・・・

120527-05sumomo eat grass01 
120527-06choko eat grass01
チョコすも姉妹も美味しそうに爆草~

120527-07charachoko.jpg 
120527-08choko run01 
120527-09chara run01 
120527-10chara run02  
120527-11chara02.jpg
チョコ母さんがチョコバーのおもちゃを見せると、
チョコちゃんとカーラはハイ・テンション
必死の形相で追っかけますが、カーラがゲットして独り占め~

120527-12charlie walk 
120527-13charliecooky.jpg 
120527-14browncooky.jpg 
120527-15spike walk
しばらくしてチャブス兄弟が入場~、
クッキーはチャーくんに美味しい草の場所を教えてました
そしてブーちゃんにも「ここだよ」って・・・
スパくんは出す物出して、すっきりしてランを楽しそうに散策

120527-16sumomo,charlie,choko,spike,brownland 
120527-17sumomo run 
120527-18land walk
それからランド君が入場、ビーグルズは大興奮、
すもちゃんは兄貴分のランド君が来たので、満面の笑みでランを爆走~
そのランド君は、のんびりとランをウォーキング 

120527-19hirukawa view
きょうは陽射しが強くて、とっても暑かった~、
爆走は封印で木陰でのんびりです

120527-20oyatsu time
のんびりしててもオヤツ・タイムでは、みんなハイ・テンション

120527-21spikeland.jpg
可愛いレディーがたくさんいるのに、スパくんはランド君にベッタリ~

120527-22aroma,spikesumomo
9頭目のビーグル、アロマちゃんがインで集会は盛況で~す

120527-23ice.jpg
オーナーさんから、冷たいアイスの差し入れ~、
暑かったので、とっても美味しかったです、ありがとうございました

120527-24beagles.jpg
ビーグルズは、みんなが食べてるアイスに大興奮 

120527-25oyatsu time02
アイスが食べられなかったビーグルズは、木陰で休憩、
チーム・ワークばっちりで、またいい匂いに集中

120527-26brown.jpg 
120527-27land.jpg
ブーちゃんはまったり~、
ランド君はまた”ド~ン”という音に、ママの腕の中で震えてました

120527-28spike run 
120527-29konomispike run 
120527-30lav run
元気いっぱいのスパくんは、このみちゃんが入ってくると、
追っかけまわしますが、追いつけません
ラブくんも嬉しそうに弾けまくります

120527-31chara03.jpg 
120527-32cooky.jpg
きょうは爆走もほとんどなし、クキカラ・ショーも封印、
弾けることもなく、クッキーとカーラは木陰でまったり~
それでも、たくさんのお友だちと集会を満喫できて、楽しそうでした
集会は1時間半でお開きとなりました、また来週ね~

120527-33cooky,charashiba  
120527-34cookymomiji.jpg
ランを出たら柴ちゃんとバッタリ~、
柴犬大好きなクッキーは大興奮、こんど一緒に遊ぼうね
最後に、もみじちゃんともご挨拶

クッキーとカーラはお家に帰って、シャンプーでサッパリでした~










Comment:0
2012
05.26

グランベリー・モール

Category: 未分類
Mさんがきのうに引き続き、東京ドームへミスチルのライブに行くので、
その前に散歩を兼ねて、グランベリー・モール

120526-01tsuruma park01 
120526-02tsuruma park02 
120526-03chara in park 
120526-04cooky walk on park
グランベリー・モール側の鶴間公園で、クッキーとカーラを散歩させる事に
クッキーもカーラも楽しそうに散歩開始、
このひと時が仕事の疲れも忘れて、癒しだな~

120526-05chara run01 
120526-06chara run02 
120526-07chara run03 
120526-07cooky walk01 
120526-08cooky walk02 
120526-09cooky walk03
広場でロング・リードを付けると、カーラはハイテンションで弾けまくり、
クッキーは草の感触を楽しみながら、ゆっくりと散策~

120526-10cookychara drink water 
120526-11tsuruma park view
きょうは太陽燦燦でチョット動くと汗ばむ程に、
クッキーもカーラも暴れては、まめに水分補給だ~ 

