--
--.--



2012
07.29

木陰に集合!

Category: 未分類
きのうは陽が落ちても、ムッとするような熱帯夜、
それでエアコンを微風にして就寝~
今朝は6時に起床でしたが、ベランダに出てみるともう既に暑かった
それでも毎週のお楽しみの、集会に向かいます

120729-01charlie walk 
120729-02brown.jpg 
120729-03spike.jpg 
120729-04choko in bath 
120729-05choko run 
120729-06sumomo.jpg
ヒルカワ・ファームに着くと、チャブス家・チョコ家のみなさんは既にスタンバイ
チャーくんは散策、ブーちゃんはノンビリ、スパくんは弾けまくり、
チョコちゃんはクール・ダウンしてから爆走 、
そして、すもちゃんは笑顔で集会を満喫中でした 

120729-07characooky eat grass 
120729-08chara.jpg 
120729-09cooky in bath
クッキーとカーラはランに入るや否や、爆草でサラダバー状態、
カーラのお口には、葉っぱが挟まっていました
クッキーもクルー・ダウンさせると、満面の笑み~、
あまりにも暑いので、冷たくて気持ちいいみたいですね

120729-10spike in bath  charlie
水が苦手なスパくんは固まって動きません

120729-11oyatsu time01
暑くってもビーグルズに”食欲不振”の言葉はありません、
オヤツ・タイムでは、みんなハイ・テンション~

120729-12cookychara drink water
こまめに冷たいお水で水分補給です

120729-13chara run01 
120729-14chara run02
お水を飲んだ後はパワー・アップ、カーラは猛ダッシュで発散

120729-15charlie02.jpg 
120729-16cooky.jpg 
120729-17brown02.jpg 
120729-18chara02.jpg
ビーグルズは適度に木陰で休憩です

120729-19sumomochoko run 
120729-20chokospike run 
120729-21choko,sumomospike run
チョコちゃん、すもちゃん、スパくんは、この猛暑を吹っ飛ばすかの様に追っかけごっこ、
観ていて気持ちいいぐらいの爆走です

120729-22konomi run01 
120729-23konomi run02 
120729-24lav run
そしてこのみちゃん&ラブくんが登場、
このみちゃんはボルトにも勝てるような快走でした、金メダルだね~ 

120729-26ice.jpg 
120729-27beagles.jpg 
このみママさんから冷たい氷の差し入れで、ビーグルズは大喜び

120729-25oyatsu time02
そして、2度目のオヤツ・タイムでは、アッという間に全員集合
  
120729-28spike,choko,sumomo,cookyice 
120729-29battle.jpg
それから、氷の奪い合いでこのみちゃんとチョコちゃんが大バトル、
みんな臨戦態勢で大騒ぎ~

120729-30choko.jpg
チョコ母さんに捕獲されて、チョコちゃんは穴掘りで発散でした 

120729-31brown,sumomo,spikecooky 
120729-32spike run 
120729-33sumomo run
冷たい氷で水分補給して、
スパくんとすもちゃんは、スタミナ回復で爆走でした

120729-34hirukawa view
それにしても、きょうも暑かった~、みんな木陰に集合です

120729-35chara03.jpg 
120729-36cooky02.jpg
きょうは、クキカラショーもなかったクッキーとカーラでしたが、
今週もお友だちと遊べて大満足~
来週はチャブスママさんとチョコ母さんが所用で、集会はお休みです

お家に帰って、クッキーとカーラはシャンプーでサッパリでした 





Comment:2
2012
07.28

ひまわり

Category: 未分類
きょうは暑いから早朝お散歩しようと、5時起きでした
でも、Pさんが5時からロンドン・オリンピックの開会式を観戦~、
TVの前にかぶり付いて、根っこが生えたように動きません
観戦の途中で、HDDに録画させて、
クッキーとカーラを、お散歩に連れて行くことに~

120728-01cookychara walk01 
120728-02chara up 
120728-03cooky up
麻溝公園の駐車場に車を止めて、相模原公園に向かってお散歩でしたが、
まだ8時前だっていうのに、かなり暑かったです
それでも、クッキーとカーラは元気いっぱいでハイテンション、
カーラはお耳を逆立てて、階段をパワフルに駆け上がります

