--
--.--



2012
11.30

イルミネーション

Category: 未分類
先日、六本木ヒルズに行ってきた。
テレビ朝日前のけやき坂のイルミネーションが、
近代的な街並みにマッチして素晴らしいロケーションだった
残念ながらスマホで撮ったのでこれが限界、今度はデジ一持参で行きたいものだ

イルミネーション01-01 
イルミネーション02-01
そして、もっと鮮やかだったのは同じ六本木の東京ミッドタウンのイルミネーション、
映像には撮れなかったが、幻想的で煌びやかだった
今まで観たイルミネーションの中で一番凄い、一見の価値ありだ、
東京ミッドタウンに行ったことがない方には、是非お勧めします

by クキカラP

Comment:0
2012
11.25

発散~♪

Category: 未分類
クッキーとカーラの毎週のお楽しみは日曜集会です、
きょうも朝からハイ・テンションで嬉しそう~
快晴の集会日和で爽やかな陽気です

きょうは残念ながらチャブス家のみなさんは実家に用事があってお休み~
メンバーはチョコすも姉妹、久々のちゅらちゃん、くーくん、
そしてクッキー&カーラの6ビーグルズでした
hirukawa-01.jpg 
hirukawa-03.jpg
hirukawa-02.jpg
クッキーがちゅらると、元祖ちゅらちゃんがお手本を見せます
 
hirukawa-04.jpg 
hirukawa-06.jpg 
hirukawa-07.jpg 
hirukawa-08.jpg 
hirukawa-09.jpg
おもちゃで弾けまくるチョコちゃんとちゅらちゃん、
いつもながらエンドレスです 

hirukawa-10.jpg
ちゅらパパにナデナデされて、うっとりのカーラでした~
 
hirukawa-11.jpg
クキカラショー
 
hirukawa-12.jpg 
hirukawa-13.jpg 
hirukawa-14.jpg
この後、オヤツのおいもちゃんをめぐってカーラとチョコちゃんのバトルが勃発~

hirukawa-15.jpg
女子たちに圧倒されて、いつもの如く大人しいくーくん 
 
hirukawa-16.jpg 
hirukawa-17.jpg 
 1時間半の集会で発散できて、大満足のクッキーとカーラでした、
お友だちのみなさん、また来週もよろしくね~


Comment:0
2012
11.24

根岸森林公園

Category: 未分類
3連休中日のきょうは朝から雨が降ったり止んだりと、
はっきりしないお天気です
それでもクッキーとカーラのお散歩は欠かせません、
雨が止んできたので、Pさんのリクエストで根岸森林公園に行くことに~

121124-01negishi shinrin kouen 
121124-02pak view 
121124-03cookychara walk on park01 
121124-04USA.jpg 
121124-05USAjapan.jpg 
121124-06chara run01 
121124-07chara run02 
121124-08cooky walk01 
121124-09stand01.jpg 
121124-10stand02.jpg 
121124-11characooky in stand 
121124-12park view01 
121124-13cooky walk02 
121124-14chara churari 
121124-15cooky walk03 
121124-16park view02 
121124-17characooky.jpg
この秋一番の低い気温で、凍えるくらい寒かったのですが、
陽も射してきて汗ばむほどになりました
競馬ファンのPさんは旧横浜競馬場の古い観客スタンドに大感動~、
1930年に建築されたそうですが、ノスタルジアを感じますね
クッキーとカーラは初めての公園に、ハイテンションで弾けまくってました
 
121124-18negishi keiba kouen 
121124-19umanohakubutsukan.jpg
そして、Pさんは馬の博物館に入って30分以上も出てきませんでした、
私とクッキーとカーラは待ってる間、また寒くなって体が冷え冷え
Pさんは「ここでセントライトの日本初の3冠がスタートした」って大興奮
 
121124-20shinzan.jpg 
シンザン【初の5冠馬だそうです】
 
121124-21tokinominoru.jpg 
トキノミノル【ダービーを優勝した17日後に急死したそうです】 

121124-22horse.jpg 
121124-23jyouba.jpg 
121124-24horse02.jpg 
121124-25jyouba02.jpg
2時間ほどのお散歩で、一人ご満悦のPさんでした  

