--
--.--



2012
06.30

バースデー旅行Ⅰ

Category: 未分類
カーラが6月15日で8才となりました、
そしてクッキーが7月5日で11才なので、この土日にバースデー旅行です

目指すは軽井沢、6時過ぎにお家を出発しました
関越高速を通って、上信越高速の甘楽PAでトイレ休憩

120630-01kanra PA 
120630-02cookychara in kanra PA
前日、Pさんは飲み会で、
日付が変わってからの帰宅で、疲れと睡魔でヘロへロ~
クッキーも眠たそうでした~ 

120630-03new west of out let 
120630-04view of  grass 
120630-05cookychara walk on outlet 
120630-06chara churari
そして、軽井沢に着いて、先ずは軽井沢プリンス・ショッピング・プラザにインでした 
NEW WESTのパーキングに車を止めて、
オープンの1時間前だったので、EASTまでお散歩です
お天気は快晴で、木陰に入るとヒンヤリするほど心地よかったです
カーラは芝にちゅらって、気持ちよさ気に嬉しそう

120630-07out let view
オープン前だったので、誰もいなくてガラガラ~

120630-08cookychara on cart01 
120630-09cookychara on cart02 
120630-10cookychara on cart03
時間がきたので、早速お買い物開始です、
Pさんと交代で、掘出し物を物色しました~ 

クッキーとカーラはカートの中で、だんだんと不機嫌に~
お腹も空いてきたのでランチするために、
2時間半ほどで、ショッピング・プラザを後にしました

120630-11hub cul forest deck 
120630-12hamburger of  FOG dinner
場所は、はぶかるフォレストデッキF.O.G. DINERです、
ボリュームたっぷりのハンバーガーで満腹~

120630-13asama rokurigahara kyukeijyo
それから、ストレスが溜まってたクッキーとカーラを発散させるために、
浅間六里ヶ原休憩所のドッグランに、連れて行きました
残念ながら浅間山は雲に隠れて、望めません

120630-14cookychara walk 
120630-15chara run01 
120630-16chara run02 
120630-16cooky walk 
120630-17cooky run01 
120630-18cooky run02
クッキーとカーラはランに入ると、芝の匂いのチェック、
そしてカーラはやみくもに暴走~
クッキーは走る様子がなかったので、オヤツで釣るとやっと走ってくれました~

120630-19cookychara show01 
120630-20cookychara show02 
120630-21cookychara show03 
120630-22cookychara show04 
120630-23cookychara show05
それから徐にクキカラショーで大暴れ~、
これが8才と、もうすぐ11才とは思えません、元気よすぎでもうビックリ

120630-24cookydog01.jpg 
120630-25cookydog02.jpg 
120630-26chara run03 
120630-27characooky in dog run
クッキーはランにワンコちゃんが入ってくると、興奮気味にストーカー行為
カーラはまたもや、爆走でした

そして、まったりしてきたので、きょうお泊まりするお宿へ向かうことに

120630-28pension broadway 
120630-29room.jpg
お宿はランから20分ほどの、ペンション・ブロードウェイさんです、
ブロードウェイさんに泊まるのは、去年の11月以来9回目となりました

120630-30bath01.jpg
120630-31bath02.jpg 
120630-33characooky in pension dog run
早速、お風呂に浸かって汗を流しました、
お風呂はひのきの湯とせせらぎの湯があるのですが、私はひのきをチョイス
Pさんは両方に浸かって、疲れた身体を癒しました
そして、私たちもクッキーとカーラも爆睡
ディナー前にクッキーとカーラを併設のランで遊ばせましたが、全く走りません

120630-34dinner01.jpg 
120630-35dinner02.jpg 
120630-36dinner03.jpg 
120630-37dinner04.jpg 
120630-38dinner05.jpg 
120630-39dinner06.jpg 
120630-40dinner07.jpg
いよいよ待望のディーナーです、
前菜から始まりデザートまで、いつもながらとっても美味しかったです
お酒も飲んでほろ酔い加減で、満腹で大満足~

きょうお泊まりするご家族のみなさんと、看板犬のサトちゃん、モー太くん、ゲン太くん、
オーナーご夫妻も加わって歓談です

120630-41rumcooky.jpg
クッキーと同級生のビーグルのラムちゃん、
病気と闘っていて療養中だそうでした、頑張って下さいね

120630-42dog01.jpg
テリアのワンコちゃん

120630-43doggenta.jpg
ラブラドール のワンコちゃん、右は看板犬のゲン太くん

120630-44satochara.jpg
カーラと激似のサトちゃん

120630-45beagles.jpg
ビーグルズで記念撮影です、
左からカーラ、サトちゃん、クッキー、モー太くん、ラムちゃん

120630-46bar time 
120630-47cookychara in bar time
バー・タイムはわが家だけで、他のご家族はお見えになりませんでした・・・
カクテルを飲んでジャズを聞きながら、
オーナー・パパさんとワンコ談義で、楽しいひと時を過ごすことができました
しかし睡魔が襲ってきたので、10時半にお開きです