120526-12characooky run 
120526-13cooky walk04 
120526-14cookychara in park
全く走らないクッキーは「オヤツ」の声に敏感に反応、
カーラは満面の笑みでダッシュ

120526-15chara run04 
120526-16cooky walk05 
120526-17characooky.jpg 
120526-18characooky02.jpg
爆走してたカーラも、さすがに日陰でまったり、
ひとしきり鶴間公園で遊んで、グランベリー・モールへ移動

120526-19flower.jpg
この花はなんていう種類でしょうか、どなたか教えてください

120526-20granberry view 
120526-21cookychara in mac
オープン前のグランベリーのマックで、冷たい飲み物で喉を潤し、
軽くバーガーでも腹を満たした
 
120526-22cooky,chararobin
そしてガッシリしたビーちゃんと遭遇、ロビンくんという男の子でした、
クッキーとカーラは、珍しくガウガウせずに挨拶~ 
飼い主さんとも暫しの歓談

120526-23kalmia01.jpg 
120526-24kalmia02.jpg
一瞬造花かかなと思ったが、カルミアというツツジ科の花だそうだ 

120526-25granberry view02 
120526-26cookychara in mont bell01 
120526-27cookychara in mont bell02 
クッキーとカーラはモンベルのカーペットにちゅらって大喜び、
 1時間半ほどグランベリー・モールを散策して、Mさんは南町田駅から東京ドームへ

私は帰宅して、クッキーとカーラと昼寝で超爆睡、
1週間の疲れが吹っ飛んだな~

by クキカラP



Comment:0
2012
05.21

天体ショー

Category: 未分類
今朝は25年ぶりの金環日食が観られるって事で、
心の準備だけして会社へ出勤

kinkanshoku.jpg
7時25分に会社の最寄駅に着いたら、大勢の人たちが一心に空を見上げ大賑わい、
専用メガネや、スマホ・カメラ片手で日食に集中~
こりゃ~後ろは無防備で、スリにあっても気がつかないだろうな~

まさか、重くてかさ張るデジ一を持って、会社に行ける訳でもなく、
とりあえずスマホでシャッター・オン、やっと撮れたのがこのショットだ
なんでも日本列島の広範囲で観測できたのは、平安時代以来の932年ぶりとか、
もっと周りが真っ暗になって神秘的なショーを期待したが、意外とアッサリと終了

by クキカラP

 

Comment:2
2012
05.20

暑~い集会!

Category: 未分類
きょうも早朝からクッキーとカーラに、叩き起こされました、
集会の時間がきたので、ヒルカワ・ファームに向けてGO~
ランに入ると、既にチョコ&すも姉妹がスタンバイ

120520-01cooky in hirukawa 
120520-02cooky walk 
120520-03chara run01 
120520-04chara run02
クッキーは車の中で大騒ぎしてた割には、ノンビリとウォ~キング 、
カーラも軽いジョギング程度です、きのうの疲れが残ってるのかな・・・

120520-05chokosumomo.jpg 
120520-06sumomochoko run 
120520-07choko run 
120520-08sumomo run
チョコちゃんはいつもの如くボールを追って爆走~、
それにしてもボールが大きすぎて、お口からはみ出しそう  
すもちゃんもチョコちゃんが走ると、追っかけて大暴れ

120520-09charlie eat grass 
120520-11brown eat grass 
120520-10spike eat grass
しばらくしてチャブス兄弟が到着~、
みんな出す物出したらサラダバー状態、美味しそうにバクバクムシャムシャ

120520-12hirukawa view
きょうのランは陽射しは強くなかったけど、湿度が高くムシ暑かった

120520-13gonhime.jpg 
120520-14akira.jpg
ごんひめじーくふりーと家のみなさんも、暑いので木陰でノンビリ

120520-15cookychara.jpg 
120520-16charaspike.jpg
クッキーとカーラは疲れが溜まってたみたいで、クキカラショーも封印、
無謀にもスパくんがカーラに大接近でも、カーラは微動だにしません