120728-04asamizo park view
でも、こんなに猛暑だと真夏の朝のお散歩は、早朝7時迄ですね 

120728-05flower01.jpg 
120728-06flower02.jpg
たぶんムクゲのお花だと思いますが、
夏らしく清涼感いっぱい~

120728-07funsui hiroba view 
120728-08chara run 
120728-09cooky walk 
120728-10drink warter
この時間の噴水はまだストップ、飛沫を浴びて涼みたかったのに~
カーラは相変わらず弾けまくっていましたが、
クッキーはヘロヘロ顔、私たちも汗ビッショリで溶けそうになりました
熱中症予防で水分補給して休憩です

120728-11shibafu hiroba view 
120728-12cookychara in shibafu hiroba
芝生公園は照り返しが凄くて、猛烈な暑さ~、
汗が滝のように吹き出て、ここで相模原公園を後にしました

120728-13kodomo taikai
来週はこども大会で公園は賑わうでしょうね

120728-14himawari matsuri 
120728-15tent.jpg
それから、夏恒例の地元のひまわり鑑賞です

120728-16himawari01.jpg 
120728-17himawari02.jpg 
120728-18himawari03.jpg 
120728-19himawari04.jpg 
120728-20himawari05.jpg 
120728-21himawari06.jpg
今年はまだ5~6分咲程度で、
手前の畑のひまわりは、ほとんど咲いていませんでした 
例年よりもかなり遅いですね、これも異常気象の影響かしら~

それでも、汗をダラダラ流しながらのひまわり鑑賞は、真夏の風物詩って感じです

120728-22cookychara in himawari01 
120728-23cookychara in himawari02
ひまわりに興味がないクッキーとカーラは、暑さでヘロヘロ~、
でも、こうやってお写真を撮ると絵になりますよね

120728-24himawari07.jpg
左手に微かに見える白い建物は、
なでしこジャパン大野忍選手の母校なんですよ
きょうは8時から、オリンピック・サッカーのスウェーデン戦、
サポーター・パワーで応援です、日本国民全員で連勝に向けて盛上げましょうね


120728-25chara sleep 
120728-26cooky in home
スーパーで1週間分の食料品をお買い物して、
お家に帰ってから、エアコンONで涼しい中お昼寝でした
クッキーとカーラはお外で発散できて、まったり~

Comment:2
2012
07.24

一回目の夏休み

Category: 未分類
会社の夏休みは7月下旬と8月中旬の二回です、
でも、体調不良で一回目の初日は病院、最後のきょうも病院

それで病院から帰った後、ストレス発散する為ちょっとお出かけ~
 行ったところはクッキーとカーラのお散歩を兼ねて、グランベリー・モールです
120724-01glanberry view
きのうまでの季節外れの涼しさから、気温も上昇、
それでもいつものこの時期と比べたら、猛暑にはまだ程遠かったです  

120724-02chara.jpg 
カーラはお出かけできて嬉しそう~、
車から降りる時もハイ・テンションでした

120724-03mac of glanberry 
120724-04cooky in mac 
120724-05chara in mac
お昼も過ぎていたので、先ずはマックのバーガーで腹ごしらえ
クッキーとカーラはいい匂いに”ワォ~ン”と大興奮、
食べ物が落ちてないかと物色~

そして、クッキーとカーラは隣のテーブルのご家族から、
頭をナデナデされて目を細めていました
と言うのもお家に2才のビーグルが居るんですって~、
お話が盛り上がって当然ですね

120724-06mont-bell view 
120724-07chara churari 
120724-08cookychara in mont-bell
モンベルは店内ワンコOKなので、暑い夏の季節には助かりますよね、
カーラはカーペットにちゅらって大喜び~ 
それを見て、店員さんやお客さんが大爆笑でした

120724-09glanberry view02
学校は夏休みでも、平日なのできょうはガラガラ~

120724-10mist.jpg 
120724-11characooky walk on glanberry 
120724-12characooky on mist
冷たいミスト・シャワーを浴びて快適です、
クッキーもカーラも気持ちよさそうで、満面の笑み~

120724-13characooky in glanberry
ウィンドウ・ショッピングだけでしたが、
いい気分転換となりました 




ところで、先週は今年初のスイカを購入
120724-14suika01.jpg 
120724-15cookychara eat suika01 
120724-16cookychara eat suika02
私たちが黙々と食べてると・・・、
クッキーとカーラも「食べた~い」って大興奮
皮まで食べるかのように、凄い勢いで爆食でした、
でも、こんなに果物大好物なのにバナナだけは苦手なんですよ、不思議です
  

