--
--.--



2010
07.31

ひまわり祭り

Category: 未分類
今週、木曜日には雨が降って涼しかったけど、
きのうからまたまた猛暑です
そんな暑さの中でも、いま旬の地元のひまわり祭りに行くことに~
100731-01sun flower1 
真夏のシンボル、ひまわりはもう満開~、
朝の8時半過ぎでしたが、たくさんの方々が鑑賞です
100731-02characooky on sun flower 
クッキーとカーラをひまわりの前でパチリ
100731-03sun flower2 
100731-04sun flower3 
100731-05sun flower4 
きょうは霞がかかってすっきりした青空じゃなかったので、
PさんはフィルターをUVフィルターからPLフィルターに交換です
空のブルーに深みが増しましたね~、
ブルーの空と黄色いひまわりのコラボが最高です
100731-06characooky on sun flower2 
クッキーとカーラの笑顔もバッチリ
100731-07sun flower5 
ハチも開花を待ってたかのように蜜を吸いまくります
100731-08characooky on sun flower3 
30分程ひまわり畑にいましたが、暑くって滝のような汗が吹き出てきました
クッキーとカーラもハー・ハーと暑そうです
100731-09sun flower6 
100731-09-02.jpg 
私たちも暑さに耐えられなくなったのでひまわり畑を後にすることにしました
でも、ひまわりは真夏の風物詩で、
大量の汗を掻きながらの鑑賞が合ってるのかも
満開の素晴らしいひまわりを堪能できて癒されました~
その後はクッキーとカーラを遊ばせるために湘南ドッグ・パークに向かいました
100731-10chara walk 
カーラはランに着いたらゆっくりと散策です
100731-11cooky walk 
クッキーものんびりとウォーキング
100731-12charajack.jpg 
そしてカーラは先に遊んでたジャックちゃんとご挨拶
100731-13chara run 
それからちょっとだけ爆走です
100731-14charajack run 
でも、走ったのはこれだけ~
100731-15cooky walk2 
クッキーは相変わらずランをウロウロ~
100731-16dogs.jpg 
きょうの湘南場ドッグ・パークは風が通って日陰は意外と快適でした
100731-17characooky.jpg 
クッキーとカーラはなかなかエンジンがかかりません
100731-18cooky.jpg 
クッキーは走らなくってもお顔は楽しそうです
100731-19cooky,charaG.L 
ゴールデンちゃんが誘ってきてもクッキーとカーラは乗りが悪い~
100731-20cookyshiba.jpg 
それから、クッキーが大好きな柴ちゃんが来ても、
大暴れすることはありませんでした・・・
100731-21characooky2.jpg 
クッキーとカーラはひまわり畑の暑さでバテちゃったようで、とうとうまったりです、
それで40分ほどでランを後にしました
100731-22cookychara tamagochan 
100731-23cookychara tamagochan2 
クッキーとカーラは帰りの車の中で爆睡して体力回復~、
そして、帰宅してからはエアコンの効いたお家の中でたまごちゃんで大暴れ
人間と同じで、猛暑だと体が重くて動くのがだるいんでしょうね


P.S.明日のヒルカワ日曜集会はお休みします、
Dog run Airyに10時半ごろ出没予定です  

コメント
e-483ちょびママさん
クッキーもカーラも私たちも最初は笑顔でしたが~、
ジリジリと肌を刺すような暑さに終いにはへロへロでしたよんv-356
あのお洋服はたまたまで~す、
パイナップルとメロンのクール・ビズですよe-134

明野ほどスケールは大きくないけどうちの地元のひまわりも素晴らしいですよ、
それでもひまわり鑑賞は暑さとの戦いだよねv-356
パパさんが拒むのも、今年の暑さではわかるような気がしますねv-278
クキカラ家dot 2010.08.03 21:07 | 編集
クッキー、カーラちゃんの笑顔、向日葵に負けないですね。
お洋服も向日葵色。
コーディネートしたのかな?ママさんさすが!!
明野のひまわり以前行ったけど暑かった・・・・じりじりって感じ。
わが家もパパに却下されました。今年は暑すぎって。
ちょびママdot 2010.08.02 21:56 | 編集
e-483yokoさん
ひまわり満開で素晴らしかったですよ、
でも朝早くっても暑くって汗ダクダクでしたよんe-343
目の保養になりましたが暑さとの勝負ですね、30分が限界でしたe-256

明野のひまわりも今見頃なのかな~、
もっとスケールが大きいので見ごたえあるでしょうねv-218
クキカラ家dot 2010.08.01 22:27 | 編集
やっぱり行ってましたね。
来週行ってみようかぁなんて話ししてて、もしかしたらクキカラ家が行ってるんじゃないのぉ?
とブログ覗いたらやっぱり!
今年は見事ですね。
山梨のあけのに行くかここに行くか!
yokodot 2010.08.01 19:26 | 編集
e-256ちゅらママさん
ひまわりは満開で素晴らしかったですよ、
それにしても汗が吹き出て超暑かったe-330
ひまわりも晴れてないと下向いて映えないし~、
でも、あれ以上居たらクッキーもカーラも私たちも熱中症になりそうでしたv-278

この季節はワンコたちもあんまり走らないよね、
人間もだるいのに毛皮着てるワンコは熱がこもってもっと大変でしょうねv-355
早く梅雨が明けて欲しいと思ってたけど、涼しい秋が待ち遠しいよねe-420
クキカラ家dot 2010.08.01 07:51 | 編集
e-256茶太豆家のみなさん
ほ~んと、ひまわり鑑賞は暑さとの戦いだよね~、
でも陽が陰ってるとひまわりは下向いて映えないし・・・v-277
それにしても9時前の時間なのに汗ダクダクで暑かった~v-356
秋にもひまわり観れるところがあるんですねv-364

お天気予報によればこの猛暑はもっと続くみたいね、
たくさん食べてスタミナつけてこの夏を乗り切りましょうねe-271
クキカラ家dot 2010.08.01 07:42 | 編集
ひまわり素敵ですね。
暑いのはイヤだけど、夏の風物詩は好きです。
暑くても、カラッとしていたらいいんだけど・・・。
汗ダラダラは参ります。
熱中症に、くれぐれもお互い気をつけましょうね。

ちゅらも、夕方ランに連れて行きましたが、今日はあまり走りませんでした。
ワンコなりに、体調管理しているのかもね?
無理せず、楽しんでくれればいいですね。
ちゅらママdot 2010.08.01 00:13 | 編集
あー!ひまわりだ~
私も今年はひまわりを見たくて、茶Tに行ってみようよと言ったけど
暑いからと却下されちゃったv-406
秋になってから見られる所もあるみたいなので、それを期待しています。

今日は少し風もあって、日陰はまあまあだったね
それでも、昨日までの2日間が涼しかったから、もう暑いのは嫌だよ
8月は暑そうだから、バテないように頑張ろうね~
茶太豆家dot 2010.07.31 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
