--
--.--



2012
10.28

寒~い集会!

Category: 未分類
きょうはPさんがお仕事だったので、
私がクッキーとカーラをヒルカワ・ファームの集会に連れて行きました
早朝からどんよりとした曇り空で、今にも雨が降り出しそう~

121028hirukawa01.jpg 
121028hirukawa02.jpg 
121028hirukawa03.jpg 
121028hirukawa05.jpg 
121028hirukawa06.jpg 
121028hirukawa07.jpg 
121028hirukawa08.jpg
お天気予報では雨は午後からだったのですが、
集会の30分後には、冷たい雨が降ってきました~
寒さに弱いクッキーは震えていましたが、ビーグルズは雨にもめげず元気いっぱい
きょうのメンバーはチャブス兄弟、チョコすも姉妹、
アロマちゃん、さくらちゃん、そしてクッキー&カーラの9ビーグルズでした

Comment:2
2012
10.27

秋真っ盛り~!

Category: 未分類
早朝から肌寒い陽気ですが、相模原公園をお散歩することに~
きょうは公園隣の女子美術大学の女子美祭で、
無料の麻溝公園の駐車場は9時前だっていうのに、ほぼ満車状態

121027-01chara walk01 121027-02cooky walk01
121027-03cookychara on flower01 
121027-04houkigusa.jpg 
121027-05park view01 
121027-06chara up 
121027-07cooky down
クッキーもカーラも公園に着くなりハイテンション~、
公園デビューを思い出すかのように元気いっぱいで、リードをグイグイ引っ張ります 

公園のたくさんの種類のダリアが、目を和ませてくれました
121027-08meijyou.jpg
名城

121027-09harunomai.jpg
春の舞

121027-10asagao.jpg
朝顔
 
121027-12renburant.jpg
レンブラント

121027-13kibou.jpg
希望

噴水公園の花壇では、カラフルなフォーチュンベゴニアが目にも鮮やかでした
121027-14funsui hiroba 
121027-15funsui hiroba02 
121027-16cookychara on funsui hiroba
花壇の前でクッキーもカーラもお澄ましして、「ハイ・ポーズ」、
実際はオヤツに釘付けだったんですが~

121027-17cookychara walk 
121027-18chara churari 
121027-19flower.jpg 
121027-20nihonmaru.jpg
芝生広場の売店に着く頃には、
たくさんお散歩して、上着を着てると暑いくらいになりました~ 

121027-21cosmos01.jpg 
121027-22cosmos02.jpg 
121027-23cosmos03.jpg 
121027-24cookychara on cosmos01 
121027-25cookychara on cosmos02
そして、コスモスにも癒されました~、
赤やピンクもいいですが、黄色いコスモスはとってもキレイでした
秋真っ盛りで、お散歩にいい季節で気分爽快

121027-26funsui01.jpg 
121027-27funsui02.jpg 
121027-28chara run 
121027-29cooky,characoco 
121027-30cooky,characoco02 
121027-31cooky walk02
噴水広場に戻ったらビーちゃんと遭遇、
5才の女の子でお名前はココちゃんです、活発で快速でした
おばさんクッキーとカーラは追いつけません・・・

121027-32mira01.jpg 
121027-33mira02.jpg 
121027-34mac.jpg
1時間半ほどたっぷりお散歩してから、
昨日ネットで買った、ミライースのシートカバーの装着
四苦八苦しながらも1時間で装着完了

お腹ペコペコになったので、マックのテラスで腹ごしらえでした~   




 

Comment:0
2012
10.23

秋の遠足♪

Category: 未分類
きょうは恒例の秋の遠足です
メンバーはチョコ母(チョコすも姉妹)、ランド君ママ(ランド君)、
さくらママ(さくら、あんず姉妹)、そしてわが家の総勢4人・7ビーグルズ

今回は横浜のみなとみらいです

121023-01minatomirai.jpg 
121023-02minato mirai 
121023-03minatomirai.jpg 
121023-04minatomirai.jpg 
121023-05minatomirai.jpg
みなとみらいを散策して、
ランチは野毛山の横浜マンダリンホテルで~ 
個室で気兼ねなくみんなリラックス、おしゃべりで大盛り上がりました、
和食ランチもとっても美味しかったです、予約してくれたランド君ママ、ありがとう、 
ランチ後、ホテル併設のランでビーグルズは発散~

