--
--.--



2010
08.13

那須旅行(2日目)

Category: 未分類
きのう降ってた雨もあがり、朝から鳥の囀りも聞けて爽快な気分です、
5時半に起きてペンションの近所をお散歩~
100813-01minamigaoka bokujyou 
それから車でコンビニに寄ってから南ヶ丘牧場まで行きました
オープンは8時からなので閑散としていたけど、
ちょっとだけ牧場内をお散歩してニジマスに餌をあげました
餌を求めて水面を飛び跳ねるニジマスにクッキーもカーラもビックリ~
100813-02morning.jpg 
そしてペンションに戻って朝食の時間となりました、
Pさんはお腹もペコペコでご飯をおかわりです
わが家は二人とも、和食をチョイスでした、
朝はご飯、お味噌汁と塩しゃけが最高ですよね
100813-03rooky.jpg 
関西から一緒にお泊りしてたビーグルのルーキーくんです、
9才と聞いて一瞬クッキーと兄妹かなと思ったのですがお誕生日を聞いて違ってました

さて、名残惜しいですがチェック・アウトの時間となりました、
一緒にお泊りしたご家族のみなさん、たくさんおしゃべりできて楽しかったです
ペンションのご家族のみなさん、あたたかいおもてなしありがとうございました
100813-04Mt jeans 
わが家は再度茶臼岳をリベンジしようとしましたが、
きのうの雨で足場が悪いと思い断念
場所を変えてマウント・ジーンズのゴンドラ・リフトに乗って頂上をハイキングする事に~100813-05gondora.jpg 
晴れてはいましたが霞がかかって視界はよくなかったですね、
それでも下界と比べて涼しく、空気も美味しく最高の気分で~す
100813-06cookychara in gondora 
ゴンドラの中でクッキーは平常心でしたが、
カーラは緊張で目が泳いでました
100813-07Mt jeans run 
標高1410mの山頂駅に着いてから、
レストラン横のランでクッキー&カーラを遊ばせました
最近のスキー場は夏場もゴンドラやリフトを運行していて、
ワンコOKのところが増えて、ランまであるっていいですね
100813-08characooky in run 
クッキーもカーラもきのうの朝に引き続きのランで、
テンション・アップで楽しそうです
100813-09chausuyama.jpg 
頂上の展望台から望んだ茶臼岳です、
この後、雲がかかってほとんど見えなくなりました~
100813-10yuhodou1.jpg 
それからハイキングです、
木陰に入ると更にヒンヤリとして、この残暑も忘れさせてくれるくらいに心地いい~
100813-11cookychara in yuhodou 
クッキーとカーラはランで大暴れしたのに元気いっぱい~、
特にクッキーはリードをグイグイ引っ張って快調です
100813-12yuhodou2.jpg 
マウント・ジーンズのハイキング・コースは高尾山にちょっと似てましたね、
50分ほどのコースで汗ばむほどに~
それでもマイナス・イオンを浴びて爽快な気分です
100813-13yuhodou3.jpg 
スキー・シーズンにはこの頂上も大雪なんでしょうね
たくさん歩いてお腹も空いたのでランチすることに~
100813-14hashimoto.jpg 
場所は店内ワンコOKの田舎のレストランはしもとで~す
100813-15berr.jpg 
Pさんはノンアルコール・ビールで乾いた喉を癒します
100813-16nimono.jpg 
ここの煮物・お漬物は食べ放題です、
特にピリ辛のこんにゃくが美味しかったです
100813-17lunch1.jpg 
100813-18lunch2.jpg 
Pさんはエビフライ、私は冷やし天ぷらうどんをオーダー、
ボリュームたっぷりのてんぷらで食べきれませんでした
100813-19hand.jpg 
きのう早朝にブヨに刺されたPさんの手は、
まるでグローブみたいに腫れ上がってきて真っ赤です
かなり熱をもって、痛いし、痒いみたいです
ランチ後、どこかに寄ろうと思いましたがPさんはテンション下がりっぱなし、
それで道の駅に寄ってお土産買って帰路につくことに~

