--
--.--



2012
08.29

ダラダラ~!

Category: 未分類
連日の残暑で体力消耗、もうヘロヘロです、
この暑さ、いつまで続くんでしょう

120829sun shine
お陽さま燦燦で、陽射しが肌に当たると痛いくらいです 

120829-01cooky01.jpg 
120829-02cooky02.jpg 
120829-03chara01.jpg 
120829-04chara02.jpg
クッキーとカーラは、暑くてお散歩も行きたがらないし、
お家でダラダラです、夏バテなのかな~



120829-05hanabi01.jpg 
120829-06hanabi02.jpg 
120829-07hanabi03.jpg 
120829-08hanabi04.jpg 
そうそう先週の土曜日は、隣の市で花火大会が開催、
夏祭りを盛り上げる花火は、迫力満点でした

これで今年の夏の花火は見納めと思うと、さびしいですね、
それでも涼しい秋が待ち遠しいです

Comment:2
2012
08.23

至福の時♪

Category: 未分類
クッキーとカーラは朝と夕方、同じ時間にソワソワ、
体内時計で、フードを食べる時間が分ってる様です

120823-01cookychara in home
時間が来ると「まだなの~」って、お座りして待ってます

120823-02food01.jpg 
120823-03food02.jpg
クッキーとカーラは吉岡油糧のフードを一日2回、カップに半分ずつ食べてます、
それにしても、同じフードで飽きないのかしら・・・

120823-04cookychara eat food 
120823-05characooky drink milk
毎日同じフードでも、至福の時~、
それに、食後のミルクも楽しみなようです 
 

Comment:4
2012
08.19

残暑~!!!

Category: 未分類
お盆も過ぎたのに、ここ数日は残暑で最高気温を更新、
連日の猛暑に、夏バテ気味です
それでも毎週のお楽しみの集会は開催~、
きょうはチャブス家のみなさんは、帰省のためお休みでした

120819-01chara walk 
120819-02chara drink 
120819-03cooky walk 
120819-04cooky kyukei
ランに入るとカーラもクッキーもノンビリと散策、
でも暑くてカーラは水分補給、クッキーは木陰に避難です

120819-05choko in bath 
120819-06choko churari 
120819-07choko walk 
120819-08sumomo walk 
120819-09sumomochoko.jpg
ちょっとしてから到着したチョコちゃんは、出す物出してからクール・ダウン、
ちゅらってお洋服はドロドロ~
すもちゃんは舌を出して、ミミズ・ハントかな・・・ 

120819-10cooky cool down 
120819-11cooky walk02 
120819-12chara.jpg
クッキーもクール・ダウンで、気持ちよさ気です、
カーラにもクール・ダウンさせようとしましたが、脱兎の如く逃走~

120819-13chokohane01.jpg 
120819-14chokohane02.jpg 
120819-15sumomo.jpg
そして、チョコちゃんは延々とカラスの羽と格闘~、
すもちゃんは小枝をバリバリ

120819-16oyatsu time
オヤツ・タイムでは、アッという間に集合、
ビーグルに”食欲不振”という言葉はありません~

120819-17hirukawa view01 
120819-18hirukawa view02
それにしても、きょうも暑かった~、
直射日光は肌を刺すようで汗ダラダラ、木陰から動きたくありません

120819-19sumomo kyukei 
120819-20cookychara kyukei 
120819-21cooky sleep
カラスの羽と格闘中のチョコちゃん以外は、木陰でまったり、
とうとうクッキーはランで爆睡~
それで、きょうの集会は1時間でお開きとなりました

120819-22soft cream
ちょうど喉がカラカラになった頃、
嬉しいことにオーナーさんから、アイスの差し入れです
渇きも癒されて、とっても美味しかったです、ありがとうございました

お家に帰ってから、クッキーとカーラをシャンプーして、
一緒にお昼寝で充電、至福の時でした~ 

Comment:2
2012
08.18

癒しの光景

Category: 未分類
疲れてヘトヘトになって、帰宅したら、
クッキーとカーラが玄関で尻尾をビュンビュン振って、お出迎え
癒されて疲労回復、つくづく娘が居てよかったなぁと実感