それから山下公園に移動です
ichou01.jpg 
ichou02.jpg
もちろんイチョウ鑑賞です、今が見頃で観光客で大賑わい、
お昼は山下公園横のマックでバーガー・ランチでした  
 
121124-28characooky sleep
帰りの車の中でクッキーとカーラは疲れ果てて超爆睡、
こんな姿を見てると癒されますね~

Comment:2
2012
11.23

雨の祭日

Category: 未分類
きょうから待望の3連休ですが、遠出する予定もありません、
次男は群馬で会社のゴルフコンペのため、夜中3時半にお家を出発
夜中から次男がバタバタ煩くして眠れなくって、お休みなのに早朝5時半から、
クッキーとカーラと近所をお散歩でした~

そして8時頃から雨がシトシト、ベランダに出てみると寒くて震えそうです
お昼前に雨が小降りになってきたので、
クッキーとカーラを相模原公園に連れて行きました~
121123-01parking01.jpg 
121123-02parking02.jpg 
121123-03sagamihara view01 
121123-04characooky walk 
121123-05kouteidaria.jpg 
121123-06funsuihiroba.jpg 
121123-07shibafu hiroba 
121123-08cherry.jpg 
121123-09characooky in shibafuhiroba 
121123-10shibafu hiroba02 
121123-11kamo.jpg
121123-12kottkai.jpg 
121123-13ra-men.jpg 
121123-14cookychara.jpg 
121123-15drink.jpg 
121123-16cooky.jpg 
121123-17chara.jpg 
121123-18unP.jpg 
121123-19cookychra.jpg
紅葉前線も南下してきて、相模原公園もかなり色づいてきました
公園に着いた時は寒くて、体もヒンヤリしてましたが、
たくさんのお散歩で、燃焼してホッカホカ~
もちろん、遅いランチは国界の美味しいチャーシュー麺、
誰も居なくてクッキーが”ワォ~ン”と遠吠えしても、気兼ねなく食べられました
雨の日のサービス、ホットコーヒーと杏仁豆腐を頂いて大満足
クッキーもカーラもたくさんお散歩して、
シンクロ・ウンPでスッキリ~ 

121123-20snoopy.jpg
公園からの帰りに本屋さんに途中下車して、SPRING1月号を購入、
と言うのも特別付録がスヌーピーのトートバックなんです
内ポケットも付いて可愛い絵柄です、
これで¥630とは、とってもリーズナブル

Comment:0
2012
11.19

ユーミンのベストアルバム、もう届いた~!!!

Category: 未分類
先日PさんがNETで予約したユーミンのベストアルバム、
”日本の恋とユーミンと。”が明日20日の発売なのに、きょう届きました~
121119yumi matsutoutya01 121119yumi matsutouya02
121119yumi matsitouya03 
Pさんは2枚のベストアルバムを持ってるのにも関わらず、
大ファンのプロコルハルムとの競演の、青い影を聞きたいがために購入しました
以前発売されたベスト盤とは、大分曲がかぶりますが、
新たにデジタル・リマスタリングされて音が鮮明ですね~
しかも初回限定盤は特典DVD付きでお得です
 
Comment:2
2012
11.18

日曜集会

Category: 未分類
きょうPさんはお仕事でした
次男が23日に会社のゴルフ・コンペなので、
ゴルフ練習場経由でヒルカワ・ファームの日曜集会へ向かいました

121118-01.jpg 
121118-02.jpg 
121118-03.jpg 
121118-04.jpg 
121118-05.jpg 
121118-06.jpg 
121118-07.jpg 
121118-08.jpg 
121118-09.jpg 
121118-10.jpg 
121118-11.jpg 
121118-12.jpg 
121118-13.jpg 
121118-14.jpg 
121118-15.jpg 
121118-16.jpg 
121118-18.jpg 121118-19.jpg
きょうのメンバーはチャブス兄弟、チョコすも姉妹、オペラくん、アロマちゃん、
そしてクッキー&カーラの9ビーグルズでした
爽やかな快晴の中お友だちと弾けまくって、クキカラ・ショーも開演、
ストレス発散で大満足~