120520-17operaspike run 
120520-18opreaspike run02
そのスパくんは、オペラくんが到着すると満面の笑み~、
嬉しそうにストーカー行為、でもママに捕獲されて渇を入れられました 

120520-19sumomosakura run 
120520-20sakura,sumomochoko run01 
120520-21sakura,sumomochoko run02
そして、きょう9頭目のビーグル、さくらちゃんが入ってくると・・・、
チョコ&すも姉妹は大興奮、狩りまくって集会は大賑わい~

120520-22chara walk 
120520-23cooky kyukei 
120520-24oyatsu time
まったりしてたクッキーとカーラの目がキラリ~
疲れていてもオヤツ・タイムには即反応、みんな至福の時です

120520-25sakuratp.jpg
狩られてたさくらちゃんは、トイプーちゃんが入ってくると強気です、
楽しそうに一緒に走ってました~

120520-26operaspike run02 
120520-27choko run02
スパくんのストーカー行為と、チョコちゃんの爆走はエンドレス、
元気いっぱいで、もうビックリ~

120520-28brown.jpg
ブーちゃんもチャーくんも休憩です、特にブーちゃんはお昼寝状態 

120520-29chara.jpg 
120520-30cooky.jpg
カーラもクッキーも疲れと暑さでヘロヘロ、全く動く気配がありません、
1時間半で集会はお開きとなりました
クッキーとカーラはお家に帰ってから、シャンプーでサッパリ、
お昼寝で超爆睡、この土日は大発散でかなり疲れたみたいです

Comment:0
2012
05.19

御殿場へ~♪

Category: 未分類

きょうはお天気もよかったので、御殿場プレミアム・アウトレットに行きました、
東名高速は渋滞もなくスイスイ流れて、お家から1時間弱で到着

120519-01fuji01.jpg 
120519-02fuji02.jpg 
一面真っ青な青空で快晴です、
アウト・レットの駐車場から望む富士山は、素晴らしいロケーション~
冠雪してる雄大な富士山を観てると、感動ですね

120519-03cookychara in outlet01
着いたのは9時頃でしたが、アウト・レットはいつもと違ってガラガラです

120519-04fuji03.jpg 
120519-05fuji04.jpg 
120519-06cookychara in outlet02
きょうは暑くもなく寒くもなく、爽やかな風が吹いて気持ちよかったです

120519-07cookychara walk on outlet
オープンの時間になったので、早速お買い物~

120519-09west zone 
120519-08chara in outlet
ワンコ大好きの男の子にナデナデされて、
カーラは珍しくおとなしくしてました

120519-10columbia.jpg
Pさんは期間限定のお気に入りブランド、コロンビアでお買い物~

120519-11cookychara in outlet03 
120519-12cookychara on cart
Pさんと交代でお買い物でしたが、クッキーとカーラはだんだんと不機嫌に~

120519-13cooky,charabegle
7才のレモン・ビーちゃんと遭遇、クッキーとカーラはご挨拶~

120519-15lunch01.jpg 
120519-16lunch02.jpg
そして、お腹も空いたのでフード・バザーでランチです、
Pさんはロコモコ、私は冷やしうどんをオーダー、お味はまあまあかな・・・  

120519-17cookychara on cart02
ランチ後もお買い物でしたが、クッキーとカーラはストレスが頂点に~
それで、近くのドッグラン足柄COCOに連れて行くことに~

120519-18dog run view01 
120519-19dog run view02
きょうはワンコの競技会が開催中だったので、
小型犬エリアでクッキーとカーラを遊ばせました~

120519-20cooky walk on dogrun 
120519-21cooky churari 
120519-22chara in run 
120519-23chara run
クッキーは久々のランをノンビリと散策して、
嬉しそうに芝にちゅらり
カーラは満面の笑みで、ランをグルグルと大爆走~

120519-24chara.jpg 
120519-25cookychara show01 
120519-26cookychara show02 
120519-27cookychara show03 
120519-28cookychara show04 
120519-29cookychara show05 
120519-30cookychara show06
そして、カーラは獲物を狙うかのように、クッキーを待ち構えます、
ハイ・テンションになって、クキカラ・ショーで大暴れ~ 
ランには4~5頭のワンコたちが遊んでましたが、みんなどん引きです

