--
--.--



2010
04.16

パソコン復活~

Category: 未分類
先日ダウンしたPCが修理完了して復活です
100403-01PC.jpg  
電源ユニットとメイン・ボードの交換修理でな・なんと¥53,900,でした
ノートPCがブルーレイ付・HDD500MBで¥95,000,程度で買えるので
NEWパソコンの購入も検討しました~
データ修復可能との事で、次男のタイやフィリピンでのボランティア活動の様子や
クッキーとカーラの お金では買えない
貴重な映像が保存してあったので泣く泣く修理着手でした
100403-02HDD.jpg 
それでいままで持っていた160GBの外付けHDDより容量が多い
1TBのHDDを買ってきました
これで全てのデータをバック・アップする予定です、
もっともこのHDDが故障したら終わりですが・・・


PCがダウンした4月3日に行った
プレジャーフォレストのお写真をあらためてアップします~
100403-03cookychara in P.F. 
100403-04cookychara walk in P.F. 
100403-07sakura in P.F. 
100403-05lake of sagami 
相模湖です
100403-06cookychara in leke of sagami 
100403-12sakura in oh un yama 
100403-13characooky in run2 
100403-14sakura on run2 
100403-16characooky in run 
100403-17sakura matsuri3 

100403-19sakura matsuri2 
100403-18sakura matsuri 
100403-20cookychara on the way home 
100403-15sakura on run 
この日の相模湖近辺はちょっと肌寒くて桜も6分程度でした




自宅近所の桜はほぼ満開でロケーションも最高~
100403-21sakura in kinjyo2 
100403-22sakura in kinjyo 
今年は気温が低く例年より長く桜も楽しめましたが
もう散ってしまって名残惜しいですね、また来年まで気長に待ちましょう

コメント
v-298ほんま。さん
パソコンの修理代にはガックリでしたよん~
貴重なデータがなかったらNEWパソコン購入だったのにv-216

あの日プレジャー・フォレストだったら会えたのにね~
それにしても得だよね、急に動ける人にはいいかもね、
ペンションも行ってみてからのお楽しみかなe-2
喘息大変だったね、以前私も長男も喘息吸入器利用でしたよe-1

クッキーはペンション・ビーグルの先代犬と2ショットしましたよ、
いまは2代目なんだ~、やっぱりビーグルに愛着があるんだろうねe-343
クキカラ家dot 2010.04.18 22:54 | 編集
PC大変だったね、、
うちもぜんぜんバックアップとってないわあ、、

ところで、うちも4/3に、プレジャーフォレストのコテージに泊るか、ペンションビーグルに泊るか、悩みに悩み、当日の朝ビーグルを予約したのでした。
教えてもらったトクートラベルを初めて利用したのよお。
登録料?とかあって、結果的には、一人1000円ちょっとお安かったかな。二人だと2000円ちょっとだから、お得だよね。

今回、自分の喘息の発作時に吸う薬を忘れてしまい(歴史のある犬宿とかに泊るときは必須)、案の定夜ゼーゼーが始まり、一晩中つらかったっす。朝になったら治ったけど、、、

クッキーさんの初お泊りのペンションだったとは!!
アンちゃんは、亡くなってしまったようで、ナナちゃんというかわいい子がいたよー。
ほんま。dot 2010.04.18 13:46 | 編集
v-298茶太豆家のみなさん
パソコンがダウンしてから家電量販店を見て回り、
価格.COMで調査して東芝daynabookを買う寸前でしたが・・・e-337
お金では買えないデータが修復可能ということで5万以上もかけて修理着手でしたよんv-355
ほ~んと、まめにバック・アップしないとね~
クッキーとカーラの貴重な歴史ですものv-212
それにしてもパソコンってパフォーマンスが凄くなっても
昔と比べて安くなったよねv-237
クキカラ家dot 2010.04.17 21:30 | 編集
復活おめでとう!
値段だけで比較すると『う~ん』って思うけど
やっぱりお金では買えない大事な物もあるよね

我が家はv-216と相性が悪いのか?
結構壊れやすくて....
面倒だけどデータのバックアップは大事だね
茶太豆家dot 2010.04.17 20:40 | 編集
v-298ちぃファミさん
あらためまして鈴ちゃん、6才のお誕生日おめでとう、
これからまた一年、nanaちゃんと仲よく健やかにねe-313
鈴ちゃんはうちのカーラと同級生なんだね~
カーラは顔グロなのかあんまり白くなりませんv-237

また一緒にお出かけ、お泊りしたいですね~v-258
クキカラ家dot 2010.04.17 20:26 | 編集
こんばんは~nana&鈴です。
お久しぶりです~

鈴へのお誕生日メッセージありがとう♪
もう6歳!!お顔もちょっと白くなったかな?
クッキーちゃん・カーラちゃんも元気そうで・・・
またお会い出来るかな?
ちぃファミdot 2010.04.17 18:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