(Ⅱへ続く)





Comment:2
2012
06.26

爆食~♪

Category: 未分類
お友だちから、たくさんのさくらんぼが送られてきました~、
今が旬で一番の食べ頃で~す

120626sakuranbo-01.jpg
キラキラ輝いて、まるで宝石の様です~

わが家はみんな大好物で、一心不乱に爆食してると・・・

120626cookychara.jpg
熱~い、視線を感じました~

120626cookychara eat sakuranbo01 
120626cookychara eat sakuranbo02 
クッキーとカーラにも、ちょっとだけお裾分けです、
美味しいものは、ワンコにも目がないんでしょうね~
ありがとうございました

Comment:2
2012
06.24

発散~♪

Category: 未分類
きょうは恒例の日曜集会です、
きのうに引き続き涼しくて快適、でもちょっとムシ暑いかな~

120624-01chara.jpg 
120624-02chara churari 
120624-03cooky walk01 
120624-04cooky eat grass 
120624-05cooky run01 
120624-06cooku run02
カーラはランに入ると、ちゅらって嬉しそう~、
クッキーは散策の後、爆草でサラダ・バー状態
クッキーが爆草ばっかりしてるので、「クッキー、オヤツだよ」と呼びかけると・・・、
現金なもので、爆草をやめてハイ・テンションで走ってきました~

120624-07choko eat grass 
120624-08sumomo eat grass 
120624-09choko run01 
120624-10choko run02 
120624-11sumomo run
ほどなくして入ってきた、すもちゃんとチョコちゃんも爆草、
栄養つけてパワー・アップできたようで、爆走して弾けまくり~

120624-12sumomocooky run01 
120624-13sumomocooky run02
その勢いに煽られたのか、クッキーも珍しくすもちゃんと一緒に爆走

120624-14charlie eat grass 
120624-15brown eat grass 
120624-16spike eat grass
しばらくして到着したチャブス兄弟も、これまた爆草でした

120624-17brown run 
120624-18oyatsu time
私たちが人間用のクッキーを食べてると・・・、
食いしん坊のブーちゃんが真っ先に気づいて、目がキラリ
あっという間にビーグルズに取り囲まれました~、
見つからないように食べていたのに鋭い嗅覚ですね、さすがビーグル  

120624-19chara run01 
120624-20chara run02
そして、カーラはチョコちゃんのチョコ・バーで楽しそうに弾けます~、
集会のお顔が一番イキイキしてますよね

120624-21aroma in 
120624-22aroma mamacooky
アロマちゃんがインで、きょうは8ビーグルズとなりました、
クッキーはちゃっかり、アロマ・ママの腕の中でまったり~

120624-23cookyspike01.jpg 
120624-24cookyspike02.jpg 
120624-25chkospike01.jpg 
120624-26chokospike02.jpg
スパくんは恐る恐る総長クッキーに大接近・・・、
言うまでもなく、狩られて逃走~
そのスパくん、今度はチョコちゃんとチョコ・バー争奪戦、
ゲットできて得意満面、宴会部長はきょうも集会を盛り上げてくれます

120624-27gonhime in 
120624-28akirachara.jpg
それからごんひめじーくふりーと家登場で、ランは盛況となりました、
カーラはアキラくんとご挨拶、アキラくんの笑顔は最高です

120624-29hirukawa view
この後、だんだんと陽射しが出てきて、ムシ暑く汗ばむほどになりました

120624-30aromaspike run 
120624-31aromasumomo run 
120624-32spike,sumomoaroma run
と、突然アロマちゃんの暴走で、集会は大賑わい~、
スパくんとすもちゃんと追っかけごっこで、ヒート・アップ

120624-33shichoko.jpg
若者の大暴れをしり目に、じーくくんとチョコちゃんは陽だまりでまったり

120624-34cookychara.jpg  
120624-35cooky sleep
クッキーとカーラも、発散でエネルギー使い果たしてバテバテで休憩~、
総長クッキーは、とうとうお昼寝の体勢となってしまいました 
それで、ここで集会をお開きすることに、
来週の集会はお休みなので、チョコ家・チャブス家のみなさんお留守番お願いです



120624-36present.jpg
きょうチャブス家のみなさんから、カーラにお誕生日プレゼントでした、
ありがとうございました、アヒルちゃん可愛いね~ 

Comment:0
2012
06.23

紫陽花

Category: 未分類
きょうはお友だちと、八景島で紫陽花観賞です、
梅雨の中休みできのうと比べたら、湿気もあんまりなく快適~
120623-01hakkeijima.jpg 
120623-02characooky walk on bridge
駐車場からマリンゲートを通って、八景島を目指します、
クッキーとカーラは足取りも軽く嬉しそう~