Comment:0
2012
11.17

ツタンカーメン展

Category: 未分類
水曜日に有給を取って、
お友だちと上野の森美術館ツタンカーメン展に行ってきました
オープンの時間に到着しましたが、整理券を受け取って入れたのは11時半
私たちが美術館を出た1時に、長蛇の列の人々に整理券を配っていました、
でも、入場できるのは4時半とか、もの凄い人気です
121114-01tut02.jpg 
121114-02tut.jpg 
121114-03tut.jpg
総数104点の展示物全てに魅入られました~
3300年前の古代エジプトの神秘を感じられ、混雑の中行った甲斐がありました、
来年1月まで延長なので、みなさんも是非行ってみてくださいね



その頃クッキーとカーラはPさんと病院でした
121114-04cookychara in pospital 
121114-05cooky in pospital 
121114-06chara in pospital
爪きり、肛門腺絞り、目薬、耳の薬とフィラリアで総額6000円でした、
クッキーは新米の先生の爪きりに、手を”ガブッ”としそうになってエリザベス姿に~ 
カーラは終始震えまくってたそうですが、
主治医のS先生の診察で落ち着いてくれたそうです
そして、注目の体重はクッキーが7.6Kg、カーラが8.2Kgと、
1ヶ月半で、それぞれ0.6Kg体重減でダイエット成功



きょうは、来週ペーパー・ドライバーの次男が車で群馬へゴルフに行くので、
朝から、Pさんが次男を車の運転の特訓~

私は昼頃から雨の予報だったので、
早朝、クッキーとカーラと近所をお散歩でした~
121114-07chara in home 
121114-08cooky in home 
121114-09characooky in home 
クッキーとカーラは体力有余って、お昼寝もしてくれません、
カドラーで横になっては時々リビングに出てきて、”オヤツくれ~”って煩いんです




Comment:2
2012
11.10

昭和記念公園 黄葉&紅葉まつり

Category: 未分類
きょうはお友だちと昭和記念公園のイチョウ鑑賞へ行きました~、
11月10日から25日までは黄葉&紅葉まつりが開催です

ご一緒したのはベルくん、ちょこすも姉妹、豆ちゃん、
(残念ながら茶Tと茶太くんはお留守番でした)
爽やかな快晴で、この秋一番の陽気かも~

121110shouwa kinen tachikawaguchi gate 
121110-01wans.jpg
先ずはイチョウをバックに記念撮影
それからワンコたちをドッグランで遊ばせることに~

121110-03cooky.jpg 
121110-04chara.jpg 
121110-05bel.jpg 
121110-06choko.jpg 
121110-07sumomo.jpg 
121110-08chamame.jpg
みんな満面の笑み~ 

121110-09toro.jpg
ランで会ったトロちゃん
 
121110-10chokosumo show01 
121110-11chokosumo show02 
121110-12choksumo show03 
121110-13bel02.jpg 
121110-14chamame02.jpg 
121110-15cookychara show01 
121110-16cookychara show02 
121110-17cookychara show03 
121110-18cookychara show04
チョコすもショーに引き続き、
締めはクキカラショーでランを後しました
 
121110-19beagle brother 
ランの外でシャイロくんとマーブルくんとバッタリ、
飼い主さんと暫しの歓談でした

121110-20ichou01.jpg 
121110-21ichou02.jpg 
121110-22ichou03.jpg 
121110-23ichou04.jpg 
121110-24ichou05.jpg 
121110-25ichou06.jpg 
121110-26cookychara in ichou 
121110-27chamame in ichou 
121110-28ichou07.jpg 
121110-29ichou08.jpg
そして、カナールのイチョウ鑑賞です、
ほぼ見頃で癒されます、青空と黄色いイチョウのコントラストは最高でした
 
