--
--.--



2010
07.04

ムシ暑い~!

Category: 未分類
きょうはクッキーとカーラをお散歩させるために相模原公園に行きました、
今朝は比較的遅い行動で公園の駐車場には9時半過ぎに到着
100704-01flower.jpg 
クッキーとカーラは着いたとたん大興奮です
麻溝公園の花壇にあった不思議な植物です、なんていう名前か分りません
100704-02chara up 
カーラは元気よく階段を駆け上がります
100704-03cooky up 
クッキーも嬉しそうです
100704-0301characooky walk 
橋を渡って相模原公園へ~、
クッキーもカーラも足取りが軽いです
100704-04flower center 
グリーン・ハウスの全景です、
きょうはそこそこ陽射しもあってムシ暑かったですね
100704-05kamo fly 
陸に上ってた鴨が突然羽ばたきました、
羽を広げると結構大きいですね
100704-06kamochara.jpg 
カーラは池に入れられるんじゃないかとビクビクです、
この頃から陽射しも強くなって汗ばむほどになりました
100704-07cookychara walk on grass 
雨上がりの芝生はムンムンと暑いです、
クッキーとカーラも”ハーハーゼーゼー”
100704-08characooky on funsui 
噴水広場でクッキーとカーラをパチリ
わたし達も汗ビッショリです
100704-09funsui.jpg 
奥の噴水です、飛沫を浴びて気持ちよかったです
100704-10cookychara on funsui 
カーラは噴水の”ゴ~”っという音が怖くて震えてました、
クッキーもカーラも暑くって舌で温度調節
100704-11cooky walk on grass 
100704-12chara walk on grass 
クッキーとカーラは舗装されたところは照り返しが強いので
芝生の上をウォーキングです
100704-13cookychara.jpg 
イベント広場横の日陰で休憩~
100704-14characooky drink water 
そして水分補給です、
わたし達も滝のような汗を掻いて、ペット・ボトルで喉を潤おしました
100704-15sagamihara park view 
上の広場には人やワンコが居なくって閑散~
100704-16chara.jpg 
100704-17cooky.jpg 
クッキーもカーラもわたし達もバテバテ~、
梅雨時は湿気が体にまとわりつくようで気持ち悪いですね
早く梅雨が明けないかな~
100704-18chara churari 
それでもカーラは芝生の上で気持ちよさそうに”ちゅらり”です、
 1時間ちょっとのお散歩で発散できました
お買い物してお家に帰ってからは、エアコン効かせてお昼寝で爆睡~


きょう7月4日はアメリカの独立記念日です、
7時半過ぎから米軍厚木基地から花火が打ち上げれました
100704hanabi1.jpg 
100704hanabi2.jpg 
この花火を見てるともう暑い夏も間近って感じです、
猛暑はイヤだけど早く梅雨が明けて欲しいですね

コメント
e-238kuraママさん
「ほうき草」っていう植物だったのね~
ネットで見ましたが真っ赤に紅葉するんですねe-2
さすがkuraママさん、専門家ですv-218

きのうはくらのすけくんも相模原公園だったのね、
朝はお散歩してるワンコも人も少なかったですよv-22
わが家もロングリードで遊ばせようとしたんですが車の中に忘れて・・・、
でもあまりにもムシ暑かったんでクッキーもカーラもわたし達もまったりでしたv-356
こんどは一緒お散歩したいねv-286
クキカラ家dot 2010.07.05 21:06 | 編集
こんにちわ~~っ
いちばん最初の不思議な植物は「ほうき草」といいます
秋になったら真っ赤に紅葉しますよー^^(一応花屋なもので・・^^;)

ところで、うちもきのうの夕方相模原公園に行きました~っ
ワンコたくさんいました~~ けどビーグルはたったの1匹でした(涙
芝生はやっぱりいいですね♪
けどくらのすけ、生まれて初めてなにか虫に刺されました・・
kuraママdot 2010.07.05 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