そして、チョコ母、運転お疲れさまでした
次回の遠足がまた楽しみで~す、こんどは何処に行こうかな~

Comment:2
2012
10.21

秋晴れの集会

Category: 未分類
きょうはPさんがお仕事だったため、
私が単独でクッキーとカーラを集会に連れて行きました

121021hirukawa01.jpg 
121021hirukawa02.jpg 
121021hirukawa03.jpg 
121021hirukawa04.jpg 
121021hirukawa05.jpg 
121021hirukawa06.jpg 
121021hirukawa07.jpg 
121021hirukawa08.jpg 
121021hirukawa09.jpg 
121021hirukawa  10 
121021hirukawa11.jpg 
メンバーはチャブス兄弟、チョコすも姉妹、ランド君、
オペラくん、ちゅらちゃん、そしてクッキー&カーラの10ビーグルズ

爽やかな秋晴れの中、ビーグルズも私たちも発散~、
大盛り上がりの集会となりました

Comment:2
2012
10.20

江の島散歩

Category: 未分類
きょうは爽やかな陽気で、久しぶりに江の島をお散歩することに~、
10時前には江の島の県営駐車場へ到着

121020-01cookychara in enoshima 
121020-02yacht01.jpg 
121020-03enoshima harbor fes 
121020-04habor fes view 
121020-05hula dance 
121020-06cooky walk 
121020-07characooky in enoshima 
121020-08characooky in enoshima02 
121020-09enoshima torii 
121020-10shirasu.jpg 
121020-11enoshima main road view 
121020-12cookychara in enoshima02 
121020-13cooky up 
121020-14enoshima jinjya 
121020-15from enoshima view 
121020-16daidougei.jpg 
121020-17cookychara walk 
121020-18from enoshima view02
江の島ハーバーフェスティバルや湘南江の島秋まつりが開催されていて、
凄い人出で賑わっていました 
みなさん、明日も開催なのでお時間があったらいかがですか

121020-19umihanatei.jpg 
121020-20namashirasu don 
121020-21kamaageshirasu don
そして、海花亭さんでランチ~、
シラス三昧でとっても美味しかったです 

121020-22characooky in chigogafuchi 
121020-23chigogafuchi view01 
121020-24chigogafuchi view02 
121020-25cookychara in chigogafuchi
ランチの後は稚児ヶ淵を散策~、
カーラは押し寄せる波の音に緊張気味でした
 
121020-26bentenmaru01.jpg 
121020-27bentenmaru02.jpg 
121020-28characooky on bentenmaru 
121020-29umikaze.jpg
稚児ヶ淵からは階段を上がらず、弁天丸に乗船して混雑を迂回、
潮の香りを感じながら、風をきって爽快~
クッキーは平常心でしたが、カーラは船の振動に超ビビリまくり

121020-30enoshima fes fula 
121020-31fula.jpg 
121020-32enospa view 
121020-33cookychara in enospa 
江の島アイランドスパの前ではハワイアン・フェスで大賑わい、
お色気たっぷりのフラダンスに、観光客のみなさんはくぎ付け~
クッキーとカーラはたくさんお散歩してお疲れ気味、
もちろん、帰りの車の中では超爆睡で夢の中でした

Comment:0
2012
10.14

秋の集会

Category: 未分類
先週の集会は雨で中止になったので、
きょうは2週間ぶりです、涼しくなったのでワンコにとって快適ですね
きょうもたくさんのワンコたちで大賑わいでした

ビーグルのチャブス兄弟、チョコすも姉妹、ベルくん、オペラくん、
ノンくん、アロマちゃん、そしてクッキー&カーラ、
ウィペットのこのみちゃん&ラブのラブくん、パグのネネちゃんで総勢14頭

きょうはお写真中心でアップします~

121014-01spike run01 
121014-02brown run 
121014-03charlie.jpg
チャブス兄弟

121014-04sumomo walk 
121014-05choko run
チョコすも姉妹

121014-06chara walk 
121014-07chara run01 
121014-08cooky walk 
121014-09sumomo,cookychoko
クッキー&カーラ

121014-10bel.jpg
ベルくん
 
121014-12opera in 
121014-13spikeopera run 
121014-14operaspike.jpg 
121014-15spike.jpg
オペラくん登場でスパくんはハイ・テンション、
でも、あまりにもしつこいのでママに捕獲されました

121014-16konomi run 
121014l-17av run
このみちゃん&ラブくん

121014-18oyatsu time01
オヤツ・タイム

121014-19chara run02 
121014-20cooky run 
121014-21cookychara show01 
121014-22cookychara show02 
121014-23cookychara show03 
121014-24cookychara show04
久々のクキカラ・ショーで大暴れ、ギャラリーからは喝采~
 