121110-30momiji01.jpg 
121110-31momiji02.jpg 
121110-32wans walk 
121110-33Mt fuji
空気が澄んでいて、雪化粧の素晴らしい富士山も望めました~ 

121110-34nihon teien 
121110-35nihon teien02 
121110-36nihon teien03 
121110-37nihon teien04 
121110-38nihon teien05 
121110-39nihon teien06
ワンコNGの日本庭園はPさんとベルパパさんだけが散策~、
お写真で見ても紅葉の臨場感たっぷりですね

121110-40cosmos01.jpg 
121110-41cosmos02.jpg 
121110-42cookychara in cosmos
花の丘のコスモスはギリギリ間に合いました、
これが今年最後の見納めでしょうか 
 
121110-44ichou10.jpg 
121110-45ichou11.jpg 
121110-46cookychara in ichou02 
121110-47ichou12.jpg
うんどう広場のイチョウも素晴らしいロケーションでした~、
たくさん歩いてお腹もペコペコ
ベルパパさんの万歩計によると、きょうは1万2千歩も歩いたとか・・・

121110-48lunch01.jpg 
121110-49lunch02.jpg
遅いランチは多摩ニュータウンのファニーフェイスさん
美味しいランチとおしゃべりで大盛り上がり、楽しいひと時を過ごすことができました 

おともだちのみなさん、また遊びましょうね~



Comment:4
2012
11.10

中止!

Category: 未分類
明日の集会は中止します

121110cookychara.jpg
お友だちのみなさん、
来週はヒルカワ・ファームで暴れまくりましょうね~ 

Comment:0
2012
11.04

ポカポカ陽気の集会

Category: 未分類
きょうも爽やかな快晴です、
クッキーもカーラも集会と分ってるようで、早朝からハイ・テンション
定刻にヒルカワ・ファームに到着すると、
チャブス兄弟もチョコすも姉妹も、そしてランド君もスタンバイ

121104-01choko01.jpg 
121104-02sumomo01.jpg
チョコすも姉妹
 
121104-03land01.jpg
ランド君
 
121104-04charlie01.jpg 
121104-05brown01.jpg
121104-06momijispike.jpg
チャブス兄弟&看板犬のモミちゃん
 
121104-07cooky01.jpg 
121104-09cooky02.jpg 
121104-08chara01.jpg 
121104-10chara02.jpg
クッキーとカーラはランに入って弾けまくるとおもいきや、
ノンビリ散策でした~
 
121104-11hirukawa view 
121104-12hirukawa view02
11月とは思えないくらいポカポカ陽気で、集会日和でした
 
121104-13operaspike.jpg 
121104-14aroma01.jpg 
121104-15landaroma01.jpg 
121104-16landaroma02.jpg 
121104-17land02.jpg
オペラくんとアロマちゃんインで、きょうは9ビーグルズとなりました
早速、スパくんはオペラくんとラブラブ状態
暴走するアロマちゃんに、ランド君も一緒に大暴れ~、
それにしてもアロマちゃんは、若いだけあって意外に俊敏です 

121104-18choko02.jpg 
121104-19sumomochoko.jpg 
121104-20landchoko.jpg
チョコすも姉妹も快走~、
ここでもランド君は気持ちよさ気に爆走でした
 
121104-21cooky03.jpg 
121104-22characooky01.jpg
きょう唯一クッキーとカーラが走ったのはこのシーン・・・、
オヤツ目当てでした~
 
121104-23opera01.jpg
オペラくんもオヤツ目指して爆走~
 
121104-24beagles03.jpg 
121104-25beagles.jpg 
121104-26beagles02.jpg
オヤツ・タイムでビーグルズは大興奮
 
121104-27beagles04.jpg 
121104-28land,spikecharlie 
121104-29brown02.jpg
みんな陽だまりでまったり~
 