120818cookychara.jpg
ビールを飲んでTVを観ながら寛いで、
気がついたら、クッキーとカーラはこんな光景で熟睡 
この姿を見て、また癒された~

by クキカラP

Comment:0
2012
08.15

新車購入♪

Category: 未分類
新車といっても、クッキーとカーラのニュー・カートなんです
先週、Pさんが段差で持ち上げたら、金属疲労で取っ手の支柱が”ボキッ”、
メンテナンスしないと、走行不能です

120815cart01.jpg 
120815cart02.jpg 
120815cart03.jpg
もっとも、この壊れたカートは耐荷重12Kgで、
クッキーとカーラの体重の合計が16Kg、最初から無理はあったのですが・・・

わが家のマンションは管理組合の規約で、
建物内で、ワンコは歩かせることができません
二頭飼のわが家にとって、カートは必需品なんです

とりあえず、割り箸で添え木をして工事用のテープで応急処置、
でも、グラグラして不安定さは否めません



120815-04new cart01 
120815-05new cart02 
120815-06new cart03 
それで新車購入を決断、ペットショップで探しまわったりNETでも検索、
リーズナブルなお値段のカートを、楽天市場で見つけました
耐荷重も25Kgで問題なし、取り回しもとっても楽、
お出かけが楽しみですね  

Comment:4
2012
08.14

雨の中のお散歩

Category: 未分類
暑さを避けて早朝からお散歩しようと、
相模原公園に向けてお家を出発したら、雨が車のフロントガラスにポツリ・・・
 
120814-01parking.jpg 
120814-02cookychara walk 
120814-03park view 
120814-04salvia.jpg
麻溝公園の駐車場に着いた6時半には、本降りとなりました、
それでもクッキーとカーラの足取りは軽く、ハイテンションで楽しそう~ 

120814-05cookychara walk02 
120814-06cooky down
きのうより気温は低かったのですが、
梅雨みたいにムシムシして、汗がじっとり~

120814-07green house 
120814-08funsui hiroba 
120814-09characooky drink water 
120814-10characooky in green house
雨がかなり強くなって、グリーン・ハウスで雨宿り~
クッキーとカーラと私たちは水分補給で休憩、
冷たいドリンクを飲んで一息つけました
ここで帰ろうとすると、クッキーとカーラは拒否・・・、
まだまだ、お散歩する気満々です
それに、クッキーは遠くにワンコを見つけると”ワォ~ン”と遠吠え 

120814-11cooky walk 
120814-12cooky walk02 
120814-13shibafu hiroba 
120814-14characooky in shibafu hiroba
クッキーとカーラは雨でも、1時間お散歩できて大満足、
私たちはヘロヘロ、湿気は体力を奪いますね

私はお昼に用事があって、お出かけでしたが、
クッキーとカーラはPさんと、午後は満足気に超爆睡だったそうです

Comment:0
2012
08.13

きょうも猛暑~!

Category: 未分類
熱狂したロンドン・オリンピックも名残惜しいですが、きょうが閉幕、
早朝起きて閉会式を観戦、素晴らしいセレモニーでした
Pさんはジョン・レノンのイマジンに感動


さて、クッキーとカーラのお散歩は、どうしようか・・・、
急いで支度して、横浜に行くことに~

120813-01park of yamashita
お家から40分、着いたところは山下公園です、
きょうは16号も高速狩場線も渋滞もなく、スイスイ~

120813-02yamashita park view 
120813-03cooky walk 
120813-04chara churari
もうこの時間でも暑かったです、
クッキーはマイペースでお散歩、カーラは芝生にちゅらって満面の笑み

120813-05sea view 
120813-06hikawa maru  
120813-07kamome.jpg 
120813-08characooky in hikawa maru
潮の香りを感じて、ちょっとだけ暑さも忘れました

120813-09mizuno shugoshin 
120813-10kokage.jpg 
120813-11cookychara on kokage 
120813-12cookydog.jpg
噴水の飛沫を浴びて涼んで、なるべく木陰をお散歩です、
それにしても、意外と人が少なかった~

