--
--.--



2010
05.01

軽井沢旅行(1日目)

Category: 未分類
きょうから1泊で軽井沢へお泊り旅行、軽井沢は2年8ヶぶりでとっても楽しみです
前日夜のTVニュースで高速道路は大渋滞と煽るものですから夜中3時すぎに出発
100501-01out let 
東名高速、環八、関越高速、上信越高速も渋滞もなくスイスイ流れて、
甘楽パーキングで一度の休憩後、軽井沢には2時間半で到着
アウト・レット大好きなわが家は先ずは軽井沢プリンスショッピングプラザでお買い物、
でも6時前なので9時のオープンには3時間以上も・・・、
駐車場は7時オープンで時間まで待つことに、それでも10番目ぐらいでしたよ
100501-02cookychara in out let 
今朝の軽井沢は冷たい風が吹いてとっても寒かったです、
ダウンやフリースを持ってくればよかったかな~
寒がりのクッキーはブルブルと震えていました
100501-03sakura.jpg 
アウトレットの寒桜はまだこ6分程度でこれから見頃です
そしてオープンの時間がきてお買い物、GWの割には意外と人が少なく拍子抜けです、
アウトレットのオープン時間がGWは9時だって知らないら方が多いのかしら
100501-04cookychara in out let2 
交代でお店を見て回りましたが欲しいと思ってた物がサイズが合わなくて・・・、
Pさんはお値段が超安い掘り出し物をゲット
クッキーとカーラを微かに見える浅間山をバックにパチリ
退屈そうで不機嫌でした~
100501-05cookychara in kyukaruizawa 
アウトレットを後にして軽井沢銀座へ移動、
ワンコがたくさんお散歩していてクッキーとカーラは見つけると”ワォ~ン”です
100501-06kyukaruizawa.jpg 
11時過ぎだっていうのに軽井沢銀座は混雑してました、
そしてたくさん歩いてお腹もへったのでランチすることに
100501-07gumbo.jpg 
ランチの場所は旧軽のロータリーから歩いて数分のGUMBOです
100501-08lunch.jpg
ハンバーグ・ステーキをオーダー、ジューシーでとってもおいしかったです、
パンもハンド・メイドでモチモチしていて美味~
100501-09caro foresta 
ランチ後、退屈してたクッキーとカーラを
カーロ・フォレスタ軽井沢GIARDINOのランで遊ばせることに~
100501-10caro foresta run 
ランは誰も居なくて貸切状態です、
この時間になると陽射しも強くなって上着もいらないくらいになりました
100501-11chara run 
早速、カーラは嬉しそうに飛び跳ねるように爆走~
100501-12cooky walk 
クッキーは暑くてのんびりとウォーキングです100501-13tea.jpg 
私たちも喉が渇いたのでカフェでティー・タイム、
カフェを利用すればラン代は無料なんです~
100501-14qun qun 
それから中軽井沢のワンコ・グッズのお店QunQunに寄りました、
ここはカフェ付でミニ・ランもあるんです
100501-15cookychara show 
そして六里ヶ原のランで再びクッキーとカーラを遊ばせました、
ウッドチップと比べて芝だと弾けますね
クキカラ・ショーも開演で大暴れ、でも観客は誰も居ませんでした
100501-16asamayama.jpg 
浅間山の素晴らしいロケーションです、
うっすらと雪が積って、いい眺めですね
100501-17characooky in run 
クッキーとカーラをその雪化粧の浅間山をバックに記念撮影
そして、きょお泊りするペンションへ向かうことに
100501-18broad way 
きょうお泊りするペンションは北軽井沢のブロードウェイさんです~、
同じく2年8ヶ月ぶりで泊まるのは4回目
過去3回はお友だちも一緒だったのでわが家単独では初めてです
100501-19bath.jpg 
ちょっとひと休みしてから檜のお風呂で汗を流しました、
そんなに汗はかいてませんがサッパリです
100501-20cookychara in run 
クッキーとカーラはきょう3回目のラン~
100501-21cooky boal run 
クッキーはブロードウェイさんの水が合うようで
ハイテンションで目の色変えてボールを追って爆走です
100501-22beer.jpg 
そして待望のディナーです
100501-23dinner1.jpg 
100501-24dinner2.jpg 
2種類のオードブル
100501-25dinner3.jpg 
海老のイタリアンソテー、
Pさんはもう一皿食べたかったと絶賛してました
100501-26dinner4.jpg 
ハンバーグのパイ包み、もう満腹で大満足~
100501-27dinner5.jpg 
最後にデザートです、
この他にもサラダ、ごはんもあったんですよ
100501-28charasato.jpg 
デイナーのあとは看板犬のお披露目です、
カーラと目元が似てるサトちゃん
100501-29cookymohta.jpg 
クッキーとモー太くん
きょう一緒にお泊りしたワンコちゃんはボストンテリア、チワワ、
ミニチュアシュナウザー、ミニチュアダックス2頭で
他の飼い主さんたちともおしゃべりできて、楽しいひと時を過ごす事ができました 
100501-30bar time 
バー・タイムではカクテル飲んで
オーナーさんとたくさんおしゃべりしてエンジョイ
そして夜も更けてきて、ほろ酔いかげんで心地いい眠りにつきました
(2日目に続く)

コメント
e-241アッコさん
コメントありがとうございます、
軽井沢、お天気もよくて楽しかったですね~e-343
アッコさんも初日はアウトレットで旧軽にも行かれたんですね、
わが家は1日早朝に軽井沢に着いたのでとっても寒かったですe-60

ブロードウェイさんには5年前初めて泊まったんですが
美味しいお料理と温かいおもてなしに大ファンになったんですよv-258
それでもなかなか予約が取れずに今回で4回目のお泊りでしたe-420

こちらこそ、ディナーのあとの交歓会は楽しかったです、
あんずちゃんはうちのカーラと同級生だっのですねv-286
また機会があったらブログのぞいてくださいね~v-216
クキカラ家dot 2010.05.13 22:01 | 編集
こんにちわ。
同日にブロードウェイにお泊まりして
ボストンテリアの飼い主です。
偶然こちらのブログをみつけたので
コメントいれていきますね~☆

ブロードウェイさん、初めてでしたが
すごく良かったです!!
また行きたいねって旦那様と話してます♪

ほとんどお話できませんでしたが
たびのひとときを一緒に過ごせて
楽しい時間でした。
ありがとうございました!
アッコdot 2010.05.13 13:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