Comment:4
2012
07.22

涼しい集会~♪

Category: 未分類
先週の週始めから咳と発熱で、体調不良、
直らないのできのうの土曜日に病院に行ったら、軽い肺炎との診断
それで、ゆっくりとお家で静養でした~

きょうは集会に行くかどうか、迷ったのですが、
ちょっと回復してきたので、クッキーとカーラを連れて行きました
早朝から微妙なお天気で、霧雨が~、
でも、なんとか雨は上がりました
120722-01charlie walk 
120722-02chokobrown.jpg 
120722-03spike.jpg 
120722-04sumomo.jpg 
120722-05choko run
いつもの時間より遅れて、ヒルカワ・ファームに到着すると、
チャブス家とチョコすも家のみなさんはスタンバイ
7月とは思えないくらいの涼しい陽気で、
みんな弾けまくってました~
それにしても、こんなに気温が低いと、観てるほうも快適ですね

120722-06cooky.jpg 
120722-07cooky run 
120722-08chara run01 
120722-09chara run02
クッキーもカーラもランに入るや否や爆走~、
気温が低いから、体も軽く動きも俊敏

120722-10bel churari
程なくして到着したベルくんは、ちゅらって大喜び~、
気兼ねなく遊べる集会に大満足

120722-11cookyopera.jpg 
120722-12opera run
そしてオペラくんがインで、クッキーとご挨拶、
爆走で満面の笑み~ 

120722-13chokospike.jpg 
120722-14choko run02 
120722-15spike run
チョコちゃんとスパくんは、ピーマンのおもちゃ争奪戦です、
なんどもなんども走りまわります

120722-16cookychara show01 
120722-17cookychara show02 
120722-18cookychara show03 
120722-19cookychara show04 
120722-20cookychara show05 
120722-21cookychara show06
こうも気候がいいと、クキカラショーも熱気ムンムンです、
歯を剥き出して超悪顔でハイ・テンション
バトルの最中にスパくんとカーラが激突して小休止、
スパくんはピーマンのおもちゃを離さず、平常心で去って行きました
そしてショーは再開・・・

120722-22oyatsu time 
120722-23oyatsu time02
みんな程よく疲れたところで、オヤツ・タイム~

120722-24aroma.jpg
アロマちゃん登場で、きょうは10ビーグルズとなりました

120722-25hirukawa view
お天気微妙でしたが、集会はビーパワーで開催~

120722-26choko run03 
120722-27chokospike run 
120722-28bel run 
120722-29bel run02 
120722-30sumomochoko run
突然チョコちゃんが走り出すと、スパくん、ベルくん、すもちゃんが暴走~、
観てるだけでも気分最高ですね

120722-31konomi run 
120722-32lavbeagles.jpg
このみちゃん&ラブくん登場でランは大盛況~、
ビーグルズの手荒いお出迎えで、遠吠えが響き渡ります

120722-33characooky.jpg 
120722-34characooky02.jpg
クッキーとカーラはバトルで発散できて大満足、
しまいにはまったりでした

ここで解散です、お友だちのみなさん、また来週よろしくね

Comment:0
2012
07.16

あいかわ公園

Category: 未分類
3連休最終日のきょうは、ゆっくり寝て休養するつもりでしたが、
早朝6時にクッキーとカーラに、たたき起こされました~

それで、どこかにお散歩に行こうとNETで検索、
わが家から比較的近い、県立あいかわ公園に行くことに~
120716-01aikawa park01 
120716-02aikawa park02 
120716-03cookychara drink warter
お家を出発して40分ほどで現地に到着、
まだ9時過ぎなのに、かなり暑かったです
お散歩する前に、先ずはクッキーとカーラの水分補給

120716-04characooky walk on aikawa park 
120716-05cooky walk on aikawa park
カーラは元気よく足早でハイテンション、
クッキーは暑くって、もうヘロヘロ顔になりました~

120716-06ishigoya dam
石小屋ダム

120716-07miyagase dam
宮ヶ瀬湖はなんども来てますが、ダムの方からは初めてです

120716-08ohsawanotaki.jpg
大沢の滝はマイナスイオンを感じて涼し気~、滝に打たれると気持ちいいでしょうね、
ここは神奈川県の川遊びのスポット・中津川の源流だそうです 