120813-13marine view 
120813-14skytree.jpg 
120813-15cookychara drink water
微かにもスカイツリーが確認できました、
さぞかし、きょうも観光客で賑わってることでしょうね~
クッキーとカーラは水分補給で喉を潤し、オヤツを食べて嬉しそう

120813-16cooky walk02 
120813-17park way 
120813-18hotel new grand
そして、私たちが水分補給です、
老舗のホテル・ニュー・グランドの側を通って、マリンタワーの方へ向かいます

120813-19mac.jpg 
120813-20morning mac
朝マックのコーラで喉を潤し、ハンバーガーで腹ごしらえ

120813-21gyouretsu.jpg
歩道を見ると凄い人波、
これはEggs'n Thingsに入店する行列でした
テラスはワンコOKで入ってみたいけど、この行列じゃね・・・

120813-22marine tower 
120813-24characooky walk on yamashita park
マリンタワーを右手に見て、山下公園を後にすることに

120813-24iida bokujyou 
120813-25cow.jpg 
120813-26soft cream
横浜新道を通って藤沢の飯田牧場に途中下車、
ソフト・クリームは濃厚で、とっても美味しかったです~



120813-27yakiniku01.jpg 
120813-28yakiniku02.jpg
一度お家に帰ってから、地元で遅い焼肉ランチ、
もちろん、クッキーとカーラはお留守番です
お肉を爆食してパワー・アップ、満腹で大満足~、
焼肉は夏バテ防止に最高ですね
生ビール・・・Pさんだけで、私が運転でした

お家に帰ると、クッキーとカーラは「なんで置いてったの」と大荒れ、
怒りまくってました~

Comment:2
2012
08.12

2週間ぶりの暑~い集会

Category: 未分類

きょうは2週間ぶりの集会です、
お盆の入りには一日早いですが、その前にお墓参り~

120812-01cookychara in reien
早朝だったので、霊園はそんなに暑くはなかったです、
墓前にお花を添えて合掌 

クッキーとカーラは走りたくって、体がウズウズ、
それで、お墓参りもそこそこにヒルカワ・ファームへGO~


120812-02cooky in hirukawa 
120812-03cooky eat grass 
120812-04chara run01 
120812-05chara run02
ヒルカワ・ファームには定時に到着、
クッキーはランに入るや否や、即爆草
カーラは走りまわって楽しそう、ホームグランドが一番イキイキしてますね

120812-06choko in bath 
120812-07choko run 
120812-08sumomo run
チョコちゃんは、早速クルー・ダウンして暴走~、
すもちゃんも走りまくります

120812-09charlie in hirukawa 
120812-10brown run 
120812-11spike run
程なくしてチャブス兄弟もイン、
出す物出して軽くなったスパくんは快走でしたが・・・
この後、3回も~

120812-12charaspike.jpg 
120812-13spikechoko run01 
120812-14spikechoko run02 
120812-15spikechoko run03 
120812-16choko run02
それから、スパくんは恐る恐る特攻隊長カーラに大接近
一触即発状態でしたが、カーラが反応せず残念ながらなにもなし
それでスパくんはチョコちゃんと追っかけごっこ~、
観てるだけでも爽快です

120812-17oyatsu time01 
120812-18oyatsu time02
恒例のオヤツ・タイムではアッという間に集合、
集会での至福の時ですね

120812-19konomi.jpg 
120812sumomo run02 
120812-20lav.jpg
そしてこのみちゃん&ラブくんが登場で、ランも賑わいました、
すもちゃんはこのみちゃんを見つけると、嬉しそうに爆走

120812-21hirukawa view 
ランは時間と共にムシ暑くなってきて、
立ってるだけでも汗が吹き出てきました

120812-22cookychara show01 
120812-23cookychara show02 
120812-24cookychara show03 
120812-25cookychara show04 
120812-26cookychara show05
そして、この暑さを吹っ飛ばす様にクキカラ・ショー、
このショーがある時は、クッキーとカーラの体調も万全
超悪顔で燃えまくり、大発散でした~

