--
--.--



2010
08.12

那須旅行(1日目)

Category: 未分類
きょうからお盆休みで、那須へ1泊の旅行です、
クッキー&カーラ連れで那須に行くのは初めてで、とっても楽しみ~
帰省の大渋滞を予想してお家を夜中の1時45分に出発、
横浜町田インターから東名高速に乗って、首都高速を乗り継いで、
東北高速も渋滞もなく順調に流れます
でも栃木県に入ってから、鹿沼インター辺りから大渋滞でノロノロで~す、
しかも、厚い雲が垂れ込めて雨も降ってきました
黒磯PAで最初のトイレ休憩となりました
そして那須にはお家を出発して4時間後の6時ちょっと前に到着でした
661STREEETのパーキングで朝食と仮眠です
予定では8時発の那須ロープーウェイに乗って茶臼岳トレッキングでしたが、
雨が止まず霧で視界不良だったので予定変更
100812-01nardius nasu 
早朝7時からオープンしているNardius那須に行くことに~ 、
ここはカフェにドッグ・ランが併設されているんです
100812-02run.jpg 
カフェの前に先ずはクッキーとカーラをランで遊ばせます、
ランは芝の2面で手入れが行き届いてキレイで快適です
100812-03chara run 
カーラはランに入ると即爆走です
100812-04cooky run 
クッキーもこの雨も吹き飛ばすかのようにハイ・テンション
100812-05chara run2 
こんなに喜んでくれると嬉しくなっちゃいますね、
もちろんクキカラ・ショーもありましたが、Pさんはお写真撮り損ねました
100812-06cooky run2 
100812-07cooky run3 
クッキーは年がいもなく弾けまくります、
涼しいので気分爽快みたい~
それに芝のランは足にも優しいので最高ですね
100812-08cookychara.jpg 
そして、ここでハプニングが~
デジ一が故障でシャッター押してもうんともすんとも反応しません、
それに追い討ちをかけるようにPさんがブヨの襲撃にあって手と腕の2箇所もブスリと・・・
Pさんはデジ一故障とブヨの襲撃でガックリして落ち込んでしまいました

そのハプニングをしりめに、クッキーもカーラも大満足で発散できたようで満面の笑み、
その後、私たちはカフェでモーニング・ティーです
雨でどこに行こうか思案しましたが、
予定になかった那須ガーデン・アウトレットに行くことに~
(ここからは携帯映像です
100812-09nasu out let 
皮肉なことにアウトレットに着いたら雨もやんで青空も見えてきました
混雑するのを予想してましたが、アウトレットはお盆休みの割に意外とガラガラ~
100812-10cookychara in nasu out let 
100812-11lunch.jpg 
ドッグガーデン・カフェでのピザ・ランチを挟んで3時間のお買い物でした
Pさんはフェール・ラーベンで掘り出し物のバッグをゲットできて、
ブヨに刺されたことも忘れてご満悦です
私はこれといったものがなく、なんにも買いませんでした
クッキーとカーラは早朝からの爆走で少々お疲れ気味~
100812-12shiobara akatsukinoyu 
またまた雨が降ってきたので日帰り温泉の塩原・あかつきの湯に行きました、
お仕事の疲れも癒され最高の気分です、やっぱり温泉はいいですね
100812-13halohalo inn view 
時計を見るともう2時半、雨も止まないしチェック・インするために、
きょうお泊りするペンションに向かいました

きょうお泊りするペンションはハロハロ・inn 那須さんです
予約の時に分ったのですが、ここのオーナーさんは
北軽井沢のブロードウェイのオーナーさんとお友だちだったんです
100812-14halohalo inn 
チェック・イン後、ほとんど寝ていなかったので、お部屋でちょっと仮眠です
100812-15dainng of halohalo inn 
そして待望のディナーの時間です、
きょうお泊りする5家族のみなさんは全てワンコ連れ~
100812-16dinner1.jpg 
Pさんは今朝のハプニングも忘れてビールで発散~、
アルコールに弱い私も冷たいビールで喉を潤おせて快適でした
100812-17dinner2.jpg 
100812-18dinner3.jpg 
100812-19dinner4.jpg 
100812-20dinner5.jpg 
前菜からパスタ、お魚、お肉料理と美味しく、食べ過ぎてお腹もパンパン~、
ワインもとってもおいしかったです
100812-21dinner6.jpg 
最後にデザートで大満足でした~
100812-22kanban dog 
ディナーの後はオーナーさんとお泊りしてるご家族の方と
ご挨拶も兼ねておしゃべりして盛り上がりました
このワンコちゃんはペンションのエリーJrちゃんです
一緒にお泊りしてるワンコちゃんのお写真も撮りたかったのですが、
なにせデジ一故障で携帯カメラではなかなか上手く撮れませんでした

この後、オーナーさんの案内でお泊りのみなさんと近くの川に蛍鑑賞会に行きました、
なんとか2匹の蛍を確認することができました
シーズンは過ぎたようで蛍乱舞には時期が遅かったようですね
100812-23bath.jpg 
 お部屋にお風呂はあったのですが、大風呂で寝る前に汗を流しました~
お風呂を出てからベットに横になったらもう睡魔が~

(2日目に続く)


コメント
e-483ちょびママさん
ワンコ連れで那須は初めてだったのですが、
涼しくて満喫できましたよ~e-343
アウトレットはお盆休みの割には意外と空いてました~e-2
Pさんの好みのブランドはコロンビアやLLビーンですが那須にはありませんでした、
それでフェール・ラーベンを覗いたら素敵なショルダー・バッグが~、いいお買物できましたよv-218
ちょびママさんちにもバックパックのコレクション、あるのかな~、北極ギツネロゴ・マーク、可愛いですよねe-420

Pさんがブヨに刺されたのは朝霧でのキャンプ以来の十数年ぶりでした、
ガーデン・パーティの時は万全の対策でしたが、まさか那須で刺されるとは・・・v-190
クキカラ家dot 2010.08.15 17:20 | 編集
那須も涼しそうでいいですね。
わが家はお盆は自宅です~。
レジーナに行った時に、アウトレット行きましたが、地元の
直売所がよかったです。
フェールラーベン、わが家も好きです~Pさん気が合いますね~。

でもでも、ぶよは大変でしたね。
3年前私も足を1か所さされ、大変でしたよ。
ユーカリの匂いのかなり強い虫よけを、先日の朝霧では用意しました。
Pさんお大事に。
ちょびママdot 2010.08.15 08:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