120716-09cookychara on miyagase dam 
120716-10miyagase dam view
目の前で観る宮ヶ瀬ダムは大迫力、堤高156mで全国第6位、
2000年に完成・2001年に運用開始で、神奈川県の重要な水源と電力源です
残念ながら、きょうは放流の日ではありません、
さぞかし轟音と水飛沫は凄いでしょうね

120716-11ink line 
120716-12dam top way 
120716-13cookychara in ink line 
120716-14ink line02 
インクラインでダムの頂上を目指します、
係員の方が始発数十分前、中に入れてくれました 
というのも、このインクラインの中は冷房が効いて、涼しくて快適なんです
わが家だけの貸切状態で出発~

120716-15top way 
120716-16top way02 
120716-17characooky walk on top
ダムの上は幅30mぐらいで、凄く広かったです、
ちょっと風は吹いて標高は高かったですが、やっぱり暑かった・・・

120716-18miyagaseko.jpg 
120716-19view from top 
120716-20view of yokohama
快晴で深緑の宮ヶ瀬湖のロケーションは、素晴らしい~
ダムの上から下を覗くと足が竦みそうでした

横浜のランドマークタワーも望めました、
空気が澄んでる冬は、もっと眺望クッキリでしょうね

きょうはダムの管理事務所の方から、自然観察林を散策の予定でした
 でも、クッキーとカーラがこの猛暑日で、熱中症になったら大変なので、
エレベーターでダムの底に降りることに

120716-21elevator.jpg 
120716-22way from elevartor
ダムの底の通路は、まるで天然の冷蔵庫の中に居るように涼しかったです

120716-23aichango.jpg 
120716-24cookychara on aichango
帰りは、クッキーとカーラがスタミナ切れだったので、
ロードトレインの愛ちゃん号に乗車~

120716-25fureai hiroba view 
120716-26pool view
ふれあい広場やジャブジャブ池は子供でいっぱい、
あまりにも暑かったので、私たちも水に浸かりたかった~

そして、あいかわ公園を後にすることに

120716-27hattori farm 
120716-28soft cream
もちろん、ここまで来たらすぐ側の服部牧場に途中下車、
冷たいジェラードで喉を潤しました
こんな猛暑日は、一段と美味しいですね~

120716-29cow.jpg 
120716-30characow.jpg 
120716-31horse.jpg
クッキーは牛さんに平常心でしたが、カーラはビビリまくり~、
震えて目が点になってました
お馬さんは暴れるとキケンなため、近づけません

服部牧場から帰る途中に、美味しいハンバーグステーキのお店があるのですが、
テラスは暑くて溶けそうなので、ランチはマックのドライブスルーで車の中

これから夏真っ盛りで、ワンコのお散歩は早朝ですね

Comment:4
2012
07.15

猛暑の中の集会

Category: 未分類
きょうは朝から気温がグングン上昇~,
夏真っ盛りって感じですね、梅雨明けも間近かな 

カメラ担当のPさんが所用のため不在ですが、もちろん日曜集会に向かいました
集会はチョコちゃん&すもちゃん、チャーくん、ブーちゃん&スパくん、ベルくん、
ちゅらちゃん、アロマちゃん、オペラくん、わが家のクッキー&カーラと
新会員のドンくんの12ビーグルズで大盛況でした~

お写真は全員の分アップできませでしたが、みなさまご了承ください

120715-01cookychara.jpg
クッキー&カーラ

120715-02choko.jpg
チョコちゃん

120715-03sumomo.jpg
すもちゃん

120715-04bel.jpg
ベルくん
 
120715-05cooky.jpg 
120715-06bel02.jpg
チョコ家のベビー・バスでクール・ダウンのクッキーとベルくん、
ムシ暑かったから、気持ちよさそうです

120715-07cooky02.jpg
クッキーはちょっとだけ、たまごちゃんで爆走~

120715-08beagles.jpg
新会員のドンくんが入場したら、ビーグルズは手洗い歓迎で大興奮、
とってもシャイな1才の男の子でした、これからもよろしくね

120715-09chara.jpg
カーラは大好きなちゅらパパさんに、ナデナデされてウットリ~

120715-10oyatsu time
オヤツ・タイムでは、いい匂いにつられアッという間に集合、
総長クッキーはいつもセンターで、大興奮

120715-11cooky03.jpg 
120715chara.jpg
きょうは暑かったのでクキカラ・ショーは封印、
それでも、たくさんのお友だちと集会ができて、クッキーもカーラも大満足

