--
--.--



2010
05.02

軽井沢旅行(2日目)

Category: 未分類
きのう2時半に起きたPさんは眠いはずなのに早朝4時起きです、
でも他の方に迷惑になるので5時まで就寝 
5時に静かにペンションを出て、車を飛ばしてコンビニに新聞を買いに行きました
100502-01cookychara show1 
その後クッキーとカーラをランで遊ばせました
100502-02cookychara show2 
早朝からクキカラ・ショーで大暴れ~
遠吠えが近所に響きわたりさぞかし煩かったことでしょうね、
泊まってるみなさんゴメンナサイ
朝食まで時間があったのでPさんは朝風呂です、
きのう寝る前にも入ったんで、これで3回目
100502-03morning.jpg 
そして待望の朝食です、やっぱり朝は和食ですよね
100502-04-01cooky boal run 
チェック・アウトまでクッキーとカーラを再びランで遊ばせました~、
クッキーはボールを追って弾けまくります
100502-04chara.jpg 
カーラは朝陽を浴びてまったり~
100502-05satomohta.jpg 
サトちゃんとモー太くんも一緒でした、
今朝はきのうの朝と比べて暖かくって心地いいですね
100502-06ran.jpg 
17才のランちゃんも気持ちよさそうです、
ブロードウェイのママさんともランでたくさんおしゃべりできて楽しかったです
時計を見ると名残惜しいですがチェック・アウトの時間となりました
ブロードウェイのご家族のみなさん、
温かいおもてなし、そして美味しいお料理ありがとうございました
ペンションを後にして目指すは小浅間山で~す
100502-07koasamayama tozandou 
30日に登ったベル家&ぴえびお家のみなさんに
情報収集して小浅間山を事前にリサーチでした
100502-08tozandou.jpg 
標高1,406mの峰の茶屋からトレッキング開始~、
しばらくは整備された遊歩道が続きます
トレッキング始めた頃から陽が翳ってきて暑くなくていい感じです
100502-09cookychara walk 
クッキーとカーラは元気よく足早に頂上を目指します
100502-10koasamayama way 
ここまでは傾斜もなだらかで快適でした、
この馬返しから火山灰土の急坂です
100502-11karuizawa view 
それでも右手に視界が広がって素晴らしい眺望です、
もう汗ビッショリで半袖でもいいくらい
100502-12cooky up 
8才のクッキーも一生懸命にトレッキングです
100502-13cookychara in koasayama top 
そして峰の茶屋を出発してから45分で標高1,665mの小浅間山の頂上へ到着~、
ロケーションも抜群で浅間山も目の前にくっきり
100502t-14ougenochaya view 
眼下にスタート地点の峰の茶屋を望みますが、
標高差259mとは思えないぐらいちっちゃく見えます
100502-15cookychara eat oyatsu 
空気も澄んで美味しい、ロケーションも素晴らしい、最高に気持ちいい汗を掻けました、
クッキーとカーラも頂上制覇で満足気にオヤツ・タイム
100502-16on the way 
活火山の浅間山は微かに噴煙を上げていました
100502-17cookychara on the way 
火山灰土なので下りは足が踏ん張れなくて滑って大変~
100502-18cooky on the way 
クッキーも慎重に下ります、それでも帰りは30分で峰の茶屋へ到着
100502-19cafe house heidi 
汗かいて疲れてお腹も空いたのでランチは峰の茶屋から15分ほどの
コーヒーハウス・ハイジです
ここはブロードウェイのママさんに教えていただきました
100502-20doria.jpg 
私はドリアをオーダー
100502-21pasta.jpg 
Pさんはパスタです
100502-22cake.jpg 
食後のチーズケーキも堪能して大満足です、
汗かいて体を動かした後のお食事は格別に美味しいですね
100502-23nittshinkan.jpg 
ランチの後は北軽井沢から万座温泉を目指します、
万座に近づくにつれて車の中には硫黄の匂いが漂います~
この万座温泉はしばらくぶりです、
万座温泉ホテル日進館で温泉を堪能、疲れを癒して汗を流してサッパリ~
100502-24manza onsen 
温泉にデジカメは持込めないけどお湯は乳白色でこんな感じです、
標高1,800mの源泉掛け流しの温泉に浸かって命の洗濯をできました
お家に帰るまで身体中硫黄の匂いでプンプン~
100502-25cookychara in shiranesan 
その後は近くの白根山へ行きました、
去年の9月以来ですね~
100502-26shirane san 
まだまだ残雪がいっぱいです
100502-27characooky on snow 
クッキーとカーラはお座りしてオシリが冷たそうです
100502-28chara run on snow 
それでもカーラはハイテンションで雪の上を爆走です、
こんどは雪がある冬の軽井沢に連れてきたいな~
100502-29cookychara on snow 
クッキーも寒がりだけど結構雪で弾けまくっていました、 
4時過ぎたのでそろそろ帰路の時間です
帰りは関越高速の渋川伊香保インターからでしたが車の炎上事故で大渋滞、
自宅まで5時間半もかかって疲れたけど、とっても楽しめた旅行となりました






コメント
v-298ちゅらママさん
ちゅら家は清里でわが家は軽井沢~、
お天気も快晴でお互いにいいGWになりましたねe-343
こんどの旅行はいろんな所に行って楽しめましたよe-420
クッキーもカーラもたくさんのランで大暴れして
発散できたみたいですv-29
でもお休みで楽しんだ後のお仕事はクタクタでしたv-355

