--
--.--



2012
09.30

集会復帰~♪

Category: 未分類
8月19日以来、久々の集会復帰です、
きょうはPさんもお休みで、一緒にヒルカワ・ファームへ向かいました

クッキーもカーラもどこへ行くのか分ってる様で、
ランに近づくに連れて、車の中で”ワォ~ン”と大興奮

120930-01cooky.jpg 
120930-02ita Gchara 
120930-03chara churari 
120930-04cookyxchara.jpg
クッキーもカーラも久々の集会で嬉しそう~、
ランに入ると、11ヶ月のイタグレちゃんが遊んでいました
わが家と同時にレギュラー・メンバーも続々と入場、
きょうも大暴れしてくれるかな 

120930-05piero.jpg 
120930-06biora.jpg
きょうは、ぴえろ&びおら姉妹も参加でした、
元気そうでなによりです

120930-07choko.jpg 120930-08sumomo.jpg
チョコすも姉妹もハイ・テンション~、
すもちゃんはダイエット成功で、600gの体重減だそうです

120930-09charlie.jpg 
120930-10brown.jpg 
120930-11spike.jpg
レギュラーのチャブス兄弟は出す物出して、弾けまくります

120930-12aroma.jpg 
120930-13bel.jpg
アロマちゃん、ベルくんと、続々とビーグルズが入場、
ベルくんは遠くから遠征したのに、ポツンと離れて爆草かな・・・

120930-14aroma,sumomo,biorasakura 
120930-15nonbeagles.jpg
そして、さくらちゃんとノンくん入場でレギュラー・メンバーは手洗い歓迎、
 シッポ丸めて逃げ回りました~
集会は13ビーグルズとなって大盛況、久々の二桁になりました

120930-16hirukawa view 
120930-17oyatsu time of beaglesnene
それにしても、きょうのランは夏に戻ったかのように暑かった~、
でも、ビーグルズはオヤツ・タイムでは目を吊上げて大興奮
さすがビーグル、いい匂いには敏感ですね
ビーグルズの中に勇気あるパグのネネちゃんが、どこに居るのでしょうか

120930-18choko run
あいかわらず、爆走連続のチョコちゃん

120930-19biorasumomo run 
120930-20biora run
びおらちゃんとすもちゃんの追っかけごっこ~、
観てるだけでも目がまわりそう

120930-21cookyspike.jpg 
120930-22charaspike.jpg
宴会部長のスパくんが、復帰のクッキーとカーラにお祝いコール~、
カーラとは一触即発状態でしたが、残念ながら何もありませんでした

120930-23belbegles.jpg
ノンくんを迎える時、ベルくんは”ワォ~ン”と雄たけび、
集会では気兼ねしなくていいよね~

120930-24piero02.jpg 
120930-26brown02.jpg
ぴえろちゃんもブーちゃんも集会満喫で、満面の笑み~

120930-27charcooky.jpg
きょうはクキカラ・ショー封印でしたが、
総長クッキーも特攻隊長カーラも健在でした

私もPさんも、ワン友さんとの久々のおしゃべりでストレス発散~、
また来週もよろしくね~


Comment:0
2012
09.29

足の向くまま、気の向くまま!

Category: 未分類
きょうからPさんが3連休なので、ドライブすることに~、
特に場所は決めていなかったのですが、とりあえずお家を出発
そして、車の中で伊豆方面に決定

120929-01jittkoku touge 
120929-02cookychara in jittkoku touge 
120929-03kurotake.jpg 
120929-04Mt Fuji01 
120929-05Mt Fuji02
圏央道を通って小田厚道路から箱根新道をドライブ~、
十国峠レストハウスで休憩でした
ここは標高が高いせいか、涼しくて快適
富士山は十国峠からかろうじて望めましたが、玄岳では素晴らしいロケーション
そして、伊豆スカイラインから伊豆高原へ~
きょうは全国的に小学校が運動会のようで、車が少なく、道路はガラガラでした

120929-06dog yard view 
120929-07chara run01 
120929-08chara run02 
120929-10cooky walk02 
120929-09cooky walk 
120929-11cookychara.jpg
クッキーとカーラを遊ばせるために、ドッグヤードへ行きました~
クッキーは芝の匂いを嗅いで、ランをウロウロするのみ、
カーラはちょっと走っただけで、あんまり弾けません
それでランの売店でドクロのたまごちゃんを買ったら、
クッキーと カーラの目がキラリ~

120929-12cooky,charatamagochan 
120929-13cookychara run01 
120929-14cookychara run02 
120929-15cookychara run03 
120929-16cooky run 
120929-17cooky run02 
120929-18cookychara walk 
120929-19chara run03 
120929-20chara run04 
120929-21chara run05 
120929-22cookychara in dog yard
クッキーもカーラもハイ・テンションで爆走です、
やっぱりランに来たら走らないとね~ 
楽しそうに爆走してる姿を見てるだけでも、お仕事の疲れが吹っ飛びました、
クッキーもカーラも満面の笑みで大満足