121014-25konomichara battle01 
121014-26konomichara battle02 
121014-27konomichara battle03
121014-28konomichara battle04
珍しい、このみちゃんとカーラのバトル~

121014-29non.jpg 
ノンくん

121014-30aroma.jpg 
アロマちゃん

121014-31choko run02 
121014-32sumomo run 
チョコすも姉妹の爆走~

121014-33opera run
オペラくんの爆走~
 
121014-34bel02.jpg 
集会満喫のベルくん

121014-35charlie,brownspike 
121014-36bel,brown,characooky
チャブス兄弟もベルくんもクッキー&カーラもストレス発散しすぎて、
エネルギー使い果たし、まったり~
 
121014-37oyatsu time02
ネネちゃんもインで、最後の締めはオヤツ・タイムでした

121014-38bel,characooky 
121014-39ra-men.jpg 
ヒルカワ・ファームを後にして、私は美容院でしたが、
Pさんはベル家のみなさんと国界のチャーシュー麺を堪能
ラーメンが美味しい季節になってきましたよね、行けなくて残念

お友だちのみなさん、来週もまたよろしくね~




Comment:0
2012
10.14

Mira e:Sの燃費

Category: 未分類
きのうの箱根には燃費チェックのため、
キューブではなく、ミラ・イースで行くことにした

小田原厚木道路では制限速度(70Km)の10Kmアップ程度で走って、
厚木から小田原までの燃費は約28Km/Lだった
もっとエコ運転すれば、更に伸びるような予感が・・・
小田原から箱根湯本を通って、
箱根の山越えはさすがにきつかった、元箱根までは約13Km/Lとダウン

駅伝ランナーもこの急な登り坂で最大限の燃焼をしてると思うと、
その凄いパワーに敬服する~
正月の5区は柏原卒業後の、新たなスターの出現があるのだろうか
 
101213heikin nenpi
帰りも同じルートで、箱根駅伝の復路6区だ、
芦の湯から箱根湯本までの下りは、なんと驚異的な34Km/L
アクセルに軽く足を乗せてる状態で、大半はエンジンブレーキを多用、
エアコンOFFでかなり条件はよかったが、それにしても素晴らしいの一言 

小田原厚木道路は小田原から厚木まで、
エアコンONだったが、かなり気を使ってエコ運転に徹した
結果は燃費30.1Km/Lで、JC08モードのカタログ・スペックをオーバー、
”第三のエコカー”というキャッチフレーズはウソではなかった~
これからもミラ・イースに乗るときはエコ運転を心がけよう

by クキカラP
 

Comment:0
2012
10.13

箱根・仙石原

Category: 未分類
きのうTVのニュースを観て、Pさんが「明日は箱根だぞ~」って、
今朝、急いで支度してお家を出発

121013-01hakone way01 
121013-02hakone way02
小田厚道路を通って、国道一号線から箱根を目指します~、
箱根駅伝5区のルートだそうです

121013-03sengokubara.jpg 
121013-04sengokubara PA
そして、仙石原の臨時の駐車場へ到着、
まだ9時前だっていうのに、車はそこそこいっぱいでした 

121013-05susuki kougen view 
121013-06susuki kougen view02 
121013-07characooky in susuki kougen 
121013-08susuki01.jpg 
121013-09susuki02.jpg 
121013-10cookychara in susukikougen 
121013-11susuki03.jpg 
121013-12susuki04.jpg 
121013-13cookychara in susukikougen02 
121013-14susuki05.jpg 
121013-15susuki kougen view03 
121013-16charashiba.jpg
臨時の駐車場から歩くこと10分で、仙石原のススキ高原へ到着、
そうなんです、Pさんが観たのはススキが見頃になったニュースでした
お陽様に照らされたススキは、キラキラ輝いてとってもキレイ~
まだ3分ほどでしたが、黄金色に色づいたススキを見てるだけでも癒されますね
わが家が散策してから、ススキ高原は観光客でいっぱいとなり大賑わい
秋らしい気候で、箱根の爽やかな空気を感じて爽快~
ワンコもたくさん居て、カーラは8ヶ月の柴ちゃんとご挨拶

121013-17yomogiya.jpg 
121013-18soft cream 
121013-19dango.jpg
ススキを堪能してから、近くのよもぎ屋で休憩~、
よもぎソフトクリームと、よもぎだんごはとっても美味しかったです

121013-20lake of ashino 
121013-21cookychara in lake of ashino 
121013-22kaizokusen.jpg
それから芦ノ湖畔を散策です、
海賊船を待ってる観光客は長蛇の列 