2時過ぎに那須を出発して、デジ一を修理に出すため
港北ニュー・タウンのカメラ屋さんを目指します
東北高速の矢板インター近辺がちょっと渋滞してましたが、
ノン・ストップで5時前には港北ニュー・タウンに到着

ハプニングはありましたが、とっても楽しい那須旅行となりました、
また紅葉の季節にでも行きたいな~

コメント
e-483ちゅらママさん
東北道の鹿沼インター近辺は早朝5時ごろでも大渋滞~、
サービス・エリアで車止めるのも大変でしたよe-2
なんで旅行の時に台風なのって、もうため息v-355

朝霧でブヨは定番なので予防はバッチリでしたが、
まさか那須でブヨに刺されるなんて、油断してました~e-1
おまけにデジ一も故障で踏んだり蹴ったりでしたよんe-263
ちゅら家もナビが故障でガックリでしたね~、
お泊り2泊できる位の出費だったのでは・・・e-330

それでも那須はワンコに優しいいいところですね~、
気持ちを切り替えて、また紅葉シーズンでも行きたいなv-34
クキカラ家dot 2010.08.16 19:38 | 編集
お疲れさまでした。
東北道、混んじゃいましたか・・・。
それに、あれだけ晴れていたのに、なんで今になって・・・って感じですね?

那須にもブヨがいるんですね。
子供の頃から遊びに行ってたけど、いつもは涼しいからか、さされたことないなぁ・・・。(朝霧ではあるけど)
Pさん、お気の毒でしたね。

そうそう、うちはナビが壊れてしまいました。
今日、買ってきました。
もう10年経っているから、しょうがないけど・・・。
痛い出費です。

那須は、ワンコに優しいところが増えて、行きやすいですね。
いつかご一緒したいです。
ちゅらママdot 2010.08.15 22:58 | 編集
e-483茶太豆家のみなさん
風はほとんどなかったけど初日の雨が台風の影響なのかな~、
次回、茶臼岳は是非リベンジしたいですe-336
東北道も圏央道がつながると都心を通らないで近くなるのですが・・・、
その頃には私たちもクッキー&カーラの体力も低下ですよね~v-355

デジ一は即入院でした、
Pさんは早速、価格.COMで価格調査中ですよんv-212
ブヨには参りましたね、まさか那須で刺されるとは・・・e-1
クキカラ家dot 2010.08.15 17:54 | 編集
e-483ちょびママさん
那須も見所いっぱいでいい所ですよね、
残念ながら雨で計画変更したので次回リベンジしたいな~e-267
帰りは3時間もかからず意外と近いですねv-364
(Pさんはかなり飛ばしましたが・・・v-448v-355

マウント・ジーンズのロープーウェイは快適でしたよ、
頂上の遊歩道はマイナス・イオンを感じて癒されましたv-341

クッキーはサプリも飲んでなくて、フードと毎日のミルクだけですよ~、
頭の方がお子ちゃまなので少しは若く見えるのかなv-426
クキカラ家dot 2010.08.15 17:40 | 編集
台風の影響もそんなになかったかな?
今年の夏休みは暑いけどいまいち不安定なお天気続きですね
我が家は13日に実家へ行ったきり...
東北行きたいなぁ

それにしてもPさんガッカリですね
デジイチは大丈夫でしたか?
綺麗なv-212いつも楽しみにしているので、残念です
Pさん、お大事に~
茶太豆家dot 2010.08.15 08:53 | 編集
わが家のエリアは、どこへ行くにも首都高通過必須なんですが、
東北エリアは、通らなくてオッケーなんで昔から、旅行=那須方面でした。
わんこオッケーも多くなってきたし、ロープウェイ乗せてみたいですね。
クッキーちゃんほーんと年には見えない。

サプリでも飲んでますか?
ちょびママdot 2010.08.15 08:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