1時間半で、ヒルカワ・ファームを後にすることに~、
お家に帰って、クッキーとカーラをシャンプーしたら満足気に超爆睡でした


120715-12cookychara in home01
チョコ母さんから、クッキーとカーラにお誕生日プレゼント~、
クール・ビズのお洋服で涼しそう、そしてオヤツです、ありがとうございました

120715-13dool.jpg 
120715-14cookychara in home02
チャブス・ママさんからは、クッキーにお誕生日プレゼント~、
オヤツと空手のお人形、お人形は黒帯でとっても可愛かったです、ありがとうございました 

そしてベルパパさん、出張のお土産のカステラご馳走さまでした、
とっても美味しかったです


120715-15characooky tamagochan 
120715-16chara tamagochan 
120715-17cooky tamagochan 
120715-18characooky tamagochan02
クッキーとカーラはたっぷりお昼寝したら、スタミナ回復、
おもちゃを投げると、目を吊上げてハイ・テンション、廊下を大爆走でした~

Comment:0
2012
07.11

相模原公園

Category: 未分類
120711-01ship.jpg 
120711-02cookychara walk01 
120711-03minazukien.jpg 
120711-04sagamihara park view 
120711-05cookychara walk02 
120711-06chara churari 
120711-07cooky.jpg 
120711-08funsuihiroba view01 
120711-09cookychara in funsui hiroba 
120711-10flower of funsui hiroba 
120711-11flower.jpg 
120711-12funsui hiroba view02 
120711-13cookychra in funsui hiroba02 
120711-14shibafu hiroba 
120711-15cookychara in shibafu hiroba 
120711-16flower02.jpg 
120711-17flower03.jpg 
120711-18cookychara in sagamihara park 
120711-19cookychara sleep

Comment:4
2012
07.09

大山トレッキング

Category: 未分類
ここに引っ越してから十数年、
毎日ベランダから大山の四季を感じていたが、いつかは登りたいと~
 
120709-01ohyama view
意を決して、きょうは大山トレッキングだ

120709-02ohyama way01 
120709-03chable car way 
120709-04ohyamacable station 
120709-05cablecar.jpg
大山第二駐車場に車を止めて、
お土産物屋・食堂街を通って、駐車場から15分で大山ケーブル駅に到着
ここから男坂・女坂のルートもあるが、きょうはケーブルカーを利用

120709-06view of cablecar 
120709-07afurijinja station
ケーブルカーに乗ること6分で、標高678mの阿夫利神社駅に到着。

120709-08sandou01 view
駅からの参道は、どこかで観た風景のようだった、
以前行った御岳山のロケーションとよく似てる

120709-09sandou view02 
120709shomosha.jpg
120709-10ohyama afurijinja
階段を上がって大山阿夫利神社下社で参拝だ~、
意外と大きくて、キレイだったのにはビックリ

120709-11oharai.jpg
そして、祈祷所で自らお払いをして、トレッキングの安全祈願

120709-12ohyama way02
早速、大山を目指してトレッキング開始

120709-13ohyama way03 
120709-14ohyama way04
ひたすらダラダラと岩場の階段を登ったが、30分程で体の異変を感じた・・・、
前日の深酒と睡眠不足と湿度で、胸がムカムカ
体が重くて足が上がらない~

休み休み登って汗が吹き出て、アルコールが抜けたら少し快調、
なんとかいけそうな感じになってきた

120709ohyama way 
120709-15tengunohanatsukiiwa.jpg
天狗の鼻突き岩に着く頃には、たいぶ体も楽になってきた

120709-16fujimidai.jpg 
120709-17view of fujimidai
平日にも関わらず、トレッカーは意外と多かった、
みなさんとおしゃべりしながら登ったら、気分も高揚~

やっと富士見台にたどり着いた、
残念ながら富士山を望むことはできなかった

120709-18bunki.jpg
それから、ヤビツ峠からの分岐点に到着、
この鳥居から頂上までは僅かだ、もう少しだと思うとパワーが漲って足取りも軽い

120709-19afurijinja honsha 
120709-20ohyama top01 
120709ohyma top
120709-21ohyama top02
そして、阿夫利神社下社を出発して2時間、
標高1,252mの大山山頂へ到着
山頂でのおにぎりは、下界では味わえない程美味かった~
お茶とスポーツ・ドリンクを持参したが、2本とも飲み干して頂上の売店で購入、
こんなに湿度が高くて、暑い日は3本くらいは必要だな 

