--
--.--



2013
07.28

だらだら・・・

Category: 未分類
きょうもムシ暑い中での集会です、
それにしても湿気が高くて体力消耗しますね~
メンバーはチョコすも姉妹、チャブス兄弟、アロマちゃん、
クッキー&カーラの8ビーグルズ

130728-01cooky01.jpg 
130728-02chara01.jpg 
130728-03choko01.jpg 
130728-04sumomo01.jpg 
130728-05charlie01.jpg 
130728-06brown01.jpg 
130728-07spike01.jpg 
130728-08aromabeagles01.jpg 
130728-09aromabeagles02.jpg 
130728-10cookychalie.jpg 
130728-11brown02.jpg 
130728-12choko02.jpg  
130728-13sumomo02.jpg 
130728-14choko,sumomospike 
130728-15spikecooky.jpg 
130728-16oyuatsu time 
130728-17brown03.jpg 
130728-18chara02.jpg 
130728-19cooky02.jpg 
私たちはおしゃべりで発散、ビーグルズは木陰でだらだらでした
でも、ビーグルズはオヤツ・タイムではテンションアップ~、
もっとも食欲不振になったら心配ですよね

ビーグルの健康のバロメーターは旺盛な食欲かな~

Comment:0
2013
07.27

ひまわりまつり

Category: 未分類
この時期の風物詩、地元で開催中の”ひまわりまつり”に行ってきました、
猛暑を避けて8時前には会場到着
さすがに、この時間はガランとしていて関係者が準備中でした

130727-01himawari yatai
PさんはPENTAXとNIKONのデジイチ2台を持って行ったのですが、
NIKONのD7100をONするなり「アッと」大声を~
バッテリーを入れてくるのを忘れました、
それで、全てPENTAX・K10Dのfisheyeで撮ったお写真です

残念ながら分厚い雲が垂れ込めて、青空ではありません~  
130727-02himawari01.jpg 
130727-03himawari02.jpg 
130727-04cookychara in himawari01 
130727-05himawari03.jpg  
130727-06himawari04.jpg 
130727-07cookychara in himawari02 
130727-08himawari05.jpg 
130727-09himawari06.jpg 
130727-10zamarin.jpg
一部枯れかけてるひまわりもあって、栗原会場のひまわりのピークは過ぎたようです、
それでも、たくさんのひまわりに感動、癒されて疲れも吹っ飛びました
そして、私たちの思いが通じたのか雲が切れて青空に~、
やっぱり、ひまわりは青空じゃないと映えませんよね 

栗原会場は30日まで開催なので、あしたの日曜辺りには、
ゆるキャラの”ざまりん”が来てくれるかな~
ちなみに、座間会場は8月21日から26日までの開催で~す




それから、お散歩するために相模原公園に向かいました

130727-11sagamihara park01 
130727-12cookychara in park01 
130727-13cookychara in park02 
130727-14sagamihara park02 
130727-15chara churari 130727-16sagamihara park03 
130727-17funsui.jpg 
130727-18cookychara in park03
まだ9時前なのにとってもムシ暑い、
私たちは汗ビッショリ、クッキーもカーラもバテバテ
30分チョットでお散歩を切り上げて、帰路につくことに~、
スーパーで食料品を買い物して、涼しいお家でお昼寝して英気を養いました  

 

Comment:2
2013
07.24

時間の問題~!?!

Category: 未分類
半年くらい前からディスクトップPCの調子が悪く、
だましだまし使っていましたが、頻繁にダウンするサイクルが短くなってきました
先週はほとんど使えない状況が続き、
やっと使えたので、膨大なデータを外付けHDDに移す作業を実施

もっとも、10年も使ってるのでそろそろ寿命なのかも、
もう一台のノートPCも信じられないくらいに起動が遅く、イライラしてます
先日のエアコンに続き、ディスクトップPCがクラッシュするのも時間の問題かなぁ・・・
既にPさんは価格.COMで最新ノートPCの価格・仕様を調査、
リプレースの検討を始めました