120929-23gyouza kougen kurabu 
120929-24teishoku.jpg 
120929-25kanban dogs 
120929-26cookychara in gyouza koukgen kurabu
 1時間ちょっと遊んで、お腹も空いたのでランチすることに~、
餃子こうげん倶楽部でラーメン定食でした
サッパリした塩ラーメンに舌鼓、餃子もとっても美味しかったです
ランチ後、看板犬のワンコたちとご挨拶、
クッキーとカーラは、その迫力に固まってしまいました

120929-27cookychara in ohmuroyama 
120929-28lift.jpg 
120929-29chara on lift 
120929-30ohmuroyama top 
120929-31cookychara in ohmuroyama top 
120929-32Mt Fuji view from lift
餃子こうげん倶楽部を後にして、大室山を散策です、
リフトに乗って頂上まで上がってみるとガスがかかって視界不良、何も見えません
外輪を一周するのを諦めて、下へ戻りました

120929-33cookychara in meruhen 
それから新作の晴れ着がないかと、メルヘンの森美術館へ立ち寄り~、
晴れ着は以前と同じだったので、ドレスで記念撮影
馬子にも衣装でお淑やかにみえるかな、クッキーもカーラもとっても可愛かったです
でも、興奮してたのは私たちのみでクッキーとカーラは冷静・・・、
犬バカまるだしですね
ここで伊豆高原を後にして、帰路につくことに

120929-34yamayasu.jpg 
120929-35hottke.jpg 
120929-36himono.jpg 
途中、小田原の山安によって干物をゲット、
試食のほっけを焼くいい匂いが食をそそります
これだけ買って、サンマの丸干三匹サービスで1200円と激安~
もちろん、きょうの夕食はサンマの塩焼きでした






Comment:0
2012
09.22

セカンド・カー

Category: 未分類
Pさんの通勤用の車を購入するために、
先月からカー・ディーラーめぐりをしてました~
新車も見積しましたが、NETでリーズナブルなお値段のユーズド・カーを発見

120922-01Mira e S 
120922-02mira.jpg 
120922-03eco IDLE
第三のエコカー、ミラ・イースを購入、
ユーズド・カーといっても平成24年製で、ナビもETCも付いてフル装備


昨日納車だったので、きょうは早朝から始動~、
クッキーとカーラを連れて、静岡方面にドライブで~す

120922-04surugawannnumadu SA 
120922-05parking.jpg
圏央道の海老名ICから東名、新東名を通って駿河湾沼津SAで下車、
まだ7時半だっていうのに、メインの駐車場は満車でした

120922-06nenpi.jpg
な・なんと、お家からここまでの平均燃費は22.4Km、
エコ運転もせず、制限速度のプラス10Km程度で運転してたのに~
凄い燃費に私もPさんも驚きでした 


120922-07dog run 
120922-08cooky walk 
120922-09chara walk 
120922-10cookychara.jpg 
120922-11chara run01 120922-12chara run02
120922-13cooky walk02 
120922-14cooky walk03 
120922-15cooky,charadogs 
120922-16chara churari 
120922-17cookychara walk
早速、クッキーとカーラを併設のドッグ・ランで遊ばせました、
1ヶ月ぶりのランで大喜び~
カーラはフレブルちゃんからちょっかいを出されたら、
歯を剥き出して超悪顔で応戦、特攻隊長健在で~す
たくさん遊べて大満足で満面の笑み

明日の日曜集会は開催できるかな、お天気が微妙ですね・・・

120922-18hakone bakery 
120922-18-01cafe.jpg 
120922-19morning.jpg
それから、箱根ベーカリーで腹ごしらえ、
焼きたてのパンはとっても美味しかったです 
駿河湾沼津SAを後にして、新富士ICをUターンして御殿場を目指しました

120922-20gotemba premium outlet view 
120922-21outlet view 
120922-22outlet view02 
120922-23cookychara in outlet01 
120922-24cookychara in outlet02 
120922-25cookychara walk on outlet 
120922-26outlet view03 
120922-27cookychara on cart 
120922-28lunch.jpg 
御殿場ICで下りて、御殿場プレミアム・アウトレットに行きました~、
土曜なのにお買いも客は少なくてガラガラ・・・
富士山は雲で翳って望めませんでしたが、涼しくて快適でした

少しだけウインドウ・ショッピングをして、フードコートでランチして帰路につくことに、
結局きょうは213Km走って、燃費は22.2Kmでした

それでも、車2台の維持費が大変です、お仕事頑張らないと~



Comment:6
2012
09.17

港北ニュータウン

Category: 未分類
きょうは港北ニュータウンのセンター北で、お買い物~、
ストレスが溜まってた、クッキーとカーラも連れて行きました

十数年前に、センター南から徒歩7分のマンションに住んでいましたが、
毎年変わる街並みの、凄い変貌ぶりに驚きです

120917-01center kita
地下鉄が開通してなかった頃は、陸の孤島だったのに~


先ずは駅中にあるペットショップに行きました~、
クッキーとカーラは、お買い物に来てるワンコたちに”ワォ~ン”と遠吠え

120917-02north port 
120917-03cookychara in north port
ペット・ショップを出て、ノースポート・モールに入ろうとしたら突然の大雨、
ノースポート・モールは店内ワンコNGなので、入り口で雨宿りでした~
交代でお買い物してお腹も空いたので、ランチすることに