120519-31rinkan dog run 
120519-32cooky walk on rinkan dog run 
120519-33chara walk on rinkan dog run
それから、林間ドッグ・ランを散策です、
日陰に入ると、ヒンヤリとして心地よかったです

120519-34characooky in run 
120519-35chara run02 
120519-36chara run03 
120519-37chara run04 
120519-38cooky run01 
120519-39cooky run02 
120519-40cooky run03 
120519-41cooky run04
クッキーとカーラはボールを見せると大興奮、
目を吊上げて、ランを縦横無尽に爆走して弾けまくります~

120519-42chara walk 
120519-43chara kyukei 
120519-44cooky walk
1時間ランで大暴れして、クッキーもカーラもスタミナ切れ~、
 それでも発散できて大喜び
まったりしてきたので、ランを後にすることに

帰りの東名高速もガラガラ~、
クッキーとカーラは、車の中で満足気に超爆睡でした


Comment:4
2012
05.13

五月晴れ~♪

Category: 未分類
 きょうはきのうと一変、雲一つない爽やかな五月晴れ、
でもお家を出るときは、上着を着てないと涼しいくらいでした~
ヒルカワ・ファームの集会に向かう車の中で、
クッキーとカーラは大興奮、きょうが日曜ってなんで分るんでしょうか・・・

120513-01chara run01 
120513-02chara run02 
120513-03cooky walk01 
120513-04cooky eat grass
カーラはランに入ると、楽しそうに走りまわります、
クッキーはノンビリと散策してたかと思うと、爆草でサラダ・バー状態

120513-05sumomochoko run01 
120513-06sumomochoko run02
チョコ&すも姉妹はランに入るや否や、暴走して大暴れ~、
8才になったばかりのチョコちゃんは、若いものには負けられないと元気いっぱい

120513-07bel eat grass
ベルくんもクッキーと同じく爆草です、
青々と生い茂ったヒルカワ・ファームの草は、さぞかし美味しいんでしょうね 

120513-08spike run01 
120513-09brown run01 
120513-10belcharlie.jpg
チャブス家登場で集会も賑わってきました~
スパくんは出す物だして、すっきりと快走、ブーちゃんも楽しそうです
ベルくんは長老チャーくんにご挨拶 

120513-12beagles.jpg 120513-13sakura,sumomochoko run
120513-14sakura,sumomoshi
そして、突然ビーグルズが集合して、ランの外に向かって遠吠え
さくらちゃんを見つけると、みんな大興奮、
チョコ&すも姉妹とじーくくんは、さくらちゃんに手荒く歓迎 

120513-11choko run
エンジンがかってきたチョコちゃんは、ボールで爆走~

120513-15cookychara show01 
120513-16cookychara show02 
120513-17cookychara show03 
120513-18cookychara show04 
120513-19cookychara show05
それから徐にクキカラ・ショーです、
超悪顔で大暴れ、ギャラリーからは大喝采でした~

120513-20kuspike.jpg 
120513-21kuspike02.jpg 
120513-22charlie,spike,kubrown
くーくんが入ってくると、スパくんはデレ顔でベタベタ~
長男のチャーくんが「いい加減にしろ~」とスパくんを一喝~

120513-23bel.jpg
突然ベルくんがランの外の草に向かって遠吠え~、
どうも匂いが気になるようでした

120513-24aromasakura run
アロマちゃんがインで、きょうは11ビーグルズとなりました、
またまたさくらちゃんは、アロマちゃんに狩られて脱兎の如く逃走~ 

120513-25hirukawa view
きょうは朝方涼しかったけど、陽が上がるるに連れて汗ばむほどに~、
それでもカラッとして、心地いい集会日和となりました

