--
--.--



2010
02.20

まつだ桜まつりⅠ

Category: 未分類

先週、雪で断念した松田町の”まつだ桜まつり”にきょう行ってきました~、

ここへ来るのはちょうど一年ぶりです

100220A01hayasaki matsuda sakuramatsuri 

去年は8時過ぎに桜まつり会場に着いたら駐車場は満車、

遠い河川敷の臨時駐車場へ車を止めたので会場までの道のりが大変でした

きょうは現地に7時半前に着いて楽々、おまつり会場の駐車場に止められました

きょうは暖かくって春を感じさせる陽気で快適

100220A01-1fuji.jpg 

おまつり会場に着いた早朝の富士山は雲にかくれてほとんど望めませんでしたが、

雲が切れてやっと姿を現しました

でもきょうは霞んで富士山はクッキリとはしていません

100220A02fujisakura.jpg 

富士山と河津桜のコラボ、最高です

100220A03matsuda sakura 

松田町の街並みをバックに河津桜の絶景です

100220A04sakura on cookychara 

クッキーとカーラも河津桜の下でパチリ

100220A05fujisakura2.jpg 100220A06sakura.jpg 

下に見えるのは東名高速です

100220A07sakura2-1.jpg 100220A08sakura3.jpg 

河津桜はソメイヨシノと比べて

ピンク色が濃いので鮮やかですね

100220A09nanohanasakura.jpg 

菜の花とのコラボも最高~

100220A09sakura4.jpg 100220A10cooky eat nanohana 

クッキーは落ちてる菜の花をバクバクと食べていました~、

菜の花は食用にされてるのでクッキーでも美味しいんでしょうか

100220A10sakura5.jpg 100220A11cookychara on nanohana 

退屈気味のクッキーとカーラです

100220A12nanohanasakura2.jpg 100220A13sakurananohana.jpg 100220A14cookychara on fuji 

2時間ほど歩き河津桜を鑑賞してベンチで休憩~、

富士山をバックにクッキーとカーラを絶好のポジションで撮れました

100220A15yamame.jpg 

売店ではヤマメを焼くいい匂いが~、クッキーとカーラは大騒ぎ、

Pさんはこれを肴に熱燗で一杯やりたそうでした

100220A16manjyu.jpg 

蒸したての桜まんじゅうです、ホカホカで美味しかった~

100220A17stage.jpg 

特設ステージではミニ・コンサートも開かれます

100220A18sakura6.jpg 100220A19fujisakura3.jpg 100220A20sakura7.jpg 

駐車場も満車でシャトル・バスもやってきて

人出も増えて混雑してきました

100220A21characooky on fuji 

きょうは7分咲きで満開にはちょっと早かったけど

素晴らしい河津桜と富士山の大パノラマに癒されました 

名残惜しかったけど10時頃、桜まつりの会場を後にすることに~

最後にクッキーとカーラを富士山をバックにパチリ

(Ⅱへ続く)


コメント
v-276yokoさん
たぶん松田の河津桜は今度の土日がピークだと思うよ~
晴れてれば絶景の富士山も望めるし是非行ってみてねv-263v-252
でも混むと思うから早朝に行ったほうがいいよ~v-231

釜くらさんの釜飯もいつ食べても美味しいよね~、
うちのPさんは茶碗蒸しを絶賛で~すv-218
私の一押しは焼き鳥かな~e-68
クキカラ家dot 2010.02.23 21:12 | 編集
1回は行ってみたいと思いながらなかなか。
お天気良かったら日曜日に行ってみようかな。
動物村も全然行ってない。。
全部行ってみたいわぁ。
yokodot 2010.02.22 20:58 | 編集
v-276ともまさん
会場スタッフの方に聞いたら、ここ最近の寒さで河津桜の開花も遅れていたそうですよ、
去年は満開だったけど今年はまだ7分咲きでしたe-60
暖かくなってきたので一気に満開になるでしょうねe-235
臨時駐車場は遠くて、下から坂道を登るので足がガクガクになりますよ~、
きょうは早起きして楽チンでしたe-343
ほ~んと、「花見→ラン→釜くら」この時期の定番コースになりそうですねe-287
クキカラ家dot 2010.02.20 22:54 | 編集
やっと少し暖かくなってきたね
この1週間寒かった...

この前、御殿場の帰りに見えたんだけど、ここだったんだぁ
8時でもう混雑しているとは...
今日は寝坊して、気が付いたら7時半でしたv-356
お花見にラン、そして美味しいランチ...最高のコースですね
ともまdot 2010.02.20 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