120623-03aqua museum view 
120623-04chamamechatarou.jpg 
120623-05cooky,chara,chamamechatarou
待ち合わせの9時にセンターハウスに着いたら、
きょうご一緒する茶太豆家のみなさんは、既にスタンバイ 

120623-06ajisai matsuri 
120623-07ajisai01.jpg
早速、紫陽花を観賞です、
5~6分程度で、満開になるのは来週以降かな~

120623-08nadeshiko saki
なでしこ咲

120623-09マジカル コーラル
マジカル・コーラル

120623-10ajisai02.jpg 
120623-11ajisai03.jpg
紫陽花は派手さはないけど、
観てるだけでも、心安らぎますよね~

120623-12chamamechatarou02.jpg 
120623-13cookychara walk01
茶太くんも、クッキー&カーラも、ノンビリお散歩なのに、
茶豆ちゃんはハイ・テンションで元気いっぱい

120623-14ajisai04.jpg 
120623-15ajisai05.jpg 
120623-16ajisai06.jpg 
120623-17ajisai07.jpg
八景島の紫陽花は2万株だそうです、
これが満開になったら壮観でしょうね~

120623-18okano hiroba 
120623-19rose01.jpg 
120623-20rose02.jpg 
120623-21chamamechatarou03.jpg 
120623-22characooky.jpg
そして丘の広場で休憩です、
バラのピークは過ぎていて、ほとんど散っていました 

みんな笑顔でスナップ・ショットでしたが、
クッキーだけは広場にある、鐘の音にびびって挙動不審・・・

120623-23ajisai08.jpg 
120623-24ajisai09.jpg 
120623-25ajisai10.jpg 
120623-26chamame,cooky,chatarouchara
紫陽花の品種は多すぎて、覚えきれませんよね、
昨年も来ましたが、満開じゃなくても今年も素晴らしかった~

快適な気候だったとはいえ、やはりお散歩してると汗ばむほどになりました 

120623-27sea train
シー・トレインはワンコOKにして欲しいな~
 
120623-28flamingo.jpg
フラミンゴはこんな細い足で、よ~く身体を支えられるものですね、
なんで二本足で立たないのでしょうか~
 
120623-29chara,cooky,chatarouchamame in boad walk
きょうは陽射しがなかったので、ワンコたちにも私たちにもよかったです

120623-30iruka.jpg 
120623-31cookychara in aqua museum
120623-32white iruka
フィーディングプールのイルカは、優雅にスイミング
クッキーとカーラは、アクアミュージアム水槽の白イルカにビックリ~

愛らしい白イルカのぬいぐるみを、思わず買ってしまいました   


それから、八景島を後にして、
近くの三井アウトレットパーク横浜ベイサイドに、行くことに

120623-33mitsui outlet park yokohama 
120623-34hamburgaers.jpg 
120623-35lunch01.jpg 
120623-36lunch02.jpg 
先ずは、ベイサイド キッチンで腹ごしらえです、
Pさんはハンバーグステーキ、私はハンバーガーをオーダー
そしてピザも爆食で動けないぐらいに、お腹いっぱいとなりました、
茶太豆家のみなさんも、凄い勢いで爆食してお腹パンパンで大満足 
 
120623-37bay side 
120623-38cooky,chara,chamamechatarou in bay side
ランチ後、ベイサイドのクルーザーをバックに記撮影

それから交代でお買い物~

120623-39oyatsu time
ワンコたちは、ワンコフード ・ショップのお兄さんに擦り寄って、
オヤツのおねだり~
 
PさんはCOACHでショルダー・バッグを衝動買い~、
来月のお小遣いはカットだからね

120623-40cookybeagle.jpg
陽射しが出てきて、喉もカラカラになったのでティー・タイムです、
イスに座ったところで、ビーちゃんの一家と遭遇
10才の男の子で、ルフィーくんだったかな・・・
シャイでおとなしい男の子でした、おばあちゃんのバックはビーグル柄で素晴らしい


お茶して、楽しくたくさんおしゃべりして、お開きとなりました、
茶太豆家のみなさん、きょうはお付き合い頂きありがとうございました

Comment:4
2012
06.17

レギュラー・メンバー

Category: 未分類
早朝6時半にカーラに叩き起こされました~、
ベランダに出てみると夜半まで降ってた雨も上がって、集会は大丈夫そうですね

定刻にヒルカワ・ファームのランに入ると、チョットぬかるんでいました
120617-01cookychara.jpg 
120617-02chara walk 
120617-03cooky walk
クッキーとカーラはランに入るや否や、即爆草でサラダ・バー状態、
雨上がりの草は、独特のいい味をしてるのかな・・・