121013-23hakone ekiden museum 
121013-24hakone ekiden museum02 
121013-25hakone ekiden01 
121013-26hakone ekiden02 
お正月の箱根駅伝までは2ヶ月半もあるのに、
Pさんは箱根ミュージアムに入って、今からワクワクで興奮
Pさん曰く、東洋・駒沢・早稲田に加えて、出雲で優勝した青学で4強だそうです

121013-27hakone sekisho 
121013-28cookychara in hakonesekisho
そして箱根関所までお散歩でした~

121013-29kotei view 
121013-30lunch.jpg
お腹も空いたので、湖亭でランチです、
Pさんはシーフード・カレー、私はチキン・カレーをオーダー 
お腹ペコペコだったので、ビーグル並みにアッとう間に爆食でした~

121013-31ichinoyu.jpg
それから、姥子温泉芦ノ湖一の湯の掛け流し温泉で汗を流してサッパリ~、
お仕事の疲れも、肩こりも腰痛も癒されました

121013-32gokurousan01.jpg 
121013-33gokurousan02.jpg
芦ノ湖を後にして、箱根湯本で途中下車、
わが家の大好物の、菜の花の「ご黒さん」をゲット
帰りも小田厚道路で帰路につくことに、
意外と渋滞もなくスイスイで、箱根湯本から1時間もかからずわが家に到着でした

Comment:0
2012
10.12

満車~!!!

Category: 未分類
3連休中日の日曜はPさんはお仕事でした
クッキーとカーラは早起きして、集会を楽しみにしてましたが、
雨が止まず、残念ながら中止となりました

121012-01fuchinobe park PA01 
121012-02fuchinobe park PA02 
121012-03cookychara walk01
3連休最終日は朝からお家でノンビリでした~
でも、クッキーとカーラがストレス溜まって煩かったので、
お散歩させるために、相模原公園に行くことに
昨日とうって変わって、清々しい秋晴れ
公園に着いたら、麻溝公園も相模原公園の駐車場も満車で~す
わが家の出足も遅かったのですが、
体育の日でイベントを開催してるようでした

それで、近くの淵野辺公園に向かうことに~、
ここはなんとか駐車できました
それでも、臨時駐車場できていて、人がいっぱいで賑やか
クッキーとカーラはリードをグイグイ引っ張って、
元気いっぱいにお散歩開始
121012-04fuchinobe park view 
121012-05semi-world fetival
芝生の広場に行くと、賑やかなはずです、
SEMI-WORLD FESTIVAL が開かれていました

121012-06cooky walk 
121012-07festival view 
121012-08chara.jpg 
121012-09cooky.jpg 
121012-10live01.jpg 
121012-11cookychara in festival
出店もたくさん出ていて、フリーマーケットもあって大賑わい、
特設ステージではアフリカン・ミュージックのLIVEです
ここでなにか食べようかと思ったのですが、
テーブルも少ないし、クッキーとカーラが落ちてる食べ物を物色し始めたので断念

121012-12cookychara walk02 
121012-13cooky walk02 
121012-14chara run 
121012-15sanpo way
それで、会場を後にして、公園の周りをお散歩しました、
クッキーとカーラは満面の笑みで、楽しそう~ 

121012-16mos.jpg 121012-17burger.jpg
たくさん歩いてお腹も空いたので、
地元のワンコOKの、モスバーガーでランチでした~

Comment:0
2012
10.06

定番コース

Category: 未分類
きょうから待望の3連休、
クッキーとカーラを、寄ふれあい動物村のランへ連れて行きました

121006-01fureai doubutsumura 
12100-02hyoukou 622m 
121006-03dog run view 
121006-03-01mizu asobiba
東名高速だと通常40分で行けるのですが、
連休の初日で大渋滞のため下道で行くことに、約1時間で到着でした 
ランもトイレもリニューアルされて快適です、
着いたのは10時頃ですが、ランは貸切状態~

121006-04cooky walk01 
121006-05dogcooky01.jpg 
121006-06dogcooky02.jpg 
121006-07dogcooky03.jpg 
121006-08cooky churari 
121006-09chara walk01 
121006-10chara run 
121006-11dogcooky,chara
クッキーとカーラはランに入ると、芝の匂いを嗅ぎまくってウォーキング、
総長クッキーはコーギーちゃんが寄ってくると一喝でした
カーラは即弾けまくって楽しそう
そして、大型犬エリアで遊んでたボルゾイちゃんとフェンス越しにご挨拶