さて、先週の土曜からきょうの水曜まで夏休み第一弾、
Pさんがお休みじゃないので、特に遠出の計画はありません
土曜日はクッキーとカーラをお散歩させるために、みなとみらいを散策でした 
130720-01ohsanbashi01.jpg 
130720-02cooky,charadog 
130720-03cookychara walk01 
130720-04bay bridge 
130720-05cookychara01.jpg 
130720-06ohsanbashi02.jpg 
130720-07cookychara02.jpg 
130720-08ohsanbashi03.jpg 
130720-09ohsanbashi04.jpg 
130720-10cookychara walk02 
130720-11yamashita park01 
130720-12cookychara in yamashita park01 
130720-13yamashita park02 
130720-14flower01.jpg 
130720-15flower02.jpg 
130720-16hikawa maru01 
130720-17hikawa maru02 
130720-18cookychara in yamashita park02 
130720-19yamashita park03 
30720-20morning.jpg 
130720-21cookychara03.jpg 
130720-22akarenga souko01 
130720-23cookychara in akarenga souko01 
130720-24car01.jpg 
130720-25cookychara in akarenga souko02 
130720-26car02.jpg 
130720-27cookychara in akarenga souko03 
130720-28cookychara in akarenga souko04 
130720-30cookychara in cart
大桟橋の駐車場に車を止めて、
山下公園、象の鼻公園から赤レンガ倉庫までお散歩でした
この日は爽やかな風が吹いて、涼しくて快適
山下公園の側で朝マックして、腹ごしらえ~
赤レンガ倉庫の広場では、
ランボルギーニのオーナーズ・ミーティングが開催されていました
それにしても、一台でマンションが買えるお値段とか~、
わが家には縁がないので、目の保養だけはさせて頂きました

クッキーとカーラは3時間以上のお散歩で、
終いにはカートの中でヘロヘロでした~



Comment:0
2013
07.15

休養

Category: 未分類
3連休最後のきょうは食料品の買い物と、
近所をクッキーとカーラのお散歩だけで、涼しいお家の中で引きこもり~
午後はたっぷりとお昼寝して、休養できました

130715-01cooky.jpg 
130715-02cookychara01.jpg 
130715-03cookychara02.jpg 
130715-04cookychara03.jpg 
クッキーとカーラもお昼寝でパワーアップ、
起きるなりタマゴちゃんで廊下を走って大暴れでした~

明日からはチョットだけ気温も下がり、一息つけそうですね 

Comment:0
2013
07.13

箱根・芦ノ湖温泉

Category: 未分類
今朝、Pさんが急に「温泉に行きたい~」と言い出しました
わが家の近くには日帰りの温泉施設はたくさんあるんですが、
「掛け流しの温泉に浸かりたい」とか、それで近場の箱根に行くことに~

渋滞もなく箱根に到着、温泉の前に芦ノ湖畔を散策です
先日、世界文化遺産に登録された富士山は、霞んでよ~く望めません、
箱根はわが家の方より標高が高いので、風が吹くと涼しくて心地よかったです

130713-01cookychara in ashinoko 
130713-02mt fuji 
130713-03boat.jpg 
130713-04cookychara in boat01 
130713-05cookychara in boat02 
130713-06ashinoko01.jpg 
130713-07ashinoko02.jpg 
130713-08cookychara in ashinoko02 
130713-09sekisho.jpg 
130713-10cookychara in sekisho 
130713-11sekisho02.jpg 
130713-12cookychara in sekisho02 
130713-13cookychara in onshipark 
130713-14-02soft.jpg 
130713-14ensen egg 
130713-15yuugirishou.jpg
足漕ぎボートで湖面から箱根を満喫です、
水がニガテなカーラはボートの中で、終始ビビッテました~
そして箱根関所跡・箱根恩賜公園を散策してから、きょう目的の掛け流しの温泉です、
湖畔近くの夕霧荘で汗を流して、お仕事の疲れを癒すことが出来ました
仄かに硫黄臭が漂って、とっても気持ちよかったです  

130713-16hakonemorino baumu01 
130713-17hakonemorino baumu02
それからランチですが、その前に箱根湯元の箱根森のバウムへ立ち寄り~、
わが家の大のお気に入り”ご黒うさん”を購入

そして小田原の、そば家「早雲」Rottaで遅いランチでした

130713-18wankosoba rotta 
130713-19wanko soba 
130713-20cookychara eat soba 
130713-22lunch02.jpg 
130713-21lunch01.jpg
クッキーとカーラはわんこそばに大興奮、アッという間に飲み込むように爆食でした~

ちなみに、私は冷やしたぬき蕎麦、Pさんはサクラエビのかき揚げ蕎麦をオーダー
蕎麦専門店だけあって、ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです

帰りも渋滞なくスイスイで、わが家に到着でした~


ところで、明日の集会はチョット用事があるのでお休みします

Comment:0
2013
07.12

快適~♪

Category: 未分類
15年使ってたリビング・ルームのエアコンが、
冷えが悪くなって、フィルターを掃除してもカビ臭が凄い~
この夏を古いエアコンで乗り切ろうかと迷いましたが、ついにリプレースを決心