120812-27cooky.jpg 
120812-28cooky run 
120812-29cookytamagochan.jpg
ショーの後、総長クッキーはたまごちゃんで大暴れ、
心臓マヒでも起こさないか心配~、それにしても脅威の11才です 

120812-30hanechoko.jpg
チョコちゃんは鳥の羽といつまでも格闘でした

120812-31charaspike02.jpg 
120812-32brown,chara,cookylav
雲が切れてお陽さまが顔を出すと、ジリジリと肌を刺すような猛暑でした 
もうビーグルズはまったりで、動きません、
カーラとスパくんは珍しく仲よく並んでツーショット

ここで私たちが暑さに耐えられなくなったので、
集会はお開きとなりました

Comment:0
2012
08.11

雨が降る前に~

Category: 未分類
きょうから15日まで、二回目の夏休みです、
午後は局地的に大雨が降るとの予報だったので、朝一番にお散歩に行くことに
お家を出発して1時間、着いたところは久々の小山内裏公園~

120811-02oyamadairi view 120811-03cookychara walk
120811-04cooky walk 
120811-05chara walk
時折、青空も見えて、とても雨が降るなんて思えません~

クッキーとカーラは昔を思い出すかのように、
満面の笑みでお散歩です

120811-06flower01.jpg 
120811-07flower02.jpg 
120811-08flower03.jpg 
120811-09flower04.jpg 
120811-10hyoutan.jpg
ヒマワリをはじめ、カラフルなお花を観てるだけでも和みます、
ひょうたんは丸々と成長、触ってみると結構重かった~

120811-11satoyama hiroba 
120811-12cooky walk02 
120811-13chara run 
120811-14chara.jpg 
120811-15cookychara kyukei
クッキーは里山広場をノンビリと散策、
カーラはPさんと一緒に走って弾けまくります

暫くして陽射しが強くなって、汗ビッショリになりました~、
そして、管理事務所横のベンチで休憩、クッキーとカーラはお水をがぶ飲みです

120811-16characooky walk 
120811-17chara walk02 
120811-18cooky walk03
水分補給後はスタミナ回復で、足取り軽く楽しそうにお散歩です、
久々の公園を満喫できたかな~ 


120811-19mitsui outlets park tamaminamiohsawa 
120811-20uutles view 
120811-21characooky in outlets
それから、三井アウトレットパーク多摩南大沢へ行きました、
アウトレットセールの割りには、意外とお買い物客は少なかったです
きょうからお盆休みの会社が多いみたいで、
旅行とか帰省で少ないのかも~

それにしても、交代で待ってる間とってもムシ暑かった~

120811-22lunch.jpg 
120811-23oyatsu.jpg
アウトレットを後にして、お腹も空いたのでランチにすることに~、
ここまで来れば、いうまでもなくファニーフェイスさんです
いつもの定番メニューで、とっても美味しかった
クッキーとカーラはヨーグルトゼリーを爆食・・・、
とおもいきや、クッキーは口から出して食べませんでした


お家に帰る途中に小雨が降ったくらいで、結局、大雨は降らなかったです、
これからドシャ降りになるのかな~



Comment:0
2012
08.09

大変だ~!!!

Category: 未分類
きょうはクッキーとカーラの爪切、肛門腺絞り、耳掃除でY獣医科病院だ
開院の9時前に着いたら、10番目の予約だった、
犬や猫が続々と来院で、平日だっていうのに大混雑

120809-01characooky.jpg 
120809-02cooky.jpg 
120809-03chara.jpg
クッキーとカーラは待合室で終始震えっぱなし
9人のドクターの中で、人気のSドクターを指名したので、
結局、順番がきたのは10時40分