120617-04chabschokosumo in
ほとんど同時に、チャブス家とチョコすも家のみなさんが到着

120617-05sumomochoko eat grass 
120617-06sumomo run 
120617-07sumomo walk 
120617-08sumomo,cookychoko eat grass
チョコすも姉妹も爆草でした、
すもちゃんはチョット走ったものの、今度はミミズ・ハンターに~

120617-09charie walk 
120617-10brown eat grass
チャーくんはのんびりランを散策、
食いしん坊のブーちゃんも、バクバクムシャムシャ~

120617-11charaspike01.jpg 
120617-12spikechara.jpg
スパくんは無謀にもカーラに大接近、
当然の如く狩られて逃走、それでもお顔は嬉しそう~

120617-13hirukawa view
そして、急に雨が降ってきて、私たちは木陰に避難
きょうの集会は、チャブス家とチョコすも家のみなさんとわが家だけ~、
レギュラー・メンバーでランは貸切状態です

120617-14chokosumo show01 
120617-15chokosumo show02
それからチョコすも・ショーで、集会は一気に盛り上がりました、
すもちゃんの歯を剥き出した悪顔に拍手です

120617-16oyatsu time
オヤツ・タイムではアッという間に集合、
さすがビーグルズ、いい匂いには敏感です 

120617-17chabs papachara01 
120617-18chabs papachara02
カーラは大好きなチャブス・パパにマッサージされてウットリ、
気持ちよさ気に恍惚の表情~

120617-19spikechoko.jpg 
120617-20spikecharie.jpg 120617-21spikechoko run
120617-22choko run
スパくんはチョコちゃんのチョコ・バーを、独り占め、
チャブス・パパに渇を入れられ泣き顔です、お兄ちゃんのチャーくんは呆れ顔

120617-23chara run01 
120617-24chara run02 
120617-25chara run03
カーラは骨のおもちゃを見つけると、突然爆走で弾け回ります、
  満面の笑みで楽しそう~

120617-26cooky.jpg 
120617-27brown.jpg
総長クッキーはお地蔵さんのように、微動だにしません、
ブーちゃんもまったりで、お耳はダンボに変身

120617-28sumomo run02 
120617-29spike,sumomochoko run 
120617-30sumomochoko run 
120617-31spikesumomo.jpg
急にすもちゃんが走り出すと、チョコちゃんもスパくんもつられて爆走です、
すもちゃんは歯を剥き出して、超悪顔で応戦~ 
クキカラ・ショーがなかったので、きょうの主役はすもちゃんかな

120617-32cookychara02.jpg
クッキーとカーラは、きのうの疲れが残ってたようでショーは封印、
特に総長クッキーはほとんど走らず、ランをウロウロするばかり~
それでも、お友だちとの2週間ぶりの集会を満喫
 
お家に帰って、これまた2週間ぶりのシャンプーでサッパリでした

Comment:0
2012
06.16

ガーデン・パーティー

Category: 未分類
毎年楽しみにしている、朝霧FDGのビーグル・ガーデン・パーティですが、
今回はお天気予報通り、生憎の雨~
雨で悪コンディションなので、パーティーはイン・ドアだそうです

120616-01F surugawan numadu SA 
120616-02F SA view
圏央道・海老名ICから東名を通って、
4月に開通した新東名で朝霧を目指します、わが家は初新東名です 
駿河湾沼津SAで休憩、まだ8時前なのに第一駐車場は満車状態~ 
ドッグ・ランやドッグ・カフェもあって、ワンコに優しいSAです
建物の中は、まるでショッピング・センターみたいでした

120616-03F field dogs garden 
120616-04charamike.jpg
FDGには9時前に到着、受付を済ませてから、
きょうご一緒する、初めましてのミケちゃんとご挨拶~

このガーデン・パーティーは、クッキーは2004年から9年連続の参加で、
カーラは8年連続の参加です
FDGのスタッフの方に聞いたら、クッキーは第一回からの皆勤賞だそうでした

120616-05characooky.jpg 
直ぐに、フォトフレーム用のお写真撮影

120616-06party view
パーティーは、チョット狭いですがこのカフェで開催です

120616-07chara,cooky,choko,sumomo,mutsukisatsuki
ヒルカワ・レディースは夢月&皐月ちゃんと、”ワォ~ン”と遠吠えで交歓会

120616-08F radies 
120616-09F cookychara show01
それから、レディースは雨のランでウォーミング・アップでした

120616-10chara,chokochatarou
カーラ、茶太くん&チョコちゃん 

120616-11hayagui kyousou  
120616-12hayagui kyousou02 
120616-13hayagui kyousou03
パーティーは早食い競争からスタート~、
わが家は食いしん坊の割りには、意外にもクッキーとカーラは予選敗退
優勝はすもちゃんでした