ヒルカワ・オフは去年も今年も旅行と重なって不参加でした~、
ワンコも飼い主さんたちも弾けて盛況だったみたいですねv-286
クキカラ家dot 2010.05.07 22:39 | 編集
どうもお久しぶりです。
クキカラ家は、軽井沢にお出かけだったんですね。
すごく充実した旅でしたね。
クッキー、カーラちゃん、満足そうなお顔をしていますね。

我が家は、清里にいってきました。
色々まわって、くたくたです。
ようやく落ち着いたところです。

ヒルカワにもおじゃましましたが、ちょうどご旅行の時でしたね。
また遊びに行くので、よろしくね。
ちゅらママdot 2010.05.07 12:14 | 編集
v-298yokoさん
万座温泉は以前にも入ったことあるけど
白濁色で硫黄の匂いがきつくて、ほ~んと温泉って感じですよねe-224
疲れもとれて極楽でした~e-343

yokoさんが行ったのは去年だったの~、
浅間山が噴火して危険な状態だったからねe-1
小浅間山はトレッキングには手ごろな山ですね、
こんど是非リベンジしてくださいe-336

わが家も軽井沢は久しぶりでした、
都心から近くていいとこですよね、今度は冬に挑戦しようかしらv-276
クキカラ家dot 2010.05.06 20:19 | 編集
軽井沢~北軽井沢~万座まで足を延ばしたんですね。
私、万座の白濁したお湯好きです。
スキーには行った事あるんですけどね。
またいきたーーい。
小浅間山、RunRun家が登ろうとした時に浅間山が噴火した後で登山禁止だったんです。。。。
去年は1度も軽井沢行かなかったので、今年は秋くらいに行きたいなと考えてます。

yokodot 2010.05.05 10:10 | 編集
v-298ともまさん
どこもあんまり長居はせずにたくさん楽しみましたよ、
それにしてもアウトレットは激混みを予想してたのにガラガラで拍子抜けv-364
きっとお昼過ぎから混んだんでしょうね~v-448v-448v-448

白根山ではスノボーやモーグルやってる人もいましたよ~、
標高が2,000m以上もあるので空気が澄んで気持ちよかったですe-343

もう私はきょうも、あしたもお仕事ですよん・・・、
もうチョットお家でノンビリしたいな~v-355
クキカラ家dot 2010.05.04 23:04 | 編集
おっかえりー
ほんと、いつもクキカラ家の旅行は盛りだくさんで
パワフルだよね~

白根山にはまだ雪v-276が残っているんだねビックリv-363
今年はお天気に恵まれたGWで良かったよね
あと1日かと思うと残念...
ともまdot 2010.05.04 22:51 | 編集
v-298やよぶーさん
ほ~んと、今回の旅行は盛りだくさんでした~
小浅間山は情報を頂いてたので迷わずトライできましたよv-218
それにしてもロケーション最高ですね、いい汗かくことができましたe-343

やよぶーさんは万座温泉で肌が被れたんですね、
結構硫黄分がキツイからねv-48
私は熱い温泉で癒されてサッパリできましたよんe-420

今度冬の軽井沢を計画しようかしら、
雪ではしゃいでたカーラがとっても楽しそうで~v-276
クキカラ家dot 2010.05.04 20:34 | 編集
v-298ほんま。さん
ほ~んと、超ニアミスだねv-364
白根山は雪凄かったねv-276
湯釜見たの、わが家は小浅間山に登ったあとで足腰ガクガクだったので
展望台には行かなかったよんv-355

ジャルディーノではランチしようと思ったけど旧軽で済ませました、
こんど泊まってみたいな、アップ楽しみにしてるよe-343
クキカラ家dot 2010.05.04 20:20 | 編集
アップ早いですね~e-330
しかもクキカラ家の軽井沢旅行はお買い物&
美味しい物いっぱい食べて、ワンコはラン三昧
トレッキングに温泉に雪山・・・
1泊2日とは思えないほど盛りだくさんe-344
万座温泉は昔、流さずに出てかぶれた思い出が・・・
小浅間山は軽めでほどよい疲労感がいいですよね~
冬の軽井沢も素敵ですe-265
来シーズンはレンタルでスノーシューなんていかがですか?
やよぶーdot 2010.05.03 23:47 | 編集
5/1に白根山行って、5/2にジャルディーノに泊ったよ!爆!
ほんま。dot 2010.05.03 23:25 | 編集
v-298ちぃちゃんファミリーさん
あら~、鈴ちゃんがヒートだなんて残念でしたね~
わが家と同じ日だったんですかv-362
ブロードウェイさんでご一緒したのはもう4年も前ですよね、
また一緒にお泊りして飲んでおしゃべりして弾けたいですねe-343
ランちゃんは元気そうでしたが、
ママさん曰く最近足が弱ってるそうです、それでも長寿ですよねv-286

軽井沢は1日の早朝は寒かったんですが、
お天気に恵まれて最高でした~v-278
トレッキングで汗かいて、温泉に入れて満足した旅行となりましたよv-356v-48
クキカラ家dot 2010.05.03 23:17 | 編集
こんばんは~
軽井沢へ行きたいな~
お天気もよく景色がとても綺麗♪
ブロードウェイさんへ行く予定してたのですが、
鈴たんがヒートになってしまい残念!!

写真を見て以前に行った事を思い出します。
ランちゃんも元気そうで、
また計画しなくては・・・
ちぃファミdot 2010.05.03 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
