--
--.--



2009
08.13

夏らしいお天気~

Category: 未分類

お盆の入りのきょうはお墓参りです~、

わが家からお墓のある霊園までは約40分448

その前に寄り道で~す299

090813-01sun flower 

3ヶ所あるわが街のひまわり畑も2ヶ所が終了、

ここが最後です、小ぶりですが満開218

090813-02characooky in sun flower park 

背が高いのでひまわりをバックにクッキーとカーラを写すのは大変、

なんとかやっと撮れました212

090813-03sun flower1 

早朝だったせいか鑑賞してる人はまばらでした299

お家を出る時は曇ってたけど少しづつ青空が~278

090813-04characoooky in reien 

そして霊園に向けて車を走らせます~、

やはりお盆の入りとあって結構人出がありました2

クッキーを可愛がってた故人も久々の訪問だったので

草葉の陰でさぞかし喜んでいることでしょうね343

お花を添えて線香に火をつけてお参りです421

090813-05characooky in yatoyama 

霊園を後にしてお家に帰る途中にクッキーとカーラを公園でお散歩させました286

もうこの時間になると陽も燦々と射してきて気温もグングンと上昇、

やっと夏らしいお天気になりましたね278

090813-06sun flower in yatoyama 

この公園のひまわりも本数は少ないけどとってもキレイ、

やっぱり青空の下でのひまわりは映えますよね~343

090813-07cooky in yatoyama 

ちょっとお散歩してクッキーをひまわりの前でパチリ、

暑いけどお散歩できて嬉しそうです287

090813-08sun flower in yatoyama 

ひまわりを鑑賞して用事を済ませてお家に帰りました~276

そして夕方一人暮らししている長男が久しぶりに帰って来ました、

クッキーもカーラもいたぶられながらも高速ワイパーの如くしっぽビュンビュンで大喜び238

しばらくぶりで一家揃っての賑やかな夕食はいいですね~433


コメント
v-299ともまさん
遅レスごめんなさいね、2日間留守してたのよ、
2日間の様子は後でアップしますのでよろしくv-216
暦の上では秋なのにやっと本格的な夏って感じですよね、
湿度が高いムシ暑さが解消されただけでもいいですね~v-218
たくさんのひまわりは遠出をしないでも地元で見れるので最高です、
暑い夏に欠かせないお花ですねv-299
汗かくのを覚悟でこんど来て下さいねv-356

実家への里帰りはいかがでした~
このお盆の季節はどこ行っても渋滞してるからね~v-448v-448v-448
クキカラ家dot 2009.08.15 19:04 | 編集
ほんとに夏らしくなりましたね
でも例年よりは涼しいかな?
ひまわり畑3ヶ所もあるの?
一度見てみたいと思っているけど、暑さを考えると
なかなか出かけられません

我が家も明日久しぶりに実家へいきます
渋滞が怖いv-356
ともまdot 2009.08.13 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