120616-14boal hakobi race
チームで競争するボール運びレースは、白熱した戦いとなりました

120616-15kinen satsuei
これで午前の部は終了で、そして全員で記念撮影、
きょうは雨でキャンセルも出て、総勢17ビーグルズと少なかったです~


120616-17lunch.jpg 
120616-16beer.jpg
ランチ・バイキングで、空いたお腹を満たしました、
この後も、たくさんお料理が出てきて、食べ過ぎて満腹~
これは、きょうお泊りする、チョコラムベリー家のジョッキ生です、
Pさんは羨望の眼差し~ 

120616-18choko,rumberry
チョコちゃん、ラムくん&ベリーくん、お久しぶり~

120616-19march.jpg
クッキーの親戚さんのマーチくん

120616-20mofu.jpg
去年、この朝霧以来のモフちゃん

120616-21late.jpg
初めましてのラテちゃん

120616-22lunch02.jpg

満腹でもデザートは別腹です、一心不乱に爆食でした

120616-23cake.jpg 
120616-24cooky,characake
ワンコたちにもプチケーキが振舞われました、
味わうこともなく、アッという間にペロリ~

120616-25kinokochamame.jpg 
120616-26kinoko,cookychara
FDGの看板犬、グレート・ピレネーズのきのこちゃんを前にして、
余りにも大きいんで、ビックリの茶豆くんとクッキー&カーラでした~

120616-27sumomo of mate game 
120616-28chataroucooky.jpg
さて、午後の部はクイズから始まりました、
Pさんはあれよあれよという間に勝ち上がり、最後まで残って景品ゲット~

120616-29chataroucooky02.jpg
きょう一番盛り上がったのは、イス取り競争でした、
すもちゃんは健闘しましたが、クッキーちゃんが優勝、茶太くんが惜しくも2位

120616-30tamaire01.jpg  120616-31tamaire02.jpg
最後のゲーム、玉入れで終了、
雨で最悪の天候でしたが、とっても楽しいひと時を過ごすことができました

120616-32choko,cookychara
チョコちゃん、クッキー&カーラの親戚犬3ショット~

120616-33characooky02.jpg  120616-34cookychara show02 
120616-35cookychara show03 
120616-36chara battle01 
120616-37chara battle02
パーティーが終了して、クッキーとカーラは雨のランで大暴れ、
クキカラ・ショーも披露して、カーラは参加したワンコちゃんと大バトル~

120616-38keihin.jpg
一緒にパーティーに参加したお友だちのみなさま、ありがとうございました、
きょうゲットした景品とプレゼントです、
FDGさんから頂いたフォトフレームは、キレイに撮れていて素敵でした 



120616-39chara birthday01 
120616-40chara birthday02
お家に帰ってからは、カーラの8才のお祝いでした、
スペシャル・フードはアッという間に爆食
きょうはFDGで食べ過ぎたので、ケーキは明日にしようね~  
 





Comment:8
2012
06.15

カーラ、8才になりました~♪

Category: 未分類
8年前の夏にクッキーが凄い分離不安になり、妹を迎えることを決心、
その日から、ネットでブリーダーを検索したり、お休みはペット・ショップめぐりでした
120615-01chara happy02
9月のある日、クッキーと同じ横浜のペット・ショップで、カーラと衝撃の出会いがありました
ちょっとピンボケですが、ペット・ショップで頂いたお写真です、
パピーの頃からアイラインもスゴクて、富士額もくっきりで愛らしい~

出会ったその日の内に、即お持ち帰りとなりました
しばらくして、血統書が届いてビックリ~、
クッキーとカーラの父方の曽祖父が同じだったのです

120615-02cookychara.jpg
クッキーとカーラは見えない糸で繋がれて、姉妹になる運命だったのですね、
幸いにもカーラが来てから、クッキーの分離不安はパッタリと止まりました
二人でのお留守番は精神的にも、安らぐのでしょうね~

 120615-03chara.jpg
カーラのお顔はちょっぴり美白となりましたが、病気もケガもなく元気バリバリです、
これからもクッキーお姉ちゃんと仲良く、健やかに過ごして欲しいものです

きょうは平日なので、ケーキもプレゼントも用意できませんでしたが、
お休みには家族みんなで、お祝いです 

あらためて8才のお誕生日おめでとう、家の子になってくれてありがとう~

 

Comment:12
2012
06.10

お天気回復~♪

Category: 未分類
PさんはEURO2012の、ドイツ対ポルトガル戦を観るために夜中起床、
眠い目をこすりながら大興奮
クッキーもカーラもその気配に起きて、お家の中をウロウロ・・・
 
