--
--.--



2010
02.27

小雨でもお散歩へ~

Category: 未分類

今週はPさんの〇〇才のバースデーだったので

KIHACHIのロールケーキでささやかにお祝いでした 100227-01kisetsunorool hyuganatsu

これは季節限定の”日向夏のロールケーキ”です、

ほんのりと酸味が利いて美味しかった~

 

 

きのうバンクーバー・オリンピック・女子フィギアは日本中が大熱狂しましたね、

浅田真央さん、銀メダルおめでとう

4年後のソチでは金メダル・ゲットするため頑張ってくださいね

それに安藤美姫さんも鈴木明子さんも入賞だなんて快挙です

 

 

きょうのお天気は雨の予報、お休みなのに憂鬱ですね~

朝からお洗濯したりお掃除したりしてたら雨が小降りなってきました

急いで支度してクッキーとカーラのウンPを兼ねお散歩に行くことに~

100227-02characooky walk in sagamihara 

お散歩の場所は相模原公園です、

クッキーとカーラはお外に出れて嬉しそうに足取りも軽やか~

小雨は降っていてもそんなに寒くはありません、春はもうすぐかな

100227-03chara up 

カーラは満面の笑みで階段を駆け上がります

100227-04sagamihara park view 

小雨が降ってるので噴水広場には誰もいません

100227-05kanagawa green house 

いつも通りすぎる”かながわグリーンハウス”です、

ワンコNGなのでPさん一人だけで中を見学、ここに入るのは初めてで~す

100227-06in kanagawa green house 

熱帯植物がいっぱい

100227-07サンゴアブラギリ 

サンゴアブラギリです。

100227-08カリアンドラ・エルマルギタナ(メキシコ) 

カリアンドラ・エルマルギタナです。

100227-09ハイビスカス 

ハイビスカス

100227-10ハイビスカス2 

オレンジ色のハイビスカス

100227-11flower2.jpg 

名前不明、どなたか教えてください。

100227-12ストレリチア・レギネ 

ストレリチア・レギネです。

100227-13remon.jpg 

レモン

100227-14flower.jpg 

これも名前不明です、

ハウスの中は気温が高く暑くて汗ばむほどだったそうです

100227-15ume omoinomama 

Pさんはハウスを出てからもお花のお写真を撮りまくりです

オモイノママという品種の梅の花です、

うすいピンクがとっても綺麗ですね

100227-16寒緋桜 

寒緋桜です。

100227-17characooky.jpg 

クッキーとカーラは待たされて爆発寸前~

100227-18sakura tamanawa 

玉縄っていう品種の桜です

100227-19sakura kanzakura 

これは寒桜です、玉縄よりピンクが濃いですね~

100227-20cookychara on cherry 

その寒桜の下でクッキーとカーラをパチリ

100227-21park.jpg 

1時間以上公園にいてもガラガラ~、

上の広場も人っ子一人いません、ワンコも見当りません

100227-22kottkai.jpg 

そしてお腹も空いてきたことだし国界でランチで~す、

やよぶーさんのブログを見て久しぶりにチャーシュー麺を食べたくなったので

オープンまで15分ほど待って入店

100227-23ramen.jpg 

トロトロのチャーシューと魚介系しょうゆのスープを堪能~、

麺も細めんでいつ食べてもとっても美味で~す

100227-24cooky in kottkai 

クッキーはいい匂いに大興奮で”ワォ~ン”

100227-25characooky on the way home 

国界を出る頃には雨も上ってコンディションも良好、

雨で諦めかけたけどクッキーもカーラもお散歩できてよかったです

100227-26cooky in hospital 

公園を後にして急遽クッキーとカーラの爪切り、肛門腺絞りのため、

Y獣医科病院に行きました

クッキーは診察台の上でうなだれていましたがC先生が爪切りを始めると大暴れ

100227-27chara.jpg 

カーラは病院に着いたとたんに涙目でブルブル震えます、

それでも爪切りではクッキーと同じく大暴れで抵抗

きょうクッキーとカーラの体重は同じ7.7Kgでベストでした~

  


