--
--.--



2013
01.27

きょうもハイテンション♪

Category: 未分類
極寒のきょうも集会は欠かせません、
クッキーとカーラは朝から大興奮で遠吠え~

130127-01chara01.jpg 
130127-02cooky01.jpg 
130127-03cookychara01.jpg 
130127-04spike01.jpg 
130127-05chara,sumomocharlie 
130127-06choko01.jpg 
130127-07brown01.jpg 
130127-08charlie01.jpg 
130127-09oyatsu time 
130127-10spikecooky.jpg 
130127-11spike02.jpg 
130127-12cookychara show01 
130127-13cookychara show02 
130127-14cookychara show03 
130127-15choko02.jpg 
130127-16brown02.jpg 
130127-17chara02.jpg 
130127-18characharlie.jpg 
130127-19cookychara02.jpg
きょうはチャブス兄弟、チョコすも姉妹、アロマちゃん、さくらちゃん、
そしてクッキー&カーラの9ビーグルズ
早朝は寒かったのですが、風もなく陽が射してきて快適でした
ちょっとだけクキカラショーも披露して、集会は盛り上がって終了

Comment:0
2013
01.26

薬師池公園

Category: 未分類
底冷えのきょうもクッキーとカーラのお散歩は欠かせません、
お休みのきょうは町田の薬師池公園に行くことに~

130126-01yakushiike kouen 
130126-02park01.jpg 
130126-03cooky01.jpg 
130126-04chara01.jpg 
130126-05cookychara01.jpg 
130126-06park02.jpg 
130126-07chara02.jpg 
130126-08cooky02.jpg 
130126-09park03.jpg 
130126-10cooky03.jpg 
130126-11chara03.jpg 
13012-12park04.jpg 
130126-13park05.jpg 
130126-14cookychara02.jpg 
130126-15park06.jpg 
130126-16cookychara03.jpg 
130126-17park07.jpg 
130126-18dango.jpg 
130126-19park08.jpg 
130126-20cookychara04.jpg 
130126-21park09.jpg 
130126-22cookychara05.jpg 
130126-23cookychara06.jpg
 公園に着いた時はかなり寒かったです、
それでもクッキーとカーラは足取り軽く元気いっぱい~
残念ながら、お花は今の季節には何も咲いてませんでした
そして、やくし茶屋でお団子を食べて休憩~
クッキーは併設されてる神社の鈴の音にシッポ丸めて震えていました
1時間半ほどお散歩して冷えた体もホッカホカに~

130126-24lunch01.jpg 
130126-25lunch02.jpg 
130126-26lunch03.jpg 
130126-27lunch04.jpg 
130126-28lunch05.jpg 
130126-29lunch06.jpg 
130126-30lunch07.jpg
薬師池公園を後にして、鎌倉街道を走ってると、
プティシアンというドッグ・カフェを発見、試しに入ってみました
店内は清潔感いっぱいで、天井が高くて開放的です
あんまり期待してなかったランチもパスタをオーダーしましたが、とっても美味しかった~、
きょうはSOLD OUTの”本日の限定お弁当”を食べに、今度リベンジしないと
ちなみにカフェの隣はウッシュというトリミングとドッグホテルのお店でした

Comment:2
2013
01.20

大寒

Category: 未分類
きょうは大寒、一年中で一番寒さが厳しい一日だと言われています、
早朝起きてベランダに出てみると、その名の通り極寒
それでも日曜集会は強行です

130120-01characooky01.jpg 
130120-02adies.jpg 
130120-03choko01.jpg 
130120-04chara01.jpg 
130120-05choko02.jpg 
130120-06chara02.jpg 
130120-07cookylav.jpg 
130120-08konomi.jpg 
130120-09oyatsu time01 
130120-10oyatsu time02 
130120-11konomi,lavchara 
130120-12konomichara.jpg 
130120-13konomi,choko,lavchara 
130120-14chara03.jpg 
130120-15cooky.jpg
きょうの集会はチョコすも姉妹とクッキー&カーラの4ビーグルズのみ・・・、
それでも、黒ラブのラブくんとウィペットのこのみちゃんがランを盛り上げてくれました
先日降った雪もまだ残っていて、また火曜日に雪の予報
積もったらワンコたちは大喜びだけど、交通機関の混乱が心配ですね~ 

Comment:2
2013
01.19

まだ残雪が・・・!!!