次男はきのうに引き続き休日出勤で、
また、Pさんが車でC駅まで送って行きました~


120610-01view from home
これは早朝5時のお写真ですが、
雨も上がり青空も見えて、なんとか集会は大丈夫そうですね


120610-02cookychara churari 
120610-03cooky.jpg 
120610-04cooky eat grass 
120610-05chara run01 
120610-06chara.jpg
9時半の集会の時間には、暑いくらいの快晴となりました
クッキーとカーラはランに入るや否や、シンクロでちゅらり~、
そして、クッキーは爆草、カーラは爆走して嬉しそう

120610-07sumomochoko eat grass 
120610-08sumomo run 
120610-09choko run01
程なくしてチョコ&すも姉妹が登場、
即走るかとおもいきや、美味しそうに爆草でした

爆草の後は軽く走ってウォーミング・アップ、2週間ぶりで楽しそう~

120610-10hirukawa view
きょうは湿気もあんまりなくカラッとしてましたが、陽射しが強かった~

残念ながらチャブス家のみなさんは、用事でお休みです、
レディースで集会を盛り上げましょうね~

120610-11characooky run 
120610-12radies.jpg
クッキーとカーラは入り口に向かって、突然走り出しました、
ランの外に向かって、レディースの遠吠えが響き渡ります~

120610-13charachoko run 
120610-14lavchara run 
120610-15sumomolav run
ランに入ってきたのは、ラブくん&このみちゃんでした、
カーラは悪顔でラブくんを追っかけまわします
すもちゃんも狩りまくって、ラブくんは必死の形相で逃走~

120610-16konomi run
さすがに、このみちゃんを誰も追っかけまわす事はありませんでした、
この快速には追いつけませんよね~

120610-17chara,lavopera 
120610-18lavopera.jpg 
120610-19lavopera02.jpg
それから久しぶりのオペラくんが登場、
このオペラくんは男の子に大人気です、きょうはラブくんがストーカー状態 

120610-20cooky,opera papachara
クッキーはオペ・パパさんの腕の中で、休憩です

120610-21gonhime.jpg 
120610-22akira.jpg
ごんひめじーくふりーと家のみなさんが登場で、ランは大賑わい、
アキラくんは走ることはありませんが、笑顔でランをエンジョイですね

120610-23aroma.jpg
アロマちゃんがインで、きょうは6ビーグルズでした

120610-24cooky,T poosumomo
トイプーちゃんが入ってくると、すもちゃんは大興奮で追っかけまわします


120610-25sumomo.jpg 
120610-26choko.jpg 
120610-27chara02.jpg 
120610-28cooky.jpg
陽射しが強かったので、レディースは木陰でまったり~、
クキカラ・ショーもなく、チョコちゃんの爆走もほとんどありませんでした


120610-29cooky02.jpg
それでも総長クッキーは、2週間ぶりの集会で満面の笑み~、
集会は1時間半で解散となりました

お家に帰ってから、クッキーとカーラはこれまた2週間ぶりのシャンプーでサッパリ
私たちは一緒にお昼寝して、明日からのお仕事に向けて休養でした

Comment:0
2012
06.09

梅雨入り

Category: 未分類
西日本に続いて、わが家の地方もきょう梅雨入りしました、
一番憂鬱な季節に突入です

でも、真夏に水不足になると大変だし、
農作物の豊作には、水の恵みが必要ですね
美味しいお米が収穫できる為に、梅雨明け迄1ヶ月半我慢しましょう

120609-01view from my home
きょうは次男が休日出勤のため、早朝5時半起きです、
Pさんが車で、次男をC駅まで送って行きました

120609-02characooky sleep
きのうの夕方、お散歩しなかったクッキーとカーラにウンPさせるために、
朝早く、この雨の中お外に連れて行きました

120609-03cooky run01 
120609-04chara01.jpg
出す物出して急いで帰ってきて、私たちが全く出かける様子がないので、
クッキーはヤケクソ気味に廊下を爆走、カーラはふて腐れてました

120609-05cooky on the table01 
120609-06cooky on the table02
そしてクッキーはテーブルに上がって、食べ物の欠片を物色~

120609-07characooky sleep02
それから、私たちがお昼寝を始めると、クッキーもカーラも諦めて不貞寝でした

クッキーとカーラは首輪をつけっぱなしでお昼寝~、
と言うのも午後は消防機器の点検です

120609-08characooky.jpg 
120609-09characooky02.jpg
”ピンポ~ン”と検査員の方が、お家に入ってくると・・・、
クッキーとカーラは飛び掛らんばかりに、”ワォ~ン”と大興奮

120609-10cookychara tamagochan01 
120609-11cookychara tamagochan02 
120609-12chara run 
120609-13cooky run02 
120609-14cooky.jpg
点検が終わると、クッキーとカーラはたまごちゃんで大暴れ、
お外で遊べない鬱憤を晴らすように、なんども廊下を爆走でした
クッキーはチョットだけ発散できたみたいで、満面の笑み

