--
--.--



2009
08.09

健康診断

Category: 未分類

きょうはクッキーとカーラの健康診断、

それで6時にクッキーとカーラをお外に連れ出しウンPとオシッコ採取です 100

Pさんが6時50分にY獣医科病院に診察申し込みに行ったらもうこの時間で7番目2

090809-1cookymay.jpg 

一度お家に帰って開院前に病院に行ったらビーちゃんと遭遇、

12才の女の子でメイちゃんです、どことなくクッキーにソックリでびっくりです286

090809-02characooky in hospital 

開院時間がきて待合室は満杯、

7人いる先生もフル稼働です356

カーラは病院に入る前からブルブル震えて診察を待ってる間も涙目~263

090809-03cooky shinsatsu 

わが家はS先生を指名したので10時にやっと呼ばれました355

健康診断のほかきょうはクッキーの爪切り・肛門腺絞り、カーラの爪切りです。

きょうのクッキーは7.9Kg、少し太ったかな~  

090809-04cooky dry eiy 

そしてドライ・アイの検査です、暴れることもなく大人しかったです218

090809-05chara shinsatsu 

カーラは診察台の上から飛び降りて逃げ出す始末、

爪切りの時も嫌がって大暴れでした1

体重は7.5Kgでベストです257

クッキーとカーラの健康診断の結果は何の問題もなくホッと一安心343

フィラリア3ヶ月分と診察代で約2万円でした~、

出費は痛いけどクッキーとカーラの健康には代えられないですよね346

090809-06izuminomori.jpg 

クッキーとカーラは診察が終わって車に戻ってもテンション下がりまくっていたので

泉の森にお散歩に連れて行ってあげました22

090809-07cooky walk in izuminomori 

でも11時頃には陽が燦々と射して気温もグングンと上昇、
この暑さにクッキーはヘロヘロでウォーキングです278

090809-08characooky in izuminomori 

この陽射しはお散歩には辛いですね~282

090809-09flower.jpg 

野鳥を写すためにたくさんのカメラマンが三脚立てて

カメラを構えていました212

蝶がとまったお花もキレイですね343

090809-10cookychara on suisha 

わたし達もちょっとお散歩して汗ビッショリ、

クッキーもカーラも暑そうです330

090809-11characooky walking on izuminomori 

30分ほどで水分補給して泉の森を引き上げることに~、

帰ってからは当然のごとくエアコンONしてみんなでお昼寝でした~261

 

 


コメント
♪ミミのパパさん
カーラはともかくクッキーは8才なんで人間と同じく
いろいろガタがくる年令と思うんだけど問題なかったのでホッとしましたよん(^_^)
カーラは緊張しまくりで相当疲れたみたいです、
ランのお顔とは正反対でしょう、午後は爆睡でしたよ~(笑)
あの落着いたミミちゃんが病院ギライとはね~、意外です、
診察されてる姿を見てみたいワン(笑)

そうそう改めましてミミちゃん、お誕生日おめでとう、
これからまた一年、得意の技でみんなを楽しませてね~♪
クキカラ家dot 2009.08.11 23:00 | 編集
クッキーちゃんもカーラちゃんも
健康診断お疲れ様でした。
何にも問題なかった用で何よりです(^^)
これでまた気兼ねなく爆走させられますね(笑)

ミミもカーラちゃんと同じで
病院がだいっ嫌いです。
爪切りとか肛門腺絞りは自分でできますが
この先手術でお預けすることになったりしたら
耐えられないんじゃないかと心配です(ーー;)
ミミのパパdot 2009.08.11 13:12 | 編集
♪チョコ母さん
6時50分に診察申し込みだったので当然1番とおもいきや・・・、
甘かった~、開院と同時に待合室は満杯ですから!!!
カーラはランで暴れてる時との落差が激しいでしょう~(笑)

きょうの泉の森は暑かったよん
ちょっとお散歩しただけで汗がしたたり落ちました(汗)
お家でエアコンONしてのお昼寝が最高だよね♪
クキカラ家dot 2009.08.09 22:46 | 編集
カーラちゃん、相変わらずですねぇ(笑)
それにしてもいつも混んでますね。
病院だけで疲れそうです。
泉の森は緑がキレイですね。
でも今は散歩には向かないですね。
エアコンの効いた部屋でのお昼寝が最高です(笑)
チョコ母dot 2009.08.09 22:36 | 編集
♪yokoさん
きょうはクッキーもカーラもキライな病院で
テンション下がりまくりでしたよん(笑)
肛門腺絞りはカーラは大人しくさせるんですが
クッキーはいつも拒否して失敗です(涙)
爪切りは両方共大暴れで危ないので病院に任せていますよ~
RunRunくんはジッとガマンで偉いね~!

ほ~んときょうは暑かったよね~
湘南は今が一番の最盛期でしょうね(^_^)
yokoさんも日焼けで真っ黒かな・・・
クキカラ家dot 2009.08.09 22:21 | 編集
♪ともまさん
カーラは心底病院ギライです、
駐車場に着くとすぐに震えて車から降りたがりません(爆)
爪切りはクッキーもカーラもお家では大暴れです、
深爪すると怖いし先生に任せてま~す。

ほ~んと8月に入ってもスカッと晴れないよね、
ムシ暑いので身体に堪えますよん(涙)
クキカラ家dot 2009.08.09 22:13 | 編集
病院だったんですね。
2頭だと出費もでかい!
RunRunは爪切りも肛門腺絞りも私がやってます。
お金かかっちゃうからねぇ。

しかし、今日は暑かった。
無風だし。
やっと真夏って感じでしたね。
おかげでこっち地方は7時前には駐車場いっぱいでした。
でも来週のお盆過ぎればまたすくかな。
yokodot 2009.08.09 21:27 | 編集
クッキーちゃんカーラちゃん、お疲れさま~
ほんとカーラちゃんは病院が嫌いなんだね
でも、爪切りしておかないと走れなくなっちゃうよん

我が家地方、今日もどんより
このところ青空を見ていないような気がします
暑いのは嫌なんだけど、気分もどんよりしそう
ともまdot 2009.08.09 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