Category: 未分類
きょうは久しぶりに小山内裏公園にクッキーとカーラを連れて、
お散歩に行ってきました
気温は低いけど、快晴でお散歩日和です

130119-01oyama01.jpg 
130119-02oyama02.jpg
10時頃着いたので、メインの駐車場は満車~、
それで管理事務所横の駐車場へ車を止めました
 
130119-03oyama03.jpg 
130119-04chara01.jpg 
130119-05cookychara01.jpg
130119-06cookychara02.jpg 
130119-07chara02.jpg 
130119-08chara03.jpg 
130119-09cooky03.jpg 
130119-10cookychara show01 
130119-11cookychara show02 
130119-12cooky,chara,perodaikichi 
130119-13daikichichara.jpg 
130119-14cookychara03.jpg 
130119-16cookychara05.jpg 
130119-17ohtagiri ike 
130119-18shibafu hiroba 
130119-19cookychara06.jpg 
130119-20cookychara07.jpg
車を降りると、残雪が凄い~
この公園は八王子市と町田市にまたがってるので、
わが家の方より気温が低いんでしょうか、雪が30cmぐらい積もった感じです
 カーラは雪を見るなり、ちゅらって大興奮、
クッキーは肉球が冷たいようで、微動だにしません
カーラはロングリードを付けると、爆走の連続、
クッキーとクキカラショーで大暴れ~
そして大吉くん&ペロちゃんの兄妹を見つけると、ハイテンションでご挨拶

大田切池はガチガチに凍っていて、鴨も氷の上をお散歩です

130119-21lunch.jpg 
130119-21-01cooky in funny face 
130119-21-02chara in funny face 
130119-22outlet.jpg 
130119-23cookychara08.jpg
たくさん歩いてお腹も空いたので、ランチすることに、
もちろんファニー・フェイスさんの定番メニューで大満足~
それから、三井アウトレットパーク多摩南大沢でお買い物して帰りました 

Comment:0
2013
01.14

雪のヒルカワ・ファーム

Category: 未分類
夜中から降ってた雨は雪に変わり、
10時頃からは吹雪でみるみるうちに積雪、アッという間に銀世界となりました

3連休最終日のきょうは、お家で休養の予定でした、
この雪で急遽、クッキーとカーラを2日連続のヒルカワ・ファームへ連れて行くことに~
キューブにチェーンを付けるのはめんどくさいので、
スタッドレスを履いてるミラ・イースで行きました
道路は大渋滞、どうも雪で立ち往生してる車が原因のようです

130114-01view of my home01 
130114F-02ayase shiyakusho view 
130114-03shiyakusho view 
130114-004hirukawa view 
130114F-05cooky01.jpg 
130114-06cooky02.jpg 
130114F-07chara01.jpg 
130114-08chara03.jpg 
130114-09chara04.jpg 
130114-10chara05.jpg 
130114-11chara06.jpg 
130114-12cookychara show01 
130114-13cookychara show02 
130114-14cookychara show03 
130114-15cookychara show04 
130114-16cookychara show05 
130114-17cookychara show06 
130114-18cookychara show07 
130114-19cookychara show08 
130114-20chara07.jpg 
130114-21cookychara.jpg 
130114-22view of my home02 
ランに入るなり、クッキーは寒さでブルブル、
カーラはハイ・テンションでやみくもにに弾けまくります
そして、クキカラショーで大暴れ、クッキーも体が暖まってきたのか悪顔で応戦、
唸り声がランに響き渡っていました
こんな大雪のランで遊んだのは2年前の軽井沢以来で、
クッキーもカーラも楽しそうでした
でも、私たちがこの寒さに耐え切れず、30分ほどで退散~
 