明日は雨が上がって、集会ができるといいね~

Comment:0
2012
06.08

リフレッシュ

Category: 未分類
きょうは所用で有給休暇、用事を済ませてから、
娘たちを車に乗せて出かけることに


温泉に入りたかったので、圏央道の海老名ICから東名へ、
そして、足柄SAで途中下車

120608-01ashigara SA 
120608-02dog run view
娘たちを遊ばせるために、ドッグ・ランにイン

120608-03cooky walk on dog run 
120608-04cooky eat grass 
120608-05chara run01 
120608-06chara run02
クッキーは久しぶりの足柄SAのランでのんびり散策、そして爆草、
カーラは一気に暴走~

120608-07cooky,charaducks 
120608-08charaMS.jpg 
120608-09cookyMS.jpg
ランにはダックスが居たが絡みなし、
Mシュナウザーとトイプーが入ってきても、娘たちはマイペース

120608-10chara.jpg 
120608-11cooky.jpg 
120608-12characooky drink water
陽射しが強かったので、まめに水分補給だ、
それでも標高が高いせいか、汗をかくことはなかった~

120608-13chara,cookyT poo 
120608-14characooky.jpg 
娘たちは木陰でまったりしてきたので、腹ごしらえ

120608-15hula dog 
120608-16cafe.jpg 
120608-17lunch.jpg
それで、SA併設のドッグカフェ・Hula Dogへ~、
カレーは食べ放題だっのだが、夕食もカレーなので腹7分目でストップ


mount view hakone 
120608-18mount-view hakone
昼食を済ませてから、御殿場ICを出て箱根仙石原へ、
目的の温泉はマウントビュー箱根

乳白色の温泉は最高だった、しかも大浴場・露天風呂も誰も居なくて貸切状態
たっぷり温泉に浸かって疲れも吹っ飛び、身も心も癒されてリフレッシュ


120608-19ohwakudani view 
120608-20characooky in ohwakudani 
120608-21ohwakudani view02 
120608-22characooky in ohwakudani02 
120608-23ashinoko view 
120608-24characooky in ohwakudani03
温泉の後、帰宅しようと思ったのだが、ここまで来たならばと大涌谷へ向かう事に
残念ながら、富士山は雲に陰って望めなかったが、
入梅前に素晴らしいロケーションを感じられ、気分高揚

それに、大涌谷は涼しいくらいの陽気で心地よく爽快 
帰路は箱根駅伝の6区のコースを通って、箱根湯本経由小田厚木道路で~、
それにしても、平日は渋滞もなくスイスイで車の運転も楽だった


120608-25gokurousankurotamago.jpg
もちろん、お土産は定番の”黒たまご”、
そして、湯本で菜の花の看板を見つけたので、”ご黒うさん”をゲット


明日は雨の予報だったので、娘たちはランで遊べてよかったな~、
それでも、一人で二頭連れは大変だった

家に帰っても、温泉の硫黄臭が体中プンプン

by クキカラP

Comment:0
2012
06.03

集会中止!

Category: 未分類
昨夜、チャブスママさんとチョコ母さんにメールして、
早々にきょうの集会は中止にしました

それで、きょうは遅まきながら、クッキーとカーラの狂犬病予防接種です
早起きして、Pさんが6時45分にY獣医科病院の診察申し込みをしたら、
な、なんと11番目でした~
でも、いつものS先生を指名しなかったし、
きょう出勤の先生は6人なので、呼ばれるのは意外と早いかも

120603-01chara in car
車に乗ってお家を出るときは、降ってた雨も止んでました~、
この天候だったら、集会はできましたね・・・

カーラはどこに行くのか、車の中でハイテンションだったのに、
病院の駐車場に着いたとたんに、涙目で震えはじめました~

120603-02cooky in car
クッキーはお出かけは諦めて、車の中から遠くを見つめましていました

120603-03characooky in hospital
病院の玄関前では、クッキーとカーラは落ち着かない様子です、
診察に来た飼い主さんに、頭をナデナデされても無表情で放心状態

120603-04hospital view 
120603-05chara in hospital
開院の時間がきたので待合室に入ると、カーラは震えが頂点に~

120603-06cooky in hospital
狂犬病予防接種の他、爪きりと肛門腺絞りでしたが、
クッキは終わってホッと一安心
きょうのクッキーは7.98Kg、カーラは8.3Kgで、チョット太ったかな~

120603-07cooky,charadog
病院の後、気分転換にクッキーとカーラをホーム・センターに連れて行きました、
ペット・コーナーでは、この愛くるしいパピーちゃんと遭遇
ラブとゴールデンのMIX犬で、人なっこくてとっても可愛い~、
わが家が一戸建てだったら、即お持ち帰りしたいぐらいにラブリーな女の子でした 

120603c-09hara sleep
カーラはお家に帰っても、テンション下がりっぱなし、
いつもの爆裂さが影をひそめて、元気がありません 

120603-08cooky sleep 
クッキーも夕方までズ~っと爆睡でした、
注射をしたから、きょう一日は暴れないでおとなしくしてないとね~

Comment:2
2012
06.02

「まんパク」・・・!?!