なんどか挫折しかけた、それでも頂上を制覇できて最高の気分だ、
いい汗かいて、心地いい疲労感を満喫

大山をなめていた自分に反省、結構ハードだったな~
次回は体調を整えて再トライしよう

120709-22view of ohyama
本来ならば、ここからわが家が望めるはずだったが、
ガスっていて、視界不良

120709-23afuri jinja way01 
120709way.jpg
120709-24afuri jinja way02
下山は見晴台経由だ、帰りはパワー・アップでスイスイ、
何人のトレッカーを抜いたことか~

120709-25miharashidai.jpg 
120709-26view from miharashidai
見晴台からは、やっと視界が開けてきた~

120709-27point.jpg 
120709-28ohyama view02
今度は視界良好の時に来たいものだ~

120709-29nijyunotaki.jpg
二重の滝では心地よい清涼感が~

120709-30ohyama afurijinja shimosha
出発して3時間半、阿夫利神社下社へ戻る事ができた

120709-31view from afurijinja station 
120709cable car
120709-32cablecar view
ケーブルカーの駅では、微かに湘南のロケーションを望むことができた、
腹がへったので、参道の食事処かんき楼でとろろ蕎麦を食べて帰路に~

120709-33yukaraku.jpg
そして、厚木の日帰り温泉湯花楽で汗ばんだ体を流してサッパリ~、
ゆっくり浸かって、疲れた体も癒された

120709-34cookychara in home
家に帰ったらクッキーとカーラは「なんで自分だけ~」と怒りまくり~

かなり疲れて足腰にきたが、充実して大満足な一日だった

by クキカラP

Comment:0
2012
07.08

集会強行~!

Category: 未分類
早朝からどんよりとした曇り空です、お家を出ると霧雨が~、
それでも、クッキーとカーラを発散させるために、集会は強行です

120708-01cooky eat grass 
120708-02chara eat grass 
120708-03cooky.jpg 
120708-04chara.jpg
ヒルカワ・ファームのランに入ると、即爆草です、
雨でぬかるんでいましたが、クッキーとカーラは楽しそう~
程なくして、入り口にワンコの気配がすると、
クッキーもカーラも目がキラリで興奮、チャブス家のみなさんでした
きょうはチョコ母さんがお仕事で、チョコすも姉妹はお休み~

120708-05charlie.jpg 
120708-06brown.jpg 
120708-07spike.jpg
チャブス兄弟も出す物出したら、サラダバー状態

120708-08chara run 01 
120708-09chara run02 
120708-10chara run03
カーラはピーマンのおもちゃで、ハイテンションで爆走~ 

120708-11charaspike 01 
120708-13charaspike 03
120708-12charaspike 02 
120708-15charaspike 05 
120708-16charaspike 06 
120708-14charaspike 04 
そして、スパくんがカーラを挑発~、
カーラが歯を剥き出して返り討ちです、それでもスパくんは満面の笑み
カーラもスパ狩りで大発散

120708-17brown run 
120708-18charlie02.jpg
食いしん坊のブーちゃんとチャーくんは、
バックやポケットに手を伸ばすと、クンクン匂いを嗅いで即反応~

120708-19oyatsu time
それでオヤツ・タイムで一休み~、
さすがビーグル、アッという間に集合でした

120708-20hirukawa view
きょうは雨が降ったり止んだりと、はっきりしないお天気でした

120708-21cookychara show01 
120708-22cookychara show02 
120708-24cookychara show04

120708-23cookychara show03   
120708-25cookychara show05 
120708-26cookychara show06 
120708-27cookychara show07 
このお天気を吹っ飛ばすかのように、突然クキカラショーでした、
いつも仕掛けるのはカーラで、受けてたつのはクッキー 
きょうのバトルは凄かった、チャブス兄弟も唖然です
最初はカーラが優勢でしたが、
しまいには11才になったばかりのクッキーが猛反撃、元気よすぎてビックリ

120708-28spike run 
120708-29spike jump 
120708-30spike walk 
120708-31spiketoy.jpg 
120708-32spike02.jpg
スパくんはピーマンのおもちゃで弾けまくり~、
でも独り占めして、チャブスママに渇を入れられションボリ・・・

120708-33aromaspike.jpg 
120708-34aroma run
きょう6頭目のビーグル、アロマちゃんが登場~、
みんなで手洗い歓迎です、総長クッキーも参戦でランは大盛り上がり