121006-12chara run02 
121006-13chara run03 
121006-14chara run04 
121006-15chara run05 
121006-16chara run06 
121006-17chara run07 
121006-18cooky walk02 
121006-19shibacooky.jpg 
121006-20cookydog.jpg
それから、カーラはドクロのたまごちゃんで大爆走~、
クッキーはランに来たワンコちゃんたちとコンタクトできて楽しそうでした

121006-21chara  in run 
121006-22chara in run02 
121006-23characooky in run
きょうは陽射しが強くてとっても暑かった、私たちも汗ばむほどに~ 
カーラは爆走連続でヘロヘロになりました、
そしてクッキーと木陰でまったり
お腹も空いたのでランチすることに、早速予約TEL、
もちろん小田原の釜くらさんです、寄に来ると定番コースですね~

121006-24kamakura.jpg 
121006-25wanko yakitori 
121006-26cookychara eat yakitori01 
121006-27cookychara eat yakitori02
道路は渋滞してましたが、寄から30分程で到着
クッキーとカーラは、ここに来るとなにが食べられるのか分ってるようで大興奮、
ワンコ用のヤキトリが出てきたら、ハイテンションでアッという間に爆食でした

121006-28lunch01.jpg 
121006-29lunch02.jpg 
121006-30lunch03.jpg 
121006-31lunch04.jpg  
121006-32lunch05.jpg
私たちはランチ・コースをオーダー、
前菜から始まってデザートまで、これに飲み物まで付いて1,680円とリーズナブル
とっても美味しくて大満足、食べ過ぎてお腹もいっぱいで動けません
クッキーとカーラと一緒に、私たちもダイエットかな~

  
 

Comment:2
2012
10.05

ダイエット始めないと・・・!

Category: 未分類
クッキーのカイカイの薬がきれたので、
爪きり、肛門腺絞りも兼ねて、Y獣医科病院へ連れて行った

121005-01cooky in hospital 
121005-02characooky in hospital 
121005-03chara in hospital01 
121005-04chara in hospital02 
121005-05chara in hospital03 
121005-06chara in hospital04
クッキーとカーラは車に乗ったとたん、
何処に行くのかとハイ・テンションだったが、病院に着くとガックリ~
クッキーは平常心、カーラは涙目でシッポ丸めて放心状態
カーラは爪きりと肛門腺絞りのため、先生に別室に連れて行かれるようとすると、
恐怖のあまり、不覚にも失禁してしまった・・・

121005-07cookychara in hospital
クッキーもカーラも無事終了して、ホッと一息、
これ以外に、カイカイの薬とフィラリアの薬2錠ずつ、それに目薬で8,700円だった 
そしてクッキーとカーラの体重は、それぞれ8.2Kgと8.8Kg、
ベストは8.0Kg弱なので、かなりヤバイ状況だ
きょうからクッキーもカーラもダイエットだな

121005-09chara sleep 
121005-08cooky sleep
自宅に帰ってから、クッキーとカーラは安心したかのように爆睡だった


先日、NETでLOGOS製DRIVE・BOXを発見
121005-10characooky in drive box
モデル犬がビーグルだったので即購入~、
ミラ・イース用で使用するつもりだが、ちょっと柔らかくそれが難点かな

by クキカラP

 








Comment:2
2012
10.03

カーラ記念日

Category: 未分類
すっかり忘れていたが、
9月30日はカーラが家の娘になった記念日だった
あれから8年、アッという間で時の経つのは早いものだ

121003-01cookychara.jpg 
121003-02cookychara show 
121003-03cookychara on the cart
カーラもだいぶ目の周りが白くなってきたが、
病気やケガもなく、元気一杯
これからもクッキーと共に、健やかに過ごして欲しいと願うばかりです



きょうは振休だったので、
クッキーとカーラを相模原公園で散歩させることに
121003-04cookychara walk 
121003-05characooky in funsuihiroba 
121003-06characooky walk on shibafu hiroba 
121003-07characooky in shibafu hiroba 
121003-08chara churari
早朝だったので、半袖では寒かった、
それでも1時間の散歩で燃焼、体もポカポカに
クッキーもカーラも芝の感触を楽しんで満足かな~

121003-09chara sleep 
121003-10cooky sleep 
121003-11cooky eat oyatsu
たっぷり散歩して、家に帰ると満足気に爆睡だった、
こんな姿を見てると癒されるな~  



ところで、先週リリースされた山下達郎のベスト・アルバムを買ってきた
121003-12tatsurou yamashita
初回限定盤はボーナス・トラックも付いてお得です、
35年の集大成で、達郎のバラード最高~
 
by クキカラP

Comment:6
back-to-top