120513-26konomi run
このみちゃんやラブくんがインで、ランはいつものメンバーで大賑わい

120513-27sumomo.jpg
すもちゃんは弾けまくってスタミナ切れ~

120513-28oyatsu time
ビーグルズはオヤツ・タイムでエネルギー補給です

120513-29characooky.jpg
クッキーとカーラは1時間半の集会でグッタリ、きのうもたくさんお散歩したからね~、
ここで解散となりました、お友だちのみなさん、きょうもありがとう

もちろん、お家に帰ってからはクッキーとカーラをシャンプーしてサッパリ、
私たちと一緒に、お昼寝で超爆睡でした~

Comment:4
2012
05.12

みなとみらい21散策

Category: 未分類
きょうは久しぶりに、みなとみらい21をお散歩することに~、
朝から涼しいくらいの陽気で、ワンコにとってはお散歩日和かな

120512-01ohsanbashi.jpg
大桟橋のパーキングに車を止めてお散歩開始

120512-02minatomirai view 
120512-03characooky walk01
クッキーとカーラは足取り軽く嬉しそう

120512-04zounohana park 
120512-05cookychara in zounohana park 
象の鼻パークはキレイに整備されて、
以前なかった巨大な象のお鼻も、ユラユラと風に揺れていました 

120512-06akarenga souko
右手に赤レンガ倉庫を見ながらお散歩です

120512-07cookychara in navios-yokohama
ナビオス横浜の大錨の前で記念撮影

120512-08land mark tower from navios-yokohama
このナビオス横浜から観るランドマーク・タワーは、
絵画の額縁のイメージなんです

120512-09kishamichi.jpg 
120512-10characooky walk on kishamichi 
120512-11cooky,charabeagle 
汽車道をお散歩してると、9ヶ月のビーちゃんと遭遇~、
パピーだけあって元気いっぱいでした

120512-12nihonmaru.jpg 
120512-13characooky in nihonmaru
残念ながら日本丸の帆はたたまれていました、
5月20日に全ての帆を広げる、総帆展帆が開催されるそうです

120512-14chara in queens square 
120512-15characooky in queens square
そしてクイーンズ・スクエアでお買い物です、
きょうは土曜なのに、意外とすいていました~

120512-16characooky in akarenga shouko 
120512-17cookychara in akarenga shouko 
120512-18akarenga souko park view 
120512-19lunch.jpg
それから赤レンガ倉庫に戻ってランチです、
売店で崎陽軒のお弁当を買って、公園のベンチで食べました
久しぶりに食べたシューマイ弁当は、とっても美味しかったです

120512-20car.jpg 
120512-21characar.jpg
赤レンガ倉庫広場では、明日外車フェアなんです、
この赤いスポーツカーはなんという車なんでしょうか、乗ってみたいですね

120512-22daidougei.jpg 
120512daidougei.jpg 
120512cookychara watch daidougewi 
山下公園では以前見たことがある、大道芸のパフォーマンスが~、
不気味なのにクッキーとカーラも吼えもせず、真剣に見てました 

120512-23cookychara in yamashita park 
120512-24chara,cookyakaikutsu
氷川丸と赤い靴の女の子の銅像横でパチリ~

120512-25chukagai.jpg 
120512-26cookychara in chukagai
120512-27gashuden.jpg 
120512-28mikuman.jpg 
120512-29chukagai view
それから中華街を散策~、
雅秀殿の大きな肉まんを食べて、満腹となりました
クッキーもカーラもPさんは漂ういい匂いに大興奮、次回のランチは中華街だね

120512-30marine towerhotel new grand
4時間半もみなとみらい21を散策して、帰路につくことに~
私たちはたくさん歩いて足腰ヘロへロ~、
でも、きょうは涼しかったので汗もかかず、お散歩日和となりました  
クッキーもカーラも疲れて、帰りの車の中では超爆睡でした

