--
--.--



2010
02.28

連日の雨!!!

Category: 未分類

きょうもきのうに引き続き朝から冷たい雨が降っています、

こんな雨の日の土日はお家で休養できていいのかも~

100228-01cookychara sleep 

クッキーとカーラもドーナッツ・ベッドで朝からゴロンです

そしてお昼すぎたらやっと雨が上ってきました

100228-02characooky in hikichigawa park 

それで大和の引地川公園ゆとりの森へお散歩に行くことに~、

クッキーとカーラはお出かけできるとあって車の中で大はしゃぎです

公園に着いてすぐにサッカーボールのモニュメント前でパチリです

100228-03atsugikichi view 

雨は完全に上りましたが冷たい風が吹いて寒い~

100228-04characooky on park 

当然ですが公園はガラガラです、

クッキーとカーラはちょっぴり発散

100228-05characooky walk on park 

そしてお散歩する足取りも軽快~

100228-06cookychara walk on park 

芝生は水を吸ってベチャベチャでした~、

それでもクッキーとカーラお散歩できて楽しそう

100228-07characooky on hikichigawa park 

お散歩してるとワンコが増えてきました~、

クッキーとカーラはワンコたちとすれ違うたびに”ワォ~ン”

100228-08soocer.jpg 

緑鮮やかな芝のサッカー場では試合をやっていました、

GKの人はほとんど動かなくって寒くないのかしら

100228-09characooky kyukei 

それから自動販売機で暖かい飲み物を買って休憩です

100228-10atsugi kichi 

ここからは厚木基地の軍用機がよ~く見えました、

この公園は基地の航路の真下なので離発着の時は爆音が凄いんでしょうね

100228-11cookychara walk 

帰る頃には陽がさしてきてやっと暖かくなってきました、

クッキーもカーラもお散歩だけでもできてよかったです

100228-12characooky in home 

お家に帰ってからもクッキーとカーラは不完全燃焼みたいで・・・、

この土日は走れなくって平日のお留守番が心配~

100228-13chara in home 

カーラはドーナッツ・ベッドでノンビリです

100228-14cooky sleep 

クッキーはソファーで爆睡~、来週はランで爆走できるといいね


コメント
v-252メルままさん
こちらこそ、ごぶさたで~すv-286
先週土日は2日間とも雨だったけど
なんとかお散歩だけはできました~e-276
今週末もお天気下り坂で
ワンコもわたし達もストレス溜っちゃいますよねv-355
メルままさんちも雨でお外に出れないと
パピーたちはお家の中で大暴れでしょうe-268
子育て大変だけど多頭飼いは一緒に遊べていいよねv-352
暖かい春はもうそこまでなんでもうちょっとガマンかな・・・e-235
クキカラ家dot 2010.03.03 20:57 | 編集
ご無沙汰してます~~
ほんとお天気が悪いとランにはいけないからお二人さんはつまらないんでしょうね~~
でもお散歩できて良かったね♪
我が家も最近はお散歩もまともにいけていないけど毎日おちび2ビーはリビングを走り回って大騒ぎしてます(;´д`)トホホ
しばらくお天気が悪いけどきっとこの時期が済んだら暖かくなってくるから楽しみだね=*^-^*=にこっ♪
メルままdot 2010.03.02 23:22 | 編集
v-252yokoさん
お誕生日メッセージありがとう~e-343
Pさんは気持ちはだけは若ぶってますが
平日の疲れが溜るみたいで日曜はお昼寝で休養ですよん(笑)

この引地川公園はまだ整備中ですが
春になれば芝生の緑の絨毯が素晴らしいでしょねv-22
広くて貸切状態でもワンコがいないと寂しいですよね、
今度はポカポカ陽気の日にお散歩したいものですe-276
今週末も雨の予報、どうしましょう・・・v-355
クキカラ家dot 2010.03.02 21:39 | 編集
v-252めるママさん
大作の旅行記アップお疲れさまでした~、
冬の北海道は極寒でもロケーションは素晴らしいですねe-60
めるママさんのブログを見てまた北海道へ行きたくなりました~v-233

わが家の近くは車でちょっと走れば広い公園がいくつかあります、
めるママさんちの方は観光地だからしょうがないのかな~v-355
お寺もワンコNGだなんて残念だね~
ルールを守らない飼い主さんがいたんだろうねe-276
でも京都の街並みを感じながらワンコとお散歩だなんて憧れますよんv-490

基地は近くなので戦闘機が飛ぶと爆音は凄いです、
この公園の道路挟んだすぐ側は滑走路ですよv-233

私もめるちゃんとクッキーが激似だといつも思います、
はれぼったい目がよ~く似てますよねv-286
クキカラ家dot 2010.03.02 21:21 | 編集
Pさんお誕生日おめでとうございます!