先月末に発注して、日曜日に据付工事が完了しました
130712-01before.jpg 
130712-02after.jpg 
130712-03chara.jpg 
130712-04chara02.jpg 
130712-05cooky01.jpg 
130712-06cooky02.jpg 
130712-07cooky03.jpg

涼しくて、クッキーもカーラも心地よさそうに寛いでいました、
省エネ運転で以前と比べ、電気代も2/3とか~ 

ちょうどこの日から関東も猛暑到来で、グッドタイミングでした、
これでクッキーとカーラも平日のお留守番は快適かな~

Comment:0
2013
07.06

汗ダクダク~!!!

Category: 未分類
きょうは次男が休日出勤のため、
Pさんが早朝4時起きで駅まで送って行きました
私もクッキーもカーラも、その気配で目が覚めました~、
二度寝しましたが、ムシ暑くてよく寝れません

そしてお掃除、洗濯した後、相模原公園へお散歩に行くことに~
 
130706-01cookychara in home
先月お誕生日のカーラと、
きのうお誕生日のクッキーにネーム入りのクールビズのプレゼントでした
きょうは、そのおニューのクールビズでお散歩です 

暑かったけど、クッキーとカーラはハイテンション
130706-02cookychara walk01 
130706-03cookychara walk02 
130706-04ajisai01.jpg 
130706-05ajisai02.jpg 
130706-06cookychara01.jpg 
130706-07kamo.jpg 
130706-08cookychara02.jpg 
130706-09cookychara in funsui 
130706-10funsui01.jpg 
130706-11funsui02.jpg  
噴水の飛沫を浴びると、心地よかったです


駐車場がほぼ満車なのに、意外にも閑散・・・、
みんなどこに行ったのでしょうか
130706-12flower01.jpg 
130706-13cookychara03.jpg 
130706-14park view01 
130706-15cookychara04.jpg 
130706-16tsukemen.jpg 
130706-17park view02 
130706-18cooky walk 
130707chara walk 
130706-20park view03 
130706-21soft cream
ランチは恒例の国界で、きょうは暑いので冷やしつけ麺でした、
漬け汁酸味があって、サッパリとして美味しかった~

後で知ったのですが、関東地方は梅雨が明けたとのこと・・・、
それにしても、暑くて汗ビッショリ

帰り際、公園の売店で食べたソフトクリームは美味しかったな~ 

Comment:2
2013
07.05

クッキー、12才になりました~♪

Category: 未分類
2001年の9月にふらっと入った横浜のペットショップで、
クッキーとの衝撃の出会いがありました
潤んだ瞳で見つめられたらもうメロメロ、その日の内にわが家の家族となりました
そのクッキーがもう12才だなんて信じられません

130705-01cooky happy01 
130705-02cooky happy02 
130705-04cooky happy03 
130705-03cooky 7 month 
130705-05cookychara.jpg 
130705-06cookychara02.jpg
一人で寂しくお留守番してたクッキーに、
妹のカーラが来てからは、とっても賑やかになりました~ 



ささやかにバースディケーキで、12才のお祝いです
130705-07cake.jpg 
130705-08cooky birthday 
130705-09birthday cake01 
130705-10birthday cake02 
130705-11birthday cake03 
カーラは主役のクッキーをさし措いて、ガマン出来なくてフライング、
アッという間に飲み込むように爆食でした~ 

ワンコの12才は人間でいえば60才くらいかな
クッキーはお顔は美白となりましたが背中はまだ黒々で、
病気やケガもなく若々しいです
これからも妹のカーラと仲良く、
いつまでも元気で健やかに、長生きして欲しいものです

Comment:12
2013
07.01

さくらんぼ~♪

Category: 未分類
先週、お友だちから自家栽培のさくらんぼを頂きました、
キラキラと輝いて、まるで宝石みたいですね~

130701sakuranbo01.jpg 
130701sakuranbo02.jpg 
130701cooky,charasakuranbo 
130701cookysakuranbo.jpg 
チョット酸味があって、甘くてとっても美味しかったです、
わが家はみんな大好物なので、ビーグル並みに爆食でした~
精魂込めて作ったさくらんぼ、ありがとうございました

クッキーとカーラにも少しだけお裾分け~、
カーラなんて種まで飲み込むように食べてました

Comment:0
back-to-top