Comment:0
2012
05.06

GW最終日

Category: 未分類
長かったお休みも、残念ながらきょうが最終日、
締めは日曜集会です

120506-01operachara.jpg
ランの入り口で、カーラはオペラくんとご挨拶

120506-02hirukawa view
ヒルカワ・ビュー

120506-03sakura.jpg 
120506-04anzu.jpg
さくら&あんず姉妹

120506-06charlie.jpg 
120506-05brown.jpg 
120506-07chokospike.jpg
チャブス三兄弟 

120506-08choko.jpg 
120506-09sumomo.jpg
チョコ&すもも姉妹 

120506-10opera.jpg
オペラくん

120506-11cooky run01 
120506-12cooky run02
クッキー

120506-13chara run01 
120506-14chara run02
カーラ

120506-15oyatsu time
オヤツ・タイム

120506-16ku.jpg 
120506-17kuspike.jpg
くーくん&スパくん

120506-18sakura,chara,sumomospike
ラブのさくらちゃん入場で、
手洗い歓迎のカーラ、すもちゃん&スパくん

120506-19lavchara.jpg
ラブくん&カーラ

120506-20konomicooky.jpg
このみちゃん&クッキー

120506-21brown,spikeku
ブーちゃんの後ろで、くーくんに背後霊のように付きまとうスパくん、
さすが宴会部長、最高のパフォーマンスです

120506-22cooky,spikeanzu
クッキーがちゅらってると、
私も俺もと、あんずちゃんとスパくんがその匂いに興味津々

120506-23sumomochoko.jpg
ボールをめぐって爆走する、チョコすも姉妹  

120506-24roma.jpg
きょう12頭目のビーグル、アロマちゃん

120506-25charliebrown.jpg
チャーくん&ブーちゃん

120506-26cookychara.jpg 
クキカラ・ショーは封印で、あんまり弾けなかったけど、
クッキーもカーラも集会でお友だちと発散できて、満足でした~

Comment:4
2012
05.05

ブログ、7周年♪

Category: 未分類
「くきからにっき」で始めたブログも、
きょうで無事、7周年を迎えることができました~

このブログのおかげで、全国にお友だちができて、
たくさんのワンコの輪が、広がりました
120505cookychara.jpg 
土日しか更新できない、拙い週間ブログですが、
末永く、細々と続けていきたいと思います 
これからもクッキー&カーラ共々、応援よろしくお願い致します





さて、きょうはきのうパンクしたタイヤを購入するためと、
アルミ・ホイールをチェックするために、朝一番でカーディーラーに行くことに
と言うのもアルミホイールが変形して使えなかったら、ホイール交換費用が3万・・・
結果はアルミホイールは無事で、タイヤのみの交換で済みました、
それでも痛い出費です

120505-01AEON.jpg
カーディーラーを出た後、近所をチョットお散歩してから、
スーパーで食料品の買出し~

120505-02characooky in aeon
クッキーとカーラは旅行で、相当疲れたみたいで、
チョットしかお散歩しなかったのに、おとなしかったです

こどもの日のきょうの、お天気は最高だったけど、
午後はお家で、みんなでお昼寝してたっぷりと休養でした~ 

Comment:2
2012
05.04

GW旅行Ⅱ

Category: 未分類
たっぷりと睡眠がとれたので、5時前に起床です

120504-01morning.jpg 
120504-02characooky walk
静かにペンションを出て近所をお散歩~
 
120504-03view of sea 
120504-04izu ohshima
20分ほど歩くと、海が見えてきました、
きょうは快晴で、伊豆大島も目の前にクッキリ~

120504-05risu.jpg
この辺はリスがたくさんいて、何匹もみかけました

120504-06F onsen
1時間ほどお散歩して、朝温泉で汗を流してサッパリ~

120504-07breakfast.jpg
そしてお腹も空いたところで朝食です、
蓋を開けるまで味噌汁だと思ってた、朝粥がとっても美味しかった~

120504-08yuzukomachi.jpg
看板犬の柚子小町ちゃんです

120504-09cookychara in penshon
チョット早いですが、チェック・アウトすることに、
オーナーご夫妻、温かいおもてなし、ありがとうございました~ 

120504-10animal kingdom
そしてアニマル・キングダムへ向かいました、
去年は雨に降られずぶ濡れだったのですが、きょうは素晴らしいお天気です
9時40分頃着いたのですが、もの凄い人出です、早く来て正解