コメント
v-252やよぶーさん
チャーシュー麺、久しぶりに堪能できましたよん、
ワンコと一緒の中華って嬉しいですよねv-373
きのうの国界は小雨も降っていたので食べてるのはわが家だけ、
ホット・コーヒーのサービスがありましたv-237
公園も貸切状態のガラガラでちょっと寂しかったですよ、
グリーン・ハウスの中はまさに熱帯気候でPさんは汗ばんで出てきましたv-356

きのうの病院の担当は女医さんだったので
クッキーとカーラが大暴れして先生は大変だったみたいですv-100
でも病院は私もキライなので気持ちはよ~くわかりますが・・・v-21

Pさんにバースデー・メッセージありがとう~
2年前はみんなでお祝いして頂いたんですよねe-313
わが家も限定に弱いんです、期待した以上にロール・ケーキは美味しかったですよe-343
クキカラ家dot 2010.02.28 16:40 | 編集
写真を見て味を思い出しちゃいました~
思わずゴックンv-10
同じ寒くても曇りだった先週は人もワンコもいっぱいでしたよv-363
小雨・・・でも広~い公園がほぼ貸切は我が家にとっては魅力的♪
お花大好きなのでグリーンハウスも見てみたいなぁ~e-343
楽しいお散歩のあとはお医者さんe-263
クッキーちゃん、テンション下がりまくりですね。
カーラちゃんは外を見つめて・・・遠い目をしてますねぇ~
ベルも待合室では外を眺めてため息ばかり・・・

e-420ハッピーバースデーPさんe-313
日向夏のロールケーキ美味しそうe-265
「季節限定」この言葉、そそりますよね~
やよぶーdot 2010.02.28 15:23 | 編集
v-252チョコラムベリー★ママさん
ロールケーキは季節限定版で酸味が利いて美味しかったです、
お誕生日でもクッキーとカーラの時以外はいたって普段の日と同じです(笑)

私はグリーンハウスには入らなかったけでど
熱帯植物で色鮮やかだったそうですv-254
もうこの公園には10年近く通ってますが入ったの初めてでしたv-237
こらから桜の季節で目の保養ができると思うと楽しみですねe-235

きょうそちらは雪なの~v-276
こちらも冷たい雨が降り続いてきょうのお散歩はどうでしょう~、
クッキーとカーラにストレスが溜らなければいいのですが・・・v-355
クキカラ家dot 2010.02.28 10:07 | 編集
v-252ちゅらママさん
ありがとうございます、本人さんはこの年令になると
あんまり嬉しくないみたいです(爆)

私はクッキー&カーラがいたのでグリーンハウスに入らなかったです、
熱帯のお花が色鮮やかでキレイだったみたいですv-297
クッキーもカーラも1時間ちょっとお散歩できたので
帰ってからは満足そうにお昼寝でしたよv-75
ちゅらちゃんもお散歩できてよかったね~e-276

きょうで2月も終わりでもう3月、
ほ~んと月日が経つのは早いよねv-364
暖かい春もそこまで・・・、待ち遠しいねe-343
クキカラ家dot 2010.02.28 09:49 | 編集
お誕生日おめでとうございま~す★美味しいロールケーキでお祝い
愛を感じますね~(笑)
お花のお写真、とても綺麗です!熱帯植物って色鮮やかでとっても
綺麗ですよね~♪春のお花、いろいろと楽しみです。
小雨でもクキカラちゃんお散歩行かれてよかったね!
こっちは今日晴れると思ったのに朝起きたら雪降ってました~
只今の積雪は2センチです。また遊びにきまーす★
チョコラムベリー★dot 2010.02.28 08:41 | 編集
Pさん、お誕生日おめでとうございます。
いつも素敵な写真を撮っていて、お花の写真も絵はがきみたいできれいですね。
今度、ちゅらパパにも教えてあげてください。(笑)

今日は冷たい雨だったけど、ちゅらも止んでいるうちに、ちょこっと近所をお散歩しました。
クッキーカーラちゃんは、公園に連れて行ってもらえてよかったね。

もう2月もおしまいですね。
なんだか、毎年月日が経つのが早く感じるなぁ・・・。
でも、もうすぐ春!
また沢山遊びましょうね。
ちゅらママdot 2010.02.28 00:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