4時過ぎに雪は止みましたが、道路はシャーベット状に~、
明日の朝は凍結が心配です、通勤・通学のみなさん気をつけてくださいね



Comment:4
2013
01.13

きょうも集会

Category: 未分類
もちろん、きょうも日曜集会です
チョコすも姉妹、チャブス兄弟、オペラくん、アロマちゃん、
そしてクッキー&カーラで9ビーグルズが集合

130113-01cooky01.jpg 
130113-02chara01.jpg 
130113-03choko01.jpg 
130113-04brown01.jpg 
130113-05spike01.jpg 
130113-06charlie01.jpg 
130113-07opera.jpg 
130113-08cooky,brownchara 
130113-09choko02.jpg 
130113-10chara02.jpg 
130113-11spike02.jpg 
130113-12oyatsu time 
130113-13chara03.jpg 
130113-14cooky02.jpg 
きょうは1月とは思えないくらいに、暖かくって快適でした
明日のお天気は下り坂の予報、どうなるかな~

Comment:0
2013
01.12

菜の花ウォッチング♪

Category: 未分類
3連休初日は快晴の冬晴れで、お出かけ日和です、
クッキーとカーラを連れて、二宮町・吾妻山公園に行ってきました
小田厚道路は渋滞もなくスイスイで、
お家を出発してから、1時間の9時半に二宮駅南口に到着
なんとか駅前ロータリーのコインパーキングに車を止めることが出来ました

130112-01ninomiya stathion 
130112-02park entrance 
130112-03cooky walk01 
130113-04chara walk01
公園入り口から300段の階段が続き、足がガクガク・・・、
それでもクッキーとカーラは元気いっぱいで、リードをぐいぐいと引っ張ります 
私たちはたくさん着込んできたので、汗ばむ程になりました 
130112-05kantsubaki.jpg 
130112-06suisen.jpg 
130112-07yuhodou.jpg 
130112-08Mt fuji01 
130112-09cookychara01.jpg 
130112-10nanohana01.jpg 
130112-11cookychara02.jpg 
130112-12nanohana02.jpg 
130112-13fujinanohana01.jpg 
130112-14fujinanohana02.jpg 
130112-15fujinanohana03.jpg 
130112-16fujinanohana04.jpg 
130112-17fujinanohana05.jpg 
130112-18fujinanohana06.jpg 
130112-19cookychara03.jpg 
130112-20azumayama top view 
130112-21garasunousagi.jpg
標高136mの展望台に着いたら目の前に絶景が~、
素晴らしい富士山のロケーション 
菜の花も見頃で、富士山とのコラボは最高でした、
観てるだけでも癒される風景ですね
伊豆半島や相模湾も望めて、360°の大パノラマに言葉もありません
1時間半ほど散策して、お腹も空いたのでランチすることに

130112-22kamakura.jpg 
130112-23cookychara in kamakura 
130112-24yakitori.jpg 
130112-25cookychara eat yakitori 
130112-26kamameshi.jpg
もちろん二宮まで来たら、ランチは小田原の釜くらさんです、
いつもの如くランチ・コースをオーダー
釜飯以外に前菜、焼鳥、茶碗蒸し、飲み物、デザートで満腹~、
とっても美味しくて大満足
クッキーとカーラもワンコ用焼鳥でハイテンションでした

130112-27nanohana ankoubou 
130112-28gokurousan.jpg
そして、大好物の菜の花 あ・ん工房のおまんじゅうを買って帰りました




130112-29birthday cake
そうそう、きのうは次男の誕生日で、シホン・ケーキでお祝いでした
もう25才だなんて信じられません、
青いロンパースを着てヨチヨチ歩いてた頃が懐かしい~ 

Comment:0
2013
01.06

2013年初集会

Category: 未分類
今年の初集会は極寒の中、熱気ムンムンで盛況でした
メンバーはベルくん、チョコすも姉妹、チャブス兄弟、ランド君、
さくらちゃん、オペラくん、アロマちゃんにクッキー&カーラで12ビーグルズ

130106-01cooky01.jpg 
130106-02chara01.jpg 
130106-03bel01.jpg 
130106-04spikebel.jpg 
130106-05land01.jpg 
130106-06brown01.jpg 
130106-07charlie,cooky,chokoland 
130106-08chara,land,choko, 
130106-09gon,hime 
130106-10chara,cookybrown 
130106-11opera01.jpg 
130106-12cooky02.jpg 
130106-13characooky.jpg 
130106-14sumomochara.jpg 
130106-15cookysumomo.jpg 
130106-16sumomo,brown,characooky 
130106-17oyatsu time 
130106-18sumomo,charabelbrown 
130106-19dogs.jpg
ビーグルズ以外の他犬種は、ごんくん、姫ちゃん、じーくふりーとちゃん&アキラくん、
ラブくん&このみちゃん、ネネちゃん、トイプーくんと20ワンズも集合
新春からヒルカワ・ファームは、みんなハイテンションで大賑わいでした、
お友だちのみなさん、今年もよろしくね~

Comment:0
2013
01.05

寒~い!!!