120917-04kahara.jpg 
120917-05kahara view 
120917-06lunch01.jpg 
120917-07lunch02.jpg
店内ワンコOKのKAHALAで ランチです、
Pさんはエッグ・バーガー、私はBLTサンドでした
一番奥の個室風のテーブルだったので、気兼ねなく食べられました

120917-08cookychara in kahara
それでも、クッキーとカーラはいい匂いにハイ・テンションで大騒ぎ、
ターキーコンボをあげたら、静かになってホッと一息です

120917-09cookychara walk on kouhoku new town 
120917-10mozaic mall 
120917-11cookychara in kouhoku new town
ランチ後、周辺を散策してたら、陽が燦燦と射してきて汗ばむほどに、
クッキーとカーラはちょっとはストレス解消になったかな~ 

Comment:0
2012
09.15

ホームセンターへ~

Category: 未分類
私はきょうから3連休です、
でも、Pさんが明日の日曜に出勤なので、わが家は遠出の予定はありません

早朝、クッキーとカーラは相模原公園でお散歩でしたが、
ストレスが溜まってるようで、ホーム・センターへ連れて行きました
120915-01cookychara in home center01 
120915-02cookychara in home center02 
120915-03cookychara in home center03
ペット・ショップを覗くと、ワンコたちが大騒ぎ~、
クッキーとカーラは、その勢いに圧倒されておとなしかったです 
休みの割には買い物客が少なかったです、連休でお出かけする人が多いのかな


そして、帰りにランド家に途中下車

120915-04land.jpg 
120915-06chokosumomo.jpg
しばらく会ってないランド君は元気そう~、
ランド家にホーム・ステイ中の、チョコすも姉妹もハイ・テンションでした 

そろそろ日曜集会にも復帰しないとね~

Comment:0
2012
09.13

桃~♪

Category: 未分類
先々週、山形のお友だちから箱いっぱいのたくさんの桃を頂きました、
箱を開けると甘~い匂いが漂って、食をそそります

120913-01peach01.jpg 
120913-02peach02.jpg 
120913-03cookychara eat peach01 
120913-04cookychara eat peach02 
今が旬で、ちょっと冷やして食べたらとっても美味しかった~、
どうもありがとうございました

クッキーとカーラにも少しだけお裾分けです、
飲み込むように爆食、もっと味わって食べればいいのにね・・・


120913F-05 cooky in hospital
カイカイが凄かったクッキーは、
病院でお薬を処方していただき、だいぶよくなりました 



ところで、Pさんが土日のお仕事が多くなり、マイカー出勤を始めました、
それで、日曜集会に行く機会が減少~

120913F-06 serizawa park 
120913F-07 cookychara walk
クッキーとカーラはランで遊ぶことが少なくなって、
ストレスは溜まってますが、いたって元気
再来週には集会参加できそうなので、クッキーとカーラは大暴れしてくれるかな、
チャブス家&チョコすも家のみなさん、待っててね~


120913-08cooky.jpg 
そうそう、9月10日はクッキーがわが家に来た家の子記念日でした、
翌日が9.11の同時多発テロだったので鮮明に覚えてます
お顔は美白になったけど、クッキーは11才の割には元気バリバリ~、
これからまた一年、健やかに過ごして欲しいものです

Comment:0
2012
09.01

猛暑を避けて・・・

Category: 未分類
一昨日の木曜日のこと、
休みだったので、猛暑を避けて早朝から行動だ~

120830-01sun rise 
120830-02cookychara on the cart
5時半にクッキーとカーラを連れて、自宅を出発

120830-03cookychara walk 
120830-04asamizo park view
6時前には麻溝公園の駐車場へ到着、
この時間だったら、まだ暑さも感じなくて散歩しても快適だ

120830-05characooky.jpg 
120830-06kamochara.jpg
ワンコNGの麻溝公園から、相模原公園へ向けて散歩開始、
カーラは鴨と目が合うと、視線をそらして逃げ腰だった

120830-07cooky,charadog 
120830-08charadog.jpg 
120830-09characooky in funsui hiroba
噴水広場では黒いワンコとバトル寸前、
特にカーラは鴨との出会いも忘れて、悪顔でハイテンション 

120830-10shibafu hiroba view 
120830-11cookychara walk on shibafu hiroba 
120830-12chara run 
120830-13cooky in shibafu hiroba 
120830-14chara.jpg 
120830-15cooky walk
早朝とはいえ、1時間近くの散歩で汗ビッショリとなった 
それでも心地いい汗で、ストレスも発散だ~

120830-17chara run02 
120830-18charasnoopy.jpg 
120830-19charasnoopy02.jpg 
120830-16cooky sleep 
カーラは暴れたりない様で、家に帰ってからも大暴れ、
スヌーピー相手に格闘で、満面の笑み
クッキーは疲れ果てて、まったりだった

by クキカラP

Comment:2
back-to-top