120708-35characooky.jpg
そして、雨が本降りになってきたので、集会は1時間でお開きとなりました

当然、お家に帰ってからは、
ドロドロのクッキーとカーラをすぐにシャンプー
きょうは大暴れして疲れたようで、サッパリしてお昼寝で超爆睡でした~ 

120708-36wool.jpg
シャンプーするとき、カーラをブラッシングしたら・・・、
テニス・ボール大の毛玉ができました、それにしても凄い量~

Comment:2
2012
07.07

お台場

Category: 未分類
早朝、ベランダに出てみると予報通り霧雨が降ってました

ウェザー・ニュースでお天気予報を検索すると、
9時から3時過ぎまでは、曇り時々晴れ
それで、知人の贈り物を買うために、急遽、お散歩を兼ねてお台場に行く事に

120707-01rainbow bridge view
お台場までの高速道路はスイスイ流れて、1時間もかからず到着

120707-02cookychara walk on odaiba01 
120707-03beach view 
120707-04chara.jpg 
120707-05cookychara walk on odaiba02
このお台場に来るのは久しぶりです
お店がオープンする11時までは、時間があったので、
お台場の海浜公園をお散歩です
クッキーとカーラは足取り軽く、嬉しそうにテンション・アップ~
とところが、砂浜に入って波打ち際に近づくと、
カーラは泣き顔で、逃げ回りました~ 
カーラはその後も、お散歩をしてても、落ち着きがありません

120707-06cooky,charalady
それで、砂浜から離れてアクアシティお台場の通路を歩いてると~、
ビーグル大好きなお姉さんに遭遇
クッキーとカーラのことをナデナデしてくれて、ビーグルを大絶賛でした

120707-07fuji tv 
120707-08cookychara in fuji tv
それから、フジTV前で、クッキーとカーラをパチリ

残念ながらワンコはここまで、敷地内・建物の中はNGです、
「きょうのワンコ」を放映してるのに、ちょっとぐらい入れてくれたって・・・

120707-09decks view 
120707-10cookychara in decks 
120707-11cookychara in decks02
雨は予報通りやみましたが、湿度が高くて少し動いただけでも汗ダラダラです
知人へのお買い物を済ませて、ランチすることに

120707-12ushisuke.jpg 
120707-13lunch01.jpg 
120707-14lunch02.jpg 
120707-15cookychara in ushisuke
Pさんの強いリクエストで、ランチはうしすけの焼肉で~す、
鷺沼店は以前行った事がありますが、お台場店は初めて~
焼肉ランチはリーズナブルなお値段で、とっても美味しかったです、
クッキーとカーラは、いい匂いに大騒ぎ~

ランチ後、ちょっとお買い物して帰路につきました、
夕方からまた大雨が降り出し、明日の集会が心配で~す  

Comment:0
2012
07.05

happy birthday cooky♪

Category: 未分類
クッキーはきょうで11才となりました、
横浜で衝撃の出会いから11年、月日が経つのは早いものです

120705-01cooky pappy 01(3)
【生後3ヶ月】
 
 120705-01cooky pappy 02(4)
【生後4ヶ月】
 
120705-02cooky pappy 03(8)
【生後8ヶ月】 

11年前の9月、ひやかし半分で入ったペット・ショップで、頭の黒いパピーを発見、
店員さんの口車にのせられて、抱っこすると・・・ 
潤んだ瞳に見つめられたらもうメロメロ~、即連れて帰りました

私もPさんも実家でワンコを飼っていましたが、
ビーグルは初めてだったので、こんなに手がかかるとは
食いしん坊で破壊やイタズラは凄いし、もうビックリでただただ唖然~
それでもこの日から、わが家のアイドルとなりました

120705-04cookychara.jpg
3年後には妹分のカーラが来て、とっても賑やかになりました

120705-05cookychara show 
120705-06cookychara show02
お顔は美白となりましたが、バトルも健在でまだまだ元気いっぱいです、
カーラの存在が若さの秘訣なんでしょうか 

120705-07cake.jpg 
120705-08cakecooky.jpg 
120705-09cookychara eat cake
きょうはささやかながら、小さいバースデー・ケーキでお祝いです
主役のクッキーよりもカーラが待てなくて、フライング、
飲み込むようにアッという間に爆食でした