Category: 未分類
先週から昭和記念公園で、フードフェスの「まんパク」が開催中なので、
お家を8時に出発して立川へ~

120602-01cookychara in shouwa kinen
昭和記念公園の立川口ゲートには、オープンの9時半前に到着、
クッキーとカーラは満面の笑みで嬉しそう~

120602-02dog run view
「まんぱく」は11時からなので、先ずは併設のドッグランで遊ばせます~
 
120602-03cooky walk 
120602-04cooky churari 
120602-05cooky walk02 
120602-06chara run01 
120602-07chara run02
クッキーはランの匂いを嗅いでから、ちゅらって芝犬に変身、
カーラはやみくもに爆走して、ハイ・テンション

120602-09dogcooky,chara 
120602-08shibachara.jpg 
120602-10dogchara,cooky
ランにはワンコたちが続々と入ってきましたが、
どうも集会と勝手が違うのか、ほとんど絡みはありませんでした

120602-13cookychara show03 
120602-11cookychara show01 
120602-12cookychara show02 
120602-14cookychara show04 
120602-15cookychara show05 
120602-16cookychara show06 
120602-17cookychara show07 
徐に超悪顔になって、クキカラ・ショーで大暴れ、
ランに居たワンコたちや飼い主さんたちは、遠巻きで呆れ顔・・・
こんなに爆裂だと、大型犬エリアで遊ばせないと顰蹙をかいますよね、
ランは大きさで分けないで、犬種で分けて欲しいな~

120602-18characooky in dog run
小さくておとなしいワンコたちにケガでもさせないかと、私たちはハラハラでした、 
それにひきかえ、クッキーとカーラは発散できて大満足
逃げるようにランをあとにすることに~

そして「まんパク」のスタッフさんから、ワンコ入場NGだと聞いてガックリ~
気をとりなおして、昭和記念公園をお散歩です

120602-20cookychara in ichou namiki 
120602-19ichou.jpg 
120602-21chara run03 
120602-22chara churari,cooky walk
秋にはカナールの銀杏は一面黄色で、素晴らしいロケーションとなります

120602-23hasu01.jpg 
120602-24hasu02.jpg 
120602-25hasu03.jpg
120602-26hasu04.jpg 
120602-27hana shoubu 
120602-28characooky in shoubuen
水のゾーンのハスは優雅に咲いて、目を和ませてくれました、
花菖蒲はやっと咲き始めた感じで、見ごろはもうちょっと先かな~

それから、花の丘に向けて更にお散歩で~す

120602-29poppy01.jpg 
120602-30poppy02.jpg 
120602-31cookychara in poppy01 
120602-32poppy03.jpg 
120602-33poppy04.jpg 
120602-34cookychara in poppy02 
120602-35poppy05.jpg
花の丘に着いて目に飛び込んできたのは、一面のシャーレー・ポピーでした、
ピークは過ぎていましたが、鮮やかで感動

120602-36characooky walk on park 
120602-37ice.jpg
120602-38ensoku.jpg 
陽射しは雲に陰って、あんまりなかったけど、
ムシ暑くて、たくさん歩いて汗ビッショリ~
中央売店休憩所の冷たいソフトクリームで、乾いた喉を潤しました 

みんなの原っぱでは幼稚園の遠足のようで、暑いからみんな木陰に集合

120602-39poppy06.jpg
120602-40poppy07.jpg
120602-41poppy08.jpg
120602-42poppy09.jpg
120602-43poppy10.jpg
120602-44characooky in poppy 
原っぱ西花畑のアイスランド・ポピーも素晴らしかった~

120602-45allium.jpg
これはアリウムっていうお花で別名「ネギ坊主」、不思議なお花ですね 

120602-46cooky walk on park 
120602-47chara walk on park
クッキーとカーラはランを出てから、2時間以上のお散歩でヘロヘロです、
私たちも疲れたけど、たくさんのキレイなお花に接して癒されました
お腹がペコペコになったので、公園を後にしてランチすることに 

120602-48lunch.jpg
もちろん、ランチは立川からほど近い多摩ニュー・タウンの、ファニー・フェイスさんです、
いつもながらワンパターンのオーダーでしたが、とっても美味しかった~

あしたは雨の予報だったので、
ランで発散して、たくさんお散歩できてよかったです   


 


Comment:2
back-to-top
