--
--.--



2010
06.19

梅雨の晴れ間に~♪

Category: 未分類
明け方まで降ってた雨も止んできたのでお散歩に出かけることに~、
先週、ランド君ママが行った相模原公園の花菖蒲を鑑賞で~す
100619-01cooky walk 
車を下りるとクッキーは軽快に歩きます~
100619-02shoubuen.jpg 
花菖蒲の水無月園に着きました~、
でもピークは過ぎたようでお花はだいぶ萎れていました
100619-03cooky waiking
人出も少なかったですね~、
クッキーは暑くってハーハー
100619-04shoubu1.jpg 
100619-05shoubu2.jpg 
きょうの花菖蒲はこんな感じです、
でも花菖蒲は梅雨の時期の風物詩、鑑賞できてよかったです
100619-06characooky in shoubuen
花菖蒲をバックにクッキーとカーラをパチリ
100619-07shoubuen2.jpg 
花菖蒲の種類は数多くて覚えきれません~
100619-08kamo.jpg 
鴨さんも気持ちよさ気に泳いでました
100619-09cookychara in shoubuen 
100619-10cookychara drink water 
きょうはとってもムシ暑くてじっとしてるだけでも汗が吹き出てきます、
クッキーとカーラも水分補給です
100619-11shoubuen3.jpg 
来年はもっと早い時期に来たほうがいいね~
100619-12sagamihara park view 
水無月園を後にして公園をお散歩です
100619-13cooky on sagamihara park 
クッキーは草の匂いを嗅ぎながら一歩一歩ゆっくりとウォーキング
100619-14chara up 
カーラはハイテンションに飛び跳ねます
100619-15cooky in sagamihara 
100619-16chara in sagamihara 
暑くってクッキーとカーラとわたし達は木陰でまた休憩です

100619-17cookychara in sagamihara 
晴れ間も見えたのに意外とお散歩してるワンコは少なかったですね
100619-18cookychara show1 
100619-19cookychara show2 
花壇の方に来たら突然クキカラ・ショーです、
少しは暴れて発散できたかな~
100619-20ramen.jpg 
当然ランチは国界のチャーシュー麺です、汗ダクダクになりながら大満足
久しぶりに食べられて、とっても美味しかった~
100619-21flower.jpg 
100619-22cookychara on flower 
花壇のお花もボランティアの方々がよ~く手入れされていて
目を和ませてくれますね
100619-23ajisai.jpg 
それから下溝公園の方に移動して紫陽花を観賞です
100619-24characooky on ajisai 
100619-25ajisai2.jpg 
紫陽花も種類がたくさんありますよね
100619-26characooky on ajisai2 
クッキーとカーラは満面の笑み~、
梅雨まっただの中、雨に降られなくてよかったね
100619-27kukiajisai.jpg 
これは額紫陽花で薄いブルーがきれいでしたよ
100619-28characooky walk 
お昼のチャーシュー麺を挟んで2時間弱のお散歩でした、
クッキーとカーラは体力消耗で午後はズ~ッとお昼寝でした


ところで、あと2時間半ほどでワールドカップ・サッカーのオランダ戦です
強豪国相手に奇跡をおこしてもらいたいものですね、「ガンバレ・ニッポン

 


コメント
ほ~んとランド家が行った先週から比べると
花菖蒲はだいぶ萎んでいましたよv-237
梅雨はジメジメしてイヤだけど
この時期の花菖蒲も紫陽花も和ませてくれるよねv-218
それにしてもきょうはムシ暑かったよ~
汗ダクダクになりながら食べるチャーシュー麺にも大満足でしたv-373

カーラにバースデー・メッセージありがとう、
集会復活の折には若者を引っ張ってまた弾けまくるからねe-268
予想はしてたけどケーキはアッという間に影も形も・・・e-313
クキカラ家dot 2010.06.19 23:48 | 編集
1週間しか経っていないのに
お花の盛りって短いですね~!
でも、季節に、その季節のお花が観賞できて
ヨカッタですね♪
あじさいもキレー☆
今日は、雨、たくさん降らなかったから
梅雨?!ってカンジでしたね~♪
やっぱ、チャーシュー麺を食べてこその
相模原公園ですよね~(笑)

カーラ姐さん、お誕生日オメデトウゴザイマス♪
(遅れちゃってゴメンね)
おいしそうなケーキを修羅場の如く食べる姿
お見事です♪♪♪
これからもクッキーちゃんのかわいい妹
ランドたちの姐さんとして
ワンライフを楽しんでね~ん♪
ランド君ママdot 2010.06.19 23:17 | 編集
e-241ともまさん
朝ちょっと降ってたけど
公園に着いたら晴れ間も見えましたよv-281
茶太豆家も花菖蒲鑑賞だったのね~
相模原はもうピークが過ぎてましたe-267

それにしてもムシ暑かったよね、
チャーシュー麺食べたらさらに汗ダクダクでした(笑)
クキカラ家dot 2010.06.19 22:30 | 編集
雨にならなくてよかったね
我が家も花菖蒲をみて、茶太豆ショーをして
まったく一緒でしたよ
お昼ごはんのv-373もね
でも家で作ったので、うまうまには程遠かったわv-411
ともまdot 2010.06.19 19:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
