--
--.--



2010
03.21

イチゴと海の幸と温泉三昧♪(二日目)

Category: 未分類

朝5時に起きてクッキーとカーラをお散歩させようとしたら

お外は雨と凄い突風と雷、それでお散歩は断念しました

ちょっと一眠りしてから朝温泉で気分爽快~

100321-01choushoku.jpg 

きのうあれだけ飲み食いしたのに朝食もしっかり爆食、

やっぱり和食はいいですね

100321-02cooky.jpg 

雨が上った朝食後にクッキーとカーラをランで遊ばせました

クッキーはノンビリ散策です

100321-03chara run 

カーラは朝から元気いっぱいにランを爆走、

一晩たっぷり寝たので元気回復かな~

100321-04shugo.jpg 

そして名残惜しいですがチェック・アウトの時間となりました、

みんなで恒例の記念撮影です

アルバートハウスのご家族のみなさん、大変お世話になりました、

温かいおもてなしありがとうございました

100321-05izu shaboten park 

アルバートハウスさんを後にして伊豆シャボテン公園に向かいました~

伊豆には数え切れないくらい来てるのに

意外なことにここは初めてなんです~

100321-06ohmuroyama.jpg 

雨は上ったけど強風が吹き荒れて飛ばされそうで凄かったです、

大室山のリフトも運行中止みたいでした

100321-07belchimpanji.jpg 

ベルくんはチンバンジーにビックリ~、

チンパンジーは慣れているのか微動だにしません

100321-08oumu.jpg 

コンゴウインコ

100321-09gorira.jpg 

チンパンジー

100321-10perikan.jpg 

モモイロペリカン

100321-11shabote park view 

強風が吹いてなければ行楽日和で快適だったのに・・・、

急に突風が吹いたりして真っ直ぐ歩くのも大変でした

100321-12rat.jpg 

名前は忘れましたがネズミの仲間だそうです。

100321-13shaboten.jpg 

ミニチュア・サイズのサボテンです。

100321-14chamame,chatarou,sumomo,choko,cookychara 

ハウスの中で記念撮影~

100321-15mimmy,nakie,sumomochoko in shaboten park 

ミーちゃん、なっちゃん、すもちゃん、チョコちゃんは休憩

100321-16begls walk 

ランチの予約時間もあったのでシャボテン公園は駆け足の見学でした、

茶太&ま~くんは先頭きってみんなをリードします

100321-17kosa.jpg 

後で知ったのですがこの霞んだ空は黄砂だったのですね

残念ながら富士山、伊豆高原、相模湾の

素晴らしいロケーションは視界不良で望めませんでした

100321-18kamakura.jpg 

伊豆高原の伊豆シャボテン公園を11時半前に出発して

小田原の釜くらさんに向かいました

伊豆スカイライン、十国峠、トーヨータイヤ・ターンパイクを通って

ノン・ストップで2時間もかからず釜くらさんに到着

100321-19biora.jpg 

遅いランチでお腹もペコペコで~す

ワンコ用焼き鳥が出てくるとワンコたちは大騒ぎ~、

びおらちゃんは身を乗り出し真剣な表情で焼き鳥を狙ってます

100321-20cookychara eat yakitori 

大興奮のクッキーとカーラも焼き鳥を爆食~、

それにしてもなんで自分達の焼き鳥だってわかるのでしょうか

100321-21yakitori.jpg 

茶Tがオーダーした焼き鳥セットです、

釜飯もいいけど焼き鳥にもくぎ付け~

100321-22chawanmushi.jpg 

ランチ・コースの茶碗蒸し

100321-23kamameshi1.jpg 

ベル家がオーダーした穴子とカニの釜飯、美味しそう

100321-24kamameshi2.jpg 

Pさんがオーダーしたセットのしらすと梅の釜飯

100321-25tea.jpg 

食後のデザートです、

この2日間、3食しっかり食べてお腹も満腹

100321-26biorapiero.jpg 

お疲れ気味のびおら&ぴえろちゃん

100321-27chatarou.jpg 

テーブルの上の食べ物を虎視眈々と狙う茶太くんです

100321-28nakiemimmy.jpg 

なっちゃんもミーちゃんもまったり

100321-29bel.jpg 

ベルくんもノンビリ~

100321-30chara.jpg 

だんなさんの腕の中で休憩のカーラです

 

お茶しておしゃべりも続きますが3時頃、釜くらさんで解散、

食べまくって大満足の楽しい伊豆旅行となりました

お友だちのみなさん2日間ありがとうございました、またよろしくです

100321-31keihin.jpg 

ビンゴでゲットした景品、ペンションで頂いたさくらまんじゅう、

イチゴ園で頂いた鉢、そして静岡限定の桜えび天ぷらしょうゆラーメン

お家に帰ってからも食べ物三昧で体重計に乗るのが恐怖です・・・


コメント
v-252だんなofやよぶーさん
きのうはお疲れさまでした~、
強風は吹いていましたが、まずまずのお天気になりましたねv-218
美味しいものを食べてばっかりで大満足だったけど、
食べ過ぎてちょっと体が重いです・・・(笑)
やっぱり伊豆はお魚が美味しいで~す、
中でも金目鯛の煮付けは最高でしたねv-520
またグルメ旅行を企画しましょうねv-448
クキカラ家dot 2010.03.23 21:17 | 編集
クキカラPさんにはいろんな手配をしていただいて感謝感謝です。
天気は「サイコー」とまでは行かなかったけど、
雨の影響はほとんどなかったのでよかったです。
どこもお料理がおいしくて少々食べ過ぎちゃいました。
少し太ったかな?
また、みんなで出かけましょうね~。
だんなofやよぶーdot 2010.03.22 23:59 | 編集
v-252チョコ母さん
伊豆旅行はお疲れさまでした~
寝不足で大変だったけどトラブルも旅行の思い出になったねe-56
ほ~んと強風だったけどそんなに雨にも降られなくて
美味しいものを食べられて大満足の旅行となりましたe-125
ブログ見たよ~、食べ物のお写真なにもないね、
家は食べる前に即カメラですから~e-94
また旅行を企画して飲んで食べてはしゃぎましょうねv-305v-275v-371
クキカラ家dot 2010.03.22 20:47 | 編集
v-252ぴえびお家のみなさん
こちらこそ~、楽しかったですね、
事故渋滞も運転してるぴえびおパパがハラハラだったでしょうねv-355
イチゴもお刺身も釜飯もとっても美味しくって大満足でした、
でもあの強風には参りました~v-190
2日目は雨覚悟でしたがさすがビー・パワーですv-286

いつもながら夜の宴会が一番楽しいですよね、
次回はいつにしましょうかv-305v-275
クキカラ家dot 2010.03.22 20:35 | 編集
とっても楽しい二日間でした。
まぁちょっとトラブルもありましたが(汗)
それはそれで旅の思い出ですね(笑)
お天気にも恵まれたし美味しかったし大満足です。
食べ物の写真何も撮ってないのでこちらにふっておきましたから(爆)
ほんとお世話様でした~また行きましょうね。
Pさんいろいろと手配ありがとうございました。
チョコ母dot 2010.03.22 19:49 | 編集
お世話になりました~e-287
1日目はe-474事故でどうなることかと思いましたが・・・。
それに風は残りましたけど、v-279をぶっとばしてしまうび~パワーには脱帽v-291
旅行はいつ行ってもいいもんですね~v-411
そろそろ司会も思考凝らさなきゃいかんかな~v-356ハハハe-320
ぴえびお家dot 2010.03.22 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