Category: 未分類
きょうは小寒、節分まで1年中で一番寒い時期だそうです、
その名の通りお外に出ると、凍えて手が痛いくらいに寒かった~
それでもクッキーとカーラをお散歩させるために、相模原公園に連れて行きました
きょうはきのう買った、ニコン製コンデジのスナップです

130105-02cooky walk01 
130105-03chara walk01 
130105-04characooky walk01 
130105-05asamizo park view 
130105-06beaglecooky.jpg
このビーちゃんは15才の男の子だそうですが、
元気いっぱいで、とても15才には見えませんでした
 
130105-07chara walk02 
130105-08cooky walk02 
130105-09cookychara in sagamihara park 
130105-10cookychara in sagamihara park02 
130105-11beaglecooky02.jpg
この子は2才の女の子で、さすがに動きが活発~
 
130105-12kottkai view 
130105-13cha-shumen.jpg
ランチは国界のチャーシュー麺、さすがにきょうのテラスは寒くてブルブル、
それでも、食べ終わった後は体がポカポカに~

130105-14shimobashira.jpg 
130105-15kouri.jpg
きょうの最高気温は5℃にも届かず、
霜柱や池に分厚い氷が張って、見てるだけでも凍えそう~
 
130105-16shinnshun fair view 
130105-17green house view 
130105-18takibi.jpg 
130105-19charatakigi.jpg 
130105-20mochitsuki.jpg 
130105-21oshiruko.jpg
公園の新春フェアで餅つきがあり、並んでアツアツのおしるこをゲット
チャーシュー麺を食べた後でしたがペロリ

それにしても、こんな極寒の日に温泉に入ったら気持ちいいだろうな~、
次回リベンジです

Comment:2
2013
01.04

初アウトレット、初走りに初詣

Category: 未分類
大晦日から長男が帰ってきて、元旦も慌しかった~。
Pさんは2日、3日は箱根駅伝に夢中で、
TVに被り付きで朝から飲みっぱなし
それで、お正月3ヶ日は、どこにも出かけずに近所のお散歩で終了


きょうは、ストレスがたまってるクッキーとカーラを連れて、
御殿場方面にGO
130104-01outlet01.jpg 
130104-02characooky in outlet01 
130104-03itaGcooky.jpg 
130104-04characooky in cart 
130104-05outlet02.jpg 
130104-06camera.jpg 
130104-07curry.jpg
先ずはプレミアム・アウトレットでお買い物~、
オープンの1時間前に到着でしたが、駐車場はガラガラ
たぶん初売りの元旦は大混雑だったんでしょうね  
雪化粧の富士山が素晴らしい、お正月早々雄大なロケーションに感動でした

そして、お買い物はお目当てのものがゲットできてラッキー、
Pさんはニコン・ショップで周りの勢いに煽られて、思わず福袋を衝動買い、
それでも、いいお買い物が出来たようです
ランチはテラスでチキン・カレーでしたが、
陽が射していて、あんまり寒くはなかったです


それからアウトレットを後にして、
クッキーとカーラを遊ばせるために、近くのCOCOドッグラン足柄へ行きました

130104-08dog run view 
130104-09cooky01.jpg 
130104-10chara01.jpg 
130104-11charadogs01.jpg 
130104-12charadog run 
130104-13cookychara run01 
130104-14cooky walk01 
130104-15chara run01 
130104-16chara run02 
130104-17cookychara show01 
130104-18cookychara show02 
130104-19cookychara show03 
130104-20cookychara show04 
130104-21cookychara show05 
130104-22cookychara show06 
130104-23cookychara show07 
130104-24cookydog run01 
130104-25cookydog run02 
130104-26cookydog walk 
130104-27chara boal run01 
130104-28chara boal run02 
130104-29cooky boal run01 
130104-30cooky boal run02 
130104-31cooky boal run03 
130104-32cookychara kyukei
クッキーとカーラは1時間程、爆走、追っかけごっこ、クキカラショーで大暴れ、
ストレス発散できて大満足、エネルギー使い果たして陽だまりでまったりでした

