--
--.--



2010
05.22

河口湖へ~ Ⅰ

Category: 未分類
先月、お友だちとドギー・パークで遊ぶ予定でしたが
季節はずれの雪で延期となりました
きょうはリベンジで現地10時待ち合わせ、
朝から素晴らしいお天気で気分もハイ・テンション
わが家は富士山五合目で途中下車したかったので自宅を6時過ぎに出発
東名高速、東富士五湖道路、富士スバル・ラインを通って
五合目の駐車場には8時頃到着でした
100522A01Mt. fuji 
もうこの時間になると 気温は15℃ぐらいで
震えるほどの寒さではなく清々しい気候で気分爽快
富士山の雪もこの時期になると随分と少なくなりましたね~
100522A02cookychara in Mt.fuji 
富士山をバックにクッキーとカーラをパチリ
100522A03south alps 
空は霞んでいましたがなんとか南アルプスの山並みも望めました
100522A04post.jpg 
この郵便局で預金すると富士山スタンプを押してくれるそうです、
赤い郵便ポストも今や貴重ですね、ちなみに富士山の頂上にも郵便局はあるそうです
100522A05cookychara on 2,305m 
そしてクッキーとカーラを標高2,305mのボードをバックに記念撮影
100522A06lake of yamanaka 
五合目から観る山中湖はかろうじてこんな感じです、
モヤがかかっていなければ江ノ島も望めたそうですよ
100522A07yoshidaguchi to Mt.fuji 
ここが富士吉田ルートの登山口、いつかは富士山の頂上まで登ってみたいものですね
100522A08horse.jpg
突然現れたお馬さんを見てクッキーとカーラはビックリ~、
あまりの大きさにシッポ丸めてビビッてました
100522A09cookychara in komitakejinjya 
そして冨士大社・小御嶽神社で参拝です、
ここで観光客の方から撫でられ、たくさんのお写真を撮って頂きました
100522A10melon pan 
この五合目でしか売ってないという富士山めろんぱん
ココアパウダーにシュガーをまぶしてあり、甘くて美味しかったです100522A11cookychara on Mt.fuji5 
9時過ぎには下界と変わらないように陽射しが強くなりました
でも、ほとんど湿気がないからサラッとしています
空気も美味しくて、この素晴らしいロケーションに感動~、
朝早く起きて来た甲斐がありました
100522A12ake of kawaguchi view 
4合目付近から河口湖方面を望みましたが
微かに湖が確認できた程度です
100522A13choko,rumberry 
五合目から下山してきょうご一緒するチョコラムベリー家に寄りました、
去年の秋以来でしたが3ビーグルズは相変わらず元気いっぱい
きょうはパパさんがお仕事のためママと3ビーグルズは
わが家の車に同乗してドギー・パークへ向かいました
100522A14doggy park 
一緒に遊ぶチョコ家とランド家のみなさんは既に到着済、
ビーグルズの遠吠えがまわりに響き渡っていました
100522A15dunkcooky.jpg 
ランに入ると元気なビーグルが~、
ダンクくんという元気いっぱいの男の子で爆走の連続、総長クッキーが喝を入れます
100522A16doggy park view 
日向は意外と暑かったけど日陰は爽やか~
100522A-17chara run run 
カーラはランに入ると早速楽しそうに爆走
100522A18chkosumomo.jpg 
チョコちゃんとすもちゃんも弾けまくります、
そしてすもちゃんはチョコちゃんのお洋服をガブリ・・・
100522A20berryrum.jpg 
ベリーくんとラムくんは久しぶりのランで嬉しそう~100522A21choko of kawaguchiko 
チョコちゃんはのんびりとウォーキングです
100522A22cookychoko 2shot 
それから叔母のクッキーと姪のチョコちゃんの2ショット~、
 やっぱり目の雰囲気が似てるよね
(Ⅱへ続く)



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