120504-11dachou.jpg
ダチョウ

120504-12shimauma.jpg
シマウマ

120504-13cookychara in animal
左を見ても右を見ても動物だらけで、
クッキーとカーラは落ち着きがありません

120504-14cheetah.jpg 
120504-15cooky,characheetah
チータの前ではクッキーは遠吠え~、
カーラは気配を感じて、目を合わせません

120504-16lion.jpg
ライオン

120504-17white tigaer
ホワイト・タイガー

120504-18characooky walk on animal
クッキーとカーラはアニマル・ゾーンを駆け足で回ります

120504-19sai.jpg
サイ

120504-20zou.jpg
ゾウ

120504-21cookyshika.jpg
シカに興味津々のクッキーでした~

120504-23kirin.jpg

キリン

120504-22Mcat.jpg 
ミーア・キャット

120504-24araiguma.jpg
アライグマ

120504-25dog run 
120504-26chara run 120504-27cooky run 
120504-28characooky.jpg 
120504-29cookychara churari 
120504-30cookychara.jpg
クッキーとカーラを発散させるために、ドッグ・ランで遊ばせました、
快晴の中、テンション・アップです
走って、ちゅらって、爆草して満面の笑み~
ランはだんだんとワンコが増えて、賑わってきました

そして、唖然とすることが勃発~
ある家族が入って来ましたが、おしゃべりに夢中で扉は開けっ放し・・・、
Pさんが注意しましたが、悪びれた様子もなくノー天気
マナーを守れない飼い主さんは、ランに来る資格はないですね~、
これが高速道路のサービス・エリアのランだったらと思うと、ゾッとします

120504-31animal kingdom view 
120504-32cookychara in gondora 
120504-33view from gondora
それから大観覧車に乗って、海抜420mの大パノラマを満喫~、
カーラは目が泳いで、泣き顔です 

120504-34kujyaku.jpg

最後に孔雀の広げた羽を期待しましたが、残念でした

120504-35gyouza kougen club 
120504-36view of gyouza kougen club
120504-37ramen.jpg
お腹も空いたので、ランチすることに、
海の幸が続いたので、中華が食べたくなりました~
場所は餃子こうげん倶楽部です、でも大渋滞で稲取から富戸まで2時間・・・
無事着いたと思ったら、2時過ぎなのにお店の前に行列でした
それでも、ラーメン、餃子を美味しく頂きました~ 
時計を見るともう3時、ここでお家に帰ることに

伊豆スカイラインで帰ろうとしたのですが、まだ通行止め~、
それで修善寺経由沼津ICへ向かいました
でも沼津近辺は大渋滞、結局、裾野ICから東名に乗りました

120504-38F characooky sleep
クッキーとカーラは車の中で、満足気に超爆睡~

そして、最後の最後でハプニングが~、
お家に帰る途中にお弁当屋さんに寄りましたが、車を縁石に乗り上げてパンクです
お家まで僅か500mほどの所でした
7時にはお家に着いてたのに、結局タイヤ交換で8時到着となりました

いろんなことがありましたが、
それでも楽しい旅行となりました~
 

Comment:8
2012
05.03

GW旅行Ⅰ

Category: 未分類
今年のGW旅行は2ヶ月前に伊豆に決めてましたが、
きのうから、生憎の悪天候
雨のワンコ連れ旅行は、伊豆方面だと行くところが限られます
とりあえず早朝6時にお家を出発~

120503-01F toumei
東名で行くか小田厚道路で行くか迷いましたが、東名で決定、
高速道路は水飛沫で視界不良、おまけに伊勢原バス停辺りから大渋滞

そして、沼津ICを下りて下田に向かいました~、
途中、天城方面が大雨で「通行止」の案内、修善寺から伊東へ迂回です

120503-02F shimoda
下田市内へ着いたのは9時半頃~
やっと雨も小降りになってきました

120503-03shimoda aquarium
そして下田海中水族館を散策です、
ここだとカートか抱っこであれば、ワンコOKなんです 

120503-04charakame.jpg
カーラは入り口前の水槽の大亀に、ビビッてました~

120503-05suisou.jpg 
120503-06characooky in aquarium
GW中だけあって、子供たちがいっぱいで大賑わい、
クッキーとカーラはなんどもなんども、頭をナデナデされていました 