120705-10prezent.jpg 
それから、きのうクッキーのお兄ちゃんの、
ピット家のみなさんからプレゼント、ありがとうございました
ピットくん、天国からクッキーとカーラのことを見守っていてね~

120705cooky.jpg
クッキー、これからも健やかにいつまでも元気で、カーラと仲良くね~、
家の娘になってくれて、ありがとう

Comment:14
2012
07.04

独立記念日

Category: 未分類
夕食を食べて、お風呂に入ってノンビリ寛いでると・・・、
急に”ド~ン”という音が~

120704-01hanabi01.jpg 
120704-02hanabi02.jpg 
120704-03hanabi03.jpg
きょうは7月4日、アメリカの独立記念日だったのですね、忘れてました
厚木基地からの雄大な花火です、
コンデジで撮ったのでよく写っていませんが、素晴らしいロケーションでした

120704-04chara.jpg
カーラは大音響にも動ぜず、マザーボールで寝てましたが、
クッキーはどこを探しても見当たりません~

120704-05cooky.jpg
もしやと思い玄関に行ってみると、不安そうなお顔で避難してました~

クッキーよりも、もっと音に敏感なランド君は、
今晩どうしてるんでしょうか、震えてパニック状態かな、心配で~す 

Comment:4
2012
07.01

バースデー旅行Ⅱ

Category: 未分類
朝ゆっくり寝てるつもりだったのですが、
Pさんが5時に起床したので、その気配に起きてしまいました

クッキーとカーラのオシッコとウンPを兼ねて、
Pさんはコンビニまで新聞を買いに行きました、私は二度寝~

120701P-01cooky walk 
120701P-02chara walk 
120701P-03cookychara in dog run
そして、コンビニから戻って、ランで遊ばせると・・・、
クッキーとカーラは匂いを嗅ぐばかりで、全く走らなかったそうです
それでも、興奮状態で”ワォ~ン”
お泊りしてるみなさん、朝っぱらから煩くてゴメンナサイね~

120701-04pension view 
120701-05characooky walk
お部屋で寛いでから、またクッキーとカーラをランで遊ばせました、
お泊りしてるワンコちゃんたちは、誰も出てきません・・・

雨が降ってきたので、早々にランを引き上げました、
きのうのお天気予報では、終日曇りで雨が降る様子はなかったのに~ 

120701-07dinning room view 
120701-08birthday photo 
120701-09morninng.jpg
そして、待望の朝食の時間です、
クッキーとカーラのバースデー・フォトが、さり気なく飾ってありました
オーナーご夫妻、ありがとうございました
朝食も爆食、Pさんはビーグル並みにお代わりでした
いつもながら、ブロードウェイさんの五郎兵衛米というコシヒカリは、
しっとりとして最高に美味しいですね

120701-10beagles.jpg
朝食後、またまたビーグルズで記念撮影、
ラムちゃん、病気に打ち勝って元気で頑張ってね~

なごり惜しいですが、ここでチェク・アウトの時間となりました、
ブロードウェイのオーナーご夫妻、温かいおもてなしありがとうございました 

120701-11shopping plaza view
当初は軽井沢銀座、万座や草津に行く計画でしたが、
雨がかなり激しく、ワンコ連れでは軽井沢ショッピング・プラザしかありません

120701-12cookychara on the cart01 
120701-13cookychara on the cart02
きのうに引き続き、二日連続のお買い物です
Pさんはお気に入りのコロンビア・ショップの店長さんに、
「またご来店ですか、ありがとうございます」って声を掛けられました
私もPさんも、なんやかんやで散財、来月のカード支払いが大変で~す 

120701-14shopping plaza view02
雨はますます強く降り続き、ランチをしてからお家に帰ることに~

120701-15dog garden resort 
120701-16lunch01.jpg 
120701-17lunch02.jpg
ランチはドッグ・ガーデン・リゾートで~、
意外にもパスタもチキンも、とっても美味しかったです

120701-18dog01.jpg 
120701-19dog02.jpg
となりのテーブルのママさんが、クッキーとカーラのお写真を撮ってくれました、
おとなしいワンコちゃんで、羨ましい~
今晩、北軽井沢にお泊りってことで、ワンコ談義で大盛り上がり

時計を見たらもう2時、ここで軽井沢を後にすることに、
上信越高速、関越高速、圏央道もスイスイ流れて、5時にはお家に到着~
2日目は雨で散々でしたが、とっても楽しいバースデー旅行となりました




Comment:6
back-to-top
