--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.10

FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 FINAL   (特別偏) 

Category: 未分類

いよいよ月曜の明け方3時半からスペインとオランダの決勝戦だ~、
当然生観戦で盛り上がることだろう、その前に3位決定戦だな
これで1ヶ月続いた寝不足からやっと開放される
100710,051030cookychara back2 
サムライ・ジャパンもよく頑張った、
私の予想では「予選リーグ敗退」で代表達に謝らなくてはならない
韓国と壮行試合で”まさか”の惨敗では、
とても決勝トーナメントに進出できるとは思えなかった・・・
それにしても、デンマーク戦での本田のFKはワールド・クラス級で素晴らしかった、
ACミラン、マンU等数十チームからオファーがくるのは当然だ
岡田監督もワールド・カップ前は「辞める発言」で非難轟々だったのが
予選リーグ突破したとたん、賞賛の嵐で、”勝てば官軍”なんだな~
100710world cup 2010 
ワールド・カップ前の予想で決勝はスペインVS.イングランドだったが、
イングランドは決勝トーナメント1回戦で審判のミスもありドイツに完敗
優勝を予想していたスペインが決勝進出で嬉しい限りだ、
それと得点王もビジャと予想していたが、オランダのスナイデルと並んで5得点のトップだ。
オランダは故障していたロッベンが調子を上げてきたが、
スペインの華麗なパスまわしで攻撃的なサッカーにオランダは一歩劣るだろう
ずばり優勝は2-1でスペインだ、得点王はもちろん6得点でビジャだろう
兎にも角にも、手に汗握る素晴らしい試合で魅了させてくれ

その前の3位決定戦のドイツVS.ウルグアイは若さに勝るドイツだろう、 
4得点のクローゼは腰痛で得点王は厳しいかな

by クキカラP

スポンサーサイト

コメント
e-219ちょびピノママさん
ワールド・カップでスペインは毎回優勝候補に上るのですがいつも期待を裏切ってきました、
イエロ、ラウル、モリエンテスとスパースターを擁しながら今までイマイチでしたe-2
今回は2年前のヨーロッパ選手権優勝からかなり熟成してきましたね。
初戦のスイス戦は黒星スタートでしたが失点2と調子はピークです、
乗った時のオランダはパワーがあり怖いですがデフェンスに難ありと思いますv-21
それにしても得点王争いは熾烈ですね、
ウルグアイのフォルランとドイツのミューラーが5得点のビジャ、スナイデルに並びましたねe-287

ちょびピノママさんもサッカー・ファンなのですね、
私も日本リーグ時代からのサッカー・フリークですe-420
Jリーグも年に数回ですがスタジアムに足を運んでいます、
トヨタ・クラブワールドカップ・ファイナルも毎年観戦してましたが
昨年からドバイ開催で残念ながらTV観戦となりましたv-355

またサッカー・ネタで私がアップする時は覗きに来て下さいv-216
それでは3時に起きるため、もう寝ますのでe-261
クキカラPdot 2010.07.12 20:49 | 編集
クキカラPさんは、スペインなんですね!
ちょびママはオランダです(汗)
ドイツも応援してたんだけど・・・身内にドイツ人いるから・・・。
わんこお家に迎える前は、わが家ばりばりサッカー見てたんですよ。
土曜日トップチーム、日曜日サテライト又はユースチーム。北は北海道から名古屋まで~。
わんこ預かってくれるスタジアムってないかしら?
ちょびピノママdot 2010.07.11 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