121104-30chara03.jpg 
121104-31cooky04.jpg
クッキーとカーラはきのうの昇仙峡の疲れが残ってたみたいで、
クキカラ・ショーもなく、動きがありません
それでも週一の集会を満喫できたようでした、
お友だちのみなさん、また来週一緒に遊ぼうね~

Comment:0
2012
11.03

紅葉狩り~♪

Category: 未分類
今週はお仕事でクタクタだったので、
きのうの金曜日は私もPさんも9時に就寝
 
きょうは早朝5時に起きて、関東近辺で紅葉の見頃情報をNETで検索、
そして、急遽人気上位の昇仙峡へ紅葉狩りに行くことに~
中央高速・八王子ICから入ってすぐ、大渋滞に巻き込まれましたが、
上野原ICを過ぎてからはスイスイで、釈迦堂PAで休憩

121103-01cookychara in shakagou PA
PAに着く頃には、曇ってた空も爽やかな青空となりました~、
雪化粧の南アルプスは素晴らしいロケーションです 

121103-02mitake shousenkyou 
121103-03dogcooky.jpg 
121103-04shousenkyou01.jpg 
121103-05cookychara in shousenkyou01 
121103-06shousenkyou02.jpg 
121103-07cookychara in shousenkyou02 
121103-08shousenkyou03.jpg 
121103-09shousenkyou04.jpg 
121103-10shousenkyou05.jpg 
121103-11shousenkyou06.jpg 
121103-12shousenkyou07.jpg 
121103-13shousenkyou09.jpg 
121103-14shousenkyou08.jpg 
121103taki.jpg  
121103-16taki02.jpg 
121103-17soft cream 
121103-18cookychara shousenkyou01 
121103-19cookychara in shousenkyou03 
121103-20shousenkyou10.jpg 
121103-21shousenkyou11.jpg 
121103-22shousenkyou12.jpg
甲府昭和ICを下りて10時前には現地へ到着、
Pさんは昇仙峡は2回目でしたが、私とクッキー&カーラは初めてです
昇仙峡の玄関口・長潭橋から静観橋を目指すのは大変なので、
中間地点に車を駐車しました
自然が織りなす大小奇岩の渓谷には感動~、
滝百選にも選ばれてる30mの仙蛾滝は、ダイナミックで大迫力でした
目的の紅葉は7分程度ですが、とっても鮮やかで、
渓谷とのコラボは美しい景観です
たくさん歩いて、上着を着てると陽射しで汗ばむほどになりました
2時間ちょっと散策して昇仙峡を後にすることに

121103-23choko.jpg 
121103-24rum.jpg 
121103-25berry.jpg 
121103-26cookychara.jpg 
121103-27beagles01.jpg 
121103-28beagles02.jpg 
121103-29udon.jpg
それから、中央高速に乗って河口湖に途中下車、
メールしてチョコラムベリー家へ訪問しました
きょうはパパさんはお仕事でしたが、ママさんとお庭のウッドデッキで歓談~、
チョコちゃんも、ラムくんもベリーくんも元気いっぱい
ベリーくんとカーラはハイ・テンションでお庭で大暴れ~
日だまりの中で私とママさんとおしゃべりしてる間、Pさんは近くの吉田うどんを堪能、
私は山中湖に向かう途中で、車の中でマックのバーガーでした

チョコラムベリーママさん、突然の訪問に歓待頂きありがとうございました、
チョコちゃん、ラムくん、ベリーくん、また一緒に遊ぼうね

121103-30cookychara in yamanakako 
121103-31Mt fuji01 
121103-32Mt fuji02 
121103-33Mt fuji03 
121103-34cookychara in Mt fuji 
121103-35ishiwarinoyu.jpg
河口湖から山中湖の旭日丘湖畔緑地公園へ寄りましたが、
紅葉は3分程度でまだまだですね
富士山のビューポイントのパノラマ台は、残念ながら日の入り間に合わず、
こんな感じのショット、カメラを構えた観光客がいっぱいでした

そして、近くの石割の湯で汗を流してサッパリ、
帰路は道志みち経由で、8時過ぎにお家に到着でした~



Comment:5
back-to-top