120503-07iruka01.jpg 
120503-08iruka02.jpg 
120503-09iruka03.jpg
豪雨で川から流れた泥水で、海が濁ってイルカがかわいそうでした、
それにしても目が愛くるしいですね

120503-10humboldti penguin 
120503-11chara,cookypenguin
フンボルト・ペンギンの、チョコマカ歩く姿は可愛いですね~

120503-12characooky on cart
暗い建物の中に入ると、クッキーとカーラは不安そうです

120503-13suizokukan view
霧雨が降り続き、止む様子がありません

120503-14lunch01.jpg 
120503-15lunch02.jpg
そして、お腹も空いてきたのでランチすることに、
水族館を出るつもりでしたが、館内のレストランがワンコOKだったので~
期待してなかった割には、意外と美味しかったです

120503-16mine onsen 
120503-17ashiyu.jpg
それから水族館を出て、河津の峰温泉大噴湯公園に行きました、
先ずは足湯で疲れた足を癒します、温度44℃でとっても熱かったです

120503-18onsen tamago
そしてタマゴを熱い温泉でボイルです、15分で温泉タマゴの完成

120503-19mine onsen view  120503-20cookychara in mine onsen 
120503-21mine onsen02 
120503-22mine onsen03
さていよいよ大墳湯ショーの始まり~、
豪快に30mの高さまで、温泉が吹き上がります、みんなで喝采でした

120503-23mountain dog run
それから退屈してたクッキーとカーラを、
伊豆マウンテン・ドッグランへ連れて行きました
ここへ来るのはクッキーが2才の時以来ですから、9年ぶり~

120503-24chara run 
120503-25cooky run 
120503-26cookychara run
ランに入るなり、クッキーもカーラも目を吊り上げてハイ・テンション、
大興奮で爆走です

120503-27cookyT poodle
 
120503-28charaT poodle
4才のトイプー・ポロくんが入ってくると、追っかけまわします、
ケガでもさせたら大変と、目が離せません

120503-29chara run02

カーラはどんどん山の方へ駆け上がります、
急坂なので、ついてくだけで足腰ガクガクです 

120503-30cookychara show01 
120503-31cookychara show02 
120503-32cookychara show03
そしてクキカラ・ショーで大暴れ~

120503-33characooky walk 
120503-34cooky walk 
120503-35chara.jpg
それにしてもクッキーもカーラも野生児に戻ったようで、大喜び~、
コンディションは悪かったけど、連れてきてよかったです

120503-36view from run
それにひきかえ、私たちは登ったり下ったりで、
疲れてヘロヘロになりました 
ひとしきり遊んでから、きょうのお宿へ向かうことに

120503-37inunoie.jpg
お泊りの場所は、浮山温泉郷の犬の駅さんです

120503-38-01room viwe 
120503-38-02room view 
わが家のお部屋は、ダイニング・スペースとベッド・ルームの2間続きです

120503-39F onsen 
120503-40Fcookychara in onsen01 
120503-41F cookychara in onsen02
早速掛け流しの天然温泉で全身を癒しました、
クッキーもカーラもワンコ専用のバスタブで、気持ちよさそうです
毛がサラサラで艶々になりました

120503--42dinner 01 
120503-43dinner 02 
120503-44dinner 03 
120503-46dinner05.jpg 
120503-47dinner06.jpg 
120503-48dinner07.jpg
それから待望のディナー・タイム、
前菜から始まり最後のデザートまで、ボリュームがあってとても美味しかったです 
もう動けないくらいに満腹で大満足~
しばらく、お部屋で休んでからまた温泉三昧でした

120503-49chara sleep 
120503-50cooky sleep
さすがにクッキーもカーラもランで大暴れして、
温泉に入って眠そうです
私たちも9時半過ぎには、心地いい眠りにつきました

(Ⅱへ続く) 




Comment:0
back-to-top
