--
--.--



2009
08.14

妙高・北信旅行Ⅰ

Category: 未分類

一言:デジ一の内部にゴミが混入してお写真がお見苦しい事をご了承下さい。

 

お盆休みに急遽、妙高方面に旅行に行くことにしました~448

でも8月に入って泊まるところを探したのでなかなか決まらずやっと予約完了です213

大渋滞を見越して夜中の3時に自宅を出発です483

090814-01toubuyunomaruSA.jpg 

東名高速、環8、関越高速、上信越高速を乗り継いで東部湯の丸SAで朝食休憩です375

ここまで渋滞もなくガラガラで2時間半弱で到着237

曇ってたけど青空も見えてきました278

090814-02shinakakura sky cable terminal 

でも妙高高原インターの手前辺りから空が真っ暗になって雨が~279

最初の目的地赤倉リゾートスキー場のスカイ・ケーブル・ターミナルに

7時半に到着でしたが雨は本降りです355


近辺の黒姫高原、妙高杉の原、赤倉では毎年スーキーをやったり、
妙高笹ヶ峰では夏キャンプをやって寒かったのが懐かしい思い出です

スカイ・ケーブルの始発は8時ですが雨がやむ気配がありません、

車の中で待機してたらやっと薄日が~218

090814-03characooky in sky cable 

それで山頂駅を目指すことに~

カーラはケーブルが怖いのか涙目になってブルブルと震えます263

そして止みそうだった雨はまたまた間断なく降ってきました292

090814-04sanchou station 

スカイ・ケーブルの山頂駅に着いて周辺を散策です106

晴れてればここから素晴らしいロケーションを堪能できたのに、

キリで下界は視界ゼロ・・・356

090814-05cookychara in sanchou 

気温は下がってきてウインド・ブレーカーを着てても涼しいというより寒いくらいです95

クッキーもカーラも雨に濡れてビショビショです、

気を取り直して周辺をウォーキングです286

090814-06akakura himizu 

少し歩くと妙高山からの湧き水が~

ミネラル分たっぷりで美味しかったです218

晴れて暑いとこの冷たさも心地よかったのにね・・・60

090814-07cookychara in etal 

30分ほどウォーキングして展望レストラン・エートルで休憩です、

本来ワンコは店内に入れずテラスのみだったのですが

レストランの方が特別に中に入れてくれました319

お茶して一息つくことができました93

クッキーとカーラは濡れて不機嫌です293

090814-08yanagiranominaeshi.jpg 

ヤナギランも冷たい雨に打たれて寒そうです300

090814-09sky cable 

ケーブルに乗って下のターミナルに向かいましたが雨は断続的に降り続きます 279

雨が降ってなければ周辺をトレッキングして

上から下ってきて足湯に浸かる筈だったのに355

090814-10land mark myoukoukougen 

冷えた身体を温めるために温泉のランドマーク妙高高原に行きました224

Pさんと交代で温泉に入ります、温まって気持ちよかったです

クッキーとカーラは車のヒーターをONして濡れた毛を乾かします41

090814-11shinano brewery 

そしてお昼近くになったのでランチすることに、

場所は地ビール工場の信濃ブルワリーです271

090814-12beer.jpg 

ビール工場でこれを飲まないと・・・、もちろんノンアルコール・ビールですよ、

コクがあってとっても美味しかったです401

090814-13lunch in shinano brewery 

ランチのお味も美味しくていけました~424

090814-14kurohimekougen cosmos park 

雨も霧雨になってきたので黒姫高原のコスモス園に向かいます

でも日照不足でコスモスがほとんど咲いてなくて入園料は割引です61

090814-15chara boal run 

そしてクッキーとカーラを園内のランで遊ばせました、

カーラはこの雨を吹っ飛ばすかのように即爆走です218

嬉しそうにやみくもに走りまわります343

090814-16cooky boal run 

クッキーもこの濃い霧の中を弾けまくります、

ワンコは走ってる時が一番イキイキしてるよね~346

090814-17cookychara boal run 

それからクキカラショーも披露して大暴れです、

ランは誰も来なくて貸切状態~1

090814-18characooky in run 

爆走で泥が跳ねて身体中ドロドロになりました2

090814-19characooky in daria park 

ランを出てからはダリア園でダリア鑑賞です53

たくさんの種類のダリアに目を奪われました、鑑賞後泊まるお宿へ向かいました353

090814-20kazamidori.jpg 

きょう泊まるペンションは赤倉の風見鶏さんです258

もうこの時間にはすっかり雨も止みましたが寒いくらいの涼しさです277

090814-21dinner.jpg 

きょう2回目のお風呂に入り、サッパリしてからお部屋でちょっと横になって休憩、

それから待望の夕食です、オプションの刺身の盛り合わせに舌づつみ371

こんどは本物のビールを飲んでほろ酔い加減で早い就寝でした75

明日は青空が見れるといいな~481

(Ⅱへ続く)


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