クッキーは診察台の上で観念したようで、大人しかったが、
カーラは大キライの爪切りで、大暴れ~
二人がかりで、やっと終了

そして、クッキーの体重は8.1Kg、カーラは8.5Kgだった、
夏バテで食欲不振どころか、大幅アップで大変だ~

クッキーとカーラのベストは、それぞれ7.8Kgと8.0Kg、
オヤツをあげすぎたかな、少しセーブしないと・・・

120809-04cooky in home 
120809-05chara in home
まさか病院に行くとは思ってなかった、クッキーとカーラは、
帰宅してから凹みっぱなしだった~ 

by クキカラP



Comment:0
2012
08.05

2日連続の相模原公園

Category: 未分類
きょうの集会は中止です、それで2日連続の相模原公園~

きのうに引き続き、早朝お散歩の予定でしたが、
オリンピックのバドミントン・女子ダブルス決勝戦観戦で、寝坊して出遅れた~

藤井・垣岩ペアの熱戦に感動でした、
オリンピックでのバドミントン初の銀メダル、おめでとう~

120805-01characooky walk
公園には7時半に到着、きのうよりも陽射しは強かったです

120805-02houkigusa.jpg
紅葉のほうき草は鮮やかですが、
今の時期の深緑も眩しくていいですね

120805-03chara up 
120805-04cooky up
暑いながらも、クッキーとカーラは元気よく階段をかけ上がります

120805-05jyoshibi view 
120805-06green house view 
120805-07funsui hiroba view
太陽が燦燦と降りそそぎ、公園の緑は眩しいくらいです 

120805-08chara.jpg 
120805-09cooky.jpg
なるべく木陰をお散歩ですが、もう汗ビッショリとなりました

120805-10shibafu hiroba view 
120805-11cooky walk 
120805-12characooky drink warter
芝生広場に着いて、休憩で水分補給

120805-13characooky run01 
120805-13 characooky run02 
120805-14characooky walk02 
120805-15chara churari
クッキーとカーラは休憩した後、ハイ・テンションで弾けまくります、
カーラは芝生にちゅらって、楽しそう~

120805-16portulaca.jpg 120805-17chara in portulaca
120805-18cooky walk02
ポーチュラカのお花は可愛くて、目の保養になりますよね、
お散歩だけでしたが、クッキーもカーラも発散~ 
そして公園を後にしてお家に帰ることに、でもその前にちょっと寄り道です

120805-19soft.jpg 
120805-20cookychara eat soft01 
120805-21chara eat soft
喉が渇いて、無性にソフトクリームが食べたくなりました、
それでミニストップにGO、濃厚でとっても美味しかったです
もちろん中味はないですが、クッキーとカーラにもコーンをお裾分け、
バリバリム・シャムシャと、アッという間に爆食~

120805-22cookychara in home
お家に帰ってからクッキーとカーラをシャンプーしたら、
その匂いが気持ち悪いのか、廊下で”ワォ~ン”と大暴れ~

私たちと一緒にお昼寝で、お仕事の疲れも癒されました

Comment:0
2012
08.04

早朝散歩

Category: 未分類
Pさんは、資格試験のセミナーで早朝お家を出て行きました

それで、相模原公園に私が単独で、クッキ-とカーラをお散歩に連れて行くことに、
駐車場には6時半すぎに到着
この時間なのに、意外にもワンコ連れが多い~
陽が上がると猛暑で照り返しが凄いから、みなさん早朝からのお散歩ですね

120804-01cookychara in sagamihara01 
120804-02cookychara in sagamihara02 
120804-03cookychara in sagamihara03 
120804-04cookychara in sagamihara04
きのうと比べ、暑さもちょっと和らいだので快適~、
クッキーもカーラも近所のお散歩だとダラダラなのに、足取りも軽かった
カーラなんて、芝生にちゅらって満面の笑み~




夕食後、テレビを観ながらリビングで寛いでると・・・、
お外で”ド~ン”という音が~
ベランダに出てみると、2ヶ所から鮮やかな花火です
ネットで調べてみると、厚木の「あつぎ鮎まつり大花火大会」と、
茅ヶ崎の「サザンビーチちがさき花火大会」でした

120804-05atsugi hanabi01 
120804-06atsugi hanabi02
【あつぎ鮎まつり大花火大会】 

120804-07chigasaki hanabi
【サザンビーチちがさき花火大会】 

暑さも忘れて、雄大な花火の競演に癒されました~、
県内は今週から月末にかけて、花火大会のラッシュです
日本の夏には欠かせない、風物詩ですね

Comment:4
back-to-top