ドッグランから御殿場市内の温泉に行きましたが、
駐車場は車がいっぱい、イモ洗い状態はイヤなのできょうは断念

130104-33hatsumoude.jpg 
130104-34daikichi.jpg
帰りの東名は事故で大渋滞、
それでも、近所の神社でお参りしてお家に帰りました
私のおみくじは末吉でしたが、Pさんは大吉で満面の笑み~

Comment:0
2013
01.03

箱根駅伝/復路

Category: 未分類
きのうの興奮が冷めやらないまま、早朝5時半起床、
コンビニへと車を飛ばして行った~

130103sport houchi 
130103-01goods.jpg
そして、スポーツ報知を購入、
なぜスポーツ報知かって言うと、読売系だけあって駅伝の記事が一番詳しい
このハンド・タオルは、読売新聞のアンケートに答えてもらったものだ 


130103-02cooky sleep 
130103-03chara sleep
娘たちは1月2日、3日は出かけないと分っているらしく・・・
朝からおとなしく不貞寝だった  



さて、いよいよ復路のスタートだ、
きのうのような強風も収まって、駅伝日和になってよかったな~

往路で2分30秒あまりのアドバンテージがあった日体大が復路も快調で、
追い上げる筈の往路2位東洋大、3位早大は逆に離される始末
日体大は7位の6区以外は全て区間2位で、総合も日体大の圧勝であった、
服部キャプテンが纏めあげたチームワークの総合優勝に、素直におめでとうと言いたい 
130103-04nittaidai goal 
130103-05komazawadai goal 
130103-06aoyamagakuindai goal
きのう、駒澤大4区の其田が外れた理由は、どうも発熱が原因だったらしい
6区・千葉、9区・上野、10区・後藤田の3人が区間賞で、
復路優勝できたのには、拍手を送りたい
特に4年連続6区で区間賞3回の千葉は素晴らしい~ 
 
復路は青山学院大のエース出岐の走りに注目していたが、区間14位と見せ場は作れず、
でも、青山学院大は総合8位でシードも取れたし、”よし”としよう

兎にも角にも、勝っても負けてもアスリートたちの走りに感動、
また、来年が待ち遠しい 

by クキカラP

 

Comment:0
2013
01.02

箱根駅伝/往路

Category: 未分類
箱根駅伝・往路のきょうは早朝6時に起きて入れ込み気味だ、
この駅伝を観ないと一年が始まらない

130102ekiden goods 
130102groundcort.jpg
先日箱根で買ってきた駅伝グッズ、
この他にあしあとまんじゅうやガイドブックで、軽く1万円をオーバー 


そして、いよいよ興奮のスタート
もちろん駒澤大、青山学院大の応援に熱が入るが、
田口、設楽兄弟の快走で東洋大が独走

駒澤大は油布、エース窪田の不調で低迷、中村が盛り返したが、
結局、不本意な9位でゴール
はっきり言って、大八木監督の采配ミスだな、
なぜスーパールーキーの其田を外すのか、なぜ村山が5区なの・・・

そして、きょうのサプライズは去年2区で区間賞の青山学院大の出岐が不出場だったこと、
本当に調子が悪いのか

130102hakene start 
130102hakone goal 
最終的には5区の山登りで東洋大を抜き去った、服部の激走で、
ダークホースの日体大が往路優勝
それにしても、5区の白熱した戦いが一番手に汗にぎった~

明日の総合優勝は東洋大か日体大だろう、
復路に有力選手の志方しか残ってない早大は厳しいかな。
約7分の差の駒澤大は6区、7区、8区で千葉、久我、撹上にエントリー変更して、
復路優勝を目指すしかないだろう。
青山学院大学は6位から順位を上げられるか、出岐のエントリーは・・・

by クキカラP

Comment:0
2013
01.01

あけましておめでとうございます

Category: 未分類
旧年中は大変お世話になりました

新しい年を迎え皆さまのご健康とご多幸を

心よりお祈り申しあげます

gantan.jpg 

本年もクッキー&カーラ共々よろしくお願い致します

2013年 元旦







Comment:2
back-to-top