素敵な公園ですね。
引地川沿いって実はいっぱい公園あるんですね。
広い公園貸切!
でも公園ってちょっと人がいないと寂しいし、怖いよねなんとなく。
yokodot 2010.03.02 20:56 | 編集
v-252ぴえびお家のみなさん
Pさんにお誕生日メッセージありがとうe-267
わが家はKIHACHIのロールケーキにはまってますよん、
季節限定版にはめがなくて~e-343

今週末も雨の予報だよね~
びおらちゃんも走れなくてストレス溜るでしょうv-355
クッキーもカーラも体力あり余ってお家で大暴れですよ、
お互いに雨じゃお出かけできなくて憂鬱だよねv-279
クキカラ家dot 2010.03.02 20:42 | 編集
v-252あかねママさん
こちらこそ~、お久しぶりです、
今週末も雨の予報で毎週々嫌になりますねv-279
クッキーとカーラは平日ズッ~とお留守番なので
土日にランで爆走しないと家庭内暴力で大変なんです~e-268

まつだの河津桜は最高でしたよ~
菜の花もきれいだったし、大パノラマの富士山にも癒されましたv-263
クッキーは風景には興味なしで菜の花バクバクでしたよん、
あかねちゃんも菜の花の前ではサラダ・バー状態なのね(笑)
クキカラ家dot 2010.03.02 20:28 | 編集
クキカラパパ&ママさんこんにちは!
旅行記、見てくれてありがとうね~~♪

どうも、お天気がスッキリしない日が続いてますね~。でも、日差しがあると暖かい~♪もう春の兆しですね。
クッキーちゃんの方は、広い公園があって良いですね~。
でも、芝生が濡れてると、テンション上がらないよね~~。
めるの家の近所は、お寺が多くてごみごみしてます。
京都は、観光地だからしょうがないけど、わんこにはあまり優しくないね~~。よくお散歩に行ってたお寺の境内も、わんこ禁止になっちゃったし・・・・・悲しい。
基地があるんですね。以前、沖縄へ行った時の戦闘機の爆音がすごかった~~。

クッキーちゃんの寝顔、めるそっくり~~♪
まぁ、めるはもうちょっと老けてますが~~(笑)
めるママdot 2010.03.02 15:00 | 編集
遅れましたが、お誕生日おめでとうございま~す♪
ケーキ、美味しいそうですね。
雨ばかりで、残念ですね。
我が家も近場散歩のみでした。
そう言えば、クキカラ家はランに行かない週末はめったにないですよね~
クッキー&カーラちゃんは幸せですね♪
ぴえびお家dot 2010.03.02 00:47 | 編集
お久しぶりです!
ほんとに連日お天気が悪くて嫌になっちゃいますね…。
今週もずっとお天気悪そうだし(涙)
クッキーちゃんもカーラちゃんも爆走したいよね!!
河津桜きれいでしたねぇ~
菜の花とのコラボもGOODでした!
あかねも菜の花の季節になるとお散歩先でよく食べてます(笑)
あかねママdot 2010.03.02 00:32 | 編集
v-252ともまさん
お祝いメッセージありがとう、わが家はクッキーとカーラのお誕生日以外は
いたって普段の日と変わらないですよv-237
もうこの年になるとあんまり嬉しくなさそうです・・・v-355

久しぶりに土日とも雨だったね~v-279
茶太くんもま~くんも溜ってたでしょう、
クッキーもカーラも体力あり余ってましたよんv-91
公園は風が遮るものがなくて寒かったです、
来週は晴れるといいね~v-278
クキカラ家dot 2010.03.01 21:00 | 編集
v-252チョコ母さん
土日にクッキーとカーラがランで走れなかったのって久しぶり~、
なんとか2日ともお散歩できてよかったですよe-276
きょうのお留守番は破壊もなくお家は無事でした~e-287

引地川公園で会えなくて残念、でも風が強くて寒かったよ、
お互いに来週は集会で弾けられるといいねe-268
クキカラ家dot 2010.03.01 20:52 | 編集
Pさん、お誕生日おめでとうございま~すv-308
いいないいな...私なんて最近v-274i-72も貰った記憶がないわ

2日間お天気が悪いと困っちゃうね
この公園広々していて気持よさそう
でも風が強いと寒いかな?

クッキーちゃん&カーラちゃん、お留守番頑張ってねv-91

ともまdot 2010.03.01 20:03 | 編集
今日も雨でがっかりでしたね。
クッキーちゃんもカーラちゃんも走れなくて不満げだね。
無事にお留守番できることを祈ってます(笑)
私もこの公園に行こうかと思ってたんですよねぇ。
行けば会えたかもしれなかったのに残念。
来週は爆走できるといいね。
チョコ母dot 2010.03.01 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
